Menu へ

わい日記ルク&バユー日記ルク日々日記股関節形成不全ルク成長日記宝物ProfileLink


■股関節形成不全(CHD) ルクの記録ページ■

ボーダー・コリーのルクです。

11ヶ月目に突入した とある日
座り込みが始まりました。

「股関節形成不全」

嫌な予感は当たりました。


ルクは悲観的になりません。

ルクは元気です。

ルクはいつも笑顔です。


私は、彼女に、感謝しています。

ボーダーコリー・ルク
 ルクの場合をまとめました。
 私が感じた事です。
 お世話になった方への私通です。

ルクの記録
2004/05〜   股関節形成不全・ルクの記録付け始める。
2004/06〜   ルクが受ける手術やその他の手術について。
2004/06/05〜 手術日、入院。
2004/06/12〜 退院。術後のレントゲン。術後のルクの様子。
2004/06/19〜 抜糸。エリザベスカラー外れました!
2004/07/10〜 左足TPOの手術、狼爪を取る手術。無事終了。
2004/07/17〜 左足手術後の退院。術後のルク。
2004/07/24〜 抜糸。もうエリザベスカラーからは卒業?
2004/08/08〜 中間・歩行チェック。目の検査も受けました。
2004/08/21〜 最終・レントゲンチェック。今、終わりを迎えました。

2004/09/01〜 徐々に日常へ戻り、問題行動がなくなりました。
2004/10〜 体重増加。前足のチェック。
2005/1〜 サプリの食べさせ方、ルクの運動。
2005/4〜 筋肉ほぼ復活。急激な体の成長。
2005/6〜 2歳の誕生日
2005/7〜 膀胱炎になってしまった
2005/9〜 再びの膀胱炎
2005/11〜 手術一年後のレントゲン検査
2006/1〜 前足の筋肉
2006/4〜 膀胱炎と股関節な話
2006/7〜 前回より8ヶ月後のレントゲン検査
2007/1〜 前回より1年3ヶ月後のレントゲン検査
2008/6〜 前回より9ヶ月後のレントゲン検査
2008/8〜 久しぶりの膀胱炎&バユーの検査
2009/4〜 ルクの座り込み&ルクバユーのレントゲン検査
2010/10〜 ルク指骨折してた&ルクびっこ
2013/11〜 バユー右前足・肩関節内側不安定症の疑い
2014/1〜 ルク足を引きずる&ルクの股関節形成不全を振り返る
股関節疾患に負けないぞ同盟 ストップ!股関節疾患(すーちゃんさん作)


■  お願い  ■

この股関節形成不全に関してのページは、私の感情が思いっきり入り込んでいます。
その為、表現が適していない部分もあるかと思いますがご了承下さいませ。

また、内容全体は参考までにとどめておいて下さい。
あくまで 「私」が感じ、「私」が考え、「私」が取った行動です。
これが「正解」ではありません。
「正解」はあなたと その愛犬にだけ 分かるものだと、そう思います。





セロイド・リポフスチン症(CL病)で亡くなった ボーダーコリー・五右エ門くんのページです。
CL病は神経細胞を冒す遺伝性の病気で、発症した子は若くして亡くなります。
ボーダー・コリー特有の病気ではありません。どうか遺伝疾患の恐ろしさを知ってください。


HEREDITARY NEUTROPENIA (T.N.S)遺伝性好中球減少症

まだあまり知られていないですが遺伝性の可能性が極めて高いと言われています。
好中球が減少する病気です。TNS発生犬の画像もありますので是非見て下さい。
(滋悟母さんのページが開きます。)



サイト内の文章、画像等、無断での転載を固くお断りします。  管理人・わい


inserted by FC2 system