menuへ戻る。
マイホーム計画進行中 -2- [1][2] [3] [4] [5] [6] Houseへ戻る。

その4.外壁(2003/4/13)
★の印がついているのが選んだ分です。

 −キッチンまわり−  
ちょっと悩みました。ピンクも自然な感じで良かったです。
グレーがもっと薄い色だったらグレーにしていたと思います。

水栓(水道レバー)は標準では固定の上げ下げレバータイプでした。
それをヘッドが動かせるシャワータイプに変更。もちろん追加料金が出ました。
ガス併用にしたのでガス台をガスのガラストップコンロに。これも追加料金が出ます。
(こうやってだんだん値段が上がっていくのね^^;と思いました。ハハハハ〜)
あとは標準装備で食器洗乾燥機(スライド式)がついています。

 −お風呂−
黒っぽくてもいいかな?と思ったのですが一番無難な薄いグレーに合わせるようにしました。

洗面化粧台は白かウッド調で白を選びました。
浴室乾燥機は標準装備。

 −外壁−
見た瞬間から気に入ったのがあったのですが結構悩みました。
もちろんここで紹介しているものはほんの一部です。
レンガ調もよかったんですけど 結局、一番最初にいいな と思ったものになりました。
タイルパネル
割積み調
グラバーナ

屋根は黒、茶、深緑から選択。黒にしました。
住宅用サッシ アルミカラーは
 オータムブラウン(濃いブラウン)、ブロンズ(つや消しなしブラウン)
 ブラック(つや消し)、シャイングレー(つや消しなし)、ホワイト。
オータムブラウンか黒で悩みましたが、やっぱりこれも黒にしました。 

その5.コンセント、エアコン・TV・電話ジャックの位置決め(2003/4/27)

標準仕様として電話ジャックは2つ。
 各部屋に エアコン用コンセント1つ TV1つ コンセント2つ。
それ以上つける場合は追加料金が発生する。

との事でしたが 内装の担当の方から
「ものすごくいっぱいじゃなかったら追加はいりませんよ〜^^」と言って頂きました。
1Fの棚の中とかキッチンの手元に、などとワガママを言いましたが追加なしでしていただきました!

壁紙は難しかったです。。。
小さい本のようなサンプルから全体のイメージがなかなかつかめなくて…
とっても無難に 部屋以外(廊下等)は白、部屋は薄いベージュが少し入ったものにしました。

トイレ、脱衣所の床は水が落ちてもいいようなクッションフロア材。
その場で適当に決めてしまったのであまり覚えていません(汗

[1][2] [3] [4] [5] [6] Houseへ戻る。

inserted by FC2 system