Home 

menu へ戻る。

ルク成長日記メニュー
2003/11/1〜10←
ルク成長日記トップへ
→2003/11/21〜30


2003/11/20(木) 避妊手術前日

 朝日記。

朝になってなんとなく落ち着いた。
もうここまで来たらまかせるしかない、という感じ。
不安はないけれども。。。いい結果になる事を祈るだけ。
私にできる事はルクの体調管理だけ!!
そして、間違いなくすこぶる元気(笑
眠い以外でルクが元気がないのは一度しか知らない。
それも数分、車に酔って吐いた時だけ。
本当に元気な子だよなぁ〜(ランちゃんママ、ちゃおくんパパ、ブリーダーTさん、ありがとうございますっ!!


 昼日記。

午後13時。ケータイに着信があるのに気付いた。
電話してみると…ルクの手術していただく病院だった。
「緊急の患者さんが出て できれば明日(ルク)の手術の予定をずらしてもらえないか?」というもの。

まいった。
遅刻の申し出は済んだけど問題はそれじゃない、その変更の手術の日。
病院の手術ができる開いている日は 25日か27日。
25日は会社の締め日なのでそのあたりはちょっと無理だし
手術後せめて二日は見守ってあげたい(ルク一人でお留守番をさせずに
今回は三連休前なのでちょうどよかったと思っていた。

う〜ん。困った困った。。。
できれば変更してあげたいけど…(緊急の子の優先
あまり遅くするとルクの初ヒートの危険性も…

何でこんな事に??
旦那に電話もつながらないし。
どうしたらいいんだろう?
「他の患者さんにお願いをしてみます」と先生は快く言って下さったけど、
大丈夫なんだろうか?
「ダメな場合、また電話下さい」と言ってしまった自分も自分だが…

あわただしい中、手術を任せるのも怖い(先生を信頼、という以前の気持ちの問題)
どうして?よりによって??
気持ちが固まったのに 明日なの??やってはダメだと言われているようで怖い。


 夕方日記。

やっと旦那と電話がつながりました。
電話がつながらないからメール入れていたんだけどどうやら見ていなかったよう。
出来るのならばそのまま予定通りしてもらったら?という意見。
でも、なんだか重症の子がいる、そんな忙しい時にしてもらうのって…イヤじゃない?
と聞くと、確かになぁ〜、と。

話し合いの結果。
その後、他の患者さんが譲ってくれたのか聞く(手術の予定
それがダメだったけれども ルクの手術はします、と言っていただいた場合。
(ちゃんと予定を入れてもらっているので予定通りやります、とは言われた)
こっちの都合うんぬんの前に そのスケジュールで本当に無理はないのか聞く。
少しでも不安を感じたら 明日の手術は延期する。
次の予定は来週ではなく 金曜日で開いている時を聞く。
あまり遅いようであれば別の病院も考える。
ヒートが来てしまった場合、運命だとあきらめる。

ふぅ〜。。。。 運が悪かったと思うべきなのか、
(そのまま黙って忙しい中されなくて)良かったと思うべきなのか。
心境は微妙。
朝から 晴れやかになったり落ち込んだり考えたり…疲れた(がっくり


 その後日記。

重症の子の手術は金曜日の夜にするようになったようで、
ルクは予定通り 明日の昼での手術になりました。
ちょっと書きたい事もあるけどまぁいいや。
無事解決です。

2003/11/19(水) 伸びろ〜毛〜

う〜ん。参った参った。
最近のブームはペットシーツらしく…裂いて食べている。
参ったなぁ〜裂くのはともかく、食べるのがかなぁ〜
ビリビリと裂く感覚が楽しいのか、味をしめてしまったよう。外そうかな〜?う〜ん。

ちょびっとずつ、ちょびっとずつ伸びてきた毛。
背中に寝癖?がついている事も多々。
それ以外に後ろ足のちょっと上部分にウズが出来る<その時、下にして寝ている方がなる
こ〜んな感じ。
指が隠れるぞ〜
毛に手を突っ込んでみると伸びたなぁ〜と実感できる。
首周りとか変わってないように見えても実はちゃんと伸びているんだ!(嬉

最近のルク。だんだんサイクルが安定してきた。
朝のおしっこは二回。ウンニョは一回〜二回。
昼におしっこを一回。ウンニョは一回。
夜はおしっこ三回。ウンニョ三回。

まだまだ回数が多い。もうすぐ六ヶ月。こんなもんなのだろうか?
ウンニョにおいては小出ししている感じ(笑
散歩前と散歩中にする(その時間差10分から20分)
どうせなら散歩前の庭でまとめてやってほしいのだけれど(苦笑

やっとの事で今日、手術の同意書に名前を入れた。
なんだか これすらも先送りにしたい感じだった。
初ヒートの心配もあったけど結局なし。金曜日の手術は予定通りできそう。
五ヶ月と三週間。早期避妊手術の時期的にはちょうどいいのかもしれない。

2003/11/18(火) 再び肉球が

一度、肉球が擦り切れてから気にしていたのですがまたしてもやっちゃいました〜

朝、どたばたと走り回ってソファに飛び乗ったルクが
再びソファから下りてどたばた。。。その後に残った微かな血の跡。
ひっくり返して見てみると 左前足の上の方についている肉球から血がにじんでいる…
以前 擦り切れていた時は治るまで消毒をして 治ってからはクリームを塗っていていい状態だったのに〜
調子にのって週末に遊ばせ過ぎたのか、昨日の夜の散歩での公園(硬い土)ボール遊びがよくなかったのか…

なるべく柔らかい所を歩かせてあげようと、本日の夜の散歩は車でちょっと行った芝生のある公園へ。
それに明日、明後日は天気が悪くなるらしいので満足に散歩できないかもしれない。
手術も控えている事だし、今の内になるべく外で遊んであげておこう!

そして公園に到着〜♪
この前いたシェルティ連れの家族の人たちがいる。
遠目からでもフリスビーがすごく上手いのが分かる…素晴らしい!
と、眺めるのにはよいのだけれど…ルクの集中力が…^^;
参ったなぁ〜のんびり遊ぼうと思ったけど出来そうにない。
毎日来ているんだろうか?いい所を見つけたと思ったけど…う〜ん。
まぁ、これもルクのひとつの試練として頑張るか〜
いつかは気にしなくなるかもしれない(それまでが大変だ〜ぁ〜ふぅ〜
暗。うっすらと浮かぶ白部分
フラッシュ!オメメピカッ☆

本日はボール遊びはやめて(低い体勢で走り回るから怪我している肉球がひどくなりそうなので
布のひっぱりっこを開始。
でもこれはこっちの体力が続かん^^;
最近「ダセ」はほぼ出来るようになった。たま〜に名残惜しげにニ、三回カミカミしてから外すけど(笑

夜、旦那が帰宅。
ウレションをするので晴れていればだいたい玄関前でただいまのあいさつをする。
その時はノーリード。
旦那に集中しているので離れる心配はなし。
ただ誰かが通りかかるとヤバイので気にしていた。
少し離れた所に人がいるのを発見したので ルクの体を押さえて旦那に注意。
旦那は 大丈夫や〜とばかりにルクを呼び寄せ。。。ルクは喜んで走り出し…
そして…やっぱり旦那をすり抜けてその先にいる人めがけダッシュ!!
少し手前で旦那が押さえて事なきを得ましたが…
情けないったらありゃしない…やっぱりそんなに他の人がいいのかっ!?
もちろん この後、旦那に文句ブーブー。
だからいつも言ってるでしょ?あれで車でも来たらどうするの?
いつもこれぐらいなら大丈夫と過信しすぎている所があったので少しは身に染みた事でしょう。
最大の課題「呼び」
重要度をまざまざと見せ付けられました(がっくり

2003/11/17(月) ねんね

昨日の夜。どうも風邪の調子がよくないような旦那(マスクまで引っ張り出していた
寝る寝ると言いながらテレビを見ているので「テレビならベットに入って見なよ」と言ってリビングから追い出し。
「そのまま(リビングで)寝るなよ」と私に捨て台詞を残しつつ、二階へ。
はっきり言ってもうそうするつもりだったけど うるさいので「分かった」とよい子のお返事。
今の旦那の隣で寝るといびきがうるさいのは確実(風邪引き中
ルクは毛布も平気になったし、一緒に寝ちゃうもんね〜♪

しかし、よく考えたら…三日間一緒に寝て、次の日は普通にサークルの中で寝かされて、、
こっちの勝手な都合で一緒にいたりしているけど よく付き合ってくれてるよな〜と感心<ルクに
かといって一人にされると寂しい顔はするけれど文句は言わない(吠えない)

毛布を出してソファにゴロンと寝転がり、ルクをむぎゅむぎゅ。
しっぽは振ってるんだけどなぜかパンチが顔に飛ぶ。
お腹も蹴られる。
じゃぁ、いいも〜ん。と
背中を向けると ごそごそと匍匐前進並に近づき ぴったり背中を寄せて寝る。

「幸せなんだなぁ〜ボカァ、キミといる時が一番幸せなんだなぁ〜」

なんてセリフが出てきそうな ほんわかした気持ちになる。
よしよし、と。また振り返って抱きしめるとパンチが。。。なぜ!?(笑

夜中。
なんだか ふと目が覚めると
横向きになっていた私のお腹の所に丸まって潰れかけの白黒の物体。
つ、潰した!?確実に前足は私の体の下!
慌てて離れようとするけど眠りが深いのか 実に幸せそうにくーくーと寝息を立てている。
ゆ〜っくり足を元に戻して「ねんね」と小さくつぶやいて 頭をナデナデ。
くー。ふんっ。
鼻息をひとつ立て またくーくー。。。
落ち着かせるつもりでナデナデしたけれど
そのぬくもりに引き込まれてしまったのは私の方だった。



いよいよ、手術の予定日が迫ってきました。
21日金曜日の朝(手術当日)遅刻する申請を会社にしました。

2003/11/16(日) 今日も遊ぶぞ〜

今日は旦那抜き。
天気がよく ワリと涼しいので午前中からデジカメ片手にルクを車にて連れ出し〜とある公園に到着。
ここをルクと歩くのは初めて。
中は結構キレイに整備されているところで、
駐車場も時間が決まっていて 夜は入れない(入ろうと思えば入れるだろうけど…

山の上からパチリ
水、嫌がると思ったけど…

最初はテクテク歩き。
遊具があるスペースと芝生でだだっ広いスペース。それと山の斜面を利用した広いスペースがあり、
まずは山の上の方まで登ってみる。
涼しいと思ったけど結構暑い。人間が暑いのだからルクも暑いだろう。
それでも嬉しそうなので水を飲ませつつテクテク。
途中、水を人工的に流してある場所に到着。
一応渡れるようになってはいるけどきっとルクは怖がるだろう。。。
とりあえずチャレンジ。
と思ったら喜んでザブザブ!!やめろ〜ここは入ってはいけない場所(水の中)だぞ〜〜
暑かったからかな?普段は水のあるこうゆう場所には近寄る事すらしないのに…

今日も飽きずにボール遊び。
ボールを近くまで持ってくるのは進歩なし。
もう少し近くに持って来てくれると嬉しいんだけどなぁ〜

必死で突撃!

ボール、めがけてまっしぐら!

ジャンプ〜っ!!



そんなにボール遊びって

楽しいのかねぇ〜^^;
やっぱり凄く必死。
キレイな赤の葉っぱとパチリ
飼い主の都合だけで 赤く染まった葉っぱの前にお座りをさせられ写真を撮られるルク。
ハタから見ればバカ飼い主まっしぐら〜

昼過ぎになってさすがに本格的に暑くなってきた。
珍しい事にルクの舌もだらんと横に向く。
今日の遊びはこれで終了にして 近所のスーパーへ食材買出し。
30分後車に戻ると…やっちゃいました。
運転席に水たまり…(ルクは助手席でお座りしている
どう考えてもおしっこ(ぎょぇぇぇぇぇ〜
確かにものすごく水は飲んでいたけれど乗せる前に二回もおしっこしたじゃんか〜(悲
やっぱりまだまだ油断は禁物なのね。がっくり…
幸いな事に車に乗せていたペットシーツがありそれを裏返しにして敷き、運転して帰りました。

家に戻って車内の掃除。
私にはあまり分からないのですが…
旦那曰く「…おしっこ臭い」
との事<だっておしっこだもんね〜当たり前だよね〜

2003/11/15(土) 今週の休みは遊ぶぞ〜

週末に恒例となった体重測定。9.2kg
最近重いと思ったら9kgを越えていました。
順調過ぎる体重の増加…それでも見た目は全然細いです(羨ましすぃ〜
手術を控えているルク。少し太らせて下さい、と言われたのでフードは増やしているけど
太るのではなくその分ぐんぐん成長しております。恐るべしナイスフード。ブラックウッド!(使用フード

寒くなってきたのでそろそろ散歩用の上着が欲しいな〜などと、ちょこちょこ買たいモノあり。
だけれども来週は手術後で遊びには連れていけれないので買い物&散歩込みで連れまわし決定!
夜 雨が降る、という天気予報でもある事だし昼間の内に思いっきり遊んでおこう♪
買い物の前に 以前行ったクローバーだらけの公園へ。
最初に遊んで疲れさせてから車でお留守番作戦。

相変わらずなかなか近くまでボールを持ってこないルク。
投げて欲しくて、ボールをポイとこっちに投げるけれどまだまだ距離が甘い(手が届かない
最初の状態から比べると 投げて欲しい意思表示と近くまで持って来る、というのは進歩だけれども
もっとなんとかならないかな〜?やっぱり時間がかかるものなんだろうか?
だからこっちに持っておいでって
出ました!ナイス笑顔!
ナイス瞬間Get(落ちてくるボール狙
咥える一歩前をパチリ
なんだか動きがボーダーっぽいな〜とにやりとしてみたり(ボーダーですってば
自分の犬なのにニヤニヤしてしまいます〜(笑

買い物中 車の中でしっかり寝ていたらしい。うん。よしよし。
そして 犬用買い物(散財の予感…
気になっていたのが手術後のルクの寝る場所。
サークルの中のケージ、が今の場所なのだけれども
エリザベスカラーを使用時にあの出入り口の大きさではうまく入れるのか疑問。
安物の犬用マットを購入しました。ルク、使ってくれるかな?
遊び道具にされそうな気もするけど…
あとはボールつきロープ。よいガジガジアイテムになるでしょう。
プラス、いつものお気に入りロープ。もう輪の部分、ボロボロだもんね〜^^;
あ、画像を撮れば良かったな〜(買ったモノ

2003/11/14(金) 再び「ボールここ」ができるように

昨日の夜から、毛布を怖がらなくなりやっと一緒にソファで寝ました♪
でも昨日の夜〜今朝までが最終日なんだよね(汗
旦那は今晩、出張から戻りの予定です(ちぃっ

呼んだわけでもないのに寝ようとする私の横に来て
私の頭に背中をぴったり擦り付けるようにして寝るルク。
う〜んかわえぇぇ〜♪
そのまま喜んで寝たのですが…顔ペロで目が覚める。
時間を見ると午前三時半。
昨日からとても眠かった私。寝かせてよ〜と再びゴロン。
しばらく顔ペロを続けておりましたが私が起きてくれないのが分かったらしく(目は覚めていたけど
ソファから下りて何やらごそごそ。。。ダンボール(発泡酒をケースで買った時の空)を持って再びソファの上へ。
私の頭の上でダンボールがゴンゴンガリガリビリビリ。。。寝れね〜よっ!!
それから40分ほどそれは続き…
満足したのかさきほどと同じようにまた寝始めました。
というワケでものすごく眠い今日です…

ボール遊びの時に 取りに行った後、近くまで持って来る、が
できていたのに 最近できなくなっていました。
三日ぐらい前からまたできるようになり、今朝の散歩では手を伸ばせば届く距離でも「ボールここ」で
もう一度咥えて更に私の近くにボールを持って来れるようになりました!
でも手を出して「ボール」では逃げます。う〜ん、まだまだだ〜
投げて貰うのは嬉しいのになんで私の手に渡すのがいやなんでしょう??
私がボールを持つと嬉しそうに期待して構えてこっちをじっと見ているのに。。。
理解に苦しみますぅ〜

ああっ!買ってしまった〜
12月号のDOG FAN(犬雑誌)
だって表紙にボーダーがぁ〜魅力には逆らえなかった〜(病気ですなぁ〜

いつも旦那実家に行く時は気を付けていたつもりだったのに、やってしまいました。
ナナの水入れとエサ入れは玄関入ってすぐのところにあり、
ナナはものすごくゆっくり食べるのと決まった時間に食べないので食べない時はそのまま放置されています。
もうこれでお分かりですね?
そう、それを片付けていなくてルクが家の中に入った瞬間、フードめがけてまっしぐら〜〜〜
もちろん「ダメっ!!!」の声でもまったく聞きゃ〜しない。
というワケでルクを久々にひっくり返して怒りました。
重くなって…暴れる個体をひっくり返すのは大変ですね^^;
最近やってなかったから少々乱暴にドタン!とひっくり返してしまった(まぁいいけど

ひっくり返し、「ダメ!」という私の声に大人しくなった。。。と思ったら
旦那母の「そこにあったら食べたいよねぇ〜ごめんね〜」という声に反応して
まるで「そうだよ〜」と言わんばかりにしっぽをパタパタ。
「ダメと言ったらダメっ!!」で再びシュンとなり…それでも逃げようとジタバタする。
そこで「うううううっ〜」と唸り、睨む。
目をそらし、体の力を抜いたので解放。
食べ物以外だとダメ、でだいたい効くんだけど…
やっぱり食べ物をやめさせる事はまだまだ無理のようです(ふぅ〜

2003/11/13(木) 庭で初ウンニョ

本日のニュースより。
全国の動物愛護センターなどに保護された捨て犬や捨て猫の特徴をデータベース化し、
元の飼い主や新たな飼い主に引き取ってもらおうと、
環境省が「インターネット犬猫情報網」の整備に乗り出すことになった。

いや〜とってもいい事ですね(もっと早くしろよ!と言いたいのをぐっと我慢
迷子になってしまった我が子を一生懸命探す飼い主さんにとってはとてもいいシステムだと思います。
ウチの近所でスーパーやコンビニ、動物病院などで同じゴールデンの迷子探しのポスターを見かけます。
あれを見るたびに、まだ 見つかっていないんだ…と思うと悲しくなります。
なんでもその子は心臓が弱いのだとか…寒くなってきたし…
早く見つかって無事飼い主さんの元に戻って欲しいです。

ルクの場合、こうゆう時はマイクロチップを入れていて良かったな、と思います。
それでも読み取りの機械があまり普及していないのが現状のようです。
マイクロチップの促進も色々あちこちでされているようですがまだまだでしょうね。
病院で対応していないところも多々あるそうです。
ちなみに、ルクが手術をする病院ではされているようです。ポスターもありました<マイクロチップの


嬉しい事がありました。
ルクが庭でウンニョをしてくれたんです!
おしっこをするのはワリとすぐにしてくれたのですがウンニョはなかなか。。。
ただの気まぐれかもしれませんが、、とりあえず嬉しい!

もっとチビの頃からおしっことウンニョを同じトイレでする事はなかったので
もしかしてこの子は使い分け派(おしっこはこっち、ウンニョはこっちという)か!?
とも思っていたので同じ庭ではしないかも…と覚悟していました。
お散歩の時も同じような箇所では両方する事がなく、おしっこはここ。ウンニョはあっち、という感じでした。

排泄に関しての理想は 室内の時は室内トイレで外にいるときは外で、ですが
どっちも、というのは結構難しいらしく。。。
それならばあちこち連れまわせるように外でする方になって欲しい、と庭での訓練を始めました。
室内にいても排泄がしたくなったら「庭に行きたいよ〜」と合図してくれる。というのが最終的に望む形です。
とりあえず一歩前進かな??

2003/11/12(水) 夜の公園

旦那出張二日目。
私が気にしているほどルクは気にならないようで、特に探す様子も見せません(笑
ただ やっぱり帰ってきた日はウレションとひゅ〜んひゅ〜んの甘え声は凄いだろうけど^^;
あ、でも誰にでもするからな〜<ウレション&ひゅ〜ん
はっ。
もしかして…私がいなくても平気だったりして…(可能性大

本日の夜のお散歩は車で少し移動したところにある広い公園へ。
(週末によく行く公園で 広くて芝生がいっぱいのところ)
この前の週末はおもいっきり走れなかったし、ストレスもたまっているのでは。。。と。
あとは 旦那のいない間の生活に変化をつけてあげたかったから。
私一人だとご飯も気にしなくていいし(テキトー)時間をゆっくり使ってあげられる(^^)

行ってみてびっくり。結構灯りがあって明るい。思っていた以上。
いや〜これはいいかもしれない。
平日でも一日ぐらいは連れて来てあげよう。
しかし…デジカメ持ってくればよかった〜
表情までは難しくても広い場所で遊んでいる姿ぐらいなら撮影も出来そう<街灯が多いから

おしっこは済ませて来たので(家の庭にて)ウンニョをさせてから遊ぼうと思ったら
車から下りた途端、ウンニョ。あ、やっぱりしたかったんだね〜
なんか車に乗っている時から後ろの荷物置き場に行きたそうだったんだよ(過去にそこでウンニョ経験アリ^^;
後ろに行かせずに良かった〜

公園内に入ると、、あ、少し人がいる。
ジョギングをしている人、散歩している人、同じようにワン連れの人。ただ単にたまっているだけの若い子達。
それでもちらほらでルクもそれほど気にしていないようなので ロングリードに変更(手で持つのではなく腰に装着)
その状態でボール遊び30分ほど。まぁ〜よく走るわ、感心感心。
とても嬉しそうで生き生きしている。オメメキラキラ。星でも書いてあるかのよう。

一時期できていた「ボール、ここ(指で地面トントン)」で近くまでボールを持って来る、が最近不調だ。
ボールを取りに行った後、ちょっと離れたところでボールを転がして私が投げてくれるのをじっと待つ。
こうゆう時にはルクの我慢強さが裏目にでる。
いつまで経っても辛抱強く投げてくれるのを待っているのだから…(持って来いよ〜ぉ〜
しょうがないので軽くジャンプしながら(ルクのテンションが上がるように)後ずさり。
「ボール ちょうだい。ここ」でもう一度咥えて歩かせる。
フードを使って 近くまで持ってきたら 誉めてフードをあげてボールを投げる。
うん。だんだん良くなってきたぞ〜

成功したところで一旦中止。水を飲ませてロングリードをつけたまま歩き&軽く走りで散歩。
ここで旦那から電話。電話している間にまたしてもウンニョ。
もう一度ボール遊びを始めたところで別のワンコがやってきた。
シェルティで家族連れのよう。子供の声に落ち着かなくなるルク。
そしてフリスビーを始めたのでますます自分の遊びに集中しなくなる。
う〜ん。困った。いいところだったのになぁ〜
なんとか注目させて数回ボール遊び。
ボールは取りに行くけれど取ったあとそのワン&家族を見つめて立ち尽くす。
こうなると大好きなフードもまったく効果なし。
私が歩き出すと慌てて着いて来るようになっただけマシかなぁ〜?
そうやって注目させつつ数回やって成功したところで止める事に。
時間的にもちょうどいいかも?1時間ぐらいの散歩で本日は終了。

ちょっと疲れたのか家に戻るとすぐにケージの中に入ってウトウト。
今日は満足したかな??

寝る用意をして本日もリビングで就寝。
呼んでもやっぱり毛布を見つめて ある一定距離近づこうとしないので遊びながら抱っこしてソファに連れてくる。
そのまま寝て。。。。よしよし。。。
と思ったら夜中に目が覚めると いつの間にかケージに移動している(シクシク
一緒に寝たいのにそんなに毛布、怖いですか??(寂

2003/11/11(火) 布団が怖い

本日より旦那が出張。金曜日まで帰りません。
日中お留守番で、会う人間が一人って結構可哀相な感じだなぁ。。。
楽しく過ごせるよう、色々工夫しながら数日過ごしてみます。
写真は撮れてもパソに落として加工、UPが出来なさそうなので数日は画像なしの日記になると思います(ぺこり
(あとから写真だけUPさせる可能性もあり。)

天気もヤバイ感じ。
夜のお散歩がまともにできないと辛いなぁ〜と思っていたら、
昼休み中に旦那母から携帯に電話があり 夜は旦那実家へ行く事に。
ルクはもちろん大喜び。
最近は「お母さん」という言葉が旦那母に結びつくようになったらしく、
「お母さんとこ行くよ」というときゅ〜んと鳴くようになった。
きっと私と旦那の名称は理解してないだろうな…(悲

そして旦那実家にいる時に 旦那から電話アリ。
ルクに「○○(旦那)だよ〜」と携帯電話を耳元に持っていったけど、まるで無視。
ボールガジガジの方が魅力的らしい(笑
今度は「○○だよ〜」とナナの耳元に。ナナはキョロキョロと辺りを見渡す。
分かっているのか、耳元につけられた携帯電話の存在が気になるのか…不明^^;
でもナナはさすがに私たちの名称を理解しているので分かったのかもしれない。

さて帰ろうか〜と思ったら、旦那父も帰ってきて「ひゅんひゅ〜ん」&ウレションじょ〜
遊んで貰ってよかったねぇ〜
家に着いて もう一度軽く散歩。
結局家に帰ったのは10時過ぎだった。ふぅ〜

夜。今日はリビングで寝ようと毛布と掛け布団を二階から下ろしてくると…
ルクは怖がってサークルの中のケージへダッシュ!!
そ、そんなにコレが怖いの?
その後 おいで〜と呼んでソファまで呼び寄せたものの、、すぐにケージへ戻る。
うむむむ〜。前 毛布だけだった時は横で寝ていたんだけど…
掛け布団が怖いのかな?でもないと風邪ひいたら困るし。。。

結局 ルクは夜はずっとケージの中だった。
そして気になるのかあまり寝れないらしくごそごそとよく動いていた。
それを知っている私、、という事は。。。
そうです。気になって私もあまり寝れなかったのです^^;
ルクの明日の昼間は爆睡かも?それはそれでいい事だ♪
問題は私だな(汗

ルク成長日記メニュー
2003/11/1〜10←
ルク成長日記トップへ
→2003/11/21〜30

 

inserted by FC2 system