Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2007/10/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2007/11/1〜15
2007年10月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2007/10/31(水) 買い物に付き合わされた犬達


とあるショッピングモールに行きたくて、もーやんさん&かぁちゃんをお誘いしました。
まずは公園で待ち合わせ。
少し早めに来て散歩させようと思っていたら
1時間も早く着いてしまった。
あり?ちょっと早すぎたね。まぁ、いいか。

テクテクのんびりと公園内を歩く。
上着がいらないほどのいい天気。
とっても気持ちよく歩いていたら
いるわ、いるわ。ノーリードの犬達。
こっちに来ても飼い主知らん顔か、呼び戻しても聞かないか。
ここは時々来るけど…ブルーになるなぁ。

もーやんさんの車に乗り合いさせてもらい、お店へ〜。
ぽん太くん、デプレくん、ルクさんはもちろん留守番。
それなりにパッパと動いたつもりだったけど二時間以上の車中待機となりました。
ごめんよー。

その後は移動してまた別のショッピングモールへ。
そこには犬オッケーのカフェがあるのでお昼ご飯。
一つだけ個室があって空いていたのでそこにしました。
そこだとノーリードにしていいそうです。
犬も少しは気が紛れるかな?と思ったのですが
部屋に入ってしばらくして落ち着いたら
なんとルクさん 椅子の下でフセしてます!
何も言ってないのにねー。びっくりしました。

お昼ご飯後は、再び犬達は車に。
またしても軽くショッピングを楽しみました〜。

そして時間は日も傾きかけた夕方となってしまいました(^^;
やっとこさ犬時間。
公園でボール遊び♪

どうもねぇー。
ぽん太くんが反乱をたくらんでいるようです。くふふ。
今後どうなるかな? 楽しみだわ〜。


2007/10/30(月) 思うこと。


夜から天気は崩れてくると聞いていたけど
家に帰った途端、どしゃぶりとなりました。
あと少しもってくれたらよかったのに〜。
ルクさん、残念。お散歩ナシみたい。

ルクを連れて釣りオジサン実家へ。
平日にしては珍しくお義父さんの車があります。
今日は早く帰って来たみたい。

いつものようにルクを玄関へ。
「待て」と言わなくても いつもは待っているルクですが
お義父さんの顔を見て はひぃーん!と上がってしまった!
「待て!」と叫んだけど遅かった…。

いつも大丈夫だから、と思っていて
自分の甘さを感じました。トホホ。

---------------------------------------------------------------

こうゆう話が出たから書いてみようかな。
あ、戯言なので適当に流しといて下さい。読まなくても大丈夫です。ハイ。


ルクさん。
4歳にもなり、目に付くような大きな問題もなく のんびりと過ごしております。
とっても奇特な方からは「ルクちゃんは完璧」的な嬉しいお言葉を頂いたりするのですが
飼い主としては大きく頷けないところ。

ルクと何度か遊んでいただいた方は分かると思うのですが
ルクってすぐに投げてもらえそうなものを探してきて「投げて」と人の足元に持ってきます。

これを「カワイイ」、と言ってくれる方もいるのですが
私としては「どうよ?」です。


先日犬飼いさん多数の中、とある会話の中でほぼ聞き手側でした。
話していらっしゃる方の説明フォローで「あぁ、代償行為ですね」と言いました。
言った後で、自分が少し前から思っていたことが 自分の中でふっと持ち上がってきて。。。


私はルクに望んでいるのは「健康で、元気でいてほしい」って事です。
それ自体は別に間違ってもないし、おかしい事でもないと思うのですが
ルクさんにしてみればどうでしょう?

普通にしていればいい、元気にしていればいい。
じゃぁ、何をしたらいいの?

そう思うんじゃないかなぁ、と。

まぁ、そんなに人間っぽい考え方ではないでしょうけど〜。


私に「元気にしていて、好きにのんびりしておいて」と言われて
ルクさんは困るわけです。

犬にとって 何かをしなさいというのは分かりやすくても
何もしなくていいよ、というのは ひじょーに分かりにくいのです(と、私は思っています)
車追いをする子がいるとします。それをやめさせたい飼い主さん。
オスワリをしていて、というのは分かっても
追いかけないで、というのは犬には理解しずらいのです。

なんか話が逸れたな(汗

つまり 困ったルクさんが選んだのがレトリーブという行為です。
ルクさんの代償行為ですね。

誰かに相手にされて、何かをすることが出来て
何もしてない状態よりも ルクさんは落ち着くんです。
やる事が目の前にあって充実しているんです。
ルクはレトリーブの時にお仕事モードなのはそうゆう理由からかもしれないです。

そう言われてみるとそんな気がしてみたりしませんか?
ルクのあのクセは私のせいだと言えます。


犬の「無駄な行動」というのはそんなに多くないのではないでしょうか?
何かしら、その意味があると思うのです。
またちょっと話は逸れますね〜。
それは毎日過ごしている飼い主は見過ごしがちでも
他の方から見るととても分かりやすい事もあります。
人に気付かされる事は、きっとありがたい事なんですよね。
それをうまく生かせるようにすれば
自分と自分の犬との関係はもっとよくなると思います。と偉そうに書いてみたり〜、のほほ。

さてさて、話は戻って。

こうやって書いてみたりもしましたが
実はルクさんは何も考えていなくて 
ただ単にレトリーブが大好きで大好きでしょうがない、って事だってありえますな。


2007/10/28(日) くっつき虫が!?


くっつき虫が刺さってるー!

シャンプーの時にそれなりに取ったと思うんだけどまだ残っていました。
それも皮膚に軽く突き刺さる感じで(汗
くっつき虫を取ったら皮膚が赤くなっておりました。

それも一箇所じゃないんだよね〜。
シャンプーの時に染みなかったんだろうか?
例えば、噛み噛みしようと思ったら届く範囲なんだけど
そんな跡は一切見られません。
気にならないのか?

昨日、気力が残ってなかったので 本日、耳掃除しましたー。


2007/10/28(日) 続・寒くてもビールサーバを囲む会


お泊りチームでやっぱり早起きさんはみどりさんでした〜。
みどりさんの朝はいつも早いです。感心。

チビ薪ストーブに少し心惹かれる私。
これはまた素敵なアイテムでした。

チビ薪ストーブで みずなとウィンナーのスープ


朝はフレンチトースト&↑このスープ&ウィンナーとカリカリベーコン。
もう言う事ないですな!
最近、オープンサンド系が多かったので新鮮に感じました。

昼は定番・瓦ソバ。
これは喜ばれますなー!
初めて食べる方が美味しいと言ってくれて大満足です♪

おやつはモモパパさん差し入れの水羊羹。
やっぱりウマイ!
これだったら本当に一本一人で食べれるかも。

今日はとってもいい天気で、昨日撮れなかった分 撮影をバシバシしてみました。
失敗作がたんまり出来ましたとさ。テヘへ。

デプレくんとルクのダブルキャッチ


仲良し?チェリーちゃん。


ルクの顔をペロペロするヴェルデちゃん。


落ちたディスクはどこだ〜?でへへへへー。 アスルくん


かっこよくキャッチ!のはずなのに…。足短っ。ぽん。


よーく狙って〜! レオンくん。


え?画像でごまかしてるって?
気のせい気のせい(笑

ほら、ルクさんは嬉しそうですしー。
来てよかったね!

びよよんルクさん&デプレくん。


----------------------------------------------------------------

少し早めに撤収して家に着いたのは午後5時。
荷物を下ろして、洗濯機をセットして、ルクさんのシャンプー。
洋服を着せていたけどやっぱりドロドロでした〜。
ついでに私も入浴。

ちなみに、見事にツートンカラーになったルクの洋服は全然汚れが取れませんでした。ははは。

簡単に乾かしたルクさんにご飯をあげて釣りオジサン実家に出発。
それなりに疲れていると思うのですが、まだボール遊びしてます(呆れ

家に帰ったら寝るかなと思っていたけど
パソをしている時にふと振り返ったら普通に起きてました。
ちょっとびっくりした〜。ひぃ。


2007/10/27(土) 寒くてもビールサーバを囲む会


前回のキャンプですっかり味をしめたビールサーバー。
季節的にはどうだろう?と思いつつも ビールサーバーを囲む会となりました。
ぽつぽつと雨が降り始めるという およそ向かない天候の中、
一泊二日の楽しい時間が始まりました〜。
お世話になります!hiroさんご一家!
hiroさん、まろさん、おねえちゃん&サンくん、グレッグくん、ジェスちゃん、カイラちゃん。

今回の参加者 愉快な仲間達より。
アッシュママさん、アッシュパパさん&アッシュくん(日帰り
みどりさん&ヴェルデちゃん
チェリママさん、チェリパパさん&チェリーちゃん
もーやんさん、旦那さん&デプレくん
かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん
わい&ルク

クラブDより。
ユウキさん&カムイくん
モモパパさん&モモちゃん、アスルくん
じゃまろパパさん&レオンくん

誰だっけ?10リットルで十分だって言ったのは??
結局 足りずに買い足しををする事になりました。
そして更に追加希望だったのですが酒屋さんが閉店ガラガラ〜の時間。

結果。
ビール樽 10リットル×2 午後八時ごろには終了。
残りは缶ビールで間に合わせる事となりました。
んー。やっぱり多めに用意しないといけないね。
その他 アルコールは簡単な一通りの物は揃いました、という状態。ははは…。

今日は天気が悪すぎ 時折、雨風が吹き込むので画像は一切なしです。
お昼はたこ焼き。
おねえちゃんは初体験だったそうで
楽しんでやってもらえたみたいでよかったです♪

夜はキャンプリベンジの(燃えているのはもーやんさんだけだが)水餃子をメインに
鳥皮、かぼちゃ、厚揚げのネギ味噌挟みなどなど、、焼き物も加わる。
ものすごく食べました〜。

天気の悪さで、犬達は各飼い主さんの管理の元 車から出たり入ったりとなりました。
本当にこの天気は残念。
(でも天気がよかったらいったいどれだけ飲むのか…むむむ。)
ルクさんは面倒なので洋服を着せてそのまま放置。
場所に、人間に、パトロールが忙しいようでした(^^;


2007/10/26(金) 雨の日


久しぶりに雨の朝でした。
ルクさん朝散歩なし!

雨の日用のボールで部屋の中で遊び、室内ちっこ誘導。
むむ、しません。
季節的に水が飲む量が減ってるからなぁ。
それから一時間後、誘導したら室内ちっこをしました。

今日は室内ちっこ一回だけだぞ、大丈夫か?


さて帰宅。
また食糞をしているかと思いましたが室内ちっこ一回のみでした。

夜散歩も天気予報を見てあきらめていましたが降ってない!
ルクもウキウキ。なぜか私もウキウキ(ははは
すっかり散歩に出るのが習慣付いてますね。


2007/10/25(木) 散歩コース&バトルのあと


雨を覚悟していましたが今日はなんとかもったようです。
夜散歩。
てくてくとよく行くコースを歩いていました。

ふと。
あれ?

そういえば、ずっと工事をしていた主要道路の拡張。終わってるよね?
片側の歩道は、線があるだけで歩道というものはちゃんとなかったのです。
それが今では立派な歩道が出来てるじゃないですかー。

信号を渡って反対側へ。
久々の「近所での初場所散歩」となりました。
主要道路の歩道だから別に楽しいこともないんですが
こうやってたまにはコースを変えられるのもいいよね。


ルクさんの顔にぶつっとするものが。
何だろう?
(ダニかと思ってちょっとドキッとしました)
よく見たらカサブタでした。
ちょこちょことあります。
これはきっと先日の杏ちゃんとのバトルだな(苦笑


2007/10/24(水) ルクさんの日記


「車に乗る?行く?」って聞かれたわ。
そりゃ、断るわけないじゃん!

「ほれ、お散歩だよ」と言われて下りた場所。
んー。どこかで見たことあるねー。
くんくん。
あっ。かっぱさんの公園だ〜。

くんくん。今日はあのおかしな「カメラ」って言うのは持ってないわね?
ん。それならいいの。
あれがあると じっとさせられて ぱしゃぱしゃされて 暇なんだもん。

てくてくてくてく 沢山歩いたよ。
自由に歩けたからとっても楽しかった。
ちょっと暑かったけどね。
「ビール飲みたい」ってあの人はつぶやいてたわ。
それってどうゆう意味?

沢山歩いた後は また車。
車は大好きだけど 嫌な予感がするのよ。

「ちょっと待ってて、お留守番ね。」がちゃっ。

閉められちゃった。
ほらね。
こうなると長いのよ。よく知ってるわ。
仕方ないから寝るの。
気が付いたら意地の悪いあの人が覗き込んでるじゃない!
戻ってきたなら早く言ってよね!


また車に揺られる。今度はどこ?
「ちょっと待ってね」がちゃっ。
また一人にされた!
これが多いのよ、この人。やれやれ。

いい匂いのするものを持って
今度はわりと早く戻ってきたわ。やればできるじゃない。

ん?ここで車から出るの?
「ぺっとしょっぷ」という他の犬達の匂いが沢山するところに行ったの。
美味しい匂いがするものや、ボールが沢山ある〜!
くんくん。これ何だろう?
「鼻水つけないで」ってオスワリさせられたわ。何よー。
くれないなら ぴっぴっ って音出さないでよー。

小さい人間がやってきたから近づいたら「わーっ」って逃げられた。失礼しちゃう。
自分から近づいてきたくせにね。
なんで私が動かないと思うのかしら?

「オスワリ」「オテ」って言われるからやってあげたのよ。
そうしたら「かわいい♪」って言い出したわ。
さっきと全然違うじゃない。
ホントっ、人間って単純なんだから♪


また車よ。今度はどこ?
車が止まったと思ったらまた置いていかれた。
もう慣れっこよ。
大人の私に感謝してよね。
でもさっき持ってきた いい匂いの「ケンタッキーのチキン」っていうのが前の席にあって 生き地獄よ。
ねーねー。ひどいと思わない?

今度も早く帰って来たわ。
またちょっとだけ車に揺られて下りたのは何度も来たことがある公園。
えへへ。てくてく♪ご機嫌♪


てくてく歩いた後はまた車。
くんくん。ここはよく知っているー。お家の近くね?
でもまた置いて行かれたー。
「牛乳」と「パン」っていうのを持ってきたけど私にはくれないんだもん。

今度こそお家に着いたわ〜。
でもまだ私の試練は続くのよ。
あの人ったら「ビール」と「ケンタッキー」を食べるから
私のお腹もぐーぐー言ってきたじゃない。


「ご飯食べる?」

言ったわね!その言葉!

聞き逃さないよ!
聞き間違えないよ!
いるわよ、いるってば!
いらないなんて言った事ないでしょ!?


むぐむぐ。

うげっぷっ♪食べた食べた♪
これで落ち着いたわ〜。




ふぅ〜。
あの人に付き合うのも大変よ。


でもね、知ってるの。
あの人は私の事が好きなの。

  とっても すきなの。

だから また付き合ってあげる事にするわ。
しょうがないわねっ♪


2007/10/23(火) 室内ちっこ&室内うんにょ


家に帰ったら…。

今日は室内ちっこと室内うんにょの跡が出迎えてくれました。
(ちゃんとペットシーツの上です)
朝散歩でうんにょをしなかったので したかったのでしょう。
困ったのは、いつもの通りの完食!ってことですな。
久々にやられた〜。


2007/10/22(月) く、臭い


家に入ったら…とたんに鼻に入ってくる…犬臭いっ!

前回シャンプーしてからちょうど一ヶ月ぐらいだよね?
なんでこんなに臭いんだ?

今日は肉球の間の毛をカット。
ツメもちょっと切りました〜。

あー、しかし犬臭い!


でも実は好きなんだよね。この臭い。
意味なくルクを呼び寄せてオデコのところを匂ったりします。ぐふふ。


2007/10/21(日) 猫さん&昨日の話


窓の外に釘付けのルクさん。
一時間経ってもじーっと見ているので何かと思ったら猫さんでした。
朝の9時ぐらいから15時ぐらいまで
ほとんど窓に張り付いていました。
なかなかあきらめられないらしいです。

15時に窓から離れたのも猫さんの方がいなくなったからかも。
16時ぐらいにふと窓の外を見たらいませんでした。

そうそう。興奮したのか、肛門腺が どばっと出ました…。
しょうがないのでオシリを洗い 肛門腺をしぼったらまだ出てきました(うぉ


昨日のこぼれ話。
ルクさんにとって久しぶりのマトモなラン。
他の子のおもちゃやボールが行きかいます。
昔のルクさんはあっちのボール、こっちのボールをゲットしまくって 他の人に「投げて」と持っていく…そりゃー大変でした。

ところが今回はそれなりに自分達のおもちゃで遊び、特に他のところに行くこともなく過ごせました。
ランに行ったら大変だとずっと思っていたけど 成長してるんだね!


2007/10/20(土) レントゲン&犬遊び


いつもより早く起きて せっせと散歩、朝ご飯、出発の準備。
意識して忘れているのはルクさんの朝ご飯。
今日は一年後の定期検査でレントゲンを撮りに行くのです。

「忘れてない?」「ねぇ、ねぇ」
ご飯をもらえないルクさんは2、3回アピールに来ましたが
私が無視をしているとあきらめました。

レントゲンの結果は 順調、といった感じです。
詳しくはまた股関節日記の方に書きます。
ひとまずやれやれ〜です。


せっかく高速を使ってここまで来るのだからと犬遊びを計画しました♪
ランのある公園です。久しぶりだー。

かいままさん、旦那さま&海くん、陸くん(ゴールデン)
杏母さん、杏父さん、コダマくんとお友達&杏ちゃん、小力くん(ビーグル)
みどりさん&ヴェルデちゃん(ゴールデン)<アルトくん、お留守番
かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん

海くんと陸くんは久しぶり〜。
海くんは相変わらずの愛想ふりと頭のデカさでした(ひどい?笑

はぅぅぅ!?陸くん!?
すっかり普通のゴールデンになっていてびっくりしました。
普通に道で会ったら分からなかったかも。

ひさしぶりの海くん
すっかり大人になった陸くん


杏ちゃんともちょっと久しぶり?
杏リゾートでは遊ぶけど、こうやって外で会うという意味では本当に久しぶりだよねー。
コリッキー(小力くん)との外遊びは初めてかな?

連れてきてもらったの♪杏ちん
杏ちんの弟分のコリッキー


コリッキーは本当に遊び上手。
陸くんともヴェルデちゃんとも他の犬達とも沢山遊んでいました。
途中からただのエロ坊主になってしまいましたが…(^^;

あ、海くんもちょっとだけエロオジサンになってました。
デプレくんは大丈夫だったね。

コリッキーとヴェルデちゃん
負け上手なヴェルデちゃん


陸くんはそりゃー大きくなっていたけど
ヴェルデちゃんだってまた大きくなっていました。
大型犬の成長期は凄いね。しみじみ。

デプレ、杏、ルクはいつものようにおもちゃにロックオン。
その後をウロウロする海くん。
ボールが近くに来ると迷惑そうです。ははは。

杏ちんとルク。珍しいツーショット
ボーダー集合


あれだけ犬猿の仲(?)だったデプレくんと海くんも
特に問題なく過ごせたようです。
んー。こんな日が来るとはね。
二人が特別訓練をしていたのを思い出すと目頭が熱いです。
飼い主があきらめない事ですな!

ボールのタイミングでルクと杏ちんのバトルが勃発。
久々にこの組み合わせのケンカを見ました。

一瞬「ん!?」と思ったけど相手が杏ちゃんと分かった時点で放置。
何も言わなくても杏母さんも同じ考えだったらしくみんなでニヤニヤと見ていました。
しばらくガウガウとやっておりましたが
なんとなーく、どことなく冷めて来たようで どちらかともなくやめました。
よしよし、偉い偉い!
こうゆう見極めたようなケンカの終わり方もあるんだね。

しかしだね〜。
他の犬が使っている間、じっと遊び終わるのを待っている陸くん。
これは性格のよさでしょうか?
素晴らしいの一言です。


本日のお気に入りショット↓ 陸くんです♪




寒かったので少し早めに解散ー。
みなさん風邪ひかないように!ありがとうございました!

近くにあるホームセンターにみどりさん、かぁちゃん、おしゃれリーダーと移動。
ルクさん・初カートです♪
最初はちょっと嫌がっていましたがしばらくすると慣れてきたようです。
でも少し緊張してたかな?

初・犬用カート

カートに乗せてみたいだけでホームセンターに寄った私(苦笑


2007/10/19(金) 雨の日


久々にマトモな雨です。
朝の散歩は、ちょっと迷いましたが行きました〜。
帰って来たぐらいにやんできたけど(あぅ

夕方には大丈夫だと思っていたら まだ雨。
ルクさんには家の中でダンボールと格闘してもらい、室内ちっこ。
これは久々のちゃーんす!
ペーハーをはかってみましたが6.8ぐらい(7を越えるとアウト)
よしよし♪
このフードは大丈夫かも。


2007/10/18(木) フードをキャッチが不調


あれ?あれれ?
昨日、「出来るようになりましたよー」って報告したのに
今日はまた 下にぽとっと落としてから食べちゃました。
昨日のカメラ撮影がそんなにイヤだった?
おぅまいがーっ!

やったつもり、の口を開けるだけの動作もしなくなっちゃった。
ちょっと間を開けようかな〜。むーん。


2007/10/17(水) フードをぱくっ


朝散歩をのんびりした後はルクさんお留守番。
久しぶりに自分の為の買い物にでかけました〜。

帰って来た後はおしっこをする為だけの軽い散歩。
そして フードキャッチの練習です。
でもカメラが気になるようで今日はほとんど上手く出来ませんでした。
昨日のが奇跡だったのか?

普通にオスワリをさせた状態でマズルのところにフードを乗せますが
それで「オッケー」を言うと
下を向いてぽろっと落としてしまうんです。
小さい頃から何回かやった事があるのですが毎回一緒。
ルークくんは出来るのになぁ、って思っていました。

んで、昨日。
顔をもっと上に向けて鼻のところに置くとそのまま取れるんじゃない?と言われ
なるほどー、と やること数回。
落さずにキャッチしようという姿勢が見られてきて
とうとう無事にキャッチ!

普通はこうだよね〜
こんな感じから始めました


一回出来ると やり方が分かったようです。

デプレくんも一緒にやっていて 使っているおやつが別物だったのですが
どうも軽すぎると上手くいかないようです〜。


2007/10/16(火) コスモス撮影


やー。
犬バカ撮影会をしてきました〜。
本日の犠牲者・デプレくん&かぁちゃん。

初めての場所で ちゃんとしたコスモス園です(入場料が必要
犬はオッケーらしい、と聞いていましたが行くまで詳細は分からずドキドキ。
駐車場に車を止めてルクさん車中待機。
人間だけで聞きに行こうと受付に行く途中に
駐車場整理のオジサンが「犬連れてきていいよー」って言ってくれました。
ルクさんを後に乗せていたのを見られていたらしい。オジサン、ありがとう!

この駐車場のオジサンに始まり
何かと犬連れに優しい人が多い場所でした。
撮影していると「大人しいね」「いいモデルさんね」「賢いね」「じっとしてるね」
「兄弟ですか?」「親子ですか?」色々と声をかけてもらいました。
親子ですか?って聞かれたのは初めてでしたね。
後でかぁちゃんとどっちが親に見えたのか会議しました(ぶはっ

来年から入場禁止にならないようにマナーよく!気が引き締まりました。

白の大量のコスモスって珍しいね byルクさん


やっぱりピンクがメルヘン?

ルク&デプレくん。血が近いだけあって似てるな〜。


撮影風景。

「オイ!ちゃんと顔を作って!」
どこにいるか分かります?


色々な人たちが作ったカカシもありまして〜。
予想通り、デプレくんが怖がっていました。
デーくんに「ほらほら」と指差すと
軽く唸ってから 「うぉぉぉー(オマエ誰じゃー)」<警戒吠え

笑った。
動画撮りたかった〜。

ルクさんのお気に入りの表情


撫でてくれようとする人にも あまり近寄りすぎたり目を見られると警戒吠えのデプレくん。
でもその人がルクを撫でていたりすると こっそり匂いに行ったりします。
今日はルクさんが愛想隊長。
昔はデプレくんの役目でした〜。また変わるかもね。

見渡す限りのコスモスは圧巻です。



出店っぽいゾーンもあり 休憩できるゾーンもあったので
出店で食べ物をゲット。
かぁちゃんがコロッケを作ってきてくれていたので ちょうどよい感じでお昼ご飯となりました。
肉じゃがのコロッケ♪かぁちゃん、ご馳走様でした〜♪

お昼ご飯後 そこでそのままおしゃべり。
前にも少しやってみていた[鼻の頭にフードを乗せて下に落さずにパクッと食べる!]というのを
仕込むことができました!
ちょっと説明しずらいので今度画像込みで紹介しようかな。

思ったよりも暖かく迎えられ、のーんびりできて
来てみてよかったです!

珍しく(かぁちゃんに怒られるな)男前顔のデプレくん


かぁちゃんと別れた後はその近くにある公園の偵察。
んー。とにかく人がいない公園でした(^^;
土日はまた違うのかもしれないけどね。


ルク日々日記メニュー
2007/10/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2007/11/1〜15

 

inserted by FC2 system