Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2007/9/16〜30←
ルク日々日記トップへ
→2007/10/16〜31
2007年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15


2007/10/15(月) 


フィラリアの薬、投与完了〜。

最近、ルクさんもよく寝るようになりました。
もう暴れる子供時代は過ぎたのかな。ぼそっ。
(え?遅いって?)


2007/10/14(日) くっつき虫ウォーズ


わー!そっちに行かないで下さいっ!

「ん?何?何?」テケテケ〜。

今更戻ってきても遅いです。
ほら、これ…。
ここも。
うわっ、ここにも〜(うんざり

くっつき虫の季節ですなぁ。

毛が短くてもくっつきますから。
取りやすさは断然違うでしょうけどね。


2007/10/12(金) ちっこ周りの腫れ


そうそう。報告忘れ。
ちっこまわりの腫れですが 多分治ったと思います。
変えたフードも ちっこ関係にはよさそうな感じです。
どっちにしろ まだ数キロ残っているから試してみます〜。

で、ルクさんに久々のダニ発見!
胸のところの毛にポツンとおりました。
潰したら少し血が出たので 吸われていたみたいですけど
フロントラインをしたばかりだったので威力が発揮されていたようです〜。


2007/10/11(木) 甘え声


なんだかんだと5連休となっていました。
今日はルクさんにとって久々の留守番。

帰宅した時、異常にきゅんきゅん言って前転してました。
(前転はいつもの事)
こうゆう時の可愛い声はどこから出るんだろうね〜。


2007/10/10(水) デプレくんとデート


いつもより30分早く起きて、軽くルクの散歩を済ませ
用意を済ませて出発!
ウキウキで車に乗ったルクですが
先が長いのを察知して「やれやれ〜」という感じでした(じゃぁ、オマエが運転しろ!

着いたのは かぁちゃん家。
デプレくんがハイテンションで迎えてくれます。
かぁちゃん車に乗せてもらって目的地へ出発!

見晴らしの良い公園でデプレくんとルクのガス抜き♪
雨を心配していましたが 暑いぐらい、ピーカンです。
せっせと遊び、さっさと車に犬を詰め込み、人間は映画館へ。
ボンボン、という映画を見てきました。

映画後はお昼をテイクアウトして再び犬を連れて公園へ。
のんびりしていると 小さい子供連れのお母さん×2が。
子供がデプレくん、ルクに興味があるのかちょっとずつ近づいてくる。
結局 お話をしながら遊んでもらう感じになりましたが
レトリーブボール遊びに感心されました。
投げてくれてルクが持ってくるたびに褒めちぎられて
ルクさんは相当気分がよかったと思われます(単純だなぁ

そしてなんと一方のお母さんのご実家でボーダーを飼っているらしい。
「しつけをしないと大変な事になりますよ」、と言われて
「ちゃんとしなかったから大変な事になってます」、と話をしてくれました。
どんな子か見てみたいですな〜。


私のリクエストで帰り途中にアウトドアショップへ。
帰っている途中の車の中で気づいた!
デーくんが座っている&寝転んでいる!
デーくんのケージは大きくて(ボーダー標準サイズと言う事で買ったらしいですが)十分立つ事が出来る。
デプレくんは車が大好きなのでいつも立って見ているという感じだったのだが
まったりと寝転んだりしていてびっくりしました。
(そりゃ、デプレだって寝ますよ!とかぁちゃんに怒られた。笑)


2007/10/8(月) 雨でのんびり


昨晩から雨。
でも朝には上がっていて 草などのないアスファルトの場所を選んで散歩しました。
(フロントラインしたばかりだからね)

昨日遊んでいるから今日はまったりとしてくれています。
よかった(^^)
前のように とにかくボール遊びなどでしっかり遊ばなくても満足するようです。
そうゆう年齢になってきたってことかな。
これからものんびりと遊びたいね。

満足じゃ〜。(みどりさんから借りたレンズにて撮影)


ルクさんの口元たるたるは所詮こんなものです。



2007/10/7(日) みんなで遊びディ


のんびりとアウトドア遊びをしてきました。

かぁちゃん&デプレくん。
もーやんさん&ぽん太くん。
チェリママさん、チェリパパさん&チェリーちゃん。
みどりさん&アルトくん(ゴールデン)、ヴェルデちゃん(ゴールデン)
私&ルク

途中でばったりとタイミングが合い、かぁちゃんと前後で走行。
現場に到着したルクさんは大喜びで川の方に向かいます。
放たれたデプレくんに挨拶をしようと両手を広げて呼んだら…。
無視されました。
とにかくちっこが先!ルクへの挨拶が先!って感じで。
寂しい…。

続々と皆さん到着。
他に人もいないし いい感じだ♪と思ったら家族連れがやってきて
貸切とはいかなかったけど まずまずのんびりできました。

知らないボーダーもやってきて…と思ったら
以前、カフェなどで偶然お会いしていた方でした。
お互いが分かって笑いました。ははは。


ここに来るとみんな嬉しそう。
犬も人間もゆったり出来る場所です。
デプレくん大はしゃぎ。
そのテンションに少々押され気味ながらも一緒に楽しそうに遊んでいたアルトくん。
いい仲良しコンビです。

人間がのんびりしている間、はしゃぎ過ぎのデプレくん(笑)ヴェルデちゃんなどなど繋がれる。
とにかくマイペースなヴェルデちゃん。
あれ?
あれれれれ?

あーん (もしや?)
ぱくっ (!!!)

衝撃です。
本当に木を食べてました(爆笑


お昼は私のリクエストが通ってこの季節っぽいメニューに♪
来られるかどうか分からなかったかぁちゃんが
メニュー決めに参加してなかったので料理中に手持ち無沙汰だったのが新鮮でした。
くくくっ。やっぱり落ち着きませんか?
今日はもーやんシェフが失敗ナシに頑張りました(一言多い?

ほくほく豚汁
きのこと鮭の巨大ホイル焼き
角島ワカメの焼きオニギリ

秋っぽいメニューでしょ?(^^)

とれびきままさんがヨダレを垂らして見ている気がする。
この時期にいいメニューですよ。お試しあれ。<なんちゃって師匠から弟子へのアドバイス

アルトvsヴェルデ兄妹じゃれ合い
デーくんの引張りっこ
振り向きチェリーちゃん
光を浴びて○○ニョ中
ススキの前で。ルク
お花の前で。悪ぽん太


ススキの前で集合写真〜。
集合写真を撮るのも久しぶりな気がするぞ。
しかし、あの月齢で待てるヴェルデちゃんは凄いな。

アルト・ヴェルデ・ルク・デプレ・ぽん太・チェリー


よく分からない大きな枯れ木の上で。

ぽん太・ルク・チェリー・デプレ・ヴェルデ(一名不参加)


川沿いをテクテクとしていたら
もーやんさん的には水にあんまり入ってほしくないのに
景色を撮影しているもーやんさんを尻目にジャバジャバと入水していたぽん太くんでした。がはは。

最後の最後でぽん太くんのテンションが異常にあがり
必殺すりすりが出るかと思いきや、ブツがなかったのか 最終爆弾は落とされず仕舞いでしたね〜。

薄暗くなるまで遊んで大満足でした♪

----------------------------------------------------------------------------------

目で確認できるダニエルさんはいなかったけど
予定より過ぎていたのと、ここはダニ発生地帯なのでフロントラインしました〜。


2007/10/6(土) 


午前中、ルクを買い物に連れて行ったら
結構暑くてびっくり。
念のために車のキーをもう一本持ってきててよかった。

買い物後、その近くでお散歩。
人間もじりじりと暑く感じました。
ルクさんの舌もだらんと出る。
短時間だからと 水を持ってきてなかったので
散歩を少しだけにしてお家に帰りました。

朝晩は結構涼しいのだけど昼間はまだこんなに暑いの?


2007/10/5(金) ちっこペーハー


久々に留守番の間に室内ちっこをしてました〜。

そういえば昨晩ちっこペーハーを見たのですが 7.8という非常に高い数字をマーク(がーん
これは水曜日にあげたアボオンリーのご飯のせい?
アボもまだ残っているので休みの日(ちっこを沢山させてあげられる日)の朝には
アボのみであげているのです。

そして疑問。
ちっこがしばらく経つと酸性、アルカリ性は変わるんですかね?
室内ちっこしていたものを調べてみたら6ぐらいでした。

むー。まだまだ様子見ですな。


2007/10/4(木) 


毎度の体調不良。
朝はそうでもなかったのですが
夜の散歩では歩いている途中でダウン気味。
いつものコースをショートカットして帰りました。

家でゴロゴロ。
ぽつ、ぽつ、と何となく嫌な音が…。
散歩の時に異常に蒸し暑かったのですが雨が降り出してました。
ありゃ…、ルクさん、今日はこれで終わりだよ。

薬を飲んで落ち着いたのでビニールの少し大きめボールで遊んであげました。
雨の時にしか出さないアイテムです。
ふんがふんが 大興奮!


2007/10/3(水) 偵察隊


そろそろコスモスの時期だな〜と思い偵察に行ってきました。
でも去年撮影した場所にコスモスは全然なく…。
今年はやめたんだろうか?(悲

というわけで彼岸花。

絞りすぎちゃったな〜。奥の彼岸花がわけわからん。


そこからまた走って川でひと遊び〜。

ぬおおおーん。ボールほしいほしいオバケ。


また走って コスモスのある場所で撮影。
もう少ししたら見頃かな?

撮影やめようよ。退屈だよ〜。


それぞれちょっとずつの遊びだったけど ルクさん張り切っておりました。
こうやって出かけるのはちょっと久しぶりだったっけ?
最近、旅をしたい病がふつふつと湧いております。

ルクさん、どっか行く?


2007/10/2(火) また違うフード


頼んでいたフードがやってきました。
ほ…、ほり…?

名前が覚えられん。
えっと<検索中

ホリスティックレセピー です。
特にコレがいい!と思ったわけでもないのですが
かぁちゃんに相談していてルクさんの体質にはコレが合うかも?と思い試してみる事にしました。

8キロまでのサイズは(次の大きなサイズは22キロ)
1キロずつの個別包装になっています。
新しいうちにちゃんと包装してくれているのならありがたい話です。
8キロをネットで頼んだのですが、ビールケースのような箱でやってきて
ちょっと戸惑いました。

しかし、続けるなら8キロと22キロの間のサイズが欲しいな。
22キロになると個別包装がないらしい。
大きいサイズほどそうしてほしいのにね。
せめて4分割ぐらいとか〜。

ルクさんはいつものようにがっついて食べました。
本当に簡単な子です(ありがたい


頼んだネットのお店からオマケのおもちゃをもらったのですが
面白い音が鳴る。
これって犬が遊ぶんだろうか?
今度みんなと遊ぶ時に持っていくべ。


2007/10/1(月) 腫れ物発見、病院へ


昨日の夜、しつこくちっこの所を舐めるルクさんが気になり
見てみると…。

うわっ。腫れてますがな。
ちっこの所のすぐ横がちょっと腫れて膿まで出ているみたい。
そう言えばここ二日ぐらいよく舐めていたなぁ。
気づかなくてごめんよ(汗

昨日は病院が休みだったので 今日、帰宅してから行ってきました。
最近よく担当してくれる頼りないおねーちゃん先生。
私のマニアックな質問に答えてくれない先生でイマイチ不満です(苦笑

体重 15.4kg
最近 減らすように気をつけていたつもりなのだが
体重は変わっていません。あり?

問題の場所ですが 消毒と軟膏でしばらく様子を見ることになりました。
ルクさんの膀胱炎持ちを考慮して下さって この↑診断となったんですが
普通なら飲み薬も出すそうですわ。
このおねーちゃん先生だとすぐに薬を出されるイメージが…(むぐっ


待合室で次はボーダーを飼いたいのだという方がルクを撫でてくれました。
こうゆう時になんて言っていいのかいつも迷う。
ボーダーの特徴や遺伝疾患を語りたいのだが
あんまりマニアックな話をすると「ボーダーがどうこう」じゃなくて「ただのヘンな人」になって
あまり話をマトモに聞いてくれないからな。うぐぐ。
(ただでさえマニアックな人なのに)

よく聞かれるのが ボーダーが欲しいんだけど運動量がいりますか?というもの。
思いっきりいる!という感じで話します。
イジワルだから(ヲホホ

運動量がいるか?というと個体差もあるだろうし、暮らし方にもよると思う。
でもさ、犬を飼おうという人が運動量で躊躇っているようだったら
飼わなければいいと思います。

極端な話だけどね。


ルク日々日記メニュー
2007/9/16〜30←
ルク日々日記トップへ
→2007/10/16〜31

 

inserted by FC2 system