Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2007/7/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2007/8/1〜15
2007年7月
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31


2007/7/31(火) 潜り特訓


最近、とてもいい子運転中の私は早めに出発〜(点数がない人
待ち合わせ時間よりも早めに着きました。
のんびりと荷物を下ろし始めると 他の人がやってきて場所を決めかねているよう。
早めに来てよかった♪

ごそごそ用意をしていると かぁちゃん&デプレくん登場。
今日も異常なハイテンションのデプレくん。
なんだかここ最近いつもこんな感じですよね〜。

設置も終わった頃、もーやんさん&ぽん太くん登場。
梅雨明けして 久々ののんびり遊びです!

水はとても冷たくて 肩まで浸かるのには勇気がいる…。
結局 胸下ぐらいまでしか入れなかった。
妙にお腹が空いたので ひと遊び後すぐにお昼ご飯!
とれびきままさんから「そんなに瓦ソバが気に入ったのならツユをくれてやろう(笑)」と
頂いたツユで なんちゃった瓦ソバ。
麺だけさっと炒めてあとはトッピング!
楽チンだしこれが美味いんだよね!

定番となりつつある瓦ソバ(もどき)


さて再び犬遊び。
二回目に浸かるのも勇気が要います。冷たいー。

去年もやっていたのですが 潜り特訓(?)
かぁちゃんが持ってきてくれていたトレーニングダミーに適度に水を入れ
ぼんやり沈んだところをヤツラがレトリーブです。
最初は水を入れすぎて完璧に沈んでしまったけど(最後はこれが取れるようにならんかな)
微妙な調節で完全に沈まず、浮かずの微妙なバランスのダミーが出来ました☆
あれだね。釣りの浮きみたい。

顔をしっかりつけないとダミーはゲットできません。
勇気を出すんだー。ガンガレー!

すぼっ!
取ったどー


デプレくんが異常な上手さを披露しておりました。
大体一発で取れる。
しかもその瞬間異常に俊敏!
付きモリみたいだったよ。感心。

ルクさんは下手っぴですが何度も挑む。
えいっ!と水しぶきを立て勢いで突っ込むのでダミーを沈める事数回。
(しばらくするとダミーはぼんやり浮かび上がってきます)
回数をこなすごとに上手になってきました。

ぽん太くんは水中でも目をあけているんじゃない?
と思うような動きでした。
デーくん、ルクさんの勢いに押されてあんまりゲットできなかったね。ごめんな。

いつも・うきうき男
本日・お腹ゆる系男


日差しが柔らかくなったところで 水遊びは終了。
軽く陸遊び。
新ラテックストーイを持ってきていたのですが
入れ食いなのがデプレくん。
とにかく激しく噛み噛みを楽しむ。
きつく噛むわけではなくてその動きが激しいので笑える〜。

今日も・ガッツの女
さんびき〜



2007/7/30(月) 明け方の豪雨&留守番時のちっこ


明け方、すごい雨の音で目が覚めました。
時計を見ると4時半。
…勘弁してください。げそっ。

それでもあまりにひどい雨なので開いている窓がないかチェック。
雷もすごいぞ。
ルクさんはと言うと まったく気にせずお休みモード。
やっぱりそうか(^^;

くそー、起こしてやるー。
嫌味な飼い主はハウスで寝ているルクさんをツンツン。
ぱっと目覚めたルクは あくびをして伸びをして布団にやってきました。
平和だなぁ。


出勤前にフロントラインぽち。
通常は一ヵ月毎ですが 梅雨時期はそのままにしていました。
久々のフロントラインにかなり凹んでます。ルクさん。
ナニがそんなに嫌なのかねぇ〜??

さて、帰宅。今日はまだ気温が低く過ごしやすかった〜。
留守番の間に室内ちっこをしていました。
昨日大掃除で少し位置が変わったみたいで
昨日の昼からちょうど並べたシートとシートの間にしていたのですが
(レギュラーシート×4枚で使っています)
やっぱり今日もそうでした。

もうちょっと位置をずらそう。うん。
一枚にしてくれた方が経済的なんでね(苦笑


2007/7/29(日) お掃除デー


朝散歩、6時半に出発。
今日は日差しがまだ柔らかい感じ。
いつもより多く歩こうと足を伸ばしていたら
お義母さん&ナナちんと遭遇。
じっとしていた時間もあったけど 家に帰ったら8時でした(^^;

朝のがっつり散歩で満足したのか
暑さにやられたのか 今日はクールボードの上でよく寝ています。
ルクさんのケージやら何やらを掃除してお日様に消毒してもらいました。
ケージと壁の間に毛がみっしり詰まっていました(汗
敷物を洗い、車の中の敷物も洗い、今日は掃除デーとなりました。
ふぅ。いい仕事したわ〜。

今、ルクさんの留守番時には13時から15時半まで除湿を入れているのですが
今日 一日家に居て実感。
13時からではちょっと遅い。
明日から12時からスタートするようにするべ。


2007/7/28(土) 


朝、散歩に行った後も 「さぁ、次はどこ?」と元気一杯。
それなりに散歩には行ったんだけどねぇ。
もっと早く起きて もっとがっつり行くべきか?

さーて。今日は釣りオジサンのお母さんの兄弟が実家に集まるとの事で
ルクさんを連れて釣りオジサンと共に お昼前に行ってきました。
お義母さんからすると遠くに居る弟と近くに居る兄がやってきたという構図。

ルクさんはとにかくお構いなしでボールで遊ぼう〜♪とマイペースでした。
犬が嫌いな人だったら悲鳴ものだよね(^^;


2007/7/27(金) おもらし?


朝起きて散歩。
家に帰ってふと目に入ったのは…。
あり?ソファにかけてあるカバー…。
なんか濡れてない?

触る前から分かっていたけど やっぱり触って、
んで分かっていたけど 匂う。
くん。くん。 ちっこだねぇー(苦笑

量は少ないので寝ていて漏れちゃったのかもね。
ゆるい〜ルクさんです。


2007/7/26(木) 寝る時


昨晩の話なんですけど
妙に蒸し暑くていつもより早めに除湿をオン。
部屋の中が涼しくなったのでルクさんは布団でべったり一緒に寝る。

私に背中を付け、状態をそらすようにして
頭を私のほっぺたにくっつけて くーくーと寝息を立てる。

どーだー 可愛いだろう〜<アホ


2007/7/25(水) 梅雨明けでさっそく水遊び


梅雨も明けたぞー!!

という事で川を偵察して来ました!
長時間たっぷり居れるような感じではなかったですが
ルクさん一人のちょっとした遊びの時にはいいかな?

しかし、夏休みの影響か。
平日なのに子供連れのお母さんをちらほら見ました。

ここで遊ぶぞ〜。とポイントを決めたものの
道路との高低さがあって上り下りに苦労しました。
帰れないかと思ったよ(汗

河原に下りるなり 喜んでじゃぶじゃぶ。
足のつく所だけでしたが中洲みたいなところまで自ら歩いて探索してました。
すっかり水遊びにも慣れたね(^^)
これも水遊びスキーな仲間のおかげだ。ありがたやー。ありがたやー。

ケータイを最近買い換えた私。
今までのケータイはカメラがつぶれていました。
デジカメがなくても画像が撮れる〜。やっぱり便利だな。

そのボール下さい
楽しいじょ〜

ルクさん関係ないんですが〜。
日傘は「プルプル濡れ」も防ぐ事ができる。うぬ。

また今度は違うところも偵察しに行こうね。
水はキレイだったけど足場が悪くてルクさんにはちょっとキツイかな。


家に帰って私はお昼ご飯(もう3時だけどさ)
ビールをかっくらい ルクさんと一緒にお昼寝。
気持ちいい〜。幸せだ〜。

夕方のお散歩で知らない人に「はひぃーん」
これって結構恥ずかしい。
愛想がいいのは よいことなんだろうけど…。
ルクさんが「はひぃーん」と行く人のルールがよく分からないので戸惑うぞー。


2007/7/23(月) ぷしゅーは?


まだ梅雨明けこそしてないものの
夏が来た!って感じですね。

梅雨明けするのは嬉しいが
これから寝坊の出来ない日々が始まるのか〜。
そろそろ抜け毛も落ち着いてくれてもいいんじゃない?
昨日掃除したのに もうカーペットに毛が沢山(TT)

今日は、初めてキッチンでゴキさんと格闘。
殺虫剤をぷしゅーとやっていたのですが
ルクさんは気にする事もなくクールボードで寝転んでました。
こうゆうのは気にならないんだね。


2007/7/22(日) 


また寝坊。
8時に起きました。
でも天気が悪いのでそれからでも散歩には行ける〜。
(と思って目覚ましもかけてなかったんだけどね)

お昼からは配達人〜。
もーやんさん(+かぁちゃん)に渡す物があったので
もーやんさんと中間地点の公園で待ち合わせしました。
早く着いたのでルクさんと公園をテクテク。
何度か来た事がある公園ですが相変わらず放置ウンニョが多いなぁ(はぁ

日は出てなかったけど、湿気があってじわりと暑い。
ルクさんには洋服を着せ水をかけて散歩です。
もーやんさん&旦那さんが来たのもつかの間で、今日はモノを渡してお別れしました。
あれだけもーやんさんたちに喜んでいたのに
車に乗って車が動き始めるとあっさりとしたものです<ルクの態度

再び散歩でテクテク。
あんまりがっつり動くのもよくないと思い早めに切り上げ。
その後は車に乗って近くのペットショップへ。
やたらと床の匂いを嗅ぐのでちょっとドキドキしました。
ちっこしたいのかな?と思ったんですが 結局他の子の匂いが沢山していただけのようでした。
お目当てのオヤツなし!がっかり〜。


2007/7/21(土) アジ見学


みどりさんが通っている教室のアジがあるというので見に行って来ました。
3時半頃から開始なので 我が家にかぁちゃん&デプレくん、もーやんさんが集合。
今日はぽん太くんはお腹の調子がイマイチとの事でお留守番です。
ぽん太くんが居ない時のデプレくんの無邪気っぷりを
もーやんさんもじっくり感じられたでしょう(のほ
お昼に時間がかかり、お散歩できなかったデプレくんとルクはいつものようにじゃれて遊んでました〜。

お昼ご飯は簡単ピザ作り。
かぁちゃんが見つけてきてくれたアイテムですが
ナニやらキャンプのお試し、って感じがムンムンしますな(笑
かぁちゃんが持ってきてくれたプリンでシメて 会場へと出発〜。

おおっ。知っている人が沢山います♪
いきなりピーママさん、ぱち家、イナゾー家にお会いしましたー。


あいるさん&アイルちゃん。

えっと、コレなんでしたっけ?のほん
ボールの為に、あたし頑張るっ


我らが みどりさん&アルトくん

ふふーん♪楽勝だぜぇ
みんな見てる??


パティパパさん&ぱちこ(パティちゃん)

足短いなぁ(笑
ぶはっ(爆笑)例の瞬間!


ピーママさん&ピーターXくん

スタンバイ時は前足が浮くのだ
やる気の男です!


しかししかし。
ルクさんがうるさくてですねぇ。

大人しく見ていられないヒトなのです。ルクさん。
特にスピードのある子が走っていると参加したいらしい。
のんびりデジカメも構えていられないし、こっちもどっぷり疲れます。
(撮影時にはかぁちゃんにお世話になりました。ぺこ)

そうだ!と思いついたのがコレ。
「見えないものはどうしようもないだろう作戦」

わー、視界が悪くなったー


どうも完全に見えなくなるとタオルを外したがるので
ちょっと見えるぐらいにしました。
それだと勝手に外す事もあまりなく 我慢していられるみたい。


「首締めたる〜!!」
「殺したる〜!!」
と叫んでかぁちゃんを笑わせ、デプレくんを引かせてしまいましたが
これでルクさんパワーが半減して助かりました。やれやれ。

さて、紹介に戻って〜。

nobuさん&シェビーくん

バーの高さに驚きながらもヤル!
びっくりして目がまん丸ですな(笑


お姉ちゃん&ぽぽくん

お姉ちゃんの動きをよく見てます
意欲ムンムンになってますね


あいるさん&パティちゃん。

何もかもお見事!
素晴らしかったです!


どれがどの部門か私にはあんまり分かってないのですが
それぞれにエントリーした部門で
 アルちん 3位
 シェビーくん 2位
 パティちゃん 1位
と、結果もついてきて見ている方も楽しかったです♪
しかし後になればなるほど暗くなってきて画像が撮れなかった(><)
みんなの勇姿をばっちりおさめられなくて無念…。


花火を少し見た後は近所の100円回転寿司で晩ご飯〜。
ルクさんは一旦家に置いてきたのですが
ご飯後、家に帰ったら「次は私の番よね?ナニする?」とやる気満々でした…。
そんなに動いてはないけど 湿気も多かったしアドレナリン出まくっていたしさー。
つ、疲れてないの!?


2007/7/20(金) 自ら室内ちっこ


今日は大丈夫だと思ったのに夕方から雨でした。
しっかり降られてしまって
散歩はちょびっとだけ。

部屋の中で遊ぶのがメインになったのですが
遊んで一旦休憩を入れていた時、
ルクがテケテケとペットシーツのところに歩いていってこっちを見る。
あ、ハイ。ちっこですな。
オシリの毛拭きタオルを用意して「ちっちーは?」で室内ちっこしました。
これって凄いですよねー!

実は書き忘れていたのですが
この梅雨の間に3回ほどこうゆう事がありました。
自分でしたいなーって教えてくれるって(室内で)ありがたいことです。
室内ちっこトレーニング、頑張ったかいがあります!!

ボッシュがなくなったので今日からアボになりまーす。


2007/7/19(木) アクシデント


今朝もブラッシング。
本当によく抜けます。はぁ。

散歩の時に、公園ですれ違った小型犬2匹+夫婦らしき人間2人。
ルクを見るとワンワンと吠えていたのですが
どうやらリードがするりと手から抜けたらしく 物凄い勢いでルクさんの正面からやってきました。
正直「…オイオーイ。ふぅ。」でしたが たまにはそうゆう事もあるでしょう。
ルクさんを「オスワリ、待て。」で制御しました。
これぐらいの状況下なら 待てるようになったので楽チンです。やれやれ。
バッと勢いよく動かれると力負けする事があるもんね。
いざという時の言葉の制御が効くって必要だと再実感しました。
ルクさんもご苦労さんー。偉かったよー。

ここ二日前ぐらいから夜寝る時は一時間ぐらいの除湿をしてます。
私は別に大丈夫なんだけど ルクさんが暑そうなので〜(甘やかし?

で、暑いなら来なきゃいいのに 寝てるところに寄り添ってきます。
暑いからすぐにまた移動しちゃうんですけどね。
(ちょっと嬉しかったりします。てへ。)


2007/7/18(水) 一ヶ月と三週間ぶりのシャンプー


すんごい臭かったんですよ。ルクさん。
とうとうー。
やっとこさー。
今日、シャンプーしました。

数えてみれば一ヶ月と三週間ぶりのシャンプーでした。
久しぶりのシャンプーにルクさんブルー。
抵抗しなくなっていたドライヤーにもビクッと体を起こし過剰反応(あり?
おーい、もう「ドライヤー」って忘れましたか〜ぁ〜?
オイオイ。しっかりしてくれよー。
こんな事があったら あんまりトレルくんの事を笑えなくなるやん。

しっかし!
シャンプーしたら抜け毛が増大!!
今朝もブラッシングして取りまくったのに!
今がピークかなぁ。
ルクさんでこんなに大変なのだから毛が多い子はもっと大変なんだろうか〜。

あ、自爆?


2007/7/17(火) 久々のマトモ散歩


夕方の散歩で久々に一時間ほどテクテク歩きました。
マトモな散歩は何日ぶり?
梅雨もそろそろ終わるんでしょうかね〜。

そうそう。書き忘れたんですが
ビリーズブートキャンプ中。
じーっと見守っていたルクさんですが
とある行動に大興奮しました!

それは腕立ての状態で足を交互に動かすと言うもの。
それを始めると はひぃーんとダッシュでやってきて
腕の下に潜り込んで顔を舐めようとするので全然できんかった…。
他の動きには反応なし。
一体、ナニだったんですか?アレは。

ふと思ったんですが〜。
この手の体を鍛える運動なんですが
暇でゴロゴロしている留守番中のルクさんこそ、やってくれないですかね?(マジで
一人で腕立てとかして鍛えてくれたらいいのに。

誰か犬用のそうゆうモノって作ってくれませんか?
どうよ、このアイデア!


2007/7/16(月) 筋肉痛の私


普段、寝るのは早い私。
昨晩はいつもより遅く寝たので今朝は眠い〜。
7時頃にルクの散歩をしてルクにご飯をあげて二度寝しました。
ルクも同じように寝てました〜。よかった!

うぐっ。
体が妙に重い…。
腕と内股と腹筋が完全に筋肉痛です<昨日ビリーズブートキャンプにチャレンジした人
いててて…。これはキツいわ。

それでもお昼に散歩に行き、夜もなんとか散歩しました。
足が重い。きつー。
ルクさんとひっぱりっこモドキをして遊ぶのにも
腕が辛くて遊べない〜(どんだけ情けないんじゃ

今日も曇ったり晴れたり雨が降ったり。
変な天気です。
三連休だったのに軽く散歩ばかりだったね。残念。
明日こそは遊ぼうかと思ってたけど、また天気が微妙そう(汗

そうそう。
なんかルクさんが太った気がします。
運動が全然出来てないもんね〜。


ルク日々日記メニュー
2007/7/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2007/8/1〜15

 

inserted by FC2 system