Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2007/1/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2007/2/16〜28
2007年2月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
14
15


2007/2/15(木) 留守番の間の室内ちっこ♪


この連休の間、じぇんじぇん室内ちっこを頑張ってなかったのですが
今日の留守番間に室内ちっこしてました♪
おかげですぐに散歩に行けた〜。

でも、前にも書いたと思いますが、
「すぐに散歩に行ける時」と「行けない時」
ルクの中ではどう理解してるんだろうか?
何にも考えてないかな…。ははは…。

今日は風邪気味でしんどいので
ブラックコングにキュウリを詰めて、ルクさんの相手をしてもらってます〜。


2007/2/14(水) 雨だけど〜


雨だなぁ。

一応、今日は雨になると知っていたので
朝は早めに起きて散歩。
普段の散歩よりはたっぷり歩きました。

しかし、雨だなぁ。

んー。
そうだなぁ。

(考っ)

かぁちゃんを巻き込み、
アジが休みになったもーやんさんを巻き込み、遊んでもらう事になりました。
場所はかぁちゃん家だ れっつごー♪

相変わらずオカシイぽん太くんの行動に
ルクやデプレくんが時々イラっとしつつ過ごしておりました。
遊んでいるのはルクやデプレくんなのに、
なぜか一番はぁはぁと息が荒かったぽん太くんです。

ぽん太くんのガジガジおもちゃなのに(もーやんさんが持ってきた)
しょっちゅうルクやデプレくんに取られて可哀想だったな。
でも やっとこさ それが自分が堪能できるようになると
急に悦に入って…。
うん、アレは面白かった。
デプレくんもやる時があるんだって〜。
他のみんなもするのかな?(興味津々

しかししかし。
一人興奮していたぽん太くんよりも、更に興奮していたのはデプレくんかも。
肛門腺も思いっきり出てたしねぇ(苦笑
噛むおもちゃなんてそんなにしたくないのに
ルクに相手にしてもらえないから それをこれ見よがしにガジガジと齧り、ルクに見せ付けてました。
悪い顔してたなぁ〜。ははは。
それをじっと見つめるルクを見事その気にさせて遊んでもらってました。

ルクはといえば。
やたらともーやんさんを舐めまくり〜。
押し倒しておりました。
アレはなんなんでしょうね〜?


ところでっ。

帰宅したルクの背中の辺りにデプレくんの肛門腺臭がするんですが…???
(かぁちゃん、もーやんさん 今笑ったでしょ!?笑い事じゃないっすよー!)


2007/2/11(日) 遊ばれる二匹


今日はせっせと早起き〜。
ルクを連れて用意をして、いざ犬用品バーゲンへ!
バーゲン会場内でかぁちゃん&おしゃれリーダーと待ち合わせ。
でも結局 かぁちゃんとは会場内で会わなかったな〜。
イナゾーさん&ゆんこさん、ANDYママさんにもお会いしました!

バーゲンに燃えたデプレ家(笑)と一緒にカフェへ。
遊んでないルクとデプレくんはそわそわしてましたが
それなりにいい子にしてました。
だって、ここは犬カフェではなくて 普通のカフェ。
お店の方のご好意で入れてもらったので ちゃんとマナーで誠意を見せないと!(キンチョー

カフェ後は公園に移動してやっと犬時間。
サッカーボールを持ってはいたのですが
なんとなくボールを出さずに遊んでみました。
いやー。マトモに犬と遊ぼうとすると人間疲れますな。

休憩間にふと思いついてこんな事を。
デジカメを持ってきてなかったのでかぁちゃんケータイで撮影。
(かぁちゃん、ありがとうございました☆)

ルク&デプレ 手袋はめられまひた…。


ルクさん、こうゆう事はいつものことなのであきらめ気味。
デプレくん、最初は嫌がってましたが
途中から我慢してました。

というか、困ってました(笑

ねーちゃん、どうしたらいいの?(デプ
ひぃー、耐えるのよっ(ルク


ねーちゃん、いつも大変だね…。

と、言いたげなデプレくん。
デプレくんもあきらめ顔になってましたが
その前に困惑してルクに助けを求めていたのが可愛かった♪<鬼


最後にサッカーボールを出したら大張り切りの二匹。
待たされた感が よかったんですかね〜?
かなりハッスルしてました。

ちょっと早い時間ですが今日はこれにて犬時間終了。
かぁちゃんはお友達の結婚式の二次会へ参加。
私は もーやんさん幹事のカラオケにレッツゴーだ☆


ルクさん お留守番よろぴく〜。と、晩御飯をあげて出発。
翌日になって分かったことですが
その後帰宅した釣りオジサンも晩御飯をあげていたそうで
二度もご飯を食べたルクさんでした。

意外にもあんまり喜ばなかったらしいですよ。びっくりびっくり。


2007/2/9(金) フロントラインと雨


天気が悪いのも昨日までのはず…。
で、フロントラインしました〜。
この冬は暖冬のせいか やたらとダニ情報を聞くもので(ガクガクブルブル

でも天気予報とは違って雨が今日もパラパラと残る。
今朝 フロントラインしたばかりなのにぃー。

なんとか散歩は出来ました(いつもより短くなっちゃいましたが)


2007/2/8(木) 留守番時のオヤツ


留守番の時の「お菓子などの空き箱に入れるオヤツ」を
コングなどのモノに入れました。
だって、だんだん食べる量が増えてるんですもん(汗

腹減ってるのか…?

普通のコングは壊してしまうので
(コングは噛んで強引に取り出す派。舐めて取る派がウラヤマシイ)
今あるのはボロボロのコングとブラックコング。
ブラックコング(固めのコング)はいいのだが
犬歯が結構削れているのでこうゆうモノで与えるのはやめていたのです。

しばらく様子見だなぁ、色々と。


今日の室内ちっこは旦那実家から帰ってでした。
促すと一旦ペットシーツの上に行ったものの、そーっと下りようとする。
ぐぐっと気合いを入れてシーツへ行くように促すと
覚悟を決めたのかちゃんと室内ちっこしました。
ふぅー。疲れるわ〜。

少し前からパラパラと降り出した雨でしたが
洋服を着せてなんとか散歩が出来たかな。
それからも強く降ってはないので
行こうと思ったらもっと後でも行けたかもしれないけどね。


2007/2/7(水) のんびり遊び〜。


むーん。
目覚ましもかけずに寝たら 起きたのが9時40分ぐらいでした。
寝すぎだよ、私。
どうりでルクが何度かそわそわと様子を伺いに来たはずだ。

室内ちっこをさせた後は軽くお散歩。
軽くでごめんなー、だってお出掛け予定だからさっ♪

もーやんさんにお誘いいただいて とある公園へ。
初めての場所ですが偶然にも迷わずに行けました。
もうすでに もーやんさん&ぽん太くん、かぁちゃん&デプレくんは来てました。
公園の奥に移動してちょっと犬遊びをしてお昼ご飯。
もーやんさんが用意してくださった お好みサンドイッチです☆
ぽかぽかと気持ちのよい中で大変美味しく頂きました(ぺこり

この前ほどではなかったですが
何度かぽん太くんがキャン鳴きした事を書いておきましょう。にやり。
もーやんさん、今度カフェ行く?と 
かぁちゃんと一緒になって もーやんさんをイジめてみたりしました(笑

お好みサンドイッチ♪
楽しいっ♪ ルク


今日は空気の入ったちょっと大きめのボール(ルクの物)と柔らかいディスク(デプレくんの物)と
ゴムがついたボール(ぽん太くんの物)で遊ぶ。
それぞれ自分のおもちゃではなくて入り混じった状態。
次々と投げてもらって そりゃー 楽しいでしょう〜。

ちなみに。
想像通り ルクのボールはすぐにデプレくんに穴開けられてしまいました。
(その後 時間を置くとちゃんと丸くなったので問題なく遊べました)

しかし 普通ならかっこよく撮れるような場面も
ぽん太くんはなぜかかっこよく撮れないな。
真剣な顔はしてるんだけどね。なぜかな?ははは。

真剣モード。 ぽん太くん
ガッツで取るヒト。 デプレくん。


興奮して夢中すぎて変な格好でキャッチするデプレくん。
彼はやたらとそうなることが多いですな(笑
この画像、よく見たらすんごい目をひんむいてます。

今日のオヤツは もーやんさんオススメロールケーキ第三弾!
こちらに向かう前に買ってきてくれたので
ふわふわ感がすごい!!
ものすごく美味しかった!!


ニコンユーザー(かぁちゃん&もーやんさん)がレンズや本体を交換している間
犬達と遊んでいたのだけど メインはぽん太くん。
ぽん太くんはおもちゃをもーやんさんに持っていきたがるというよい子。
私と遊ぶんだよ、ということを理解させるのに少しかかりましたが
ドロップもいい感じで出来てましたね!

最後に集合写真。
人数がこれぐらいだとデプレくんにも余裕が見えますな。

 集合写真。 デプレくん、ルク、ぽん太くん。
 もういっちょ 集合写真。


暖かい日でしたが、夕方に近づくにつれ 風が出てきて少し寒くなりました。
本格的に暖かくなるにはもう少しだな。

帰りはもーやんさんに導いてもらったおかげで
かなり早く帰れました〜。
もーやんさん、お誘いいただき、誘導いただき、色々ありがとうございました!


2007/2/6(火) ルク、災難


今日、釣りおじさんの出勤時間が遅いそうで
私が出る頃に起きてきました。

そして問題は帰宅時。

玄関を開けた途端、明らかに違和感。
なんだこの生ぬるい空気は。

嫌な予感がしてリビングに続く戸を開けると…。
なんとエアコンつけっぱなし。
ルクのお水は空っぽ。
暑くて沢山飲んだのでしょう(涙
水を飲んだせいで室内ちっこをしてましたが
こんな「室内ちっこ」は私が望む形じゃない!

ルク…。可哀想に。
暑かったんだと思います(TT)

いつもハイテンションなルクですが
今日はいつにも増してテンションがおかしかったです。


誰か、ヤツを灼熱地獄へと突き落として下さい(素


2007/2/5(月) 久しぶり♪


帰宅してすぐ、出かける用事があったので
ルクさんをどうしようかと悩む。むむむー。
でもちょっと遊んでから室内ちっこを促すとすぐにしました。
ルクさん、偉いっ!
これで気兼ねなく車に乗せて行って 久々に公園で遊ばせる事が出来るぞvvv

そうそう。
室内ちっこなのですが
室内ちっこ中はもちろん褒め続け、終わった後も褒めます。
ご褒美にフードをあげていたのですが
フードをあげた瞬間でご褒美が終わってしまい
散歩もご褒美とは分かりにくいようで…。

そこで 散歩をご褒美にしたい時は、フードをあげるのをやめて
ちっこ後すぐに「お散歩行く?」と声をかけて散歩の用意をして散歩に行くことにしました。
だからと言ってそれが効いてるかどうかは分かりません〜。
っと、話がそれた(^^;


用事を済ませて久々に芝生公園へ。
ルクは嬉しくて公園の近くに来たところで肛門腺が出ました<車内
…これ、どうにかなりませんかね。
こんなに寒いと我慢大会になってしまうよ(深刻

公園をぐるっと一周回って
柔らかサッカーボールでボール遊び。

ふぅ、と一息ついたところで
「はぁはぁ」と荒い息が聞こえたような気がして
周りを見渡してみたが …何もない。

再び遊び始め、また息遣いが???
また見渡してみたら 離れたところに 人間+ワンがいるのが見えた。
んー。
あのサイズ。あの立ち耳具合とあの体高の低さは ぱちこ(パティちゃんのことです)じゃないか?

その人影はそのまま駐車場の方に去っていったので
違ったのか〜、と思っていたら
後でパティママさんからメールが!?
やっぱりあの影はぱちこだったようです。
確かめればよかった〜。久々に会ったのに残念でした(しょぼん


2007/2/4(日) 


よーく寝てましたルクさん(もちろん私が寝てたからだけど)
昨日 海ママさん旦那さまによく遊んでもらってたもんね。

起きてちょっと遊んだら すぐに室内ちっこしました。
昨日帰ってから一回もしてなかったから
したかったみたいです。

朝の軽い散歩が済んで、3時ごろまで放置されるルク。
片付けに意外と時間かかってしまった。ごめんごめん。

やっとルクさん時間。
今日のメインお散歩は 山道コースをのんびりと。
途中から知らない道に進んでみたけど
ちょっと体もしんどかったので冒険する事はやめて また元の道に戻って帰宅。
今度、あの道を探索してみようね〜♪


2007/2/3(土) こんな時期ですが、相変わらず


さて、遊びに行きましょうか〜。ルクさんよ。
今日のメンバー。
みどりさん&アルトくん(ゴールデン
かぁちゃん&デプレくん。
アッシュママさん&アッシュくん。
かいママさん、旦那さま&海くん、陸くん(ゴールデン

杏家が来られる予定でしたが杏母さん風邪でダウン。残念。
ちょびさんは先約が入っていて残念。
何かと残念でした。

ゆったりと集まってみましたが
天気はいいのにほとんど人がいない。
この時期はこんなものなんでしょうかね?ま、いっか。

今日のメニューは たこ焼き&カレンママさんから教えてもらった豚バラと水菜のスープ。
(カレンママさん、大好評でしたよ!)
たこ焼きと言えば私の中ではチェリママさんなのですが(笑)
もーやんさん、チェリ家は教室デーでした。これまた残念。

やっぱり 暖冬なんですね。
てんとう虫が居ました。でも元気はまったくなかったですが(^^;
そうこうしているウチに海家登場。
今日は用事がある中 家が近いからと、のり巻きとデザートを持って来てくれました♪

てんとう虫(オデコ)とルクさん
かいくんだけターゲットが違う


相変わらずボールなルク&デプレくん。
そこに海くんが加わる…んだけど、海くんがロックオンするのは
動くデプレくんであり、動くルクである。

足がぐーんと伸びて だんだんパピーさが抜けてきている陸くん。
かんぺいちゃん具合も抜けてきていてちょっと寂しい。
もうすでにレトリーブをしっかりやってます。凄いなぁ。
(幾度となくルクが邪魔してました…。すみません)

ボール楽しいよ♪陸くん
ちょっとかんぺいちゃんっぽい


コロコロ。
キレイなたこ焼きが出来ました〜。
今日は上出来。
タコ、エビ、キムチ、チーズ、コンニャク、ウインナー。色々入れます〜。

たこ焼きぃー
頂いたのり巻き〜


あー、頂いたデザートの撮影を忘れてた!
チーズケーキにシュークリーム2種類。
チョコがかかっているシュークリームの中はとろりとしたクリーム。
何もかかってないシュークリームは中がふわふわしたチョコクリームでした!
もう激ウマ!!
才能ですよね、お菓子作りって。しみじみ。
毎度 ありがたく頂いております。ぺこり。


いつの間にか 枯れ草たちと一体化しているアルトくん。
あまりにもはまり過ぎていて笑ってしまいました。

みどりさんがお腹が痛くなる演技をして倒れこんだら(某・テレビ番組参考)
最初は嬉しくて顔を舐めようとして
その後は彼なりに変だと思ったらしく どこか余所へ行くことなく
じっと守ってました。
実にアルちんらしい感じでしたね♪

落ち着く、、かも。アルトくん
ボールむしむし。アッシュくん


ボール大好きなアッシュくん。
アッシュくんが遊んでいるボールにルクが来ても一緒に遊ぶのだが
デプレくんが来ると逃げてました。
でもワンワンと吠えたりするのはデプレくん。
(ルクに吠えることはないですよね)
アッシュくんの中でデプレくんってどうゆう存在なんだろう?

我が家のサッカーボールは表面がボロボロなのですが
それを一生懸命むしり取ってました(苦笑
アッシュくん、こうゆう遊び方もするんですね。始めて見た。

ウチのサッカーボール、ボロボロにした率に
アッシュくんが加わりましたね〜。

 デプレくん 60%
 杏ちん 30%
 アッシュくん 10%

注目はあんまり遊んでいない杏ちんの率が高いことかな?(爆

 集合写真。 アルトくん、デプレくん、ルク、アッシュくん。


集合写真、海家が帰る前に撮ればよかった〜。しまった。
今回は最近落ち込み気味だったデプレくんも頑張れましたね!
ぽん太くんがいないのがいいのか…?(ははは

天気はよかったけど風が吹いてやっぱりそれなりに寒かった。
みなさん、こんな天気の中お付き合いいただいてありがとうございました!


2007/2/2(金) 二回目の雪


薄暗い中でも外がぼんやりと変な明るさ。
いつものように散歩に出てみたら なんと雪でした。
道路はまったく積もってなくて、車や家の屋根がうっすら白く鳴っている程度。
傘も何も持たずに出て
家に帰ったらルクの鼻の頭とオデコに薄氷が張ってるみたいになりました。

この雪は積もることなく終わりました。
なんか残念。


2007/2/1(木) 室内ちっこはいいんだけど…


昨日は珍しく昼間に三回もウンニョしました。
そのせいか 今朝の散歩ではウンニョなし。
ちょっと嫌な予感はしてたんですよねぇ。

留守番中にその嫌な予感は当たっていたようです。ハイ。

室内ちっこもしてましたが
室内ウンニョも。
ちょびっとを残し、ほとんど食べてしまってました(あうあう

ルクさんの名誉のために。
ちゃんと全てシートの上でやってます。
それは偉いぞ。うん。

留守中にやってしまった時に、食べるのだけはどうしようもないかな。うぬぬー。


ルク日々日記メニュー
2007/1/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2007/2/16〜28

 

inserted by FC2 system