Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2007/1/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2007/2/1〜15
2007年1月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2007/1/31(水) 


先週行った公園に かぁちゃん&デプレくん、もーやんさん&ぽん太くんで集合。
もちろん私もルクさん連れです。
ハプニングにより集合時間が遅れたので(私のせいです)
先にお昼ご飯にする事に。
みなさん持ち寄りお弁当です♪
今日はまた特に暖かいから、絶好のお弁当日和〜。

食べ始めてすぐ、ルクは自主的にフセをしていい子にしてましたが
もーやんさんに自慢した後は あっという間に自由行動に出てしまいました。
おーい、今 褒めたところなのにぃ。

持ち寄りお弁当
おやつのロールケーキ


今日はもーやんさんがおやつをゲットしてくれておりました。
ふわふわのロールケーキ!
激うまでしたが、食べ過ぎた。げっぷ。


お昼を食べた後はやっと犬時間。
ガス抜きなしで待たされた犬たちは弾ける弾ける。
階段の位置を覚え 巧みに使うぽん太くんには感心するばかり。
賢いんだよね、やっぱり。

テクテク歩きの後は かぁちゃんが今デプレくんに教えている事を見せてもらいました。
ぽん太くん、ルクもそれぞれ試してみました。
最近、新しい事を教えてないルク。
しかもフードを使ってのお勉強で ルクさん戸惑う(笑
戸惑っている姿は妙に可哀想でした。
あまりうまくいかないのでボールでやってみたら
うまくはいかないものの、意欲は抜群。
ん〜。これは意外でした。

さて。
全然ダメだったルクさんでしたが 私がこの時の褒め方、タイミングが分かって来たら
初歩はできるようになりました。
人間次第で覚えるスピードは変わるのだなと(もちろん得意不得意などあるでしょうけどね)実感。

私はルクに向き合っていたので
ぽん太くんの様子が見れなかったのが残念。
ひじょーに かぁちゃんが楽しそうにしていたので
是非あちらのレッスンを見たかった(笑

ボク、何でも出来るよ。えっへん


画像、少ししか撮ってなくて ほとんどブレてた(しく
この一枚だけがマトモでした。


2007/1/30(火) 憎っくきあの野郎


ルクを触っていて、オデコに何かあるのを発見。
どうせカサブタだろうと思ってぺりっと爪で取って見たら、
ん…。
じーっ。
えっ?
もしやコレは!?

わー! ダニだ、ダニ!!

お腹もぺらぺら。
色も薄くてまったく動かない。
とりあえず近くにあった新聞広告で挟んでつぶしました。

いつ付いたんだろう…?
最近、行った事がないところばかり歩いていたから
心当たりがありすぎる。うぐ。

暖冬だからダニもなんとか活動してるのかも。
暖冬にも困りものだ…。


2007/1/29(月) どんな形になってもボール大好き


今朝から 朝室内ちっこを促すのをやめました。
したかったら留守番中にしてくれるでしょう。

でも室内ちっこしてなかったですけどね(やっぱし〜

例の空気の入ったボール・おにゅうバージョン。
新しい物は大好きなので異常興奮。
この興奮状態も手伝って室内ちっこが出来ました<午後6時40分頃
今日も早めの散歩が出来る♪嬉しいなっ♪

話は少し戻って
空気の入った100円均一で買ったボールですが
穴が開いてしまった以前の分もまだ遊びます。
噛むのが好きなようで この噛み心地が好きらしい。
気が付いたら破っていたので もう渡しっぱなしにはできましぇーん。
塩化ビニールを飲み込んだら大変そう、恐ろしすぎる。ガクガクブルブル。

今の分は空気が多く入っていて(後で調節できないシロモノです)
早く破れそうなので もう次のボールを待機させておりまする。
昨日 100円均一に行ったら一個だけあったので慌ててゲット!セーフ!


もうすでにオシリがくちゃい。
肛門腺、もう溜まった??


結局 肛門腺絞りました。
また出た〜。はひぃ〜。


2007/1/28(日) 知らない道を歩こう! 第二弾


昨日のルクさんご機嫌散歩に気をよくした私。
お昼から近所を歩いてみる事にしました。
もちろんルクさん連れです。

最初の頃に行っていた病院はゆるやかな坂道の途中。
それから上を歩いた事がなかったので そちら方面にテクテク。
ルクさんがチビの時は病院まで歩くのもしんどかったのに
今では楽チンに感じました(笑

ひたすらゆるやかな上り坂。
いやー、キツイっす。
もちろんルクはご機嫌さんでどんどん歩きます〜。
引っ張る事がなくなった今だからこそ出来る散歩だわ(しみじみ


こうやって住宅街を歩いているとよく吠えられる。
吠えられると悪い事をしている気分になる。
吠える子を庭先に置いておいたら余計に吠えるのになぁ、と思いつつも
番犬ならその方がいいんだから私がどうこう言う事じゃないけど。

かなり粗く吠えていた日本犬系の犬。
ルクはそこの子が気になる様子。
歯を剥き出し威嚇するその犬。
しかし じっと立って見ていたルクが一歩前に出ると
表情は一転。
顔を背け一歩下がってバツが悪そう。

こうゆう時は何を感じてどうゆうやり取りがあるんだろうね。
ルクを観察しているけどさっぱり分からん。


さて、まっすぐ上り切り。どうすべかなぁ〜。

来た道を帰るのもつまらないので大回りして小道に入る。
上って来たのは大通りだったので あんまり面白くもなかったが
小道はなかなか楽しい。
途中にあった公園などで休憩&少々遊びつつ どんどん下る。

何やらすごい道が目に写る。
最初は行き止まりかと思ったが 覗きこんでみると
かなり急な階段。
しかもジグザグ。
無理やり作った後付の抜け道って感じだ。

うずうず。

いっちゃおうか?
とルクに聞いてもしょうがないし、レッツゴー♪

進んだのはいいのだが現在地がさっぱり分からん<こうなる事は分かっていたはず

横に電車が走っているので それを意識して歩く。
すると近所の駅の裏手に出てきました!
あー、よかった知ってる道になった〜。ほっ。

なんだかんだと2時間ほど外をうろついておりました。
ひぃー 疲れた〜。
ちょっと今日は頑張りすぎたね〜。

----------------------------------------------------

どうでもいい事なんですが〜。
少し前に買ったプレミアカラー(と言う商品名の首輪)
何かおかしいと思いながら使っておりました。
先日かぁちゃんとご一緒した時にデプレくんのを見せてもらって発覚。
通し方がおかしいぞ、コレ!

買った時の状態
金具部分アップ


ねー。コレおかしいんです。
ゆるく使いたい時は首が締まって、引っ張るとゆるむんです<普通、逆です

文句を行ってもいいのですが〜、激安で買ったし
お店に行くのに一時間ぐらいかかるし。
作りを見ていたら ノリ付けされているわけでもなく糸のみだったので
自分で直す事にしました。
デプレくんのをじっくり見て よし、分かったぞ。

で、一部を解いて縫い直しました。
よしよし。
ルクを呼んで付けてみたらちょっと大きい。
調節しようとして…。
あっ。通し方は合ってるんだけど調節の部分のことを忘れていた(汗

ちゃんと覚えてたようで覚えきれてなかったみたい(^^;

作り直し パート1
調節金具が遊んでますぜ…。


別に使えない事もないので 一旦これでいいやと思っていたのだが
抜ける事はないけど やっぱり大きいので
やり直ししました。ははは…。

完成形
これで調節も出来ます〜。


ミシン出したり しまったり。
無駄な時間だったわ〜。

では最後にルクさん記念撮影。
嫌がっております。

赤も見慣れてきました


最初は見慣れないカラーの赤でしたが
最近は慣れてきて 変な感じはしなくなりました。
でもやっぱり男の子に見えやすいよね。
(今まではオレンジやベージュを選んでました)
まぁ、カラーの問題じゃなく男の子に見られてたから別にいいか…(苦笑

それに作り方が分かったから 今度から別の色で作ってもいいよね。


2007/1/27(土) ご機嫌散歩


特におでかけ予定でもないので
室内ちっこを決行〜。
朝ご飯後の10時頃に出来ました。

朝の散歩後は汚れてきていたオシリの毛(女の子はちっこが付くのでね〜)と
肛門腺を絞ってみたら出る出る。
最近 溜まるのハイペースだよねぇ。


お昼頃からルクを連れて買い物に出発。
初めて行った場所でしたがその場所の手前に 何やら遊歩道なるものを発見。
せっかくなので買い物後、ルクと散歩してみました♪
フレキシ持ってきていたのでいい感じ。
ルクさんもえへえへとご機嫌です。

これに味を占めた私。
次の買い物先の近くでもルクさんとテクテク散歩。
畑の間のあぜ道みたいなところを適当に歩く。
またしても えへえへとご機嫌さんです〜。

今日は始めての場所を二箇所も歩いたね!

ちなみにトータル散歩は5回でした〜。


2007/1/26(金) 大反省


いつものように帰宅したら ルクさん室内ちっこしてました。

それを見た瞬間。
「参ったな、室内ちっこさせるのに時間がかかるな…」
と思ってしまいました。

すぐに反省。

室内ちっこできるようにしたい、というのは そもそも何でだった?

一つはルクが年を取ってきて足があまりよくない状態になったとしたら
排泄が家の中で出来るのは ルクにとって楽だと思うから。
もう一つは膀胱炎持ちだということ。
あまり我慢する時間を作りたくないのです。
最後に、これは自分本位な理由。
友達の所に行った時など室内でしてくれると 時間を見て外に連れ出さなくてよいから。

それなのに。
留守番の間に室内ちっこしてたからって 嫌な気持ちになるのはおかしいよね。

分かりきってる事のはずなのに、
なんで時々忘れてしまうのだろう。
「初心に帰る」とはよく言ったものだ。

大事な事を時々見失う飼い主ですまん。


2007/1/25(木) マイブーム?


留守番の時に置いているお菓子の空き箱などを
よく食べるようになりました。
オヤツを入れて置いておくので匂いはついてるのかもしれないけど…
チビの時はやってましたが 大人になってからはやってなかった。
ここ半月ぐらい急に食べてます。
お腹空いてるのか?
それともマイブーム?ハテ。

今日も室内ちっこをしないルクさんを連れて旦那実家へ。
ダンボールで遊んでいたら興奮しまくって
8時過ぎぐらいからフセしてしまいました。
これはちっこがしたいのでは?

連れて帰って 室内ちっこを促したら ばっちり出来ました。
やっぱりしたかったんだね。


2007/1/24(水) デーくんとデート


ふと思い立ち(コレばっかりだよな
かぁちゃん&デプレくんをお誘いして遊びに行ってきました。
場所はかぁちゃん家方面の公園。
私とルクは初めての場所。

まずは公園外周をぐるっと歩く。
こうゆうのんびりした感じが最近のお気に入りです♪
歩いている間もデプレくんは時々ルクを遊びに誘う<ルクは乗ってくれませんでしたが〜
ルクもデプレくんも妙にテンションが高い。

その後はコンビニに行ってお昼ご飯の調達。
かぁちゃんとデプレくんを車に乗せてレッツゴー☆
車大好きのデプレくんはうきうき(本当に好きだよね〜
再び公園に戻りお昼ご飯。

犬時間になると勘違いしていた犬共でしたが
食べ始めるのを見て なんとルクは自主的休憩!!
何も指示してないぞ!!
妙にいい子で焦りました<なぜ?

そんないい子でフセをして待っているルクさんに
「遊ぼう」攻撃をするデプレくん。
スライディングするようにルクの正面に滑り込んで ぶつかるんじゃないかと思う勢い。
はははははっ。なんじゃそのテンション!

デプレくんの攻撃にも耐えたルクさんでしたが
いい子だったのもかぁちゃんが食べ終わるまで。
私が食べ終わるまでは待っていてくれませんでした(苦笑


お次は犬時間。
柔らかサッカーボールに夢中ないつもの二匹。

いつもの光景1
いつもの光景2


ルクと二人っきりの時はデプレくんは異常に子供っぽくなる。
今日も実にのびのびとしてました。
そして ムキになって遊んでたね(笑
↓常にこんな顔で遊んでました〜。

目をひんむき、舌だら〜ん。
可愛いデプやんも載せておくか


一通り遊んだ後は かぁちゃん家の近くに出来たドックカフェへ。
家族経営って感じ。
こんなに「ドックカフェ」してる場所は久々かも。
妙にのんびりさせてもらいました。

大人しい看板犬ちゃんでしたが 実は犬が苦手なんだそう。
でもルクが近づいてもそれほど嫌がる事もなく
それがカフェの人にはびっくりする事だったらしい(デプレくんでも平気でした)
無駄に愛想よしのコノ姉弟を舐めちゃいかんよ〜<なぜそんなに偉そう?


2007/1/23(火) newボール&ルクさんの応対


帰宅後、昨日壊したボールの変わりに新しいボールを出してやると
もう大興奮。
なんで新しいおもちゃってこんなに好きなんでしょう?
(前と同じ素材なのにね)

興奮のまま室内ちっこ誘導で見事に室内ちっこしました!
今日は 久々の早めの夜散歩。
やっぱりいいなぁ〜、これぐらいの時間帯に行くのは(しみじみ)


釣りオジサンが帰宅した時、ルクはソファで私と一緒に寝ていた。
釣りオジサンが呼ぶが ルクはしっぽのみの応対。
いくら呼ばれても行く事はなかった。
妙に真剣な顔をしていて何か意味がありそうだな〜と観察していたが
結局 理解不能。
何考えてるか教えて欲しいな。


2007/1/22(月) お気に入りおもちゃ壊れる


ルクさん、お家の中でのおもちゃで
一番のお気に入りの空気の入った塩化ビニール素材のボール。
100円均一で買った直径15cmぐらいのモノです。
(画像アップしろよな〜、面倒くさがり〜)

塩化ビニールなので それなりの厚みはあるのですが
所詮は空気の入ったボール。
いつかは敗れると思いましたが本日景気のよい音を立てて破れました〜。
ビビるかと思いきや それからムキになってガジガジ。
なかなか手元に持ってきてくれないし。
ほったらかしていたら食べるんじゃないかと思ったよ。

さて〜。
壊れたら捨てるのが普通だが
なんだか楽しそうなので置いておくべきかな?
一応 スペアのボールも買ってるんだけど〜。


2007/1/21(日) のんびり休日2


意外にも今朝の室内ちっこは時間がかかった〜。
楽勝コースだと思ったのにな。

やっとこさ出発した朝散歩。
ご近所のシェパードのエルちゃん&お父さん、おじょうちゃん、おぼっちゃんと会った♪
エルちゃんはルクしか見てない。
ルクはかなり迷惑そうだ(近づきたくもない

エルちゃんはひじょーにハイテンション。
基本的にはエルちゃんは遊びたいのだと思うんだけど
その勢いがルクにはケンカを売られているように感じるよう。
仲良くして欲しいんだけどなぁ。
んー、どうしたものか。
ちょっと方法を掴み切れずにいます。


今日も家でちょくちょく用事を済ませながら
(前々からやろうと思っていた 子供用の洋服を少しつめてルクの洋服にした)
散歩に連れ出す。
すっかり慣れてきた山の畑コースは特に嬉しそう。

家にいる時はよく寝ているのだけど
妙に丸まって寝ていたりする。
くっついて寝ている事も多々。

今日のお散歩は5回(笑
満足しましたか〜?

-----------------------------------------

肛門腺の匂いがしたので絞ってみたら
またしても かなり飛びました!
ホント よく溜まる子だよね。


2007/1/20(土) のんびり休日


ゴミ捨ての為に一旦起きて
ルクさんに室内ちっこを促す。
しなかったので 二度寝〜。
結局10時ぐらいに起きました。
ルクも結構寝てるもんだね(腕枕にて)

リビングを3回に分けてワックス掛をする事にした。
その度にルクを散歩に連れ出す<乾くまでの時間稼ぎ
今日もテクテク散歩メインだよ〜。


歩いていたら別の子と間違われた。
この辺りを歩くとたまに間違われるんだよね。
と、思ったら そのボーダーちゃんと会った。

この子(女の子)と会うのは久々だね〜。
すぐに乗ろうとするので要注意。
女の子相手にしかそうゆう事をしないらしい。
自分が上に立ちたいのかなぁ〜?
ルクは一切関わりたくない様子。

飼い主のおじいちゃんに名前を呼ばれ声をかけられたルクは
おじいちゃんの元へ行こうとして…その子が横から上に乗ってきた。うわっ。
カーン。
始まりました!!

止める前に3秒ほどで決着が付いてしまった。
ルクがマウントを取る。
ふっ、なめんなよ、と言いたげな感じで離れるルク。
その後はもちろん普段のご機嫌ルクさん。
その子はおじいちゃんの後ろに隠れてしまいました。ははは…。またやっちゃった。

すぐ他の子もに同じ事をするらしく 負けたことがないそうで…。
今回のルクの働きにおじいちゃんは喜んでました。
…私は複雑〜。


2007/1/19(金) やられた〜


朝の室内ちっこ×。
帰宅後すぐの室内ちっこも×。
今日も時間がかかりそうだと思って
ルクにご飯を食べさせてお風呂へ<この流れは時々やってます

お風呂から出て何気なくルクのトイレを見たら
おしっこの跡とウンニョの残骸(また食べたらしい)
あちゃー。やられた〜。
シートを替えて再度チャレンジしたけどダメだった(そりゃそうだ)

自分のご飯を済ませてからお散歩へ。
帰ってきてからまずした事は歯磨き。
ウンニョ臭っ(苦笑


2007/1/18(木) プレミアカラー


そー言えば、この話を書くのを忘れてました。
先日 プレミアカラーを買ったんです。

プレミアカラーってご存知ですか?
私はデプレくんやぽん太くんが使っているのを見て初めて知ったのですが
簡単に言うとハーフチョークのチョークの部分も 首輪の部分と同じナイロン製って感じかな。


ルクさんの通常時散歩は
首輪&ハーフチョークにリード装着という感じで使っております。
首輪は首輪で単独<迷子札を付けるためだけ
リードを付ける為のハーフチョークなのです。

このハーフチョークが締めてもすぐ緩んでしまうので
ルクが下を向くと角度によってはポロリとハーフチョークが外れてしまうのです。
首輪はつけるのが面倒なので 首を通すタイプが欲しいな〜とずっと思っていて
やっとこさ思い立ってゲット。

思ったよりも頭を通すところがキツかったのですが
ジャストサイズと言っていいと思います。

軽くてなかなか使い心地がよいです。
ただ 色が赤なので(店頭で安売りしているのを見たので買った)
なーんか変な感じ。

ただでさえ女の子に見られないので
なるべくオレンジとかを使うようにしてたんですよね〜。
白黒ボディに赤って男の子っぽいと思いません??


夜中散歩後、足の後にオシリを拭こうとしっぽを持ち上げたら
ぷーんと匂う…。
げっ、肛門腺出たな。

拭くだけで済ましていたのだが…。
寝る段階になってギブアップ。
だって布団に付きそう…(一緒に寝たりしてますので〜)

寝転んだ体を起こし ルクをお風呂へ。
肛門腺を絞ったら思ったよりもどっぱーーー!!と飛び出て
本気でびっくりした!!
もう少しで前髪に付くところだったよ(ガクガクブルブル


2007/1/17(水) 小降りの一日


昨晩から降り続いている雨。
小降りではあるもののまだ止んでない。

まぁ、そうだと思って昨晩は夜更かしして
確信犯の寝坊なんだけどね。

ちょびっと遊んで室内ちっこを促す。
なんとなく遊んでいる時からしたそうだった…ので
やっぱりあっさり室内ちっこできました♪
いやー、嬉しいのだが外は雨。
小降りなので洋服を着せて散歩しました〜。


降ったり止んだりの一日でしたが
(降ってもかなり小降り)
買い物にまたもや連れ出し、途中 公園で散歩をさせ
家に帰ってからもまた散歩しました。
今日はテクテクのみ〜。

途中の公園で 他の犬飼いさん(超大型犬)に声をかけられて
少しお話しました。
体は大きいのだけどまだ一歳にもなってないそうで
撫でていたらごろんと転がってお腹見せ〜。
転がる姿も迫力があるけどしぐさの一つ一つがやっぱり子供だ♪

二組いらっしゃったのですが 片方の方がボーダーも飼っていらっしゃるとのことでした。
そういえば どの辺に住んでいるか聞かなかったなぁ。

この公園に来ると時々ボーダー飼いの人と会うけど
何かと嫌な思いをする事があるので
(放置ウンニョ・ノーリード迷惑散歩犬などなど…今日も嫌な思いしまひた…)
来るのは微妙だな。ふぅ。


夜10時頃、なんとなくちっこするんじゃないかと思って
室内ちっこを促したらしてくれました〜。わーい♪


2007/1/16(火) 瓦そば会


とれびきままさんが送ってくれた山口名物・瓦そばを
みんなでありがたく頂こうと結成された「瓦そば会」決行!
杏リゾートにお世話になります。ぺこ。

杏父さん、杏母さん&杏ちゃん+近所に住むご両親のワン ビーグル・小力くん。
もーやんさん&ぽん太くん。
かぁちゃん&デプレくん。
アッシュママさん&アッシュくん。
かいママさん&海くん&ゴールデン・陸くん。
わい&ルク。
という とれびきままさんとお会いした事のあるメンバーで行いました!

とれびきままさんから送られた手を入れて遊べるぬいぐるみ(口がパクパク動きます)
みんなの反応を見る。
一番最初にやってきたのは杏ちん。
激しく動かすとちょっと引いた(まだデジカメ出してなくて画像なし…しく)

デプレくんもやっぱり引いた<とれびきままさん、想像通りでしたよ!
ルクさんは興味ありだけどちょっと様子を見ている感じ。
一番大丈夫だったのはやっぱりぽん太くん。
目を充血させながらふんがふんがと挑みます(笑
ホント、こうゆうものには強いなぁ。

アナタ誰ですか〜?<ルク
オレ、ぽん太や!お前ダレや!


アッシュくんは引け腰。
他の犬たちの動きも気になる中で、何がなんだか分かってない様子です。

一旦大丈夫だと分かったデプレくん。
引張りっこを楽しみます。
名づけて「なんちゃって警察犬ごっこ」
ほら、シェパードが噛み付く訓練してるアレですよ。

コレ何だろう…。<アッシュくん
なんちゃって警察犬ごっこ。デプ


ちょっと気になったのは 今日何かと大人しい杏ちん。
悪さをして怒られたらしいのだが
杏ちんが静かだと変な感じだなぁ。

失礼ね、ナイーブなのよ<杏ちん


朝のバイトを終えて かいファミリーが駆けつけてくれました!
海くんは主にアッシュくんをストーキング。

陸くんは年齢が近い小力くんといいコンビです。
最初は小力くんが陸くんに対して引いていたのだけど
優しい陸くんに安心したのか 一旦馴染んでからは一緒に遊ぶのが楽しいみたいで
しつこく遊んでました♪
しかし、小力くんは「大きい子は足を狙えばいい」と学習したようです。ははは。

えへへ。楽しいんだな<海くん
うっほっほっ♪ 小力くん&陸くん


陸くんと真剣にぶつかり稽古で遊んでいたら
いたくお気に召したらしくエンドレス。
いつまで経ってもやめないので 押さえ込み一本で主導権がこちらにある事を誇示する。
それからは飛びつくことなくヒールポジションで待っていられた。
陸くんは物分りのいい子だなぁ。しみじみ。

しょっちゅうストーキングされて粘膜っぽい便まで出たアッシュくんですが
水しぶきで遊ぶ「水下さい」状態になると
なぜか今度は海くんが凹む。
「オレの知らないアッシュがいる〜」と私やかぁちゃんの元に逃げ込んでました。
んー。犬の世界はよく分からん(^^;


そうそう、瓦そばでしたね。
表面をカリッと焼く不思議なそばです♪
かぁちゃん特製・豚汁もあります。うほほーい。

出来上がり瓦そば&豚汁
トッピングをして完成♪


同時に送られてきたブツも喜んで開けます☆

じゅるっ。


それでは、曇り空だけど(ある意味とれびき隊っぽいな。笑)山口の空に向かってカンパーイ☆

乾杯ーーーっ!!
デザートもあるよ。


とっても美味しく頂きました♪
ちゃんと「瓦そば」になってたと思う。よかった〜。ほっ。

杏家、アッシュ家、海家がそれぞれ持ってきてくれたデザートもあります(はぁと)
ちなみに海家は手作りババロアです!<美味♪
もーやんさんが持ってきてくれた「モモパパさん推薦・ぜんざい」も頂きました。
もう〜。お腹いっぱい!(そりゃそうだろ)

最後に。。。
とれびきままさんから送られてきたもう一つのサプライズ☆
ぽん太似ボールとぽん太くん。ちょっとブレてます。ごめんなさい。
やっぱり似てますね(爆笑

どっちがぽん太?(わはは


しかし、ぽん太くんはひどかったね〜。
小力くんや陸くんに対して 大人気ないこと大人気ないこと。

あれが移ったら困るから、友達 やめような(ウソウソ


お昼を過ぎてからパラパラと降り始めましたが
しっかり遊ぶ事が出来ました!
杏家を始め、みなさんありがとうございました♪


ルク日々日記メニュー
2007/1/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2007/2/1〜15

 

inserted by FC2 system