Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2006/6/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/7/1〜15
2006年6月
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29


2006/6/29(木) これはどうなんでしょ?


ダー!しまった!!

ルクさんをシャンプーしたのは昨日の夜だった事をすっかり忘れて
朝、天気予報を見て(これから数日間雨)焦って
フロントラインをしてしまった…。

一日前後開けましょう。

と書いてあるのにっ!<こうゆう事が気になるA型人間


ルクさんと私。
昨日、今日と かなりよい感じです。

散歩に行ってても自然と目を合わせてくる。
これってよい傾向だと思いません??


でも、ふと気になる事も。
見張ってる、って事でもない??

ボーダーって このあたりが微妙というかなんというか。
本人(私)が見張られてるって感じなければ大丈夫かな?
えへへ、と嬉しそうに見ているって感じに思えるのですよね。


2006/6/28(水) まったりデー


7時半ごろに起きてお散歩&ご飯。
じわりと暑い。
ルクさんはウキウキと嬉しそうです。
でも、アナタ 思いっきり舌べろーんって出てますから。

洗濯などを済ませて
二度寝?お昼寝?をすることにしました。
さすがに眠いや…。

それなりに暑いと思うのですが
ルクもやってきてくっついて寝ようとする。
寝息をたててすやすやと寝ている。
かわいいなぁ。

いつも寝る時は、ルクの背中の一部と私の右腕が当たってるという状態が多いのだけど
今日は頭までくっつけて寝てるよ。
暑いのに。
昨日、いなかったのが少しでも寂しかったかい?
なんて都合のよい事を思ってしまうね〜(犬バカ

寝顔も寝返りをうつ様子も可愛いんだけど
実質的にはぽん太くんの方が可愛いよな、なんて薄情な親だったりする(なはは


結局一時間ぐらいで目が覚めてお昼に買い物へ。
曇りだったので帰ってきてからルクを軽い散歩へ。
ところが急に晴れ間が…。
あちぃ。
虐待だよなコレ(アスファルトは焼けてないですが


夕方にルクのシャンプー決行。
そういえば濡れても大丈夫なデジカメがあるんだよな。

久々にシャンプーの様子をパチリ。

胸のところを洗っている時、
マズルを掴んでたらすんごい顔してました。

我慢…。
が、我慢…。

ぐるぐるとタオルに包まれるルクさん<鼻しか出てないし
やられたい放題です。

遊んで帰ってきてシャンプーというパターンが最近多くて
こうやって何も無い日にシャンプーするのは久々かも。
目をつぶって身をゆだねている感じはなく
上半身は起こしてオメメぱっちりなのですが
それでも逆らうことなくドライヤーを当てさせてくれます。
楽になったものだ。


晩御飯を作っている時も、
今、パソをしている時も、
妙に横まで来て寝てます。

やっぱり昨日で何か感じた?


2006/6/27(火) 寂しい一日?嬉しい一日?


今日は仕事関係の飲み会がありまして〜。
避けるわけにもいかず(大人げない発言
行ってまいりました。

お昼頃に旦那母がルクを1時間ほど連れ出してくれて
ルクさんは大喜びだったそうです。
おやつに目もくれず、旦那母を玄関まで追いかけていったそうです。

夜の12時ごろ帰宅した私は
大喜びするルクを連れて夜中散歩に行きました〜(犬バカ


2006/6/26(月) 室内ウンニョ3


…大雨だねぇ。。。

朝散歩なし、決定。

雨ですねぇ<外を見るルク

チャレンジしました。室内ウンニョ。
室内ちっこの後に、シートを替えてウンニョコマンドの「ワンツー」
くるくると回り ウンニョ体勢。
今朝はなんと移動ウンニョで2つ生み落としました!
いやーん。ルクさん天才っ!(←アホなんでほっといてやって下さい。

夕方は、室内ちっこ2回でした。
やっぱりしたいMAXにならないと無理みたいです。
以前、これで失敗したので欲張り過ぎないようにせねば。
じっくり確実にステップを踏んで行こう〜。


2006/6/25(日) 室内ウンニョ2


朝はお散歩に行けましたが
すぐに雨が降り始め…。
ルクさん、今日は退屈な日になりそうだね。
でも珍しく今日はゆったりな感じ。
よかったよかった。

家の中のことをごそごそするつもりでしたが
なぜか釣りオジサンの免許の更新につき合わされました。
駐車場の具合とか、電車とか面倒なのは分かるけど一人で行けよな…。

待っている間に近くのショッピングモールへ。
バーゲン始まりだったらしく凄い人。
人間の買い物をした後はルクの気分転換も兼ねて一旦駐車場に戻り
ルクを連れてペットショップへ。
こちらのペットショップ、あまり好きではないのですが(生体販売してるし)
わらわらと人がいるのはルクにはよい練習になりそう。
(こうゆう発想って犬バカですよね…^^;)

警戒してあまり近づかない。
愛想を振っていた時期もあったのにね。
大人になったんだろうか??
それでも警戒しながら近づいていった人もいたな。
小さい子にわりとすんなり行けて、大人しく撫でられることが出来ました♪

夜はお決まりの旦那実家〜。
雨は止んでいたのですが時間の都合で散歩はなしのルク。
家で室内ちっこのみで旦那実家に行って、帰って来ました。
帰った後は室内ちっこ。
そして、チャレンジ室内ウンニョ。

強引にさせるつもりはないのですが
ちょっとチャレンジしてみよう。
おしっこをしたのに、またなんでシートに誘導されるの?という顔でしたが
ウンニョコマンド「ワンツー」の声がかかると
しょうがないなーといった感じでクルクルとまわり始めた。
これは!?するかも??

イエーイ!
してくれましたルクさん。
室内ウンニョです!
やっぱり少なめだけど嬉しい!!

歩きウンニョがなかなか出来ないから
最初の一歩分の量になるのかな?


2006/6/24(土) ある意味大物なヒト


今日は我が家に、かぁちゃん&デプレくん、もーやんさん&ぽん太くんという
いつもの面々が集まって下さいました。
遠いところすみません。

かぁちゃんが先に到着。
ぽん太くんが来る前に…と(笑)ダンボールで遊ぶ。
デプレくんは乗り気じゃないものの
すぐに釣られて興奮。がぅー。
人間にひっぱってもらって小さくちぎるのに命賭けます!(笑

ルクはその間、グルグルと周りをまわる。
何か楽しそうなんだけどどうやって遊ぶのか分からないといったところでしょうか?

ほどよく遊んだところで もーやん家登場。
人間のお昼ご飯にしたのですが
ぽん太くんが伏せてじっとしてたりして
オバサンは目頭が熱くなりましたよ。
少し前まではキャン鳴き必須だったのにね。

と、褒めたのもつかの間…な出来事が起こります(宣言


画像処理ソフトの勉強会や
かぁちゃんに持ってきていただいたDVDなどを見て過ごす。
(外、暑いんで…)
ぽん太くんのウロウロ具合がとても気に入らないデプレくん。
外だとそうでもないけど限られた空間だとイラっと来るようですね。
ルクは気に入らない時はすぐにぽん太くんに制裁するのですが
デプレくんはルクの攻撃に合わせてぽん太くんを同時攻撃する(ぶはは

で、事件が起こります。
ちょうどアイスコーヒーのオカワリを注いでいて
牛乳パックで牛乳を少し注いでいた時…。
私の右側にいたぽん太くんに
私の左側にいたデプレくんが制裁。
問題だったのは私の後ろではなくて、前でやったこと。

そう。牛乳が飛び散って もーやんさんにかかってしまったのです。
かぁちゃんに怒られるデプレくん。
すると珍しいことに、ルクが「そんなに怒らないで」とかぁちゃんにアピール。
デプレくんは凹むほど反省モード。
私ともーやんさんは牛乳拭き。

ぽん太くんは…。
床の牛乳、机から垂れる牛乳を「ラッキー。うひょひょ」と舐めている…。

この男ってば…(苦笑

さすがぽん太くんです。はい。


2006/6/22(木) 室内ウンニョ進化!?


今日は昨日の晴れが信じられないほど大雨。
あっぱれ・晴れ女とれびき隊。

ルクさんのお散歩はナッシング。
帰宅した後 旦那実家に行ったのだが
その時にカーポートの下でウンニョをしなかった。
まぁ、いいか〜とそのまま旦那実家へ。
旦那実家で大暴れしたルクさんは満足で帰宅。

あ、夜はおしっこ一回しかしてないな〜と思って
「ちーちー」室内しっこをさせる。
ところが、シートの上できょとんとこちらを見るだけ。

うぬ。どうしたんだ?
しょうがないのでタオルを片付けようとすると(ルクさんのおしっこ後のお尻の毛を拭くため)
何やら慌てた様子。

やっぱりしたいのはしたいんだよね?
再度促すと大量のちっこ。
おー出た出た。
ちっこ付きのシートを取り替えると
またもやシートの方を見つめる。

まだしたいのかも。
と もう一度促す。
そしたら少し困った感じ。

もしかしてこれは…?
ウンニョコマンドの「ワンツー」とおしっこの「チー」を交互に言ってみる。
かなり場所を悩んでクルクルと回った後
量としてはかなり少ないがウンニョを生み出しました!!

うおー!
室内ウンニョしたよーーー!!

おしっこをしたい時に、微かにアピールする事もあるようになったルク。
ウンニョはなかなか出来なくて
強引な方法をやめることにして(完全失敗したので)見守ってましたが
こんなに早く形に出るとは!!

ルク!天才っ!!
と親ばか全開の夜でした。

-------------------------------------------

キャンプの時に、みんなで飼い主とワンの性格について話してました。
そこで とれびきままさんに言われた事にびっくりいたしました。
ルクさんはリーダー気質がある子なんですって。
よく一緒に遊ぶメンバーからも そうゆう話は言ってもらったこともありますが
そこまで立派なものではないと思うんですよね。

うーん。
結構へなちょこだし、
他の子の事を気にしないし(面倒見がよいと言って頂いてますが
全然 素質はないと思うのですよね。

ルクをご存知の方々。
どう思われます??


2006/6/21(水) キャンプ二日目&ゴールデン・ミニオフ


何やら いぶされる感じで目が覚める。
パチパチ。。。
煙たいぞ。

シュッ。シュッ。

なんじゃこりゃ?

起きて確認してみると
管理人さんらしき人が(不明)刈った草を燃やして
その側でゴルフをしている。
にゃるほど、これですか。

とれびきままさん、爽やかな笑顔です。
おはようございまーす〜。
なんでも聞くところによると
朝の内にお水にどぼんしてきたのだそう。
朝風呂ですかに?

朝食は定番となりつつあるホットドック。
かぁちゃんが見つけてくれた普段では買えない値段のソーセージ。
最近は要領も分かってきて
ウィンナーがある程度焼けてから
軽くパンをあぶる。
好きなトッピングをしていただきます。お勧めですよ。

うまうま。
これ、定番メニューになりますな。


お次はお決まりのワンタイム。

お友達と一緒なら♪トレルくん
ジャバジャバ!ビキちゃん
ニコイチ・ルク&デプレくん
究極の自由人 ぽん太くん

もーやんさん、ぽん太くんチームはこの後アジの練習なので
あまり体力は使わせたくないようだが
ぽん太くんはお構いなしで
おもちゃもないのにふらふらスイミング。

この時、もーやんさんは「終わった」って思ったそうです(苦笑

もーやんさん、ぽん太くんは元気に帰って行かれました。
今日一日を乗り越えてくださいまし(拝み


その後、名残惜しいですが とれびき隊も帰路へ。
これからいったいどれだけ走るんでしょう?
気をつけてー!
また絶対に会いませう!!

---------------------------------------------
■第二部

今日仕事がお休みのみどりさん&ゴールデン・アルトくんが来られました〜。
水以外なら元気に遊ぶアルトくん。
水際でいいイメージを残したいところですが
少し水際に行こうとした途端 気配を察知してイヤイヤモード。
いや過ぎて変な顔になってました(笑

こうゆう察知能力はすごいですな。ホント。

うひょー陸は楽しい!(笑

最近デプレ化現象が表れたルクさん
おもちゃを手元まで持ってきません。
持ってこないどころか、うまく運べなくなって
でも持ってこいって言われているしー、と
イライラ攻撃でおもちゃをホリホリ。
デプレくんがよくこうゆう事をするんですが
ルクがやったのは初めて!
デプレ化現象、進行してる…。恐るべし。

---------------------------------------------
■第三部。

少し早めに解散。
でもみどりさんは私と一緒に我が家の近くの公園へ。
あいるさん。ゴールデン・アイルちゃん、パティちゃんと会う為です♪
早めに我が家についてゆっくりしてもらおうと思ったら
渋滞に引っかかりまくってしまって
結局 公園に直接。時間もギリギリ。
あいるさん、みどりさん。バタバタしてごめんなさい。

アルトくんはアイルちゃんがお気に入りの様子。
パティちゃんとは同じおもちゃを咥えるというラブラブぶりを見せてくれました。
なかなかよい雰囲気でみどりさんも喜んでました。
こちらまで来た甲斐がありましたね!
今度はゆっくり遊びましょう〜。

キャンプの疲れも見せず、ルクさん とっても元気でした…。


2006/6/20(火) とれびき隊再び(キャンプ編


旅の終わりだというのに、風呂も入らない、よく眠れないであろうキャンプに
ようこそ快く参加して下さいました とれびき隊。

もーやんさんが現地に早々に到着。
私は時間ギリギリ。
もーやんさんが丁寧に偵察して下っていたのでその場所に決定。
トイレが遠いのが難点だが、水辺の近さと広々とした環境は譲れん。
そして、すぐに かぁちゃん到着。

準備を始めて間もなく 昨晩 杏家にお泊りだったとれびき隊登場。
相変わらずスレンダーボディのとれびきままさん。
ハードな旅行&外食も多かったと思える&アルコールもかなり吸収したはず(笑
なのに、すげー!
これには皆で感動。

さてさて、この度のメンバー。
 とれびきままさん&トレルくん、ビキちゃん。
 もーやんさん&ぽん太くん。
 かぁちゃん&デプレくん。
 わい&ルク。

オバハン(あっ)4人&白黒ボー5匹。

アホといえばアホですな。
(のちにおじさんに不思議そうに聞かれたし)
少人数、気心の知れた人たち&ワンコ。
これはこれでとっても気楽で楽しかったです。
杏家が来れなかったのが残念。


さぁー、日記。長くなるよ。覚悟をしてください。

---------------------------------------------
■朝編

まずは設置。
犬用タープと人間用タープ(テントじゃないところがミソ)2コ
キッチンスタジアム
というひじょーに簡単なもの。

こちら車の乗り入れが出来ないので
その分辛い。
犬も荷物になるのでまずは自由にしてやると。
ぽん太くん大暴走。
なぜか一人で走り回る。
それに切れたのがルク。
ぽん太くんをとっ捕まえて怒る怒る。
普段の怒り方とは違ってしつこく叱る。
ぽん太くんにはある意味楽しいプレイか?
その後はとりあえず大人しくなってました(笑

最後にトレルくん、ビキちゃんとそのケージ達。
ところがトレルくん、ビキちゃんがなかなかケージから出てこない。
ボクたち…疲れてるんですが?って感じ?
それとも、こいつらガサツで嫌い…。って感じ?(笑
(一旦外に出たら元気一杯でしたよん)

タープの設置も慣れたもので
成長しましたねー、私達。
こうゆうのが初体験だったというとれびきままさんは始終感心していらっしゃいました。
もちろん、ガソリンぷしゅーは頂きながらの設置です。
汗が心地いい〜。

ちなみに ガソリン=ビール(又はアルコール類) です。
今日は、関東方面からのお帰りということで
とれびきままさんが向こうで購入して下った地ビールもたんまり。
その ハイオク(笑)は冷やします。楽しみ♪むふ。


アンダーが少ないデプレくん話は
日記で色々と綴っておりましたが
(私、もーやんさん、杏父さん、経験済み)
ルクのアンダーを取っているブラシを持っていって試してもらいました。
どうもこれの方がよく取れるみたいです。
もちろんアンダーの多い子は
ファーミネーターの方がガッツリ取れるようですがね(アッシュママさんブログより

これで「デプレくんの寒がり説」は裏づけされたのでした。
ちゃん、ちゃん♪


設置後はワン遊び。
まってましたとばかりのデプレくん、ぽん太くん、ルク。
特に ぽん太くんなんて目的なし(おもちゃなし)に浮遊してますからね。
あのヒトはすごい。
トレルくん、ビキちゃんは波打ち際をちゃぷちゃぷ。
もーやんさんや私が強引にダッコして水につけたりしました。

いつもの感じ
ボクたちは足だけでいいです〜
泳げるわ、出し惜しみしてただけよ
あっぷあっぷ。うまく泳げてる?

水に連れて行くと 迷惑そうにするけれどそんなに嫌がらないんですよね。
水につけた状態でおもちゃを取り出すとちゃんと反応する。
(水が苦手な子はおもちゃを見せてもとりあえず陸に戻ろうとする)
これはイケル!
すぐに泳げるようになるね!

と思った途端。
おもちゃ欲しさに水に入るようになりました。
先に泳げるようになったのはビキちゃん。
水にディスクが投げられると、水際を走って その後ディスクに向かってどぼん。
まっすぐ ディスクに向かって水には入らないものの
しっかり入っていく姿には感動。
その後、スイミングスクールコーチの目はトレルくんに…。
でもトレルくんもすぐに入れるようになりました。
水に漂うおもちゃをみて悩む様子を見せるのは彼のキャラでしょう(笑
とれびきままさんも大喜びしてくださいました。
シャンプー後の彼らをすぐに汚くした甲斐がありましたか?(気にしているヒト

ディスクが遠い…
自分で取りに行くわよ
もーやんさん、スパルタ中
よいしょよいしょ、泳げたよ

---------------------------------------------
■お昼編

とれびきママさんがあちこちでおもてなしを受けているだろうと考えたのと
バーベキューは川遊びの時にしたので今回はヘルシーにというスタンス。

焼き物・エビ、ホタテ、干物(魚、イカ)じゃこ天。
チキンサラダ。

かぁちゃんシェフお勧めのハーブソルトで下味をつけたチキンを
豪快に炭火で焼いて、豪快に切ってボリュームたっぷりのサラダに。
これウマイっすよ。おすすめ。

プシュー。プシュー。と缶が開いていきます。
色々な種類のビールを飲んでご機嫌です。
水遊び時にもイスを持ってビールを持って移動。
ワンたちを満足させ(満足したのかな?)
人間は一旦休憩に。
ゆっくりと暗くなっていく中、タープでごろん。
贅沢な時間です。

---------------------------------------------
■夜編

ランタンを灯したら夜時間の始まり〜。
ご飯の用意をしながら「何飲む?(アルコール)」が合図です。

少人数ってことで晩御飯はチーズフォンデュ。
以前、テレビで見たことがあるチーズフォンデュのしきたり話で盛り上がりました。
(チーズをつける際に鍋の中に食材を落としてしまったら隣の人にちゅーをする)
ワンの話と、とれびきままさんを交えてのもーやんさんイジメで盛り上がる(爆

分かっていた事ですが、トイレが遠くてねぇー。
もーやんさんが トイレに行くのが面倒でマーキングされました。
まぁ、気持ちは分かるが。でもねぇー。ぷぷ。
こちら外灯が一切なくて真っ暗なんですよね。
(夜も更けていくとトイレの電気も消えたし…汗)
犬達は時々意味不明にじっと暗い中を見つめるし(恐怖!

そうそう、トレルくん、ビキちゃんはホントよい子です。
常にとれびきままさんの元にいて 決して遠くに離れたりしません。
いや〜。感動だわ。

トレルくんは マイペースで本当に可愛い。
でもしっかり男の子なんですよね。
ビキちゃんは たまらなく愛おしい。
頑張り屋さんでお姉さんぶっているのだけどそれが空回りするんですよね。
とっても不器用で 不器用さが全面に現れているのでそれがたまらなく愛おしい。
なんていうんだろう?伝わります?この気持ち。
そして その不器用さから来るストレスをトレルくんにぶつけたりする。
最初はトレルくんを地味〜にいじめてるのかと思ったのですが
それをトレルくんは自ら受け入れているのです。
広い心の優しい男だねぇー。トレルくん。
ビキちゃんの言う事を うんうんと聞いてあげている。
実にいい男です。
ビキちゃんもそれを分かって甘えているのだろう。
ビキちゃんって甘えん坊さんです。
とれびきままさんの足の間にすぐに入るのもビキちゃんだし。

初めて会った川遊びですっかりとれびき隊が好きになった私ですが
一泊二日という中でじっくり見ていると
本質がちらほらと見えてきて、これまたたまらんワケですよ。
普通に回数を重ねて遊ぶよりも 深い時間を過ごさせていただきました。ぺこり。


さてさて、触れないわけにはいかないだろう。
もーやんさんが少し先に就寝<明日はアジ練だしね
残りも続いて寝る事に。

んん?
密かに漂う匂いが気になってきた…。
と思ったらかぁちゃん告白。
かぁちゃんの足が臭い!(爆

アクアシューズのみだったのでどうも蒸れたらしいです。
いや〜。あまりの臭さに笑ってしまったよ。
かぁちゃん、笑いと臭いをありがとう(がはは


トレルくんとビキちゃんは犬用タープではなくて人間用タープでフリー。
これがまたたまらなくいい子でねぇー。
位置を変えたりするものの、基本的に人間に寄り添って寝る。
デプレくん、ルクだったら顔舐め。
ぽん太くんだったらテンパリ、だよね。
とれびきままさんも小さくなって静かに寝ている。
どこまでもお行儀のよいとれびき隊です。

---------------------------------------------
■真夜中編

トイレに行きたいなぁーと思いケータイで時刻を確認したのが午前2時。

あの暗さと距離と、他の人を起こしては…というのが混ざり合って
我慢する事に。
次に目覚めたのは3時。
こりゃ行かないと寝れないかも。

少し経ってから人の声が聞こえはじめた。
カップルが歩いているのか?
と思ったら、デプレくんの警戒吠えが犬用タープから聞こえてくる。
その後何かに驚いたような女性の声。
そして 人の声はしなくなった(立ち去ったらしい

何かがカサカサと聞こえた気がして気になった。
覚悟を決めてトイレに行こうかと思ったら
かぁちゃんが立ち上がって、もーやんさんもトイレに行きたいと起き出す。
結局みんなトイレに行きたかったんだね〜と。
とれびきままさん一人を残すのは少しためらいがあったけど
トレルくん、ビキちゃんが一緒に寝ているので大丈夫だろうと3人で連ション決定。

私は出口が近かったので出口から。
もーやんさん、かぁちゃんは入り口から。
それぞれ出たら「ルクちゃん?」「ルクちゃん出てます!」と かぁちゃん。

はい!?
え!?

あっ、ホントにルクだ。
さっきのカップルはきっとルクにびっくりしたんだ。

そりゃそうだ。
外灯の無い中、黒っぽいそれなりの大きさの犬がいたらびっくりするだろう…。
もーやんさん曰く、もっと前から、カサコソと歩くような音を聞いたのだそう。
それがルクだったとすると3時間半近く外に居た事になる…。
そう言われてみればその時間、確かに何か聞いたような…??

かぁちゃんが見た時のルクはオメメだけぴっかん☆(多分、懐中電灯で照らしてたから
呼んでみても すぐには来ずに警戒してた様子だったそう。
半野生化してたみたいだったと言われてしまった(汗
とにかく、どこかに行ってなくてよかった。
もしくは どこか行ったんだけど帰ってきたのか??
無事で何より。ほっ。

なんで脱走していたかというと、
ルクのテントには両側に出入り口があるんですが
裏側の方をしっかり閉めてなかったようです。
自分が悪いんです…。反省。

ルクをテントに戻す時、「ハウス」って言ったら
後から入ろうとした(^^;
いらん事はすぐ覚えるなぁ…。


トイレ後、戻ってきたら私が寝ていた箇所にどどーんとトレルくんが。
よいしょ、よいしょとずらしたもののまだ邪魔。
ごそごそ動いてたらトレルくんに腕まくらしている格好になった(笑
朝になったら もーやんさんとくっついて寝ていてジェラシーだった!

長い〜日記。一日目終了。


2006/6/19(月) とれびき隊再び(いじいじ編


本日は杏リゾートに とれびき隊お泊り〜。
私は仕事なので行けませんが
かぁちゃん、もーやんさん、アッシュママさんが行かれた模様。
いいな。いじいじ。

ずっといじいじしてた私ですが
帰宅してからは大忙し。
ルクはほったらかしで
平日に夜中散歩行かなかったのはどれぐらいぶりだろう? でもなぜかいい子にしてました。
明日、たっぷり遊べるって感じてるかな?(んなわけないか


2006/6/18(日) キャンプ実行委員会・急遽招集


昨日の雨が少々残っていて、イティーちゃんのお散歩会は中止になってしまった。
今日だったら 夜、帰宅を急がなくてもよいからのんびり出来たのに。残念。

今晩から関西へいらっしゃる とれびき隊おもてなし(?)の打ち合わせを
かぁちゃん、もーやんさんとする事にして
もーやんさん宅に集合させてもらった。毎度お世話になりますー。


お家にお邪魔をすると、オケツが重くなる傾向にある私達。
先にワン遊びをしましょうかと話していたが
天気は回復しすぎて集合時間のお昼にはアスファルトはあっちっちー状態で断念。
先にキャンプ話を進めることにしました。
が、なかなか決まらない。
ハイシーズンでもないので営業してないところもあるんだよね。
場所さえ決まったら、食べ物が決まるのは早い事、早い事(笑
その間のワン達は自由気ままにしてました。
クールボードを一番好んで乗っていたのはルクかも?


はてさて〜。
以前、デプレくんのアンダーの少なさに
ファーミネーター(アンダーを取るブラシ)を持って震えながら笑ってしまった私ですが
無謀にも もーやんさんがチャレンジなさってました。
「優しくあてすぎじゃないですか?強くしても痛がらないから大丈夫ですよ。
彼女は自信満々でデプレくんにブラシをあてる。
そして…。
付いてきた数本の毛の少なさに
やっぱりブラシ片手に震えながら笑ってました。
この「アンダーの少なさ体験ツアー」には
のちに杏父さんが参加することとなったそうです<翌日の話

ふと思いついて、私の愛するB'zのプロモを持参した私。
お二人に強引に見せ付けてしました。
ラブファントムをかぁちゃんが気にいってくれたようで
リクエストしてくれたのは嬉しかった〜でへへ。
もーやんさん家のパソで見ていたのですが
いつの間にか ぽん太くんがパソの机の下に!?
こうゆう時の気配の消し方はすごいものがあるな。うむうむ。


そしてやっとワンタイム。
ぽん太くんの筋トレコースをご案内してもらいました。
まだ暑かったし、汗かきました。
犬達もそれなりに苦しいだろうに…。
でも速攻でボール遊び。
アホだね、こいつら(素

今日おもちゃに使ったボールは、ナナのおさがりのボール。
ぽん太くんはこれを前もお気に入りの様子でしたが
今日もルクデプレと一緒に追いかけてました。
最近 一緒のおもちゃで遊べるようになってきたよね?よい傾向だ!

誰もいないチビ公園で 子供用遊具を使って遊んだりしました。
滑り台を一番昇れたのは、やっぱりぽん太くんでした。わはは。
お腹が空いたので犬達をもーやんさん家に残して
三人で晩御飯を食べに行くことに。
私達が出かけている間に もーやんさんの旦那さんが帰ってきて
三匹の歓迎を受けたそうです。
特にデプレくんが、挨拶&ボクを守って下さい。アピールを忘れずにしていたようです(笑


2006/6/17(土) また雨


今日は雨だと思ってなかったんですよね。
いや〜、結構降りました。

朝がワリと涼しかったのでたっぷりめに散歩。
昼前に天気が怪しくなってきたので慌てて近所を20分散歩。
夜、雨が上がってから近所を20分散歩。
という一日のルクさんでした。

しかし朝も夜も旦那実家に行ったので
興奮して暴れて、満足みたいです。よかった〜。
(朝は祖母がまったく足が動かなくなっていたので様子見に行ったのと
 夜は父の日のブツを届けに行っておりました)


最近、家の中にいる時は
部屋の隅っこにいることが多くなりました。
そこが涼しいのかもしれないです。


2006/6/16(金) 


久々に芝生公園に行ったら
次々とワン友達に会った♪

まずは レイくん、そしてお次は ヴァンプくん。
ゴールデンのアイルちゃん、パティちゃん。

中でも、定期的にすりすりしてくれるアイルちゃんがたまらない可愛さ。
メガネ仕様になっていた私は
アイルちゃんからメガネを守りつつ
うはうは、なでなでさせてもらったのでした〜♪

今年初めて見た花火。
もうそんな時期になったんですなぁ。ぼそ。


ルク日々日記メニュー
2006/6/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/7/1〜15

 

inserted by FC2 system