Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2006/5/16〜30←
ルク日々日記トップへ
→2006/6/16〜31
2006年6月
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2006/6/15(木) 室内ちっこ○ 室内ウンニョ×


朝からどうしようもないぐらい雨。
今日はあきらめるしかないのかな?

でもでも。
何度も室内ちっこに応えるルク。
いや〜。嬉しかったですね。

調子に乗って 室内ウンニョも試みてみましたが
結局 ちっこを搾り出しただけだった(苦笑

室内用サッカーボールで散歩を誤魔化す。
旦那実家に行く日だったのだが
旦那父が早めに帰ってきたのでルクは大喜び。
その分、興奮してくれて暴れてくれたのでよかった(よかったのか?


2006/6/14(水) 暑いけど元気


朝は8時に散歩に出た。
背中はあんまり熱くなってないものの
ルクの舌はだらーん。<でもルクの歩く気は満々
ギリギリの気温だなぁ〜。

それでも夕方まで散歩には出れないだろうと
長めコースを選択。
私も汗びっしょりになってしまった。


昼間は出れない気温なのだが ルクは散歩に行きたがる。
実に退屈そうにため息ついたりする。
昼過ぎまで洗濯、掃除に明け暮れて ルクはほったらかし。
その後は一人で買い出し〜。
冬の間は連れて行って、どこかで散歩〜が出来たのになぁ。はぁ。
みんな(他のワンたち)は夏の間どんな感じなんだろう?

夕方近くなっても気温はあまり変わらない。
排泄スペースしかないような小狭い庭の草むしり。
ついでに ルクを出して軽くボール遊び。
すぐ裏に家があるので日当たりがよくないのでそんなに暑くはない。


5時半頃にルクさんの待ちに待った散歩。
まだ少しは涼しいだろうと思われるコースを選択。
そうしたら行きと帰りに、ご近所のボーダー達にそれぞれ会った♪
(ここで言う「ご近所」は歩いていける散歩コース内ってこと)

久々に会った二匹ともぱぴぱぴ感が抜けていた。
あと、どっちともガウガウしちゃった(汗
挑みたいらしいチビボーさんたち、それをがっつり買うルクさん。
大人気ないよなぁ…。

それでも、賢くていいですね。って言われちゃったよ。
多少なりとも楽になったのはなったもんな〜。
なんだかしみじみと思い出しちゃったね。


きっちりお散歩しましたが…。
ルクさん元気なので夜中散歩行ってきます。
明日は雨降るかもしれないしね〜。
しかし、アンタ元気だよねぇ。はぅ。


2006/6/13(火) 暑いぞ


昨日の昼間はそんなに暑くなかった気がするので
今日も遊べるのではないかと思い、遊びませんか〜?のお誘い。
もーやんさんと、アッシュママさんと河川敷で待ち合わせ。
(毎度おなじみのデプレ家は帰省中なのでいません〜)

待ち合わせ場所に行ったら、アッシュママさんとアッシュくんともーやんさん。
なぜかアッシュくんは もーやんさんに向かって吠えている。
うむー。どうすべ。
単純に、ワー!と脅かしながら?踊りながら?向かって行ったら
やっぱりアッシュくんはびっくりしてしまった。
これがルクやデプレくんやぽん太くんや杏ちんなら大喜びだろう(笑

河川敷に向かって運転中、こりゃ無理かなと思ったのですが
風もあるし、なんとかなりそう。
移動も考えていましたが河川敷に落ち着くことに。

今日はサッカーボールメイン。
ルクもアッシュくんも大喜び。
サッカーボールだとさすがにぽん太くんは食らいついてこなかったけど
しっかりレトリーブしてました。
戻ってきてもなかなかおもちゃを渡さない事があるぽん太くんですが
今日は、結構良い感じに見えましたね。
出させるコマンドを変えたんですって。
これがしっかり定着するとよいですね!

ふさふさのアッシュくん。
カリカリ(笑)のぽん太くん。


特にアッシュくんは暑そうだなぁ。
ぽん太くんとルクはおそろいのシャツ。
水に濡らす用のシャツでこれはなかなかの優れもの。
ぽん太くんとお揃いってだけが気にかかるところだね(笑

休憩をマメに取るのはよいのだが
それを理解しがたいヒトたちが…。
ぽん太くんは現在 細くてカリカリ中の為か比較的疲れるのが早い感じ。
ルクはそわそわと、まだ遊ばないの?という感じ。
今は無理だと察すると アッシュママさんともーやんさんにひゅんひゅん攻撃。
ちゅーで襲いかかるのですが アッシュママさんにはソフトタッチで
もーやんさんが なんで違うの!?って言っておられましたが
…ねぇ(笑
そりゃそうでしょ。うんうん。

一番暑そうだったのに、ワリと元気だったのはアッシュくん。
日陰に入って休憩中のはずなのに
日なたに出てたりしてましたね〜。

暑いだろうと思って、氷をそれなりに用意していたのですが
一番食べてくれたのはぽん太くん。
一番食べなかったのは(というか一個も)ルクさん。
氷は好きなのに、遊んでいる時は全然食べないよね。ホントに。
せっかく持ってきたのによぉ〜〜〜。

アホアホのルクさん。
集合写真。進化してきたね

うっかりしていた集合写真。
帰る間際になって撮りました。
随分と楽になって、この頭数ならあっさり撮れるようになりましたね!

暑い中、アッシュママさん、もーやんさん、お疲れ様でした!


2006/6/12(月) 気になるらしい


釣りオジサンがフィットネスボールをやっていて
ルクさんロックオン。

ひゃぅひゃぅと言い始めた途端。
ふと我に返るようで、私のところにあやまりに来る。

…いや。
怒ってないんですが???

前に怒ったのが効いているのか
興奮がマックスになって声が出てしまうのだけど
そうなると、ヤバイ!と思うようで
はっと気づいて、いちいち私のご機嫌を伺いに来る。

だからさ〜。
声を張って「ワン」って言わない限り、別に何も言わないんだってば(^^;


2006/6/11(日) エルくん虹の橋へ。。。


昨日の疲れから、朝はだらだら〜。
お出掛けしようかと悩みながら洗濯。

ある一通のメール。

みどりさんからでした。


ゴールデンのエルくん、本日10時30分 息を引き取りました。
11歳5ヶ月でした。


エルくんはゴールデンの中のゴールデンという雰囲気で
なかなか面白いキャラでお気に入り。
何かとみどりさんにエルくんは来ないんですか?って聞いてた気がする。


迷惑かと思いつつも…一目会いたくて もーやんさんに連絡。
(もーやんさんは少し前にみどりさんのお家に行ってたので)
もーやんさんも私に連絡を取ろうと思っていてくれていたそうです。
かぁちゃんに連絡。お家の電話にかけたのですが
取る前から私だと思っていてくれてたようです。
みんな、考えることは一緒だったんだね。
そして気持ちも一緒でした。
みんなでお別れに行こうと みどりさんに連絡。

かぁちゃん家の近所に集まって
ルクは悩んだあげく連れてきていたので かぁちゃん家で預かっていただいて
車をまとめて一台にして みどりさんのお家に行ってきました。
みどりさん、お母さん、姪っ子さん。
ケージインのアルトくん、そして エルくんに迎えていただきました。

小さい。
エルくんって、こんなに小さかったっけ。

横たわっている姿を見たらまた涙が出てきて
抑えることができなかった。

顔にかけられた布をみどりさんが取ってくれて
エルくんのキレイな顔が見えました。
本当に眠っているかのよう。
とても穏やかな顔に見えました。


エルくんは 普段お仕事をしているみどりさんのお休みの日。
そして、お母さんとみどりさんが見ている中で
静かに虹の橋を渡っていったそうです。
いい子だね、エルちん。
最後の最後まで 優しい子だね。

エルくんが好きな事、好きなもの。
エルくんの悪さしちゃったことも聞いたよ。
エルくんとアルトくんの血縁関係。
アルトくんが来た時のエルくんの様子。

お母さん、みどりさんの中にあるエルくんの話。
聞かせてもらえて幸せでした。

安らかに眠るようなエルくんを見ていたら
よかったねー、って思えたよ。


その触れたその体が冷たく硬かったのは…辛かった。

でもね。
飾られたその写真の笑顔が その分 暖かかったね。

エルくん。
その命をありがとう。
どうか安らかに。。。


-------------------------------------------------

みどりさんのお家に行ったのは始めてで
アルトくんが大歓迎してくれました。
スリッパを咥えて興奮してガンガン顔を、そのスリッパでつついてくる(笑
嬉しすぎて、ぶんぶん振ったしっぽで
エルくんのお線香やロウソクをガンガン倒し、白い布に焼け焦げつくっちゃったし。
私達用に入れてもらったお茶やお菓子もバンバン倒してた(爆

色々話していたら、エルくんが鼻血ブー。
ホントは鼻血じゃないと思うんだけど
でもエルくんの「頭ピンク」キャラとぴったりでね。
女性が集まってるから興奮したのか?って
みんなで笑ってしまいました。
エルくん、ありがとうね。

今晩はゆっくりお家で過ごして下さい。


--------------------------------------------------

かぁちゃん家にルクを迎えに行ったら
とっても普通なルクとデプレくん。
首周りが全然濡れてない=いちゃいちゃ遊びをしてない
おしゃれリーダー(かぁちゃん旦那様)がいらっしゃったのですが
二匹は特に遊ぶこともなく
交互に旦那さんにアピールしにきていたのだそう。
私達が帰ってきた途端、遊びはじめましたね(なんじゃそりゃ

それなりの時間になったので
かぁちゃん家のご近所で散歩をさせて帰ることにしました。
おしっこ、したいんじゃないかなーと思ってたのですが
自分がまずトイレに。
その間に、かぁちゃんがデプレくんにおしっこを促したら
ルクが「はいはいー」って 室内ちっこをしたそうです。
きっとすごくしたかったのだと思いますが
私以外の人の指示で出来たのは初めて。
さすが かぁちゃんだね。うんうん。


2006/6/10(土) カレンファミリーとエクストリーム


今日は早起きしましたよ〜。
早起きすぎて、ルクも朝散歩ではウンニョが出なかったぐらい(苦笑
それでも 集合地点が我が家だった為、まだ楽だった方ですよね。

今日は、かいママさん&かいくん、もーやんさん&ぽん太くん と一緒に
エクストリームの見学に行ってきました〜。
本日は遠くからカレンママさんファミリーが来られているので
会いに行ってきました〜♪
あ、かいくんは見学オンリーではなく、出場組ですー。

カメラ小僧の血が騒ぎましてね。
とっても楽しかったです。
でもいいのは撮れてませんが…しくしく。
ま、それはさておき。
お初のカレンママさん&パパさん&息子さん達
ラブラドールのラブちゃん、アリスちゃん。
ボーダーのカレンちゃん、ちゅらちゃん。
(かいくんはカレンちゃんの息子であり ちゅらちゃんと兄弟)

カレンママさんとは因縁の対決がありまして(笑
それは ちゅらちゃんとルクの毛と どちらがしょぼいかというものでして
ちゅらちゃん、ルクを両方知る方のジャッジとしては
けいず。さんは ちゅらちゃんに一票、
とれびきままさんは ルクに一票だったのです。
今日はいよいよ対決!
ふふふふー。勝ちましたよ、ルクがっ!
あのルクがっ!
部分的に(腹毛と尻毛)長かったのでそれだけの勝利って感じもしますが(^^;


出場組はそれぞれ頑張ってましたよ〜。
元気一杯、安定感のある アリスちゃん。
確実にこなす カレンちゃん。
スピードが凄い ちゅらちゃん。
今日がはじめてだった かいくん。
アリスちゃん。
カレンちゃん。
ちゅらちゃん。
かいくん。


そして、ぽぽママさん、お姉さん、お姉ちゃん&ぽぽくんのぽぽ一家。
ロキパパさん&シェルティ・ロキシーちゃん、ボーダー・ラスティちゃん。
RUMIダ〜さん&シェルティ・らいやちゃん家。
ピーママさん&ピーターXくんともお会いしました。

みんな生き生きとしてるなぁー。
こうゆうのを見るとやりたくなりますね。
でも、エクストリームは人間が大変だと思いました、うんうん。


かいままさんの手作りパン&サンドイッチをお昼に頂いた後は ゆったりワンタイム。
(この美味しいパンだけのために来ても惜しくない!って感じ)
自分のおもちゃでしか遊ばなかったぽん太くんが
今日もまたルクのボールに反応してましたね。
みんなとの仲良し度はこれが限界だと思っていたぽん太くん。
まだまだ変わっていくのかもしれませんね。
ワンの可能性って凄いな。

ぽん・ルク・かい。


練習会と行っても、それなりに経験のある人が多く
初出場組は大変だったようですが
見てる方の気持ちを和ませてくれました。
ぽぽくんもガッツリかんばってました!
終わった後の笑顔がステキだったね♪

ぽぽくん。
終わりました〜♪


最後に集合写真。
途中で退屈そうな顔に変わったルクさんですが
まぁ、よしとしましょう。

ぽん太・ラブ・アリス(後ろに、かい)ちゅらち・カレン・ルク


なんだかんだと出してあげて気分転換させることができたので
ルクはそれなりにお疲れのご様子。
よかったよかった。
ディスクの大会では考えられぬほどのルクの落ち着きぶり。
(それでも早い子が目の前を走っていると気になって吠えてました…)
ディスクだとやりたがってうるさいけど
こうゆうのはよく分かってみたいみたいです。
やった事がないのが功を奏しましたね。

明日が本番だそうです。
カレンファミリー&明日も出られる方々、頑張って下さいね!


2006/6/9(金) 室内ちっこ成功中


室内トイレ、順調に出来てます!
嬉しいなー。
この日々がまた来るなんてっ!!

室内ちっこをさせようと思って、タオルを用意したりすると
もうすでにトイレゾーンに行こうとしてたり♪
もう、本当に嬉しいです!


2006/6/8(木) 影響力?


夜は見事に雨。
昨日は晴れて本当によかったよ〜。
昨日シャンプーしたばかりのルクなのでお散歩はなし。

帰宅した釣りオジサンがいきなりフィットネスボールで運動。
少し前に書いたと思うがルクはこのボールが大好き。
直径65cmあるから、反対側にいるとルクがまったく見えない。
怖さは全然ないらしい。
冗談みたいに「ルクのボールの好みは大きければ大きい方がよい。」
って言ってたけど、本当なんだなぁ…(苦笑

ちょっと運動、少しフィットネスボールをルクに転がす。
という事を2回ぐらいした後、運動タイムになったら
遊んでくれないのでルクはだんだん興奮してきて
キュンキュンという声から、要求のワン!へ。

釣りオジサンは「うわ!吠えた!」と何やら楽しそう(アホか
さっきの声はよくないと思い、ルクに「吠えないよ。」と言ったら
慌ててパソの前にいる私のところにやってきて焦って見上げる。
別に声を出さなきゃいいんだが〜と。
「いいよ、遊んでおいで」と解除。

が、しかし。
フィットネスボールを転がしてもルクが全然遊ばなくなくなったらしい。
私のいる方をちらちらと見るだけだってさ。
(私はパソ画面を見ているのでルクの顔は見てない)
それまで見向きもしなかった、転がしても無視していたテニスボールを持って
こっちで遊んでくれという態度になったらしい。


はてさて、
現在、ここまで日記を打っていて、釣りオジサンが風呂に入ったようなので
ちょいとルクと遊んでみよう。



ふぅー。ただいまです。
ルクさん 実に嬉しそうにフィットネスボールで遊びました。

いやいや。なんていうか。
遊びたい欲望よりも、怒られたことが気になるんかねぇ〜。
ちょっとびっくりしたね。


2006/6/7(水) とれびき参上!


今日はですねー。大イベントですよ!
とれびきままさん&トレルくん、ビキちゃんが
旅行の途中に関西に寄られると言う事で一緒に遊んでもらいました♪

川でバーベキューだべ♪
おっと、じゃなくて 水遊びだね(苦笑

他のメンバーは、いつもの愉快な仲間達。
かぁちゃん&デプレくん
もーやんさん&ぽん太くん
杏父さん、杏母さん&杏ちゃん
私&ルクです。

まずは、トレルくんとビキちゃんのどっちがどっち?当てっこクイズ。
もーやんさんが見事に騙されてましたね。
ぷぷ。予想通りだ(ニヤ

ビキちゃんは興奮気味。
知らない子たちに合うのだからそりゃそうだよね。
トレルくんは実にマイペース。

まずはみんなでご挨拶。
特に大騒ぎになることもなくスムーズでした。
よしよし、みんないい子だ〜♪

トレルくん。
ビキちゃん。
本物の「とれびき」だよ!
もっこもこです(じゅる


設置が済んだらとりあえずワン遊び。
クールダウンを求めて自主的に入るヤツラ続出。
おもちゃを出すと もちろん入れ食い。
珍しくぽん太くんが余所様のおもちゃで遊んでましたね〜。
今日は「一緒に遊んだ」って言ってもいいよね(笑
でも途中から一人違うところをふらふら〜としてました。
(おもちゃが投げられたところとは全然別の地帯)
さすがぽん太くん。こくこく。

トレルくん、ビキちゃんはまだ水好きというわけではないようで
特にトレルくんは水の中までなかなかやってこない。
ビキちゃんはとれびきままさんの声掛けに一生懸命答えて
足までは浸かってました。
水がどうしてもイヤってわけじゃないんだよね。

で、いつものヤツラですが、こんな感じでした。

こんな感じです。
ま、いつもの感じですな。


え?手抜きするなって?

だって〜、いつ撮った画像なのか分からないぐらいいつも一緒の顔だよ。

このいつもの光景を喜んで下さったのは とれびきままさん。
ホントに、ホントに、いつもこんな感じなんです。


今日も杏ちんは横取り大将だったし(笑
デプレくんは燃えてたし
ルクさんもやる気満々だったし
あ、少々ぽん太くんが普通っぽかったなぁ〜。

でもとれびきままさんに、もーやんさんとぽん太くんの面白さが伝わったようで
私としては「役目を果たした!」って感じでした。わはは。

ぽん太・杏・ルク・デプレ・ビキ・トレル


そういえば 最後の最後に、
トレルくんに対してぽん太くんの「おまえ〜こっち来るなやぁー。」が出たな。
カチカチ歯も鳴らしてました。
最初に誘ったのはぽん太くんに見えたのだが…??(笑


貴重な時間を一緒に過ごして下さいまして、とれびき家ありがとうございます。
道中お気をつけて!
で、また是非是非、遊びに来て下さい!!


-----------------------------------------------------------------

家に帰る途中から頭がズキズキしてどうしようもなくなった私。
調子はよくない日だったのに、張り切り過ぎたかなぁ。
(普段ならお留守番します、コースだもんね)

家について、とりあえずバーベキューコンロを洗う。
車内の匂いも結構キツかった(汗
そこで充電切れ。
ルクのシャンプーは週末にしよう。

少し横になって落ち着いたのでルクを呼び寄せる。
デプレくん、ぽん太くんにダニがついていたのが気になって
せめて虫除けスプレーでもしておこうと思ったのだが
うわー。居ましたダニの野郎。
その後ももう一匹発見。
これは無視できない…。

お風呂がちょうど沸いたのでルクと一緒にお風呂だ〜。
いつもより念入りにルクを洗ってやって
私も浴槽になるべくゆっくり浸かる。
ルクを乾かす時に、また一匹発見。
もういないといいけど…(汗


2006/6/5(月) ブラッシング


毛の生え変わり時期突入。
とにかくひどい。
どこにこんな毛があるのか?
もったいない。と思うほど(…え?

ひっさびさにガッツリブラッシングしようと
アンダーが取れるブラシをごそごそと取り出す。
全然使ってなかったから、かなり奥の方にいらっしゃいました(^^;

取れる取れる。
夢中になって取って、終わってみたら。

…あれれれれれ。。。
かなり貧相な感じに…。

毛が少ないのに、びっちり七三分けしてる人みたいに
毛がぺたーっと寝ています。
アンダーがなくなって トップコートがふわっと浮いてくれなくなりました。

しまった、日を改めるべきだった。
ちゅらちゃんとの「毛対決」が控えてるのにぃー。



最近のルクさん、カーペットをよく舐めます。
どうしたんだい?
結構気になってます。


2006/6/4(日) あっちっちーの休み


本日は美容室に行くためにルクは午前中お留守番。
朝の散歩は少し長めに行ったが、昨日も思いっきり遊んでないから元気だねぇ。

お昼頃に帰ってきた私を大歓迎した後は
外に行く気満々。
もう暑いんだもん。無理だってば。

洗濯をしたり掃除したり。
ルクはウロウロと玄関周りにいる。
庭の草むしりをしようと思ってルクも連れ出す。
日当たりが悪いのでちょっと出すぐらいはいいだろう。

一人遊び用のボールを出して転がすと入れ食い。
もう音は鳴らなくなったけど久々のそのおもちゃに喜んで
ふんがふんが噛んでる。
ちょっとは気晴らしになったかい?

さて、夜の散歩は何時ぐらいになったら行けるんだろう。
嫌な季節が来たね〜。


2006/6/3(土) あちぃ


え…。暑いんですが??
天気予報さん。今日は涼しくなるんじゃなかったでしたっけ??

というわけで暑さのあまり人もまばらな河川敷に到着。
この暑さ、大丈夫かいな?
と思っているのは人間だけでルクさんウキウキ。

先に着いている かぁちゃん&おしゃれリーダー&デプレくんと合流。
人がいないのを確認してからルクを投入してやろうと思ったら
草かげから ひょっこり出てきたのはデプレくん。
かぁちゃんの「デプ〜??」「あ、ルクさん来たかな?」
という旦那さんとの会話が聞こえる。
ちっ、感づかれたかー。
というわけでルクさん投入。
デプレくんと一緒にあっという間にいなくなりました。<かぁちゃんところに行った

今日使わねばいつ使う!ってことで誕生日プレゼントに頂いた洋服をルクに装着。
アンチオーバーヒートって素材(?)なんですって。
(↑これ合ってます?)
暑い時に濡らすとよい感じなのだそう。
着せた後に上から水をかける。
ルクさん嫌がってました。

でもその効果は抜群ですな。
すぐに濡れるし、濡れても軽くて、
かといってすぐ乾くわけでもない。
これは重宝しそうです。

しかし、暑いのは暑い。
早々に休憩を入れることに。
そして なつめさん&ビーグルの花鈴ちゃん登場。
花鈴ちゃんも暑そうだ〜。

半分以上休憩させながら日陰でなんとかやり過ごす。
暑いはずなのに元気なのはルクとデプレくん。
そろそろ行こうよ〜とアピールするなってば。

暑さより、遊び?
ついていけませんですぅ


ムササビ型のディスクもどきおもちゃがあって
滞空時間が長いんですよね。
これ、ぽん太くんのキャッチ練習にいいかもしれない(笑
今度はぽん太くんもいる時に遊んでみよう。
投げる方も重みを感じて腰をひねって投げればウエストシェイプに役立つ?って感じでした。
(痩せるぞ!月間中なもので〜)


なつめさんがトイレに行った時に、どうもルクがついて行ってしまったようで
なつめさんの「ルクちゃん来たらダメだよ」って言葉で振り返ると
ちゃっかりなつめさんの横でした(オイ
なつめさんがトイレに入ってしまうとトイレの横をすり抜けて姿が見えなくなった!
「ルクー。おいでー!」

シーン。気配なし。

小さい女の子の声が少し遠くで聞こえた気がした。
焦る。
「ルク!おいで! 来いっ!!」

あんまり「来い」は使わないようにしてるんですよ。
「おいで」=嬉しくて来る。
「来い」=何がなんでも戻ってくる。
と使い分けたいので来ないかもしれない可能性がある時に使いたくないんです。
でも声が勝手に出てました(汗

どっしり腰を下ろしていたのですが
これは行かねばなるまい。と思っていたら
ヘコヘコと「帰らなくっちゃ、帰らなくっちゃ。わたわた。」って感じで
慌てて戻ってきた。
ふぅ。よかった。

その後しばらくして 草の奥で小学生ぐらいの女の子達がサッカーボールで遊んでいるのが分かった。
…。あれだな。きっと。

よいことではないが…、
でも姿が見えないのにボールの誘惑に負けずに帰ってきたのは偉かったぞ。


ルクのマズルに(鼻の横)ほんのちょっとハゲてるところがあるんですよ。
デプレくんといちゃいちゃ遊びした時に出来たハゲなですが
気が付いたらそこが黒ではなくて茶色っぽくなってまして。
なんだろうな?と気になっていたんです。
日焼けした?なんて笑っていたんですが
帰る頃になってじっくり見てびっくり。

触ったら、ペロっとはがれる感じで これカサブタ?と一瞬思った。
でも取れない。
もう一回触ったら。

うにょうにょうにょ。
あ、足があるー!

いや〜。ダニさんでした(汗

この様子だともう吸ってるのか?
お腹は全然膨らんでないぺったんこのまま。
(この前の月曜日にフロントラインしたばかり)

考えたのが、氷水をペットボトルに入れて
口の部分を ルクのマズルのその部分に押し当て溺れさせる作戦。
2リットルのペットボトルを鼻先に押し付けられたルクは
ぽけーっと突っ立っている。
うーん。気にならないわけではないのだが
いつも私に色々されるのでそうゆうものと同じだと思っているよう。
いい子だねぇー。アンタ。

一向に溺れそうにないので、一旦ペットボトルを外す。
持ってきた毛抜きで取ることにして つまんだけど足が動かない。
冷たくしたのがよかったのかも?
すぐに取れて つぶしました。
ルクさんも大丈夫そう。
ほっ。

---------------------------------------------------

河川敷から移動して、アウトドアショップへ。
アジリティ終わりのみんな
 チェリパパさん、チェリママさん&チェリーちゃん。
 みどりさん&ゴールデン・アルトくん。
 もーやんさん、旦那さん&ぽん太くん。
と合流。

一部の方々が燃えまして、がっつりキャンプ道具が揃いました(笑
私も寝袋と大きめのクーラーボックスをゲット。


その後はみんなで移動して晩ご飯♪
お目当てのレストランにはいけなかったのは残念でしたが
みんなで入れてよかったよ♪


2006/6/2(金) 蛇とご対面?


久々にテクテク筋トレ&遊びコースのお散歩に行ってみました。
山に近づいて(遊び場所近く)きて、
前方にワン連れのおじいさんが見えて来ました。
こっちを向いているのだけど動く気配がない。
あんまり気にしてなかったのだけど
おじいさんは私を見つけてすぐに大声を出した。
「アンタ!そこに蛇がおるぞ!」

はぁ?蛇?
うぬー。それは歓迎しないが、そこを通らないと遊び場に行けない。
「ありがとうございますー!どのあたりですか〜?」
叫び返しながら、下を見つつ前に進む。
「右の黄色い看板の下の方ー!」
おじいさんは一歩も動かず、大声で教えてくれる。
その後の説明でしっぽが見えているらしいがよく分からない。
カサカサと草が揺れて何かが動いた気配。
そこを見たけどもう姿はなし。
「隠れたな〜!」とおじいさん。
あ、さっきのなんだ。

逃げたのだろうと、遠巻きにしてその道を通って
親切なおじいさんにお礼を言うと
和やかな笑顔で「アンタ〜。度胸あるな〜。」
イヤ、蛇は好きではないですけどね。
そこを通らねば遊び場所に行けないんですよ。
とことん犬バカですな。

ルクさんは ほけーっとしてました。
何にも気づかなかったのは私だけではなかったようです(苦笑


2006/6/1(木) ルーク&ルク 3歳の誕生日


いや〜。

いや、はや。

ぽむぽむ(自分の頭を叩いてみる


ルークルクファンの方なら(そんな人いるのか?)
ご存知でしょう。
本日はルーク&ルクのお誕生日です。
3歳ですよ!3歳!!

「3歳」というのに特別な思いを抱くようになったのは
ありすけさんに「3歳でほぼ性格が確定する」と教えてもらったからです。
アホアホから脱出!
乱暴モノから脱出!!
が目標だったんですが、見事に打ち砕かれた感が…。あぅあぅ。


最近は、「アホでもいい たくましく育って欲しい。」
これに尽きます。


いつもいつも遊んでくれる皆さんありがとう。
ルクと私は幸せ者だと思います。しみじみ。

いつまでも仲良くね
ルク・ルーク・後ろにデプ


もう、性格はあきらめたから
(私が抑えられるようになろう。うん。うん)
健康だけは譲れません。

みーんな 病気しらずで、楽しく過ごせますように。
願いは ただそれだけです。



あと ほんのちょっと贅沢を言えるなら。ぼそ。
願わくば…。
ルークくんがルクのことを怖がらなくなりますように。こそこそ(笑


ハッピーバースディ!ルークくん、ルク!

いつもは何のお祝いも用意してあげてないけど(ヒドイ飼い主)
今日は、もーやんさんから頂いたケーキをちょびっとあげようね。

え?それも大事だけど、
とりあえずパソから離れて早く遊べってか?


ルク日々日記メニュー
2006/5/16〜30←
ルク日々日記トップへ
→2006/6/16〜31

 

inserted by FC2 system