Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2006/2/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/3/1〜15
2006年2月
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28


2006/2/28(火) 身内ネタ


ルークにーちゃんが2割増しで大人しいそうです。

ルクさんは2割増しで元気でアホです。

ルークくん、2割 そちらに戻します(正座、三つ指ついて深々と頭を下げる


内輪ネタが続きますー。
書き忘れたんですがね。
土曜日、杏家にDVDを見せてもらいました。
以前 映画に行くのに杏家(杏父さんに)で預かってもらっていた3匹。
杏ちん、ルク、デプレくん、ぽん太くんの模様を撮っていてくれたのですが
これが面白かったです。

杏ちんとデプレくんのガウガウ遊びに時々加勢するルク。
デプレくんに味方してるんですね〜。びっくり。
ちなみに、ぽん太くんは相変わらずどこまでも「ぽん太くん」でした(ハイ


さてさて 夜になって雨が降ってきました。
やっぱり明日は雨かな〜。
明日休みなんだけど(滅


2006/2/27(月) 興奮っ


久々になると思います。夜の芝生公園。
テクテク歩き後に 柔らかサッカーボールで遊ぶ。
興奮がすごくてですね〜。
無駄なジャンプ、無駄なダッシュ。
多いこと 多いこと。

見ている方はちょっとハラハラしたりするんですが
当の本人は嬉しさいっぱい。

足に悪かったとしても
思いっきり追いかけさせるのがいいんだろうかと
ちょびっと思ってしまう瞬間です。

無邪気だのぅ(いいのやら悪いのやら〜


2006/2/26(日) 大雨


なんじゃこの大雨はーーー!!
昨晩からの風はかなりのものだったが、ホントに台風みたい。
朝散歩ももちろんできず。
表のちょっとした屋根の場所で排泄させようとするものの
おちっこのみ。(お昼までに3回
ウンニョをしてくれましぇん。

2時ごろ、雨が止んできたので庭にも出してみたが
やっぱりしない。
散歩に行ったら絶対にするくせに(むむむ

近所のスーパーに、ルクを車で連れて行くつもりだったけど
万が一 車の中でウンニョをされては困るんでルクは置いて買い物へ。

帰ってきて、降りそうにないのでお散歩へ。
(ホントはウンニョを敷地内でさせたかったが…。うぐ。)
途中でボーダー発見。
向こうの子が興味津々でルクに近づいてくる。
お話してみると、少し前に夜中散歩で会ったボーダーの飼い主さんが言っていた
もう一匹のボーダーちゃんでした。
まだ10ヶ月ってことで、ルクに遊びたい光線を猛烈アピール。
一方 ルクはどん引き…。
ホントに遊ばなくなったなぁ…(寂しいような

一旦 別れたものの、ルクのことが気になるチビボーちゃんは
気が付いたら 遊んでいるルクの近くまでやってきていた(笑
遊んであげられたらいいんだけどね〜。
自由にさせるときっとケンカになっちゃうと思われー。たらーり。
(飼い主さんが理解してくれるのであればそれもまた教育的指導でよいかもしれませんが)
ごめんね(^^;

結局ドロドロになったルク。
家に帰ってから足を洗われるハメになりました。
ついでにオシリも〜。肛門腺も。


2006/2/25(土) シシ鍋ぱーちぃ


朝から珍しくキッチンに立つ〜。
シシ肉との格闘。
朝の散歩&ご飯が済んだルクは退屈そうに見ている。
時々、横に来てフセして待っているが
ごめんね〜。まだまだ終わらないんだよ〜。

待ち合わせの時間に間に合いそう。
ふー。よかった。
処理が済んだシシ肉とルクさんを車に詰め込んでGO!

まずは、もーやんさん宅に集合。
もーやんさん&ぽん太くん。
杏父さん、杏母さん、コダマくん&杏ちん。
かぁちゃん、おしゃれリーダー(旦那さん)&デプレくん。
本日は「シシ肉をみんなで処理して下さい、お願いします」ディ。
その前にまずはワンのガス抜きだ〜。
集まったところで河川敷に流れる〜。

暖かいわりには人が少ない。
ラッキー。

かぁちゃんと おしゃれリーダーさんがディスクのキャッチボール(?)をしていると
入れ食いなのがルク。
ド・必死で かぁちゃんとおしゃれリーダーさんの間を走る。
投げてにコダマくんが加わり、デプレくんもやってきてルクと一緒に追いかける。
毎度毎度のニコイチ・コンビ ルク&デプレくん。

そんなに運動量はないのに、ルクの息はかなりあがってる。
この暑さかなー。
黒のジーンズを履いていて ボーっとしていたら膝のところが異常に暑くなってきた。
ルクさん、強制休憩(当然だろ!

ぽん太くんは相変わらず自分のボールが大好き。
が遠慮なしの横取り大将だらけ〜。<ルクデプ杏
(ルクは強制休憩の為、手出しは出来ないが)
杏ちんの目の前にあるボール。
欲しいけど、怖くて(笑)手が出せないぽん太くん。
杏ちんは確保されているものの 恐る恐る引け腰でボールをゲット〜。

ド・必死コンビ
恐る恐るのぽんくん


ナイスなタイミングが撮れてました。<ボールを咥える瞬間のぽんくん
今日は明るくて撮りやすかった〜。
最近曇り続きで凹んでたからな。
でも思うように撮れない。
一眼デジ欲しい病っす。

只今 訓練強化中の杏ちん。
確実にステップアップ中っす。
ひも付きボール(お手製)で杏母さんと遊び中〜。
杏ちんの遊び方を見ていると ルクと違うなぁーと実感。

このボールは僕んのだいっ!
ひっぱりっこボール・杏ちん


一時間強遊んで最後に集合写真。
うん。いい感じになってきたよね。
距離も随分と近づきました。
今日は、ぽん太くんが頑張って待ってました。
ルクさん、ぽん太くんへのOK&ご褒美ボール遊びに釣られて動いちゃいました。
まだまだ修行が足りんのぅー。

愉快な仲間達。距離が近づいてきたね。



もーやんさん宅にお邪魔(毎度お世話になります。
折りたたみケージを用意すると早く入りたくてしょうがない杏ちゃん。
まだケージが完成してないのに入ってました(笑
でもいざ入ってしまうと、遊び始めたルクデプコンビにジェラシーの杏ちん。
変な形になって見つめている様子が可愛くて笑えました。

シシ鍋ぱーちぃー開催〜。
いつの間にやら ぽん太くんが静かになっていて
玄関の方へ様子を見に行ったもーやんさんが、ぽん太くんは寝ていると感動の報告。
おおー、ぽん太くん、凄いじゃん!と褒めた数十分後…。
見事に裏切られました(イヤ ある意味期待を裏切らないというか…爆

そして その問題の数十分後。
ぽん太くんの姿を見たもーやんさんが絶叫。
なんとぽん太くん、かぁちゃんのデプレくん用トリーツバックをあさって
見事に完食してました(ぶはっ

さすがぽん太くんだねぇ〜。こくこく。


先日、お店が休みで食べられなかったお団子をかぁちゃんが買って来てくれていて
みんなでそれをガッツリ。
うまかったよ〜。かぁちゃんありがとう!
杏父さんお仕事のため、杏家は先に帰られました〜。
杏ちん またね〜。

そして もーやんさん旦那さんが帰宅。
今日も入金お疲れさまでした(ニヤリ


そうそう。
なぜか急に大人しくなったルク。
これは!?と思ったら遅かった。
ゲポッと黄色の液体を吐いてしまいました(もちろん吐いたあとはケロっとしてましたが
なぜか もーやんさん宅に来るとルクはよく吐くなぁー。
それとも今日はルークくん電波を感じたか?

少し時間を置いてワンたちの晩御飯。
生食を始めたぽん太くんの野菜のごしょーばんに預かりました。ぺこ。
色々な野菜をフードプロセッサーにかけて最後に油を(シソ油でしたっけ?)
フードの上に野菜をかけたデプレくんご飯。
野菜をちょっと不審がったデプレくんでしたが
ちょっと食べてみておいしかったらしく、それからはガッツリ。
ルクさんは特に変化も見せずに あるものは食べるわよー、精神。
もちろんぽん太くんもペロリとたいらげてました。

人間もワンもご馳走様でした。


あっ…。
杏ちんのふりふり赤パン撮るの忘れた(締めの一行がそれかい?


2006/2/23(木) 


首輪がシミになっているのに気づきました。
これって…。
先日の川にどっぱーん事件の名残でしょうか…?

心配していた雨も上がっていた♪
今日は少しゆっくりめの出勤なので朝散歩も少し距離を伸ばしてみた。
心なしか嬉しそうに見える。
時々見上げてアイコン。
いや〜ん。これだよコレ♪


夜散歩も久々に訓練を取り入れた遊びを実行。
本当に久々だ…。
それでもある程度はこなせる様子。
一応、覚えているのだね。感心感心。

ただし ツケ→その場で待て→解除 の
その場で立って待て、が オスワリになりそうになる。
これ…直さないといけないなぁ〜。

しかし、嬉しそうだねー。
全身で嬉しいを表現する。
可愛いヤツめ(親バカなんでそっとしておいてやって下さい。

今日は、言う事をちゃんと聞いて 妙に気持ち悪かったっす(オイコラ


2006/2/22(水) 怖い?


なんとか今日も雨が持ちそう。
午前中は美容室に。
帰って散歩終わるまで、もってくれー。

美容室、スーパーで買い出しして帰宅。
久々に近所でまったりテクテクコースを行く事に。
テクテク〜。
途中でちょびっとボール遊び。
昨日もボールで遊んでなかったせいか妙に興奮してまふ。
数回で終わりにして再びテクテク散歩へ。
山道っぽいところでのんびり。気持ちいいね。

家の近くまで戻ってくると、知り合いのミニチュアダックスちゃんとばったり。
話している時に母親&子供&子供が通りかかってこっちに興味津々。
下の子供がミニチュアダックスへ。
上の子はルクを見て「怖いー怖いー!!」と大きな声で泣き叫ぶ。
大きな声を出されたのでルクも気になり始める。
オスワリ、フセで待たせるものの 道いっぱいに逃げて「怖い!」の連発。
じっとしているとか関係ないんだね〜。

まぁ…。いいけどさ。


六時ごろから大雨。
明日の朝は大丈夫かなぁ…。心配だ。


2006/2/21(火) 優雅にお散歩(できたらいいな…)


昨日もよく降りました〜。
そんな中、奇跡的に晴れ!!
このメンバーで奇跡的に晴れとは何かあるに違いない…。
(のちに実感…)

思ったより大渋滞で、ちょびっと遅れて到着。すみませぬ…。
で「奇跡的に晴れ」なメンバー(笑
かぁちゃん&デプレくん。
もーやんさん&ぽん太くん。

もーやんさんの車に便乗させていただいてみんなでレッツゴ〜♪
犬達は車中に残し、人間のご飯へ♪
素朴な感じのお店で、多分知らなければ入らないようなところ。
かぁちゃん&もーやんさんの美味しいモノ・サーチ力に感謝。

車に戻ったら…。
およよ。
…。
車に乗せて頂く時、ぽん太くんとデプレくんはケージ。
ルクさんはフリーです。
後ろの席に居たはずのルクさん。
なぜか助手席に当たり前のように座ってます。おーいー(更に二度ほどやらかします

で、やっとワンコ時間。
京都の川沿いをまったり優雅にお散歩。
の、はずなんですが。
予想通り、ルクさん引っ張る。
それでも少しはマシになってきたかなぁ〜。
「引っ張ってるよ〜」「あとへ」などと言うと結構必死で戻ってくる。
長く引っ張り続ける事はなかったです。
でもっ!!
優雅にはほど遠い(きっぱり

デプさん、ぽんくんはいい子だぁー。


人出はどうなんだろうな〜。
結構居たな、って感じではありましたが
普段ならもっと多いのかもしれないし。

子供用の遊び場があって、その遊具に「オン」で乗って撮影。ぱち。
(ルクさんはもちろんダッコで)

オンする三匹
飛び石に夢中。ぽんくん


川に渡る飛び石を渡ることに。
まずはルクさん。
一緒に行きましたが、最初の方に足がずぼ(汗
一番嬉しそうに渡ってたのは ぽん太くんかな。

途中(もーやんさんがやり始めたのかな?)ワンを変えてみる事に。
ぽん太くんを持つ。
うーん。どうなるんだ?
もーやんさんから離されると、もーやんさんが気になるぽん太くん(羨ましい
それでも呼ぶと嬉しそうにアイコンしながらちゃんとヒールしてくれました。
意外や意外(失礼な)ソツなくこなせました。

次はデプレくん。
デプレくんは安定してるから不安なし。
ちょっと引っ張っても「ヒール」でちゃんと戻ってきてくれるし。

一番悪かったのはルクかな。
特にかぁちゃんを引っ張っていた模様。
ホント、すみません。

で。また飛び石を渡って対岸へ戻る事に。
今度は石と石の感覚がさっきより広い。
デプレくん、ぽん太くんはリードが長いのだけれどもルクのリードは短い。
ちょっとこれは人間も一緒には無謀かなと思い、
リードを外してルクを「待て」
三分の一ぐらい私が渡ったところでルクを解除「よし」
最初のダッシュはカッコよかったよ〜。
何個か飛んだところで 川の中へじゃっぱーん!

びっくりしたサー!
でも妙に嬉しそうなんだよね。
その顔を見たら気が抜けた〜。
川に落ちたルクはすぐに上がって次の石をまた飛び越える。
で、数個飛び越えたところで 再び ばっしゃーん。

マジっすか!?
川にいた人の笑いも誘ったよ(恥
ホント、あの顔忘れられましぇん。


一時間半(ぐらい??)の優雅なつもりのお散歩を終了して
おしゃれ〜〜〜なカフェへ。
いい雰囲気でした♪
こうゆうところで優雅に時間を過ごしたいものだ(素
「カフェ大使」の名誉返上か?と噂されるデプレくんでしたが名誉挽回してました。
ぽん太くんが頑張ってたかな。ぷっ。


カフェ後。甘い物を買って帰りましょう〜との事になりましたが
ことごとく振られる。
行く先々で定休日、臨時休業にぐらんぐらん。
最後には笑けて来ました。
結局、甘い物はあきらめられず ミスドで持ち帰り〜。
かぁちゃん家でおやつタイムだ♪

部屋に入るといちゃつくルク&デプレくん。
それにどうしようもなく自分をもてあます ぽんくん。
入りたいけど入れないし…イーーーッ!キャンキャン!
って感じかなぁ?

ルクと遊びたいデプレくん。
一方、転がるピコピコボールで遊びたいルク。
ピーッ ってなってるぽん太くん(笑

もだえるぽん太くんは、なぜか妙に私を気に入って下さって〜。
休んでいる時も私の背中にぴったりくっついて転がっていたり
妙にべったりでした。
もーやんさんと、私の間が行動範囲のぽん太くん。
なぜかルクがそこから出ようとすると 出るな!って怒りに行くんですよね…。
かと言って、それが辛いわけでもないのが ド・Mな ぽん太くん。
そしてそのぽん太くんにイラっとするのがデプレくん。
今日も我慢しきれずに何度か教育指導してましたね〜。

しかし面白い関係のヤツラだ。


2006/2/20(月) 失笑ネタ


今日は一日雨でしたが、散歩の時はちょうど止んでました。らっきー。
が、下がびちょびちょなんで 洋服を着せてテクテク散歩。
友達と遊んでいる時はあまり気にしなくなったルクも
そうでない時は気になる様子です。

洋服!
そう、洋服。
昨日買ったんですがー。
サイズが…。
LLの袋の中にLが入っていたみたいです。
着れない事はないんですが〜。
さて、どうしよう。
ぱっつんぱっつんですが…?


そういえば昨日、釣りに行っていた釣りおじさんが
仕事から帰宅する私よりも10分ほど早く帰ってまして〜。
帰ってきた私に きゅんきゅん、ゴロゴロ(前転中)と甘える姿に
「お前にもルクはそんなに甘えるんだ…」とびっくりしておりました。
もしかして、ルクは自分にだけ甘えるんだと思ってましたか?
みんなが知ったら失笑するよ(素

「みんなのルクちゃん」(by.もーやんさん談
って命名されているほど甘え上手なんだがね。


2006/2/19(日) 元気いっぱい


朝っぱらからルクさんは元気っす。
昨日の午前中待機があったから??
出勤の着替えに反応して、喜んでました。
あのー。今日はアナタお留守番なんですが…。

釣りオジサンが昼過ぎまで寝ていて
三時ぐらいから出かけたそうで

と、なると…。

ハイ。帰ったら元気元気でした。
散歩がてら旦那実家までルクとテクテク(釣りオジサンは車で
これだけじゃ、もちろん全然足りなくて
旦那実家で大はしゃぎ&大暴れ〜。
帰りも歩いて帰りました。

途中で黒ラブくんとご挨拶。
がしつこい匂い嗅ぎに軽くガウ。
黒ラブくん興奮!

なんていうか、ホント乱暴ものだよなぁ…。
もうちょっと我慢を覚えなさい。


2006/2/18(土) ドロドロ遊び〜


今日はみんなと待ち合わせてお買い物に!
バーゲンだったんで燃えました。ふんがっ。
お買い物会場では、イナゾーさん、ゆんこさん。パティパパさん、パティママさん。
さりんこさん、ハイジママさんたちにもお会いしました〜。
(のちほど、ランで さりんこさん&ハイジ家と再びお会いました♪)

さてさて本日のお遊びメンバーは
かぁちゃん、旦那さん&デプレくん(ブラックボー
もーやんさん&ぽん太くん(ブラックボー
ちょびさん&オレオくん(ブラックボー
モモママさん&モモちゃん(チョコラブ
みどりさん&エルくん(ゴールデン
チェリママさん、チェリパパさん&チェリーちゃん(レッドボー
なつめさん&花鈴ちゃん(ビーグル

お買い物後はランへレッツゴー♪
混んでいるかと思いましたが
ちょびさんが電話でお店に聞いて下さって大丈夫そうなので行く事にしました〜。
まずは人間のお昼ご飯。
待たされまくっているワンたちは落ち着かずに
いつもより、それぞれごそごそしてたかな?

その後はお待たせのラン。
お久しぶりのオレオくんとデプレくんがちょっと相性が悪かったようで
どうも目が合うとガウガウしちゃってました。
オレオくんと、デプレくん。
顔もよく似てるんですよね〜。
ちょびさんは、デプレくんを見て
かぁちゃんは、オレオくんを見て
可愛いな〜、凛々しいな〜って褒めまくってました(笑

エルくんはマイペースになでなでして〜のモード。
癒されるよねー。さすがゴールデンだ。
プラス、ルクさんを気に入ってくれたようで
ルクのオシリにくっついてる場面も。
ルクは勝手に怒るタイプなので、放置させて頂きました〜。
なでられてうっちょり。エルくん
ダッシュのオレオくん


オレオくんとデプレくんの相性が…でしたが
オレオくんとぽん太くんもどうだろう(笑
ぽん太くんはモーレツにオレオくんにちょっかい(?)をかける。
そしてお決まりのキャンキャン。
「ぽん太ここにアリ!」って感じで爆走してました。
ルクも時々、うるさい!ってカツ入れてました(^^;

こうやってダッシュをかましていると
その様子が気になるのがチェリーちゃん。
今日はルクの動きが一番気になるようで
ルクを何度となく追いかけてました〜。
みんなでわらわら
構えるチェリーちゃん。


マイペースなのはモモちゃん。
お久しぶり〜で、モモちゃん、モモちゃん。って呼んでみるものの
聞こえているのか、耳に入ってないのか ほとんど無視されました(ムナシイ
始終嬉しそうだったんで テンションが上がりすぎておかしかったのかも〜。
モモちゃんの画像。
ほとんどがオシリでした(笑
今日は、モモちゃんとルクがガウしちゃいました。
ルクが悪いんです。ごめんなさい。

ランの端っこの 妙に枯葉がたまっていたゾーン。
いきなり興味を示したのが花鈴ちゃん。
真剣に掘り掘り掘り。。。
寝るのか??(巣作りっぽかったんで)と思ったけど
ちー。
これで落ち着いたかと思ったら、更にごそごそ。
エルくんが気になって様子を見に来てました。

オヤツでカメラ目線。モモちゃん
何があるの?


体が冷え切ってしまうまで遊んで解散。
地面が乾いてなかったんでみんなドロドロでしたね。
帰って、足洗いましたか〜??
今日もお疲れ様でした!


帰りの車の中。
寝転んだまま動かないルク。
焦って揺り動かしたら、実にだるそうに顔を動かしました。
一瞬、焦ったよ…(←バカ
疲れてるんだ〜と思ったが
途中から起き上がって元気一杯。
結構遊んだよね?
どんだけ元気なんですか(汗


2006/2/17(金) ウンニョさん


実はここ数日、ウンニョが少し緩めでした。
最初から最後までではなくて
最後のちょびっと。

数日続いたので なんとなーく気になってしまってましたが
復活しました。

やっぱり、ナイスウンニョが一番っす!


2006/2/16(木) 疑惑


やっぱり大雨だよ〜。
それでも散歩に行こうとする時はタイミングよく小降り。らっきー。
普通の洋服を着せて、排泄のみの散歩が朝晩。
カッパ…着せたらやっぱり嫌がるかな(たくらみがムクムク。。。

ここに来て、とってもお久しぶりな疑惑が。

ルクさん、また食糞してるかもしれませんー!
これは様子を見つつ報告します。
できれば報告なし、であるのが一番いいんだけどな…。


ルク日々日記メニュー
2006/2/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/3/1〜15

 

inserted by FC2 system