Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2006/1/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2006/2/16〜28
2006年2月
1
2
3
4
5
6
11
11
14
15


2006/2/15(水) 久々シャンプー


お休みデー2。
洗濯、ざっと掃除をして たまった日用品の買出しに。
休みが一日だけだとつい遊びに走ってしまって(てへへ
家の中のことがおろそかになるんだよね。

買出しにはもちろんルクを連れて行って
途中で時々行く公園へ。
家から近い中でテクテク散歩が結構気持ちがよいコース。
あんまり広くないけどボール遊びも出来るしね。
(今日はボール遊びしてないけどさ〜)

最後の買出しの後、帰りに芝生公園によってちょっと遊ぼうかと思っていたら
どうしようもないぐらいの大雨にになってしまった。残念。
家に帰って念入りに掃除。
久々に色々キレイになりました。すっきり。

さてさて、こちらも久々。
ルクさんをキレイにすることにしますか。
かれこれ一ヶ月半ぐらいシャンプーしてなかったので
今日こそ実行。
明日はきっと雨なんだろうけど もうさすがに匂うしな〜(汗

肛門腺もたっぷり出て、久しぶりにいい匂いのルク。
最後 少しだけ残っていたけど使ってなかったシャンプーを使いました。
でもまだ少し残ってるから、これは足洗い用にしよう。
いい子でじっと待っているルクに甘えてお風呂掃除までやって
自分もお風呂に〜(可哀想なルク
お風呂に入ったら ぐったりするかと思ったら
何故か妙にハイテンションなルク。
元気だね、アンタ(^^;


2006/2/14(火) 映画でドナドナ


かぁちゃん隊長の元に集結しました〜。
奈良まで映画を見に行きます、ふんがっ!
まずは奈良の公園で待ち合わせ。
かぁちゃん&デプレくん。
杏父さん、杏母さん&杏。
もーやんさん&ぽん太くん。

公園の場所が分からなくてですねー。
一時停止の取締りをしていた普段ならお近づきになりたくない白バイの警察官に
場所を聞いてなんとか無事到着。
(で、もーやんさんも同じ警察官に聞いていたそうだ。笑)

公園でダッシュでワン共を遊ばせる〜。
ルクにはいつもの柔らかサッカーボール。
デプレ家のニューボール(ドッチボール)も登場。
集中して遊ばせた後は
杏父さんにみんなを預けて 奥様ご一行は映画に(のほほ
杏家カーに三つのケージと四匹。
ルクはでっかいデプレくんのケージに一緒に入れてもらいました。
みんなで「ドナドナや〜」と
「ドナドナドナ〜ドナ〜♪」と歌いながら預けました。
デプレくんがキュンキュン鳴いていたっぽいなと思ってましたが
その通りだったようです(笑


杏家の日記から、勝手に画像をパクッて来ました。
自然と一緒に寝てたそうです↓
ルク&杏ちんの添い寝


映画が終わって杏家へ。
ガン首揃えてお出迎えしてくれました。
みんなは分かるんだけど、
杏ちゃんも異常に嬉しそうだったのが面白かった〜。

みんな結構普通にしてたそうです。
一番の事件はぽん太くんがいつの間にかお家に侵入して
2階まで上がっていたことだそうです(爆
ホント、高いところが好きな男だよ(ぶぶ


それぞれに返されて(?)杏家を後に。
映画を語りたかったので まずはワン連れでいけるカフェを探すも
(多分)目的のお店はつぶれてしまっていたようで断念。
ワンたちは車の中に残して人間だけお茶しました〜。


2006/2/11(土) ディスク大会


関西で行われるディスクの大会に、ジョセ子さんが来られるという事で
うほうほとお出かけしました♪
現地で、もーやんさん、旦那さん&ぽん太くん。かぁちゃん&デプレくんと待ち合わせ。
本日は我が家も釣りオジサン(風邪ヤロウで大迷惑でしたが)付き。

ジョセ子さんは〜♪と思ったら
最初に会ったのはアプロさんでした。びっくり!
急遽、来られたそうです。
うほー、まさか会えるとは!嬉しいな!
ジョセ子さんとも無事会えて、お言葉に甘えてタープに入れていただきました。

出場は明日だけど、今日も来られていたユウキさん&カムイくん、マリンちゃん。
マリンちゃんの出番見たかったな〜。今日は参戦なしとの事で残念。
カムイくんとマリンちゃんのツーショット撮らせていただきましたが…。
さすがマズルクイーン・マリンちゃん。
年下のカムイくんと全然違和感ないよ…(笑
兄弟みたいだ(爆
カムイくん&マリンちゃん
オンする三匹


ご飯を食べた後は ワン三匹を連れて端っこの方でワンのストレス発散。
ルクは他の子が遊んでいるのを見ると吠えるので
こうゆう場所はストレスがたまりまくるようです(^^;
何やら謎の物体が。
一体何なんだろう?
よく分からないまま、「オン」のコマンドで乗らされる三匹。


さてさて、びっくりしましたぞ。
ルイパパさんとルパートくんに会えました♪
信じられないぐらいのモコモコ。これで抜けている方なんだって〜。
無邪気なのに貫禄があって、とってもよい子でした。

更に、マイケルピーママさんにもお会いできました♪
マイケルくん、ピーターXくんの足をさわさわ。
変態になっておりました。
(本当のシモは例の人だが…。ねーっ!)

そしてやっとこさ さくらの父さんとKooくんにも会えました。
デプレくん、ぽん太くんが遊んでいるディスクを
遊びたそうにじーっと見つめていて、
もーやんさんが差し出すと嬉しそうに遊んでました。
遊んだ後、いい顔してた〜。
集中!ピーターくん
てへっ。満足♪Kooくん


帰りを惜しんでジョセ子さん達と話していたら さりんこさんともお会いしました〜。
ホントお久しぶりですー。

最後の最後でバニティちゃんをさわさわ(その前にウィンちゃんは触っていたのです
今日はパリスちゃんとだけ会えなかったな〜。
バニティちゃん、やっぱりまったり♪でしたが
今日はリードを噛み切ってたようです。イタズラはするんだね。なはは♪


2006/2/6(月) 雨〜


昨日の雪とはうってかわって、大雨。
それだけ気温は低くないのだろうけど。
雪なら遊べても、雨だと遊べない。
つまらなさそうな顔してまふ。
さて、遊んでやるか。

昨日の洗濯バサミの破片、ウンニョから出てます…。ひぃー。


2006/2/5(日) 雪〜


お仕事デー。
朝起きたら 雪がちらほら。
朝散歩の時はそうでもなかったが、出勤までの間にうっすら積もった!
普段は道路で遊ばせませんが(足によくないからね〜)
少しだけボール遊びしました。
鼻に雪のってますぜ…。
雪だから遊んでもらえたヨ


さすがの寒さに釣りおじさんは釣りに行かなかったよう。
ルクの留守番も半分ぐらいで済んだか〜。
でも散歩はちょびっとだった感じだな。

家に帰ってびっくりしたのは
洗濯バサミが落ちていて、明らかにガジガジした跡が…。
釣りオジサンに聞いてみたら、自分かもしれないと認めた。
ちゃんとしてくれよ…。マジで…。


2006/2/4(土) 続々「新生」誕生!?


雪を覚悟していましたが、
うん。大丈夫でした。

思ったよりは(あくまで覚悟していたよりは、ですよ)暖かそうだ〜。
公園でみんなと待ち合わせ。
みどりさん&アルトくん(ゴールデン
なつめさん&花鈴ちゃん(ビーグル
もーやんさん&ぽん太くん(ブラックボー
かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん(ブラックボー
合流完了。
みんなでテクテクと公園内へ〜。

人は少ないだろうと思いきや。
それなりにいるなー。
今日は、ルクさんの最強おもちゃ「柔らかサッカーボール」持参。
しかし、それを持っているにも関わらず
みんなが居る状況に興奮しまくり。
久々にハーフチョークでショックをかけながら引っ張らない歩きを頑張ってみました。

このあたりで〜という場所でお遊び開始。
さっそくアルトくんのおもちゃに入れ食いなルクさん(オーイ
サッカーボールさんの出番です。
あっさりこっちに興味を示すルク。
分かりやすすぎ(苦笑

ついでに。
デプさんもな!(笑

ルク&デプレ あほ姉弟
ルク&デプレ あほ姉弟2

枝がちらほら落ちている…。
これに入れ食いなのがぽん太くん。
ガジガジ食べます。
投げると取りに行ってガジガジ。
(取りに行くのはルクデプも同じですがね)
枝、そんなに好きですか?
真面目に聞いてみたいわ〜。

今日も沢山みどりさんと遊んでいたアルトくん。
アルトくんの布ディスクをルクが取っても怒らないし。
みんなが遊んでいて、ひとりつながれていても待ってるし。
(ルクなら、遊ばせろ〜と大騒ぎだよ…。)
新生・アルトさすがっす。
デプレくんが飲んでいるお水もじーっと待ってあげてました(可愛かったっす。

これはボクのだい!<ぽん
お水ほしい…<アルトくん

もーやんさんと、話していたのですがー。
花鈴ちゃんが変わってきてます。
もちろん外観も♪
ダイエットも成功してきていて見た目にもすっきり。
外で遊ぶのも楽しそうだし、何よりもなつめさんへの注目度がビシバシ。
次の新生誕生は、きっと花鈴ちゃんだね!

ちょっと足を伸ばしていただいて、杏家もやってきました♪
杏ちんにも新生の気配が!
杏父さん、杏ちんもキテルよー!
ルクとの関係もしっくりいっていて、
ケンカもなしでした。
一時期は顔をつき合わせたら…って感じでしたものね。
嬉しいよ〜。
でもそれはルクが変わったんじゃなくて
杏ちんが変わってくれたんだね!

きりり。新生・花鈴ですぅ〜
あたちも遊びたい…。杏ちん


さすがに寒くなってきたのでカフェに移動。
そこで用事のあったチェリ家と合流して一緒にお昼ご飯。
で、用事のある杏家とさよならして
再びさっきの公園へ。
もううっすら暗くなっていてあっという間に真っ暗に。
でも遊んでました(苦笑

本日も寒い中、みなさんお疲れ様でした〜。


2006/2/3(金) さぶい〜だらける〜


がくがく。
さ、さぶいっす。
帰宅した時は強い風と雪!!

雪の中、散歩に出たものの あまりの寒さに私もギブアップ。
20分ほどの歩き散歩になっちゃいました。
許せ。ルク。

抗議こそないものの。
不満足の様子。

だってさぁ…。ううう。

夜中散歩に出てみたものの…。
やっぱり寒さにダウン。
15分ぐらいでした(てへ


2006/2/2(木) 


昨日の疲れはあんまりないようでー。
結構元気です。
広場所で遊んでないからね〜。

ルクさんかなり匂って来てます。
前回シャンプーしてから もう一ヶ月は経ってるもんな。
昨日するつもりだったんですが、面倒になってやめまひた。

夜中散歩にちょっとサッカー遊び。
そしてオシリと足を洗って、肛門絞りぴゅ〜。


2006/2/1(水) 雨の日のデート


なんだかんだと雨続きでした。
一応散歩はそこそこ出来ているものの、ほぼ歩き散歩のみで
ルクのストレスも限界に近い状態。
そんな中、本日お休みで遊びのお誘いをいただきました♪
かぁちゃん家の近くで、もーやんさんとの三人で待ち合わせ。
(ワンは、デプレくん、ぽん太くん、ルクの三匹)

がっ!!

朝から大雨でして〜。
今日は昼から止むと聞いたのだが…。
と、「?」マークで出発。
どんどんひどくなる〜。
オーイ。本当に昼には止むんですつか…ぁ…?

昼から止むつもりで予定を立てていたんですが
さすがに無理かも、って言う事で予定変更<かぁちゃん段取りサンクスです♪
あんまり広くはないけど室内ランのある場所に行く事にしました。

ぽん太くんがテンパリテンパリ。
ま、彼はいつものことなんですが、
ちょっと会ってないと余計にひどくなるみたいです。
面白かった(←悪魔

途中、遊んでいたボールを隠して
知能テストしてみましたが ルクがダントツでアホ。
続いてデプレくんでした(予想通りだったけど

室内ランとは言え、結局どろどろに。
幸いにもお湯も出るシャワーがあったので
三匹をそれぞれ洗い流してランを後に、かぁちゃん家へ〜。


人間はのんびりDVDを見たかったんですが
ルクデプのいちゃいちゃに耐えられないぽん太くん。
ぽん太くんを構うと、デプレくんが嫉妬してぽん太くんに攻撃するし。
見ていて飽きないヤツラです。

再びの知能テスト(?)
人&ワンの名前を言って、ちゃんと分かっているか?なんですが。
すんごい面白い結果に。

ぽん太くんは異常にルクのことが好きです。
本当に好きなんですが、
「ルクは?」とルクを探させると、かぁちゃんへ行くという結果に。
「実物」のルクは好きなのだけれども
「ルク」という単語は、かぁちゃんを示しているようです(笑


ルク日々日記メニュー
2006/1/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2006/2/16〜28

 

inserted by FC2 system