Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2006/1/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/2/1〜15
2006年1月
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2006/1/30(月) 


朝のお散歩は雨上がりって感じでした。
帰る頃にはまたぽつぽつ。

日中は結構降っていたけど、帰宅時には雨はあがってました〜。
今晩はお散歩なしになるかと思っていたけど
ルクさんよかったねー。

でもテクテク歩きだけじゃイマイチらしいです。
今も元気いっぱい(汗
さて、遊んであげようか&夜中散歩に行かねばな。


2006/1/29(日) 盗み食い?


お仕事デー。
朝いつものように用意をしていた。
いつものようにルクのケージの上に、留守番用のおやつを乗せていて
私はトイレに。
ガジガジとかじるような音が聞こえて…。
ナイラボーンにしてはおかしいな…。
トイレから出てルクを見るとなんとオヤツが入った箱をかじっている!

何何???
自分で取ったの?

しっぽが当たって落ちたんだろうか…?

うーん。ありえないことはないけど
自分で取ったと思った方が自然なのかな…。

ルクはそんな事(盗み食い)しないと思っていたんで
妙に切ない。


-----------------------------------------------------

帰宅〜。
留守番だったルクを軽く排泄散歩して旦那実家へ。
ご飯を食べている間はいい子で待ててました♪
旦那母が目の前にいる状態で
ルクに「お母さんは?」と聞くとダッシュで玄関に。
イヤ。目の前にいますってば…。
アホだ。アホすぎる。

「お父さんは?」と聞くと玄関に行ってぐるっとまわってきて
旦那母の側に。そしてボールに(アホだー

自分の部屋に入ってしまっていた祖母。
「おばあちゃんは?」と聞くとちょっと離れたと思ったら
また戻ってきて私の目の前に座った。
私が ばあちゃんかい!?(コノヤロー!


ルクで遊んで旦那実家を後に。
夜のお散歩がまだなルクを連れて芝生公園でサッカー遊び。
ホント、楽しそうです。しみじみ。


2006/1/28(土) のんびり休日


お休みデー。
ちょっと遊びに行こうかと思っていたのですが
なんだか調子がまだイマイチで〜。
遠出をしないことにしまひた。

朝の散歩が終わって、家事をざっと済ませて車でルクを連れて出る。
用事を済ませた後は芝生公園で軽くお散歩。
お昼でお日様が気持ちいいけど 人が居ない。
この時期は人が少なくていいな〜♪

家に帰って久々にパソに向かい
その後、近所をお散歩。
DVDで映画を見てのほほんと過ごしました。
夜中散歩もちゃんと行きました。

いつもの休日に比べると、ルクにはちょっと寂しかったかな?


2006/1/27(金) 発見


ちょっとお疲れ気味なのか、調子がイマイチなので
夜中散歩を早めにした。
少し…とコタツで休んじゃうと寝ちゃいそうだったんで(^^;

テクテクと歩いていたらルクが前方に反応。
おや?と見たらどうもボーダーだ。
しかもまだ子供っぽい。

そのちびボーちゃんもこちらに気づいて後ろ(こっち)を振り返り気になる様子。
飼い主さんがそれに気づいて、こちらにも気づいた。
そして ご挨拶〜。
まだ六ヶ月の女の子ボーちゃんでした。
くりっくりの毛で人懐っこくて可愛いなぁー。
お腹見せで甘えアピール。

普通のお散歩の時にボーに会ったのは初めてかも??
雨が降ってきたにも関わらずしばし話し込んでしまいました。
聞けばご近所さんで、更にご近所に二ヶ月違いの女の子ボーダーがいるそうだ。
また会えたらいいな♪

ルクさんは基本あまり気にしてない感じでした。
時々、教育的指導してましたが(すんません


2006/1/26(木) あいや〜


足上げおしっこ=マーキング

男の子みたいにきっちり足をあげるわけではなくて
浮かせる感じなんですが〜。
まぁ、それは見慣れて来ました。

今日もおしっこだと思ったら…。
ありょ!?
う、ウンニョですかっ!?

足上げウンニョ…。

…。
デプレさん。
ねーちゃんに教えたのかっ!?(疑惑


2006/1/25(水) デプレ家キタル!


頼んでいた洗濯機が届くので動けないな〜と思っていたら
デプレくん&かぁちゃんが遊びに来てくれました。
午前中に洗濯機が配達され設置も無事完了♪

ちょっと面白かったのが、
デプレくんとかぁちゃんが来てひとしきり喜んだ後
玄関を気にするルク。
待ってます。
何かを待ってます。
きっと…多分…絶対。
待っていたのは、もーやんさんだったと思うのですよ。
(※ぽん太くんでないことだけは確か)
来ると信じて疑ってない感じでした(ぶはっ

我が家でお昼ご飯。
その間、アホ姉弟は というと。
まずはデプレくんのテンション増大。
来た時からテンション高かったけど、笑えるぐらいテンション高っ。
そうこうするうちに今度はルクのテンションが増大。
デプレくんとルク。
何度ハイテンション一人ぐるぐる回りをしたか分かりましぇーん。


外に出ましょうか〜という話になり、
行ってみたかったところへ偵察に。
ところがですよ。
山道に入ると残った雪が見られるようになり、
だんだんと雪深くなり…。
びっくり。
道全部が雪なのではなくて影になっているところに雪が残っているという感じ。
数日前の雪がこんなに降って、こんなに残っているんだーと感心していたが
とうとう上れなくなってしまった。
場所はカーブ。溶けた雪が凍っていて、登り坂。
きゅるきゅるとタイヤだけが回りずるずると滑る<スタッドレスです。
どうしようもなくて結局引き返しました。
うぬー。無念じゃ…。


途中で公園っぽいところに到着。
何度かルクを連れてきた事がある場所であんまり広くはないけど
この寒さだったら人もいないだろう。
案の定 貸切。ラッキーっす。

子供用の簡単なアスレチック風な遊具があって
危なくない感じのつり橋みたいな所をかぁちゃんが渡って
デプレくんもその後に…。
が、
一歩、二歩踏み出したものの腰が引けて撤退〜。
私もそこを渡ってかぁちゃんの所へ。
ルクを呼び寄せたらわりと平気でテケテケと渡った。
それを見て安心して渡って来たデプレくん。
一度渡ると平気なようで(ぷっ)何度も渡ってました。

はいっ。小心者の男っす。

その広場の奥に川があるのでそこまで行ってみた。
川を渡るのに、人がひとり渡るぐらいの幅の不安定な平べったい木が架かっているのみ。
そして、やっぱり渡れませんデプレくん(いじわる中
ルクを呼んでみたらダッシュでその木のところまで
少しスピードが落ちたものの普通に渡って来た。
それを見てもデプレくんはためらう。
みんなが渡って更に奥へと進もうとしたら焦ったデプレくんが
必死で渡ってきた(ぶはっ

やっぱり決定。小心者っす!


遊んだ後は 再び我が家へ。
DVD鑑賞会に投じる飼い主達。
退屈そうにしていたわりには、よいシーンで遊び始めたり(うるさいってば
でも疲れていたのか そのうち寝るモードに入ってました。
この子達はほったらかしていても勝手に遊んでくれるので楽だわ〜。

かぁちゃん&デプレくん遊んでくれてありがとうー。
デプさん、小心者ぶりをバラしちゃった(むふふ


2006/1/24(火) たるんでる日々


朝、すっごいさぶかった…。
冷たいっていうよりも痛かった。
幸いにも地面は乾いていて凍ってなかったけど。

最近、夜散歩がおろそかになってまふ。
テクテク歩くのが辛くてですね。
つい遊ぶのがメインになっちゃうんです。
いけませんね。反省せねば…。

ご飯食べた後、そのままこたつで寝てしまって
気が付いたら夜中?明け方?3時。
ちょっとためらいましたが明日は休みだし〜と 夜中散歩に出かけました。
アホだよね、私…(ーー;


2006/1/23(月) 雪


寒いなぁーと起きたら…。
窓の外が異常にキラキラしてる感じなんです。
まだ日は昇ってないのに明るい…、という事は。

はい。雪でした。

予想外の時に来るなよなー。
びっくりするじゃねーかよー。

雪用のブーツを出してお散歩。
普段の散歩では引っ張らないルクも軽く引っ張ってました。
雪だとテンションあがるようです。

余裕で歩いていたら雪の下の層が凍っていて
ずるっと滑って焦った〜(^^;
予想外の動きに、ルクも焦ってまひた。


いつものように出勤して帰宅。
雪はほとんどなくなってました。
でも家の前の道路は濡れていたので明日は凍ってるかも。やれやれ。


2006/1/22(日) 


お仕事デーっす。

昨日遊んだのもあって少なめの散歩でも満足してくれたかな?
それとは別に、
最近のルクさんは結構寝てくれます。
寒さのせいもあるんでしょうかねー。

私が寝る時に布団に呼び寄せて 私が寝付くまで一緒に寝るんですが
布団に入ってもなかなか寝ようとしなかったルクが
すぐに目を閉じて、寝るモードに入ります。
喜んで布団に入ってくるし。
可愛い限りです(←アホです、そっとしておいてやって下さい


昨日の話の少し延長なんですが〜。
私の「しつけ」って「気合い」で乗り切って来た事が多いなぁーって
しみじみ感じるのです。
なはははは。。。。


昨日の日記に書いていたのを見て、
みどりさんが快く画像を下さいました(ありがとうございます!
最高の一枚を掲載させていただきますっ!!
エルくん&アルトくん



2006/1/21(土) 寒くても快適に♪


車がオイル漏れしているのでディーラーへ。
その後はみんなとの待ち合わせにレッツゴ〜♪
おかげで当初の集合時間に一時間遅れることとなりました。
皆さん、すみません。

今日は寒いのが分かっていたので、
そんな中でも快適に過ごそうとプランを練りましてー(そんな大したものじゃないけどよ
タープ(もーやんさんサンクス)とカセットコンロ(チェリ家サンクス)二つでしのぐ事にしました♪
私が駐車場に着いた時は、皆さん準備が済んだ後でして…申し訳ない。
チェリパパさん、チェリママさん&チェリーちゃん(レッドボー
みどりさん&アルトくん(ゴールデン
もーやんさん&ぽん太くん(ブラックボー
と無事、合流〜。

まずはワン遊び♪
人はそれなりに少なくてよい感じでした。
本日しつけ教室だった、なつめさん&花鈴ちゃん(ビーグル)も合流。

もーやんさん提案の遊びをやってみました。
まずは1ワンを待たせる。
少し離れたところにみんなが横一列に並び、いっせいに呼び込む。
飼い主さんの元に行ったらOKなんですが…。

一番バッタールクさん。
まずは場外にいたチェリパパさんにGO(…やってくれたよ
その後はなぜかまったりとしていて、必死で呼ぶみんなに目もくれない。
まったく動かないのでもう一度 私が解除したら走り始めて、
まずは一番端にいたチェリママさんへ。
そこから順番にみんなに挨拶…。
愛想ふりまきです。

アホ。アホーーーーっ。
結果は分かっていたけどさ…。
こんなにひどいとは…(しくしく、いじいじ)

ぽん太くんは、もーやんさんに。
アルトくんは、みどりさんに。
チェリーちゃんは、迷ったあげくチェリママさんに。
花鈴ちゃんは、チェリママさんに行って、なつめさんに。
みんなそれぞれ偉かったよ。
ルクさん、断然 最下位でした。トホホ。

せっかくお湯を沸かすのだからとお昼はカップラーメンを提案したら
ほぼ皆さんカップラーメン持参♪
外で、こうゆう寒い日には結構ナイスですよね。むふ。
この提案をした時に、もーやんさんが入れ食いだったのが面白かった(笑

一旦落ち着くと、お尻に根っこが生えそうでしたが
再び戦地へ〜。さぶさぶ。
寒いとは言っても 覚悟していたほどではなかったのでラッキーかな。
さて。
ここで出ました撮影会。
みどりさんが持ってきてくれた賀正アイテムっす。
最近コスプレマニアだなぁー(笑

強引にくっつけられたぽん
ぽんくん被り物が気になるルク
異常にチェリーちゃん似合ってた♪
花鈴ちゃん。迷惑がってます。ぷっ


この被り物もかなりヒットっす。
エルくん、アルトくんがつけているところを皆さんにもお見せしたいっ!

そのアルトくんなんですがね。
凄いよ、凄い。
新生・アルトくんでした!
みどりさんに注目。きっちり言う事を聞いてるし、感動ですよ。
みどりさんを見つめる顔も、これまたいい顔してる!!!

いい顔してるぜ、アルトくん
きらきら☆チェリーたん

今日もあんまり画像撮ってないけど
その中でチェリーちゃんの笑顔が撮れてました。
かわえぇのぅー。
笑顔の質が、ルクとは違い過ぎる。うぐぐ。


2006/1/19(木) ルクの独り言


ルクです。
今日はおかあさんのお誕生日というものらしいです。
よく意味が分からないです。
なので関係ないです。

確か、あたしの「お誕生日」ってモノの時も
「おめでとう〜!ま、何にもしないけどな」って言ってましたもん。

しーらないっ


2006/1/18(水) テクテク沢山


本日もお休み。
お昼から天気が崩れると聞いたので
用事を朝のうちに済ませる(市役所へGO)
ついでにルクも連れて行って近くの河川敷でお散歩。
そういえば端っこまで歩いた事がないな〜と思い立ち、
端っこまでテクテク。

け、結構 距離、あった…。(一時間半ぐらいだけど
反対側の端っこまで行く気力はなく、ちょぴっと遊んで退散。
昨日の今日なのもあってルクはそれなりに満足のようです。よかった♪


2006/1/17(火) 杏家集合


お休みディです。やっほー。
お誘いいただいて、杏家で遊ばせていただけることになりました♪
杏家目前でデプレ号とばったり。
同時に杏家inでした。

杏ちんはテンション高く、ルクはテンション低め。
今日はケンカになる様子はなかったです。
順位付けは前回で決まったのかな?
杏ちんは低姿勢でルクの口元&耳の中を舐める。
ルクはそれをじっと受け入れている感じ。
ワンの世界は よー分からん。
杏ちんとデプレくん。
デプレくんとルクはそれぞれ遊んでました。
ルクはだんだんデプレくんとしか遊ばなくなったなぁー。
ちょびっと寂しい(前は杏ちんとも遊んでいたんだけどなぁ

その後、もーやんさん&ぽん太くん。
もーやんさん号に気づいたデプレくんはすごく嬉しそう。
ルクと杏ちんも嬉しそう。
でも、嬉しいのはもーやんさんに対してだけであって
ぽん太くんへは無視(ぶはっ
面白い犬関係です。
杏家のお庭に入るとすぐに私の側に来てアピールしてたぽん太くん。
すまんのぅー。あんな娘で(汗

そして、アッシュママさん&アッシュくんもやってきました〜。
普通に入ってきたアッシュくんでしたが
ヤツラ(ボーダーズ)に気づくと引きました(苦笑

今日の一押しアイテムはですね〜。
もーやんさんブログで紹介されていた鬼かぶりモノ。
ルクはいやだけど、我慢する。
デプレくんは素で。
みんなそれぞれ個性が出た撮影会でした〜。

鬼っこ・ルク
一番「素」のデプさん
天使バージョン杏ちん
元祖・鬼娘杏ちん
一番違和感なし?ぽんくん
男前は変わりません・アッシュ


お昼になってみんなで買出し。
5ボーダーズで歩く様は異様だったと思います(素

人間がお昼を食べる間、杏家のテラスにワンは集合。
前は当然のように部屋に入ってこようとしていたのに
今回はその様子をほとんど見せずその環境を受け入れていたルク。
意外や意外。きゅんきゅん鳴いていたデプレくんも
今回は結構静か。
成長したねー。

アッシュくんは隔離してあげようとしたけど
結局はそうじゃない方がよさそうでした。
ワンはワン同士で折り合いがつくのだとしみじみと感じました。
乱暴なやり方かもしれないけど、アッシュくん確実に成長してますね。ほくほく。

二回目の人間・コーヒータイム休憩では人間は大人のDSトレーニングに夢中でした(バラし中


2006/1/16(月) また雨&「バウ」


帰宅したら…なんと雨がぽつぽつと降り出した!
なんとかなるかとルクと散歩に出たけど
結局 雨にめげてテケテケ散歩のみで家に戻りました。
結構濡れたちゃったなぁ〜。

釣りオジサン、ルクが「バウ」があんまり出来ないと言い出した。
確かに最近フセになることもある。
でもさ、見ていたら それアナタのせいじゃないんですか〜??
きっちりコマンドが入ってないのに
私が仕込み始めて出来るようになってきたら
それを見てやりたがって、しょっちゅう中途半端にやるものだから
ルクにしっかりコマンドが入らないままに…。

ちゃんとコマンド入るまでは、頼むからやらないでくれ。
やるならきっちりやってくれ。

とりあえず禁止令出しまひた。


ルク日々日記メニュー
2006/1/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/2/1〜15

 

inserted by FC2 system