Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2005/11/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2005/12/1〜15
2005年11月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2005/11/30(水) ルクの制御、頑張ろう&ゲロんぱ


だーー。フィラリアの薬忘れてた!

と、朝に書いていたのに
また夜も忘れました…。
物覚えの悪い母ちゃんですまん。


夜は芝生公園へ。
テクテク散歩&ちっこ、ウンニョを済ませて広場に行くと
帰ろうとする人影が〜。
イナゾーさん&はるちゃん、ヴァンプくんでした。
その後、ルクが遊んでいるのを見せつける形になってしまい
はるちゃん、ヴァンプくんにはひじょーに申し訳ない。汗。

ボールにまったく興味がなかったルク。
なんとか遊ばせようと頑張った末に、今のボール大好きっこルクが誕生してしまいました。
ホント、好きにさせすぎた…。

まぁ、好きなのはいいんです。
そうしたかったから。
でもだんだんエスカレートしてきまして〜〜。
余所の子のボールとかでも、関係ナシに遊ぼうとします(というか余所様のものの方がいいらしい
まだそこまでならいい(よくないだろう
挙句の果てに、それを争ってケンカしたりなんてするもんだから困るのです。

ケンカは随分我慢するようになってきたので。
よし、もう いっちょ制御出来るようになろうと。
ボールがあってもこっちの指示に従えるように、というのを密かにやっております。
ルクは投げてもらおうとして じーっと待つので
まだやりやすいタイプかも。


おっと、話がそれました。
イナゾー家が帰られた後、ラブラドールの女の子登場。
小柄で可愛い子でした。
そして 雑種のあめちゃん登場。
すんごい大きくなっていてびっくりしました。
明るさは相変わらずでしたけど。むほほ。

最後、ディスクを3回(低い短いスローです)で終わりにしようと思ったら
ラブちゃんがやってきて、ディスクを欲しそうにする。
はい、ってあげたら咥えて喜びの舞で あめちゃんの方へダッシュ〜。
それを追いかけてルクがダッシュ!
これはイカン。ケンカを仕掛けるとマズイ。
「ルクー。おいで〜。」と叫んでみたものの、聞く耳を持ってない感じ。
「ゴラー!」と怒りの一声でぴたりと止まる。
「おいでっ」でテケテケ〜とやってきた。
ふぅー。よかったのやら悪かったのやら。

そしてロキ家の登場〜。
またしても「うきゅーん」を仕込まれて帰りました。ナハハ。

-------------------------------------------

近くのスーパーで買い物を済ませて、さぁ帰るぞ〜と。
微妙にルクが元気がない気がする。
おかしい。

そう思いながらも車を走らせ始めると…。

ごぼごぼごぼ。。。
げぶっ。ごぼっ。。。
独特の例の音。

見事に広げてあるタオルのない所へ、ゲロンパ。
数分後、再び ゲロンパ。

止まって様子を見ていたが、きょとんとしているので
車を走らせて帰宅ー。

家に着くともうすでにケロっとしている。
オイオイ…。まぁ、いいけどさ…。


車内からタオルとカーケットを出して洗濯機へ。
ふとタオルから、ゴロンと何かが出てくる。

はぁ!?

ゴロン!?!?


じーっと見つめると、なんとそれはグリニーズ。

オイオイオイオイオイ…!!!

原因はこれですか!?


膀胱炎になって牛皮系もやめているので
奮発してグリニーズを買ってやったのに。
ルクはグリニーズはぶっちぎって飲み込んでしまうらしく。
今までもウンニョに固まりが入っている事多々。

あぁぁぁぁぁ。。。。
残りのグリニーズどうしようかな。はぁぁぁ。

っていうか、すぐになんでも飲み込むなよ!
味わって食え!!


2005/11/29(火) 引き締めっ


私の調子も上向き。
よかった、よかった。

今日は今までのように訓練も入れた散歩。

実はですね。
最近、ルクさん たるんでるんですよ(飼い主は体がたるんでいるが…)
甘い人(釣りオジサン)が長くいるようになったからか、
いい加減な判断とか、動きとかをするのです。

これはイカン。
いっちょ引き締めないと!
と思っております(アンタの体も引き締めろよな。)

こっちの気合が入っている時は
伝わるのか、結構 いい子にしてます。
アイコンで指示待ちも うまく出来るし。

これが普段でも出来たらなぁー。
年から年中 気合いを入れておくわけにもいかんし。

やんわりとした波(問題)が また来ている感じです。


散歩後は旦那実家へ。
どうしようもないぐらい興奮状態。
最近、興奮している事が多いです。
だから落ち着きなくて、ポカミスをいっぱいするんだよね(しみじみ

夜には日課となってきている夜中散歩へ。
そろそろ肛門腺が匂ってきていたが、
昨日はしんどくて断念。
さすがに今日はせねば〜と散歩後にするつもりが
釣りオジサンが風呂に入っていて出来ない。うぐ。タイミング悪っ。

足を拭いて、風呂から出たらルクを入れたらいいだけのことなのですが
それが面倒(ものぐさ…。
うーん。
一瞬悩んで再び散歩に出ました(あほ〜

再び、帰ってからお風呂に投入。
臭くなっていたおしっこ周りもキレイに。
肛門腺も無事絞れました。

でも、なんか忘れている気がする…。はて?はて?


2005/11/28(月) 不調(私が)


再びの室内ちっこは、膀胱炎の事もあり(やっと落ち着いてきたので)
強要するのはやめる事にしました。
成功できる時から ぼちぼちやっていこう。


ちょっと調子がおかしくて、
喉が痛いのと全身が痛いのは風邪を引き始めているらしいと判明。
短め散歩にしようと思ったけど、いざ散歩に行くと普通に行ってしまった(苦笑
しかし帰ってきたら やっぱりしんどくて。

夜中の散歩は釣りオジサンに頼んで、お風呂に。
出てきたら、ちょうど散歩から帰ってきたようで。
でもルクの様子が変。
私をちらちらと見て、いつ散歩に行くのかな〜?って様子を伺っている。

今 行ってきたんじゃないのかい??

挙句の果てに、拗ねた顔して玄関まで行ってしまった。
(これはかなり珍しいことです)

お〜い。今日は勘弁してくれ〜〜。

私じゃなかった事がイヤだったのか、
それとも あわよくばもう一回行こうとしたのか、
どっちだろうね〜〜〜??


2005/11/27(日) 花鈴ちゃんと撮影会


目が覚めたら10時。
久々に遅くまで寝てました。

きっとおしっこをしたいのでは?と室内トイレにチャレンジ。
見事できました!やったーーー!!
でも、結局出来たのはこの一回だけでした…。ううう。


なつめさんから、紅葉との撮影を〜とお話を頂いていたので
連絡してご一緒させもらう事にしました。

が、
甘かった。
紅葉の名所でもある公園。
大渋滞&駐車場も満杯…。
根性ナシの私が別のところにしませんか?とお願いして別の公園へ。
予定を捻じ曲げてしまってごめんなさい。

真っ赤な紅葉とかはないものの、雰囲気はよい感じ♪
くるりと公園内を周ってワンの遊び。
頂いたルクのおもちゃが気になる様子の花鈴ちゃん。
がうがう〜と興奮して遊んでました。
今日は結構お外で遊べてましたね。

私も、途中 あほルクをなつめさんにお任せして、
花鈴ちゃんと遊んでみました。
必死になってしまうと、おもちゃを放す事が出来ない花鈴ちゃん。
それでも、色々やってみると なんとなく放す時が分かってきたような感じでした。
よい感じ。ぼちぼちいきましょう〜♪

さてさて、ワンには迷惑な撮影タイム。

ルク&花鈴ちゃん

ポイントポイントで撮影しつつ、
遊びを取り入れて 犬バカ・ヘンな人になってました。うほうほ。
花鈴ちゃん、結構待ててました。
だんだんよくなってますね〜。

頑張って待ってるですぅ。
まだかな?えへえへ。

撮影してくれと言わんばかりの切り株発見。
通り掛りの人に「あんなところに座ってちゃんと待てるんだね、賢いね〜」
なんて言われていましたが、この方が待ちやすいんですわ(苦笑

充実したお散歩&撮影会でした〜。


2005/11/26(土) ルイルイパーティ


ぽん太くんのゴソゴソ、ルクのゴソゴソ(いつもは開いているケージが閉まっていて困っていた様子)
で目覚めた朝(苦笑
ルクさん、今朝は室内ウンニョまで出来ました。やったー!!
途中でやめそうになって、かぁちゃんの声かけに助けられた格好です。
かぁちゃんありがとう(感涙

朝の時間が勿体無いので、朝ご飯も抜きで(途中、朝マック♪)用意をして出発。
もーやんさんが送って下さるとの事で甘えて車に便乗しました。
高速に乗るなりいきなりの渋滞にびびりましたが
思ったよりは流れて なんとか午前中に到着〜。
よい気候で気持ちいいー。

普段なかなか会えないボーダー&飼い主さんと会えるのもルイパの楽しみ♪
お久しぶりの滋悟郎くん&ジゴ母さん、パパさん。
以前、ランでご一緒した事がある たろうくん&パパさん、ママさんと再会。
日本に帰国したばかりの ちょびさん。大きくなったオレオくん。
ご近所のお友達ボー・ルイちゃんと来ていた ぽぽくん&ぽぽママさん、ぽぽ姉さん、ぽぽ姉ちゃん。
運良く同じチームだったイティーちゃん&けいず。さん。
ちょびっとお久しぶりのロフちゃん&ちゃーりーさん。
偶然の出会いから、ピーママさんのご縁でお会いできた ANDYくん&ママさん、パパさん、娘さん。
お昼からの登場〜。ピーターXくん&ピーママさん。
頂上決戦・マズル短さ対決を迎えた(?)マリンちゃん、カムイくん&ユウキさん。
いつもお世話になってます、さくら家の皆様。
そして、さくら家 アイルちゃんKOOくんのパピー達♪


杏ちゃん&杏父さん、杏母さん、コダマくんのタープに入れてもらって
運動会、競技に参加。
競技全てにおいて、じぇんじぇんいいところがなかったよね、ルク。

まずは水運び。
コップの中に水を入れて、その手でリードを持つ。
決められた距離を走ってUターン。
戻ってきてバケツに水を入れてその量の多さで競う。
ちなみに、そのバケツの水をぽん太くん×2回、マリンちゃん×1回飲んでました。うしし。

ルクの番。朝散歩もしてない、ボーダー沢山、広い芝生に興奮中。
先が思いやられるな。トホホ。
予想通り、引っ張り〜。
Uターンの地点をふと見ると。
きゃー。杏父さんが〜。
コリャ マズイと思ったら、ルクも気付いて杏父さんに甘えに「うきゅーん」<ぐいっ。水半分無くなりました。
戻る途中。
競技を見守っていたルイパパさんに気付き、甘えようとして「うきゅーん」<ぐいっ。再び引っ張られる。水三分の一。
想像通りだよ〜〜〜(苦笑

これと同じような事が、ディスク持って来い競技でも。
裏に得点がかかれているディスクを拾ってくるというもので
走り始めたら、全然関係ない別のディスクを取りに行って
それでもなんとか競技の中にあったディスクを持ち直してゴール。
と、思いきや ゴール直前で杏家&かぁちゃん&もーやんさんたちのグループに気づき
ディスクを落としてみんなの元へダッシュ。
(戻り地点までは咥えていたので点数にはなった、ほっ)

競技はこんな感じで恥さらしをしてました。ナハハ…。


人間・団体戦のディスク投げ&キャッチというのがあったんですが。
ボーダー飼いってみんなディスクを投げられるものなんですか?(素
みんな上手ですね〜。感心。
もーやんさんと私、かなり焦ってましたね(爆
杏家は、代表にコダマくんを出していてずるい〜。杏母さん逃げたなぁ〜??(笑


競技の合間におしゃべりをしたり(これがメインかも。ぶはは)ボーダーにまみれた一日でした。
ルイパパさん、運営側のみなさま。本当にありがとうございました!


2005/11/25(金) テンション高っ2


帰宅して 速攻、ルクの排泄散歩に。
すると、すぐに「近くまで来ましたコール」
慌てて家の方に戻ると もーやんさん&ぽん太くん、かぁちゃん&デプレくんが到着している。

明日のルイルイパーティに備えて、
会場に、一番近い我が家にお泊りコースなのです。うほうほ。

デプレくんは、はいはい〜♪と我が家に入って
ルクとプロレス。
慣れすぎです、デプレくん(ぶはっ

テンパリ大将・ぽん太くん。
意外や意外、思ったよりもテンパらずに済みました。
我が家にも慣れてくれたんだろうか?


まずは晩ご飯。
かぁちゃんが用意してくれていた野菜&豆腐で、湯豆腐〜。
もーやんさんが買って来てくれた餃子(これがまたウマイのだ)を
もーやんさんが焼いてくれて(パリパリで最高の焼き加減!)準備OK。
両方ウマイーーー!!
湯豆腐には合わないかと思ったが辛口白ワインが結構合う!
人間はお楽しみタイムに没頭。

デプレくん、ルクはプロレスに夢中。
妙にテンションが高いルク。
デプレくんの前でぐるぐる回って、さすがのデプレくんもちょっとぽかんと見てました。

美味しい匂い。
ルクデプコンビは遊んでいる。
そんな状況の中、ケージイン。
でもぽん太くん頑張ってました。いい子だったよね〜。


人間のお腹が満たされてから、ぽん太くんも晴れて自由に。
隙あらば、テーブルの上を狙う。かぁちゃんのポケットを狙う。
ルクにツンツン。口元やほっぺにちゅー&ペロっとして うきょーと喜ぶ。
全ての動きが、さすがぽん太くんだー!

あっという間に時間が過ぎて、
翌日の為に就寝。
同じ部屋でみんなでごろ寝です〜。
明日はルイパだ!

----------------------------------------------
室内ちっこが出来なくなっていたルクですが、
室内トイレ完璧なデプレくんと、楽しいテンションに即発されて
室内ちっこが出来ました!バンザイ!!


2005/11/24(木) テンション高っ


今日もやってまいりました。夜の芝生公園。
だ〜れ〜〜〜も いなくて、いいような、寂しいような〜。

ルクがおかしいんですよね。

イヤ、おかしいのはいつもの事だが。

妙にテンションが高くて〜。
ふと考えたら、最近は釣りオジサンが早く帰ってきたりして
ルクと二人でこうやって芝生公園に来るのは久々かも(と言っても一週間ぐらいか?

妙にウキウキして、ヘン。

まぁ、いいんですけどね〜。


久々にマトモに訓練出来るぞ、なんて思ったのですが
酷い。
特に、「クグレ」が最悪。
ルクさん焦りすぎて何度も足に激突&オーバーラン。
順番もぐちゃぐちゃ。

たった一週間ぐらいで忘れちゃいましたか〜?
そんな情けないオツムはどれですか〜?

思わず耳を引っ張って話し掛けてみたりしちゃいましたね。


ちょっと思いついて、
ボールが入っている袋を「モッテ」させてみようとしましたが
(アルトくんがウキウキ持っている姿が可愛いのだ)
やっぱりダメです。
無理に咥えさせても すぐにぽとりと落とす。
それどころか、無理に口をこじ開けて咥えさせると、その行為自体がイヤみたいです。
「モッテ」の道のり長そうだなぁ…。しょぼん。


最近、あんまり書いてなかったのですが
興奮時に 唸るのは変わらないです。
旦那母は攻撃的なものではないと分かっていても怖いようで。
唸る声を怖がってしまうのは、動物の本能的なものなのでしょうね。

--------------------------------------------------------

肉球の無駄毛カット。
ついでにおしっこまわりの毛もカット。
結構汚れてるな…。
前に洗ってから一週間経ってないぞ。。。


2005/11/23(水) 休日〜。


今日は祝日です〜。
休みだ、わっしょい♪

目覚ましをかけずに寝て、起きたら8時半でした。
最近、何にもない日は大体8時〜8時半の間に起きます。
寒くなるとのんびり寝られていいよね〜。

最初は 1階と2階、別々の場所に寝てましたが、
今は私が1階でルクと一緒に寝てます。
階段ダッコしてあがるのが辛くなったのと
もう上下関係は出来たのではないかと思ったので(あくまで私が思うだけ、だけど…)解禁となりました。

寝る時は呼び寄せて一緒の布団で。
でも私が寝入ると、ソファかケージに入って寝てるみたいです。
目覚ましが鳴るとやってきて、肩の辺りに顔を突っ込んできます。
休みの日でもそれはあんまり変わらず
目覚ましが鳴らなくても(目覚ましをかけてない時)
私が目が覚めると ぱっとやってきて顔だけぐりぐり突っ込む。
という事は起きているけど じっとしてるんだろうか?
どうなんだろう?確かめてみたいなぁ〜(どうやって?


で、起きてから まずお散歩タイム。
今日は特にお出かけ予定がないので(家の中の雑用予定)
たっぷりめにお散歩。
旦那実家の方まで行ったら、ベランダで洗濯を干す旦那母とばったり。
もう少しで、祖母がデイサービスに行く時間なので
待って一緒に送る事にしました。
(デイサービスの施設は、歩いてすぐの場所なのです)

そんなこんなで家に帰ったら1時間半。
朝の散歩としてはかなり長いぞ〜。
ご飯を食べてからは冬物を出したりと大忙し。
ルクさんは暇ぷー。

お昼過ぎぐらいの買い物に連れ出して散歩させてやろうと思っていたのに
結局夕方になってしまった。


芝生公園…。
何か今日はイベントがあるんだったな。
悩んだけど 終っている頃だろうと、芝生公園へ。
ちょうど終ったばかりのようで、駐車場から出る車がすごい!

時々 お散歩で見かける人たちも、人の多さに困っているようで
ベンチでおしゃべりしていた。
広場に行ってみるとまだまだ片付け途中のようで
隅っこのほうでロングリードで 柔らかサッカーボールでボール遊び。

今日は、つまらなかったね。ルク。
でも おかげで冬物が出せてよかった。


旦那実家で晩ご飯。
家に帰ってから、使わなくなったクッションでルクの敷き布団(?)作り。
でもあんまりフワフワしすぎているようでお気に召さないらしい。
使っていたらちょうどよくなると思うんだけどな。
デプレくんに踏み固めてもらおうか?(こうゆうフワフワ系、好きだもんね〜。


2005/11/22(火) 変化


夜にナイラボーンタイム&訓練タイムを作っていたが
釣りオジサンが早く帰るようになってからリズムが完全に狂ってしまった。
釣りオジサンが居る時は、ナイラボーンを与えても、のんびりとガジガジしなくなっていた。
口も匂ってきてる感じだし、また着色が付きそう…。

そこで 朝、まだ釣りオジサンが起きてない時間に与えると
喜んでガジガジ。

ナイラボーン&訓練タイム(数分だけど)を 朝に取り入れることにしよう。


2005/11/21(月) アホ〜


うぉ。
今日も釣りオジサンの方が先に帰宅してる。
ホント、調子狂うわ…。

5分、10分ぐらい前に帰ったらしいが
何をしているかと思ったら、ネットオークション。
入札してくれた人に送る準備をしていたらしいが、
ルクのおしっこぐらいさせてやれよな!
(この前させようとしても しなかったのがイヤだったのか?)

散歩に行く準備をしていたら
荷物を送るから、芝生公園の方面に行くのでルクを連れて行くと言う。
旦那実家の近所ぐるぐるコースのつもりだったが、
旦那母に電話して遅くなる旨を伝えて、急遽変更となった。

途中でルクと私は車を下りて、芝生公園に。
ぐるりと歩いていたら、いつもの広場に広がるテントが目に入ってきた。
歩いた後、再び広場に戻って来たら ちょうど師匠夫婦&ウィペットのナナちゃん、ククちゃんとばったり。

なんだ〜?このテントは〜?
しかも暗いぞ〜(テントが灯りを遮っている
話していたら 用事を終えた釣りオジサン。
あいるさん&ゴールデン・アイルちゃん、パティちゃん登場。

テントに囲まれて わらわらと遊んでいて
もう帰るかと準備していたらルクが暴走!
師匠の元へ…。(ディスクの練習をナナちゃん、ククちゃんとしていたので
だから、ルクから目を離すなと言っただろう!!<釣りオジサンよ!

師匠、迷惑かけてすみません。ぺこぺこ。
帰ります〜宣言をしていたら、
ロキママさん、ロキパパさんの登場〜。
なんだかんだと大勢集まりになりました(のほほ


駐車場へと向かう時。
正面から歩いてくる二人連れの女の人にルクがきゅんきゅん。
誰と勘違いしてるんだ?
全然知らない人なんですが…。汗。

今日は沢山アホを晒してしまった。。。がっくし。

--------------------------------------

フロントライン。ぽち。


2005/11/20(日) 久々のラン


もーやんさんのご都合がなくなり(笑)
緊急ラン遊びに誘って頂きました。

最近 毎週土日とも遊んでないかい?私。
頑張れご老体!ぴし〜ぴし〜。
まぁ、ルクは嬉しいだろうねぇ〜。

よーく考えたら久々のランです。
余所様ワンコ&余所様おもちゃが盛り沢山…。だよな。きっと。
頑張らねば…。


みんなほぼ同時刻に到着〜。

今日のメンバー。
ゴールデン・アルトくん&みどりさん。
ビーグル・花鈴ちゃん&なつめさん。
レッドボー・チェリーちゃん&チェリパパさん、チェリママさん。
(以下、ブラックボー ←手抜きっすか?)
デプレくん&かぁちゃん、おしゃれリーダー(旦那さま)
ぽん太くん&もーやんさん。
ルク&わい。
遅れて、パティちゃん&パティパパさん。

駐車場は車が一杯。
思っていたよりも厳しそうだ〜。
入るなり早々、区切られた一区画の扉が開き(出入りする人がいたからだけど)
サッカーボールのようなものがあったのでルクは勝手に侵入。
始まったよ…(涙
強制連行していたら
そのボールで遊んでいた人たちに「ボールが好きなのに可哀相〜」って言われてしまったよ。
アナタタチの邪魔をしない為なんですけど…。ぐぐぐ。

気を取り直してっ!

山の地形を生かしたこちらのラン。
奥まで行こう〜という流れになり、ルクはダッシュ。
(言う前からダッシュしてるけどな)
あっという間に見えなくなる。
呼び戻してみるか〜??
「ルクー。おいでーー。」
叫んでみたらUターンして帰ってくる姿が木の柵の間から見える。
おー、帰ってきた〜。<のんびり喜んでる場合か?

人間が歩く間に無駄なダッシュを繰り返しながら奥へと突き進む〜。
先頭は大体 デプレくんとルク。プラス、仲間に入っている風のぽん太くん。
奥は思ったよりも人がいなくてよかった〜。
ただ、ケンカ売り気味な中型犬がいて困った。
デプレくんがちょっとガウー。
でも呼んだらちゃんと止めて帰ってきた。いい子じゃ〜〜。うるうる。
そう言えば、このワンコ。
ルクとも入り口付近でケンカになりそうだったんだよね。
(完全に始まる前に声をかけたら止めたので良かったが)
飼い主はどこじゃ〜?

ふと、ルクを見ると
マズルのところに黄色い点が沢山。
うぬ?
捕まえて見てみたらどうみてもおしっこだった。
デプレくんと同じところを捜索→デプレくんのマーキング
が、顔にかかったらしい。
しっかし、気にならないんだね。アンタ…。

激走するデプレくん、ルク。プラス(笑)ぽん太くん。
大好きなデプレくんがいて嬉しそうに走るアルトくん。
走る子を囲いたいチェリーちゃん。
捜索に夢中な花鈴ちゃん。

それぞれ遊んだ後は休憩も兼ねて お昼。
お昼待ちしている間にパティちゃんとパパさん登場。
(パティちゃん、ひとっ走りしてきたけど、長く待たせてしまってごめんね)


お昼が終って みんなで再・ダッシュ。
走る走る・パティちゃん。
うきょきょきょきょーーー!!の声も高く大きく響く(笑

パティちゃんが来てから、花鈴ちゃんに変化が!
パティちゃんの何がツボにハマッタのか、パティちゃんを追いかけてダッシュダッシュ!!
うぉー。こんなに激走りする花鈴ちゃんを始めて見たぞー!

パティ家のおもちゃの「必殺止め」に(笑)燃えるデプレくんに
パティちゃんが燃える。
そのパティちゃんに、チェリーちゃんが燃える。
花鈴ちゃんのおもちゃ狙いのアルトくんとルク。
そして、どこかでガウガウと声があがると参加するぽん太くん(爆

燃え尽きたパティちゃんがパタリと転がって(充電切れ〜って感じ??
静かになりました(ぶははは

かな〜り寒くなってきたので退散。
みなさん、お疲れ様でしたー。
特に パティちゃん、お疲れ〜(ぷぷっ


家に帰って、肛門腺をどぴゅ(書くな書くな)お股とお尻と足を洗われて、
埃臭いのでホットタオルで全身を拭かれたルクは
ご飯を食べてまったり寝てました〜。
今日は気合入れて行ったわりには ケンカ等もなく大丈夫でした。
気合いが入っている時は結構大丈夫だったりするんだよなー。
気を抜いている時は、察知されてるんだろうか?


2005/11/19(土) すごいよねー!


今日はルクを連れて、新婚ホヤホヤ・かいママさんの新居へお邪魔〜。
かいママさんからの丁寧な説明をプリントアウトして、それを見ながらお家に集合。
ここかな〜?と電話してみたら、お庭に かいくんが(笑
かぁちゃんも先ほど来たとの事で 車を止めていたら もーやんさん登場。
みんながほぼ時間ぴったり、同時にやって来ました(びっくり
デプレくん、かぁちゃん。ぽん太くん、もーやんさん。ルク、私でお邪魔〜。

新居はいいねぇ〜。
芝生のお庭があって、自由に出入りする かいくん。
ルクも自由気ままに動く(オイオイ
ぽん太くんもある意味 自由気ままに動く。ぶはっ
さてさて、永遠のライバル?永遠のLOVE? かいくんvsデプレくん。
かいくんのお家にお邪魔するという事で ちょっと緊張。
まずまずのスタート。

というより、犬達はさておき 人間タイムだよな。ほくほく。
かいくん以外のワン達はハウス〜。
ずらりと並ぶご馳走にテンション増大!!
かいママさんは料理上手で、今までも何度もそれを目の当たりにしてきたはずなんですが…。

「おもてなし」って コレだよねぇ〜!!!
何かとあれば「すごいよねぇー!」を連発の私達。
旦那さまも苦笑いしてました。なはは^^;

いや、でも。
ねぇねぇ、旦那さま。
かなり幸せですよ、アナタ様は。
(ここで素で言ってどうする)

すごいよねぇー!
ホントにっ!(感動。うんうん。

デザート二種類までついた、フルコース。
昼間っからワインまで頂いて。えへえへえへー<壊れかけ?
5000円〜8000円コースだよ。マジで。
(すぐに値段に置き換えてしまうところが悲しい・おばはん習性…)

「すごいよねぇー!!!」
(もういいってば…)


おっと、ワンタイムの話がないな(苦笑

ルクは勝手に庭からボールを持ち出し…。
かいくんの等身大ぬいぐるみにしっぽふりふりしてみたり、とにかく自由に動いてました。
その かいくんのぬいぐるみに、ぽん太くんがワンワン!
怖かったんでしょうかね〜?お前誰や〜?だったんでしょうかね〜?

ぽん太くん伝説、今日も作りましたねぇ〜。
ふらっと玄関の方へ行ったと思ったら、何も音がしなくなって
おかしいな〜?と思っていたら 二階へ上がってました(笑
もーやんさんが慌てて呼び戻しを試みるものの、
始めて入った場所で、どこから出ていいのか分からなかったのか
異常にゴソゴソパニックになっている音だけ響く…(笑
ぽん太くんが無事に降りて来た後、玄関へ行く扉が閉められたのは言うまでもありません。うほほほほ。

ぽん太くん伝説その2。
かぁちゃんが、デプレくんに使っているトリーツ(ソーセージっぽい)が
すごくいい匂いがするらしく、
ルクも何かともらえる気満々でかぁちゃんの前にデプレくんと並んでオスワリしていたりする。
(一度だって、もらえた事はないだろう?)
ぽん太くんももちろん食べたかったらしく…。
ジーンズの後ろポケットにそれを入れていたかぁちゃん。
床にペタンと座る格好でみんなで話してました。
ぽん太くんが大人しくなったのを不審に思った もーやんさん(この飼い主の反応も面白いが
なんとぽん太くん、いつの間にかかぁちゃんの後ろポケットからソーセージを抜き取り
(プロのスリとはこうゆうものだろうと関心した人たち)
テーブルの下でそれを楽しんでいたのでした!
取り上げた時にはソーセージの周りのビニールのみ。
ぽん太くんの勝利です(苦笑

余談。
お家でも盗み食い疑惑が出ているらしいですよ〜。
それはいずれ、もーやんさんブログにアップされるかしらん?

しかし、ぽん太くん、すごいよねぇー!!


最初は大丈夫かに思えた、かいくんvsデプレくん。
1回、目があってしまったらしく、それからはガウガウの応戦。
おしかったねー。
それでも同じ空間にこれだけ居られるようになったのは、すごいよねぇー。
(本日何度目の「すごいよねぇー」なのか…?)


旦那さまはお仕事に〜。
仕事前の静かなひと時を邪魔してすいません(汗

夕方になってきて、かいくんのお散歩コースを偵察する事に。
お家の近くには広い公園が。
芝生が多くて歩くにもとってもいい環境。
ぐるっと周ると距離もしっかりあるし♪

かぁちゃんの提案で我が子たちを取り替える事に。
私がデプレくんを、かぁちゃんがルクを。
ルクの引っ張りまくり…。恥ずかしい…。
デプレくんも引っ張ったりするけどすぐに戻ってくる。
いい子なのですが、やたらとぐるぐる動くのでリードさばきが大変(笑
すぐに足や首にぐるぐる絡まるんだよね〜。
でも、デプレくんは反応がいいから色々助かりました。
かぁちゃん…。ルクのアホがすみませんでした(滝汗

かいくんのお友達のボーダーくんとも出会って 楽しいお散歩でした〜。

かいママさん、色々なおもてなし、本当にありがとうございました!


2005/11/18(金) ごろん


甘えるときのお腹見せはOKでも、
指示してのお腹見せは嫌い。

気を送り込むような、念力を送るような、転がらんといけないんだぞ〜という身振り手振りで
(一度でも見た事がある人は↑この文章に納得するでしょう)
現在「ゴロン」をやっているわけだが、
横を向いて転がってお腹をちらりと向けるという感じで、
お腹を真上にできる事は少ない。

それが今朝は(テンションがあがっていたのもあるけど)
始めて、反対側まで転がるような勢いのあるゴロンをした!
おおおー。いいんじゃない?
これが続けば、ね(それが問題…


2005/11/17(木) 様子が変??


帰ったときはいつものように大喜び。
でも、その後ちょっと凹む。
なんだろうな〜?確か昨日もこんな感じだった。
何がイヤなんだ?
ルクの嫌いなカシャカシャ系を着るからか?(寒いしよぉ〜

私の調子がイマイチなのを察知してる…?

イヤ、まさかね。
そんな可愛気のあることなんてしたことないし。
ありえへん。

ちょっと様子のおかしいルクさんです。


調子が悪いのかな?と思うが、そんな事はないようで。
最近、ジャンプしなくて取れるボールも
ジャンプしたりしてくれて(涙)困っている。

普通に咥える事が出来るのに
仰け反るようにジャンプして、前のめりになってキャッチ。
(ディスクで見るようなジャンプキャッチの感じ)
ひぃー、やめてくれぇー。
私の心臓とあんたの足に悪いでしょ!?メッ!

こうゆう動きを教えてないのに自然にするという事は
それだけスムーズに足を使えているのだろうけどね。
複雑だよ、あたしゃ。


※「ぐるっと」ほぼ出来るようになりました。


2005/11/16(水) サッカー


夕方から強烈にお腹が痛くなってきて…。
きちんとした散歩をしようと思っていたが変更。
車で芝生公園〜。<柔らかサッカーボール持参

いざ歩き出してみたら、結構歩ける。
そのままの勢いで 結構普通に散歩しちゃったわよーっ(苦笑
まぁ、こうゆう事も多々あります。

広場に戻ってみると、
今日もいるぞ サッカーをする若いにーちゃんたち。
どうもここで練習するようになったみたい。
最近しょっちゅう見かける。
(ちょうど、この後 すぐに解散してました〜)

その横で、走る二つの物体。
あれはきっとあいるさん&ゴールデン・アイルちゃんとパティちゃんだ〜。
ルクのボール…。
どうかな?と思ったのですが、
アイルちゃんもパティちゃんも興味なしで。
よかったよかった。
三匹それぞれ自分のボールに夢中〜。
ぱっと見、仲良しなのか仲が悪いのかよく分からん(笑

ルクの相変わらずの集中力を あいるさんに見てもらいました。
ホント、これ、なんとかなりませんか〜?(汗


ルクさんのお口のデキモノ?擦れたあと?は、
まだ治ってません。
口元だからよく舐めているみたい。
舐めない方が治るのになぁ…。


ルク日々日記メニュー
2005/11/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2005/12/1〜15

 

inserted by FC2 system