Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2005/11/16〜30←
ルク日々日記トップへ
→2005/12/16〜31
2005年12月
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2005/12/15(木) 病院


今日はパティちゃん、エルフィちゃん姉妹のお誕生日だね〜。
1歳おめでとう!!


さて、激寒です(毎日言ってるような??

自信満々でルクを病院に連れて行きました。
尿検査のOKが出たら(OKは間違いなく出ると確信して)
伸びているワクチンを打とうかと。
が、尿検査に血が出ていて…。延期っす。
これはまた股関節日記に詳しく書きます。

こんなルクさんですが、元気です。
そうそう、体重が少し落ちていました<飼い主はまったく落ちてないだろうが
14.5kg
カロリー少ないフードになったので
もう少し増やしてもいいかな?
みんなに体チェックしてもらってから決めようっと。

布団を敷く準備をしようと
三つ折りにした布団を出して、
そのまま別の事をしていて戻ってみると
ルクがちゃっかりその上でくつろいでました〜。汗。

今日から、お尻を上げて遊びに誘うポーズ「バウ」を教えようかと。
外で何かをするのが辛くなってきたので
室内でこうゆうものを教えるのに力を入れます〜。
(頑張る宣言なのか、手抜き宣言なのか微妙だな…笑)


2005/12/14(水) 今日もみんなと


寒さに負けずに、今日も公園だ〜。
(昨日、沢山残ったのでご飯の用意はしなくていいし♪)

が、やっぱり寒い…。
寒さに負けて、テクテク歩きと遊びにする事に<訓練なしで〜。

寒さを吹っ切ろうとテンション高く遊びはじめるも
あっという間に息切れ〜。
情けなー。

と、思っていたらパティ家登場。
パティちゃんはさっそくテンション増大。
するともうすぐ あいる家も来ると言う。
あいるさんと共に、ゴールデン・アイルちゃん&パティちゃん登場。
みんなで寒い寒いと言いながら遊ぶ。

弾丸ダッシュ!
おぅ!?
あれ?ロキちゃんだ〜。
ロキシーちゃん&ラスティーちゃん・ロキ家登場〜。
雑種のあめちゃんもやってきて
犬集まりわらわら状態(笑

ボー・パティちゃんは大忙し。
ルク、ロキちゃん&らっちゃん、ゴル・パティちゃん。
みんなの所を行ったり来たり。


ちょっと気になるのが
どうも あめちゃんとルクの相性がよくないようで…。
まだケンカにはなってないですが、気を付けておりまする。

そうそう。
今日もケンカなしで終了しました♪
先に運動していたのと、他の子が沢山いたのがよかったかな?
今日の登場時のパティちゃんは一段と高い声でウキョウキョ言っていたので
気合い入れて見張っておかないと!と思っていたのですが
あんまりイラっとした感じも見られませんでした。


しかし、
はたから見たら「このクソ寒いのに何やってんだ?」の
犬バカ状態でしょうね〜(苦笑


2005/12/13(火) ケンカの時は?


ウンニョで暖を取る季節になってまいりました(そうなのか?

激寒でも、テンションの高いアホ犬とアホ人間は
公園で遊んでおりまする。
訓練の方はぼちぼち…。
というか全然進んでおりませぬ〜。


月に一回の体調不良がやってまいりまして。
夜中に、お腹の鈍い痛みと釣りオジサンのいびきで眠りから覚め、一気に不快に。
ルクはハウスでご就寝。
なぜか釣りオジサンはこたつで就寝。
電気もコタツもテレビもエアコンも、全部付けっぱなし。
イライラーっ!!と来ましてねぇー。
一度は普通に起こしたのですが、すぐに寝たのでカチンと来て
怒鳴ったわけです。

そうしたらルクはへこへこモードになってしまい…。
いや、ルクさんは何も悪い事してないでしょ??
と言うのに、ひーんって鳴き付いて来る感じでした。
ちょびっと反省。

普段のケンカとか、ルクは「触らぬ神に祟りなし」という様子で
すかさずハウスして出てきません。
ワンコによってそれぞれだと思うんですが
皆さんのお家だとどうなるんだろう?
今度聞いてみよーっと。


2005/12/12(月) 芝生公園でわいわい


寒すぎる…。
とうとう夜の散歩にベンチコートがおでましです。
芝生公園に行ったらちょうど帰るイナゾー家とばったり〜。
ルクはリードを木に引っ掛けておいてマテ(待ってないけどね)
その間に、はるちゃんとヴァンプくんをナデナデ〜。
はるちゃんの毛が異常にツヤツヤでキレイでした。
ヴァンプくんを撫でていたらバチッ!と静電気が(こうゆう季節になりましたね〜。

パティ家が来ているとの情報を得て、ウンニョを済ませて広場に。
居ました。パティパパさん、ママさん、パティちゃん。
いつも引っ張り矯正のために近くまでリードありで近付くのですが
今日はテンションを見るために少し離れたところから開放してやりました。
うわーい。と喜んだのもつかの間。
相手がパティちゃんだと分かるとテンションが下がる(爆

パティちゃんは嬉しそう。
パパさんママさんに聞いてみたら、
パティちゃんはルクの事は結構好きな分類に入っているらしい。
こんなに嫌われてるのにね(笑
なんでだろう?
同じウキョウキョタイプのぽん太くんにも異常に好かれているしなぁ〜。ぷぷ

気を使って頂いてパティちゃんは途中は確保されていたので
ルクも走る事が出来て嬉しそう。
これならケンカもないか!?(ドキドキ

前にもお会いした事があるチョコラブの女の子がやってきて
パティちゃんはそちらとルクの間を行ったり来たり。
楽しい方を必死で探っていました(笑
今日は遊べたし、気合い入れて監視していたのでケンカなし♪よしよし♪
(途中イライラしてきた感はありましたが^^;)

かな〜り冷え込んできて足先と手先の感覚が…。
そろそろ帰りましょうか?と片づけをしていたら
拾ったブンブンボールの紐が凍ってる!?(かなりびっくり
うぉーとみんなで笑っていたら 雑種のあめちゃん登場。
毛が日本犬特有の密集した感じのふこふこになっていて気持ちいい〜。
あめちゃん、ルクに乗ろうとしてしまい かなり焦った…。
けど「怒らないっ!」でなんとかその場はスルー。
今日は沢山我慢できました。いい子だった♪

さて、今度こそ帰るぞと思ったら あいるさん、ゴールデン・アイルちゃん、パティちゃん登場(笑
ゴル・パティちゃんの襲撃にボー・パティママさんがあい、爆笑〜。
ルクもゴル・パティちゃんを追いかける。
その周りでボー・パティちゃんが喜んでうきょきょきょきょー!
ゴル・アイルちゃんだけまったり♪でした。むほ。

少し遊んでもらって、今度こそ公園を後にしました。
こんなところで遭難したらシャレにならんーー。


夜中散歩も寒かったので 適度に切り上げようと思ったのだが
歩き始めると「朝の寒さを考えると全然マシだな〜」と感じてしまい
なんだか適当にテクテクと。
家に帰ったら50分近く歩いていたようです。<夜中散歩にしては多めなのです

趣味、散歩。になりつつあるなぁ〜。
寒いのでルクも異常に元気で つい、つられてしまうのかも??


2005/12/11(日) 久々シャンプー


朝散歩。帰ってきて朝ご飯。
家の中の事をちょっとゴソゴソして再び散歩〜。
小さい時には時々行っていた公園に行ってみました。
(線路沿いを歩くので電車追い対策で)
相変わらずの極小公園。水はけも悪い。
が、ここは誰もいないんだよね。
軽くボール遊びをして、退散。
足は汚れたけど、、、ふふふふ。今からシャンプーだしね。

ドライヤーの時も、自分から転がってくれて楽ちん。
白い部分はキレイになり、黒もツヤツヤ(例のシャンプー使用
久々にすっきりいい匂い。
汚れてペタンとなっていた毛も、ふわふわでボリュームアップに見えるよぉーーー!!
耳掃除(かなり汚なかった…)と肉球の間の毛をカット。
はい。完了。


掃除やら何やらで、あっという間に夕方〜。
今日はどこへ行くべ?
ちょっと車で移動して 小さい公園が点在する住宅街へ。
今日もテクテク歩きメインで頑張るぞ〜。
公園自体が奥まっていて、裏道みたいなところを歩くので
地面は土が多いし、木も多いので秋満載な雰囲気〜。
そろそろ灯り始めた余所様のクリスマスイルミネーションを見ながら一時間弱 。
ちょうどよい感じのお散歩になりました。

買い物をして、旦那実家へ〜。
最後の方はちょっとウトウトしてました。
珍しいね。ルク。思ったより疲れてるかな?


2005/12/10(土) 初めての公園


前から気になっていた公園に もーやんさん&ぽん太くん、かぁちゃん&デプレくんと一緒に行く事に♪
がーーーっ!今日もポカミスの私。
公園現地集合って事でしたが
半分以上走ったところで家に一旦戻らねばならなくなり大遅刻。
長くお待たせいたしました。ぺこぺこ。

広いと思っていた公園も、実際歩いてみたらそうでもないね〜と言いながら
でも結構歩きました(どっちだよ
遊べそうな場所を探し求めて歩いていたのですが
「テクテク歩きをしっかりしたお散歩」になった感じです。
重いのにカメラ持って行くんじゃなかった〜。
というか、出すのが面倒だったけど、せっかく持って行ったんだから撮影すればよかった(後悔


お腹も空いたのでリサーチしていたオシャレ〜なカフェじゃなくて(あえて書いてみる)その近くにあったドックカフェに。
シェパードがいる〜。いい感じだ♪
店員さんとお話してみると、なんと公園内ですれ違っていて
お互い気にしていたのでした(笑
居心地はよかったのでもっとメニューが多かったらな〜。

今日のカフェ。
ぽん太くん、かなりよい子でしたよ〜。
(あ、かぁちゃんからの採点もらうの忘れましたね)
最初はルクのお尻をくんかくんか匂ってましたが
その後はイスの下に顔を突っ込んで寝てました。
カフェ大使のデプレくんはもちろんのこと。ルクもじっとしていたし。
結構歩いたからかな?


その後は我が家に移動〜。
遅くまで自作カレンダー作りを手伝ってもらいました。

今日もルクデプコンビのいちゃいちゃに興奮したぽん太くんのキャン鳴きがあったり。
ルクが異常にぽん太くんを威圧的に(これポイント)嗅いでみたり。
それにぽん太くんが身悶えしたり。
そのぽん太くんに、ヤキモチ(?)をデプレくんが焼いて
ぽん太くんに対して冷たかったり。
ちょっと面白い関係でした。
まぁ、一番面白いのはもちろん、彼(ぽん太くん)ですがね。


2005/12/9(金) ケンカ阻止(パティちゃんと


芝生公園に到着〜。
テクテク歩き始めると、「パティ〜〜〜〜ぃ!?」という声が遠くから響いた(笑
お、パティちゃん登場だな(むふ

ぐるーっと一周歩いて、広場に戻ってきたら
やっぱり居ました。パティちゃん、ママさん、パパさん。
そしてルクのテンションは凹む〜。
パティちゃんのテンションは増大っ!

柔らかサッカーボールを咥えて うきょきょきょきょーーー!とルクの周りを走るパティちゃん。
いや〜。楽しそうですなぁ〜。
一方のルクは迷惑そうな顔(笑

よし、今日は頑張るぞ〜と思っていたのに
ケンカが始まってしまった。
しかし ケンカと言ってもわちゃわちゃやっているだけのようだったので
しばらく放置してみませんか?と見守ることに。
お相撲を取っている格好だったのが
パティちゃんを転がして、その背中にパシッ!とルクが前足をかける(手癖悪すぎ…
そこでパティパパさんが止めに入った。
叱られてもそれよりも楽しい様子のパティちゃん(笑

その後も一緒に遊んでいたのだが
ルクが振り返り、ガウとし始めた瞬間、とっさに「コラ!」と声が出た。
ピタ。と一旦止まりこっちを見るルク。
やる気のパティちゃんが一歩前に、ルクもまたやる気でパティちゃんの方を向く。
「コラ!!ダメ!」
一歩進んだがまた止まった。
で、また行こうとする。
「ゴラっ!」ピタ。「おいで!」で戻って来たー!!

初めてケンカを阻止できたんじゃないだろうか?
うぉーーーーーー!
ちょっと嬉しかったよ〜(行為そのものはよくないとしても
後は始まってから、声で止められるようになりたい(涙
(本音を言えばケンカしないようになって欲しい…。頑張ろう)


帰りの駐車場で、最後にパティちゃんをヨシヨシしようとして油断していた!
ルクに待てをかけるのを忘れて、パティちゃんにガウ。
ちょっと様子を見ていたけど、今度は声を荒げてガウガウやっているので
引っぺがしにかかる。
本当に もうっ!!!(怒

さすがにこの後は、パティちゃんも少し引いてました。
でも一分後ぐらいに完全復活してましたが〜。

最後のは私の完全ポカミスでした…。
まさか、またやるとは思ってなかったんで…。甘かった。
パティちゃんはルクに「構ってもらえた〜」的な感じで嬉しいかもしれませんが(笑
ホント、すみませぬ。。。


2005/12/8(木) お散歩〜


今日は用事があって帰るのが遅くなるのは分かっていたので
釣りオジサンに早く帰ってルクの散歩をしてくれるように頼んでいた。
帰宅したらちょうど出るところだったようなので そのまま任せた。

珍しく、近所を歩いてくると言う。
感心感心。

がーっ!

なんと30分弱で帰宅。
オイオイオイオイ…。
短くないですか?(素

歩き散歩よりもボール遊びなどをしたい人なので、
嫌な予感はしたけど やっぱりそうかい。

短くないか?と聞いたら
あそこも、ここも周って来た。と地名建物を言ってくれるのだが。

あのさぁー。
その辺りだったら 夜中散歩とか、メイン以外の散歩の時に
行くぐらいの範囲内だよ??

昨日、芝生公園で走らせたから今日はこれぐらいでいいんだって。
別に毎回 メイン散歩はきっちり一時間って決める事もないとは思うけどさ。
休みで丸一日遊んだ時の翌日ってわけでもないのに。
一晩寝たらそんな事すっかり忘れてるぞ、ルクは。


夜中散歩。
クソ寒いのに一時間行きましたよ〜。
完全装備なので歩くたびにガッシュガッシュと音がしてました(笑


なんとな〜く、いい加減になっている 褒め方とか。
いつの間にやら初心を忘れているのですよね。
ルクに直させたい事があるのに、
それを出来ないのは私のせいなのですよね(自分で書いていて心臓が痛い

これはイカンと。
表面上の動作だけではなくて 
気持ちからがっつりと向けるようにして来ました。
最近 異常に素直なルクさん。
嬉しいんだけど、ちょっと気持ち悪いです。
でも人間の気持ちが伝わっているという事なのですよね、きっと。

素直で可愛いけどさ。臭いよ、ルク(それはルクのせいではないかと思われ…


2005/12/7(水) 冬場のシャンプー


今朝は、用事を済ませてからの出勤だったのでいつもより30分ぐらい余裕がある。

やっちゃいましたよ。また。
その時間・余裕分で朝二度目の散歩。
ホント、犬バカきわまりないね。なはは。汗。


話は変わって。
ルクが臭い。

前にシャンプーしたのはいつだっけ?
多分 1ヶ月ぐらいになると思うのだが〜??
日曜日にシャンプーしようかな。
寒くないといいのですが、やっぱり寒くなりそうかも。

家を買った時に、浴室暖房は標準装備でした。
必要ないだろうな〜と思っていて、実際あまり使った事がないのですが
冬場の犬シャンプーには とても重宝してます。
自分がお風呂に入らないのに、ワンのシャンプーだけをするのは結構寒かったりしますが
最初に浴室を暖めておけば それほど辛く感じません〜。
(ずっとつけっぱなしにすると さすがにルクが辛いかもと思って途中で消えるぐらいのタイマーでやってます)

こんな事に役立つとはな。うむうむ。


2005/12/6(火) 冷たい雨


朝は雨の為 少し短いテクテク歩き。
夜は地面が濡れている為 テクテク歩きのみ(訓練遊びなし

んでもって、今日は釣りオジサン出張でいなーい!
寒いし、ルクと室内で沢山遊ぼうと思っていたのに
何かと用事をしていたら時間がなくなってしまった。
ご、ごめんよ〜。

ルクの室内おもちゃでお気に入りは 頂いたフリースのひっぱりっこおもちゃ。
鼻を鳴らしてものすごい顔で食らいついてきます。
外で他の子が遊んでいるのを見ると気になるようですが
外だとあんまり引っ張りっこしません。

まぁ、引っ張りっこっていうのは後ろ足に悪そうなので
室内で軽くやる程度だけで 外でやらなくてもいいんですがね。
それにフリースなんで外に出すとすぐに汚れちゃいそうで(洗えますけど

あたらめて考えてみて、
ルクの問題はやっぱりボールなどのおもちゃ好きかなぁ…。
誰かに投げてもらおうとすると、その体勢で構えたまま呼び戻しに応じないんですよね。
大好きな物、集中できる物に勝たなくては。
あぁ、道のりは長そうだ…。 


2005/12/5(月) 脳みそ足りない?


さ、寒い…。
朝の散歩で、道路のみずたまりが凍ってましたよ…。


あまりの激寒に 夜の散歩は芝生公園でサッカーだ〜と思っていたが
(手を出さなくていい、動くので体も温まる)
意外と大丈夫そうだったので<朝に比べたら温かいぞ、と。
普段の散歩コースに。

やっぱりあんまり出来ません。
「エイト」と「クグレ」
一旦 横に付けるようにしてからもあるような気がします。
コマンドをした後にすぐに遊んでもらえないのが
イマイチ乗り気じゃない原因なのなかなぁ…。
最近はテンションを管理する事をちょっと気にかけてまして〜。
テンションは高いんですが…。はてさて。


そしていつものように夜中散歩。
外に出てみたら雨が降っていて。
しかしもう出る気で玄関を開けてしまったし小降りなので決行。
距離を短くして その分、家に帰ってから遊ぶことに。

ボールを咥えているので
「おいで」と呼ぶと嬉しそうにやってくる。
言われた瞬間にボールをぽとり…。

いや、、、ね。
そのボールを持ったまま「アトヘ」(ヒールポジション)とか
して欲しいわけだよ。私は。

ひとつの事しか出来ないルクさんです。

これどうしたらいいんですかね〜?
アドバイスぷりーず。


2005/12/4(日) 悪天候の中


今日はお留守番ですよ。ルクさん。

午前中は美容室に。
本当は天気が良かったらルクを連れて、車中待機してもらって
その後どこかに出かけようかと思ったのだが
あいにくの雨。しかもかなり冷たい。

お昼過ぎ、美容室から出ると 雨は止んでいて青空も見える。
おー。いい感じじゃー。
すぐに どこへ行こうかと悩み始める(ホントに犬バカだね…
最近お気に入りのなつめさんのお家の近くの公園を思いついたのだが
向こうの天気はどうなんだろう?
失礼だとも思いつつ、なつめさんにメール。
花鈴ちゃんシャンプーするって言ってたし、シャンプー中かもなぁー。
と思っていたら即お返事いただきました。
曇りで降りそうではないとのこと。
シャンプーも別によいので〜とのお話で
急遽、公園待ち合わせお散歩となりました。

が、やっぱり一時間は掛かるんだな。これが。
普通なら40分もあれば行ける距離なのに。この周辺の渋滞をなんとかしてくれー。

ちょっとお待たせする格好になり(すみません)無事合流。
ほとんど誰もいない状態の公園。
テンションあがるぜ〜。

芝生の多いポイントに移動。
遊んで&休憩を繰り返す事に〜。

最近、花鈴ちゃんのツボが分かってきた私。
(余所様のおもちゃを持っている人っていうのもあるでしょうしね)
ガウーガウーと花鈴ちゃんも興奮して遊んでくれました。
「放せ」も やってみたりして
出したおもちゃをポーンと投げるとダッシュで取りに行く。
かなりいい感じでした。

休憩中に、木の破片を見つけてガジガジとお気に入りの様子の花鈴ちゃん。
これは遊びに使える。(確信
この木の破片を使って、テンションあげあげ♪
なつめさんと花鈴ちゃん一緒に走ってました。

ルクさんですか?
相変わらずレトリーブの鬼ですわ。
ある意味 つまらんヤツめ。
だって、どこへ連れて行っても同じなんですよ。
こっちは色々遊びやすい公園を探しているというのに〜。
努力を分かってくれ〜。(無理を承知で言ってみる

いい感じだったのですが、雨がひどくなってきて退散。
結局 汚れた花鈴ちゃんはシャンプーとなるようです。
ルクは、家に帰って足だけ洗いました。
シャンプーは来週かな〜?


戻って来た釣りオジサンと実家へ。
今日はご飯の間、大人しく待っていられた方かな?


2005/12/3(土) 秋を探しに〜


今日のメインは、復活したモモちゃん(チョコラブ)と
モモのママさんの一眼デジカメ見学〜。
だったのですが、モモちゃんちょっと調子を崩してしまいまして。
チョコたん(ミニチュアダックス)だけ連れてくるわけにもいかず、
残念ながら会えなくなってしまいました。

で、いつものメンバーは集合〜。
しつけ教室帰りのもーやんさん&ぽん太くんと
かぁちゃん&デプレくん。そして私&ルクで一旦集合して
公園にレッツゴー。
こちらもしつけ教室終わりの なつめさん&花鈴ちゃんとは公園で合流予定。

なつめさんが来るまでにブラックボー集団で遊んでいたのですが
「色々もーやんさん」で(「色々ぽん太くん」を分かる人だけ楽しんで下さい)
あわや おもちゃを無くしかけたり。
さすがでございました。天然には勝てません(素

で、もーやんさんが いきなり。
あのジャングルジムの前で写真が撮りたいんですが〜。と。
撮った画像がこれ。
ジャングルジム全体を入れちゃうと すごくボー達が小さくなっちゃうしね。

ぽん太、ルク、デプレ。ジャングルジムの前で


なつめさん&花鈴ちゃんと無事合流して(ちょっと携帯の電波がやばくて焦った)
お昼ご飯タイム〜。
もーやんさんに美味しいお弁当を買って来ていただいていて(払い忘れてすみませぬ。)
寒いけど、外で食べるとなんか楽しい〜。
でも今度は温かいもの食べたいですなぁ。
(やっぱり寒かったらしい)

さて、撮影タイムか?と思ったら日がかげる…。涙。
山の地形っぽいところをウロウロしつつ。撮影。
暗い光の足りない状態に何度も泣かされました。ううう。

おもちゃ遊び後に、山道っぽいところをテクテク。
犬にとっては結構ちょうどよいぐらいの運動だったかも。
足腰鍛えられそうでした。
花鈴ちゃんもすごくウキウキ。
山だと興奮するのかな?楽しそうでした。

キレイな真っ赤な紅葉。興奮しましたー。
でもルクの表情がイマイチ。
退屈そうだねぇー。花鈴ちゃんを見習えよ。

花鈴ちゃんとルク。
きりり。ぽん太くん

今回 異常にルクデプコンビの画像が多い私。
ベストポジション(笑)を いつも奪われていて 部分撮りばかりでした。
いっつも撮影につき合わせている感じなんで
久々に かぁちゃんが沢山撮影していたのが実は楽しかった〜。

ちなみに今回もギャラリーに見守られてました。
気が付いたら後ろに人がいて ニコニコと見ている。
(決して、こいつらアホや、という視線ではなかったと…。うん。多分…。)

3ボー。暗くて残念。
落ち葉(紅葉)の上で花鈴ちゃん

駐車場の時間もあるし、日が落ちてきたので
もーやんさん宅にお邪魔させて頂く事に。

ぽん太くんは異常にルクに歓迎モード。
ルクが足を拭いてもらっている間、ルクの口元にちゅー。目がちょっとテンパリ気味(笑
かって知ったる他人の家。
デプレくん&ルクは普通〜に入っていって 普通〜に遊んでる。
花鈴ちゃんはまず探索。
ゴキちゃんの薬を咥えた時はちょっと焦りましたが
初めてのところだもんね。気になるよねぇ〜。
もーやんさん、始めてルクデプレがお邪魔した時ってどうでしたっけ?(突然質問タイム)
やっぱり図々しかったですか?

緊張をほぐす為に感覚が短くなっていたのでしょうが
教えてもないのに、ちゃんとペットシーツへ行って 花鈴ちゃんがおしっこ&ウンニョを。
大感動でしたね〜。素晴らしい。
そうそう。こうなって欲しいんだよ。ルクさん。
後半はペットシーツの横に敷かれていた敷物に何度かしちゃってましたが、
きっとあれも本人はちゃんとしてるはずなんですよ。
その証拠にずっと同じ場所でしたもん。
いや〜すごいなぁ〜。

で、ルクさんは 時間を見つつ 誘導して無事室内ちっこ。
(余所様のお家に来ると感覚が短くなるので いつもの我慢時間の半分ぐらいで考えてます)
誰かがいると出来るんだね。
でもちょっと安心したな。
トレーニングさせてもらってありがとうございました。


宅配ピザ待ち中(出た!得意技)
みんなの撮った画像をパソでチェックしてみる事に。
いや〜、これ面白かったです。かなり。
同じ場所なのに、色見やアングルが全然違っていて
すんごい勉強になりました。
やっぱり、みんな我が子を撮るのがうまいよね。
こうゆう角度でこうゆう目線で見てる(撮ってる)んだ。
って かなり面白かったです。
(自分の駄作を見せるのは恥ずかしかったが…)


ルクデプはいつものように遊んでいましたが
途中から、急に花鈴ちゃんにアタックを始めたデプレくん(乗っかるという事はしないです)
「花鈴ちゃん、遊ぼうよ〜。遊ぼうよ〜。」
花鈴ちゃんは基本無視なんですが(こう書くとデプレくん可哀相だな)
それでもあきらめずにアタックを続ける。
なつめさんの膝に抱かれて落ち着いている花鈴ちゃんにまたもやアタック。

すると、何があったのか突然 花鈴ちゃんを守りはじめるルク。
デプレくんの前に入って 来るな来るな!とガード。
デプレくんが離れるとそれ以上は何もしない。
一定の距離をずっと測ってました。
なんだったんだろうね?アレは。

花鈴ちゃん、ルクに何か頼んだ?
今度こっそり教えてね。


さてさて、これを書かねばなるまい。
実は前日、モモ家と遊んでいたぽん太くん、デプレくん。
モモちゃんってすごく温厚でいい子なんですよ。
癒し系なんですよね。
そのモモちゃんを きぃーってイライラさせたのがぽん太くんみたいで。
この話を聞いた時は笑いました。
さすがぽん太くんやなーって。

で、今日。
あの花鈴ちゃんも キャンキャン言うぽん太くんにブチ切れ。
うぉぉぉーーー! と、ビーグル特有の遠吠えに近い逞しい声でぽん太くんに吠えていました。
ぽん太くんって…(爆
本当にすごいキャラです。彼。

そうそう。
そのぽん太くん。ルクの後ろで身もだえして 数回 腰を振ってました。
その姿もサマになってなくて(笑)
今日も「色々ぽん太くん」でした。うほほ。


2005/12/1(木) 最近のルクさん


あぶなっ!
思い出した。

無事、フィラリアの薬 ごっくん。


少し前からちょこちょこ書いていますが
ルクさん、ここ最近 異常にテンションが高いんですよね。
寒くなって元気になったと言えばそうなのかもしれませんが〜。
そのくせ、ちょっとウンニョが緩かったりします。
まだグリニーズがお腹に残っているのか??


以前はソファがお気に入りでしたが
冬用ベットをケージに押し込んで(?)からは、ケージの中にいるのが好きになりました。
窮屈そうにも見えるのですが、あのフィット感が気持ちいいのか?
まぁ、イヤなら入らないので好んで入っているという事は
何かしらよい気持ちなのでしょう〜。

ただねぇ。
飼い主的には寂しいわけですよ。
ケージの中にいられると。
今まではソファで横にいたのにな。なんて。(ダメアホ飼い主

なので。
やっぱり、私が寝入ると居なくなってしまうのですが
寝る時は呼び寄せて つい腕枕で寝てしまうのです。
おでこが微妙に臭いです(デプレくんのワカメ臭と同じ匂い)
でもなぜかくんくんと匂いをかいでしまうのですよね〜。
寝る時のこの瞬間が、今 一番安らぐ時です。


ルク日々日記メニュー
2005/11/16〜30←
ルク日々日記トップへ
→2005/12/16〜31

 

inserted by FC2 system