Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2005/8/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2005/9/16〜30
2005年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2005/9/15(木) 


雨降るかな?
大丈夫かな?
フロントライン実施。

-------------------------------------------

雨、大丈夫でした。よかった〜。

最近やたらと しっぽの方をカキカキするルク。
なんだろうな〜?
お陰で久々にブラッシングしたら、もつれまくっていた(もっとちゃんとしろよ

涼しくなって絶好調になってきてます。
でもまだまだクールボードは使ってます。
冷たくないのかね〜?


2005/9/14(水) 今日もわらわら、ちょっと成長?


公園にレッツゴー。
駐車場で、帰り際のイナゾー家と遭遇〜。
はるちゃんがむちゃむちゃ甘えてきてくれて、いやーん。可愛いー♪
喜んでいる間にルクがおしっこしてしまった。
慌てて水で流す。

と思ったら師匠ご夫婦とククちゃん登場ー。
ククちゃんは相変わらず無邪気に元気だ〜。

てくてくと歩いて、広場に。
師匠達とは一番離れた反対側で遊ぶことに。
それでも気をつけないとルクは行っちゃうからな(汗

おっととと。今度はパティ家登場。
今日は早かったのかと思ったら逆で、
奥さん多忙のため 旦那さんが散歩係なのだそう。
いつもの荒い息のパティちゃんだけど、まだ息の加減が低い方かも(笑

およ!?次はロキ家の登場ー。(いつの間にか師匠達は帰っていた
またもやロキ家に混じるルク。
プラス、混じっているのかよく分からないパティちゃんは
あっちこっちでウヒョウヒョ走り〜。
目がキラキラしていてパティちゃんはいつも楽しそうだなぁ。ほのぼの。

ルクはロキ家に 呼び込みをされて
得意の「ルク、ルク(ロキパパさん)」「うきゅーん♪(ルク)」で遊ばれている…。
あぁ、また調教されているよ(笑
私の方は らっちゃんにジャンピング鼻キッスを受ける。
危ないからとメガネを外すと来ないんだよね〜(苦笑

気がついたらルクのわき腹からお尻がヨダレで濡れてる。
犯人はパティちゃん(ぽん太くんバリだわ〜


なーんか。ルクも結構、我慢ができるようになってきた気がする。
慣れたメンバーだからっていうのもあるかもしれないけど
ボールを挟んで向かい合っても、ガウしなくなってきた。
はるちゃんのブルブルに静止ガウをしてたけど
でも はるちゃんに届くまでいかない距離でやめたし。

我慢してるのが見ていて分かるっていうか、
耳を倒して低い姿勢を取って姿を小さく見せ、争いを避けるようなポーズ。
(もちろん要所要所で褒める事は忘れてません)
凹んだように見えるので ちょっと可哀相な気がするけど
ガウガウの危険性がなくなってきているのは本当に嬉しい!

--------------------------------------------

スモーク骨。
とうとうこれも真ん中からぱっきりいきました。
こんな固い物を…。
恐ろしい…。


--------------------------------------------

本日、杏父さんより土曜日の評価をたたえてもらい、
「集合写真王」の称号を頂きました。

 杏父さんコメント↓

  ※ルクちゃん集合写真王に任命しますタ。
   (いっぱい撮った写真でひとり場所が変わっていませんでした)

ホントはね、1回腰を浮かせてしまい、慌てて「フセ」を命じたので
半歩ほど 前に移動してます^^;<告白


2005/9/13(火) 不調(私が)


今日はダメだ。調子悪い〜。
すまぬルク。手抜きさせてくれー。

歩き散歩はそこそこに、公園でボール遊び(夕方も夜中も

ルクはこの方が嬉しかったりして。
そういえば、こうやって遊ぶのも久しぶりだなぁ〜。


2005/9/12(月) 芝生公園


パティ家と半分こで買いましょうと相談していたシャンプー。
パティママさんがから着いたと連絡をもらったので
芝生公園で集合しました〜(と言ってもパティ家はいつもいるが

パティちゃんのシャンプーの画像も見せてもらっていて
うーん。使うの楽しみだなぁー。


今日もパティちゃんはルクを見てうはうは。
キャンキャン、ウキョウキョと跳ね回る(笑
面白い。実に面白い子だ。こくこく。

まだ散歩してないのかと聞いてみたら
すでにひと遊びした後らしい。
うーん。若いってこんな感じだったよなぁ。

っと。
近付いてくる人影が。
パティパパさんです。
今日も家に帰らずに、まずはこの公園直行?
パティちゃんはウキョウキョ〜。
ルクも嬉しくてご挨拶〜。

そうこしていると今度はロキ家の登場。
久々に会えました♪
ロキちゃんがまずは挨拶に来てくれる。
ちゅー、も もらいました。うへへへ。

そして、去っていくルクとパティちゃん。
すっかりロキ家に混ざってます。
ロキちゃん、らっちゃん。迷惑だろうなぁ〜(^^;

ロキねえちゃんがどこからともなく小さいサッカーボールを拾ってきて
それをいつのまにか らっちゃんとルクが向かい合わせになって
蹴ってくれる人がいなくて困っていたのが面白かった(ぶはは
らっちゃんの動きとか、表情とか、ルクの小さい頃を思い出します。
そして ジャンピングチューも健在でした(ベスちゃん譲りか!?
一発くらって帰りました。
(メガネセーフ。犬飼いには週末コンタクト、普段はメガネ生活は不便だね〜。笑)

今日も遊んでもらって、楽をして帰りましたー。うしゃしゃ。


2005/9/11(日) 元気〜。


夜の部が(?)なかったからか、元気なルクさん。
昨晩シャンプーもして疲れてるはずだろ?
一方、私は頭痛に悩まされ中。
掃除、洗濯、買い物。
その間ほったらかし&留守番をさせられて
さらに元気度が増している…。

どんな猛獣飼ってるんだ、私は。

と思わず突っ込みたくなるぞ(苦笑


いい感じにさびれた公園を見つけていたので(小さいですが)
行ってみました。
いつも誰もいないし、誰かが利用している痕跡もないんですよね。ここ。
いざ、公園内に入ってみたら 意外と砂にまじって石もあって
肉球怪我しそうだなぁー。

というか、実は、もう怪我してるんですよね。
昨晩シャンプー後のドライヤーで発見。
前足の右だったかな?左だったかな?(オイ)
ぺろーんと、めくれてました。

今日は雨が降るといっていたのに降ってなくて
それはいいんだけど湿気が多くて暑い。
ルクも早々に舌をだらんと出しているので早めに切り上げた。

お決まりの、旦那実家で晩ご飯。
ノーリードで横につけていますが、
旦那母、父に声をかけられたり(できればやめてほしいのですが…^^;)
笑い声がすると反応して立ち上がったり匍匐全身でテーブル下から行こうとする。
完璧にはほど遠い姿です。


2005/9/10(土) 歓迎・ぶーたんくん


今日は!!
なーんと ライカちゃんの兄弟である ぶーたんくんが関東からやって来てくれます!
歓迎・バーベキュー集まり♪
(肝心のライカ母さん、お仕事で不参加…。残念です。涙)

予定通りに出発ー。
までは よかったもののそれなりに混んでいる。
…。
そして高速で大渋滞。
なんと事故渋滞ができておりました。
おい、私は「肉調達係」だぞ!!
うそーーーん!!

結局 一時間半ほど遅れて到着となりました(みなさま、すみません。
みんなも合流に手間取り 色々と設置中で
肉待ちになってなかったのだけが不幸中の幸いでした。

休憩も一切入れずに来たので(これ以上遅れては、と)
ルクのテンションはいつも高いが 更に高い!
駐車場からの途中の下り道が怖かったので(引っ張られてこけそう)
悩んだが開放する事に。
真っ先に向かったのは杏父さんの元〜。
そして その後は水辺に一直線!!
きぃーーーー。始まった!
思わず がっつり叱りましたわ…(どよよん

あぁ、、、水を好きにさせすぎた…。<またやりすぎです。


気を取り直して、暴走娘を連れて ぶーたん家にご挨拶。
すっきり男前、大人しい ぶーたんくん。
ぶーたんくんは愛想をふらない家族オンリータイプのようで、
これまた かなり!羨ましい話。(…血の涙

そして我らがアイドル・アッシュくん。
ぶーたんくんの甥っ子になります。
ほんと、アッシュくん、随分と慣れました。
しぜ〜んに、みんなの中にいます。
笑顔も沢山。水にもお腹までなら問題なく浸かれます。

ぶーたんくん
アッシュくん

こちらも同じく ぶーたんくんの甥っ子にあたるエランくん。
久々に見たら落ち着いた感じが出てました。
水…。
苦手なようです。
とにかく入らない。拒否。
無理やり連れて行くとこんな感じ、出ようと必死です↓(笑

エランくん
イヤだ〜出る〜出してくれぇー

アッシュくん、浸かるのは平気だけど 足がつかないところは恐怖心があるようで
面白がって(オイ)
ジープさんがエランくんを、私がアッシュくんを深いところまで連れて行ってみました。
並べておいて、せーのー。でそれぞれを開放。
沖に向かって必至で泳ぐ二匹。
並んで激泳している姿、皆さんどんな感じでしたかねぇ〜??
もちろん出た後は「絶対にイヤだ」なエランくんと
相変わらずお腹までは大丈夫なアッシュくん。
今回はアッシュくんに分配があがりました〜。


お馴染みファミリー、デプレくんと杏ちゃん。
実際に見ると大きさが違うし、もちろんお顔も違うので区別がつきますが
こうやって画像で見るとカラーが似てるので 角度によっては悩む事も。

元祖・激泳派デプレくん。
今日もガンガン泳いでいました(ルクもな
気が付くとコンビな二匹で大体一緒でしたねー。

苦手だった水もすっかり慣れた杏ちゃん。
今日も杏ちゃんは おもちゃ命で燃えてます(笑
自分のおもちゃよりも、人様のおもちゃが好き。
これ、困るんですよね。トホホ。杏母さん、お気持ちよーーーく分かります。
ルクのボールを気に入ってくれたのでよかったです〜。

デプレくん
杏ちゃん

ジープくん。やっぱりルクと似てます。
今日は来れなかったけど、カイトくんとも似てる(ルクとカイトくん、似てますしー)
純粋に水が好き、というのではジープくんが一番だったような。
とにかくずっと水の中にいます。
ジープくんの遊びが可愛くてー。むふふ。
水をかけると興奮してその水に飛びつく!ジャンプジャンプ!!
いいなぁー、こうゆう風に遊んでみたいよ〜。可愛いよぉ〜。
ルクにかけると「何?迷惑なんですけど。」ってシラーっとした目で見るもんな…。

ラブのあられちゃん(ファンです)が 不参加だったのは残念です。
でもあられちゃん、お水ちょっと苦手だそうです。
また今度ランでご一緒してくださいね〜。

しつけ教室後のぽん太くん。
ちょっとお疲れでしたね。
今日は特に長いレッスンで、しかも暑かったからでしょうね。
1回お決まりの暴走をしてくれてました。
相変わらず自分のおもちゃでしか遊ばない姿には感動です。
…しっかし、ぽん太くんってパピヨンに似てるわ。

ジープくん
ぽん太くん

アホ、ルクさん。
今日もデプレくんと並んで デプレかぁちゃんの持ってきたおもちゃに集中。
あんなに好きな水遊びボールおもちゃにも見向きしません。
(後に杏ちゃんが気に入ってくれてよかったです。そうじゃなかったら寂しすぎる…)

ぶーたん家が持って来ている おもちゃがあって、
ぶーたんくんと遊んでみたい私はそれでちょっと挑発。
ちょっと興味を持ってくれたので これはイケル!!と
誘いながらダッシュしてみて、ワクワクと振り返ったら…。
真後ろにいたのはルクデプレコンビでした。
なんだよーー!こうゆう時だけ来るなよーーー!!
ヤツラを蹴散らして、その後 ぶーたんくんに再度お誘いをかけてみましたがダメでした(寂

ルク
集合写真苦戦中

そして、集合写真です。
うぬー。さすがにこれだけいると なかなか難しい。
始めてこんなにボーダーに囲まれたのに、優秀だったのは ぶーたんくん。
そつなくコマンドを効く姿にライカちゃんが重なりました。
ジープくんも素晴らしい。
途中で草をもぐもぐタイムになっちゃいましたが
しっかり待ててました。
さて、「マテ名人」の称号をいただいたルク。
待ってました。確かに待ってました。
でもね、それはかぁちゃんが持っているおもちゃに集中していただけなんです(涙
かぁちゃんがデプレくん誘導の為 動くとそっちの方しか見てなかったですもん(うるうる

誰かが脱出して、その子が位置につくと他の誰かが脱走〜。
という事を繰り返してなんとか一枚だけ、だったかな?皆が入っていたのは。


面白かったのがエランパパさん発案のプレゼント交換じゃんけん大会。
面白かったんですが、書いてもきっとこの面白さは伝わらないと思うので
その現場にいた人だけ思い出してニヤリとして下さい。
もーやんさん。アナタは最高です!!(わははははは

途中で かぁちゃんと話していたのですが
「血」ってやっぱりあるのかなぁ。と。
ファミリー・ルク、デプレ、杏。
ちゃっかちゃか、ちゃっかちゃっか。動いてます。止まりません。
誰かがちょっと動くと一斉にそっちを見ます。
それに比べて
ファミリー・ぶーたんくん、エランくん、アッシュくん。
まったりです。大人しく待ってます。
どれほど ルークくんがいてくれたらと思ったことか!!
(そしたら少しは我がファミリーのフォローになるかと)

そして、妙にアッシュパパさんがテンションが高かった事も書いておきましょう。
予定時間を大幅に過ぎた撤収で ぶーたん家にはご迷惑をおかけました(ぺこり

■参加者
ぶーたんくん、ぶーたんパパさま&ぶーたんママさま。
エランくん、エランパパさん
アッシュくん、アッシュパパさん&アッシュママさん。
ジープくん、ジープさん。
デプレくん、かぁちゃん&風のようにかかつけ、風のように去っていった旦那さま。
杏ちゃん、杏父さん&杏母さん&コダマくん。
ぽん太くん、もーやんさん。
ルク、わい。


2005/9/9(金) ぽん太くんは?


久しぶりに仲良しのワンと会って朝からじゃれあう。
男の子を組み伏せるルク(相手の子は喜んでますが…
相手はデプレくんじゃないんだからさぁ…。
もっと優しくしなよ〜。


そういえば、昨日 旦那実家に行くのに、車に載せていて
信号待ちで暇だったので 
ルクに 「どこ行くの?」って聞いてみた。
きょとんとした顔で、口をぷくっと膨らませ集中モード。

そこで「かぁちゃんは?」と聞いてみた。
首を二回、きょと、きょと、と傾げてしっぽふりふり。
「デプレくんは?」
きょと、と首を傾げて 口元ぷっくり。
「ぽん太くんは?」
おいっ!そっぽ向いて、窓の外見るのかよ!!
もーやんさんが悲しむぞ。

たまたま通った車が気になっただけだよね。
うんうん。そうだよね(フォロー中


2005/9/8(木) 今日は失敗


今日は正面から来た、遊びたいモードの黒ラブくんに
はぅーと飛び掛ろうとした(もちろん遊びモードです)
飼い主さんがそのテンションにびっくりしてた(…すみませぬ

姿を確認した時から、行きそうだなぁ(相手の子もやる気満々なので)
でも…ちらり。
飼い主さんはそうゆうのを望まなそうだなぁ…。
と思っていて、制御していたのに ダメだった。がっくり。

もうちょっと我慢とか、状況とか見えないものかね。
と甘い事を思って落ち込んだ。
昨日がよかったからね、つい(^^;
つまりは私の対処の仕方が悪いんだよね。ルクのせいじゃない。


公園内で追っかけごっこをしていたら興奮して歯をカチカチ鳴らすので
こりゃー続けてると太もも噛むな、と思って一旦落ち着かせる。
舌はだらん、目はいっちゃってるよ…。
なんて情けない顔なんだ。

全体的に反応はよかった。
涼しいとやる気モード復活だね。

ま、同時に 体力ムンムンモードでもあるわけだが…(汗


2005/9/7(水) 奇跡が起こる


台風が過ぎました〜。
久々に芝生公園へ。

あ、先客がいます。イナゾー家です(笑
ディスクをしていたので挨拶だけして離れた場所にルクと移動。
ルクが横取りしちゃうので迷惑かけないように、です。
(これも我慢できるようになんとかしたい…)

クグレ、マワレ、アトヘ。
単純なものだけにして(じゃないとイナゾー家に気を取られるから)
ご褒美にディスクをローリング。
たまに短く低くスロー。
一回だけ普通に投げたら、結構いいスローでびっくりしました。
まぁ、ただの偶然ですね。

一旦 休憩させたかったのだが休憩すると行っちゃいそうだから つなぐか〜
と思っていたら…。
あれ?パティちゃんだ。
珍しくパパさんと二人。
ママさん、どうかしたのかな?
聞いてみたら、ママさん買い物中で
その間に、パパさんがパティちゃんとラブラブな時間を過ごそうという事らしい(笑

パティちゃん、本日、夜二回目の散歩です〜。
ルクの気も紛れて大助かり<パティパパさん、ナイスタイミングでした!
と油断していたら、いきなりイナゾー家にダッシュのルク。
うげっ。

「ルクー、ルクー!」呼んでも来ない。
「ルクー、ディスク!」あぁ、やっぱり来ない。
「ルクー!」
もうダメかと思って イチカバチか横の方にディスクを投げてみようと思ったら。。。
あれれ?戻って来た。
ちょっとびっくりだわねー。<実感がないのでまるで人事
いくら おもちゃを持っていても、
ルクの近くまで行って見せびらかさないと絶対に来ないのに。

一直線に戻ってくるルク。
そこへ うわーい!とパティちゃんが無邪気に駆け寄る。
目の前に現れたパティちゃんに、ガウ!
今度は ガウかよ!?

「ごらぁー!」「ルク、ダメ!!」
パティちゃんのリードをパティパパさんが引っ張って離れた。
そのまま終了。
ほっ。パティちゃんも怪我がないようで良かった。
しかし、あの時、それから更に行かなかったなぁ。
ケンカ途中なら引っぺがさないと離れなかったのに。

Wの奇跡が起こった日でした(いいのか悪いのかはおいといて

その後、ディスクを終えたイナゾー家と、
買い物から帰ってきたパティママさんも加わっておしゃべりタイム〜。
ディスクをしたいルクは 置かれたディスクに密かに忍び寄る。
やりすぎは よくないの!

休めの体制でいるルクにパティちゃんが、うほうほと近寄る。
ホントにパティちゃん、元気だよねぇ〜。
私は見てなかったんだけど、
ルクのわき腹?腰のあたり?をパティちゃんがカプカプ?つんつん?してたらしい。
誘ってるんだけど…。
それって ぽん太くんとあんまり変わらない動き…。
パティちゃん、そっち方面(ぽん太くん側)に行っちゃだめだよぉー。
ルクの中で パティちゃんとぽん太くんの扱いが一緒になりそうです。
(もーやんさんがコレを見たら喜びそうだな)


今日は満足気なルク。
こちらがまったりさせてもらおうと、今日もヒヅメを出してあげたら…。
あぁぁ。。。
やっぱり。
真ん中が割れてしまったので そこから攻めて
あっという間に半分まで食べてしまった!
もう飲み込むからダメー。

うぬ。ヒヅメって持たないんだね。
その後はもちろんナイラボーンさんに頑張って お相手してもらいました。


2005/9/6(火) バキッ


台風、近畿地方直撃は免れそうですー。
でも雨風が…。
それでもうまく散歩の時には雨がやんでいて
一応 散歩は出来てます。
でも日曜からずっと訓練も何もしてないぞ。
歩くのみ。

で、こちらも同じく 日曜からあげてなかったヒヅメ。
(臭いので喚起のできない時にはあげたくない)
気分転換にあげてみました。

バキッ。

すんごい音がして確認してみたら
なんと真ん中が半分ほど二つに割れている…。
うわー。
こりゃ一週間ももたないな。

しかし、ヒヅメは音が心臓に悪い。
歯が折れたのか?ってちょっとドキドキしてチェックしてしまう。


2005/9/5(月) ガジガジで誤魔化す


台風が来てます。巨大なヤツ。
朝、晩、夜中。
一応 散歩には行けましたがテクテク歩きのみ。
あぁ、この状態が何日続くんだろう(不安
あと二日ぐらいは台風の影響が出そうです。

今日もガジガジ。
締めのナイラボーンガジガジ後に歯をチェック。
おおー。随分 歯石が薄くなっている。
でも歯石が取れるのに、歯茎は大丈夫なんだね(赤くもなってないし
なんか不思議だなぁー。


2005/9/4(日) 眠い〜


朝、7時半起床。
ねむっ…。
ルクの散歩、朝ご飯を済ませて 私はおでかけ(美容室)
美容室を出ると雨が降っていました。

ご飯を買って、帰宅。
ルクがお気に入りの靴下ボールをぶんぶん振り回していたら
どこに当たったのか、すごく痛かったらしく「キャン!」
ええっ?びっくりびっくり。ルクにも痛覚があったんだね(しみじみ
その後は、遊びたそうだったんだけど、わりとゴロゴロしてくれていて助かりました。
食べてすぐに寝ました(眠かったんだよ〜。

起きたら夕方。
ボーっとした頭を抱えて散歩。
そのまま旦那実家へ。
釣りオジサン(旦那)は釣り道具の手入れ(?)をしていて
後から車で旦那実家で合流という感じでした。

今日1日まったりしていたので復活したらしく元気いっぱいになったルク。
旦那実家で ボールして〜。攻撃を繰り広げておりました。


2005/9/3(土) 川遊び&もーやん家


もーやんさんからのお誘いで、川遊びに行ってきましたー。
もーやんさんのお家で待ち合わせ。
みどりさん号に
みどりさん(運転ご苦労様でした)、助手席・もーやんさん。
後部座席・かぁちゃん・私・デプレくん・ルク
荷物置き場・ケージINのアルトくん・ぽん太くん。

いきなりのお誘いを快く受けてくださって
急遽現地でブラックボーのぽぽくん、ぽぽくんお姉さん&ぽぽくん妹さんと合流。
段取りが悪くて、沢山迷惑をかけてしまいましたが
なんとか無事合流。ほっ(本当にすみませんでした)
初対面のぽぽくん。か、可愛い…。
女の子に間違われませんか?と聞いたら、間違われるとの事。
この可愛さ。うん、そうだろうなー。

アルトくん
ぽん太くん
デプレくん
ぽぽくん

相変わらずジャバジャバ豪快派のルクデプレ(ルクも、とうとう この位置か…)
一人の世界のぽん太くん(自分のおもちゃが大好き)
こんなに暑いのに水に入らないゴールデン・アルトくん(足をつけて水を飲むのはOK)
自分のボールが欲しいのに横取りされてしまう ぽぽくん(非常に申し訳ないです…)

横取り大将のデプレくんと 余所様のモノでもお構いなしに遊ぶルク。
ぽぽくんは一度咥えると、取られまいとして咥えたまま歩く。
おねーちゃんたちに これボクのだよー!とアピール。
(可愛かったんだけど、ごめんなさい…汗)

今日はぽん太くんが普通だわーと思っていたら
途中でやってくれました。
やっぱりぽん太くんだねー。うしし
でもルクも付いて行っちゃって ちょっと焦りました(^^;

ルク
レトリーブ・アルトくん

アルトくん…。
入らない。
結構暑かったんですがねー。
もう少し広くて開放感があるような方がいいかもしれません。
みどりさんの努力で、できるようになった噂のレトリーブを見せてもらいました。
こうかな?うんしょ。頑張るぞ。
と聞こえそうなぐらい確かめながらのレトリーブ。
みどりさんの元まで持ってきたら、犬バカたちの歓喜の声!
すんごいイタイ人たちだったと思われます(今更なにを…


左から ぽん太・デプレ・ルク・アルト・ぽぽ(敬称略)

ぽぽ家とはここでお別れして(是非また遊んで下さいませ)
もーやんさん家に移動。


川の水は それなりにキレイだったのですが
流れが緩やかなところでジャバジャバと入ると、底の土が もわ〜っと上がってきて
犬達は結構汚れてしまった…。
急遽、もーやんさん宅でシャンプーさせていただけることに。
本当に、本当に、助かりました。ありがとうございます。

ルクデプレをお風呂場に入れてもらっておいて、シャンプー担当は私。
タオルドライ、乾かし係は かぁちゃん、もーやんさん。
ルクは後で、デプレくんを先にしようと思いいざ準備。
するとデプレくん。出る気満々。
お風呂場の扉の前で一心に前を見てオスワリ。
「ぼくは出るよ。ぼくは出るんだよ」とアピール。

はいはい。出ないんだよー。
水をかけ始めると、
「うそっ!そ、そんな事しないよね?しないよね?ルクちゃんだけだよね?」
と困った顔でウロウロ、ルクと私を交互に見つめる。

ガッツリ捕まえてシャンプーを付け始めると
「うそっ!ぼく信じてるよ!ね、ね、しないよね?」と
顔をべろんべろん、オメメキラキラで見つめるデプレくん。

かなーり面白くて、一人で風呂場で笑ってました。
ちなみにルクさんは その間ぼけーっと立ち尽くしてました。


人間&ワンはそれぞれお風呂を頂き(その後ぽん太くんは旦那さんがシャンプーしてました)
大変お世話になりました。ぺこぺこ。


杏家も夜から参加ー。
興奮気味の杏ちゃん。
落ち着いたかなーと思った所で杏ちゃんコールをしたら、ウレションしちゃいました。
もーやん家にまたもや迷惑を…。ごめんなさい。

犬が五匹…。
うぬ。結構凄い光景だわ。
もーやんさん家は広いけど、ウチならどうなるんだろう(^^;

美味いドライカレーをご馳走になり、
杏ちゃんにグラサンかけて撮影したり、
ワン同士の小競り合いがあったり(笑)
ルクデプレの延々プロレスが始まったり、
夜中までたっぷりと遊ばせて頂きました。
グラサン・杏ちゃん

杏家のコダマくんが帰る時に、「また来たいぃ〜」と杏母さんに頼んでました。
楽しかったねー。またねー。

もーやん家。洗濯物も大量に出してしまい、大変お世話になりました。ぺこり。


2005/9/2(金) イナゾー家&パティ家


妙に、お気に入りなのが続いている靴下ボール。
(靴下の中にボールをいれるだけのシロモノ)

ブンブン振り回してガンガン顔にあたる(みなさん、想像がすぐにできるかと…笑
ふとしたタイミングで口から外れたらしく
靴下ボールは大暴走ー。
イスの金属部分に当たって変な音がした。
そしたら、それがなんかイヤだったらしく、急にイスに対して警戒。
アホじゃないの?自分がやったんじゃないかー


芝生公園に行くと、すぐに ちっこウンニョ。
なのでそのまま広場を目指すと、おおー 数人の人影と白黒がぼんやり。
里帰り訓練(?)から戻って来たパティちゃん、パティママさん。
はるちゃん、ヴァンプくん、イナゾーさん、ゆんこさんでした。

すぐに気付いたルクは行きたくてしょうがない。
ふぅ。また始まったぞ。
前を行ってもいいから、とにかく引っ張らない。
それを目標に なんとか近付こうとする。<情けない言い方だな…。

何度か引っ張り、そのたびに私にたしなめられるが…。
うわー。びっくり。
ちゃんと我に返って横に付く(きっちりじゃないけど)じゃないかー!
その状態でアイコンもしてくるし。
もちろんOKと言われるのを待っているのだけど
以前はそれができなかったんだよね。
横に付く事はできても、目線はみんなの方…っていう状態でした。

なんか、ひと山越えれたんだろうか?って
ちょっと嬉しくなった。
情けなかったけど努力が少し報われたかもー!
でももっとスムーズに近付きたいぞ、私は…(頑張ろうー

パピーなパティちゃんはパピーじゃなくなっていたけど
…ん。。。
なんか全然変わってないぞ(笑
でも ホッとしたな〜。
パティちゃん、これからもヨロシクー。

相変わらず犬好きで、登場したルクの周りをウロウロ。
ちょっとぽん太くんを思い出させました(笑
本日
「止まらない女・パティ」
「回遊犬・パティ」
「ノンストップ・パティ」
などなど、キャッチフレーズができました。
どれかがもうすぐできるであろうパティちゃんのHPのタイトルになるかも(笑

はるちゃん、ヴァンプくんに会うのも結構久しぶりかもー。
お見事・集中はるちゃんと、うきょきょなヴァンプくん。
お尻に下痢ウンピーの欠片が残っているかも、という状況下の中
リクエストにお答えしてお尻さわさわしました。
イナゾーさん、大丈夫。付いてなかったですよ(笑

途中でパティパパさん登場。
お仕事帰りに、お家に寄らずにまずこちらに??(笑
ご苦労様です。
パティちゃんの愛情争い(主張?)してました。
パティちゃん、本当は パパとママ。どっちが好き〜??


2005/9/1(木) 猫&ヒヅメ


散歩中。
考え事をしてぽけーっと歩いていたら(しっかりしろよ)
にゃんこゾーンの道に差し掛かっていて
あっ!と思って横を見たら ルクも同じタイミングで見ていて
その道の真ん中に猫が!
思わず「ダメ」と言ったら すんなり前を向いて歩き出した(びっくり
すこーし気にしている風だったけど、よい感じかも。
でも本当は「ダメ」じゃなくて、いさめる「イケナイ」にしたかったんだけど。
(ぼーっとしていたあんたが悪い)


今日もヒヅメをガリガリ。
やっぱり他のものより柔らかいらしく、バキバキと音を立ててかじるので
歯が欠けたのかとドキドキする…。
心臓に悪いぞ…。

端っこからガジガジ、もぐもぐ。
この勢いだと一週間か、十日ぐらいで捨てなきゃいけない大きさになりそうー。

このヒヅメ 喜んで変な格好になったりしてガジガジしてます。
嬉しそう。
でも床も(バスタオル敷いてます)腕も汚れるんだよね。
腕は白なので茶色になって目立つ目立つ(^^;

ヒヅメって結局 動物のものだし〜。
と、歯磨きにはイマイチかもと思って
ヒヅメを取り上げた後、ナイラボーンも渡してみる。
するとね。
ヒヅメだけでは、取れなかった歯石&着色が、取れている(汚れが薄くなっているだけの所もあり)
このダブル使い、いいんじゃない??(キラキラ


ルク日々日記メニュー
2005/8/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2005/9/16〜30

 

inserted by FC2 system