Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2005/4/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2005/5/1〜15
2005年4月
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30


2005/4/30(土) 子供vsルク


帰省2日目。
相変わらずあんまり散歩コースのない所だ〜。
と思っていたら、新しく開発された住宅があり(前はただの山だった)
そこを行ってみると、まだほとんど家が建っていなくて広々とした空間。
遊べはしなかったけど ツツジも沢山咲いていて気持ちのよいコース。
その途中に、その区画を販売していると思われる50代ぐらいの男性が声をかけて来てくれた。
犬が好きらしく、触りたいよう。
ルクも好意的にしっぽは振るものの、いざとなると逃げる(オイ
最近のこの変な警戒癖、なんとからならないものか…。
(犬連れの人にはアホみたいに行くくせに)
行かないなら しっぽ振って遊びたいモードを振り撒くなっつーの。


お昼からは二人の友達と(片方の友達の)子供二人(2歳半と半年の男の子)とデート。
やっぱりここでも怖がられるルク。
なんだろうね?
やっぱり白黒で見た目も怖いのかもー。

子供はボールを投げてくれるから、ルクは好きなよう。
小さい子供は大きな声を上げたり走り回ったりするので
ちょっと おもちゃとして見ている感じもあり(苦笑
激しくキャーキャー言っている時などはきょとんとして見ていたりもする。
基本的に大丈夫なよう。

ルクと近づけようとすると逃げていましたが、
最後の方には こっそり後ろから しっぽをつかんでました(みんなする事は一緒だな〜笑
ルクはあんまり気にしないタチなので怒ることもなくそのまま。
でもルクが振り向くと やっぱり逃げてました〜


2005/4/29(金) 寄り道デート


本日から田舎に帰省〜。
途中で高速を下りて古くからの友達と子供のジンくん(3歳の男の子)とデート。
友達宅の近所の川沿いの公園へ。
暑い日だったからか、あんまり人がいない。ラッキー。
(旦那、ここで釣竿持ってフェイドアウト〜)

ジンくんは犬は好きなのだけどちょっと怖いようで
なかなかルクに近づけない。
ルクはジンくんに興味津々。
走ると追いかけて回り込むので(それをヤメロ)ボールを出して
ボールに集中させる。

ボールを追いかけるルクを追いかけて、
戻ってくると キャーキャーとはしゃいで一緒に戻ってくるジンくん。
なんだか 他の子供とは違う遊び方でオモロイ子でした〜
最後にはルクの事が怖くなくなったようで お尻からこっそり撫でたり
ルクにお水を入れてくれたり、すっかり仲良しチックな二人(一人と一匹)

ルクが息を切らして(すんごい暑かったのもあり)ゼーゼーハーハー言っていると
その顔を真似して、一緒にじっと休憩が終るのを待ってくれていました。

ジンくんが、ルクの?
ルクが、ジンくんの?
どっちがどっちのお守りをしているのか分からない状態で
子供たちを遊ばせておいて、女二人は久々の談義に花が咲く〜。
いや〜。女のおしゃべりはあっという間に時間が過ぎますな(むはは。

帰る段階になると、「ドゥクちゃんも家に来る〜」と言ってくれるほど
(なぜか「ルク」と言えないらしく「ドゥク」ちゃん、とずっと言ってました)
気に入ってもらえたようでした。
が、キミのお家はペット不可なんだよねー 残念。
「お家に入れていい?って管理人さんに聞いて来てくれる?」と言ったら
その公園で「かんりにんしゃーん」と叫びながら(可愛いのぅー)探していました。<居ないでしょ?笑
ありがとうね。また遊んでねー。


2005/4/27(水) 芝生公園で


今日も夜散歩で、芝生公園へ〜。
明日は行けないので今日は遊ばせておく事にしました。

駐車場についたらやたらとデカイ車が…。
公園に入ろうと思ったら正面からイナゾーさん、ゆんこさん、ヴァンプくん。
そして時々お会いするコーギーくんにばったり。
そのデカイ車はイナゾーさん家のものでした〜。
はるちゃん、ヒート中との事で ヴァンプくんだけのダイエット計画中だそうでー。
たっぷり遊んで満足げな顔をしておりました。
密かにぴったり寄ってくるのが可愛い〜。
ごにょごにょしゃべってるし(笑
ルクはみんなに交互に甘え、プラス ヴァンプくんにガウを繰り返す。
興奮していてどうしようもない。トホホ。
ヴァンプくん、ごめんね。

イナゾー家と別れて、ボール遊び。
もうちょっとしようかな?どうしようかな?と思いながら
ひとまずボールをしまっていたら ルクが急にフセをして一点を見つめる。

と、思ったらロキ家の登場〜。
ロキちゃんも らっちゃんも順番に私に挨拶しに来てくれた。
ロキちゃんには ふられてばっかりだったけど最近は覚えてくれたのか
呼ばなくても来てくれてとても嬉しい♪
おおー、可愛いのぅ〜。
らっちゃんも相変わらずのジャンピングちゅーで元気いっぱい。
ルクも一緒に遊んでもらいましたー。


一時期直っていたのに、最近また帰る時にリードをつけるのを嫌がるようになった。
困ったもんだ…。ふぅー
今日も、さぁ帰ろう〜、と思ったら
らっちゃんと二人で連れ立って てけてけてーと反対方向へ歩いてるし(おーい帰るぞぉ〜

今日も、ロキ家に(特にロキパパさんに)「ひゅーん、はひーぃん」で
遊ばれるルク(本人はすごく嬉しそうです)でした(^^;


2005/4/26(火) 実験(?)


とーっても珍しいことに ルクの夜中散歩を旦那が一緒に行くと言い出した。
「たまには」と自分で言っていたが、ホント たまーーーーーに、だよね。
たまに、というより 思いつき、ぐらいの頻度だよ。

まぁ、いいかとリードを預けてぼんやり後ろを歩いていると
ルクがきょろきょろと振り返る。
「いいよ、OK」と言うとまた前を向いて歩くけれど
しばらくすると またチラチラと振り返る。

これは喜んでいいんだろうか?
私じゃない事が違和感がある、とか?
群れから外れちゃだめ、とか?
いいように捉えてよいのか、どうなのか…。うぬー。
と ぼんやり思っていたら 旦那が「ルク持って」と言う。

何事かと思ったら 同じ事を試してみたいらしい。
つまり、私がルクを連れて先を歩いて自分は後から歩いて、ルクが気にするのかどうか。
とまぁ、くだらない実験である。

多分…。想像するに…。と思ったが やってみた。

リードを私が持ち普通にテクテク。
後ろにいる旦那を振り返る事なくスタスタと歩くルク(やっぱし
しばらく歩いてると痺れを切らした旦那が「薄情犬や〜」と声を出す。
その声を聞いてルクが振り返った。
そうしたら満足したらしく振り返ったことを喜んでいた。
そ、そんなのでいいのか…?

不思議である(私なら不満だが…


さて、真相は?
どうゆう気持ちだったの?
ルクに聞いてみたい〜。


2005/4/25(月) 学習能力なし&パティーちゃん


柔らかくて、キラキラの緑。
若葉が一気に生えてきました。

キレイだよね。うんうん。
でもさぁ…。
食べなくてもいいだろう!?

確か、拾い食い&草もぐもぐ、は 矯正済みなはずです。
ええ、確かに矯正しました。
美味しそうなのか また始まってしまいました。
もしかしてコレって毎年この時期に悩まされるんでしょうか?
学習能力なさすぎる…(TT)


週末に暴れたりなかったルクは元気いっぱい。
本日の夜散歩は芝生公園に行く事にしました。
排泄を促して、芝生の広場に。
ルクはぐんぐんと行きたがる。何だ?と思ったらボーダーっぽい姿。
パピーなパティーちゃん&ママさんでした。

ルクは一直線にパティママさんへ。
うへへへー。嬉しい〜。のいつもの状態です。
一度しか会ってないのに、好きな人として認識されているようで、
相変わらずのアホっぷりが恥ずかしかったです(^^;
ルクが一人でハイテンションなので 
パティーちゃんはハグハグとルクに説教(?)してくれていました(音声付でお届けしたい可愛さですー!

お散歩終わりだったのに引き止める形になってしまってパティママさんごめんなさい。
また遊んで下さいませ〜!


2005/4/24(日) アジリティ体験会


ぽん太くん、チェリーちゃん(レッドボー)アルトくん(ゴールデン)たちが通うしつけ教室の先生が行う
アジの体験会があると(新しく出来たワン施設で)誘ってもらったので
ルク、旦那付きで行って来ました。

お話は聞いていたものの、初めてご対面のりりこさん&ボーダー・カイトくん。
カイトくん、スレンダーで とてもかっちょよかったです!
会いたい、会いたいな〜と思っていたのでとても嬉しかった!!
カイトくんはちょっと乗ろうとする事が多いようで…。
となると 俄然やっちゃう おじょうさん。
カイトくんの毛をふさ〜ふさ〜とカットしてしまいました。
りりこさん、カイトくん。アホ娘でごめんなさい(ぺこぺこぺこ

ぽん太くんはいつものようにルクの攻撃に幸悦の表情でした。
そして今日もやたらと横に来て、うひょーボクを撫でてぇ〜ごろ〜ん。をやっていました(笑
始終その調子でしたねぇー(爆笑
途中ルクが横を向いていたら「ひゃん」と鳴いて、ルクに「ガウしてぇぇ〜〜」と誘って
ガウ、をされたら しっぽブンブンで喜んでいました。
さすが変態M街道まっしぐら。うんうん。

ぽん太くん、チェリーちゃん、アルトくん、カイトくんは
アジを初体験するワンの見本係。
みんな普通にこなしていましたねー。お見事です。

その後は一般の体験会。
アジと言っても、アジの道具で遊ぶ、というようなものだったのでルクも参加。
おやつを使って下さい〜と言われたので急遽、もーやんさんから頂きました(準備不足ですいませんでした

おやつを出せば、おやつを見るけれども
何かさせようとすると おやつに釣られていても途中から、その道具をこなす方に気持ちが移るようで
こなした後で おやつを欲しがるというより「もっとやろうよー!」とキラキラ顔でした。
(全然遊ばせてなかったので、動きたいだけかもしれませんが)
もちろん おやつを出したら食べましたが〜(それはそうか

ついてもらっていた先生も、「ボーダーだから こうして、ああして」と、
他の子にはないものまで求められましてぇーーーー。えー。
そんなものなのかな〜と思ってしまいました。
でも最初は警戒&嫌がっても(トンネルとか)一、二回すると
難なく競技をこなすあたり そうなんでしょうね。

すんごい暑い中 一時間ほどの体験会終了。
(泡立つ麦の水が欲しかったですねぇ〜もーやんさん旦那さま〜ニヤリ)
涼しさを求めて&試したいものがあったので その横にあるペットショップへ。
これだこれ!ぽん太くんがやったと聞いてルクにもさせてみたかった。
犬用ルームランナー(床が動いて歩く&走る運動が出来る)

それを見て何も言わなくてもぴょんと飛び乗るルク。
嫌がるかと思ったのに意外でした。
機械についているリードにルクを付け替えてスタート。
やらされている感がいなめない中、ルクは歩く。
ギャラリーが集まる(^^;
ルクには少し小さいみたいで後ろ足が時々ずり落ちたけど(もう少し小さい子用みたいです)一応やっていた。
ただ 嬉しそうではなかったです。ぷぷぷ(写真撮ればよかった〜

ショップから出て再びランのみんなのところへ戻ると デプレかぁちゃんがちょうど来たところで
ルクは得意のひゅんひゅんー。大暴れ〜。
後からデプレくん&旦那さまも来て
さぁ、デプレくんはどこに行く?と見ていたらまっしぐらにルク。
ルクも「デプレくんだぁ〜♪」って感じですぐに遊びモード。
ちょっとした集合になりました。ぬはは。

皆様 暑い中お疲れ様でした〜!
ルクはあんまり暴れてないので帰りの車の中でも元気いっぱいでした(^^;


2005/4/23(土) 偶然の出会い


朝の散歩を芝生公園まで行こうか悩んだあげく、結局 近所で済ませてしまった〜。
明日はお出かけなので、本日シャンプー予定。
車で出ると、なんだかんだと時間もかかるし、まぁいいっかー。という感じでした。
でも大正解。
近所散歩でよかった〜。

近所のチビ公園で、正面からシェパードがやってきた。
挨拶する気満々で近寄って来てくれたのでそのまま挨拶をさせてもらって
飼い主さんとしばし歓談♪
しかし、どうもこのワンに見覚えがある。
「女の子ですか?」と聞くと、「そうです。」と言われ
名前を聞いてみると、なんとチビの時に行っていた しつけ教室(今でも行かねばならないのですが…^^;)
で ご一緒していた子でした!!
わりと近所に住んでいるはずなのに、1年ぶりぐらいの(多分)再会です。
いや〜 良かった良かった♪
途中ルクが得意の、顔にぺしっ(前足をかける)をしてしまいましたが…(ごめんなさい
また是非お会いしたいものです!


そして自宅に帰りシャンプー。
掃除を済ませて、壊れた携帯を持って携帯ショップへ。
と、思ったら凄い人人人。
これは帰りにしよう、と思い直し
行く予定の公園をやめて 河川敷へと向かった。

シャンプーしたばかりなのに、結構 汚れるなーと思いながら
ロープ&ボール遊びしながら「クグレ」
人や他のワンが近くを通る時は「フセ」で待たせる〜。
ボールが出ているのでフセで待つ事は出来ました。よしよし。
遊んでいると向こうからやって来るのは…、ん。ボーダーだ!
向こうの人もルクに気がついてこちらに近付いて来てくれていた。

えへへ〜♪
マテ、の はずなのにルクが勝手に動いて挨拶に行った(がっくし
他の犬種ならともかく、ボーダーは誰でも遊んでくれると思うのか…。ううう。
私が甘かったです…。
謝って、ご挨拶。
ふっさふさの可愛い女の子ボーちゃん。
連れておられたご夫婦の奥さんの方が笑顔で

「サマーカットしているんですか?涼しそうですね〜。」

イエ。スミマセン。ソノ子ハ、ソレガ通常デス。


ひぃーーーーーん!!
ゆえさんっ!!!こんな事言われちゃいました(号泣

もちろん悪気のない何気ないひと言だったのでしょう。
ちょびっと…、うん、ちょっとだけショックでした(しくしく
その後もしばらくお話させてもらって
みんなそれぞれボーダーの特性(牧羊犬の特性でもあるか)で
やっぱり大変なんだなーと実感しました。
毛、以外は 褒められた(笑)ルクちんでした。
(↑暑くて大変だから、いいですね、と。毛も褒められたのですが、飼い主的に辛かったのでこのコメントになりました。)


2005/4/21(木) やっちゃダメです


もし、何かあったら…(事故、怪我、人様への迷惑などなど)
と思うので真似しないで下さいね。
本当はこんな事やっちゃダメだと思います。
私も何もなかったから こうやってのほほんと日記に書けるのですが…。

夜中散歩の近所の公園にて。

すぐに全体が見渡せるような縦長の小さい公園です。
夜はほとんど誰もいないので、いないと分かると放してやっています。
放して「OK」と解除をかけると てってってーー。と自由に歩き出します。
ふと 思いついて、その横にある小さな小屋(?)の後ろに隠れてみました。
その辺りをウロウロしているのが長く伸びた影で確認できます。
探しているのかな〜?うしし、と思って 見つけてくれるのを待っていたのですが…。
いつまで経っても来やしない(やっぱし〜?
ちょっと不安になって そこから出てみると
すんごい普通の顔で、すぐ側に立っていました。
蹴りそうになってびっくりしました(^^;

そこにいるなら、私の所まで来いよなぁーーー!

匂いを嗅ぎながらノソノソと歩くので、今度は逆にさっさと私が歩き、
公園から出てみました。
近くのお家の影に隠れて、ルクから見えないようにしました。

しーん。

どうも無反応っぽいです。

またもや不安になって、公園の方へ行くと
ぽけーっと突っ立ってるルクがいました。
「何されてるのか分からない〜一人で何してんの〜? のほ〜ん。」
という感じです(なんだかがっくり

反応が鈍すぎる、なさすぎる。

分かってた事ですけどね。
いくら慣れた場所とはいえ、
姿が見えなくなったら慌てて探すとか、ないのかよ!?



…。
ないんだろうねぇ。。。
(自分で書いていて虚しくなってきた…)


2005/4/20(水) 夏の準備


人間には過ごしやすくなっているが、やっぱりルクには暑いらしい。
夜寝ている時に体勢を変えたり、フローリングの所へ行ったり
ここ2日ぐらいごそごそしているらしい<私は爆睡なので知りません〜。のほ
(だから朝眠そうなんだな…。)

そろそろクールボードと夏用ベットのお出ましかな?

と言うわけで出してみました。夏用ベットとクールボード。
(まぁ、洗って片付けず別の部屋に置いていただけですけど…)

久々に見たクールボードに 不思議そうな顔のルク。
ここに載ってごらん、と言ってもちょっと嫌そう(マンホールとか嫌がりますし
「マット」と言ってみたら半分ぐらい乗った<一応コマンドに反応したようです。
一度乗ってみると後はどうでもいいらしく、気にならなくなった様子。

ベットの方は〜。
冬用ベットの方がきっと気持ちいいのだろうと思う。
どっちかに変えるのではなくて、お好きな方でどうぞ〜、という事で両方並べてみた。
でも今晩は涼しいので使わなさそうだな〜。

(翌朝談・冬用ベットで寝てました〜やっぱしぃ?)

----------------------------------------
座り込み?っぽい事をした。緊張で汗が出た…。(大丈夫そうです)
詳しくは股関節日記に書くことにします。


2005/4/19(火) 愛想ふりふり


朝のゴミ出しにルクを連れていった。
(以前は通勤時に持って出ていたけど場所が反対方向に変わったので)
顔は知らないけれども どうも同じ場所にゴミ出しをしようとしている奥さんと一緒になりご挨拶。
ルクは得意の歓迎「はひぃ〜ん、ひゅい〜ん」の声を出し、くねくね。
遊んでもらいたい!と全身で表しているのにも関わらず、
いざゴミだしが終わり戻る時に その奥さんがルクに話し掛けてくれたら
(ゴミを出して、手が汚れてるからごめんね。と言ってくれた)
急に逃げ腰モードで下がって警戒。
なんじゃそりゃ!?
ひっくり返りそうになったよ。ほんと。

自分から行っておいてそりゃないだろう。って感じで、
ホント恥ずかしかった。
この傾向はだんだんと強くなっていて どうしたもんだろうねー。
行かないなら最初から愛想ふらなきゃいいのに(^^;


で、話は変わって、夜のお散歩にて。
「クグレ」よい感じです。
遊び用のロープを持っていて「クグレ」が出来た後に遊んであげているのですが
遊ぶがご褒美なので興奮しまくり(いいのか悪いのか…?
指なんて見てない感じでしたが 指を見てるのか雰囲気で察知しているのか、
正面から来て、右にくぐるのか左にくぐるのか、を ちゃんと出来ました。
ただ、くぐった後に一旦遠くへ離れるんですよねぇ〜〜〜。

ルクが大好きな遊びはレトリーブ。
その為に、投げてもらおうと離れるんです。
これがちょっと改良の余地アリかな?
まぁ、全般的にはよい感じです。


2005/4/18(月) 初心に戻る


「ツケ」がイマイチ完璧でない事。

ルクを観察していてふと気がついた。
やりすぎだ。きっと。

なんとなく ある程度出来るようになっているのでついつい欲張って
自由にする時をかなり限定して ほとんどツケをさせようとしている。
それが理想なのだけれども、でもそれは出来る子の話。
初心に戻って、出来る距離から始めていく、その距離を徐々に伸ばしていく。
なんでこんな事を忘れいたんだろう…。

ルクがちょっと変わってきて、私はそれにどうしていいのか分からなかった。
今も分かってないけど、
 ルクを見る。ただ見ている。
 会話してみる。表情を読み取る。向かい合う。
 繰り返し、知ろうとする。
 方法を探す。
なんとなく分かってきた気がする。
もう少し、もうちょっとで何かがつかめそう。

-------------------------------------------------------
ルクのお尻と足を洗った。
女の子なのでどうしてもお尻の(唯一)ボーボーの毛についてしまって
その都度 濡れタオルで拭いているけど ちっこの匂いはどうしてもする。
肛門腺はこの前病院で絞ってもらったのでやめておいた。

お尻の毛を少し切るのがいいんだろうなぁ〜。
でも、でも、でも。。。わなわなわな…。

挫折。

できましぇん!
貴重な毛を切るなんて
私にはできましぇん!!(やっぱりかよ〜


2005/4/17(日) 枝垂れ桜


今日は満足げなルク。
私もダルダルモードで昼過ぎまで二人で だららーんとしていました。
夕方の散歩で、再び撮影モード。
桜はほとんど終ってしまっている。
が、枝垂れ桜のスポットがあって 枝垂れ桜はちょうどいいはず!と行って見た。
うーん。大正解。見事でした。

雪柳と
枝垂れ桜と

色々考えなくても、その見事な桜の前にいるだけで絵になる。
背景って大切だわ〜〜。
あーんど、なんか悔しいなぁ〜。

撮影して、遊んで、ちょっと離れた場所に置いてある車までテクテク。
行きは引っ張っていたのに、帰りは満足してゆっくり。
何かの本で、引っ張る子は遊んでから散歩に行くのも方法だと書いてあった。
なんか…散歩の意味がないような…?
とも ちらっと思ったけど、「引っ張り」だけに関してはそれもいいのかもしれない。
まぁ、私は する気はないですけど。

特に今は変な凹み期間中(?)なのでルクとの関係を楽しくする事重視に切り替えています。
改めてルクの事を見ていると、以前よりは遥かに私の事を気にかけているよう。
これが外でも出来たらいいんだけどねー。

試されている、という感じがする。
ルクは何かを見定めようとしているように見えるんだよなぁ〜。
ルクさん、本当のところはどうなんですか〜?


2005/4/16(土) 桜三昧(犬三昧?)


本日はデプレ家(デプレくん、かぁちゃん、旦那さま)とぽん太家(ぽん太くん、もーやんさん)と
桜を見ながら優雅に(の予定)散歩&撮影会をしに行ってまいりました〜。
我が家から1時間ぐらいの場所で、
実は桜が有名なところらしく それなりの人ごみを覚悟して行きましたが
結構のんびりと出来ました〜

本当に、のんびり。
ナイスな場所でした。
よく見るような「ペットお断り」とか「犬の糞は持ち帰って下さい」とか
この市では一度も見ませんでした。
犬がダメ、よい、とか そうゆうレベルではなくて
あぁ、そうなんですか?どうぞお好きなようにして下さいね。
という雰囲気(分かりにくい表現だなぁ…。

ぐるりと回りながら撮影開始。
逆光が多くて、難しい〜。
デプレ家、かぁちゃん、旦那さまにアシスタントしてもらいながら
私と もーやんさんの写真部魂が燃えました(笑
(こんな撮影会にお付き合いいただいて皆様ありがとうございました。)

デプレ&ルク(高台利用編
ぽん太くん(ダッコ編

デプレ家・旦那さまに順番にダッコしてもらって撮影。
ぽん太くんのキレイな画像と、デプレくんの面白顔の画像が撮影できました(笑
しかし、デプレくん…。異常に耳がぺったんこ。
ダッコされると、ちょっと凹み気味?のシャイボーイに変身します。

マテ、で我慢させつづけで退屈モードに入るので
途中でボール遊び。
ボールにヨダレがついて、散った桜の花びらがくっつきます。
これも桜写真かなぁ〜?

うへへ〜なデプレ(ダッコ編
ぽん太くん(ボール遊び編


その後、もーやんさんが見つけてくれたテラス席のみワンコOKのカフェへ。
ちょっと分かりにくい場所にあり、ちと悩みました^^;
が、高台(丘?)にある為に テラス席はナイスな場所、雰囲気。
食べたワッフルも、コーヒーもめちゃウマでした!

そして、我が家の方へ移動。
急遽、夜桜宴会をする事になり、昨晩・緊急連絡だったにも関わらず
ロキ家&ライカ家&イナゾーさん家が集まってくれました!
シェルティー・ロキシーちゃん、と 残りは皆ボーダー。
(ロキちゃん、毎度毎度ありがとう〜)
ラスティーちゃん、ライカちゃん、千尋ちゃん、はるちゃん、ヴァンプくん。
そして ルク、デプレくん、ぽん太くん。
パピーなパティーちゃんに会えるかなーと思っていたのですが、
時間帯が遅くてタイミングが合わなかったようです。残念。

他に人もあまりいなくて、ワン達は広場を満喫。
ぽん太くんの秘儀「ばきゅーん」にオオウケ。
一発芸、羨ましいです(むはは
ルクはロキパパさんに何度も呼ばれ、「ひゅんひゅん、あひあひ〜」の声を出して
笑いをさらっておりました。もうアホ丸出しです(笑
楽しい犬見、イヤイヤ、夜桜見でした〜!

ちょっと記念撮影。
オメメぴっかりんこ画像か、光が届かなくて真っ暗画像か、のどちらかでした、てへへ。

オメメぴかぴか
みんなでボール遊び〜

皆との解散後、デプレ家、ぽん太家へは我が家へ〜。
トイレの場所を変えたけれど、デプレくんはあっさり対応。
うーん。さすがです。

しばらく犬談義。
ルクのおしっこはまだまだ大丈夫だろうと思っていて
かぁちゃんがデプレくんを ちっこがないか?とトイレに誘導しているのをぼんやりと見ていたら
ルクが妙に反応。
てけてけて〜とトイレのところまで行き、長いちっこをジョー。
おおおー、したかったんだー。気付かなくてごめんよ〜。
おしっこに関しては本当に室内OKになったのが分かる嬉しい出来事でした。

今日、もーやんさんに言われて気付いた事。
デプレくんよりひと回り小さかったはずのルク。
三週間ぶりに会ったら、なんと、まったく同じぐらいの大きさになっていました。
ええ?ルク、いつの間に成長したの??
びっくりです。


ルク日々日記メニュー
2005/4/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2005/5/1〜15

 

inserted by FC2 system