Bajou Diary
Home

menuへ戻る。


バユー日記メニュー
バユー日記トップへ
→2015/1/16〜31
2015年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15


2015/1/15(木) 


雨だし、釣りオジサンがいないので晩御飯作らなくていいし、
のんびり朝寝坊しようと思っていました。
ふと目が覚めてしまい、「寝坊しようと思ていたのに、、、」と
時計を見ると7時。
しっかり、目覚ましの音に気付かずに寝ていたのでした〜。あれ〜。

バユーもしっかり爆睡です。
つついても起きません。

バユーが布団から出たのは
私が朝ご飯を食べて済んで、「ご飯食べる?」と聞いた時でした。

バユーがとても静かに感じますが
6歳になっていますからこんなものかもしれません。
1匹になり、ボリュームが減っているから余計に静かだと感じるのかも。

朝からずっと雨で、散歩はなし。
私のTシャツを切って長くしたものをぶんぶん振り回して遊びました。
久しぶりだったのでバユーは大興奮!
大喜びして振り回していました。

10時が過ぎて買い物に行こうと思ったら
散歩に行きたがって、じーっとリビングから見るバユー。
外を見ると本当に小雨だったので、バユーの視線に負けて連れ出しました。
ちっこを一回したら帰ろうと思ったのですが
なかなかしません。
朝から一回もしてないくせに〜。

ぱっと行ってすぐに帰るつもりが
テクテクしてしまいました。
バユーのちっこはとても長く、溜まっていたようでした(そりゃそうか

買い物から帰って来ると雨は一時的に止みました。
雨雲レーダーを見ると止み間だったので15分ほどのテクテク散歩。
さっき、無理に出なくてもよかったのかもしれませぬ。
ま、よかったね!


帰宅しているとパラパラ小降り。
夜は大丈夫だと思ったのにな〜。
家に帰ってから雨雲レーダーを見ると、今から止み間に入るようだったので
バユーに洋服を着せて傘を持って散歩に出ました。

すぐに雨は止んで普通のテクテク散歩が出来ました。
よかった、よかった!


2015/1/14(水) ラスト散歩は


仕事から帰って来ると、ルクハウスの中で当たり前のように待っているバユー。

私が帰って来たら、何をしていてもハウス!が我が家のお約束事項。

ルクハウスもハウスではあるのだけど〜、、
先週は、どうしようかと悩みながらもそれでオッケーにしていました。

悩むぐらいなら止めておいた方がいいと思って
自分のハウスに行くように言いました。

ルクが居なくなった事でバユーも一匹留守番になり
バユー的にはどうなのでしょうね〜。


散歩に出るとすぐに背中を丸めながら歩き出しました。
ウンニョがしたいのか?
朝、しなかったもんね。

すぐにウンニョしました。

留守番中に室内ちっこをしていたので
ちっこしていた上からのウンニョは出来なかったのかもしれません。


グラグラ、、、地震です。
震度2〜3ぐらいかな。
バユーは無反応でした。

夜中から?明け方から?雨が降るようなので
久しぶりに寝る前散歩に行こうかな〜。
釣りオジサンが寝る前散歩に出ていましたが、バユーが行きたがらないということで
最近は行ってないようでした。

ソファの横で寝ているバユーを見ながら「散歩に行こう」と言って無視されたらショックだな〜、と思いながら
和室を開けて上着を取り、リビングの方を振り返るとすでにバユーがやる気で立っていました。
めっちゃ行く気だ。

バユーはウキウキしながら玄関に行って、散歩に出ました。
散歩に行きたくないんじゃなくて、行く人間が問題なのかい?


2015/1/13(火) 久しぶりに走る


久しぶりに地面がマシでした。
年末から毎日毎日、パラパラするので地面がびちゃびちゃばっかりだったのです。
しばらくテケテケしているとハリーもやって来て、とっても久しぶりに朝散歩を満喫しました。

家に帰ったら満足そうなバユーでした。

ハリーママさんにバユーが太った?と言われたのですが
飼い主的には痩せている方じゃないかな〜、と。
一応 体重を量ってみました。
18.2キロ。

やっぱり少ないや。
冬はちょっと太りにくいバユーです。

フードを再び、ゴージャスフードに切り替えてみました。


バユーはいつも私の右側で寝ます。
去年まではよく枕を使っていたのですが
今年は頭からすっぽり入って、私の顔の横はバユーのオシリか背中です。

そうか、こうやって潜り込むから例年より体温が高いのかな?

人間の右わき腹を温めるのは健康法としてもあります。
バユーは私の免疫を上げてくれているのかもしれませんね。


2015/1/12(月) バユーと寝ると


急に予定が入り、昨日に引き続いて日中留守番となったバユーでした。
迎えに来てくれた車がご近所チームのものだったので
自分も行きたいとひゅんひゅん鳴くバユー。
でも、今日は留守番です〜。
釣りオジサンがいたので昼ご飯と昼散歩はさせてもらっていました。


夜にふと思い出して、肉球の間の毛をカット。
昨日の夜するつもりが、昨晩はルクのお花の手入れをしていてすっかり忘れてしまっていました。

地面がきっちり乾かないこの時期、肉球の間の毛が伸びていると
その分 土を持ち帰りしてしまうのです。

バユーと一緒に寝るととても温かいのですが
バユーが居る右側は温かく、居ない左側が寒い。
(今まで寒い日は左側へルクに居てもらったんですがね)
そして、今年はバユーと寝ていると汗を掻きます。
私が原因なのか、バユーが原因なのかは不明です。

暑くなるとバユーが布団から出て
しばらくするとまた入りたがる。
暑い寒いを繰り返して、おまけに汗も掻くので
何だか眠りが浅い日々が続いております。


2015/1/10(土) 車でのお出かけに付き合う


バユーが布団の上でお腹を出してゴロゴロ転がっていました。

嘔吐はもう大丈夫と信じていいんだね!?

緊張した〜。ひぃー。


朝散歩で久しぶりにご近所ハリーに会いました。
相変わらずの二匹ですが、バユーは嬉しそうにグルグル〜。
知っているワンがいると嬉しいバユーです。


本日は犬が苦手な先輩とお出かけ。
犬が嫌いなのではなくて、可愛いとは思うけど大きな犬は怖い、というタイプです。
我が家の犬達とは何度か顔を合わせた事があります。
大きいけど(先輩にしてみれば)ルクは触れる、バユーはちょっと怖いとの事でしたが
我が家の車での買い物で、先輩の方からバユー連れの話をしてくれました。
今回はお言葉に甘えてバユー連れです。

先輩が初めに車に入って来た時は匂いを遠目に匂いを嗅いでいましたが
知っている人と認識したようで、想像通り、実にバユーは大人しく車に乗っていました。


ちょっとした買い物の合間に散歩。
ウンニョが半々で薄い色と濃い色に混ざっていました。
ゴージャスフードが無くなって、普通フードに切り替わったな。
よいウンニョでした。


帰宅後にご飯と30分ぐらいのテクテク散歩。
家に帰ると満足そうに寝ていました。
バユーなりに少しは楽しめた風でした。


2015/1/9(金) 吐いた


朝起きて、ぐっすり寝ているバユーに安心していたのですが
6時半頃に室内トイレに行って、角で下に顔を向ける…。

これは吐きますな。

予想通りリバース。
3回ぐらい続きました。

フードはほとんどなくて、焦げ茶に近い液体ばかり。
これを吐きたかったのかも?と、思える毛が数本絡まった束がありましたが
フードを変えた影響じゃないとは言い切れない。

ちょっと慎重に行くか。

まずは朝ご飯抜きだな。

7時半ぐらいにクッションをハムハムしていたので
気持ち悪さはなさそうなんですけどね〜。


散歩は距離を短めにテクテクのみ。
ご近所ラブくんに会って、嬉しそうなバユーでした。
会えてよかったね!

昼ご飯は今までのフードに戻して、半分でふやかしました。

朝ご飯抜きでも特に変化はなかったバユーでしたが
ご飯の存在が出てくるとそわそわ。。。とても食べたいようです。
食欲があるのはいいことだ。

でも、ふやかさないといけないから待ってね〜。

昼ご飯後は久しぶりにソファ裏で休憩。

ウトウト〜


しばらくすると、ひっくり返ってゴロゴロ転がっていました。

それ、大丈夫なのかよ〜。


また雨がパラパラしていたようです。
毎日毎日、パラパラするので迷惑ですな。
夜散歩にはほとんど影響がなくてセーフ。
その夜散歩ではかなりいいウンニョをしてくれました。
これでまた安心要素が増えました。

でも、一応、晩ご飯もふやかして8割りぐらい。


ルクハウスのサイズに合わせて作ったクッションを捨てました。
その代りに、ルクの冬用のベッドをハウスに入れてみる。
こうなるとバユーはルクハウスには入らないかと思ったら
お風呂から出たら、ルクハウスに入ってました。

ルクハウスにいるバユー。


人間が居る時はほとんど入らないのですが
居ない時はよくルクハウスにいるんだな〜。

釣りオジサンの「散歩」の言葉に反応せず。
布団を出して寝る用意をしたらすぐに布団に来ました。
今日は布団の中に入って来て就寝。


2015/1/8(木) 釣りオジサンの言うことを聞かないらしい


パラパラ降っているのが、雨のような〜、雪のような〜、という状態で
バユーに洋服を着せ、テクテク散歩しました。

午前中は結局、その状態が続き
お昼前に少しだけテクテクしただけで
室内遊びがメインとなりました。

バユーが顔を舐めてきたのですが…、ん!

ちっこ臭い〜。

ちんちん舐めた後だな、コノヤロウー。


ソファのバユーの位置は、釣りオジサンが座る位置にかぶっています。
ソファに座ろうとした釣りオジサンは当然バユーが邪魔。
バユーに「どけ」と言っていましたが
バユーは目を真ん丸にして、きょとんとしたあどけない顔でじっと見ています。
それがものすごく可愛い顔!
でも、それは確信犯だったのかな〜?

釣りオジサン曰く、バユーが更に言う事を聞かなくなってきてるそうですらい。


ルクの膀胱炎対策に行っていた寝る前のラスト散歩だったので
今はラスト散歩に連れて行かなくなった私ですが釣りオジサンがたまに連れて行ってます。
ラスト散歩から帰って来たバユーと寝ようとすると
珍しく布団に入って来ずに、枕だけ使います。

まぁ、いいか、と寝ようとすると
バユーのお腹からグルグルと大きな音がする。
腸が動いている感じだな〜。

パッと起き上がって、室内トイレへ。
首を下げて立ち尽くしています。
…吐きたい、ようですね。

夜散歩では少なめのいいウンニョをしていたんだけどな〜。
フードも切り替えてたし
相手がバユーだけに心配です。ううう。

気持ちが悪いので室内トイレにはいったのでしょうが
いざとなると出ないパターンみたいで
室内トイレに伏せてしまいました。

様子を見ていましたが
落ち着いているようなので呼び寄せると布団横で転がったので
布団をお腹にかけて、お腹なでなで。

大したことありませんように!


2015/1/7(水) ご近所犬仲間と会う


朝ご飯もゴージャスフードをあげましたが
水は普通ぐらいでした。

昨晩の水を沢山飲んだのはたまたま??


ルクがいなくなり、バユーの歯磨きをしばらくしてないなと歯磨き。
そこからお手入れタイムになりました。

ブラッシングは毛が柔らかくなっているので静電気が起こりやすく
アンダーコートがまとわりつく〜。

ルクはブラッシングを嫌がるタイプですがバユーは基本的に好きです。
横向きで寝ころんだ状態でブラッシングをしていると
前足をじわっと上げます。
私が手を出すとそこに前足を置いて、目を細めてブラッシングされるがままになります。

可愛い、と思っていたのですが
今日その姿にふと思いついた!
目を細める顔つきがカピバラが温泉に入っている時のような顔と似てるわ〜!(カピバラ好きです)

で、本題はこれではなかった。
ブラッシングをしていると外から「ワンワン!」と犬の声がしました。
あれは仲良しのご近所ラブくんの声ではないかい?
ちょうどブラッシングが終わった所でバユーはソワソワ。。。
玄関に行って、キューンと鳴きます。

あ、やっぱり ラブくん?
「もう家に入っちゃったかもよ」と連れ出してあげると
周囲に姿はなく、ラブくんのお家の近くまで行くと
ラブくんは居なくてママさんがウンニョを持って家の横側に行く後姿でした。
バユーを開放するとラブくんママさんの後姿を追っかけて行き、
ママさんの「びっくりした!」の声にニヤリとしたのでした。

その後、玄関で待機中だったラブくんを出してもらって
ぶつかり挨拶をして嬉しそうな二匹でした。
久しぶりに会えてよかったね〜!


夜散歩では仲良しゴールデンちゃんに会いました。
ゴールデンちゃんと会うのもちょっと久しぶりです。
ラブくんとはぶつかり稽古ですが、ゴールデンちゃんとはバウ体勢で「遊ぼ、遊ぼ」とお互いに言い合って
グルグル回るのが楽しいようです。

夜ウンニョがいつもと少し様子が違いました。
サイズ感はあまり変わらないですが、色と匂いが少し違います。
ゴージャスフードが消化されたウンニョが出てきたようです。

バユーのアレルギー症状は遅延性でもあるので3週間後ぐらいに急に下痢になったりします。
しばらく、細かくウンニョ状態を確認せねば〜。



今日の留守番中にルクハウスがホリホリされていました。
やっぱり、留守番になるとルクハウス入っているようです。

釣りオジサンがバユーがルクに似てきている、と言います。
私を見る視線がルクっぽいのだそうです。


2015/1/6(火) ルクのゴージャスフードを


今日から仕事開始となり日常になります。
その一日目は雨。
起きた時点で降っていなかったのでゴミ出しがてらバユーと散歩に出ました。
家に帰る頃にパラパラとし始めて、早めに出てよかった。

それから午前中は散歩出来なかったので
主に室内遊び。

室内遊びもしばらくするとバユーは飽きます(ルクはずっと同じテンションでやってたな)
飽きるというよりはおもちゃを破壊するモードに変更になります。

そこで、久しぶりにガジガジアイテムを出してみました。
バユー用はナイラボーン(と言うガジガジアイテム)ですが
ルク用の骨ガジガジがある事すら忘れていていました。
ルクは横の歯が欠けていたのであまり固いものは噛ませていなかったのです。
これ、捨てなきゃね〜。

ガジガジアイテムをもらったバユーは、
いそいそと窓際の犬用クッションの上に持って行ってガジガジ。

ちっこしたくなったら室内ちっこをして、とても平和です。


今日もですが、この三日間、顔をよく舐めてくるので
鼻の下が乾燥してパリパリです。
デプレくんと比べると威力は低いですが、しょっちゅうやられると
パリパリになってしまうようです。

釣りオジサンがバユーを、私の忠犬みたいになってる、と言っていました。
確かに、バユーは少し変わりました。
私が変わって来たからバユーも変わったのだと思っていましたが
ルクが居ない影響はバユーの中でもあるのかもしれません。

甘えん坊なのが少しだけ変わって
私の言う事を真剣に聞いているのが増えました。


夜散歩の時間帯には雨が止んでいてテクテク散歩が出来ました。
朝の散歩がなかったからか今夜はやたらと元気です。


そういえば、アレもどうにかせねばな〜。

ルク用に買った、とてもゴージャスなフードが丸々残っているので
それをバユーに食べてもらう事にしました。
多分、このフードはバユーも大丈夫なはず。

何年も前に1キロか3キロぐらいは食べたんですよね。
1キロだったかな〜?

平べったく1個のサイズが少々大きいので
いつものようにガッツク事が出来ず、食べ始めは少々戸惑っていたバユー。
それでも早々に完食し、水を大量に飲んでいました。

水を飲み干した後、しばらくするとまた水が欲しいと言って
少し入れると全て飲む。
沢山入れると一気に飲むのでそれを少し間隔をあけて3回繰り返して、室内ちっこ。

ほら、だから 飲み過ぎだってば。
このフードは喉が渇くのかな?


2015/1/5(月) 顔をやたらと舐めてくる


数日振りに6時半ぐらいに起きました。
おおー、眠いべ。

朝散歩後、久しぶりに車で買い物へ。
と、言ってもホームセンターとか100円均一ですがね。

途中でバユーのテクテク散歩。
こうゆうのも久しぶりだね〜。


今日のバユーは窓際にいる事が多いです。
少し暖かいからかな?

前足びよーん


昨日もそうだったのですが、バユーがやたらと私の顔を舐めてきます。
一体どうしたんだい?


晩ご飯後、またルクハウスで寝ていましたが
しばらくするとコタツの中へ。

コタツの中で寝ているので散歩はどうだろうと思ったのですが
私が上着を着ると、その音が分かったようで
ドタバタと派手な音をさせて焦ってコタツから出てきました。

アンタの散歩なんだから置いて行ったりしないってば〜。


2015/1/4(日) バユー、ルクのハウスで寝る


1時ぐらいに寝ました。
さすがに朝型人間に連続夜更かしはキツかったか?
何となく勿体なくて起きていたかったのですがね〜。

私がまだ寝ようとしていないのに
珍しくバユーが布団で寝ていました。
しばらくすると、まだまだコタツにいる私に気付いて
ソファにやって来て、横でごろりん〜zzz

いつも寝る前の私の雰囲気を察知して先に布団に行くのですが
今日は珍しく間違ったようです。



起きたのは8時過ぎ。
汗を掻いていました。
バユーと一緒に寝て、バユーがガッツリ布団に入り込んでいると
上半身はすごく温度が上がって汗を掻きます。
バユーの体温、どれだけ高いんでしょ。


そういえば、バユーが前足を舐めていない気がする。
(あんまり遊べない時はストレスで前足を舐めていた)

思い起こせば、、、ルクに癌が発覚してから見てない気がする。
ルクに時間を取られて、バユーはちょっと雑になっていたのに
舐めなかったんだね。
今更ながら、バユーありがとう。


今日も地面が濡れているので散歩は歩きがメイン。
室内遊びで段ボールをあげました。

が、あっという間に壊すので一旦取り上げる。

遊びたいです!


もっと固いのかと思ったら、あっという間に分解されました。
バユーはバラバラ分解タイプです。
(ルクは食べるタイプ)

ちぎって散らかすタイプ



ルクへ頂いたお花の一部が枯れてきているので
お手入れタイム。

すぐにバユーが来ました。
邪魔なんですけどねー。

花番?



夜は釣りオジサン実家。
久しぶりにバユーと徒歩で行きました。

ルクを連れて行ける時は車だったし
ルクの調子が悪くて留守番の時は私も家に居たしね。

帰宅後、バユーはすぐにルクのハウスにイン。
ぐーぐー寝始めました。

ルクのハウスにすっぽり


私がお風呂から出ると見た事がない向きになっていました。

そっち向き?


今日は早めに就寝〜。


2015/1/3(土) 早朝・雪でわーい


もう今日はダメだ〜、と1時には寝ようとしたのですが
寝る準備をしたら目が覚めてしまい、また映画を見ていました。
3時過ぎてさすがに寝ようと布団に入ると
妙に寂しくなってメソメソしてしまい、ボーっとしてしまいました。

昨晩からまた降り出した雪はきっと少しは積もっているんだろうな。
布団からゴソゴソ起き出して、バユーと近所の公園に出ました。
釣りオジサンが夜遅くにバユーを散歩に連れて行こうとすると
最近は呼ばれても布団から出ない事が多かったので
もしかしたら嫌がるかなと思ったのですが
パッと起き上がり、ウキウキで玄関まで行きました。

誰もいない公園。うっすら積もった雪。
もちろん、誰の足跡もありません。
バユーと一緒に走って楽しみました。

バユーは大はしゃぎで私に何度も飛びついて来る!
ルクが居てたら ものすごく怒られる行動です〜。
飛びつくのは危ないしダメだけど、バユーがとても嬉しそうでこっちも嬉しくなりました。

散歩に行ってよかったね(^^)

4時。家に帰った後は、さきほどの事は嘘のように即座にまったり眠りに入るバユー。
ルクは興奮っこでテンションが高かったのでオンオフを教えましたが
バユーは元々、オンオフの切り替えが出来るタイプでした。
このオンオフ加減は凄いです。



8時過ぎに電話で目が覚めました。
久しぶりに本気でぐっすり寝ていたようです。
起こしてもらえてよかった!
バユーの朝ご飯が大幅に遅れなくて済みました。

10時過ぎに散歩に出たのですが
明け方の楽しい風景とは一変。
びちゃびちゃでドロドロの地面です。
昨日の朝より酷いな〜。

洋服を着せてテクテク歩きをしたバユーですが
後ろ足とお腹は沢山の土を跳ね上げてしまっていました。


お昼ご飯後。
地面が乾いて来たようなので
何となくテクテク散歩にでかけました。
そう、単純に暇なのです。

ご近所のトイプー2頭飼い(メス&オス)さんとお会いしました。
トイプーくんが立ち上がってバユーに飛びついて来る。
先日は「怒る」までの行動をしなかったバユーでしたが
今日はちょっと怒りました。
めげた事がないというトイプーくんもちょっと気にした様子でした。
心の狭いオジサンは怖いだろ〜。
今度は走って遊ぼうね。

バユーはご飯の途中で私を一旦見上げる事が多いです。
ご飯ご飯♪と報告しているように見えます。

膵炎を何度もやらかし、絶食を味わったバユーは
ご飯をがっつくようになりました。
スピードを落とす為に水を少し入れているのですが
食べている途中に顔をあげられると水がボタボタと私の膝に落ちます。

報告してくれるのは可愛いのですが
ちょっと迷惑ですよ、バユーくん。


昨晩から釣りオジサンがいないので ずっと一人と一匹でまったり〜。


2015/1/2(金) 「あれ?もう一匹は?」


コタツで寝たりもしながら、夜更かししてました。
夜中に映画があるので一度見てしまうと知っていても終わりまで見てしまう〜。
さすがに2本目の途中で止めました。
ということで3時に寝ましたzzz

起きたのは7時。
今日もダラッと始まりました〜。
朝散歩10時。
雪が溶けて来てびちょびちょです。
公園の陽が当たらない所は雪が残っていて少しだけ遊べました。

昼の散歩は15時頃。
本当にダラダラです。
ルクさんがいる時には考えられなかった。

私のダラけっぷりが酷いので
山コースでテクテクする事にしました。
とっても久しぶりだ。

テクテクしていると向かいから来たオジサンが話しかけてくる。
「あれ?もう一匹は?」

申し訳ないですが、オジサンに見覚えがありません。
そんなにしょっちゅう会っている人ではないのでしょう。
ルクが人懐っこい為に触って下さっている方も多く、相手側さんは覚えていてくれています。
ルクの事を簡単に話してお別れしました。

少し、しみりしていたらバユーの動きが変です。
妙に歩きづらそう。
なんだよ〜と思って見てみると、大きな枝を前足の飾り毛と胸毛につけてました。
ごめんごめん、そりゃ歩きづらいわな。


家に帰宅すると、動物霊園からルクの初七日に使ったミニ卒塔婆(そとば)が届いていました。
こうゆうタイミングで来ますかいね。

そして、古くからの友人から、ルクが元気な時に私がやっていた行動、
ルクに抱き付きながら「ルクさんが居なくなったらおかぁちゃんはどうしたいいん?」
を思い出して心配になる、と言われてしまいました。

そうだね、それは何回もやっていたね。

今、その状況になってるんだよ〜。


すっかりコタツで寝てしまっていて夜散歩が遅くなりました。
あまり気にせずに外に出たら吹雪!
こりゃ酷いや〜。
バユーも私も目を細めながらテクテク散歩しました。
バユーにはしっかり雪が積もってしまった(汗


2015/1/1(木) 雪!


新年を区切りに、日記をバユー単独に切り替えました。
全ての事務手続きは終わったと思っていたのですが
ひとつ。マイクロチップの登録がそのままでした。
そういえば、火葬したらマイクロチップは燃えてしまったのかなー?

ルクに頂いたお花を花瓶に入れなきゃ。

本当は12月31日のうちにやるつもりだったのに日付が変わってしまいました。
バユー日記のはずですが、これからもまだ少しはルクさんが出て来そうです。

用意をするとグーグー寝ていたはずのバユーがやって来る。

でも、実は邪魔なのですがね〜。


ちゃんとした花瓶が少なくて、とてもじゃないですが足りません〜。
ふと閃いた。

花瓶よりもルクらしいんじゃないかと
アウトドアなどで使っている犬達の水入れ小さいバケツにも入れさせてもらいました。


作業が終わると、バユーは再びソファで寝る。
背中を撫でるとお腹を見せて、そのままひっくり返る〜。

バユーは平和だなぁー。

ごろりんzzz



寝たのは2時ぐらいだったのでゆっくり寝るつもりだったのですが
起きたのは7時でした。

でも、何だかのんびりのんびりしていて
散歩に出たのは10時。
バユーもまったりとしていて、「暇〜」とコングを齧る事もありませんでした。
10時に朝散歩って初めてじゃない?

天気はいいのですが、気温が低く
風が強いので頬っぺたなど出ている部分が寒い。

そして、男の子・犬には困った事があるのです。
ちっこしていると、ちっこが飛ぶ〜。ひゃー。


散歩後は新年あいさつで釣りオジサン実家へ。
バユーにはお年玉の代わりにおもちゃをあげてみました。
前にも同じのを持っていましたがね。

おお、それはナニですか?


どうぞ〜!


昼過ぎから義両親とお墓参り。
人間のお墓から、ナナのお墓まで行きます。
ルクも共同墓地には入っていますが、家にいるからルクの所には行きません〜。

バユーも乗せて行って、ナナのお墓には一緒に行きましたが
その頃から吹雪のようになってきて
全てが終わる頃には積りはじめました。

ただいま〜。
積りにくい庭にまでうっすら積もって来てるよ〜。
外に出かけていてよかったね。

雪だ、雪だ

中途半端で嫌なパターンの雪にならないといいんだけど〜。

散歩が出来ないのでそのまままったり。
コタツに入ってゴロゴロしていました。
もちろん、バユーは同じくソファでゴロゴロしていてぐっすり。

バユーのお腹を撫でていると、バユーはひっくり返ってゴロゴロ。

ん?手が濡れました。
これは??

ちっこかと思いましたが違います。
夢精じゃないかー。
新年早々、何やってるんじゃ〜(苦笑


夜は再び、釣りオジサン実家へ。
昼過ぎからの雪は徐々に積ってきていました。
帰宅後、ボチボチ積もっていたのでちっこ散歩へ。

一眼デジ持って行ってみたけどブレブレだ〜。
そこそこ積りましたぞ


今日も夜更かし〜。


バユー日記トップへ
→2015/1/16〜31

 

inserted by FC2 system