Bajou Diary
Home

menuへ戻る。


バユー日記メニュー
2015/1/1〜15←
バユー日記トップへ
→2015/2/1〜15
2015年1月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2015/1/31(土) バッタリ×3


ゆっくり寝るつもりだったけど起きてしまった〜。
雪もちらちらしていて散歩も簡単なのでバユーを車に乗せてちょっと遠出の買い物に行きました。
買い物を済ませた帰り、ふらっとペットショップに寄ってみる。
ここに来たのは何年前だろう?
バユーも連れて入店しました。
おもちゃを選んでいたのですが
バユーはおもちゃよりもあちこちにある犬の匂い(室内しつけ教室のコーナーがあり)が気になるようです。

理想的なおもちゃがなかったので帰ろうと出入口に向かうと
声をかけられました。
おや?
まりんちゃん&ウインデイ家のパパさんです(ウインデイくんはバユーの胴体犬)
そういえば、ここはまりんちゃん&ウインデイ家のテリトリーでした。
とっても偶然の出会いにバユーは喜んでいます。
あまり人には喜びを表現しないバユーですが、ママさんもパパさんも顔を舐めようとしてました。
人間だけのお出かけのようでボーダーズには会えませんでしたが嬉しい偶然でした。


帰りにとある河川敷公園に寄って、テクテク散歩。
バユー、初めてのフレキシリードを使ってみました。

ルクが小さい頃に買ったものでルク一匹の時は時々使っていました。
二匹連れになってから使わなくなったのです。

全く違和感なく、シャーと伸びるリードで歩き出しましたが
一定距離でピンと張ってしまうのを一度体験すると、何となくの距離感が分かったようです。

そして、何となく理解すると、次に気になったのは持ち手。
私が持っているフレキシの持ち手の方がおもちゃに見えるらしく
「投げるの?投げるの?」と聞いて来ます。
違うよ〜と言うと雰囲気で察知したらしい。
バユーはすぐに理解するよね(ルクがアホ過ぎただけですが)

小型犬用のフレキシですが周りに人がいる時に使うと
一応、リードを付けている感があっていいですな。
自転車やランナー、子供たちが近くに来た時は
もちろん バユーを呼び寄せて横に付かせておきますのだ。


夕方散歩をしていたら、脇道から国道へ出る車が…。
ハリー家です。
珍しくバユーが気付くのが遅かったのですが
気付いてしまったのでハリー家カーが去った後を振り返り、振り返り、、歩いて
生垣に激突しそうになってました。
絶対にそうなると思ったよ。


夜のラスト散歩はでご近所ゴールデンちゃんとバッタリ。
お互いに“遊ぼう、遊ぼう”のバウポーズを取り
グルグル回り、耳をふがふがし合ってとても楽しそうでした。

今日はバッタリが多い日だったね!


今日もウンニョからまだ毛が出ております。
ウンニョ自体は少し増えている感じがあるけどいいウンニョです。


2015/1/30(金) うぐうぐ(吐く?


さすがに暇を持て余してきたバユーですが
今日は朝から雨。

今日も綿ボールでハムハム遊びなどを〜。

今日は雨用の大きめボールを出すと
一生懸命 齧ろうとするので食べないように見ていました。

その後、休憩していると
うぐうぐ言い出しました。

吐く前の波で うぐうぐ言いながら頭を上下に揺らします。


フードを変えている事か?
昨日の固い芯(段ボール素材?)を齧って遊んでいて一部を飲んでいたのか?
昨日の留守番中に古いコングを齧って一部がなかったから飲み込んでいるのか?
さっきの大きめのボールに毛がついていたから飲み込んでしまったのか?

心当たりがありすぎる〜。


しばらく うぐうぐ言っていましたが
収まりました。
傍に付いて、「大丈夫、大丈夫」と撫でるしかできません。

その後も、軽く うぐうぐ言い出す事もありましたが
吐くまでにはならず、頑張ってくれました。

吐いた方がすっきりするものであれば
出してもらってもいいのですが
吐きやすいバユーなので心配になります。

私がお昼ご飯を食べていると
いつも寄ってきてものすごく近くで匂いを嗅ぎます。
これは徐々にひどくなってきていて、空気ペロもしたりするのですが
今日は全く来ません。

やっぱり、ちょいとおかしいな。
昼ご飯抜きが決定しました。


釣りオジサンがまだいたのでバユーへの注意メモを置いて出勤しました。
私が出た後に、バユーは2回分ぐらいの大きなウンニョをしていたそうです。
昨晩も今朝もウンニョしてなかったからな〜。


夜は落ち着いていて うぐうぐ言う事は一度もなく。
大丈夫…かな。
晩ご飯は普通のフードを半分ぐらいあげました。

私の晩ご飯は匂い嗅ぎに来ました。
よしよし、いい傾向です。

水を大量に飲む!

お腹空いているの?

もう少し追加しようかと思ったのですが
明け方に吐くパターンもあるので止めておきました。
朝散歩も出来なかったので、寝る前散歩に出る。
気配を察知して、キラキラおめめで私を見ます。
元気はしっかりあるのですがね〜。

あ?
ちょっと、前足…、舐めてるでしょ!
右前足の前、よく舐めていた部分が濡れています。
制限生活はさすがにストレスのようです。


2015/1/29(木) 室内でストレス発散


昨晩から、おやつ代わりにしていたフードを使ってみました。
お昼前のテクテク散歩でウンニョ。
ラストの一捻り分が色が変わっていたので出てきたかな。
ちょっと柔らかめでした。

で、短い毛が混じっていました。
前足の毛を齧っているのか?
前足を見てもはっきりと分かる程度ではないのですが
暇を持て余してガジガジしているのかもしれません。

ストレス発散にガジガジアイテムをどうぞ〜。

ガジガジ〜♪


固いものはあまり長くガジガジさせないようにしているので
途中で返してもらいました。

バユーがハウスから出てきた拍子に
クッションが縦になりハウスの出入口をふさぐ形になっていました。

見事に塞がっています


ハウスさせたらバユーはどうするだろう?
実験してみました。

「ハウス〜」

あいよ、とばかりに躊躇わずにハウスへ。

一瞬の躊躇もなし


よっこいせ


あい、完了


ごく普通に入りました。

わざわざ写真を撮るまでもなかったぜ〜。

こうゆうのは気にしないんですな。


お次は柔らかいアイテムで遊びますか?
バユーにはあまりぬいぐるみ系はあげていなかったのですが
先日、安売りしていたのを買っていたのであげてみました。

「いりますかい?」


ハムっ


ちょっと気を抜くと、ちぎろうとするので見張りが必要ですが
こうゆうタイプだと咥えて走る方じゃなくて、ハムハムして遊べるようです。

バユーにおもちゃを渡すと、持ってお気に入りの場所に移動して、齧ろうとします。
ルクはすぐに「投げて」と放り投げるタイプだったので
このバユーの行動は可愛いです。

でも、壊すからずっと付き添ってます!


2015/1/28(水) もう一つのフード


私は全然知らなかったのですが
平日に私が買い物に行っている間にバユーが鳴いている時があるようです。

ルクが居た時はなかった事です。

もう〜。ヘタレめ〜。


普通フードでもウンニョがきっちりしないバユー。
寒い時期はこんな感じなので
ゴージャスフードに完全に切り替えるのはな〜。
朝だけとか、一日一食だけやってみようか?

そこで、ふと思った。
おやつ代わりにしているフード。
あれに一度切り替えてみてはどうだろう??

アレルギー検査の結果が全てではないと思いますが
一応、アレルギー検査結果を見てみると
成分的には行けそうだな。

こうゆう事は本犬の体で試す以外の方法がないのが辛いところです。


夜散歩も昨日と同じく短めに。
そして、昨日と同じく、遊んであげないと〜と思っていたけど
一緒にコタツでウトウト。
途中でバユーは本気寝モードでルクハウスに移動して寝ておりました。

バユーのまったり度合いが増しているのか。
本犬も何らかの形で理解しているのか。
どっちだろうね〜。

何にせよ、助かります。


2015/1/27(火) 安静を心掛ける


バユーが気になってあまり眠れませんでした。
バユーはぐっすり寝てましたけどね。
沢山走って満足したようです。
本当に幸せそうだ〜。

6時過ぎに起きて、雨が止んでいたので ちっこだけしにバユーを連れ出してみました。
昨日、17時ぐらいに一度ちっこをしたきりです。
私が玄関に行くと、耳がピンとなって動向を気にしています。
外に出るんだと思ったら急いでやって来ました。

この、急な動きをしてほしくなかったのだが。
びっこはもう引いていなくて一安心。
程度は軽かったようです。
とりあえずよかった。
気に掛けて見ていると若干、動きが重いような気もします。

一週間は走るのは止めて短い散歩だけにしておこうね。

立った状態で前足をうーんと伸ばして、伸びもします。
痛みはないようですね。

いつもの時間に軽くテクテク散歩に行こうと思ったら
雨がパラパラし始めました。
ありゃりゃ〜。
ブラッシングでもするかいな。

ブラッシング後、ゴロゴロしていたバユーですが
9時半を過ぎると暇になったようでウロウロとし始めました。
私が動くと付いてきます。

10時ぐらいに雨も止み、軽いテクテク散歩。
あとはガジガジアイテムで遊ばせました

一回の散歩の時間は短く、回数を行く方が、精神的にも足的にもよいでしょう。

バユーがやたらとじっと前方を見つめるので何かと思ったら
車に乗り降りする人がいて、
その横に置いてある荷物が、どうやら犬のように見えたようでした。
何で勘違いするかな??


夜の散歩も短く。
夜も何かしらの形で遊んであげないとな〜と思っていたのですが
昨晩あまりよく眠れていないのが原因かあっさりとコタツで寝てしまっていました。
バユーが一緒になってグッスリzzz


2015/1/26(月) 男だけのドッグラン


ご近所チームで久しぶりにドッグランに行きました。
広くはないランですが近くて、人工芝の為、汚れにくいのです。

すぐに大型犬達のチームが続々とやって来て、ランの密集度が凄い〜。
ゴールデンズにピレニーズ。わさわさしております。

ピレニーズの子にピコピコピン!


ラブくんは他所様チームと一体化。
バユーはいつものチームで遊びながらも、他所様チームにも混ざって
実に上手に遊んでいます。
バユーのこうゆう所はルクにはない所で感心します。
今日はルクのファイヤーパターン(杏母さんからの頂きもの)のサッカーボールを連れてきました。
一眼デジを持って行ったのですが、私が下手クソでした。
動きのある犬を撮ったのは久しぶりでバユーの動きに付いて行けません。

顔、ちょんぎれバユー。


このランで、実はハリーが社交下手なのでは?と気付きました。
怒られた時に言い返して、更に追いつめられていて
その後はやたらとコソコソ歩き。端っこを主体として移動してました。
この様子を見ていると空気が読めないわけじゃないんだけど
ちょっと言いたがりなんだな〜。ふむふむ。
バユーがハリーにはワリとしつこく言うのが何となく分かった気がします。

そんな中で、おもちゃゲットには余念がないハリー。
ハリーママさんがバユーに蹴ろうとしているボールを横取り。

オーレーのー!


んで

沢山のおもちゃを抱え込む


途中からボーダー2匹連れの方が来られました。
ボーダー2匹連れは、目頭が熱くなるの〜。
ボーダーあるあるを一緒にお話させてもらいました。

そのボーダーズのおもちゃを狙うハリー


女の子と、まだ一歳になっていたないボーダーくんだったので
余計にバユーがデカくみえる。
大型犬に混ざった時の方が違和感がないな〜。

バユー一匹になって、大きさ感覚がマヒしてきて
バユーの大きさが標準になっていたのですが
改めて大きい方なんだなと思いました。
ルクが居た時は、ルクが標準感覚だったんですよね。

午前中は何とか持った雨も、昼過ぎからパラパラし始めて撤収。
と、その前に工作の画像をパチリ。
でも、うまくいかなかった〜。

顔を突き合わせ画像を撮ろうと工作中


一番はハリーの顔!
二番目はバユーのオヤツに対するやる気のなさ〜。

ラブくんが可愛いキャラだから和むとは言え、野郎ばかりのチームになったな〜としみじみ。
愉快な仲間たちボーダーチームもそうですけどね。


併設されたカフェでまったり。
ご飯後のコーヒータイムもしたのに、またオヤツとお茶タイムまでして
まったりし過ぎて夕方まで居ました。
雨が降っているからこうゆう事になったんだけどさ。

ちっこをして帰ろうと思ったけどバユーがちっこしない。
結局、ランの中に入って、ラブくんにもお付き合い頂いて、雨に濡れたのでした。
もう〜。

頑なにちっこをしなかったバユー。
私のイラッが伝わったのもよくなかったと思うのですが
よく考えたらあまり水を飲まなかったし、昼ご飯も食べてない。
そのあたりの兼ね合いもあったのかも。
こんなに遅くなると思わずに昼ご飯を持って行ってなかったんですよね。


家に帰って、ホットタオルで全身を拭きました。
昨日シャンプーしたとこですしね〜。
キレイをキープしたい。
ご飯を食べたらまったりモード。
久しぶりに幸せそうに寝ていました。


これで終わったらよかったのですが
コタツinで寝た後、バユーがびっこを引いていました。
右前足、、、例の肩関節です。
時間的には沢山じゃなかったけど、久しぶりで張り切り過ぎたのか
人工芝で滑りやすかったのか(ラブくん、ボーダーちゃんがグネッていました)
負担をかけてしまいました。反省。
そうだね、バユーも気を付けてやらねばならないね。

寝る前にご飯を食べて、抱っこで布団移動して就寝。
前足の痛みが早く引きますように。。。


2015/1/25(日) 久しぶりのシャンプー


明日は天気が悪いのは分かっているのですが
しばらくシャンプーしていないし、
今日の気温の高さを考えてバユーのシャンプーを決行しました。

普通は年末や年始にはするのだけど、それどころではなかったのでね。

一頭は楽だな〜。
バユーだけのシャンプーはこれで何回目?
2回目かな?
シャンプーに対する気合いが全然違うよ〜。

シャンプーされました。


昨日まで、バユーの頭から焼きたてパンのような匂いがしていたのですが
シャンプーの匂いに変わりました。

しかし、あのパンみたいな匂いは何でだったんだろう??


2015/1/24(土) ルクの月命日(一ヶ月後)


この一週間、毎日寝坊していたのに休みの今日に限って6時に起きてしまうとは〜。
起きてしまったのでバユーを車に乗せて朝一番で買い物に出かけて、出た先で散歩しました。

匂い嗅ぎをしていたら、壁の影からバーニーズ連れの方がひょっこり出て来て
びびったバユーは、警戒吠えをしていました。
す、すみませんです。。。(汗

本当にもう、あんたって子は〜。
とても大人しそうなバーニーズさんだったのに〜。


帰宅後は洗車。
いつものように玄関には一応 柵を置いてオープンに。
バユーなら飛び越えられる高さの柵ですが飛んではダメだと分かっているので
その前で休憩しながら私の作業が終わるのを待ちます。

ご近所お友達の息子くんが通りかかって、洗車中断でバユーを撫でてもらいました。
一通り、息子くんを確認した後は
そのお家のワンがやって来ないだろうかと首を乗り出して道路を見つめるバユー。 来ませんってば。


今日はルクの月命日というやつで、ルクが居なくなってから一ヶ月が経ちました。
みどりさんがそれを覚えいて下さって、ルクにお花を送ってくれました。
みどりさんからのお花にバユーチェックが入った後
まだ頑張っているお花の手入れをしてみどりさんからのお花をルクの横にセッティング。
また賑やかになったね、ルクさん。
みどりさん、ありがとうございました!


夕方散歩はワリと近くに住むレッドボーダーくんのお家に向けてテクテク。
お渡しするものがあったのでお家に行ったのですが
そのまま コーヒータイムをさせてもらいました。

レッドボーダーくんの事は下に見ていて(もちろん年下なのですが)
それでいて、少々ライバル視しているバユー。
緊張、緊張です。

お家の中でレッドボーダーくんの匂いを嗅ぎまくり
ハウスにも入ってチェック。
レッドボーダーくんはバユーに怒られたくないものの、遊んでもらいたいので
バユーの動向を気にします。

バユーのチェックが終わると、このお家の先住犬である小型犬ちゃんに近づいて
ワンワン怒られておりました。


ルクのドッグランの会員証があるのに気付きました。
ちょうど一ヶ月経ったことだし、処分するか〜。
去年初めて行ったドッグプールの会員証は写真入りで笑顔のルクがいます。
その笑顔が捨てられなくて、その会員証はとりあえず取っておくことにしました。

ルクの病院の記録などもたんまりあります。
病院通いも沢山したからね〜。
分けていたら、どれがバユーのか、分からないのもありました。
二頭分、混ざっている領収書もありますしね。

11年のルクの記録はとても沢山ありました。
ルクを初めて見つけたサイトのページを印刷してたのまであってびっくり。
これを残している記憶はなかった〜。

今日はのんびり予定だったのだが何だかバタバタした日になりました。


2015/1/23(金) 急にお邪魔


未だにクッションハムハム咥えて寝るバユーです。
朝からするのは珍しいかな?

はむはむ。うっちょり。


予報ではもっと早く上がるはずの雨。
しつこくパラパラしています。
朝散歩でハリー家と会ったものの、いつもの公園はドロドロ加減が危険なのでパス。
テクテク歩きをしようとハリー家の方面に向けて歩きました。
ハリーがひょこっと塀(低い)の向こうの屋根の下を気にする。
猫がよくいる場所らしいです。
匂いを感じたのかバユーも一緒に覗き込む。
すると、ハリーは屋根の逆側に行って覗き込む。

二匹でウロウロ見ていましたが
人間は猫の存在を確認できませんでした。
結局 見えたのかい?

ハリー家の前まで行ったところで雨が酷くなってきた〜。
ハリーママさんのお言葉に甘えて、家の中で雨宿りさせてもらいました。
コーヒー付です♪

ハリぽんの朝ご飯タイム。
バユーは確保しておこうと思ったのですが
「バユーくんが見ていてどうするか見たい」というS的発言があったので
泳がせてみました。

もちろん、バユーがいても食欲が勝つハリー!
ただ、めっちゃ早食いとなりました(苦笑

それを羨ましそうに見つめるバユー。
じっと見るだけで偉いな〜。


しっかり雨宿りさせてもらって、ハリー家を後にして
テクテク散歩して帰宅。
バユーは昼ご飯を食べて満足そうでした。


今日もルクのハウスで留守番をしていたらしいバユー。
私が帰って来た気配で自分のハウスに入りました。
うむうむ。やっぱり、自分のハウス待機をちゃんとするように言っておいてよかった。


2015/1/22(木) 安上がり


雨の合間にテクテク朝散歩は行きました。
お昼にも10分ほど。

夜は大丈夫だと思っていたのに
しつこく雨が残っています。

夜散歩の時間はちょっとパラパラで何とかセーフでしたけど〜。

こんな日は室内遊び。

何だかんだ言っても、市販のおもちゃよりも
使い古したTシャツを切ったものが大好き。

びよーん


ぶんぶん振り回し中で残像


そういえば、ボール好きなルクも、これは好きだったな〜。


2015/1/21(水) 元サヤ?


朝は気にせずゴージャスフードをあげましたが
朝散歩でのウンニョが後半緩かったので お昼ご飯は今までのフードに戻してみました。
一旦戻して様子を見るか〜。

嗜好性が落ちるのではないかと思っていたのですが
食べ方は特に変わりません。
よかった、よかった。


夜はひじょーにまったりしているバユー。
朝、しっかり遊ぶとこうなる事もあるが
今日は地面のコンディションがよくなくて、遊んだりしてないのにな。

ソファで幸せそうに寝る


釣りオジサンが出張でいないので
まったりまったり♪


2015/1/20(火) ゴージャスフードはどう?


ゴージャスフードを食べているバユーですが
ウンニョの状態がいまひとつピンときません。

回数は若干減っていて、ウンニョも悪くはないのですが
たまにラストが緩かったりします。

ううーん。バユーには合わないのかなぁ〜。

体重を量ってみると 18.2キロ。
変わっていません。
すぐに体重に影響するとは限らないのですが
フードの量が多いわけではないってことかな?

このまま続けるのは危険なのかなー?


あと、気になるのは最近、しょっちゅうお腹がグルグル言う事です。
音が出るのは悪い事ではないのですが
相手がバユーなので気になってしまう〜。


2015/1/19(月) 男同士のタンデム


久しぶりに遠出。
久しぶりの公園でかぁちゃん、デプレくんと一緒に散歩しました。
デプレくんは緊張、緊張。
背中の毛が立っています(笑
耳も緊張のピコピン!

一方、バユーも緊張はしていますがそれよりも嬉しいモードが強く
リードの範囲内でウロウログルグル〜。
その動きがデプレくんを余計に緊張させるのでしょう。

緩和剤であるルクもいない、ぽん太くんもびるもいない、二人っきりは初めてじゃなかろうか?

匂い嗅ぎも顔を近づけて一緒にしたりしますが
デプレくんが真剣に匂いを嗅ぎたい時は一歩下がって遠慮してデプレくんが終わるのを待つバユー。
おお、そうゆう感じなのか。

デプレくんのちっこの上書きはしますが
ウキウキと歩きながら、デプレくんを尊重しているようです。

犬語の分かる男だね。


駐車場に戻り、デプレくんがそそくさと車に入ると
デプレくんが見えなくなった事を気にして、見に行きたがります。
デプレくんの事、好きだったっけ?というような仕草です。
これも意外だ〜。

なかなか興味深いお散歩でした。

もーやんさんと合流して、アメリカンな会員制のお店で買い物〜。
このメンバーで集まるとルクの話にもなりウルウルしましたが
ぽん太伝説で大笑いしました。
やっぱり、すげーなぽん太!


2015/1/18(日) ルクがいない秩序の乱れ


昨晩はコタツで撃沈。
夜中に目が覚めて、そこからしばらく起きていたので
今朝はゆっくりと寝ていました。

んー。何だか、外の雰囲気が…?
見てみると地面がしっかり濡れています。
明け方に雨が降ったのか?

ということもあり、のんびり出発の散歩でちょうどよかったです。


朝散歩が済んで、買い物から帰って来たところでハリー家の散歩にバッタリ会いました。
ハリーが飛びつかないのは私だけらしいです。
今日、初めて知りました。
人を見てるなー、ハリーよ。

バユーを連れ出して2ラウンド目のテクテク散歩に〜。
興奮して、ハリぽんにワンワン言うバユーです。
これを何とかしたいものです。うぐ。


お昼ご飯も済むとまったりタイム。
今日も自分専用クッションを持ってコタツの横の位置に。

今日もコタツの横


夕方散歩でまたまたハリぽんに会いました。
ご近所のトイプー2頭(オス×メス)飼いさんもご一緒です。

まだパピーのトイプーの男の子は今日もバユーにガンガン飛びついて来る。
バユーはしっかり怒ります。
怒られるとトイプーくんはとりあえずひっくり返る。
このあたりがすごく上手です。

色々な犬に怒られてもめげないトイプーくんですが
今日はひっくり返った後、バユーに「ハゥハゥ」と言われ
耳の飾り毛あたりを抑えられ、「キャン!」と鳴いていました。

その声にびっくりしたのは先住犬のトイプーちゃん。
とってもいい子なので、下の男の子がやんちゃなのかも?
バユーもトイプーちゃんにはとても優しいです。

トイプーくんはキャンと鳴いた後、しばらくは大人しかったですが
それでもバユーの側に来て周りをうろちょろしながら歩きます。
ちょっと遠慮して気にしたりもするけど、バユーが構ってくれるのが嬉しいように見えます。

バユーのボスっぷりは何とも締まりがなく〜、
トイプーくんも本当の意味ではめげていないので、バユーでは役不足のようです。
ルクなら一発の教育的指導で収められたでしょう。
ルクさんがいないとご近所の秩序が守られません〜。
ルクさん〜、カムバック〜。


今日は釣りオジサンが釣りに出て、実家行きなしです。
夜ものんびり〜。


2015/1/17(土) バユーの車の位置


バユーを連れだしてサクッとお出かけ。
犬オッケーのアウトレットモールへ行きました。

昨日、ルクがよくいた場所にバユーがいると書きましたが
実は車の中でもそうなのです。
ハウスに入ることが減って、ルクが居た場所に、ルクが居た時のような恰好で外を見ています。
単純にその体勢になってしまうだけなのかな?
ホント、知りたいよ。

アウトレットモールの敷地内を歩いていると買い物の人に見られるのですが
声をかけてくる人はいません。
ルクを連れている時は、人の声に反応してルクが愛想を振りまくので
そこから撫でてもらう事が多かったのですが
バユーはテケテケ歩くだけなので目線を感じるだけです。
ルクの愛想がいかによかったのか、改めて感じました。


買い物終了後、車で公園へ移動。
バユーはウキウキです。
自由に歩き始めると何かを咥えたがって落ちているものを拾うのでおもちゃを渡します。
ピーピー音を鳴らして私の周りをグルグル〜♪
こうゆう時のバユーは本当に楽しそうです。
ルクだとおもちゃが出ると真剣モードになるので、こうゆうのんびりムードにはならないんですよね。

しかし、バユーは咥えるのが好きだな。
レトリーバーかと思うよ〜。


お昼過ぎに帰宅。
今日はパラパラしていたから悪かったのか
夕方散歩で川沿いを歩いたら、足が汚れてしまいました。
ちょっとウンニョも踏んだしな〜。
帰宅後、足を洗いました。
本当はシャンプーの時期だよね。

足を洗ったついでに、久しぶりに肛門腺絞り。
結構出ました。
バユーは自力で出せるタイプではありますがちゃんと絞ってあげないといけませんな。


2015/1/16(金) ルクの居場所に


バユーが最近、ソファで過ごす頻度が減って
コタツの横にいるのを見かけるようになりました。

コタツとソファのL字型の位置


ここはルクがよくいる場所でした。

ルクがよくいるのでルク用の枕を置いていたのですが
今は外しています。

バユーは枕が欲しい時は自分で持って行くので
専用枕を置くことは考えていませんが。

ルクが居た頃、バユーもたまにここにいる事はあったけど
そんなに度々は居なかったよね〜。
その心境の変化は何なんだ?


あと、ルクのものが残っていると言えば、ご飯を食べる食器なのですが
どちらがどちら用というわけではなく、同じものを適当に使っていたので
それもそのまま2つ置いて、交互に使っています。


バユー日記メニュー
2015/1/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2015/2/1〜15

 

inserted by FC2 system