Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2014/3/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2014/4/16〜30
2014年4月
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15


2014/4/15(火) 頭が春?


最近、バユーがたるんでいます。

春は浮つくのか?

そう言いたくなるような感じです。
シャキッとしろ〜!!


2014/4/14(月) 桜撮影


ハリーママさん&ハリーを連れて、桜撮影に行って来ました。
例年のようにこの時期、こちらの公園にやって来るのですが
今年はなんと、一番大きな枝垂れ桜の方が水辺掃除メンテナンスの為、進入不可になっておりました。
この時期にそんなのあり?

しかし、今年はまだ普通の桜も沢山残っている〜♪
よかった!
風が吹くと、大量の桜吹雪で最後の見ごろと言ったところでした。

沢山の落ちている桜とルクさん


まずは散歩も兼ねて、のんびりテクテクと場所の選定。

意外と怖い場所にいるのです。バユー


丸太と友達。ハリー


入りきらない沢山の桜と我が犬達


こうやって撮影していると、とても沢山の人から見られて
話している声が聞こえます。
それが好意的な言葉ばかりなのでとても助かります。
とってもいい子に映るようですね。

人も多くなって来たのでお昼ご飯タイム。
日向にいるとちょうどいい気候です。
お花見日和だね〜♪

お決まりのバユーに帽子


バユーに帽子をかぶせると、急に気になるハリー。
バユーの目が隠れているから近づけるのか?
不思議な光景が気になるのか。

ハリーの方から鼻ツン


狙っていた場所の人たちが帰ったようなので
そこで撮影タイム〜。
撮らせて下さい、と初めて会った方にも撮影される犬達。

我が家の犬達の撮影も終わり
ハリぽんも入るかい?という話になり〜、投入。

どうぞ、いらっしゃい〜


が!

勝手に脱走!

すぺしゃるダッシュ(後ろに我が犬達います)


体調はすぐれず疲れましたが、桜は待ってくれない!
なかなかよい一日で頑張って来てよかった。
ハリぽんもお付き合いご苦労!


家に帰ってくつろいでいる時に、バユーにダニ発見!
この公園、いるんだよな〜。ちぃ!
まだ血は吸っていなくて足の表面をテケテケ歩いている時に捕まえる事が出来てよかった!


2014/4/13(日) 簡単お手入れの日


朝ご飯中、一足先に食べ終わったバユーが
ルクのフードを食べる姿を見つめるのではなく、お尻に鼻を突っ込んでいった。

ん?
ご飯を食べながら、肛門腺が出てしまったようです。

肛門腺って興奮すると出やすいのですが
ご飯に喜んだからかな?


今日はルクバユーのお尻を洗って、爪を切って、肉球の間の毛をカット。


2014/4/12(土) むせながら食べるルク


朝ご飯中、ルクが食べながらむせた!

なのに、そのまま食べ続ける…。

なんでそんな器用な事が出来るんだろうね。不思議だ。

むせながら食べて、
食べ終わって、くしゃみのようなものをして一粒フードを吐き出し、
それを食べてました。うぬぬー。それでいいのか。


お母ちゃん、体調が思わしくないので
本日は何もしないご近所を歩くだけの日〜。


2014/4/10(木) バユー、夜中のちっこ


寝ていると…犬のテケテケ歩く音が聞こえる。
うー、あれはバユーだな。

私の顔を覗き込むのでいつものように布団をかばっと開けてみるが
入って来る事はなく、また テケテケ歩く。
ん。何だ?

と思ったら、玄関に行って、階段を登り2階へ。
その音にさすがに気付いたらしい釣りおじさん。
バユーに「どうした?」と聞いているらしい声。
そして、バユーと共に降りてきました。
「バユーが2階へ上がって来た」という報告を受けている間に
バユーは玄関へ。

ちっこ…ですかいね?

結局、釣りおじさんがそのままちっこに連れ出しました。
とても長いちっこをしたようです。

時計を見ると2時。
確かに、私が寝る前にまた大量に水を飲んでたな〜。

バユー。元々、水をよく飲む犬ではありますが
糖尿病の気があるんじゃなかろうか?
これは病院からも注意を受けている事でもあります。

犬が糖尿病になったらどうゆう治療をするんだ?
調べてみるかー。


春だからですかね?
バユーがやたらと他の犬のちっこを気にします。
この季節はいつも以上です。

気になる匂いがあると、グーンとリードを引っ張るのでその度に注意されていますが
匂いの誘惑には勝てないのか、また同じ事をやらかします。
まったくもう!!


2014/4/9(水) なぜか怒られるバユー


ソファにいたバユーが眠くなって、バユー専用クッションをはむはむしようとしたら
(バユーはクッションをはむはむしながら ウトウトするのが定番)
何を勘違いしたのか、ルクがガッとやって来て怒られていました。
ルクさん、どうした?
いつものバユーだよ〜。

さすがのルクさんも 「?」な雰囲気の私とバユーに気付いたらしく
誤魔化すようにしっぽを振って、去っていきました。
珍しいものを見たな〜!


2014/4/8(火) 


昨日のバユーのゲロは単発で終わったようです。
焦らすなよ。
おかげで、緊張で体がガチガチになり、肩コリが辛いです。

犬達には陽気すぎる天気で
背中の黒い毛があっという間に暑くなります。

水をよく飲む〜。

夜のラスト散歩をもう少し後にずらそうかと思いつつ
今週は、明日が暖かさのピークみたいだし、このままで来週持ち越ししようかな。


2014/4/7(月) 桜


ちょうどよいタイミングで満開となったので
ご近所チームで桜を見に行ってみました。
もちろん、撮影が目的ではありますが
犬達と桜が入るよいスポットは難しいですな〜。



たまにはこうゆうショットでも〜


納得するものは撮れなかったけど
人通りもあるし、何度も撮影するのはとっても難しいので、よしとしておきます。
もしくはいつもの公園に枝垂れ桜でリベンジに行くか?


そうそう。
実は今朝、バユーがゲロってしまいまして。
気にはなったのですが、出したフードのゲロの状態からすると
胃が動いてないというわけでもなさそうなので決行しました。

おやつの時間帯ぐらいに帰って来たので
その後はゆっくりしてもらいました。
犬達もよく寝ててくれて、バユーもご飯食べたし、ゲロる事もなくてよかった!

数日前にちょっと軟便だったので
急激な寒さがよくなかったのかなー。


2014/4/5(土) 桜のチェック


買い物と散歩を兼ねて車で近くのちょっとしたショッピングモールにお出掛け。
買い物後、犬達とテクテクしてみました。
家の近くの桜は散り始めていますが、こちらはちょうど満開という感じかな。
天気があまりよくないのでそれほど人は居ませんでした。
さすがにイベントをやっている場所は人が多かったですがね。

チェックの為に歩いていたら、久しぶりにがっつり歩いてました。
ルクさん、オーバーワークにならないかね?

お昼過ぎに帰宅して犬達にご飯をあげたら
満足したのかガッツリ寝ていたので
夕方の散歩を控えめにしたら、雨!

ちゃんと天気予報を見てなかった〜。
しばらく寝ると暇になった犬達と遊んで、庭でちっこ。
雨はいつ止むのかな〜。

結局 止んだのは日付が変わるぐらいの時間帯で
軽くテクテク散歩を済ませて寝ました。


2014/4/4(金) 


テケテケ。。。

歩く音が気になって何とか起きてみるとルクさんでした。
昨晩、大量に水を飲んでいたので ちっこがしたいのでしょう。
外は雨の気配なので、誘導して室内ちっこをしてもらいました。
その後はもちろんバユーも室内ちっこ。


朝、眠い目をこすりこすり起きてみると雨は止んでいました。
また午前中に雨雲がやって来るようですが
朝一番の散歩には問題なさそう。

お昼前の散歩を前倒しして
郵便局への用事も兼ねてテクテクしました。
帰ってしばらくすると酷い雨風でセーフ。

しばらくすると雨は止んで、結局 いつもの時間にもテクテク散歩ができました。
さすがにちょっと疲れたかも。
私が疲れた分、犬達は満足のようで
気持ちよさそうにお昼寝してました。
幸せそうだのー!羨ましい!


2014/4/3(水) ダニにやられた!


うっかり寝てしまい、2時過ぎに何か違和感で目を覚ますと
ルクが室内トイレできっちりお座りしてました。

えっと〜。
ナニかな?

たまたま居合わせただけとも考えにくくて
室内ちっこを誘導してみましたがしません。

何ともなければいいのですがちょっとウンニョがゆるい時もあったし
下痢ウンニョをしたいのかもしれない(歩きウンニョタイプなので室内トイレでウンニョはしづらい)
二匹を外に連れ出すと、ごく普通にちっこ一回しただけでした。

ちっこだけでしたか。
それも普通の感じだよね?

まぁ、お腹を下されるよりはよっぽどいいので、そのまま帰りました。

夜中にちっこしたので、朝の室内ちっこはしないかなーと思っていましたが
室内ちっこもしました。
夜に水を飲む量が増えているので、ラスト散歩の時間を遅らせた方がいい時期に来てるのかな。


朝散歩前、カーペットにコロンと転がる見覚えのある大きさと形。
嫌な予感がしながら見てみると、血をたらふく吸ってお腹パンパンのダニでした!
きぃーーーー!やられた〜。

帰省の時かと考えるとちょっと日数が経ち過ぎなので
近所で付いたのか??
やっぱり、冬がいい!


2014/4/2(水) ルク、室内ちっこする


昨日の朝は室内トイレに行くのすら嫌がったルク。
旅行明け(長かった時は特に)はいつもの事なので
これはまたいつになったら室内ちっこをするのかな〜、と思っていたら
今朝はすんなりと室内ちっこしました。

昨晩、よく水を飲んでいたからかな〜。
戦い(ルクと私の意地の張り合い)がなくてよかった!


季節が春へと進んで、寝る時にバユーが布団に入って来なくなりました。
若干寂しい気がするけど、入って来て、すぐに暑くなって出て行かれるよりはいいかな。


2014/4/1(火) バユー前足カジカジ


バユーが退屈なようで前足の毛をかなりガジガジしてました。
ウンニョから沢山の短い毛が出てきた〜。
そんなに暇ですか!?

ルクさんは若干、ゆるめのウンニョが混じる時があり。
特にお疲れの様子には見えないから季節の変化かな?
お昼前散歩はぽかぽかで犬達の口が開きます。


ルク&バユー日記メニュー
2014/3/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2014/4/16〜30

 

inserted by FC2 system