Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2014/3/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2014/4/1〜15
2014年3月
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31


2014/3/31(月) いつもの散歩コース


朝は普段通りに起床。
犬達は元気ですが私は掃除と片付けに忙しい〜。
お昼前にご近所チームにお土産を配り、
みんなでハリー家でコーヒータイムしました。
いつものように犬達もお邪魔して、遊ばせてもらいました。

ハリー家から帰った後は久しぶりのコースをゆったり散歩。
居なかった間にすっかり季節は春めいていて
花も沢山咲いているし、犬達もハアハアと口を開けてました。


2014/3/30(日) 自宅へ戻る


朝もしっかり雨でした。
とりあえず、ちっこ一回でご飯タイム。
ところが〜、ご飯が足りない〜。
今までで初めてです。
ちょっと多めに持って来るのですが今回はどうしたんだろう??

朝は少し少なめにして、昼ご飯は半分ぐらいになってしまいました。
夜、多めにするからね。スマン。

帰る準備や掃除をして、雨の上がったお昼からOちゃんと娘ちゃんとお昼ご飯と買い物。
娘ちゃんはルクとバユーと後部座席で
途中に寄ったガソリンスタンドで、必死でウロウロするルクを面白がっていました。
気が付いたらルクはガソリンスタンドの人を必死で追いかけるようになっていたんですよね。
大きな声と、車の周りをグルグル動くので気になるようです。

15時に出発〜、さぁ、帰るか〜。
休憩は中間地点のドッグランのあるパーキングで一度だけ。
あとはひたすら走っていました。

パーキングのドッグランは色々な犬達の匂いがするので
いつも必死で匂い嗅ぎです。

ひたすら走ったので帰宅時間は予定より大幅に早く
釣りオジサン実家に行って、お土産を渡しました。
散歩も少なく、車でよく寝ていた犬達は元気元気!


2014/3/29(土) 雨に邪魔される日


ダニ〜!!

散歩途中にバユーに一匹。
帰宅後、ルクに一匹。
この前付いた時もあっちのコースだったな。
もう、あのコースは止めよう。
海風が心地よいコースだったんだけどな。
どこの草むらにいるのかな。残念だ。

地元に戻っている友達がたこ焼き屋さんをやっていると聞いて行ってみました。
犬達を見た最初の感想は「賢そうだね!」でした。
パッと見はそう見えるのかの〜。
しばし おしゃべりをして、たこ焼きを買ってバイバイしました。

その後、Kちゃん宅へ行ったけど、降りだした雨の為
子供達と遊ぶことが出来ず車待機の犬達。
ま、子供達も残念そうでしたがね(苦笑

可哀想だったので、帰宅後 部屋の中でおもちゃ遊びをしました。
帰って来て室内遊びはなかなかない事です。


晩御飯はOちゃん宅へ私一人が遊びに行きました。
Oちゃん家はペット不可のマンションだからね〜。

私を迎えに来てくれたOちゃんの存在に沸き立つ犬達。
いつも遊ぶ人ではあるのだが今日は留守番なんだよ〜。
留守番前にOちゃんを見たのが悪かったのか
帰って来たら大興奮でした。

帰った時、雨が小降りだったのでちょっと散歩できてよかった。


バユーの足の事が心配なので、あまり遊ばせなかった今回。
それでもバユーはよく寝ます。
それ以上にルクがよく寝る。
そうゆうお年なんですね。

そして、今回はやたらとルクが甘えて来て
寝る時は近くに居たがる。
どうしたんだろうねー。


2014/3/28(金) 子供達をお預かり


春休みに入った子供達。
本日お仕事のOちゃんの子供達をお預かりしました。
よい天気で外で食べるご飯も美味しい!

今、子供達の間では漫画の影響でバスケが流行っているらしく
バスケットゴールのある公園へ。
バスケットボールは硬いし、足元を走り回るから
バスケ練習中、犬達は待機です。

待機中


ルクはずっと目がランラン。
ボールの動きを追いかけます。
長男くんが目の前でドリブルをすると顔も上下に動かして必死です。
ルクさん、疲れそうだ〜。

その点、つながれていると大人しく待っているバユー。
放流すると一気に爆発しますがね。

その爆走がダメなんだってばさ、バユーくん!

基本的には待機してもらっていて、ちょいちょい軽く遊ばせました。
周りを大きくグルグル回るバユーと違って
ルクはよいディフェンス!
なかなか面白い体験でした。


Oちゃんの仕事が終わり、母のマンションでみんなで晩御飯〜。


2014/3/27(木) 桜が咲いた


犬達の朝ご飯中、バユーのおでこを憎きアイツが歩いていて潜りこもうとしてました。
ダニめ!現れたか!

暖かくなって来ました。
今から夏の事を思うとゾッとします。
しかし、桜は咲いた〜。

墓参り後、Mちゃんと姪っ子ちゃん(小学4年生)と桜を見に公園へ。
Mちゃん達を待つ間、撮影していたら
沢山の人が居て声をかけられる。
大抵は兄弟に見えるらしい。

ポカポカ〜


撮影後、散歩していても「さっき、おりこうに待ってたよね」と言われました。
桜は結構 咲いているけど犬達の撮影ポイントがあんまりないなー。

Mちゃん、姪っ子ちゃんと合流して
桜を見ながらテクテク散歩。
ちょっと汗ばみました。
犬達の水を飲む量も多い〜。

夜は、Kちゃん家とMちゃんで飲み会!
犬達はお留守番ですが、子供達が犬達を見たいというので帰りに寄ってもらって
犬達とご対面しました。
留守番していた犬達はもちろん大喜び!


2014/3/26(水) 


パラパラと降る日でした。
途中、止み間や小雨があったので犬達の散歩にはそれほど支障がなくてよかった〜。

今日は実家行き。
伯母Aを迎えに行き、父と伯母Bの待つ実家へ。
伯母Bの事が苦手な犬達。
特にバユーは吠えてました。
最初の頃は父にも吠えていたけど、今はもう、父は大丈夫なようです。

伯母Bが犬達に綿入りのボールを買っていてくれて
ルクはそれに夢中。
バユーも時々それを持ってカジカジして、すぐに飽きて
ルクが持っていて父とボール遊び、というのを繰り返してました。


実家を後にして、伯母Aを連れて、母のマンションで晩御飯。
宴会は夜中まで続きました。

暖かったのですがバユーがなぜかコタツに入って寝ていて。
途中で心配になって覗いてみるとものすごく暑くなっていて
強制的にコタツから出しました。

ぜーぜー、はーはー。
ものすごく暑そう。
そりゃそうだよね〜。


2014/3/24(月) まったり強制?


一人暮らしをしている友達のお母さんの家へ。
犬達は足も拭かずに家の中に入れてもらえます。

ベースはひたすら人間のおしゃべりなので
犬達は寝たり、縁側で外を眺めたり実にまったりです。

前回までは、途中でバユーが遊ぼうとしたりしてたのですが
今回はそこまではありませんでした。
大人になったのか、体力が今までぐらいにないのか。
どっちだろうね〜。

数日前にこちらのお家にやって来たメスの柴犬ちゃん(10歳)に
バユーが怒られて逃げてました。
怒るより、怒られる方がいいか〜。


帰りに広場でランラン散歩。
帰ったらまた寝てました。
よく寝れるなー。


2014/3/23(日) バユー。影を追いかける


Oちゃん、お兄ちゃん(中学1年生)、妹ちゃん(小学5年生)と合流。
お昼ご飯を買い込んで道の駅でゆっくりご飯タイム。
犬達もウキウキ嬉しそうですが、ちょっとだけ暑かったみたい??
人間はちょっとだけ寒かったんですがね。

帰りに少しだけ公園に寄って、ちょっとだけ犬達も遊ぶ。
その後はご飯屋さんの駐車場で車中待機の犬達。


特に何をしたわけではないけど
子供達と後部座席でわいわいしていた犬達はまったり〜♪

私が寝ようとすると今まで寝ていたバユーが目をキラキラさせる。
昔ながらの紐で引っ張って蛍光灯の明かりをオンオフするタイプで
その紐の影が動くのがとても気になるらしい。

バユーは小さい頃から懐中電灯の光とかを追いかけていたので
こうゆう影がチカチカ動くというのは好きらしい。
伏せの状態で待ち構えて、目の前に影が来ると、パクッと咥えようとします。
しっぽふりふりで ひじょーに楽しそうです。
そっか、こうゆう楽しみ方もあったなーと再認識。


2014/3/22(土) 今日も昨日のメンバーと


今日の昼間はぽっかり予定が空いていたのですが
昨日のメンバー+Mちゃんの姪っ子も参戦。
遊具もある公園に行きました。

あちこちでボールが飛び交うのでルクはボールを見つめるのに必死。
本当に好きだねー。

人が回りに居ない時で、子供達がバスケのゴールで遊んでいる時は
二匹共放流でグルグル遊んでいました。
あんまり走りすぎるとバユーにはストップしてもらう。
走りたいのは分かるがね。

ゴールしたボールが落ちてくるのをとにかく狙うルク。
そのボールをヘディングする事はしなかったのでよかったですらい。
さすがにあのボールはヤバそうだと思ったのかな?


夜は別の友達と飲み会〜。
犬達はお留守番です。


2014/3/21(金) イチゴ狩りと菜の花畑


4時起きで眠い目をこすりこすり、、、ですが、犬達はとっても元気!
寝起き、いいよな〜。

荷物と犬達を積んで5時に出発!
あまり休憩せずにひたすら走って地元の一歩手前の市へ10時半頃に到着。
Kちゃん、長男くん(小学5年生)、次男くん(小学3年生?)
Mちゃん、甥っ子くん(小学5年生?)と合流。
喜ぶ犬達をなでなでしてもらった後は、犬達は車待機。
人間だけでイチゴ園を堪能しました。

今日はとっても寒くて。
寒さは若干辛かったですが、犬達の車中待機にはバッチリ。

お次は菜の花畑へ。
と思ったらすごい人。
何やら今日はイベントだったようです。

犬達も下ろしてテクテクしながら屋台などを楽しむ。
長男くんが犬達を持ちたがるのでルクさんにお願いする。
バユーはまだまだ無理だな〜。かなりの人だしね。
犬達を連れて歩いていたら「うわ!犬!」など、結構びっくりされる事も多かったです。

子供達と〜


子供達にアートバルーンをくれるようで、次男くん、甥っ子くんが自分の好きな形を作ってもらう中、
長男くんはハート型を作ってもらっていました。

なぜにハート?と思って聞いてみると
「ルク用にした」との事。
本当に犬達が好きなようです。

可愛いね♪


で、次男くんは剣の形にしていて、振り回していたら一部が割れてしまいました。
その音にビビるバユー!
軽くパニックになってました。ははは。
もちろん、ルクさんは気にしてませんでした。


夜、Oちゃんが来て、母と三人で晩御飯。
犬達も大喜びです。
Oちゃんにはずっと遠慮気味だったバユーも、前回から甘えるようになりました♪


2014/3/19(水) ウンニョのタイミング


バユーが朝のウンニョをしてないままに自宅近くへ。
すると急に、他所様の生け垣にオシリを向けてウンニョ体勢を取ろうとしたので
「ここではダメ〜」と阻止。
その後、普通の道ではせずに家まで帰ってしまいました。

お昼前の散歩。
二匹でテクテクして、家の近くまで帰って来た。
バユーがウンニョしたくなったらしく
ウンニョ体勢を作りそうになった所で、車で走り去る仲良しご近所さんを見かけて手を振ったら
バユーは「誰?誰?」とソワソワしてウンニョ体勢に入ろうとしたのを忘れてしまいました。

バユーはどうしてもしたくなったら室内トイレでもできるからいいか〜と思っていたら
そのまま持ち越し、夜の散歩で無事にウンニョ。

今日はタイミングが何か変だったね〜。


2014/3/18(火) 


朝散歩に行こうと思った時間あたりから雨が降り出し〜。
おやや、な感じでした。

その後、止んだので散歩には行けましたが
一日降ったり止んだりのパラパラ。

そんな天気だったからか、出る度に色々な人に会って
何だか妙に疲れた一日でした。
もちろん、ルクは大喜びでした〜。


2014/3/17(月) 買い物に付き合わされる犬達


本日はご近所チームでアウトレットで買い物です。
犬達も込み!
みんなでハリー家の車に乗せてもらい、行ってきました。

アウトレットの横には公園があり
まずはそこで散歩。
私が一人で行く時にもよくするコースです。

犬達は車で留守番。
お昼ご飯時に戻って、テクテク散歩をしてスタバのテラスでご飯(犬オッケー)
天気がよかったのでゆったりとした外スペースですが混んでいました。
犬好きな人たちから声をかけられて、主に、ハリーとルクが張り切って愛想ふってました。

さぁー、再び車中待機。
何となく、ルクが気苦労している気がしました。
わさわさする犬達のお目付け役、ご苦労さまです。

買い物終わり、気晴らしのちっこ散歩をして終了。


帰宅したらそこそこの時間だったので軽い散歩で勘弁してもらいました。
それでもご飯を食べるとすんなり寝たので疲れたのかなーと思っていたら
二時間ぐらいで起きてしまった。
あんた達元気だな〜。

それでも、まったりしていたのでそれなりに満足したようです。
ラストはテクテク散歩をして本日終了!


2014/3/16(日) 嫌な時期


あぁぁーー。

悩みましたが、今日の美容院行きは犬達は留守番です。
こうやって気軽に連れていけないシーズンになって来たんですね。
嫌だなぁ。


ルク&バユー日記メニュー
2014/3/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2014/4/1〜15

 

inserted by FC2 system