Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2013/10/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2013/11/1〜15
2013年10月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2013/10/31(木) 今日もちょっとびっこっぽい?


今朝は、若干びっこっぽい…かな?という感じです。

朝から元気でコングを咥えて走るのでこちらは冷や冷やします。

触ってチェックしても痛がらないし
平気で、前足をうーんと伸ばして伸びをする。
普通の速度で歩くと分からない。
歩き始めとか、ゆっくり歩く時にしか、違和感のある歩き方をしないのです。

今日は軽いテクテク散歩のみ。
暇だろうが耐えてくれ。頼む。

軽いテクテク散歩だけなので可哀想になり、つい、匂い嗅ぎをさせてしまいます。
最近、ただでさえ匂い嗅ぎがしつこくて。
しつこい「確認したい」モードなのは、女の子のヒート時期ですかねー?


今日は釣りオジサンがいたようで留守番はナシだったようです。
それでも犬達は暇そうなので
留守番用に用意していてあげてないフードをセットしたゴムおもちゃをあげてみました。
バユーはちまちま。頭を使う。
ルクは強引に齧りとる。

性格の違いがはっきり出て面白いです。
単純に見ていて可愛いですしね♪(親バカ


2013/10/30(水) またびっこ


朝から元気いっぱいのバユー。
なんら普段と変わりなかったのですが
お昼過ぎに、またちょっと びっこっぽい感じになっていました。

今朝の散歩も控え目の方だったんだけど。
なぜだ?
靭帯だったら嫌だな。はぁぁ。。。


夜は普通っぽかったのですが
ラストのちっこ散歩後に再び びっこ。
今までで一番ひどいかも。

ラスト散歩時にすれ違ったワンに向かって威嚇して足を突っ張っていたからか?


2013/10/29(火) 大丈夫そう?


昨日、気にしていたバユーの前右足のびっこ(?)っぽい症状ですが
今日は出ていません。
あぁ、よかった。

でも、今日は少しセーブ!


2013/10/28(月) 小さい秋探し


スッキリとした天気のよさに じっとしていられずー。
風景はまだ秋めいてはいませんが、小さい秋を探しに犬達と出発。
本日は一眼デジ+シグマ17-70mm。

結局のところ、犬達は遊べたら何でもいいわけでー。

わーい♪サッカーボール♪


びよよーん(ピント外れてるけど二匹写っているので)


日なたはポカポカを通り越して、ジリジリかな。
人間にはちょうどよかったですが犬達には少々暑かったようです。
日陰は寒いんですけどね。

ちょこっと秋、みーつけたー。


サッカーボールを軽く蹴りながら、カメラを構えてウロウロしていたので
公園で何やら作業をしていたオジサン達と、カメラを持ってやって来たオジサン達が声をかけてくれました。
「よく言う事を聞くなー」
「賢いなー」
「楽しそうやなー」
「今日は訓練してるの?」などなど。
ありがたいお言葉も沢山頂きました。

犬達を待たせて撮影していたら、
車で通り過ぎて(作業していたオジサン達)「おー、待っちょるー!」と感心の声が聞こえてきました。
私にしてみたらいつもの事ですが、とっても賢いように映るようですね!ありがたや〜。

帰りに道の駅に寄って、野菜をゲットして、軽くテクテク歩きをして帰宅。
犬達ぐっすり♪
勝った気分です♪

遊んでいる時もテクテク歩きの時も大丈夫だったのですが
一眠りが済んだバユー。何だか歩き方がおかしくて
軽くびっこを引いているように見えます。
どうしたんだ?

足は地面に付けていて、触っても全く痛がらないし
いつものように猫の気配や、他の犬達のワンワン吠える声に反応して
玄関先や窓の近くにダッシュするし〜。
大丈夫なの?おかあちゃん、心配性だから怖いんだよー。


2013/10/27(日) それぞれ嬉しい犬


ハリぽんと一緒に公園散歩の後は犬達は留守番。
人間のみで近所の地域イベントに行きました。
出かける寸前、釣りオジサンが起きて来て
私に付いて行きたがってジタバタしているバユーを見て「ちょっと散歩するか」と言ってました。

イベントの会場にいると、釣りオジサンとルクバユーがテケテケ散歩してくるのが見えて。
タイミングよく、ルクをよく知る友達の娘ちゃんが行ってくれて、喜ぶルクを眺めていましたが
ふと バユーの熱視線に気付く。
5メートルぐらい離れていたかな?柵で囲まれた場所ではありましたが
バユーにはしっかり私が見えていたようです。
バユーはお母ちゃんっこだな。


夜、寝る時。
布団の用意をするとバユーは違う場所で寝ていてもすぐに布団の上に乗っています。
ルクは寝ている場所でそのまま寝る。

今日は、布団に入ろうとしたらルクが起きて水を飲んで、「うーん」と立っていたので
「一緒に寝る?」と手を出したら やって来てお座り。
お座りの状態をダッコしてやろうと思ったら
お座りで、私の手に頭を付けたかと思うとそのまま全体重を預けて来てびっくり!
危なく、そのままガクンとなるところでした。

いつもは私が支えるまでお座りしてるんですけどね。
力抜くのが早いよ〜。

まぁ、可愛かったんですがね。


2013/10/26(土) 早めに台風去る


予定がぽっかり空いた本日。
台風も早めに去っていったので
買い物に犬達を連れ出し、お気に入りののんびり歩ける散歩コースに行きました。
バユーのウキウキが止まりませぬ〜!

ルクももちろんご機嫌ですが
ルクは雨の間の疲れが出てるかな?
雨だと室内でバユーと同じだけ遊ぶので、老体には少々疲れが出るようです。
無理させるほど遊んではないんですけどね。


今日はまた気温が下がっていい感じです。
ソファでゴロッとしているとバユーが横にやって来て寝ます。
寒いのは嫌いだけど(暑い方がもっと嫌いだ)
やっと過ごしやすい時期になってきました♪


2013/10/25(金) 今日は台風の雨らしい


今日はしっかり雨です。
銀行に行く日なので、犬達を車に乗せて
銀行ではなくショッピングモールへ。
小降りの時間帯でちっこ散歩は確保!

出勤前に雨が小降りになっている事に気付いたが
散歩する時間がない!!
うううー、ご、5分だけな!
ダッシュでちっこ出来る場所に行ってちっこ。
ダッシュで帰って来たので
普通のテクテク散歩より、何だか楽しかった雰囲気の犬達(特にバユー)でした。


2013/10/24(木) バユーが冬毛へ


降っていた雨も思ったより早めに止んで
普段よりもちょっと遅いぐらいに散歩に出発出来ました。
今日は思ったよりも降らなくて済みそうかなー?

足を洗う覚悟で 二匹連れで公園へ〜。
ご機嫌よく遊んでおりました。
もちろん、家に帰ってカピカピの足を洗う〜。


帰宅すると雨が止んでいたのでテクテク散歩確保!
今日は意外にもセーフの日だった♪

バユーをブラッシングしていたら
ぼちぼちアンダーがもさもさして来た事に気付きました。
あぁ、生え変わり時期がやって来たかー!


2013/10/23(水) 今日は秋雨前線らしい


台風が近づいてきております。
しかも、二つもだそうで。

朝散歩は起きてすぐに軽く済ませて。
その後、ご飯を食べて休憩タイムを設けた後、再び散歩に出ました。
今日は走っておけ〜!
下手すりゃ日曜まで無理だぞ〜!

パラパラと降り出した所で 帰り始めたのですが
ご近所のラブくんに会って、また公園に引き返す。
追加のダッシュでご満悦でした♪


夜は室内遊び&多少強引にちっこ散歩のみ。


2013/10/22(火) 


朝はそれほどでもなかったのですが
昼前散歩は汗が出るほど暑かった。
久しぶりだ〜。

今月は忘れずに。
フィラリアごっくん。


2013/10/21(月) ちょいと留守番


急遽、ご近所チーム人間班で買い物に出かける事となりました。
今日は二匹一緒の朝散歩で、しっかり遊んだのですが
何だかパワーが余っている感じの二匹です。

買い物後、二匹を連れてハリー家にお邪魔させてもらい
その帰り道にそのまま散歩。
留守番もそんなに長かったわけじゃないんだけど
犬達は暇そうです。
バユーだけじゃなくてルクさんも。

うぬぬ。
分かった、これは涼しくなって来て
本来の元気さが全開になってるんだな!


2013/10/20(日) 暇〜


雨がちの一日で、テクテク散歩は確保できるのですが
基本的には暇な一日だったようです。
昨日、一応お出かけしてるんだけどな。
特に何もなかったように元気です。

夜、おかーちゃんが単独お出かけで
余計に暇だった事でしょう。

釣りオジサン実家には行っていたので それなりに満足かなとは思いますが
帰宅すると熱烈歓迎を受けました〜。


2013/10/19(土) ふらりと撮影隊


昨晩から雨で、朝も雨。
すっかり気力をなくしていたのですが
雨の降り方と、その後の天気予報、更に 雨雲の予測を見て
荷物をまとめて出発!
もちろん、犬達付きです。

もーやんさん&ぽん太くん、旦那さん&びる、nobuさん&シェビーくんのアジの大会へ。
雨が上がったので 途中のラン付き高速パーキングエリアで息抜き。
他に誰もいなくてのびのび出来ました。

さて、行くか。再び出発。
思っていたよりも近くてなかなかよい場所でした。
ルクは久しぶりにもーやんさん旦那さんに会えて嬉しそうで、
バユーはぽん太くんに会えて嬉しそうでした。
犬達もゆったり散歩出来るし、会場と駐車場も近い♪
撮影したり、散歩したり、のんびりとした日を過ごしました。

夕方になって雨がパラパラ。
お出掛けできてよかったね!
ただ、他の犬達が興奮してたり遊んでいたりするのを見ている時間は
モヤモヤしていたようですけどね〜。


2013/10/18(金) ちょっと安心


昨晩、ラスト散歩で大量にくっつき虫がついた公園。
今日は、昨日の二の舞になるまいと思って臨んだら。。。

草刈りがされていて、雑草は一掃されていました!

ありがたや、ありがたや〜!


2013/10/17(木) くっつき虫祭り


朝もちらっと。
お昼も。
夜はそれなりに。
ラスト散歩は大量に。

バユーにくっつき虫が付きました。

ひょー!!


バユーは足やお腹など、口が届く場所にあるくっつき虫を物凄く気にします。
ガジガジして取ろうとするので しっかり取ってやらないと
ヨダレまみれの体になり、あまり食べると吐いてしまうかもしれないのでとっても面倒です。

朝の散歩の時に取ってやった後も気にしていて
もう付いてないよー、と言っていたのですが
家に帰って判明。
足の裏に一つついてました。なるほど。


2013/10/16(水) 


朝、トイレから出てリビングに戻ると
バユーがリビングの真ん中でちょっと腰を落とした格好で困っていました。

臭いですぐに分かりましたが。
ウンニョ中でした。

最初はちゃんとトイレゾーンでしていたけど
最後がなかなか落ちなかったようで、歩きウンニョになってしまっていたようです。


夜中の台風の影響で地面が濡れているので(アスファルトはほぼ乾いている)
いつもの公園はやめて、二匹でテクテクコースにしました。
ぐるっと歩いて、家の近くに来たところで
もう少し歩こうかなーと思っていたらご近所ラブくんに遭遇。
結局、いつもの公園に行きました。
ちょっと地面がゆるかったので、少しだけ遊んで帰宅。
バユーは満足そうに寝てました♪


ルク&バユー日記メニュー
2013/10/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2013/11/1〜15

 

inserted by FC2 system