Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2013/9/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2013/10/16〜31
2013年10月
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2013/10/15(火) 台風の日


台風来たる、という事でしたが
午前中の散歩はセーフ!

夜は完全アウトでした。
完全にダメなのも久しぶりじゃないかな??

ルクのお漏らしが頻繁でない時期は、散歩なしでも少し気が楽です。

夜がだんだん涼しくなって来て
バユーが布団に入って来るようになりました。
最近、ちょっとずつ占領されてきてます。

せまーい!


2013/10/14(月) やっぱり犬連れ


本日は祝日。
晩ご飯は義両親と外食という事に決まっているそうで。
当初、犬達を連れて行くつもりはなかったのですが
犬達は行く気満々だし、犬達がいないと私も寂しいので
車に乗せて行く事にしました。なはは。

後部座席はバユーとルクと私と義母さん。

ぎゅうぎゅうです。


2013/10/13(日) 犬サービスでサッカー


今日も体はだるいのだが昨日よりはマシ。
朝の散歩後、頑張って 犬達を車に乗せて出発しました。

三連休の影響ですかねー。
渋滞していて頭がボーっとしているのに拍車をかける。
気合いを入れつつ運転しました。

まずはテケテケ散歩。
私はお昼ご飯代わりのアイスを食べながら歩きです。
すると、ルクがアイスを気にして足元にまとわりつく。
おかーちゃんのこうゆう姿は珍しいから?それともアイスの匂いですか?

買い物二件目への移動の途中で公園へ。
誰もいないね♪
サッカーでハッスル、ハッスル♪

バユーは最初の勢いがなくなると
ボールを戻すのをルクにバトンタッチする。
ずるいぞ〜。

二件目の買い物後もその横でちょっとしたテクテク散歩。
家に帰ったのはお昼過ぎで、それからは普段の感じでした。
前半集中の日でしたが、今日はこれで満足していただけたようで
夜はぐっすり。
私も犬達に申し訳ない気持ちを感じずにダラッと出来ました。


2013/10/12(土) 久しぶりにルク嘔吐


早朝4時半。
ゲロの音で目が覚めました。
まず思うのはどっちが吐いたか。

音で、場所をぼんやり感じて、トイレゾーンではないのでルクの可能性高し。
何とか起き上がって見ると やはりルクでした。
黄色い液体と少しの毛。
この毛かな〜。
一体何が吐きたかったのか はっきりは分からない嘔吐です。


今日は人間ダウンの日で(毎月一回の恒例行事)
車で買い物がてら犬達と遊ぼうと思っていたのに出かける事ができませんでした。
普通の散歩で手いっぱい。スマヌ。

今日、なぜか妙にハイテンションだったルク。
夜寝ていたら夢の中で走っていたようで足をバタバタ〜。
結構長くて、珍しかったです。
最後にしっぽパタパタ♪

あぁ、ゴメン。明日は頑張るよ。


2013/10/11(金) 秋の面倒


バユーにくっつき虫が付くようになっていたのですが
本日はどこでつけたのかルクにも少し。

まだ、取るのが楽なタイプのヤツです。
秋は大好きな季節ですがくっつき虫は厄介なのです。

金木犀もボチボチ咲いている。
あ、金木犀の香りがするな、と思って 空気をクンクンしていて
ふとルクを見ると 同じようにクンクンしてました。
ルクが匂っていたのは金木犀なのかい?


2013/10/10(木) 私は引かない(ルク)


ルクをご存知の方はなるほど、と思うエピソードだと思うのですが。
ルクは大雑把な所があるというか、気にしないタイプというか、頑固というか。

ルクの単独散歩中。
少し下を向いてテクテクしているルクの顔の高さに枝が出ていました。
どうするのかなーとそのまま見ていたら
案の定、その枝に追突。
そして、動きません。

その枝、バラ科の植物のようで結構大きめのトゲが沢山あり
ルクのおでこにも当たっていて、痛みを感じたのでしょうかねー?

これがバユーや他の犬達であれば後ろに下がる、避けるという当たり前の行動を取るのですが
ルクはそのままで、どうやら前に進もうとしているようです。

絡まるのも、刺さるのも困るので
さすがに手助けして、ツル?枝?を払ってあげました。

すると、何事もなかったかのように歩きだすルク。
面白いというか何と言うか。
実に、ルクさんらしい出来事でした。


本日の留守番中。
バユー、ちっこをちょい外し。
微妙な位置でするのがマイブームらしい。

母には迷惑なバユー・マイブーム。およよ。


バユーと遊んでいたら、そのはずみでバユーの額で、顎を突き上げられた!
くちびるを噛んで出血〜。
本当に犬の頭って硬い!!
ちと腫れました(TT)


2013/10/9(水) 台風の影響薄い


台風がやってと言う事で、起きてすぐに外を見るとどんより〜。

んー、ま、軽く行っとくか、と。
犬達とテクテク散歩。

近くの公園でプラプラして帰宅したのですが
家の近くに来たらパラパラと降り始めました。

大した雨ではなく、また昼前にも散歩する事が出来てテクテクしていたら
ルクが大好きなご近所さんと会いました。
早朝に行った公園のすぐ横のマンションに住んでいる方なのですが
「朝早くに散歩してたねー。見たよ〜。」と言われました。

誰もいないと思っていたのですが 上から(建物の中から)見られていたのですな。


2013/10/8(火) バユー、ちっこ外す


扇風機をちょっと使いました。
あ、昨日も使いました。
まだ片付けてなくてよかったよ〜。

台風の影響で暑いらしいですが不快だ〜。


昨日の書き忘れがもう一つあった。
バユーが室内ちっこをちょいと外しました。
本犬はちゃんとやっているつもりですが、
そっち向きで足を上げると、あわわわ、、、。
という状態で。

体はペットシーツの上に入っているのですが
ちっこの方向でバユーのケージにかかってしまい、
ケージ下のタイルカーペットもちっこに濡れてしまいました。

たまーに、こっち向きにするんだよな〜。


2013/10/7(月) ふらりと遠出


今朝も暑いようなので、二匹連れの朝の散歩後、犬達を連れてふらりとして来ました。

久しぶりに行ってみた川でしたが
台風18号の影響で下りれなくなっていました。
川沿いをテクテク散歩してみたら、ルクは「今日はココだよね?」と下りようとする。
こりゃこりゃ、違うってば。
と、思ったら、バユーが下りてしまいました。
いいって言ってないでしょ!
慌てて戻って来たバユーです。

最近、たるんどるな。

どうしようかと思ったのですが、暑いし、もう少し奥の場所まで移動。
川の水は多くはないですがキレイそうなので投入〜。
実に嬉しそうな犬達です(一眼+24-70mmにて)

やっぱり、今日は水だよね♪


なかなかよい枝が沢山落ちています


しばし遊んで、乾かしタイムのために、川沿いをテクテク。
軽く乾かして 再びの車移動。
帰りながら移動していたら 行きには気付かなかったステキな場所を発見!

ススキと犬


バユーは元気いっぱいですが、ルクは少々眠たいようでした。
ルクは週末になると疲れちゃうよね〜。
バユーは逆に週末になると暇になるようです。

犬達を撮影しようとしたら、車が二台止まり、中から撮影隊がわらわら〜。
どうやら カメラ好きグループさんのようです。
そのグループさんが引くのを待つハメになりました(^^;

こちら方面の時には寄る事が多い公園に行ってみると
芝狩り中でした。
ありゃ、今日は不発が多いね。
まぁ、いいかー。

端っこの方でボール遊びをしました♪

何だかんだと寄り道が多く、帰って来たのは夕方近く。
車のメーターを見たら200キロ以上走っていました。てへへ。

ルクさんはぐっすりー♪
バユーも満足はしてくれたようです♪


2013/10/6(日) イボ発見&地震


今日もとっても暑い…。

犬達がいい加減 汚くなってきたので念入りにブラッシング。
すると、ルクの肘にイボを見つけてしまいました。
何か、変な形のイボだな〜。

こうしてみるとルクは左側ばかり何かしらデキモノがあるな。


ルクが終わり、バユーをブラッシングしていると
グラグラっ!と来ました。
地震です。

とっさに、そのままバユーの上に覆いかぶさり、バユーのハウス内にいるルクを見る。
寝ていたルクも目を覚まして 私とじっと目を合わせました。

何か、嫌な感じの地震でしたが
一瞬で震度3ぐらいだったようです。

地震の瞬間。
私は、とにかく犬達の位置を確認してどうするか考えるんだな〜。なるほど。


夜は釣りオジサン実家。
いつものようにバユーは特に動かず。
ルクは遊んでばかり。

日曜はルクがお疲れモードになります。

ルクはセーブしないから、義父にセーブしてもらいたいのですがちょっと難しく…。
ルクの「遊ぼう♪」の誘惑にそのまま応えてしまうのです。
もちろん、悪気はなく、ルクの遊びたい熱が強いのが悪いのですがね。うーん。


2013/10/5(土) ふらりと公園


キャンプ予定でしたが、あまりにも天気予報が悪かったので中止。
ところが、今朝の天気予報は全然悪くない!
朝ぱらっと降って、夜に少しだけ強く降っただけでした。
なんじゃ、これは!!

いきなり予定がぽっかり空いてしまい〜。
ちょっとした用事があったので犬達を乗せて会社へ顔を出し
その後、足を伸ばして とあるお寺に行きました。
お寺の周りは犬達も歩けるけど、今回はお参りが目的なので犬達は車中待機。

その後、こちら方面に来た時に寄る公園にやって来ました。
テクテク歩いていると広場でブルーマールのボーダーちゃんが遊んでいるのが見えました。
先方さんも気付いて、気にとめて下さっているようなので挨拶。
小柄でディスク好きの子でした。

ルクは、その子のカバンの前でオスワリ。
おもちゃを出してくれるのを待ちます。
バユーは動くそのボーダーちゃんの周りをぐるぐるしたい様子でしたが
ご挨拶で退散しました。
ちと、子供が遊んでいるのでね。止めときましょ。
邪魔にならない奥の場所でちょっと遊んで帰りました。
暑いので息がすぐ上がります。
何でこんなに暑いんだ〜?


2013/10/3(木) ルクに謎の臭い


散歩から帰って来てルクが近くに来たら…。
く、臭い。

頭のあたりからツンとした独特のにおいがする。

猫のおしっこっぽい臭いなのだが
そんなに低い位置の草むらに頭を突っ込んだりはしてなかったはず。

こんな臭いのおしっこをする犬でもいたのかなー。

そんな事はさておき。
ハイ、その頭を何とかするよー。


2013/10/2(水) 犬達の役目


ハリー家に返すものがあったので、二匹を連れてテクテク散歩でハリー家に。
ポストに入れておこうと思ったら 家の中からハリーが吠えている。
犬達のみ、「行って来い〜」と庭に投入したら
ハリーが吠えるのをやめました。
ルクバユーの姿が見えたかな?

犬達は、庭に何かがある(ハリーか、ハリーママさんがいる)と思っていたようで
「何もなかったよー」と きょとんとした顔で帰って来ました。

自分達は気付いていないだろうけど、立派に役目は果たしたのだよ♪


2013/10/1(火) 何か怖い(らしい)


バユーの単独散歩中。
ゴミとして捨てられていた丸太にびびって
丸太からリードいっぱいに遠ざかって歩いてました。

何が怖いんだい??


ルク&バユー日記メニュー
2013/9/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2013/10/16〜31

 

inserted by FC2 system