Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2013/1/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2013/2/16〜28
2013年2月
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15


2013/2/15(金) 寝坊


ん…。
明るいな…。

はぅ!?

目覚めてびっくり!
7時45分でひた(滝汗
(通常6時に起きてます)

今週はよく寝れない日が続いていて。
今日は雨だろうという気持ちが心の奥底にあったのか、目覚ましにも気付かず寝てしまっていたようです。
あ、でも 目覚ましの音は記憶にないが、雨の音を微かに聞いた気がする。
それで安心して寝てしまったのかもー。


普段、早起きの我が家ではありますが
私が起きるまで基本的には起きない犬達。

起きていても私の目が覚めなければじっと待っているのです。

ということで本日は全員で寝坊〜。


散歩もできないので、車に犬達を乗せて買い物なんぞに行ってみました。
少しは気晴らしになりましたかいな?

お昼ご飯後、ルクさんの目がランランとしてオスワリをしてこっちをじっと見る。
ルクさんは何も言いません。
要求しても無理な事が分かっているからです。
でも、ひたすら待つのです。<プ、プレッシャー
このプレッシャーに勝てない人間はルクには勝つ事ができませんのですらい。

その時、バユーはソファで寝てました。
バユーは家の中では本当にやりやすい子だよね〜。


出勤前の時間、遊んであげました。
そして 室内ちっこ♪偉い偉い♪


夜は普通に散歩…していたのですが
途中で小雨がパラパラ。
後半はジョギングのような散歩でした。
犬達にはよかったのかも〜?


2013/2/14(木) オヤツの行方


本日、珍しく犬オヤツを持って、バユー散歩に行ってみました。
ラブくんがキャッチできなくて、ハリーに奪われる!
もちろん想定済みだったので その分、ラブくんにあげました。

その間、バユーはちょいと離れたところで遊びがスタートするのを待っている。。。

オヤツに興味がないわけじゃないんですが
自分がもらえないのはよく分かっていて、遊びの方が好きなのでそんな感じになるのでしょう。

何か。不憫な子だよ。

おかーちゃんとしてはオヤツも色々買ってやりたいんだがね。ホロリ。


2013/2/13(水) 挟む(痛っ


昨晩ラストのちっこが遅かったからか、ルクさんが朝のちっこせずー。

まぁ、いいかな、とも思ったんですが
最近 ちゃんとしてないので、遊んで、スムーズに室内ちっこしてもらいました。

天気はよいのですが昨晩降った雨で地面はびちょびちょ。
テクテク散歩のみとなりました。
何か、最近 朝散歩で遊べてない気がするね。


朝散歩が軽かった分、肉球の間の毛をカットしたり犬のお手入れ。
いつの間にか結構 毛が伸びてました。およよ。

ちょっとだけバユーの肉球をハサミで挟んでしまい〜(うおっ

ごめん、と言っても時すでに遅し。
こうやってだんだん嫌になっちゃうんだろうな。汗。


2013/2/12(火) バユーの反応


時々会うご近所のシーズーちゃん。
犬が苦手な子なのですが、今日はやたらと積極的〜と思ったら
ヒート直後だったそうです(汗

どうりでバユーの耳がピンコラ跳ねていたはずだ…。
危ねぇ。

今更、妙に目覚める事もないだろうけど
できれば近付かない方が無難。。。ですわな。


夜は予報通り雨。
ちょっとした止み間もあるだろうと思っていましたが甘かった〜。

室内ちっこを1回。
もう一度、ちっこしないとな…と思いながらコタツで寝てしまっていて
寝る前のちっこはカーポートの下にしました。
遊ぶとまた水を飲んでしまうのでルクのお漏らしの危険性が高まるのです。

カーポートの下でのちっこはいいのだが…。
バユー、車に ちっこかけるなっ!!


2013/2/11(月) バユー。ウンニョから草


バユーはもちろん元気〜!
ルクは疲れているだろうと思っていましたが、意外と元気で。
ちょっとホッとしました。

昨日遊んだ場所が、元・田んぼだったようで泥土っていうんでしょうかねー。
散歩後に足を洗ったのですが
ざっと洗ったぐらいではまだまだ土が出てました。

あ、そうそう。
後半、結構 草を食べていて。
止めはするのですが、走りながらパクリと食べるし
子供達にも目を光らせておかないといけなかったので
バユーの草食べの管理が徹底せず。
吐くんじゃなかろうかと警戒していたのですが
本日、それなりにウンニョに出て来ました。
バユーにしては上出来です!よかった!!


散歩後、親戚の子が来ているからと、釣りオジサン実家に連れて行かれた犬達。
戻って来た犬達を連れて 今度私が買い物へ連れ出す。
買い物先で軽く散歩をして、本日は大人しくしてくれているだろうと
ご近所さんに借りた本を読みふけっていました。

夜は釣りオジサン実家へ。
釣りオジサン実家に行くと
ルクは義父さんに遊んでもらったりするので満足になるのは分かるですが
バユーはほとんどゴロゴロしているだけです。
それでも、何か疲れるようで。家に帰るとよく寝ます。
何だか不思議だ。
もしかして、気疲れしてるのかな??


2013/2/10(日) 旧友とその子供達と


本日のメインは、5年ぶり?ぐらいに会う友達Aちゃん。
いつも遊びに行く中学時代の友達 I ちゃん&子供達と一緒に行ってきました〜。

Aちゃんが昨年に出産したので赤ちゃんを見に行ったのです。
Aちゃん宅の子供達は、14歳(男の子)、7歳(男の子)、赤ちゃん(女の子)
I ちゃんの方は、10歳(男の子)、5歳(男の子)、2歳(男の子)

そりゃ、賑やかにならないわけがない。うん。


赤ちゃん見学なのでルクバユーは玄関で待機。
本当は中に入りたいし、中に入るのが当たり前だと思っている我が家の犬達。
それでも、「待ってて」というと待ってるんですよね。
リードで固定しているわけでもないのに〜。
相変わらず偉いなキミ達は。


I ちゃん家の子供達は家に泊まりに行くのはもちろんの事。
旅行まで一緒にしている仲で、ルクバユーをよく知っていて一緒に遊んでいたのですが
Aちゃん家の7歳の真ん中っこは初めてに近い(2歳ぐらいに一度会ってるんですけどね) ので
大喜びでして〜。

喜んでくれるのは有り難い話なのですが
犬達と遊びたがってしょうがないわけです(苦笑

ルクが若かったらねー。もうちょっと沢山遊んでもらってもいいんだが。

サッカー遊びに夢中の子供達と犬達。

ちび1号と3号


ちび2号と3号と4号


中学生のお兄ちゃんとちび2号


帰る時には、7歳の真ん中っ子に、「ウチにも泊って行ってほしい!」と言われました。
えらく気に入られたものだ。

元々、Aちゃんからも「泊りにおいでよ♪」とは言われていたのですが
赤ちゃんのいる家庭だし、と思っていたんですよね。
旦那様にも「今から家に一本電話したらいいじゃないですか〜」と言われまして。
妙に歓迎されたので、その内 お泊りで行こうと思います♪


2013/2/9(土) 遠征犬遊び


朝からいつものように犬達を連れ出し
やって来たのは久しぶり(?)の遠出?

午前中は、アプロさんに案内して頂き、ゆえさんとうどんツアー♪

昼からは犬遊び♪
あぁ…。チャッピーくんと、ミルクくんが撮れていないっ(滝汗

ミルクくんの妹分・ティナちゃんは見事にサッカーボールチームとなりました。

サッカーボールチームに入隊


りんちゃんのボールへのテンポが面白くてですね。ぷぷぷっ。
ボーダーにはないその愛らしさがたまらんのですよね。

りんちゃんとルクは、会う度に白髪が増えています。
女子チームだけなんですかね??

久しぶりにりんちゃんとルクがケンカをしてしまいました。
始まりを見てなかったのですが…多分、ボールでしょう。
大変失礼いたしました。すみませんです。

りんちゃんのボール遊び♪


ルークくんが年末に去勢手術をしたので年末年始に寄らずに今回の犬遊びとなりました。
ルークくんに対するバユーの反応が変わったら面白いなーと思っていたのですが
大して変わりはないように見えてつまらないなと思っていました。
すると、後半にルークくんのチンチンを舐めていたので それなりの変化があったのだと思いまする。

そのルークくん。
何だか毛が短くなったような…。
ボサボサなだけ、だと思いたい…(それはそれで失礼な話だが

毛が短く見えるのは…。もごもご。


あ、そうそう。
ゆえさんの犬遊び用の靴が本日新しくなったそうです!
ルークルクが10歳間近。
それまで持つ方が凄いです。ハイ。

ゆえさんの新しい靴


あと、10年いけますな!

ということで、犬達は長生きして元気に遊ぼうぜい♪


2013/2/7(木) 不要なもので遊ぶ


今日は普通に散歩に行ける、と思っていたのですが
夜中に雨が降ったのか?地面はびちょびちょでした。

二匹連れの山道テクテクコースへ変更〜。

外散歩ががっつり出来ない分、室内で遊んでやろうと思い、
取りだしたのは捨てるつもりでキッチンカウンターに置いていた毛糸のぽんぽん。

ニットパーカーを購入したのですが
そのパーカーにくっついていた丸いぽんぽんが大きすぎて邪魔だったので
それを切り取ったものです。

二個あるので、それぞれに。

ルクは普通に遊ぶ。「投げて♪」


特に、バユーが気に入ったようです。

バユーは何故か、ちょい咥えスタイル。


結局、与えられたものであれば何でも遊ぶよい子なのです。

がっ、これってあんまり口に入れていいものじゃないよね?


2013/2/6(水) ガジガジアイテム


朝から結構な雨でした。
なんとか昼前には止んで、軽いテクテク散歩だけなら出来ました。
ルクも室内ちっこを3回もしたもんね。
とっても珍しい!

久しぶりにガジガジアイテムを出すと
嬉しそうにガジガジしておりました。
ルクの歯が欠けてなかったら、もうちょっと使いたい所なんだけどな。

欠けている歯でガジガジして、血が付くのはいかがなものだろうか。
痛みとか、感じないのか!?


2013/2/5(火) 脱走劇&修理屋さん


バユーの単独散歩。
ご近所仲間のハリぽん、ラブくん達とテクテク歩いていると
道の先で、ご近所の黒柴くんとママさんがいました。
ママさんは座っていてウンニョを取っている感じだったのですが
するりとリードが抜けたようで、黒柴くんが猛ダッシュでこちらに!
バユーと相性がよくないのでバユーをしっかり確保していたら
わさわさする犬達には目もくれず、そのまま通り抜けっ!

ちょっとポカンとしちゃいました。はははっ。

おっと、笑っている場合ではない。
黒柴くんは直線の歩道の端まで行った所で停止。
こっちを見ているのですが、帰って来る気配なし。

みんなでダッシュで逆方向に走ってみたりしましたがこっちを見て停止したまま。

飼い主さんは「念のために自転車を取りに行って来る!」との事で
黒柴くんを見守る私達。

ふーむ。
近付いたら逃げそうだけど、いっちょ、捕獲してみるか?

バユーをラブくんママさんに預けて
黒柴くんの方へ近づいてみる。
ちょっと警戒しているなー。触れる距離まで近づかせてはくれないだろうな。
こうゆう時は、「めっちゃいいものを持ってますぜ」作戦だ!

散歩バッグからおもちゃが入っている袋を取り出し、ガサガサと中を探りながら近づいてみる。
顔は興味津々です。
よし、これはいけそうだ。

でも、リードを持てる距離までは近づかせてくれない雰囲気なので
ちょっと離れた所に座って 袋をガサガサ。中からボールを取り出して、黒柴くんの名前を呼んでみる。
うずうずして来たのが分かります。
もう一息!

「いいものあるで♪」と、楽しそうに袋の中を覗いてガサガサすると
こっちにやって来た!
ハイ、リード確保!!
無事にゲットしました♪よかった、よかった♪
作戦勝ちだねん♪

「捕まった!」と思われるとよくないので
黒柴くんを連れてダッシュしてみたり呼んでみたり(リードの範囲で)
楽しげな雰囲気でみんなの所へ戻って
ふとバユーの顔を見ると「いぃぃー」という表情をしてました(汗
ごめん、ごめん。


食器洗浄機が故障の為、修理屋さんが来てくれました。
もちろん 犬達はリビングにいて、キッチンとの仕切りなし。

さっそく、ルクがコングを持って行って「投げて♪」とやってました。こりゃこりゃ。邪魔をするでない!

知らない人が来て、ガンガン音がしているので気にはなるのでしょうが
それはそれで受け入れているらしく。
時々、覗きには行きたいようですが大人しくしてくれていました。
いい子だ〜!


2013/2/4(月) 犬シャンプー


一日雨がパラパラする天気のようでしたが
雨の止み間が結構ありました。
朝散歩は早めに出て、ばっちりテクテク!
今回の判断はよかったぜい。

買い物に犬達を乗せて出発。
雨が降り始めていたのですが、野菜を買いに道の駅に行ったらそこではちょうど止んでいて
ちょうどいい草の感じの所で汚れずに散歩が出来ました。
ナイスタイミング!!

その後はまた降り始め、
お昼過ぎからブラッシングタイム。
最近、さぼっていたツケです。
ものすごく時間がかかりました…。
ブラッシングで腰を痛めた気がします。

そしてまた雨が止んでいたのでテクテク散歩。
今度は汚れてもいいのだ〜。

自宅に帰ってそのまま風呂場へ直行!
犬達をシャンプーしました。

表立って嫌がりはしないのですが
耳掃除をそっと嫌がる。
これを何とかしたいものですが、耳に入る液体の感覚がどうしても嫌らしい。


2013/2/3(日) 


引き続き、ラブくんはハリー家に預かり中(本日の夜まで
朝散歩と夜散歩は一緒にテクテクしました。

本日、犬達は留守番だったので
いつもと違う散歩で我が家の犬達も楽しかった事でしょう。

思ったよりもラブくんは馴染んでいるようで
これもハリぽんのおかげだなーと話していました。
ハリぽんも遊び仲間がいて、とても楽しそうです♪

ルクバユーが遊んでいた頃を思いだすのー♪


2013/2/2(土) 犬達は自宅待機


昨晩降った雨は無事に止みました。
テクテク散歩は問題なし〜。

今日はやたらと暖かい!!
昼からの人間お出掛け(美容院)へ、いつものように犬達を連れて行こうと思っていたのですが
この暖かさに断念しました。
天気予報によると、3月中旬から4月の暖かさだとか(汗

犬達は置いていかれる事に不思議がっておりました。
特にバユーね。
疑わないその目は止めてくれ〜!
罪悪感を感じるじゃないか〜!


ルクさんはよくお漏らしします。
暖かいので水をよく飲むからかなー?


2013/2/1(金) 他所様の環境


ラブくんママの居ない、ハリぽん、ラブくん、バユーのいつもの朝散歩。
とってもいい子のラブくんです。

家の前を通り過ぎて帰る時も、家の方をちらりとも見なかった!!!

状況を把握してるんですかねー。
エライなぁー!!

ちょっと、バユーをどこかに預けてみたいです。うずうず。


本日は夕方から雨。
一応、頼んでいたので、雨が降る前に釣りオジサンが散歩に連れて行ってくれたので
夜散歩は確保。
ラストのちっこはどうしようかなと思っていたのですが
ちょうど雨の止み間に ちらっと出れました。ラッキー!


ルク&バユー日記メニュー
2013/1/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2013/2/16〜28

 

inserted by FC2 system