Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/12/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2013/1/1〜15
2012年12月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
30
31


2012/12/31(月) お出かけ買い物


年末31日!
どこに行っても絶対に混む!

分かってはいたのですが、友達&子供達とショッピングモールへお出かけ。
混むのが嫌なので早朝から出発して
我が家は朝散歩も途中でしたりするので 現地集合にしました。

ところが。
早朝…雪。
大丈夫なのかぇ?

不安だったけど、出発。

雪はパラパラしていましたが交通規制もなく無事に走れました。よかった!


パーキングエリアにて。うっすら雪


ショッピングモール近くに公園があったのは地図上でチェックしていたので
そこで散歩をしようと思ったら「犬禁止」でした。
しまった〜。ちゃんとチェックしてなかった〜。

とりあえず 偵察だと思ってショッピングモール周りをぐるっと歩いていたら
柵で囲まれ、ベンチがあり、芝生のエリアがありました。
ショッピングモールのエリアっぽいけど、こんな外れた場所に誰か来るのか?
でも いい場所みっけ♪
犬達の気晴らしが出来ました♪

その後、友達&子供達と合流。
しばらくしてショッピングに飽きてきた子供達とまたこのエリアに戻って来て
犬達と遊びました!

いやー、よかったね!


2012/12/30(日) 大雨


友達のメールで起きました。
危ない。がっつり寝てしまう所だった〜。
いつもほどは疲れてないと思っていたけど
最近、仕事がしんどかったからかな。

犬達も意外とまったりモード。
よかった。
だって、今日は大雨!
天気予報は全然チェックしてなかった。しまった。

バイパス高架下で軽く犬散歩。
友達のお母さん(現在、地元で一人暮らし中)のところに遊びに行きました。
帰ると必ず遊びに行く場所です。

雨の為、飼っている猫ちゃんも家の中。
身を潜めているようです。
ルクバユーは、このお家に入ると匂いチェックをするのですが
その後は普通にごろりん。
猫ちゃんが居る事には気づかないのか?

お昼ご飯を食べて、おしゃべりタイムをしていると
犬達が動いて とある壁をじっと見つめる。
その向こう側に猫ちゃんお気に入りの場所があるようで
多分、動いたんでしょうねー。


夕方は雨は止むとの天気予報だったけど しぶとく残る雨。
帰る途中に散歩させる予定だったけど厳しそうです。うう。

昨日 一緒に晩御飯を食べた友達と子供達とスーパーで落ち合って買い物。
犬達の散歩が出来たらよかったのにな〜。

その後、母のマンションに戻ったらようやく雨が止みました。やれやれ〜。


2012/12/29(土) 犬と人間の里帰り


今年はいつまで仕事をするのだろう、と思っていたのですが(年内無休なもので)
曜日的に、本日から休みになったので帰省を決定。
最近、お疲れモードなので夜中の走行をやめて、朝からの出発としました。

昨日からの雨は止んでいて、5時起きで軽く散歩して用意をして 7時前に出発〜。
人間一人と犬二匹のいつもの感じですらい。

珍しく昼間に走るので混み方とかも不明。
今日、帰省する人も多そうだなぁー。うだうだ。

サービスエリアで休憩散歩などをして順調に進む。
岡山県に入る手前でいきなりの大渋滞!
こんなところから!?
と、思ったら事故渋滞で。
ひどい事故ではなく、後ろから追突で車もほとんど損傷がないようでしたが、大変だ。
素直に怖いぜ。


一旦、高速を下りて さくら家へ〜♪
せっかく明るいうちに走るのだからと、バユーの帰省をしてみました。
ボウくんがお腹を見せて ごろりんでお迎えしてくれました。
可愛いですのぅ♪
30分ほど犬達の気晴らしをさせてもらったのですが
バユーの母・ローズちゃんと、バユーがぐるぐるぐるぐるぐる〜。
バユーの外でのグルグルは母譲りで、家の中の超まったりは父譲りだとしみじみと思いました。

記念撮影。ぱちり。

父・ボウくん、母・ローズちゃん、バユー、ルク


玉付きオス同士として、久しぶりに会うボウくんはどうかと思いましたが(ボウくんの方は大丈夫なのですがバユーがね)
バユーの方から鼻をツンと突き合わせて挨拶してました。←あぁ、写真に収めたかった!!
とても珍しい!!

父ちゃん、とは分かってないよね?
でも何やらボウくんを認識して覚えている様子で
特に意識もしてないようでした。よかった♪


あとはひたすら走る!300キロだ!
16時過ぎに到着〜。
眠いのは眠いけど、夜中走るよりは楽だな。

母と、友達と子供達2人と焼肉屋へ〜。
我が家の車で行って、子供達と犬達をご対面させました。
わーい、わーい、の子供達と犬達でした♪よかったねー♪

今夜は早々に就寝zzz


2012/12/26(水) フルメンバーでわーいわーい


昨日の朝の公園遊びでルクさんのウンニョは見事な砂まじりウンニョ。
まぁ、そうなるわな。

今日はそのつもりもなかったのですが
ご近所のゴールデンちゃんが一緒に遊びたいとの事だったので
二日連続でルクさん登場!

もちろん、ご機嫌ザンス♪


2012/12/25(火) 人間の体調不良。


本日は銀行回りディ。
何となく、朝散歩にルクさんも参戦!


夜、熱が出そうな私。
朝はしっかり遊んだし。
夜散歩はちょっと短縮コース。ごめんね。


2012/12/24(月) ちょっとだけクリスマスっぽい?


本日は朝から美容室。
もちろん犬達を車に乗せていきました。
ちょっと会社に用事があったので駐車場から犬達と歩いて行って
なでなでしてもらいました。
こうゆう時は、愛想のよいルクに人気が集中しますなぁ。

美容院後、ちらりと走って公園に。
いつもは沢山 人がいる公園ですが全然 人がいませぬ。
だって…ものすごく寒いもんね(ガクガクブルブル

その公園に向かっていると白人さんがニコニコしながら近付いてきました。
話しかけられたのですが流暢な英語でまーったく分かりません。
かろうじて、「Border Collie」だけは聞き取れました。
ボーダーを飼っていらっしゃる方なのかな?
またしても犬達はなでなでしてもらいました。

白人さんって、クリスマスっぽいよね。のほ。


2012/12/23(日) マヌケなルクさん


朝散歩。ちょっとした山のコースをテクテクしていたら
落ち葉で隠れていた、道の端の溝の穴にルクの足がズポッと入りました。

穴が開いてるなんて、落ち葉ぎっしりで隠れていて分からなかったべ。
ズリッと体全体が下がったから、急に伏せをしたのかと思ったよ。びっくりびっくり。

まぁ、一番びっくりしたのはルクだったのですがね〜。


お昼の散歩は久しぶりに ご近所の中学生の女の子&トイプーくんと♪
ルクはこの女の子が大好き♪
バユーは去勢をしてからこのトイプーくんが大好き♪
二匹とも わーい、わーい♪なお散歩でした。


2012/12/22(土) 犬シャンプー


パラパラと雨の残る朝。
散歩は軽くだけして、人間用事に犬達を付き合わせました。
毎度のことです。
その途中で、軽く散歩〜。

本日は犬シャンプー。

少し気温が高めなので本日中にやっちゃいましょ!
ルクの肛門腺がびっくりするぐらい長く出ました。
ちっこかと思ったよ…。
結構溜まっていたんですな。危ない危ない。

そして、白いところが白くなりました☆

落ち着きますけど、何か?


今年はルクもよくソファで寝てるし。
何となく面倒で犬ベッドを出してなかったのですが
シャンプーきっかけでようやく出しました〜。


2012/12/21(金) newサッカーボール


先日、ハリーくんの一撃で沈んでしまった我が家のサッカーボール。

その前からベコベコで新しいのを買わないとと思っていたし
そもそも 壊されたら困るものは出しません!!

が、気にして下さって 新しいサッカーボールを進呈して下さいました。

これは!?


ハリーママさん、お気遣いありがとうございます。ぺこぺこ。
犬達は大変喜んでおります(まだ遊ばせてないけど)
これをクリスマスプレゼントにさせてもらいます(ずるい?)

しかしっ!しばらく、ハリーの元には出しませんので!あしからず!!←悪魔


2012/12/20(木) フードばら撒き事件


あわわわっ。
晩御飯の時に、バユーのフードをばら撒いてしまいました。

フード入れの半分ぐらいを落としてしまったのです。

ま、いっか。

拾って食べて下さいましー。

バユーも特に気にしてませんでした。
後で、ルクが必死で匂ってましたけどね(^^;


2012/12/19(水) ビシッとやり直し


犬達の玄関の出入りは、一旦 待たせて私の「オッケー」の声で出入りするのですが
特に入る時のバユーがいつものタイミングで勝手に入る事に気付きました。
何となくの流れで なぁなぁになってるんですな〜。

これはイカン。
ちょっとビシッとやりますらい。


2012/12/18(火) 


ルクさん。砂ウンニョが出ました。
そりゃ、そうです。
昨日 あれだけ砂まみれになりましたから〜。

昨日の満足感が今日も続いているんでしょうか?
こんな感じで寝てました。

ルクさん、蹴られてるぜ…。

zzz



2012/12/17(月) カレンダー配達隊


朝散歩は普通に〜。
それから私は人間用事(歯医者)に出かけて
帰宅後、車に犬達を乗せて 先日作成したカレンダーの配達隊をして来ました。

まずはこちら方面にやって来ている杏家と待ち合わせ。
杏ファミリーの犬達はワクチン接種後だったので遊べずに残念でしたが
久しぶりに杏母さんとご対面♪
ちらっと近況報告をして別れました。

さてー。
天気予報とは違って 雨がパラパラ。
そのうち 普通に降り始めました。

そして 到着したのはドッグラン。
雨降ってますが…。あ、やはり遊んでおられますな。

ドッグランで、アッシュママさん&アッシュくん、かぁちゃん&デプレくん、もーやんさん&ぽん太くん、びる。と合流ザンス。
雨で土の場所。気にするのは人間だけですな。
犬達は元気で走り回ります。
特にバユーな!!

ルクは、大人気のアッシュ家・2代目サッカーボールを転がしてくるので
鼻が泥だらけザンス。

今日のバユーは、わりと最初から「ぽん太…可愛い♪」モード。
バユーが怒らないのを分かってる(と思う)ぽん太くんは
バユーの首の飾り毛を噛んで「いいいぃぃぃーー!」と言ってました。
そこまでするのも珍しいのぅ。

ラスト。バユーとデプレくんがちらっとバトル。
デプレくんもバユーもケンカしたいわけではないのですよね。
ちょっとしたタイミングでこうなってしまう〜。
バユーの方から言うので、デプレくんには本当に申し訳ない限りで…。
これに懲りずによろしくね(涙

さて、このバトル中に便乗で調子に乗ったらしいぽん太くん。
私はあまり見ていなかったのですが、もーやんさんがお怒りでした。
そのぽん太くんを争って、オス二匹(デプレくんVSバユー)が戦った、というお考えのようで〜。
もちろん、きっちり突っ込んでおきました。


遊んだ時間としては短かったのですが
やたらと満足した様子の二匹。

定番のヘソ天で寝るバユー。


腕の飾り毛が、なぜかドラットヘアーだ〜。


もちろん、ルクさんもぐっすり♪



2012/12/16(日) 車に乗りたい


朝散歩後は、玄関まわりをゴシゴシ洗って掃除、網戸を洗って、洗車。
昼過ぎまでかかりそうだったので 昼に起きてきた釣りオジサンに犬達の散歩を頼みました。

すると、釣りオジサンと散歩に行くにもかかわらず
私が車でごそごそしているので 車に乗ると勘違いした犬達。
あー、ごめん。ごめん。違うんだよ(^^;


全てが終わってから車に乗せて、散歩に連れて行きました。
公園の地面は結構じっとりとしていて足が汚れた。
意外と乾いてないんだなー。うーん。


ルク&バユー日記メニュー
2012/12/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2013/1/1〜15

 

inserted by FC2 system