Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/11/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2012/12/16〜31
2012年12月
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
15


2012/12/15(土) アウトレットモールへお付き合い


今日は朝からアウトレットモールへGo!
もちろん、犬達も乗せています。
敷地内の犬テクテクはオッケーのアウトレットモールなのでお気に入りです。

いつもオープンの1時間前ぐらいに行くのですが
今日は雨が上がったばかりで、アウトレットモール近くの公園も地面がびちゃびちゃだろうと思い
ちょっと遅めの開店30分に行ったら、車が沢山!
二日前に新しいエリアがオープンして更に広くなったのでその影響だと思われ〜。

テクテク散歩開始。
新しいエリアもテクテクしてみると、すでにお店の前には行列が出来ているところもありました。
今日は人が多そうだな(汗

犬達は車中待機してもらい、人間のみ買い物へ。
人ごみに揉まれて 買い物をして来ました。

ちょっと遅い昼ご飯。
新しいエリアに出来たテイクアウトのホットドック屋さんにしました。
今日は暖かくて外で食べても辛くない気温です。よかった♪

しかし、オープンしたばかりだからか手際が悪い気がする。
ちょっと並ぶ感じだったので犬達を食べ物屋さんの所に連れて行くのもなぁ…。
3メートルぐらい離れたイスの所に繋いで、犬達には待ってもらいました(常に見える状態)
出来上がるのを待っていると つないで待たせている犬達が注目の的に。
犬好きな人たちが撫でて行ってくれます。
と、思ったら、何やらじっと見つめているオジサマが…。
背中には「セキュリティ」って書いてあるぞ。
警備の人??
飼い主が不在だと思われて あやうく、アナウンスを流されるところでした(滝汗


ベンチでご飯を食べて、アウトレットモールを退散〜。
すぐ近くの公園に移動して テクテク散歩と遊びです。
気温は高めなのですが人がいません。ラッキー♪
しかし、地面はやはりまだジメッとしていてそれなりに汚れました。
ま、帰りの車の中で結構 キレイになりました。よきかな、よきかな。


本日は珍しく夜更かし〜。
何時間かコタツで寝てしまってましたがね(汗


2012/12/13(木) 布団の上で寝るバユー


朝起きるとバユーが布団の上にいました。
これで二日目です。

いつもは寝ているとカリカリと前足で布団を掻いて、「入れて〜」と言って
私が布団をめくるのを待つのですが なぜ布団の上にいたのか??

寒さが厳しくなって、更に毛布を出して分厚くなったから
バユーには暑くてすぐに布団から出てしまうのか。
ここ最近、お疲れモードの私がただ単にバユーのアピールでも起きずに寝ているからか。

どっちだろ?


2012/12/11(火) ルク、食糞を我慢できるようになった?


最近、バユーがよく朝に室内ウンニョをしています。

私が側に居ない時にするんですよね。
すると、ルクが私の周りをウロウロする。

ん?
何か言いたげなんですよね。

室内トイレをチェックすると大抵 バユーのウンニョがあるわけです。

いつからかバユーのウンニョを食べなくなったルク。
留守番の時(長時間放置)じゃないと、私が二階にいても大丈夫!


2012/12/10(月) ボーダーカレンダー


さて、毎年恒例、ボーダーファミリーのオリジナルカレンダー作り。
今回も、かぁちゃん&デプレくん、もーやんさん&ぽん太くん、びるがやって来てくれました。

もーやんさんのお土産の太巻き


お昼ご飯前のすきっ腹に↑これを食べてしまったら
すっかり お腹いっぱいになってしまいました。

お昼は、作業しながらの私のお手伝いでもーやんさんがしてくれました。
もーやんさんに「ご飯の量は控えめに!」と言ったら(言わないとてんこ盛りにするタイプ)
もーやんさんの感覚としては少なめご飯、、、だったんですが、味噌汁が普通に入れられていた!
甘かったぜ、私!

カレンダー作り時のお昼ご飯の定番となりました。イクラ丼。

具沢山味噌汁&イクラ丼


他に、ボイルしたカニもあったんですが
解凍できてなくて、お持ち帰りしてもらいました。


カレンダーも見切りが付いてきたので全犬達を投入。
張り切るぽん太!
仕切るぽん太!

なぜ、そんなに頑張るのだ!?

ぽん太が好きなバユー。
ぽん太くんを見つめると、「俺を見るな〜!」とキャン鳴き。
まぁ、これはいつもの事なのですが今日はやたらと張り切ってキャン鳴きしてました。

デプレくんは「オレ、落ち着け」とばかりに何度も室内ちっこ。
ウロウロしていたびるですが、肛門腺を出してカーペットにスリスリ・オシリ(笑
得意のゴロゴロころりん。

びるは、ぽん太くんのキャン鳴きは慣れっこなんですかねー。
さすが一緒に暮らしているだけのことはある!?


バユーの「好き」アピールもぽん太くんにはストレスになるのだろうと思い。
バユーを確保したり、離そうとするのですが…なぜか、近くにやって来て文句を言う(爆

いいいいいーーーー!!(ぽん太)


面白いヤツだよ。ぽん太。。。しみじみ。

まぁ、ぽん太くんにしてみれば
バユーは後からやって来たヤツであって。
この家も、バユーが暮らしているとはいえ、ぽん太くんの方が先に来た事があるわけで。
そうゆう事を考えると理解できない事も無い。
ただ…ぽん太くんが言う必要はないのだけどな!

そんなにうるさい中、一番よい場所を陣取り、眠りに入るびる。
うーん。オマエも凄い!

とうとう寝ちゃったびる。


あまりにもぽん太くんが張り切りすぎるので
デプレくんも困ったようです。
んで、バユーもいるから緊張するのでしょうね〜。

どうしたらいいんでしょー(デプレ)


ぽん太の「いいいいーー!」とやっている顔が撮れなかったのですが
かぁちゃんがナイスショットを撮ってくれたので画像を頂きました。

正面からの「いいいいいいーーーーー!!!」


最終的に10時間ぐらいかかりました。
いつもと同じぐらいかなー。
どうしてもプリントに時間がかかるんですよね。

お二人様。本当にお疲れ様でした。
一番疲れたのはデプレくんかもね(^^;


2012/12/9(日) ほっこり寝姿


買い物に追われた日、だったような気がする〜。

ルクのオシリを枕に寝るバユー。

ほっこり♪


ルクはちらりとバユーを見たけど、まぁ、別に気にならないらしい。
ルクさんの器、でかいな。


2012/12/8(土) かづさ邸へ


久しぶりに かづさママさんの所へ集合〜♪
天気が危ぶまれましたがピーカンで♪

しかし、目的地に近付けば近付くほど…天気が悪くなる。およよ。

待ち合わせ場所に着いた頃にはポツポツと降ってしまいました。
先に着いていた かぁちゃんと顔を見合わせてしまいました。
これは、かいくんが近付いてきてるんだなぁーと(雨男疑惑)
もーやんさんがやって来て、かいママさんが合流した時には本降りでした。

ま、犬は車待機か!?
なんて言いながら 久しぶりのかづさママさん&かづさちゃん(シェパード)、リドーくん(ボストンテリア)とご挨拶。
一旦、犬待機で おしゃべりタイムとなりました。
奇跡的に天候が回復!
でも、まずはお昼ご飯♪

かづさママさんが用意して下さったオープンサンド(パンは2種類は手作り)と
かいママさんが作って来てくれたミネストローネ♪

頂きますっ♪左上に密かにかづさちゃん


かいママさんのミネストローネ〜♪


オープンサンド〜♪


リドーくんには二匹の子供達がいるのですが
本日はお留守番。
かづさママさんを独り占めできてとっても幸せそうでした。のほ。

うとうと〜。リドーくん。


さぁ!雨はすっかり上がりました!
お待たせしました、犬時間!

わらわら犬達


ルクはボール。
バユーはダンベルおもちゃを咥えながら、ボールの動きに合わせて大きくぐるぐる。時々、ぽん太。
デプレくんは勢力拡大しながら、かづさちゃんにちょっとアピール。
ぽん太はおもちゃを泥棒さん。
かいくんは熱視線をバユーに。
かづさちゃんはマイペース。
リドーくんはぐるぐる回るバユーを追いかける。

目が回りそうだ。なはは。


更に冷え込んだようで、雪が降ってきた!

初雪だ!


ラストは集合写真。
この位置が、色々と一番平和。

上左からデプレ・かづさ・ぽん太・リドー・かい・ルク・バユー。


予想はしていましたが…。
バユーだけ、異常にドロドロ!!


2012/12/7(金) 


今日は二匹一緒で朝散歩。
さぼっているわけではなくて、ルクさんが元気なので一緒に わーい、わーいとさせてやりたかったのです。

寒くなって犬達は元気。

ルクの気合いは若者チームにも負けてないぜよ。

いくつまで、こうやっていてくれるのかなーと思ってしまう。


今日は寒いけど とってもいい天気で。
青空とニコニコ♪
嬉しいね♪


あぁ、ルークくん(ルクの兄弟犬)の去勢手術の事があって
ちょっと感傷的になってるな。


2012/12/5(水) 両手に犬


ぐぐっと冷え込んで来ましたので
ルクも呼び寄せて、両側に犬で寝てみました。
(バユーは呼ばなくても来ます)

あったけ〜♪

小さな幸せ。
でも、大きな幸せ。ほっこりほっこり。


2012/12/4(火) ハリーと 2


いつもの散歩に出てみましたが、夜中に降った雨で地面はかなり濡れています。
バユー散歩にて。一応、いつもの公園に行ってみましたが一部に水たまりが出来ています。
しかも、そこはバユーがよく走るルート!

今日は、テクテクにしよう。
ハリー家もそうするとの事で、公園から出ようとしたら
バユーがいつものルートでダッシュしていて…、びちゃっ。
あぁ、音が聞こえた〜ひぃ〜。
後ろ足の一本が汚れました。
でも、一本で済んでいる内に脱出するべ。

その後は、ハリー家とテクテク。
バユーが率先するので、初めて バユーにコースをお任せしてみました。
一部、あまり通らない道もありましたが
基本的には我が家からの30分コース。
冒険心のない男だね(予想通りだが

ん? 最近、ハリー率が高いな!!!


2012/12/3(月) ハリーと


昨晩降った雨。
きっといつもの公園は汚れているだろうと思い、別の所に行く事にしました。
せっかくなのでハリー家を誘い 芝生公園へ。

芝生公園、久しぶりだ〜。

やっぱりいいな、この広さは♪

キレイな紅葉の場所があったので撮影しているとハリー家登場。
ハリー家を遠くから確認した二匹は、そちらの方向をじっと見つめて真剣な眼差し…。
その顔が撮りたいわけじゃないのだが…。


サッカーボール投入。

我が家のサッカーボールが欲しいハリぽん。
しかーし、バユーの事は怖いハリぽん。

キミは一体どうしたいのだ!?

ダンベルもサッカーボール×2も欲しい!


で、バユーがグールグル走りまわるから
なかなか 3ショットが撮れないのです(一眼+24-70mm

なかなか3ショットが取れない〜


↑ハリぽんの逃げ顔(ぷっ

もういっちょ♪ぱちり♪


この後、飼い主だけお昼ご飯に行きました〜。

それから 買い物に行って、また犬達を下ろしてちっこさせたり〜。
何だかんだと動いていたら 帰宅が14時頃になりました。
あれ?朝散歩のつもりのお出かけだったのだがー??


2012/12/2(日) 配達人


ちょびさん宅へお届け物〜♪

調子を崩しているちょびさんとはお会いできなかったのですが(把握澄み)
パパさんとお話してブツを渡している時に、犬達はわさわさ〜!
ちょびさん家って分かってるのかな?
バユーの興奮度合いから、分かっているように思えたんですけどねん。
真相が知りたいー。


2012/12/1(土) シャンプー&ハリー家


いつもより、ちょいと遅めの朝散歩をしていたらパラパラと…。
今日の予報は晴れでしたよね?
どんより雲が迫って来ていたので、引き返す事にしました。

今日はそれほど寒くないので 犬達をブラッシングしてシャンプー。
あれ?ルクの肛門腺が出ない。
あ、そうか。今日シャンプーするつもりではなかったので
昨日 ルクのお尻を洗って肛門腺も絞ったんだった〜。

もちろん 歯磨きと耳掃除も。
気になっていたシャンプーを終える事が出来てスッキリだ♪


お昼からは買い出し。
犬達も車に乗せて出発です。
と思ったら、結構雨がパラパラしている。
今日の天気予報は完全に嘘をつかれたなー。
雨の止み間を狙って、途中でちょっとテクテク出来ました。

夜はハリー家へ。
行く時には雨が止んでいてよかった♪
ハリー家での宴に突入です。
ルクバユーは慣れたもので。
まぁ、普段から余所様のお家に入るのには慣れている二匹ですし
ハリー家にはよくお邪魔しているので 何の違和感も感じないのでしょう。

その宴の途中。隙を見て ハリぽんがハリーママさんの所にあったスペアリブの骨を盗み食い。
あー、あー。やらかしたな。
もちろん、怒られていましたが…うーん、反省しているようには見えないのぅ(^^;

パパさんが帰って来て、宴第二弾!
今日は色々食べた〜。げっぷっぷ。
毎度、ハリー家にはお世話になりますだ。


ルク&バユー日記メニュー
2012/11/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2012/12/16〜31

 

inserted by FC2 system