Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/9/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2012/10/16〜31
2012年10月
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15


2012/10/15(月) おしゃべりデー


お昼前から、友人のお母さん宅へ(一人暮らし中)
帰省すると毎回遊びに行くのですがいつも通り、一日中おしゃべりしてました。

気持ちよさそうに寝るルク(リコーGRにて


あ、今回はテレビの外付けハードディスクの相談を受け
購入したいけど分からないとのことだったので一緒に電気屋に行って購入して取り付けしました。
(取り付けというほどの作業でもないが…)

こちらに来るといつも途中から「暇〜」と言い出す犬達ですが
今回はお昼過ぎに車に乗って電気屋に行ったのもあって、あまり「暇」と言わずにいられました。
前日の遊びのおかげでもあるかな?


ところが、急に部屋の中のある場所を気にし始めたルク。
何度呼び寄せても またそこに行ってじっと見上げます。
バユーも似たような事をし始めて、何だろうね?猫ちゃんが仕留めた獲物でも隠してるんだろうか?
(モグラや蛇を取ってくることがあるらしいので)と言っていたのだが
私達が帰った後、そこに猫ちゃんが身を潜めていた事が発覚しました。
可哀想に〜、外に出てなかったんだね(汗
ドキドキした一日だったことでしょう(^^;


その帰り、伯母を迎えに行って 母のマンションでみんなで晩御飯。
最初の頃はこの伯母の事も苦手なルクでしたが今ではそうでもないようです。
バユーも膝を枕に寝てました。

テクテク歩いて30分ぐらいの距離なので
帰りは歩いて送りました。12時ぐらいだったかな?
結構 疲れた〜。


2012/10/14(日) 子供たちと遊ぶ


早めに寝たせいか〜。
2時に起きて、5時に起きて〜。
何だか 度々目が覚めます。

帰って来たら、この症状は治まると思ったんだけどな。
まぁ、いいかー。
5時に起きた後、寝つきが悪かったのでテクテク散歩に行きました。
洗濯して、ご飯食べて。
再び寝る。
8時に起床〜。


本日は友人とその小学生の子供たち(小学5年生の長男くん&小学4年生の妹ちゃん)と一緒に遊ぶ。
公園でお弁当を食べていると、あきらめて待つルクと待ちきれずにウロウロ、ひゅんひゅん鳴くバユー。
はいはい。お待たせいたしました。

子供たちとサッカー遊び


長男くん、バユーに待てしてます


張り切るバユーは、油断するとボールを持って「わーい、わーい♪」と走り回ります。
子供たちはそれが楽しいらしい。
追いかけられるとバユーは更に嬉しいようで、追っかけごっこが始ります。

待て待て〜!


待て待て〜!!


バユーからボールを取り上げて、投げるとルクが追いかけて。
ボール遊びが始ったかと思うと バユーがかっさらって追いかけごっこが始る。

ルクも走り過ぎないし、バユーはしっかり走るし。
いい感じですらい♪


晩御飯は一緒に母のマンションで。
犬達は寝ていても子供たちに触られて、しっぽパタパタ〜。
おかげで、夜はしっかり眠てました。
私も疲れていたようでぐっすりー。


2012/10/13(土) コスモスランラン


昨晩、犬と荷物を積み込み21時半頃に出発。休みが取れたので帰省ですらい。
走り始めて30分で眠くなってきて、先が思いやられるなーと。
先は長いぜ、寝るべきか?

高速に乗ってパーキングに到着。
栄養ドリンクを飲み、犬達のちっこ散歩をしていたらあまりの寒さにちょっと眠気も飛ぶ。
頭がぼんやりはしているのですが 体は長距離運転に向けて気合が入っている状態。
とりあえず、走ってみるか〜。

0時前ぐらいになって、あと3時間ぐらい走ったら着くのか、と思ったら
何だかいける気がして 今回は寝ずに犬のちっこ散歩をしたぐらいで そのまま到着しました。

青森効果なような気がするー。
青森に行った時は走っても走っても距離が縮まる気がしなかったですからね。
それに比べると近いな、と 体の感覚がおかしくなってました。
まぁ、そのおかげで難なく爆走できましたからよかった♪

おまけに、バイパスが出来ていて
いつもダルく感じるラストの下道がなく、スムーズに走れたのもよかった!


3時に到着。3時半に一旦、寝る〜。
7時半に一度起きて、犬散歩と犬ご飯。
再び 寝て、10時半に起床。
うん。まぁまぁ元気だ。大丈夫〜。

半ドンの友達と合流して、まずはランチ。
昔 よく行ったところに行ってみました。
犬達は車待機。暑さはそれほどでもないのですが、車の中は暑くなるのでエアコンオン。
わくわくしながら待っているのが窓から見えました。

そして到着したのはコスモス畑♪(一眼デジ+17-70mm)

こーんな感じ


わーい♪


人間には快適でしたが、犬には少々暑かったようです。
背中が黒い犬達は特に暑くなるんだよね。

でも、子供たちがボールで遊んでいるのを見ると、遊びたくてしょうがないようでした。

ボール…。欲しい…。



2012/10/12(金) また季節が進む


ルクさん休憩中


ルクがこの画像で使っているクッションカバーも夏用だ〜。

留守番の時に扇風機がなくても大丈夫な季節になったから
ぼちぼち、クッションカバーも切り替えようかな〜。


その頃のバユー。ガジガジ遊び。

ごろごろ、ガジガジ♪


今朝は一緒に散歩に出たのですが
いつもの公園でルクが張り切ってボールを追いかけたら
振り返ってバランスを崩し、公園のベンチに激突!

何も言わなかったのでそのままにしていたのですが
家に帰ったら、目の上に血の固まりが!?
どうやら、目の上をぶつけていたようです…。怖ぇぇよ。


お昼前の散歩にて。
小さい女の子が犬達を見て「わんわ、わんわ」と言っていた。
ずっとこっちを見ていたのですが、ルクを見て、「わんわ、笑ってる!?」と発言。
お母さんは相手にしてない感じでしたが〜。
やっぱりルクの口の開き方は笑っているように見えるんだな。なはは。


2012/10/11(木) バユーの足を仕方なしに踏む


夜の公園で、犬達とふらふら〜。

丸太のアトラクションをほいほいと歩いていたら
それにバユーが喜んでやって来て〜。
私が次の丸太に移ろうと足を浮かせて次の一歩。
体重移動を始めた時に、次の丸太にバユーが手をかけた!

ふ、踏む!

バユーの足を踏まないと言う事は、次の足を置くところがなくて落ちるって事で〜。
イヤ、それはさすがにマズイな…。
一瞬で色々考えましたが…。

という事で、前足を踏まれたバユーです。


もちろん 軽く踏んだ時点でバユーは「ギャン!」と言ってすぐに前足を引っ込めました。
それが分かっているから踏む方を選んだんですが。

それにしても スマヌ。


2012/10/10(水) おもちゃの行方


フロントラインぽち。

犬達にそれぞれロープを渡して遊んでいたら
ルクが固まったままになった。

じーっ。


ん?

あ、そこにロープが入ったんですか?

取れないんですな??

「取って下さい」


無理に取ろうとしないルクは偉いのか、偉くないのか〜。

あんまり ガリガリやられても迷惑だし
毎回、取ってと言われるのも正直、面倒だし〜。

よーく考えたら
「こうゆう時は私に教えてね」と、ルクに言ったのは私だったような気がする(^^;


2012/10/9(火) 


今日の犬留守番は扇風機がなくてもよさそうだ〜。

日中の日なたは暑いけど、
やっとここまでの気温になって来たか〜。


2012/10/8(月) ずっと動いていた日


朝の冷え込みがいい感じだったので
犬達を連れ出そうかと思ったのですが、すぐに晴れて気温が上がってきたので犬達はお留守番。
美容室に行って、買い物して、帰って来たのは14時頃でした。

まず、犬散歩〜。犬ご飯〜。

そのまま なんとなーく、自分はご飯も食べずに洗車に取り掛かる。
玄関を開けて 一応 柵をセッティング。
ルクはすぐにリビングに戻りますが、バユーはしばらく見ています。
居なくなったな、と思ったら また戻って来て 玄関でゴロゴロ。
姿が見える所に居たいようですな。

ワックスやガラス撥水までやったので、洗車が終わった頃には犬散歩にもいい時間となり
再び犬散歩〜。
何だか ハイになっていて 結構、テクテクしました。

あ、今日から、土曜にゲットした新しいスニーカーでテクテクざんす〜。


2012/10/6(土) 犬シャンプーしたけど濡れる


うーん。やるか〜。

体調はよろしくないのだが、午前中に犬シャンプー。
今回は思ったより毛が抜けなくて済みました。

毛が少ないと楽だな。しみじみ。


お昼からはアウトレットモールへ。
犬達は屋根付き駐車場で待機。
途中で車に戻りましたが、気温はオッケー。
屋根がなかったら無理でしょうけどね。

お待たせいたしました。犬達。
夕方からアウトレットモール近くの公園でちょびさん&オレオくんと待ち合わせ。
オレオくんと遊んでもらいました(コンデジ・リコーGRにて撮影)

わーい、わーい!ぐるぐる!


ぐるぐるぐるぐる!わーい!


オレオくんが大好きなバユー。ハッスルしてます。
もちろん、ちょびさんが大好きなルクもハッスル。
そして、久しぶりのお出かけというオレオくんもハッスル。



こらっ!休憩っ!


強制的に休憩させていても、バラバラと動き始めるほど ウキウキが止まりませんでした(^^;

しかし〜、無情にも雨が降るー。
ぽつぽつと言った感じではあるので遊べるのは遊べるんですが
朝シャンプーした身としては少々切ない。しくしく。

さほど 汚れなかったので まぁ、よかったですけど。


暗くなるまで遊んで、アウトレットに戻ってスタバのテラス席でコーヒータイム♪


スタバにて♪


止んだかに見えた雨でしたがまた降り出して〜。
大きなパラソルを広げてもらっていたので濡れる事はなく
なんとなく車に戻るタイミングを失い、体が冷え切るまで外に居ました(汗
ちょびさん、大丈夫だったかな?


2012/10/5(金) 食糞のあと


ルクさんが〜、いつもと違う色の、もったりとした、でっかいウンニョをしました(失礼っ

ほらー、
昨日、バユーのウンニョを食べたからだろ〜!


2012/10/4(木) ワクチンとルクの尿検査(病院)


昨晩、沢山 水を飲んでいたルクさん。
室内トイレのあたりに行った私の前をテケテケと小走りに。
私を見上げて「する」という顔。

ほう。偉い!
その後、タオルを用意して、「はい、どうぞ」と言うと
ちゃんと室内ちっこしました。
本日は完ぺきですな♪


朝ご飯後、庭にてルクのちっこを採取(室内トイレだと取りにくい)
ルクのちっこを持って、
延ばし延ばしにしていたバユーのワクチン&ルクのワクチンで動物病院へ。

いつもの先生の患者さんが先に入っていたようなので 順番が後回しになりますと言われ、
ワクチンだし、他の先生でいいです、と別の先生にしてもらいました。

ルクのちっこの状態はオッケー。
病院に行くから、というついでの検査でしたしね。

ルク 14.7キロ
バユー 19.1キロ

バユーがいつの間にか増えてます。
最近、ガリガリ度合いがマシになったとは思っていたんですよね。よかった。
体格からいくと もう少し増やしてもいいわけですが、これぐらいがバユーのベストかな。

ワクチンを打った後、15分ぐらい待って 犬達に変化がないかチェックしてからになります。
その時やって来たのが初めて見る若いおにーさん。
初めて見る人なのに、バユーは怖がって後退り。

とにかく白衣がダメですか?(汗

膵炎をして病院通いになってから、本当に病院が嫌いになってしまったバユーでした。


朝の散歩はしっかりしたのですが ウンニョをしなかったバユー。
嫌な予感はしてたんですけど…。

仕事から帰ってみると、食糞のあとが〜。うが〜。

バユーがウンニョして、ルクが食べたパターンだと思いまする。
短時間だと食べなくなってたんですけどね。
久しぶりにやられた〜。


2012/10/3(水) 


朝晩は随分と涼しくなったけど、日中はそこそこの気温。
今日は28度らしい。

その為、留守番中は扇風機。
扇風機を使わずに留守番できるのはいつだろうね〜?

そして、車中待機が気兼ねなくできるのはいつだろうね〜?


そして、そして、こうゆう季節の変わり目には
ルクのちっこ度合いがどの程度なのか〜。
夜ラスト散歩をするべきかどうか微妙である。

日記に書き忘れましたが、いつぞや 朝の室内ちっこ拒否されたのですよね。
夜ラスト散歩。今は少し時間を早めております。


2012/10/2(火) ハッスル続く


ご近所ラブくんがハイテンション!
バユーは喜んで爆走!

ハリーも珍しく走る!!

涼しくなって犬達は元気であります。
ハリーもバユーがいても走るようになったのかな?と思いましたが
夜、パパさん&ハリぽんの組み合わせにたまたま遭遇したら
いつもと同じ様子のハリぽんでした。なは。


フィラリアの薬。ごっくん。


2012/10/1(月) 久しぶりにサッカーボール


昨日は犬達を連れて出かけられたけど、今日はやめておこう〜。
それに昨日は1時間で終わる用事だったけど今日は病院だから分からないしな。

と、こうゆう時に限って、珍しくスムーズに終わる病院。
タイミングってこうゆうものだ…。

昨日は台風の影響で涼しかったけど、今日の車中待機は気になってしまっただろうし
犬達、留守番で大正解でしたけどね。
まだまだ日中は暑いのぅー。

その他 用事を済ませて帰宅したのは昼過ぎ。
ご飯食べて〜。片付けてしていたらあっという間に15時になり、犬達を連れ出しました。
時々パラパラしているからか 人の姿はナシ!
久しぶりのサッカーボール遊びでルクさんハッスル!!

犬達が元気で有り難い事です♪バンザイ!


ルク&バユー日記メニュー
2012/9/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2012/10/16〜31

 

inserted by FC2 system