Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/9/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/10/1〜15
2012年9月
16
17
18
20
22
23
25
26
27
29
30


2012/9/30(日) 台風の日


台風がやって来る!という事で
今日は一日出れないだろうと覚悟しておりました。
朝起きたら、雨は止んでいて ご飯は後回しにして朝一番に散歩!よかったべ♪

と思っていたら、2回目散歩も確保できました。
おおお!!


しかし、そんなに世の中甘くはない〜。

大型台風と言ってましたが、関西には直撃せず
覚悟していたよりは大丈夫でした。

昼間は散歩できなかったものの、夜はオッケーv
早めに通りすぎてくれて助かりました!


2012/9/29(土) 犬達退屈


本日はご近所の運動会で撮影に行っておりました。

とっても近所なので昼からちょっと帰って、お昼ご飯と犬達のテクテク散歩。

朝もがっつり散歩したし、昼もテクテクしたし、夜は普通に散歩したし。
でも、犬達はやたらと元気!

ありがたいですけどね。
おかーちゃんはちょっと疲れたべ。

夏が終わったな〜。しみじみ〜。


2012/9/27(木) 布団に入りたい


今朝 起きたらバユーがこんな感じでソファーを占領してました。

クッション全てを蹴散らかして伸びて寝る〜


朝晩が涼しくなって来て、私が寝る布団に入りたくなってきたようで
前足で掛け布団をカリカリ掻いて 「ぴーぴー」と鳴きます。
掛け布団をはぐってやると そこに入って来て寝ころぶわけです。

可愛いんだが!!

その度に起こされます。複雑な心境〜。

特にこの時期は、ちょっと涼しいからと布団に入りたがっても
暑くなってすぐに出て行くので
頻繁に出入りがあるのです。

おかーちゃんを寝かせておくれ〜。


あ、ルクさんが寝る時は
6割バユーのハウス、3割自分のハウス、あとの1割がその辺、という状態ですらい。


2012/9/26(水) 季節が進む


昼間はまだちょっと暑さも感じますが、朝晩はかなり涼しくなりました。

バユーが今、日中の寝る場所の定番はソファ裏。

落ち着くらしいんです。


でも、今日は日向ぼっこ出来る犬用クッションにゴロリンしてました。
季節が進んで来たなー。

丸まって日向ぼっこ。


涼しくなって犬達は元気です。
ルクさんはちょっとポタポタお漏らしをする事があります。
一時中断していた膀胱炎用のハーブをあげようかな〜?
(このハーブはお漏らし対策ではないんですがね)


2012/9/25(火) 


本日は、ご近所の犬友達さんと、犬散歩が終わったらそのままヤボ用を済ませましょうデー。

その為 久しぶりにルクさんも若い者チームに入って遊びました。
誰よりも張り切るけどな!!


朝晩の冷え込みが強くなり 季節が進んでます。
体感的には楽になっているのですが
朝露で犬の足が汚れる〜。


2012/9/23(日) アルちんを語る会・コストコの宴〜金髪の変態に捧げる女子会2


朝は小降りの雨がシトシトと〜。
ちらっとの散歩はするのですが犬達はちょっと退屈そうです。

あまり寝れなかった事もあって
ちょっと寝ようかと車で転がったのですが
しばらくするとバユーの荒い息が気になり始めてしまいまひた(暑いらしい

その頃には雨も上がっていたので
犬達を外に出して、コットを出してごろりん〜。
足を伸ばせるって素敵だ!!<その後、ウトウトzzz

もーやんさんのスマホ疑問が解決したり、とにかく おしゃべりに花を咲かせまくってました。



食材は余っているのですが〜。


食材はあるのですが何となくのんびりして
ティラミスを平らげる覚悟を決めた4人!!
コーヒーを入れて〜♪

パーコレーターのコーヒーが美味い!


昨日から、コーヒータイムの度に出てくるコイツもあとわずか!!



あと一口です!


ラストを頂きまして!

そして、とうとう〜!


あれ?今日ってこの画像だけ??
雨がちょこちょこ降っていたから一眼は出さず終いだったなぁー。

雨が降ったとは言え、あまり風もなく(タープを立てる時だけ何故か吹きましたが)
寝る時の気温もちょうどよく、楽しく過ごせました!
女子会お疲れ様っ!!
アルちん、ありがとう!!


2012/9/22(土) アルちんを語る会・コストコの宴〜金髪の変態に捧げる女子会1


ルクさんも9歳。ゆかいな仲間達も徐々に年齢が〜。
集まると、つい犬の健康問題についての話題が増えて来る。

とうとう、この日が来てしまいました。
先月、関西ゆかいな仲間たちから、虹の橋を渡ったアルトくん(ゴールデンレトリバー)
彼の大好きだった場所で、彼の追悼キャンプをもーやんさんが企画して下さいました。

結果的に、女性チームのみとなり、女子会って事にしようかと。
(30オーバーですが、女子会と呼ぶのを許して下さい〜。土下座)
集まったのは
みどりさん&ヴェルデちゃん、来夢ちゃん(ゴールデンズ)
もーやんさん&ぽん太くん
かぁちゃん&デプレくん
アッシュママさん&アッシュくん(日帰り)
わい&ルク、バユー

9月だし、台風怖いし、ギリギリまで天候は分からないということで
前日に買い出し班がコストコにて買い出しをして下さって、コストコで楽ちんメニュー♪

BBQの野菜以外はコストコ頼り♪って事になりました。
BBQの準備中から出て来たコイツ。
(今回の写真は 一眼デジ+70-200mm&コンデジのリコーGR)

一番乗り〜、でフラフラ♪


むむ?
水が少ないとは聞いていましたが、本当に少ない。
↓バユーが立っているあたりは川でしたもん。

そこは川の部分だったはずー


本日のお供はコレ。
今回のアルコール達


みんな集合して、キャンプ開始〜♪
今回は私の強いリクエストで、コイツの登場!

コストコのティラミスを大人食い!


写真じゃそのボリュームが分からないとは思うのですが
このティラミス 20cm×20cm×高さ8cm。1320グラムあるそうです。
ちょっとしたバケツ並みですよ。
それをみんなで、スプーンでつつく!
これがやってみたかった!ばんざーい!!

んでもって、こちらもリクエストのコストコのサーモン♪
ただの刺身じゃなくて カルパッチョにしてくれるところがさすがかぁちゃん!

サーモンのカルパッチョ


BBQの肉は、ステーキ肉を鉄板で♪
いい感じです♪

みんなはガーリックバターで肉を食らう


切り分け待ち〜♪


ティラミスの消費報告。


おっと。さっそく食べ物ばかりですな。
犬にも触れておきませうか。


昔のアルちんと違って、抵抗なく水で遊ぶヴェルデちゃんと来夢ちゃん。
みどりさんものんびりとカメラを構えていられるんだ〜とニヤリとしちゃいました。

みどりさんがカメラ出してる!


そのゴールデンズに熱い思いを寄せるデプレくん。
どっちにするかは決めかねているようですが、いつの間にやらゴールデンズの方に〜。

おじょーさん、僕と遊びませんか〜?


真面目に遊ぶまるいぽん太くん。


真面目に遊ぶ真剣ルクさん。


重い…。けど咥えて走りたいらしいバユー。


陸地でスリスリして泥だらけのアッシュくん。


汚れるから〜、と渓流している場所に、捨てる予定のシーツを敷いたら…。
ものの見事に拒否られる!(こりゃ!

親の心、子知らず。


のちほど、バユーは寝ころびましたが
ルクは頑としてシーツの上には乗りませんでした。きぃーー!


夜は鍋物(メインはもちろんコストコ・肉入りいもだんご)

ぶれてますが〜。


女子会はいいねぇ♪という色々と熱いトークを繰り広げました!

熱いトークの夜は更けて行くのでした〜。。



2012/9/20(木) 満足?


天気もほどよく、久しぶりの朝の単独散歩。

ルクは沢山のご近所さんと出会って、にへらへら〜。

バユーは久しぶりにいつもの公園でハッスル!


楽しかったですかい?


2012/9/18(火) 雨の一日


昨晩から降り始めた雨。
とりあえず、いつもの時間に目が覚めたもののダラダラしてました。

よー、降るなー。

昼前にはなんとか一時的に雨が上がり ちょっとだけテクテク出来ました!


夜散歩に出たものの、すぐに雨が降り始めて中止。
寝る前散歩は 普通ぐらいに行けました。
本当はもっと歩くつもりだったのですがパラパラ来てしまったー。


2012/9/17(月) 蒸し蒸し


午前中。得意の“買い物に犬達を連れ出し”で、
あまり人気のいない公園に行ってみました。
うぬー。残念。
人がいました。
角の日陰でひっそりと遊ぶ。

影にいて、風が吹くと すーっと涼しさが。
気持ちいいです。


しかーし!
昼からは、蒸し蒸しする〜。

雲が多くて 直接の暑さとは違う、過ごしにくい暑さです。
バユーの為に エアコンオン。

おかぁちゃん、早く付けて、と言いたげなバユーでした。


2012/9/16(日) バユーの受難


キッチンの横の勝手口(?)のところから外を覗いて
隣の家の給湯器の上にいる猫を見るのがとにかく好きなバユー。

気が向いた時に、扉を開けて外を眺めるのを許可しているのですが
「お終いね〜」と 扉を閉めようとしたら
バユーが前足を外に出していたようで挟んでしまい、「ひゃいん!」

一昨日は激突、昨日はダニだらけ、今日は足を挟まれる。
この三日間、何かと可哀想なバユーだな。


今日は暑い〜。


ルク&バユー日記メニュー
2012/9/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/10/1〜15

 

inserted by FC2 system