Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/10/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/11/1〜15
2012年10月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31


2012/10/31(水) ご近所仲間


夜散歩でご近所ゴールデンちゃんとそのご夫婦に遭遇。

ルクはその飼い主さんが大好きで
バユーはそのゴールデンちゃんが大好きです。

金曜はお仕事休みだそうで、朝、いつもの公園に来てくれるって♪嬉しいね♪


2012/10/30(火) 


今朝はルクさんがちっこ拒否〜。
「ないですー」と言いました。ないわけないんですがね。
気温が下がり、ぼちぼちと難しい時期に入ってまいりました。

現在 寝る前散歩は9時半前後。
昨日はもう少し早めだったんですがね。

ご飯後 ひと遊びしてから室内ちっこを無事に完了。
色が少し濃いめです。
そろそろ 膀胱炎に気をつける時期に突入です。
今年も発症しないように頑張るべ。


昼前散歩にて。
のんびりテクテク歩いていて、リードがぐいーんと後ろに重く感じたので
そちらを見るとバユーがひっくり返っていました。ははは。

多分、首をカリカリしようとして 不安定な体勢の時に
私にリードで引っ張られたんだと思います。
見てなかった、スマヌ。


2012/10/29(月) ご近所チームと


ハリー家に迎えに来てもらって、ラブくん家と我が家とご近所チーム遊び。

ところが。
むむむ。
走っていると、予想外の天気の悪さです。
途中パラパラと〜。

パラパラ降ったりするものの、晴れて日差しに当たるとぽかぽかで心地よく。
曇ると急に寒くなるという 何とも言えない天気。

ちょっと場所移動したりと、バタバタしましたが
ずっとやりたかったボール祭りを行いました。
沢山のテニスボールを放流!(一眼デジ

みんなのケツ


ルクは決めたボールで。
バユーは手近なボールで。
ラブくんは何個か悩んだけど一つに決めて。
ハリーくんは、そのラブくんが咥えたボールを横取り。

それぞれの性格が出て面白かったですらい♪
ハリぽん。予想通り!!


ざっくりと遊んだ後はパン屋さんのテラス席でランチ(ここからコンデジ リコーGR

パン屋さんでランチと犬達


遊んでいる間はパラパラ降る事もありましたが、ご飯中は晴れていて暑いぐらいでした。
ま、ご飯中に降らなくてよかったよ。
暑さから、バユーが掃除用のバケツの水をちょっと飲むというアクシデントもありました(^^;

パン屋さんのお客さんにハリぽんが吠える!
それに反応して、バユーもついでに吠える!

その位置が悪かった。
テーブルを巻き込む形になり、テーブルがぐらり〜、と。
ヤバい!!

ハリーママさんの食べかけのパンは手にしっかり持っていたので
カフェオレのカップはバッと掴んで確保!(ヤバいと思ったものの、自分が確保したのは無意識)

結果、グラスに入った水がハリーママさんのお腹あたりにひっくり返りました。
スミマセヌ…。
でも、水だけでよかった(心からの安堵)

一瞬、茶色の汚れが見えて焦りましたが
遊んでいる時にハリーが飛びついて汚した土汚れでした。
いやはや、よかった(オイコラ、そうゆうものか?)

そのままハリー家にお邪魔〜。
バユーがいると気を使うハリぽんですが、今日はさっさといつものポジション(ダイニングテーブル下の椅子の下)で寝ていました。

すやすやと〜。ハリぽん。


バユーも大人しかった。
意外と犬達は疲れたようです。

しばらくすると、バユーはハリ家のコタツの中に侵入。
珍しく今年はまだコタツを出していないのですが
バユーの為にも出してやらないといけないだろうか〜?


学校が終わった子供達が加わって、賑やかになり
いい時間帯で解散。
この度もお世話になりました〜♪


その帰りにちょっとテクテクしただけの散歩。
バユーが夜になったら「暇じゃー」と言い出すかと思いきや。
ヘソ天で爆睡。寝言まで言ってました。


2012/10/28(日) 


昨日から一転。
大雨、のはずでしたが、意外と小降りで。
行けそうなので朝にちっこ散歩。

ふむ。行けましたね。
ま、いっか。


その後、降りだしたものの、予報のような嵐の天気ではなく
14時ぐらいには止みました。

今日は扇風機を解体して、掃除。
ルクのオシリを洗って、犬達のブラッシング&爪切り&歯磨き&肉球の毛をカット。
帰省後から汚れていた感じでしたがスッキリしました。

ちょっと早めの夕方散歩でテクテクしていたらハリーくんに遭遇。
同じぐらいの時間帯の決断だったようですな♪


これで雨が上がったのかーと思っていたら
18時ぐらいからゴロゴロと雷の音がして、だんだん近付いて、強めにザーッと降りました。
寝る前散歩の時間帯には止んでいて大丈夫だったのでよかった〜。


2012/10/27(土) ぽかぽか陽気


人間用事に犬達を付き合わせる。

その場所の手前の公園でまずは犬遊び。
こちらはたまに来る場所です。

今日はものすごくいい天気。
犬達のテンションも息も上がりますらい。

定番の感じで〜


人間用事の間。
一時間もかからないのだが、車のエアコンを付けるかどうか悩む。
屋根付き駐車場を選んでいるから大丈夫だとは思うのですが
さっき 走ったので気になるんですよね。

悩んだ挙句、そのままで車中待機となりました。
帰って来たら 普通に寝てました。
心配することはなかったようです(^^;
なんせ 心配性なものでね。


んで、家に帰って部屋の中をちょっとチェンジ。

ルクがよく使う枕カバーを冬用に


窓際に置いていあるクッション。
こちらは、主にバユーが使っております。
そのカバーは自分で作ったものだったのですが それを捨てて新しいものに変更。

すぐにバユーがチェックしに来る。


犬達の水入れの下に敷いているランチョンマットを変更。
気に入ったものを見つけたのですが、編んでいるタイプでビニール的な素材ではあるんですが水が下に漏れるんですよね。
それなら意味がないなーと思ったら 友達が「透明のカバーも使ったら?」と言ってくれて
さっそくホームセンターで購入してきました。

水入れの下のマットも交換。

この水入れはルクがまだ若かった頃に、犬仲間さん達がルクの誕生日にプレゼントしてくれたものです。
台が錆びて来てるので ぼちぼち変えないとなぁー。


ぽかぽか陽気がよかったのか?
そんなに運動してないのですが満足そうな犬達です。

ただ…明日は一日雨の予報。

うーん、と思いながら晩ご飯を食べ、そのまま寝てしまっていて。
気が付いたら いつもは寝るぐらいの時間帯になっておりました。
犬達のちっこ散歩!と思ったら時すでに遅し!
ルクさん お漏らし!
うっかり寝てしまった母のミス。すみませんです。

2時間ほど寝てしまっていた為にあまり眠くない。
天気予報で雨の降り出しをチェックすると夜中3時頃からということで
そのまま起きて、夜中散歩をしてから寝ることにしました。

予報より早くて2時頃にパラパラと〜。
慌てて散歩に出かけました。
明日の朝はゆっくりしようぜ〜。


2012/10/25(木) 一緒の朝散歩


本日は、ルクバユー一緒に朝散歩。
いつもの公園にやってまいりました。

そういえば、ルクが目の上を怪我したのは先々週の金曜日。
今はかさぶたがハゲてそのままの状態です。
目の上って 毛が生えるのが遅いんだよな。
いつになったら目立たなくなるかな?

目の上のハゲ。ルクさん


朝散歩の帰りにハリー家と銀行まわり〜。
一旦 家に帰ってから出るのが面倒で 交代で犬の番をしながら銀行で用事を済ませます。
ご近所チーム、いつもお世話になりますだ!


夜。布団を敷いて、トイレに行って、帰ってくると〜。

バユーが布団のど真ん中に!


オマエの布団じゃねーぞ!!

半分、空けといて!


2012/10/24(水) 布団に入るバユー


いつもの公園でご近所ラブくん、ハッスル!ボール遊び!

とり憑かれたかのようです。

確かに昨日は雨で遊んでないけど、それにしてもこのはしゃぎ方はひどい気がする。
何でだ?

あっ!
ピンと来た!
本日、不参加のハリーくんがいないからだ!

ハリぽんとラブくんの二匹の場合、ボールを咥えて見せびらかしのグリグリ擦りつけ。
ラブくんはボール遊びが出来ないのです。
一週間のバユーの不在が原因のようでした。なはは。

ハリぽんはバユーがいない方がのびのび出来るんだけどね〜。
月曜は久々にバユーにガウっと言われてたしな。

ま、そうは言いながらも、何だかんだといいチームなのかもしれません♪


家に帰って来てからのバユーは、私と一緒に枕を使うものの、がっつり布団には入って来ませんでした。
今日はがっつり布団の中に入る。

確かに、気温が低くなりましたな。
過ごしやすい時期はまたもや少しで、暑い→寒いという季節の変化ですらい。


2012/10/23(火) 嵐のような雨


大雨です。
まるで台風だ〜。

夜中から激しくなった雨風。
きっと昼までには多少の雨の止み間があるだろうと思っていたのですが
降り続く雨。

久しぶりに朝散歩が全くない日となりました。

ま、ゆっくり休んでおくれ〜。

夜は、地面こそ濡れているもののテクテク散歩は出来ました。


2012/10/22(月) ご近所仲間にウキウキバユー


約一週間ぶりの公園と、ご近所チームに会って
バユーはとても嬉しそう♪

張り切って走りました。

そのせいか、ちょっと軟便(^^;
そんなになるまで走らないでほしいものだ〜。


2012/10/21(日) 香川でわーいわーい


いつもの河川敷に到着〜。
アプロさん、ゆえさん&ルークくんと合流し、犬は車待機。
毎度恒例!ひとまず、人間様のうどんツアーへ♪

天気がよかったもので、地下駐車場に移動したり
うどん屋で並んだ所もあって 少々遅くなりました。
招集をかけていたのにすみませんです(土下座

犬達もお待たせ〜♪
放流♪

我らがルーク兄ちゃん


ルクもそうですが、りんちゃんも会う度に白髪が増えております。
手先、足先が白くなっているので、そのまま白黒ボーダー化したりして!?

正面向いてくれません(涙)りんちゃん


ちょっと調子が悪い時期もあったチャッピーくん。
心配していましたが最近は大丈夫なようで安心しました。ほっ。

ちょっとふっくらチャッピーくん


ミルク家のティナちゃん。落ち着きなーい!
これぐらいの時期と言うのは落ち着きがないものですが
それにしても、落ち着きがなさすぎのような気がするぞい?

私とゆえさんの読み通り、ティナちゃんは毛が少なめ(むふふ〜

避妊手術をした後のお腹の毛も伸びてませぬ(むふふ〜

ミルク家の二匹目・ティナちゃん


ティナちゃんは、おもちゃの横取りは悪いと思っていないそうで。
ミルクくんが優しいからですね。

そのお勉強として(?) 指導係に適しているのはルクさん。
ルークくん、ルク、バユーのボール遊びにティナちゃんを投入♪
ルクさんにルールを教えられておりました。

そんな、犬塊りを見るミルクくん。一緒に遊びたいかい?

「お前ら楽しそうだのー」ミルクくん。


ルークルクバユー+ティナちゃん


晩ご飯を犬カフェで食べようと思ったのですが
根性のない犬カフェが、もう今日は閉店しました、との事で〜。
私も今日はやたらと眠いし、そのまま退散する事にしました。

今日はちょっと暑かったけど、いい天気でよかった!
みなさん、ありがとうございました!


妙な眠気に耐えきれず、一時間走ったか走らないかでダウン。
仮眠一時間zzz

それでも眠気は結構あって 頑張って帰宅しました。
最後のパーキングで犬達をちっこさせたら 草のべたべたが付きました(TT)
これって、先日 ちょびさんが危険信号を出してくれてくれてたヤツじゃないかな。うううー。


23時前に帰宅。
今回はバユーも家に着いた事を喜ばず(ヲホホ
バユーもだんだんと放浪に慣れて来た様子ですらい♪


2012/10/21(土) お別れの日


朝の散歩は子供達に気付かれずにこっそりと〜。
その代わりに後でちゃんと一緒に散歩に行くからねん。

帰ると、長男くんはしっかり起きてました(^^;
犬達の朝ご飯は、あげたくて仕方がない子供達に任せました。
でも お座りして待っている犬達の顔は私の方を見るー。子供達を見てやっておくれ〜。


友人の家は徒歩で20〜30分ぐらい。
友人のみ車で先に帰ってもらって、私は子供達と一緒にテクテク散歩で友人宅へ。

散歩の担当は バユー&長男くん、ルク&妹ちゃん。
バユーも早く妹ちゃんに任せられるようにしなきゃね。
あのウキウキを抑えられるようにならないと難しいのだ。
しかも、他の犬に反応しやすいしね。頑張りますだ。

帰る準備があるので早めに帰宅。
子供達は寂しさを誤魔化そうとしているのがよく分かります。
長男くんはゲームをしていて、見送りしてくれなかったですわ。
犬達がやって来るのをいつも楽しみにしてくれて、可愛がってくれてありがたい限りです。

また、来るからね♪

だから ルクもバユーも元気でいようぜ!ねっ!


2012/10/19(金) お泊り


日曜に遊んだ友達&子供達二人(小学5年生の長男くん&小学4年生の妹ちゃん)が泊まりにやって来ました。
そりゃ、犬達はもう大喜びです。
もちろん、子供たちのテンションも高い!
生まれて二度目のもんじゃ焼きで乾杯♪

やたらとダラダラ食べた気がします。
お腹一杯でアルコールが入らん!

散歩にこっそり出ようとすると、もちろん子供達が付いて来る〜。
犬達も喜ぶのですがルクがちっこをしなくなるので
ちっこをさせたい私としては少々困るのですよね(^^;


夜は、私がいつも寝ている部屋で親子三人で寝てもらおうと思ったのですが
長男くんは私と一緒に居間(隣の部屋)で寝ると〜。
ま、子供達は、結局のところ犬達と一緒に寝たいんですよね。なはは。

最初は布団がある、私がいつも寝る部屋で寝ていた犬達ですが
途中からは遠征して来て 居間の方でよく寝ていました。
最終的には私の近くで寝たいようですらい。

長男くんがトイレに経った時に、寝ている場所を犬達に占領されて
丸く小さくなって寝ていました。
それがまた嬉しい様子の長男くんでした。
こうやっているから、私と子供達は寝不足になるんだよなー。


2012/10/18(木) ちょこっと遠出


とあるお菓子屋さん。
こちらの商品を購入しに、ちらっと遠出だ。

売り切れが多い商品でして、ゲットするには本店がいいかな。と。
そして、本店は山奥にありましてとてもいい雰囲気っぽくて行ってみたかったんですよね。
無事に商品をゲットして、犬達を連れて その近くの川へ。
昨日 雨が降っただろうと思われるのですがキレイでした。

夏なら…いやいや、今日が曇りではなくピーカンでなければ
そのまま水遊びしたいぐらいでした。


せっかくこのあたりまでやって来たので一度だけ行った事がある公園へ。
海に隣接していて そのまま海岸まで下りれるなかなかステキな場所なのです。


わーい


人が居なくて、いい感じでした♪

帰る頃になってルクが切れ走り!
久しぶりに見たなー。
バユーが大喜びで追っかけられていました。


2012/10/17(水) なんちゃって母親体験


また今日は別の友達の子供の陸上大会だったのですが〜。
朝からの雨。
天気予報の降水確率100%

そりゃ、中止になるわな。


ということで、友達とランチに行きました。
雨なので犬達は下ろせませんが車に乗せて、車内待機。

午前中はそれなりに雨の止み間があり ちっこ散歩は出来ましたが
お昼からはどしゃ降り。

ご飯後は買い物をしていたのですが
警報が出て、小学校は途中で帰ったようです。
友達も慌てて帰りました(家には両親が居るので大丈夫ですけどね)


夕方。雨はほぼ止んで、降っても小雨がパラパラ。
あのどしゃ降りは何だったんだ〜?

日曜に遊んだ友達の子供(妹ちゃん)を預かる事になり
迎えに行って、友達を会社の飲み会会場に送った後は妹ちゃんを連れて温泉に。
もちろん 犬達は車の中で待機。

その後 母のマンションで妹ちゃんとご飯。宿題を見てあげて。
なかなか新鮮な体験でした。
しかし、小学4年生の算数って結構難しいのねん(汗

宿題が終わってお待ちかねの時間!
100円均一で犬用のおもちゃを買ってきてくれていたので
それを使って部屋の中で遊びました。
本日、退屈しきっていた犬達。特にバユーは無心でおもちゃをピーピー鳴らしてました。

友達から連絡があり、お迎えに行って、友達と妹ちゃんを送り届けて本日終了!

あ、最後に犬散歩をして終了、でしたわ〜。


2012/10/16(火) 撮影→実家


今日は早起き。
もちろん 犬達を連れて出発〜。

本日は土曜に遊んだ友人の長男くんが陸上大会に出るとのことで見にやって来ました。
会場は犬はダメかもねーと思いながら 会場の下見にルクバユーを散歩がてらテクテク歩いていたら
大会関係者の人から声をかけられ、犬に関しては何も言われずだったのでそのまま会場から開会式を眺める。

撮影の時は邪魔なので車待機。
撮影の合間に、隣の広場で散歩という形になりました。

お昼過ぎに会場を後にして、買い物。
夜は伯母を迎えに行って、実家で晩御飯。
実家には父とまた別の伯母がいるのですが、こちらの伯母が犬の扱いが下手で(^^;
犬は好きなようなのですがバユーが脅されていると勘違いして怖がって吠えてました。

夜は代行タクシーを頼んで、バユーがどうかな?と思ったのですが
今回の運転手さんには大丈夫でよかった!


ルク&バユー日記メニュー
2012/10/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/11/1〜15

 

inserted by FC2 system