Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/8/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2012/9/16〜30
2012年9月
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15


2012/9/15(土) ふらりと遊んだら…ダニ!


二匹一緒に散歩したけど、それ以外は普通の朝。
買い物にも行ってきて 10時前。

暑いな…、行くか!

と、思い立って川へ。
これまた ふらりと登場して下さったユウキさんと後で待ち合わせる事になり、ひとまず川遊びを満喫。

涼しいですらい♪


水量は少なかったです。
しかし、相変わらずこちらの水はキレイで冷たく。
しばらくすると ルクさんは震えてました(^^;

冷たい水だと長時間張り切る事がなくなったルク。
お年ですなー。

そして、水だと 実にのんびり泳ぐバユー。
陸地とは大違いです。


その後、リクエストに応じてくれてクール登場♪
人の顔を見て、しっぽを振るようになりましたか♪

こちら、クールのホームグラウンド。
芝生は手入れされていて 水もあって ものすごく広いわけではないですが快適です。

久しぶりのクールとバユーの挨拶は上手にはいきませんでしたが
その後は、お互い楽しそうです。

ボールを追いかけるクールを追いかけるバユー


よく走ってくれるクールは、バユーにとってナイスな存在です。

ルクはもちろんボールっこなので
クールとは距離を見つつ、上手に遊んでおります。

で、そこを横切るバユー。

横切るバユー。


ちょっとだけ暑かったけど、影だし、いいねぇー、などと言っていたら
バユーに大量のダニが付いている事が発覚。

バユーほどではないがルクにも!!

ある程度 予測はしていたのですが…予想を断然上回る数!!

そこからはダニ退治タイム突入となりました。ひゃー!

ユウキさんのフロントラインスプレーを使わせてもらって(クールはスプレー済みでした)
最終的には300匹以上は処理したでしょうか??
二匹には手が回らないので、ルクはほとんどユウキさんがチェックしてくれました。


元々 フロントラインをする予定では考えていたのですが
家に帰ってからフロントライン。ぽち。
家では毛抜きを使ってバユーからは50匹ほど〜。
バユー10匹に対して、ルク1匹の割合かな。

体がバキバキだぜ〜。


2012/9/14(金) マヌケ


バユーの単独散歩にて。
ご機嫌よく、お友達ワンと走っていたはずのバユーが
「あひゃん(泣)」と声を上げて、情けない顔になっていた。

下を向いていてバユーを見ていなかった私。
何があったのかと思ったら、
後ろから付いてくるはずのお友達ワンを振り返りながら走っていて
正面の鉄の棒に気付かず、そこにぶつかったらしい。

つまりは、ヨソ見。

マヌケめ!


ま、怪我がなくてよかったよ〜。


2012/9/12(水) 


結局、なし崩し的に早朝散歩は止めになりました。
天候の崩れでこうなったのですが
結果的に例年より早く普通時間に戻った感じです。

昼間はそこそこ暑く、犬留守番をどうするか悩みます。

人間が居る時はエアコンなしで過ごせるのですが
居ない時はやっぱり怖いので、昼から3〜4時間ほどエアコンオン。
プラス、充電式扇風機です。


夜は涼しくて、エアコンも扇風機もなしでも
バユーもすやすやと寝てくれるようになりました〜。


2012/9/11(火) 


朝起きて、雨って久しぶりだね〜!

今朝は一時間ほど遅く、ゴロゴロしてました。

思ったよりも雨はスッキリと上がり、午前中の散歩も問題なし〜。


2012/9/10(月) 久しぶりのガジガジ


本日は天候が悪く、涼しいので買い物に犬達を連れ出してみました。
(もちろん、買い物中は影の駐車場&エアコンオン)
ちょっと久しぶりじゃないかな?

木陰で遊んで、テクテクしているとそれなりに暑さが来ます。
水をあんまり持ってきてなくて 水を求めて近くの公園を彷徨う〜。
なんとか見つかりました。
何だかんだと歩いたかもね。
でも、久しぶりでよかったよね!


午前中はたっぷり遊んだつもりだったのですが
夕方から雨が降り出して、、、
時々、止み間があるのでちっこ散歩のみになると やはり暇になるらしく。
今日はこれまた久しぶりのガジガジアイテム登場。

ガジガジルクさん


ガジガジバユー


こうゆうものを渡すと、なぜ犬は夢中でかじるんでしょうねー。


2012/9/9(日) 昼下がり


昼下がり。

暇〜


散歩や、室内遊びをして3時間はゴロゴロしてるけど
それ以上になると暇そうな態度をする。。。

元気なのはいいことですけどー。

でも、でもっ。(ぶつぶつ


2012/9/8(土) newおもちゃ


月に一回の恒例行事です。ハイ。

こうなると、おかーちゃんは最低限の動きしかしません。

雨予報でしたが 結局 ほとんど降らず。
一日、曇りがち。
お昼ぐらいにもちょこっと歩けました。

エアコンなしで過ごしたので 犬達もだらりん〜。


夜になって、あまりにも可哀想になり、新しいおもちゃを出してあげました。

それ、下さい!


今日はコレでごまかされてもらいました。


夜はたびたびソファで寝てしまいzzz
最終散歩に行ったのは12時過ぎてたかな??


2012/9/7(金) 早くもくっつき虫!


いきなり天気予報が変わって、ピーカンになるらしい。

それでも、10時ぐらいなら歩けます。
もう、このまま早朝散歩は終了か??


バユーにくっつき虫がつきました!

いきなりそんなシーズンですか!?

よくチェックしてみると、
まだ青々としていて、くっつきそうにないレベルのものでしたがね〜。


2012/9/6(木) 早朝散歩止める???


今日からしばらく天気が悪い感じなので
今日は早朝散歩を止めてみました。

でも、天気予報に反して、それなりに天気が持ってますけどねー。

じわりと暑くても、地面は焼けてないから
10時台でも ちょっとの距離であれば問題なく歩けます。

早く涼しくな〜れ〜!


と言ってたら、夕方に雨がザッと降ったようで。
夜はとっても涼しい♪

エアコンどころか、扇風機もなしで寝ました。
ま、バユーは多少、はぁはぁ言ってましたが(マジで!?と我が目を疑いました)


2012/9/5(水) エアコンの設定


エアコンの設定温度が28度だと 時々、止まるようになりました。

それだけ気温が下がって来たという事ですが
犬達の留守番の時に どうしようかと悩む〜。

ま、今年は充電式扇風機も付けているから
例年よりは悩まないかな?


2012/9/3(月) 犬シャンプー


今週。天気はあまりよくなさそうなのだが
女性の体の都合上、この休みにやっておいた方が無難っぽいと思い
犬シャンプーを決行。

バユーが暑そうなので、オール水のみでやったら
何だか毛がゴワゴワする。
あと、シャンプーが残っている気がする(^^;
およよ。

二匹一緒にお風呂場に入って、
まずはバユー、次はルクという順番です。
乾かしはルクが先で、後がバユー。

体力を考えるとルクの負担を減らしたくてそうしているのですが
バユーを洗っている間も立ちつくすルク。
休憩をする事はないんですね。
それが今日、初めて座った!
調子が悪いのかと思ってびっくりしました。

体力が落ちているからなのか。
この状況にようやく慣れたのか。

どっちだろうね。


ものすごく毛が抜ける〜。
このラストスパートの抜け毛は何!?


2012/9/2(日) 


早朝散歩の時間に起きるのが一苦労…。
あぁ、眠い。

二回目散歩にて。
今日は別々散歩を止めて二匹一緒に、新しいコンデジを持っていつもの公園へ。

うーん。
どうしよう。
このコンデジのよさがあまり分からない〜。

で、予想はしていたけど AF追尾は犬には使えるシロモノじゃないや(汗


今日は、日中でもエアコンなしで過ごせました!

ちょっとバユーは暑そうでしたけどね〜。

夜になって、エアコン・ドライを入れるとバユーが元気になる(なはは。


2012/9/1(土) 昼に遊べた&エアコンなしの夜


本日も5時過ぎまで寝れました〜。
まだ、体が疲れてるのかもなぁ〜。

早朝散歩の後に雨。
今日は天気が悪いはず、でしたが
その後は晴れ間も見え、だんだん暑くなる。

むむー。予想外だー。
でも、行くなら今日だな、と思い
犬達を乗せてアウトレットモールへGO!
本当は散歩用スニーカーが欲しかったのですが、欲しいと思えるものがなく
別のものをゲットして早々に退散。
あ、犬をテクテクして連れている人がいました。

アウトレットモールにいる時に二度ほど一時的な豪雨。
雷もゴロゴロしてました。
そのお陰で、気温はぐっと下がり。
雨がパラパラ、雷は遠くでゴロゴロしていたのですが
誰もいない公園で犬達と遊んで帰りました♪
来てよかったね♪


夕方に帰宅し、お風呂、ご飯。
散歩に行かねばなるまいかな〜と思いながら寝てしまいzzz
ケータイのメールで起きて時間を見ると寝る前散歩の時間でした。
バユーが久しぶりに室内ちっこしてました〜。我慢できなかったようです。すまぬ。

夜は本当に久しぶりにエアコンなしの扇風機のみで過ごせました!
どれぐらいぶり??2ヶ月近いんじゃない?


ルク&バユー日記メニュー
2012/8/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2012/9/16〜30

 

inserted by FC2 system