Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/8/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/9/1〜15
2012年8月
16
18
19
20
21
22
24
27
28
29
30
31


2012/8/31(金) 


最近、3時半から4時半の早朝に起きる事が多く。
これがだるさの原因かもしれないと思っていたのですが
今日は久しぶりに5時過ぎまで寝ていましたzzz

昨日の分かりやすい疲れ方がよかったのかも〜。
まだ眠いのは眠いけど、今までとはちょっと違う “寝た”感があります。
(やたらと鼻血が出ますが…)

今日はやたら暑い…。
まだまだ暑い日は続きそうです。

昨日、犬達を「キレイ」と言ってもらったのですが
そろそろ 犬臭くなって来ていて(個人的には好きな匂い)
シャンプーをしないといけないなー。


犬達のフードを入れていたビニール袋をウンニョ用に使おうと
ポケットに入れていたらその匂いを察知して、ぐりぐり鼻を擦り付けるハリぽん。
あの…、あなたのお口の周りの砂が洋服にものすごーく付いたんですが…。


2012/8/30(木) ふらふら〜と爆走


なぜか知りませんが3時に目が覚めました。
何だか眠れないぞー。
ごそごそとして、散歩して。
40分ほど寝て。
再び起きる〜。
体が変だ〜。変なテンション〜。

月曜出勤の振り替えとして休みになった本日。
コツコツと貯めた500円玉で購入したコンデジをお供に犬達を乗せて出発〜。

まずはめったに寄らないサービスエリアへ。
土日だと混んでいるサービスエリアでドッグランも混み混みなのでね〜。
さすがに午前中の平日は空いています。
ご機嫌よく遊んで、帰ろうと思ったら バユーの足に茶色のモノを発見。

およよ。
うんにょ踏んでるじゃないか〜。

足洗い場があるので助かりました(ふぅ


私の中では、新しいコンデジのお試し撮影の旅のつもりだったのですが…。

気持ちが撮影モードになく、
しかも、曇りがちの天気だと思っていたら
途中は大雨。
雨が降らないといいなぁーと思って到着した場所は結構よいお天気で。
暑いんだってば!!

最初にコンデジを出さなかった為に結局、撮影なしの一日になりました。なはは。

意外とふらふらしていたようで〜。
500キロ近く走行してました。
どうりで妙に疲れたはずだ(^^;

ビールも飲まず、ご飯も食べず。
お風呂だけ入って寝ました。
えらく うろちょろした一日だったな〜。


2012/8/29(水) 


今日は久しぶりに蒸し蒸しとした天気です。
犬達も過ごしにくそう〜。

贅沢に、10時からエアコン・ドライを入れました。

昨日 訃報を聞いて…。
つい年齢の近いルクを見てしまう。
今年はお友達の悲しいお知らせが多いです。


2012/8/28(火) 超・早朝散歩


わー!
なんと、3時半過ぎに起きてしまいました…。

何だか、2〜3時間毎に目が覚めて
よく眠れなかったばい…。

3時半。
夜中、というのだろうか。明け方というのだろうか?

これからもう一度寝ると、何だか5時ぐらいに起きれない気がしたので
散歩に出かけました。
昨日は4時半。だんだん、早くなってるじゃないか〜。

昨日の4時半の方が涼しかったけど
快適に散歩出来ました。
4時過ぎると一気に新聞配達の人が増えましたわ。
そんな時間なんですね。なはは。


メモメモ。
フィラリアごっくん。


2012/8/27(月) 臨時出勤


あれ?
この週末って、ナニしてたっけ?

日記を書こうとして、記憶喪失に気付きました。


今日は早く目が覚めて 「あと30分寝る」という器用な事が出来そうになかったのでそのまま起きました。
4時半の散歩は肌寒いぐらいでした!
日中の気温を考えると信じられん〜。

いつもは月曜休みですが本日は臨時出勤。
でも、いつもの平日と何ら変わりがないので犬達も疑問には思わないようですらい。


2012/8/24(金) 早朝散歩の終了時期は?


今週は目覚ましよりも早く起きる日が続いてます。
でも、眠たいんですよ。

今週は暑いからじわりと目が覚めるのかもしれません。
残暑が厳しいっす。


もう8月も終盤。
これぐらいになると ふと思う。

去年は早朝散歩っていつまでやってたっけ?
でも、今年は9月も暑いらしいしなー。うぐぐ。


2012/8/22(水) 結果的にくっつく二匹


朝、目覚ましよりも少し早めに起きたら
その気配をルクが察知して、テケテケと挨拶に来た。

布団のすぐ横でバユーが寝ていたのだが そこにルクが伏せ。
バユーは見事に押さえ込まれた形になったのだが…。

普通は自分の下に犬がいたら嫌がる。
普通は急に上に乗られたら何かしらのアクションがある。

ルクもバユーも全く気にしないのねん〜。

「おかーちゃん、おはよー♪」 ルク


犬ってお互いの距離感を保つ生き物だと思う。
小さい頃から一緒にいる場合ならともかく、そんなに寄り添ったりもしないのですが
ルクは元々あまり気にしないタイプ。
バユーは甘えん坊でくっつくのも好きなタイプ。

だから お互いに怒らずにこうゆうポーズになったのでしょうな。


で、
その後はこうなりました。

その後


ルクの気にしなさ加減にも驚くが
バユーもとことん動かない子だねぇ〜(^^;


2012/8/21(火) 


久しぶりに体重測定なぞを。

ルク 14.6キロ。
バユー 18.6キロ。


暑い時期に珍しい〜。
バユーが丸まって寝てました。

すっぽり収まって何だか気持ちよさそう〜。



2012/8/20(月) ボーダーわらわら


昨晩からボーダーの宴が開かれていた みわファームさんへ〜。
やりきった感を出しておられました。ははは。

行ってみてびっくり。
いつもの もーやんさん&かぁちゃん達の他に誰か来られているという話は聞いてましたが
なんと、400キロ以上離れている(多分)所にお住まいの ちやさんが来られていました!

とっても久しぶりの凛ちゃんは白髪が増えてまったりとした感じ。

凜ちゃん


あ、でも テーブルからこっそりポテトを盗んで食べてましたね。

二頭目もいらっしゃって、小柄でまったりキュートなレイちゃん(右)
バユー兄弟以外でこんなにしっぽが上がっている子を初めて見て嬉しかったです!

びる&レイちゃん

左の顔が大きいのは、もーやん家のびるです。ハイ。

ボク、ぽん太〜♪


おお☆
久しぶりにノーマルぽん太を見た!(最近、カットされている事が多かったもので)

デプレくん


今回もめげない男だったデプやんのようです。

新たなデプやん伝説をかぁちゃんから教えてもらい笑いました。
さすが、違いの分かる男だ!


せっかくだから我が子たちも貼り付けておくか。

ルクさん


バユー


遠くからいらっしゃった方をお見送りして 残ったのはいつもの関西メンバー。
みなさんお気をつけて〜!

バユーが暑いよ〜と言い出したので 先に退散。
今日はぽん太くんにラブラブ出来なかったので残念なバユーでした。
でも、バユーがラブラブ光線を出すと ぽん太くんが可哀想だからね(^^;


2012/8/19(日) 取り残される


晩ご飯は釣りオジサン実家にて。

私はちょっと会社へ行かねばならない用事が出来て
途中退散したのですが、ルクバユーが(特にバユー)大慌て。
(釣りオジサンはいます)

「置いていくの!?」
「なんで!?」

犬達を置いて、私だけいなくなるという事はあんまりない出来事ですからね。

でも。
まぁ、その慌てる姿は可愛いですよな(のほ♪)


2012/8/18(土) 朝からふらふら


6時半に犬達を連れてお気軽出発〜♪
着いたのは一番近場の川。

この一週間。それなりに雨は降ったはずなのに水が少ない。
このあたりにはあまり降らなかったのか?
それとも増量してこれぐらいなのか?

ま、犬達には関係なく。
わーい、わーいと遊んでました♪

さくっと遊んだ後は移動。
とある道の駅でテクテク散歩です。
時間つぶしと乾かしタイム。
ブラブラしていたら、同じく時間つぶしをしていたと思われる方が話かけてくれました。
ルクからの熱視線を受け取ったらしいです(ははは

道の駅で目的の物をゲットして、酒屋でアルコールを仕入れて とっとと帰宅しました。
お昼ご飯後にお昼寝タイム。
こうゆうのが楽でいいのぅ〜♪

寝ていたら、雷で起きる。
土砂降りですらい。
昨日も(もっと遅い時間帯でしたが)雷と雨があったなー。
一時的なので散歩には影響はあまりないですがね。
(散歩途中で降られたら最悪でしょうがね)

ルクバユーは雷が大丈夫なのでよかったですが苦手な子はここ数日辛いでしょうね。。。

で、こうやって更新していたら一時的な停電。
落ちた?と思うぐらいのガラガラドッシャーン!でも、犬達は気にならなかったようですけど
停電で家の中の電気製品が動かなくなるのには驚いたようでキョトンとしてました。


しかし、停電になって電気が復活しても、エアコンって止まったままなんですねー。
古いエアコンの時はついた記憶があるんですがね。
エアコンが止まると、一気にむっとした空気になりますが
充電式の扇風機が活躍してくれました。
この夏は留守番の時に、充電式扇風機を使っていますがその威力を見ましたわv


2012/8/16(木) 夏の風物詩


これが来ると、夏が終わりに近付いているのだなぁというモノ。

それはユウキさんのスイカ。
毎度どうも♪
夏場のスイカと冬場のみかん(我が家はみかん担当)の恒例・物々交換ザンス。

でっかいなぁー。
バユーは興味津々です。

バユーのスイカチェック


ちなみに。
受け渡し現場を見ていたルクは、スイカを見て目がランランとしてました。
ボールじゃないからね。


ルク&バユー日記メニュー
2012/8/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/9/1〜15

 

inserted by FC2 system