Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/3/16〜29←
ルクバユー日記トップへ
→2012/4/16〜30
2012年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14


2012/4/14(土) 桜撮影


レンタル中のミラーレス一眼を持ってフラフラして来ました〜。

この時期はこれしかないでしょ。

桜〜♪


でも、人が多すぎてなかなか撮影できーん。

人が通り過ぎるまでスタンバイ。
そのまま待たせていたりするので、ルクバユーは沢山通りすがりの人に褒めてもらいましたけどね♪

せっかくこのあたりまで来たからと、アウトレットモールへ移動。
犬達はもう下ろさずに、自分の買い物で一回りした後、近くの公園へ。

わーい♪


部分的に、地面がぬかるんでましたけど 楽しく遊べました♪
久しぶりのお出かけって感じだったね♪


2012/4/12(木) 災難バユー


バユーも元気いっぱい♪
よかったな〜と思いながらも、念のために朝の単独散歩時間を短くしようと
いつもより遅く出たら…。

家を出た途端に、小型犬が歩いている人に吠えているのが目に入る。
隣のワンでした。で、お隣さんのおねーさんが止めているのですが、ワンは止まらない。

あ、ヤバい。
と思った瞬間に、こっちに向かって来ました。

バユー、パニック〜(汗
バユーも「こっち来るな!」と威嚇。
ワンワンと正面から吠えられ、後ろに回られて足を噛もうとされる(軽くは噛まれたと思われ
そりゃ、パニックにもなるだろう(バユーの性格上
しかし リードを離すわけにもいかないし、
家に入ろうとすると…多分、玄関ドアの所にルクがいてルクまで出てくる。
それは避けなければならぬ。
ルクさんが出てきたら一発解決にはなるが、はたから見るとルクがその小型犬を苛めているように見えるしな。
ルクさんの名誉の為にもそれはヤバい。

肝心のおねーさんは小型犬を捕まえられずに大慌て。
何でノーリードで外にいたのかは知りません。
どたばた劇で、大変迷惑でした。

とばっちりザンス〜。


2012/4/11(水) バユー、ゲロ


4時か、5時。うっすらと目が覚めると雨音。
で、もちろん、その後は普通に寝て、普通の時間に目覚めました。

天気予報でもかなり高い降水確率であきらめていたのですが
小降りも小降りだし。
午前中のうちに2回、テクテク散歩が出来ました。
2回目は、結構 しっかり歩けたし、家に着く直前にパラパラし始めて、ラッキーという感じ。


で、ここまではよかったのですが
お昼ご飯後しばらくして バユーがゲロ。
(ちゃんと室内トイレで吐いてくれるので片付けは楽ちん)
昼はもちろんのこと、朝の分も出してる量です。

うぬぬー。
確かに、今日は大人しめだった。
密かにチャレンジしていたバナナが悪かったか!?

先日の動物病院の体重測定で、せっかく増えていた体重がササミを止めた事によって(と思われる)
減ってしまっていたので バナナを食べさせるチャンレンジを2日前からしてたんですよね。

もちろん、相手がバユーなので量は少なめですよ。

バユーは即、嘔吐や下痢というよりは
2日〜10日後などに症状が出る(嘔吐や下痢)遅延型のようで。
分かりにくいヤツなんですよね。


夜散歩は雨は止んでいたけど地面が濡れていたので洋服を着せてテクテクと短めに。
バユーは吐いてなかったので、晩ご飯はふやかしたいつもの半分の量のフードをあげました。


2012/4/10(火) 春の寝場所


窓際の犬用クッションでも寝るようになりました〜。

すやすや〜zzz (バユー)


確実に、気温が上昇してますなー。

夜、布団に入って来てもすぐに出るし。
お母ちゃんはちょっと寂しいけど
夜中、明け方と時間関係なく 布団を前足でカリカリして 「ひゅーん(入れて〜)」と言われなくなったので
度々起きずに寝れるようになりました〜。

ルクさんは変わらず、バユーのハウスですが
最近はたまにソファで寝てるかなー。


2012/4/9(月) 動物病院


朝散歩は普通にして、その後、動物病院へ行こうと思って
携帯から予約をしたら 病院から電話がかかってきました〜。
担当の先生がお休みなのは知っていたけどバユーのアレルギー検査で血を取るだけだし
あとはフィラリアの薬をもらおうと思ったので問題ないだろうと判断したのですが
何かしらあったようで〜。
結局、担当の先生に病院が連絡を取り、事なきを得ました。
担当の先生のシステムというのもいいような、悪いような〜。

ネット予約をして、あと3人待ちぐらいなのだけど じぇんじぇん順番が来ない〜。
駐車場が広がったので 車を止めるスペースのストレスはなくなったんですけどね。

暇〜。


結局、45分ぐらい待ったような気がします。
いつもと変わらないやん〜。

バユーのアレルギー検査、最終の血を抜いてもらってあとは検査結果を待つのみです。
あ、バユーの体重が減ってました。
ササミを茹でたのを止めてるからな…。ふむ。

ルクバユーのフィラリアの薬をもらおうと思ったら えらく値上がりしてまして。
何でもかんでも値上げですなー。
かといって買わないわけにもいかないんですからね。

犬達のお昼ご飯の事をすっかり忘れていて
食材の買い物をして、家に帰って犬達ご飯。
またすぐに出発して、ちょっとしたショッピングモールへ。
まずは犬達は車待機で休憩。
その後、テクテクして公園遊び♪

いいのがありましたね♪


ちょっと曇って来て、雨がパラパラと降りましたがすぐに止んで
日差しも柔らかくていい感じです♪

楽しかったですかい?


それはよかったね〜♪


夜はぐっすりの犬達です。

バユー、爆睡



2012/4/8(日) 本日のお昼寝姿


本日は散歩と床ワックスの繰り返しでした。
うー。肩が痛い…。

以前に床ワックスをかけたのは
バユーが来る前に!と気合いを入れてかけたから、3年以上も前なんだなぁー。
なんと月日が経つのは早いものか。

最近、タイルカーペットがよくズレてしまうし、 ほどほどに暖かく、作業しやすい気候だったので頑張りましたよー。
昨日、洗車フルコースもしたから体はガタガタだ(^^;


7時半からルク単独散歩、バユー単独散歩。
その後、床ワックス 第一弾。
10時半から二匹一緒に一時間のテクテク。
床ワックス 第二弾。

お昼ご飯を食べて、コーヒーを飲んでおやつを食べたら寝てしまっていた(汗
起きたら、もちろん犬達も寝てました。
横はバユー。

くるりんと寝ているバユー。


実に幸せそうだ〜♪


ルクさんは〜?

あ、バユーハウスのようです。
いつものポジション。


床ワックスを仕上げて、ラストはルクハウスの衣替え。
冬用のベッドを外してクッション仕様にしました。


夜は釣りオジサン実家。
今日もフルに動いたぜ〜(汗


2012/4/7(土) お昼寝


今週も引きこもるぞー。

って事で、朝散歩はご近所のゴールデンちゃんの飼い主さんからお誘いを受けまして 仲良しさんみんな集合〜。
我が家も2匹連れての参加です。

ルクさんもバユーも楽しそうでした♪
よきかな♪


帰宅してからは洗車。
玄関扉は開けておいて、一応、サークルの一面を使って境界線を作る。
すぐに飛び出せる高さではありますが、こうやって置くとそこから出てはいけないと認識するようです。
ま、ルクさんは玄関先には出てきませんけどねー。
バユーのみ、お母ちゃんの見張りをしております。

久しぶりの洗車。
車を動かす状況を見て、お出掛けすると思っていたらしい犬達。
それが洗車だと分かってからは「なーんだ〜、つまんないのー。」って感じでした。


ガッツリ洗車後に軽く犬散歩。
もう少しで犬達のお昼ご飯を忘れる所でした。危ない危ない。

そして、私はまったり。犬達は昼寝。

最初はソファの横にある枕でウトウトするルク。
ねむねむ〜、なルク。


その後、私の横(ソファ)にやって来る。

移動して来ました。ソファにて。


すると、ソファに来たかったらしいバユーがやって来て。
ルクがソファにいるのを確認して、仕方なしにルクが居た枕の所へ。

ふて寝だ〜。バユー。


30分ぐらいそこで寝ていたのですが
むっくりと起き上がり…再び、ソファを確認。

ルクがいるのを見て寂しそうな顔をしてました(^^;


で、結局…。

母の腹が枕!


甘えん坊め!!!(可愛いけどな!

いつも、お母ちゃんの側にいたいバユーなのです。


2012/4/6(金) ルクを普通ご飯に変更


思ったよりも降った昨晩の雨で地面はびちょびちょ。
本日はちょっと遅めにテクテク散歩に出かけました。

ルクの単独散歩で家に帰る時にハリーママさん&ハリーくんに遭遇。
で、お別れしたものの
次のバユー単独散歩でもばったり会いました。
前もこんな事がありましたなー。

とりあえず、ハリぽんにぶつかり稽古がしたいバユー。
もちろん ハリぽんは「無理ですっ!!」状態。

途中までテクテクと一緒に歩いていたのですが
コース希望が違った為、途中でお別れ。
その後。
山コースをテクテクしていて高い位置にいた私&バユーだったので
川沿いをテクテクしていたハリーママさん&ハリぽんがばっちり見えました。
見つけて、ニヤリとしちゃいましたわ〜。


ルクの膀胱炎の症状が出ず、ちっこの状態もいいようだし
最近は水をよく飲むようになったので
処方食を混ぜずに普通のご飯に切り替えしました。


2012/4/5(木) 愛想ふり勝ち


大丈夫だと思ったんだけどなー。
帰宅する時にパラパラと雨。

一旦はあきらめたのですが、小降りになって来たので洋服を着せて軽く散歩に出発。
思っていたよりも小降りで テクテク出来るな〜と思って歩いていると
20代前半の恋人同士だと思われる方達と遭遇。

後ろから歩こうと思ったら、あちらも足を止める形になり、ルクが「挨拶♪」とアピール。
バユーは吠える(何でだ!

バユーが吠えたのにも関わらず、お兄さんの方がまずしゃがんでルクとバユーを呼ぶ。

あれ?
結構な犬好きさんなのでしょうか〜?

おねーちゃんの方もしゃがんでルクを触る。
そんな感じでしばらく話をして、犬達を触って下さいました。
バユーもすぐに警戒を解き、お兄さんの顔を舐めたりもしてました(舐めなくていいってば

パラパラと雨が降っているけど傘は持っていないようで
軽く濡れたんじゃないかな?
「また会おうね〜♪」とルクバユーに言って下さって
丁寧に挨拶してくれて、ラブラブなご様子で去って行きました。

こんな若者さんもいるんですねー。

ルクさん。愛想をふってみてよかったね!


2012/4/4(水) 


朝散歩。
ルクの単独テクテクで、さっきまで何もなかったのに
ふと見ると頭にいっぱいのくっつき虫(レベル低タイプ)
ひぃー、どこで付けて来ましたか!?

人間的にはまだ寒いのですが、犬達は気温の変化を感じ取っているよう。
バユーのへそ天が増えましたなぁ。


2012/4/3(火) またまた春の嵐&ルクが室内ウンニョ


朝ご飯後、どうやら天気が崩れるようなので
軽い散歩に出かけました。
今日は一日大荒れらしい〜。面倒だなー。

いつも散歩に出る時間帯に二匹を連れて出たら
ちょっと遅かったらしくパラパラと雨が降り始める。
それでもそれほど濡れなさそうなのでちょこっとだけテクテク。
ラブくんママさん&ラブくんにも会いました。
バユーは大喜び♪
イヤ、今日は遊べないから…。

その後、ラブくん家の前を通ってバイバイ、となるところだったのですが
「ボク、まだ歩く!」と家の前を通り過ぎて必死で歩きだすラブくん。
最近の彼のブームなのですが、今日は短すぎたもんね。そりゃそうなるよね。


夕方から雨が止んでいて晴れ間も見えた。
それが長く続いていたので散歩に行けるなと思っていたら、帰る頃になって雨(TT)
仕方がないので まず犬ご飯。

お風呂に入っていたら 釣りオジサンが「うんこがある〜」と。
室内ウンニョをするのはバユーだから、バユーだと思ったのですが
形がルクっぽい。
匂いチェックしたら完全にルクでした。
とっても珍しい事があるものだ!

でも、ちゃんと室内トイレでするのが偉いよね!!

が。
なぜか室内ちっこは拒否。
ちょっと手間取りました。

21時過ぎ。
ぼちぼち、地面のびちゃびちゃもマシになったので
軽くちっこ散歩で就寝〜。


2012/4/2(月) のんびり遊び


朝は軽めの散歩で、ご近所ラブくんママさんと人間のみの用事でお出かけ〜。
お昼には帰って来て、一旦 解散。
お昼からハリー家も加わって、犬達&子供達も連れて近くの公園に集合しました。
こちらの公園、長く遊ぶ人が少ない傾向にあって
結構 のびのび出来るんですよね。

ということで 沢山走れました!
犬達もハッスル!
せっかくの広い場所があるのになぜか木や草むらの方に行くハリーくん。
こうゆう場所、好きだよね!
でっかい枝を見つけて来て振り回そうと頑張ってました!

あぁ、ルクさん、走りすぎかも(汗

でも、休憩させようとすると虫がやって来て刺すんですよね。
刺すというよりは、噛むって感じです。
近所の公園にもいる、一見 コバエのような虫。
この虫は一体何なんだ!?
結局、バユーの目元を刺されてしまいました。


遊んだ後は、みんなそれぞれに公園近くのスーパーで買い物。
私は、結局 ラブくん家と一緒になって、一緒に駐車場へと戻って来たのですが
ハリーくんの視線が痛い…(^^;

あれ?みんな帰って来たのに僕のママ達は??と言いたげな顔でそわそわ。
ちょっと不安にさせちゃったかも。
気が効かなくてごめんね、ハリぽん。


走りすぎたかも?と気にしていたルクさんもよく寝てはいますが足の調子もよさそう。
バユーに至っては、しばらく寝た後 ゴムおもちゃをガジガジしてました。
あれ?暑かったから心配してたんだけど、意外と元気だねー。よかった!


2012/4/1(日) 


お昼散歩は久しぶりに山方面へ。
家に着く直前にぱらっとしたけど、セーフでした。

久しぶりに犬達とお昼寝。
バユーが実に幸せそうにひっくり返って寝てるのを見てほんわり♪
でも、その後、伸びをした足で蹴られましたけど。

みよーんzzz


夜、お母ちゃんは単独お出かけ〜。
犬達は釣りオジサンと共に釣りオジサン実家行きです。


ルク&バユー日記メニュー
2012/3/16〜29←
ルクバユー日記トップへ
→2012/4/16〜30

 

inserted by FC2 system