Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/4/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/5/1〜15
2012年4月
16
17
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30


2012/4/30(月) 祖母の退院


朝はまったり〜の予定でしたが、やっぱり早く起きて
家の中の拭き掃除とキッチンの片付け。
祖母が入院中なので、キッチンのリフォームをしていて その片付けが沢山あるのですわ。

お昼から伯母の車で、祖母の退院お迎え。
犬達は家の中でフリー。

今日は片付けと買い物の日でした。
本日の走行距離0キロ。


2012/4/29(日) やっと会えた2&やっと着いた


ゆっくりと寝るつもりだったのですが 結局いつもぐらいの時間に起きたので
待ち合わせ場所近くの公園でテクテク。
結構大きな公園で人が沢山。(G11にて

テクテク〜


と、思ったら フリマとかイベントがあるようでした。

その後、ちょっと手違いもありましたが無事にみなっぺさんと合流。
テラス犬オッケーのコーヒー店でモーニング♪

モーニング


いい子で待ってます〜。


12時に出発。
頑張るべ。
休憩ナシで宮城まで到達!
近くに住む従姉妹と娘ちゃんと合流して、ドッグランでひと遊び♪

ちょっとアクシデント。
娘ちゃんが投げた枝が変なことになったようで、喉の奥を突いた??
その場面を見てなかったのですが、様子がおかしいので切り上げました。
そもそも長居する予定ではなく、3日から会うしね。

更に爆走して、青森に到着。
21時半。祖母&伯母の家に無事に着きました〜。
本日の走行距離690キロ。


2012/4/28(土) やっと会えた!


さぁ、スタートだ〜!

5時に起きて、7時に出発〜。
今回の旅は遠い!先は長いぞー。
しかし、キャンプの時と違って荷物が少なくて不安になるー。

混むであろう京都のあたり…。
ちょっと早めの出発で ちょうど混む時間帯じゃないかと思っていたのですが
意外と大丈夫で わりとスムーズに通り抜けられました。
その後はわりと順調〜。
そして、びっくりするぐらい快適走行♪
名古屋あたりで混むかと思ったら そうでもなく 車は多めだけど普通に走れてます。

一回だけひどい事故渋滞に合いましたが
まぁ、それぐらいは許容範囲内でしょうか。
でも、今度から10キロ以上の渋滞があったら下道に下りてもいいな。

んでもって。
今回、気になっていたのが新東名。
ナビにはもちろん入ってませんが、色々な人から聞いていたので新東名をチョイス。
最初のパーキングに「混雑」の文字が出ていましたが入ってみました。
あ、ドッグランがある。
何のアピールもなかったので分からなかったよ〜。
人が多いわりには犬がいないのはそのせい?
せっかくなので入ってみましたが、小さいのぅ。
小型犬エリアなのか?と思ったら、横に更に小さい小型犬エリアがありました(苦笑

G11にて撮影
ドッグラン


天気よし!


置いてある水入れがめっちゃ小さい(^^;


そこからのパーキングは全て「満」
ちょうど昼時だったからかなー。
最初に止まっておいてよかった!

さぁ。またひた走るぞー。

そして、やって来たのが山中湖!(ここから一眼にて
山中湖!


リゾート地って感じだね♪
しばし、山中湖を探索。

やって来ました。犬施設!
始めましてのありすけさん&かにゃんちゃん(夏楠・ボーダーコリー)、おうぢたま(ラムセス・ミックス)、アンクちゃん(ボルゾィ)♪
芸能人に会った感覚♪(一眼にて)

夏楠ちゃん(かにゃんちん)


ラムセスくん(おうぢたま)


アンクちゃん


バユーとアンクちゃんの「遊ぼ♪」



集合♪

18時に出発〜。
本日は、埼玉のビジネスホテルに泊まり。
本当は山中湖周辺で犬連れ宿も探してみたけど
この時期なのでもう満室だったり、二人からの宿泊というところが多くてですね。
リゾート地なのでそんなものだよね(^^;
明日の事を考えると、もうちょっと走っておいた方がいいでしょうし〜。

お風呂に入っていたらビールがないのに気づいて、買いに出かけました。
犬達をラスト散歩。

本日の走行距離560キロ。


2012/4/27(金) バタバタ


明日の出発が早まったのでバタバタ〜。
犬達はぽかんとしてます。

が、何かしら出かける用意にそわそわ。
いや、今日はまだですってば。


2012/4/26(木) 雨を覚悟していたが


夜に雨は降ったものの、予報に反して あまり降りませんでした。

朝起きて降ってなかったのでテクテク散歩をしましたが
普通の時間帯でも大丈夫だったかー。

その代わり、予報に反して夜がパラパラしてましたが散歩はセーフ!


2012/4/25(水) 暑い


フロントラインぽち。

とにかく、暑い〜!!

なんだ、いきなりこの暑さは!?
ちょうどいい時期が少なすぎる。
バユーが暑さにダメージ受けている感じです。


2012/4/23(月) 犬シャンプー


あ、暑い…。
いきなり季節は初夏へと移り変わっているようです。
今年はバユーにゲロさせないように頑張ろう。うむ。

近所の枝垂れ桜スポットへ。
本日のお供は、借り中のニコン・ミラーレス一眼。

ここも枝ぶりが残念な感じです。
終わりかけなので余計に、でしょうかね??

枝垂れ桜〜♪


昨日の雨と、桜が終わりかけなので誰もいないのがいい点でしたね。

ちょいと遊びますか♪


適当に遊んで、適当にテクテクして、適当にパシャっと撮影して帰りました。


昨日から頑張ってブラッシングをしていたのだが、今日も大量に出る。
生え換わりの季節ですなぁー。うきぃー!

なぜ、ブラッシングを頑張るのかというと、本日は犬シャンプー!
気温的には楽な季節になりましたが 抜け毛がひどい。うううっ。
ドライヤーで乾かす時もブラシを入れながら、抜けた毛を取らないと どうにもこうにもならない〜。

その分、根元だけ乾かせばあとは勝手に乾きますけどね。
あとは耳掃除、肉球の間の毛をカット、歯磨き。
本日はフルコースとなりました。ふぅー。


2012/4/22(日) だらりとした日


今日は一日大荒れの天気になる…という予報で
遊びの予定もキャンセルとなったのですが
我が家の方は雨風もそんなに強くなく、合間を縫ってテクテク散歩程度であれば回数を確保できました。

そんな今日は、久しぶりにDVD観賞。
DVDを見て、散歩して、の繰り返しの日でした。


夜は釣りオジサン実家へ。
その頃には雨も上がったようで 普通に歩いて行き帰りができました。
意外と歩けてよかったね〜♪


2012/4/21(土) 犬ご飯の悲劇


釣りオジサンが、桜を見に犬達を連れて行くというので行って来ました。

山の方ではあるのですが やっぱり見ごろが終わってましたね。
年々、枝垂れ桜の枝ぶりも悪くなっていて残念です(久しぶりの一眼

枝垂れ桜と


ぼちぼち暑くて。
人も多いし、適当にテクテク 一回りして帰りました。

疲れているかと思いきや、犬達は結構元気でした。

ただ…。
忘れていた(汗
朝は、出かける予定などなかったので
犬ご飯は三回のつもりで、朝に三分の一しかあげてなかった〜。
夜に、一日の半分量をあげて、また後であげるつもりが…忘れてました(てへへ


2012/4/20(金) 


ルクさん。大量お漏らしの朝でした。
今日はよく出てたなぁー。

予報通りの雨。
かなりの小降りなので、軽い散歩は二回しましたが
後は家の中の遊びです。
ルクさんは室内ちっこを2回しました。
雨の時はわりとスムーズにするよね?
状況をよく分かってるのか??


2012/4/19(木) バユーがゲロ


最近、ルクさんがお漏らしをしないな〜と書いたら
今日はしっかりしてくれました。

昔から、日記に書くと反対の事をしてくれてたよねー。懐かしや。


今朝、室内トイレに行ってごそごそしたバユー。
うっ。これは??

やっぱり、吐きました(汗

焦ってチェックすると 木の破片。
長さ2センチの細いものでした。

バユーの胃は、本当に下に通らずに上から出るらしい。
でも フードとかはなく、胃液と木の破片だけだったのでよしとしよう。


2012/4/17(火) ルク室内ちっこ拒否


ルクさん、朝の室内ちっこ拒否〜!

実は昨日もでした。


ここ2〜3日、お漏らしをほとんどしてないので
膀胱周りの筋肉がムキっと活動しているのでしょうか?(なんじゃそりゃ

何やら彼女の中で「ちっこしたくないっ」というモードのようです。
ルクの頑固さ…。
やっぱり私似なのか?

私がなるべく機嫌が悪くないように見せているのですが
そうゆう時はルクさんはお見通しで、遊んでもテンションが低いです(TT)
だから余計に室内ちっこをしてくれないんですよね。


2012/4/16(月) 久しぶりツアー


もーやんさん&かぁちゃんと集合〜。
まずは蕎麦を食らう〜(レンタル中、ニコンミラーレス一眼にて

蕎麦御膳


このメンバーも久しぶりですが(前回の計画は大雪で断念)
これまた久しぶりのみわファームさんへ。
雰囲気とレイアウトが変わっておりましたが春は出産ラッシュ♪

子羊


子羊を堪能して、振り返ると。。。

振り返ったらルクさんが見てました


ちなみに、ぽん太くんも同じように顔を出していたので
見ているのかな?と思ったら、単に草を食べているだけでした。

あ、でも 最初は子羊に吠えてたなぁー。

カモの子供


はぅ!
犬達を撮ってない!!


ルク&バユー日記メニュー
2012/4/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/5/1〜15

 

inserted by FC2 system