Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/3/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/4/1〜15
2012年3月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2012/3/31(土) 春の嵐・第二弾


朝起きて降ってなかったらすぐに散歩しようーと思っていたのですが
起きる時間より前にうっすら目覚めたら雨の音がしていました。

先週の土曜日を思わせるような春の嵐。
ま、先週よりは断然マシです。

本日は人間用事。
気温も低いので犬達を乗せて、まずは屋根がある場所でちらっと散歩。
用事が終わる頃には雨は止んでいて 軽くちっこ散歩しました。

これで終わりかと思いきや、パラパラと降ったり〜。

今日は散歩は気晴らし程度で家の中で遊ぶ方メインで過ごしました。
ちょこちょこ外には出ているので犬達は夜はぐっすりー。


2012/3/30(金) 「散歩に行かないの?」バユー


今日も朝散歩は二匹一緒に〜。

時間の感覚が分かるんでしょうかね?
ルクを連れて出る時間が過ぎると、バユーがひゅんひゅんと控えめではありますが、鳴いて訴えに来ます(苦笑
えぇい!面倒くさいヤツめ!
男なら黙ってろ!

暖かさを感じられるようになりましたが
犬には嫌な季節がやって来ると言う事ですねー。

バユーはあまり布団に入って来なくなりました。
朝は布団の横に置いてあるクッションで寝たり、枕だけ使って体は布団の外という事が増えて来ました。


2012/3/29(木) ぷっと出たらしい


今朝は久しぶりにご近所ゴールデンちゃんがやって来て にぎやかな公園となりました。
バユーも思ったよりも無邪気に遊んでいるなーと思っていたのですが
一体一で油断すると後ろに回ってヘコヘコしたがっていました。
コノヤロウ。
気を付けないとな。

お昼前。ルクとソファでダラッとしていたら バユーがやたらとふんふん匂いを嗅ぐ。
ルクがちっこでも漏らしたのかと思って、お股に手を入れても特に何も付かない。
んー。何だろうね。
念のために、お尻の所を触ると しっぽの内側にちょっと水分あり??
ん?ん?

触ってすぐに分かりました。
肛門腺だな、こりゃ(−−;

拭き取るだけにしようかと思ったのですが
やっぱり、お尻を洗いました。
前に肛門腺をしぼってから2週間ぐらいは経つのかもしれないけど
どのタイミングで出ちゃったのかねぇー。

2〜3日前まで頻繁だったお漏らしはぴったり止まってます。
お漏らしのタイミングだけは掴めないな。


2012/3/28(水) 


ご近所ラブくんの娘ちゃんのリクエストもあり、
ちょっと体がだるかったのもあり、
いつも朝散歩をバラバラにしているのですが今日は二匹一緒にしました。
でも、ご近所娘ちゃんは来てなかったですけど(笑

何となく ぼーっとしてしまうので
ダラッっとしゃべって、実にのんびりした散歩をする事が出来ました。

んー。まったりしたなぁ♪


2012/3/27(火) 


昨晩、アンダーが抜けているのが気になったバユーをブラッシングしてたのですが…。
今朝見ると貧相になっている(汗
ブラッシングしすぎたかな?

朝、私がキッチンに立っている間に、バユーがゲロってたみたいです。
朝ご飯後のゲロですが、ちょこっとだけ。
本当にダメな時は全部吐いてしまうから、大丈夫だとは思うのですが
念のために朝散歩はセーブして、途中退散しました。

お友達ワン達を名残惜しそうに何度も振り返りながら帰るバユーでした(^^;

昨日は、ルクもみんなに気を使ってもらって走るのをセーブしていて
それでも連日、天気が悪かった不満が溜まっていて爆発していたので
走りすぎたかな…と気になっていたのですが足にはキテないようでひと安心♪
今日は二匹共、ぐっすり昼寝して下さい〜。


夜散歩。
本日はちょっと遅くなってから帰宅。
帰ってすぐに散歩に出ようとしたら
釣りオジサンが帰って来て、一緒に行くとの事。
イレギュラーな状態にバユーが大興奮。

ルクがやたらとイラッとして、バユーに何度か怒っていました(汗
何だか私も疲れたぞー。


2012/3/26(月) ドロドロ遊び


ご近所ハリー家&ラブくん家とお出かけ〜♪
春休み中なので、両家の子供達も一緒です!

途中で、私の大好きなパン屋さんに寄ってお昼をゲット。
ハリーくんが車を脱出して、パン屋さんの前に立っているというアクシデントがあり
びっくりしましたが無事に買い出しが出来ました。

本日の遊びスポットは、公園の中にあるラン。
ラン以外は犬は遠慮して下さい、って感じの厳しいルールなのが残念です。
テクテク出来たら さぞかし楽しいだろうな、っていう広い山の公園なのですよ。

それでも犬達は関係ないですね。
走れる場所があったら嬉しいわけです♪

ラン内に、自然と出来たような水の流れがありまして。
山の水が流れて来る感じなのですが、そんな泥水ポイントを喜んだのはハリーくんとラブくん。

ラブラドールの血って怖えぇぇぇー。

泥水に喜んで入る二匹。
悲鳴が上がりそうでした(実際、上がっていたけど)

ボーダーズは飛び越えるゾーンなのですが
ラブの血が入ると、その泥水の中には入らないといられないようです(苦笑

最初に雨がパラパラしていたのでカメラは出さなかったのですが
後から、撮影していたらよかったなーと後悔しました。
めっちゃ面白かったのになぁー。

ドロドロになったものの、それぞれに楽しい時間を過ごしたようでした。
問題は、おもちゃが一つ不明って事。

そうなると疑われるのがハリーくん。
ねぇ、食べてないよね…??


2012/3/25(日) 


昨日よりは安定した天気ではありましたが
今日もちょっと予測不可能な雨。

そんな中で夕方はラッキーだったかな♪

お出かけしていて 雨が降り始めて散歩はあきらめかけたけど
進んでいる方向は大丈夫でした。
がっつり散歩は出来なかったけど、濡れなかったからセーフだね!


2012/3/24(土) 春の嵐


春の嵐、と言ってましたが、本当にそんな天気でした。

雨の止み間があると思ったらすぐに振り出して
かと思うと、急に晴れて来たり。
でもそれも長く続かず、今度はアラレ交じりの雨。とか。

午前中は人間用事で出かけるので犬達を車に乗せて、タイミングが合えばちょっとちっこ散歩をするという感じ。

一番マトモに散歩が出来たのが夕方の20分ぐらいかな。
その時も家の近くまで帰って来て、「もうちょっと歩こうなか」と思ったら、パラパラと雨が降り始めて
終了になりました。

犬達は結構 水を飲んでいて、ルクも沢山室内ちっこしました!
今回は室内ちっこ強化になったかな♪


あ、昨日に引き続き、今日もブームの黒いホース。
犬達のご機嫌取りに大活躍です♪


2012/3/23(金) 雨のおもちゃ


4時ぐらいに目が覚めたけど、もうすでに雨が降っている気配。
今回は天気予報通りだったらしい。

その天気予報を見て、昨晩、重い腰をあげて12時前ぐらいに軽く散歩しておいてよかったよ。
朝はぐっすり寝ている犬達です。

ちょっとお出かけ予定があったので(銀行と郵便局)犬達を連れて
途中の屋根付きの場所で気晴らしちっこ。

家に帰ったら段ボール遊び。

お昼前には小降りになったので、洋服を着せて10分ぐらいのちっこ散歩が出来ました。

あ、これがあったなー。
先日、ゴミに出そうとして、犬おもちゃになるなと取っておいたホース。
捨てる前に犬遊びをするのだ。

では、さっそく遊んでみます。


最初は不審そうなバユー


ルクはすぐにおもちゃと判断


ルクが遊び始めると、バユーもすぐに遊び始める。
やっぱりルクが先かー!

びよーん♪(カメラに収まる範囲でよろしく


夜もしっかり雨で。
最近、室内ちっこを強化しているからか、晩ご飯後にルクが「ちっこ?」と言う顔で見てくる。
遊んでテンションを上げなくても室内ちっこできました。

その後、遊んで2回室内ちっこをしたのですが
その分 水も飲む。
むーん。これではお漏らしするではないか〜。

コタツで仮眠後、遅い時間帯に室内ちっこをさせようと思ってコタツで寝ていて
12時ぐらいになって外を見たら止んでいたので洋服を着せてちっこ散歩に行きました。
コレで安心して寝れますな♪


2012/3/22(木) バユーアレルギー検査2


釣りオジサンが出張になったので、急きょ 動物病院に行って来ました。
(釣りオジサン出張=晩ご飯を作らなくていいので朝の時間に余裕が出来るのです)

病院の駐車場が拡大されていて、いつもより楽に待てた気がしますが
結局、待った時間は一緒だったかなー。

ルクさんは車待機。
バユーのみ連れて病院内へ。
ルクの健康診断の血液検査結果と、バユーの前回のアレルギー検査・抗体の結果を聞きました。

今回のバユーが行うアレルギー検査はリンパの方(半分)になります。
抗体とリンパと両方の結果が出ないとよく分からない部分もあるので
リンパの検査(2回)の検査結果と合わせて、また報告したいと思います。

現在、ササミを茹でたものを毎日半分ぐらいあげるようになっていて
それから少し肉が付いて来た気がしていたのですが体重18.3キロ。
やっとこさ18キロに乗りました。母は嬉しい〜!!


2012/3/21(水) 久しぶりのフロントライン


今朝のバユー単独散歩で、足があんまり汚れなかった!
ここ最近、数日毎に天気が変わって、なかなか出来なかったフロントラインをぽち。

いつも、ものすごくイヤそうにする二匹です。
そんなに嫌なのかな?
冷たい感覚とかある??


2012/3/20(火) バユーの寝場所


最近、ちょこちょこお漏らし中のルクさんです。
暖かくなると多くなりますね。
単純に水を飲む量に比例するのか?

本日、釣りオジサンは休み。私は仕事。
午前中はいつものように犬達と散歩に行って、仕事に出てからは釣りオジサンに任せました。
こうゆう時、前もそうだったのですが
ルクさんのちっこの色と匂いが濃くなります。
ルクの中で何かがあるのか?たまたまなのか?


布団に入りたがるバユー。
きゅんきゅん鳴いて、「入れて〜」と、布団を前足でカリカリします。

勝手に入って来るようにすればよかったのですが
私が布団をめくると入るようにしてしまったので、「入りたい」とアピールするのでしょうね。

冬の間はそれでよかったのですが
徐々に暖かくなって来た今、入ってもすぐに出て
出てソファで寝ていたかと思うと、淋しくなって布団に入りに来ます。

可愛いよ。
そりゃ、可愛いんですが。
わたしゃ 寝不足だー。


2012/3/19(月) 


本日はお片付けディ。

お昼前にリサイクルショップ行きの荷物を積んで、犬達を連れて出発。
リサイクルショップの駐車場では一応、影の場所を選ぶ。
こうゆう季節になって来ましたなぁ〜。
やっぱり気兼ねなく出かけられる季節が一番いいな。

買い物したいスーパーの近くの公園でテクテク。
人間には寒いですが犬にはちょうどいいのでしょうね。
何だか、今日はバユーのウンニョがゆるい気がするな。
ちょいと警戒モードだ〜。

家のパソ周りの片付け中。
片付けを始めた頃は、色々出て来るものに対して興味津々のバユーでしたが
しばらくすると 楽しいものは出てこないのと判断したのか、ソファでまったり。
ルクさんは最初から興味がないようです。
犬達は実に幸せそうに寝てます。
私も一緒に寝たい衝動にかられる〜。←単にさぼりたいだけ?


2012/3/18(日) 雨のアウトレットモール


あれ?今日も雨?
予定では曇りだったような気がするんだけど。

犬達を乗せて出発〜。
犬連れオッケーのアウトレットモールで Kちゃんと待ち合わせ。
お昼前には雨も止んだので犬達も連れてテクテクと。

再び、犬達には車で休憩してもらって
夕方に近くの公園に行きました。
ちょっとびちょびちょの所もあって、犬達よりもKちゃんの靴が汚れちゃったみたいです。ありゃりゃ。

この公園はゆるやかな傾斜なので 水はけはまだいい方だと思うんですよね。
公園の上の方でわーい、わーいと走れました♪
Kちゃんはコンデジで動く犬を撮影しようとして苦労してましたわ。なはは。

さぁ、帰ろうか、と言っていたら雨がパラパラと。
その後は再びの雨。
ナイスタイミングでした!

夜は釣りオジサン実家。
あんまり遊ばないバユーの為に、ロープおもちゃを持参しました。
でも、やっぱり 紙の箱が一番お好きなようです!


2012/3/17(土) キャンピングカーイベント&タコパ


ハリー家にお誘い頂き、ご近所チームでキャンピングカーのイベントに行ってきました。
本当に行きたかったのはハリー家のパパさんらしいですがね!
ペットコーナーのイベントもあるらしく(しつけ教室とか)ペット可なので、もちろん犬達も一緒です。
大人3人、子供2人、犬4匹が一台の車に〜。
3列シートの車ですから何とでもなるのですが、改めて思うと凄いな(苦笑

雨がパラパラと降っていたのですが場所は京セラドーム。
雨天も大丈夫です(コンデジG11にて

キャンカーがずらり


ペット連れ歓迎ムードですので、ドーム内の三か所に犬用トイレがあります。

トイレ完備〜。


基本的にはウロウロするだけですが、
犬連れの人も結構いるし、犬好きな人達が沢山声をかけてくれるし
犬達はそれなりに気晴らしになったようです。

でも、バユーくん。
私がキャンカー内を覗く時に、車に乗ろうと構えるのは止めて下さい。マジで!
(私の「オッケー」の声を待っている)

沢山いるね〜。


それなりに楽しかったよ♪


あぁ、あと、ハリぽんが色々な食べ物を食べようとした事は書いておきましょう。

油断も隙もないヤツだ〜。

いい子で待ってるのにぃー。


イベントを見て回った後は、買い物をしてハリー家へ。
たこ焼きパーティです。

タコパ♪


もちろん、ハリーくんはテーブルの下か、コタツの中かのどちらか。
この家の住人なのに白黒がいると肩身が狭いようです。

しかし、そんな中。
いつの間にやら たこ焼きのピックを泥棒し、ガジガジしていたようで…。
恐ろしや…。

ガジガジされた証拠の品



2012/3/16(金) 


犬ご飯中。
ルクが咳込みました。
変な所に入ったらしい。

でも、食べるのをやめません(^^;

咳込みながらも、食べ物が入るのかい?
器用な奴だなぁー。

というか、危ないから止めなさい!


犬メンテナンス。肉球の間の毛をカット〜。
(もちろん、歯磨き&ブラッシングも)

みんなはどうやって肉球の間の毛をカットしてるんでしょ。
私はひっくり返してハサミでジャキジャキと切ります。
こうゆうのは乱暴にやっているタイプかもしれない(^^;

あ、ルクの肛門腺絞りも完了っ。


ルク&バユー日記メニュー
2012/3/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/4/1〜15

 

inserted by FC2 system