Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/2/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/3/1〜15
2012年2月
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28


2012/2/28(火) 犬達の反応


とっても久しぶりに釣りオジサンと話し合い。

内容的にはきっと濃いものだったのだろうがバユーはねむねむのリラックスモード。
こうゆうのは分からないヤツなんだな。
まぁ、殺伐とした雰囲気ではなかったから気にならなかったのか?

ルクはバユーのハウスから出て来ずで、終わるまで顔を見る事はなかったです。
以前 ケンカをよくしていた頃があって、ルクはその頃から悲愴な顔でハウスに入って出てこなくなるタイプでした。
デプレくんなら間に入ってなだめるんだろうな(内輪ネタ。のほ♪


2012/2/27(月) ウロウロ


まずは普通の朝散歩だ〜と思ったら
おやややー。雪だけど積もらずに地面がびちょびちょの状態。
テクテク散歩のみとなりました。

さて、今日はウロウロするぞー。

犬達を車に積んで、ラブくんママさんをお迎え。
人間の用事で 犬達は車の中です。
雨が上がってくれていたので途中抜け出して軽くテクテク散歩。

お次は、ハリーママさんと待ち合わせて3人でランチ♪
さぁー、ここから面白い展開になりました。
徒歩で来たハリーママさんを車に乗せてみんなでハリー家へ、という予定だったのですが
美容の為に「歩く!」と言い出したラブくん家のママさん。
お供にバユーとなりました!
車から出されたバユー。
いつもはルクが先なのでルクも戸惑う。バユーも落ち着かない。
そのまま ラブくんママさんにバユーのリードを渡して、ハリーママさんを乗せて出発。
「ん?」だったルクはすぐに落ち着く。

一方、ぐるぐる回って焦りまくるバユー。車の中から見ていて爆笑です。
ラブくんママさん&バユーを横目に車で通り過ぎるのだが
バユーは全く気付かず、お店の方向を振り返りまくり。
ヘタレめー。

ハリー家に無事に集合したラブくんママさんに聞いてみると
とにかく車に戻ろうとして、焦る。
少し歩いて、声をかけたところで前進しようとはするけれど
匂いを嗅いでもちっこをまったくせず!
なんと、一度もちっこする事なくやって来たそうです。
私と対面して、落ち着いた後は顔を舐めまくり(苦笑
その後で、ラブくんママさんの顔も舐める。まるで謝っているかのようでした。ははは。

いやー。もう一度言おう。ヘタレめ!


ハリー家でコーヒータイム♪
次に困ったのはハリーくん。
私たちが来たのは嬉しいのだが二匹の白黒に戸惑う。
自分の家なのに、コソコソする(爆

定位置のコタツに入ったものの、しばらくすると出て行き
代わりにバユーが入っていて
ハリーママさんが「いつの間に入れ替わった!?」とびっくする場面も。
バユーもコタツっ子ですからねん。


ハリー家を後にして、一旦 ラブくんママさんとも別れる。
ルクバユーを軽く散歩。
近くのショッピングモールにて、ラブくん家のママさん&娘ちゃんと待ち合わせ。
娘ちゃんにバレンタインでチョコをもらったのでそのお返しをプレゼントしました。
本当に、ちょっとしたもので申し訳ぐらいだったけどあれでよかったのかな?

自分の買い物を済ませて、帰りに芝生公園で軽く遊んで帰宅。
ふぅー。よく動いたぜぃ。


2012/2/26(日) 犬シャンプー


今日は気温も低い…。ですが、昼から犬シャンプーしました。

お昼前の散歩に行く時に、ルクがアピールしてるなぁ、と思っていたのですが
お昼散歩でテクテク歩いていて、犬達にお昼ご飯をあげてない事に気付きました。
あ、ごめん〜。もう、シャンプー後だな(汗

天気予報ではそうでもなかったのですが、パラパラ雨が降ったりして
シャンプーには適さない感じの天気でした。
まぁ、いっかー。

一ヶ月前ぐらいにシャンプーしていたので今回はとても楽ちん♪
やっぱり、マメにすると楽だな〜。


夜は釣りオジサン実家へ。
何だか、ルクがだんだんとお義父さんと遊ばなくなってきた?


2012/2/25(土) 地元友人が関西に


中学生の時からの地元の友人が、この度、関西の旦那さん実家へと引っ越してまいりました。
地元にいる時よりは近くなったけど そこそこ遠い場所。
彼女は電車で子供(4歳の女の子)を連れ、私は車で犬達を連れて、真ん中あたりで合流して来ました。

しかし、あいにくの雨で〜。
公園で遊ぶ事は出来なかったのですが、ふらふらと買い物やら道の駅やら
友人のM子とちび娘は満足してくれたようです。
犬達は少々退屈そうでしたが。

小降りの雨はなかなか止まず。
M子達を駅まで送って公園に立ち寄ってみたものの、地面はあまりよくないコンディション。
軽くテクテクして帰りました。

まぁ、雨だと考えると、犬達も家にいるよりは楽しかったんじゃないかい?


2012/2/24(金) 


昨日に引き続き、今日もわりと暖かい。
沢山走ってバユーは息が上がっていました。

お散歩帰りにご近所お友達と銀行。
ハリー家ママさんが待機組隊長で、犬を待たせて交替で銀行の中へ。
何だかんだと2時間ほど外にいたのかな?
バユーは大満足!


2012/2/23(木) ブラッシング


残念ながら昨晩から雨。
8時過ぎぐらいに、もうすぐ止みそうになったので
もう少し待とうか…と思いながらもゴミ出しついでに犬達に服を着せてテクテク。
軽く散歩して家に戻って来た所で雨が大粒になって来ました。セーフ!

それから雨は降り続き、お昼前にようやく小降りになったので
ちょこっとだけちっこ散歩。

今日はブラッシング。
旅行中になんだか薄汚れて汚い犬になってしまっていて
ブラッシングをしていると、毛がもつれているのがよく分かりました。

散歩はあんまり出来なかったけど
お昼前から犬達は寝始めたので、ヨシとしましょう〜。


夜はテクテク散歩オッケーでした!


2012/2/22(水) 奴が出没


今日も足がドロドロのバユー。
寒い時期はよかった…。しみじみ。

そして、チクチクと噛む(?)虫が出て来た!
いつも暖かくなると湧き出てくるのですが
内股とか柔らかい肌の所にたかって、いつの間にか噛んで
赤いぽちぽちが出来るのです。

特に黒犬だからなのか、息が荒いからなのか
バユーによく集まる!

やっぱり寒いのが犬にはいいなぁー。


足がドロドロで洗っていて気付きました。
肉球の毛が伸びてる〜。
ルクとバユー。二匹共カット!
ルクのカットをしている時に肉球を挟んでしまい、ルクに抗議されました。
ルクが抗議するなんて滅多にないのでよっぽど痛かったとみえる。ごめんなさい。
2匹ともスッキリ!

あとは、ちょっと犬臭いな(個人的に、犬臭いのは好きだけど♪)


2012/2/21(火) バユー元気!


バユーがやたらと元気!

朝にしっかり走ってもらいました。

しかし、足がドロドロ(汗
こうゆう時期になりましたなぁ。


2012/2/20(月) ふらり旅、帰宅


結局、昨日も飲んでしまったので 帰宅は本日。
お昼過ぎに戻ってきました。

家に帰ると、
ルクはまったり。
バユーはやたらと元気!

バユーはゴムおもちゃを咥えて走ってます。


2012/2/19(日) ふらり旅二日目


ふらり旅二日目。
昨晩は思いもがけぬ雪。寒い…。
温泉効果もなくなるぜ〜。

道路の様子も怖いし、ルクもまったりとしているので お昼頃にゆっくりと出発。

今日はどこだ?


影には雪がしっかり残る。


いい場所みっけ♪


あ、雪を食べたな。証拠の品がお鼻に。


雪のわーい!


日向は芝生もしっかり乾いてます。

にゃは。


にゃはは。


今日も温泉。ほっこり。

かんぱーい。


2012/2/18(土) ふらり旅


釣りオジサンが社員旅行って事で、文句を言う人はいない!!

ふらりと犬連れ旅に出てみました。
いつもは高速で通り過ぎてしまう街もウロウロしてみたら楽しかろう♪

はずは高速パーキングのドッグランで。





犬達休憩。おかーちゃんはお昼ご飯。

うどんはやっぱり食べたいのです♪


次はどこに行くー?


ちょっと山の中へ。

緑が濃いね。


お次は

海の匂いがする。


海を一望


砂浜に降り立つ。

砂浜、わーい





フリーダム♪




むくむくと、見る見る内に雲がやって来て〜。

なんと雪!(犬達の黒い毛の部分に注目)


さて、移動〜。










またまた別の海辺に立ち寄る。

キラキラ


あ、ルクさん。お疲れですか?


キラキラがとにかく沢山。


温泉。ほっこり。かんぱーい。


2012/2/16(木) 


ルクさんの散歩で財布を拾ってしまいまして(汗
仕方がないのでルクを連れて交番へ。
朝からバタバタしました。

まぁ、落とし主は喜んでくれると思おう。


釣りオジサンが、「夜に空港へ行くから」と以下の流れとなりました。
散歩した犬達を車に乗せて行く→仕事終わりの私を拾う→空港で釣りオジサン下りる→私は帰宅

帰りにモスのドライブスルーなどに寄ったりして
なんとなーく、嬉しかった犬達でした。


ルク&バユー日記メニュー
2012/2/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/3/1〜15

 

inserted by FC2 system