Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/2/16〜29←
ルクバユー日記トップへ
→2012/3/16〜31
2012年3月
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15


2012/3/15(木) 


散歩に行こうか〜という段階から雨がパラパラし始めました。
天気予報を見ると回復傾向だったので気にせず出たら…。
バユーの交替の時ぐらいにはパラパラの粒も大きくなって、いつもの公園ではなく
ショートカットのコースになってしまいました。


あ、昨晩。
しっかり遊んだら、ルクさんは室内ちっこしました。

そして、今朝も 朝散歩と昼散歩の間で遊んだ後に室内ちっこ♪
シーツが勿体ないと思ってしまうが、こうやって室内ちっこの回数を増やしていくべきだなぁ。
ルクさんはバユーが来てから自主的に室内ちっこをする事がなくなりましたからね。
(以前からも数えるほどしかしてませんでした)

昨日のお漏らしで、室内ちっこを強化する事をちゃんと考えようと思います。
でも、今夜は頑張ってもしてくれなかった〜。昨晩は何だったんだ?


最近 お漏らしの頻度が増えていますが
ちっこペーハーの方はばっちり、大丈夫です。
今年の冬は乗り切れた!?

年々、悪い状態になっていっていたので今年の状態は嬉しい!
ハーブが効いてるのかな?
何でも調べてやってみないと分からないものだ!


2012/3/14(火) お漏らしっこルク


昨晩。何となく、ルクを呼び寄せて一緒に寝ました。
最近のルクさんはハウスで寝てばかりなんですよね。
バユーは相変わらず「布団に入れて〜」とピーピー鳴きます(苦笑

寝始めて…。ん。何となく。ルクさんのお尻を確認。
あっ。ちょっと漏らしてる。

面倒だけど起きて庭に出してみましたが
寝る寸前だったのに、庭に出されたのがいつもと違って「?」だったようで
「ちっこはないです」と言いなさる。
嘘つけ〜。

まぁ、仕方ないか。
再び寝る体制に入って、ルクのお尻の下に犬用の防水マットをセット。
(元々、漏らしてもいいように布団敷きパッドの下には介護用の防水マットを入れてますけどね)

…。
1時頃に目が覚めると…。うわ〜。犬用防水マットがびっちゃびちゃだ〜。
思ったよりもお漏らししちゃったな。
私が起きた事によって、ルクが起きて、ハウスへと移動。
犬用防水マットを外して、そのまま寝ようとしたら、普通の敷きパッドも少々濡れてました(汗
もういいやー、とそのまま寝てzzz

今朝。自分のジャージ・お尻あたりがじんわりと湿ってました(^^;
朝からがっつり洗濯だ〜!


最近、お漏らしの調子はよかったんだけどな。はてー。
そして、ハウス内をチェックしたけどハウス内は大丈夫でした。
私の布団だけでやっちゃったようですね。ははは。


2012/3/13(火) ヤツ、現る。


日常の朝散歩。
久しぶりの公園ダッシュでバユーはひじょーに嬉しそうです。
ここに来る時は引っ張りがひどいし〜。
楽しみなんだね〜。

帰る段階になって、ラブくんにヘコヘコしてました。
まだ頭の中は春ですか。
この前、ルクにもちょっとしようとして怒られてたよねー。


家で、掃除をしていたら…。
転がっているヤツを発見!!

きぃー!ダニの野郎です。
血を吸ってましたが、パンパンというほどでもなく途中で落ちた状態…?なのかな?

12月末ぐらいから、フロントラインをしてない気がする。
ぼちぼち やっておきますか。
あぁ、嫌な時期がやって来る。


2012/3/12(月) 人間の病院に付き合う犬


ちょっと早めに起きて、軽い散歩をしようと思ったら雪!
確かに寒くなるとは知っていたが…。
本当に真冬並みなんですな。

犬達を乗せて出発。
朝の渋滞に巻き込まれながら2時間ほどかけて都会の病院(人間)に到着。
こちらは「雪って何?」というぐらいのピーカンです。
駐車場に入る前に犬達のちっこを済ませて、犬達は車中待機です。
屋根付きだから問題ないけど、今日は寒くてちょうどよかった〜。
(もちろん、屋根付き駐車場かはチェック済み)

検査などを済ませてお昼休憩。
近くのコンビニで軽いお昼ご飯をゲットして、犬達と近くの公園へテクテク。
気温は低いけど 日差しが暖かくてイイ感じです♪

その後は、再び 診察の為に犬達は車中待機。
検査も最低限で済んだので、それほど遅くならずに病院終了。
せっかくここまで来たのだからどこかに寄って帰る事も考えましたが
どうせ、観光地ちっくで駐車場代がかかる所ばっかりだろうしな(現在、節約生活中)
それに検査や待ち時間疲れでちょっと眠いので早く帰ろう〜。

高速に乗ってからすぐに渋滞。そして横殴りの雪!
凄い天気だ〜。帰りも疲れを感じながらの走行となりました。
家の方まで帰って来るといい天気♪
途中の公園に寄って、テクテクしてダッシュしました。
犬達はいい顔してます!楽しそうだねぇー!


夜。簡単にちっこ散歩で済ませるつもりだったのですが
覚悟していたほど寒くなかったのと、歩き始めるとノッてしまってテクテクしてしまいました。
今日はいつもに比べたら歩いてないので 体が歩きたがっていたのかも?
もちろん 犬達は「喜んで♪」でした。


2012/3/11(日) 朝からバタバタ


朝ご飯後、昨日購入したブツを設置の為に、棚を軽く加工(?)
でっかい音も出るので バユーが時々見に来ます。
犬達の散歩はその後となりました。
でも、9時ぐらいだったからそんなに遅くなかったよね!?

夜はいつもなら釣りオジサン実家で晩ご飯となるのですが
本日は外で食事ということで 犬達は車中待機です。
連れて行かなきゃいいのにとも思いますが、それでも連れて行っちゃいますな。


2012/3/10(土) お散歩デート


午前中はせっせと掃除。
それが、破壊事件を起こすわけですが…。

お昼から犬達を連れて、ご近所中学生ちゃん&トイプードルくんとテクテク散歩。
若干天気が心配です。

ルクはこのお友達が大好きなので歩きながらも時々振り返って愛想をふります。
歩きにくいったらありゃしないー。
そして、こちらのトイプーくんが大好きなバユー。
二匹共 大喜びです♪

一時間のテクテクでやって来たのはドックカフェ〜。
最初は落ち着かなかったトイプーくんも帰る頃には落ち着きが出てました。
ルクバユーはいつもの通り。
カフェ慣れしてますからね。

ラストは看板犬の一番末っ子のボーダーちゃんと遊ぶバユー。
実に楽しそうです。
いくつまで遊んでくれるかな?

お茶してから、再び、別コースでテクテク。
多少 雪に降られましたが犬達は大満足となりました。

帰宅後、犬達を乗せ、釣りオジサンも一緒に電気屋さんへ。
午前中に壊したブツを購入です。
自分が悪いんだけど悲しい。(TT)


2012/3/9(金) 犬の寝姿で季節を感じる


おっと。ルクさん、お漏らしです。
ぼちぼちと水を飲むようになってきたもんな〜。

昨日の天気予報では、朝の散歩はできそうだったのですが
今朝、天気予報を見るとヤバそう。

そう思っていたら降り出しました。
洋服を着せて、パラパラのうちに軽い散歩は確保!


時間に余裕があるのでパソに向かっていたら
なぜかこんな事になってました↓

なんでルクがバユーを抑え込んでるの?


はてさて。何があったのやら?

段ボール遊びも入れて、一応満足したらしいです。

ハウス内で寝るバユー


ハウス内で寝るルク


足をびよーんと伸ばして寝てます。
昨日はバユーが窓際で寝てたし。
犬達の寝姿で季節が分かりますな。
ルクのハウス内のベッドもぼちぼち外さないとね。


2012/3/7(水) バユーの頭の中は今日も春


バユー単独散歩。
ハリー家はパパさん付きで登場〜。ラブくん家は遅れて登場〜。
今日も仲良く(?)みんなで遊びました。

その帰り。
遊んでいる時はそんなそぶりを見せないのに、
歩き始めるとラブくんに「好き♪」とヘコヘコしたがる…。

むーん。バユーの頭の中身はなぜか春です。


2012/3/6(火) バユーが欲情?


雨上がり!という状態の朝。
ルクさん、室内ちっこしませーん。
ハリー家にお土産を投入して、一旦帰る。

ルクバユーと遊んで興奮してもらってから室内ちっこチャレンジ。
うまくいきました。ふぅー。

ご近所ラブくんママさんがテクテク散歩の途中に寄ってくれて話をしていたら
バユーがラブくんにしつこくヘコヘコ。
声で止まるし、止めるのですが、かなりしつこくやろうとする。

何で!?
頭に花が咲いたか!?


2012/3/5(月) 旅行三日目


諸事情があり、ご機嫌なKちゃん♪
結局、朝 4時ぐらいまで飲んでました。飲みすぎかも〜。

もちろん、出発は昼頃。
よく寝た犬達は元気元気。
天気予報に反して、雨が上がっていたので看板犬のはぐちゃんと遊んでもらうバユー。

最初は緊張もあったけど、すぐに打ち解け


よい感じの“どすこい”遊び


バユーのスピードについていけなくて、二回ほどすっ転んでいたはぐちゃんでした。

その頃のルクさんは、枝を拾って来てオーナーさんに。。。

投げてっ


いつものポーズです。
犬の気晴らしもさせてもらって、ほっこり宿を後に〜。

いざ、うどんツアーへ。
私の大好きなうどん屋さんでうどんを食べ、
道の駅でうどんアイスを食う。
だらだら〜っとしていたらいい時間になってしまいまひた。
結局、雨は帰りにパラパラしたぐらいで犬達のちっこも問題なく過ごせました。よかった!
さぁ、出発だー。
ガンガレ、私!

眠気と多少戦いながらも、無事にKちゃんを車まで送って、じゃまろ家へのお土産を委託し、
ちょびさん宅で捧げ物を置いて、釣りオジサン実家でお土産を置いて、やっとこさ帰宅。

犬達は元気。
私はへろへろ〜。


2012/3/4(日) 旅行二日目


あ〜、お腹いっぱい。
食べすぎです。

下道を走り、城下町&お城へ。
犬達も一緒にテクテク。
まずはお城(本日、カメラなし)
今日は曇り空で天気が微妙でしたがなんとかもっています。

道の駅的な所では、販売のおねーさんに声をかけられ
撫でられる犬達。
二匹いると目立つようですな。

次に城下町をテクテクしていたら、車で通りかかったオジサンに
「その犬、何?」と犬種を聞かれたので「ボーダーコリーです」と答えたら
「ふーん」って感じで去って行きました。
何だったんでしょ(汗

お次は、目を付けていた道の駅。
しかし、ちょっと普通の道の駅とは違う雰囲気です。
なんだ、この道の駅、面白いぞ。
そこでお目当ての焼き鳥屋さんでまずは一本頼んで食べてみる。
うまいっ!
夜の宴会用に大量にゲットー。

近くの牧場の牛乳もゲット(翌朝、その美味しさに感動)

んでもって、次は目をつけていた素敵カフェにてランチ?
色々つまんだりしてるのでお腹がすいているのかどうか、よく分からなくなってきました。
16時ぐらいという中途半端な時間です。
こちらは犬カフェではないので車中待機。

そして、宿に到着〜。
睡眠不足の私とKちゃんは仮眠。
意外にもKちゃんの方がよく寝ていました。
バユーはそこそこ満足気。ルクは甘え疲れが見えて来ました。
外はパラパラと雨。
本日も宴会だー、かんぱーい♪


2012/3/3(土) 旅行1日目


Kちゃんとの二泊三日の旅行のスタートは爆走から〜。
朝の4時ぐらいに母のマンションに着きました。へろへろ。

一旦、お休みなさい〜。
犬達も素直に寝ました。
ただ、Kちゃんが寝る側の方は、電気からぶら下げている紐の影にバユーが反応して追いかけるのでお勧めしなかったのですが
そっち側の方がいいとの事でそちら側に。
やっぱり、バユーに時々「ばふっ」と乗っかられていたようです。

お昼前に出発。観光スタートです。
まず到着した場所は犬禁止なので犬達は車待機。
その後のお昼ご飯中も待機。
犬カフェなんてないからね〜。

人間だけで楽しんだ後は、お待ちかねの犬タイム。
私の友人であるOちゃんと その子供達二人と四万十川で待ち合わせて遊びました。

その棒下さい。(長男くんと)


ルクの後ろでバユーもはしゃぐ


ボクにも下さいっ。


イヤイヤ。ここは下が砂利だからさ。
走るのは止めとこうよ。

道の駅でアイスクリームタイム♪
みんなで違う味にしてみたけど、どれも美味しかった!

道の駅の裏手で川に行ってみる。


わーい♪ 「コラ!川に入るなよ!」


ラストは、Kちゃんと沈下橋。


沈下橋とルクさん


意外と車が通ってびっくりしました。
めっちゃ生活道路に面した沈下橋だったようです。

散策♪


わーい♪


下を覗かせてみる。
飛び込むなよ!

バユーのどたま。


ルクさんも覗いてみる。


そして、夜は犬達はマンションでお留守番。
Kちゃん、Oちゃんと飲み会で乾杯〜!
もちろん 帰宅してから散歩に行きました。


2012/3/2(金) 


朝起きて、すぐに出発。
パラパラと降っていましたが、朝一番の散歩は確保できました。
ちゃんと天気予報を見ていてよかった〜。

仕事が終わって、散歩して、準備して、犬達を車に積んでGO!
22時にKちゃんと待ち合わせて 本格的に旅行に出発〜!


2012/3/(木) 寝る前散歩


久しぶりに、寝る前に軽いちっこ散歩に出ました。

外に出る!と分かるとバユーが興奮して、ひゅんひゅん鳴く。
うるせぇー。

明日は多分、朝から雨だからね。
でも ぼちぼち暖かくなってルクがよく水を飲むようになりました。
寝る前散歩を復活させる日も近いようです。


ルク&バユー日記メニュー
2012/2/16〜29←
ルクバユー日記トップへ
→2012/3/16〜31

 

inserted by FC2 system