Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/1/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2012/2/16〜29
2012年2月
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15


2012/2/15(水) どろどろの犬達


地面はびちょびちょだろうけど…と思いながら
バユー散歩で行く、いつもの公園で。
おや?ご近所ラブくんもハリぽんも来てました。

みんな、結局、雨で犬達が可哀想だったからと、どろどろ覚悟でやって来ていたのでした。

みんな、犬バカ〜♪

もちろん 足は泥だらけで足だけ洗いました。


2012/2/14(火) 


午前中はテクテク散歩は行けるんじゃない?

と思っていたのに期待を裏切る雨。

雨雲の移行予測を見てみると
お昼前にはちょっと止み間があるんじゃない?

と思っていたのに期待を裏切る雨。

結局、午前中はアウトでした。


その分、早めに雨は上がったようで
夜は地面はびちゃびちゃでもテクテク散歩は出来ました。
家を出ると、近所の中学生の女の子がチョコを(私に)持ってきてくれていて
ルクとバユーは大喜び♪
ちょっとしたサプライズになったようです。


2012/2/13(月) ルクの健康診断&バユーのアレルギー検査


今日は丸一日、人間の用事になる予定でしたが
私がちょっと風邪気味なので予定変更で犬達を動物病院に連れて行きました。

元々、木曜に行こうとしていたのですが
木曜は担当の先生が休みだったようで、今日にしておいてよかった!!

待合室で待つ時はバユーは長椅子の下へ。
ルクは私の前でちょこっと待ちます。
私が立ち上がるとバユーが下から出て来て、
大抵は待合室にいる他の方から 「もう一匹いたんだ!」と言われます。
そして、名前を呼ばれると逃げるバユー。
「病院が嫌いなんだね〜」と皆さんに笑われます。ハイ。

ルク 14.8キロ。
ちょっと太っていたけど、ベストに戻りました!

バユー 17.7キロ。
あれれ…。旅行のせいでしょうか。またちょっと痩せましたが
病院で量った以前とは変わらないのでよしとするか。

まずはルクの採血。
あいかわらず ルクさん不動。
補ていの方も楽そうですな。
  ついでなので、久しぶりに尿も取って持って来ていて、尿検査もしてもらいました。
尿検査の結果はオッケー。
ペーハーは6.5で 比重も範囲内です。

で、エコー検査。
膀胱はとってもキレイとの事でひと安心。
ルクがエコー検査をする時は膀胱炎の時なのであまり聞かない言葉ですからね。

万事オッケー、とは残念ながらならずに。
胆嚢にて、先生の腕が止まりました。
胆汁の一部が流れてないようですね。
ナスを横向きにしたような形をしているのですが
その左右が白く映っています。つまりは停滞しているという事。
(胆嚢は消火液を蓄えておく場所です)
ルーク兄ちゃんが胆泥症なので驚く事もなかったですなぁー。ははは。

今は治療レベルではないようですが
犬は痛みに強くて、知らない間に進行していて ある日突然、破裂!ということも珍しくないそうですよ。
一応、早めの発見ということになりますでしょうかね。

家に帰ってネット検索してみると、カルシウムが結晶化したものが多いのだとか。
ふぅーむ。やっぱりルクさんはそっち系が弱いようですな。
膀胱炎も結局のところ、そんな感じですもんね〜。
確か、肝臓の数値も少し高めの傾向があったと思うので
そうゆう傾向にあるのでしょう。

もう、多少の事ではびびりません!!
ま。もしかしたら、血液検査で何か出ているかもしれませんね。
外注の血液検査なので結果待ちです(フィラリアも)


お次はバユー。
こちらはアレルギー検査。
一度にするとお財布が痛すぎるので、今日はIgEのみ。
こちらも外注の血液検査なので結果待ちとなります。

ま、こうゆう血液検査は何か出ない方が不思議だし。
あくまで参考として見てみる感じですね〜。


2012/2/12(日) 


本日は人間お出掛け(美容室)
寒い時期はいいですねー。
もちろん、犬達を乗せて行きました。
途中でちょこっと散歩。


夜は釣りオジサン実家へ。
お義父さんが完全に風邪引きで、遊んでもらえないルクはまったりとしていました。
特に遊ばなくてもいいのか〜。

明日は雨予報だし、釣りオジサン実家で遊んでないし。
帰りは近くの公園で遊んでから帰りました。

布団で寝るバユー。


とにかく人の側で寝るのが基本のバユーです。


2012/2/11(月) ディスク大会見学


撮影隊・アプロさん。出場・ぽか&サイ家。
が、こちらの方の大会までやって来るとのことだったので
ふらりと撮影隊をして来ました〜。

バド&フロイ家も出場組でタープにお邪魔させてもらって
お昼ご飯もふるまって頂いて、命の水(のほ)も頂いて
のんびりと過ごしました。

バユーがやたらとフロイちゃんを確認しに行くのですが
今までの強気な態度と一転して、今日は「来ないでよぉー」な雰囲気のフロイちゃんでした。
どんな変化かな?


大会が終わって、わりと近くにあるアウトレットモールへ。
他の子たちのディスクを見て「やりたい」モードがアップしていたルクと
ぼーっとして「暇だ」といい子で待っていてくれたバユー。
まずは近所の公園でテクテク散歩&ボール遊び♪

買い物をして、暗くなる前に再び散歩。
今日は私がよく歩いたわー。
仕事帰りのKちゃんと待ち合わせて、ちょびっと買い物&晩ご飯を食べて帰りました。

それなりに満足したらしい犬達。

全クッション集めをして寝るバユー


得意のコタツ(顔は私が出しました)


ルクさんは普通にハウスで。



2012/2/9(木) 久しぶりのスッキリ晴れ!


わー♪
晴れたよー♪
久しぶりだねー♪

寒くても、久しぶりのスッキリとした晴れで普通の散歩が出来てご機嫌です♪
バユーも久しぶりにご近所ラブくん&ハリぽんと走れて嬉しそう!

で、久しぶりで興奮度が凄いだろうと覚悟していたのに
引っ張っていても、ぱっと速度を緩めたり
ハリぽんに「はぅぅ!」と言っても 追いつめる事はなかったり
なぜかいい子でした。

これが持続すれば言う事ないのだが〜。


お昼前の散歩。
いつものようにテクテクしていて 畑の間の道を歩いていたら
土がぬかるんでいて嫌な感じに(汗
もう半分まで歩いてしまったから 戻らず行こうとしたら滑ってしまいました。
危ない…この年ですっ転ぶ所だったよ。ぞぞぞ。

私がバタバタしたのでバユーはドキドキして びよん!と跳ね。
ルクに怒られ制御されてました。

バユーくん、とばっちりでした。ごめんね。


2012/2/8(水) たいくつ〜


昨日までは天気予報で見ていたから雨でもしょうがないと思ったよ。
なぜ、今日は雪なんだ!?
天気予報は晴れなのにー。

メインは室内遊び。
昨日も今日も段ボール破壊にいそしむ犬達。

でも、洋服を着せてのテクテク散歩だけでは
バユーが徐々にストレスためてます。
あぁー!腕の毛をガジガジするなー!


2012/2/6(月) 


朝から雨なので、計画的犯行で8時ぐらいまでゴロゴロ。

ちょっと走りすぎたのか昨晩、後ろ足が重そうなルクさんでしたが
今朝には元にもどっていました。よかった!


2012/2/5(日) 香川ツアー


午前中は ゆえさん&ルークくんと待ち合わせてうどんツアー♪
ルクバユーは車中待機で、ゆえさん車に乗せてもらいました。
うどん屋に着くたびに「降りれるの?」と期待するルークくん。
午前中は人間ツアーなのだよ、ごめんねー。

お昼からは待望の犬時間!
ゆえさん&ルークくん。
ミルクママさん、ミルクパパさん&ミルクくん、ティナちゃん。
hitoさん&りんちゃん。
アプロさん&チャッピーくん(コーギー
ぽかパパさん、ぽかママさん&ぽかちゃん、サイくん。

いつものメンバーが勢ぞろいして下さいました♪
でも今日は天気がイマイチで撮影気力なしー。
あまり撮ってません(汗

足が伸びて来ました♪ティナちゃん


足が伸びてきたが…、毛が伸びるのかどうか?

短毛で終わってしまったルーク&ルクの飼い主的には
短毛予測です。のほほ。

もし、伸びた場合、二人でティナちゃんに土下座する事にします!

サッカーボールチーム・バユー、ルーク、ルク


好きだよね〜。


サイくんもサッカーボールに挑戦!


みなさん、寒い所をありがとうございました!
ぽか家&アプロさんは来週お会いしましょ♪

ゆえさんに呆れられる距離感のなさ。


2012/2/4(土) 友人宅にて


本日は、友人宅の長男くん(小学4年生)の学校の発表会へと乗り込んで来ました。
地元からは友人のお母さんも登場。大所帯です♪
もちろん、私は犬あり。

朝、発表会前に子供たちのテンションがあがるのもよくないので、犬達は車中待機。

ですが。

私の顔を見た三男くんが「わんわ〜」と言い出し、
お姑さんが庭にいるこちらのお家で飼っているゴールデンちゃんの所に連れて行って見せると
「わんわん、違うー」と言ってました。
意味が分からないお姑さん。
私と友人と友人母はもちろん分かってます。
ルクとバユーを探してるんですな。可愛いのぅ♪

発表会が終わって、帰って来た子供達(男の子・3人兄弟)と対面した犬達は大喜びでした。
特にルクが長男くんに猛アピール!
ルクはここの長男くんが大好きだもんね♪

バユーをひっくり返していたら、次男くんがバユーの股を見て
「何か出てる…(怖)」と言ってました。
それは男の子だからよーと説明すると、恥ずかしそうに笑っていました。
犬についていると不思議なんだろうか?
ここのお家のゴールデンちゃんは女の子だもんな。

しかし、ルクはいつまででも遊ぶ!!
長男くんがそれにいつまでも付き合ってくれるので休憩させるのが大変だ〜。


2012/2/2(木) 


昨日よりも更に寒い!

ま、寒い時はバユーの足が汚れなくていいんですけどね。

それにしても犬達は元気だ。
寒い時期、それが有り難いです。

バユーにあげる茹でたササミの量を増やそうかなーと検討中。
今は本当に少しなのです。
病院からはオッケーもらってるしな。

お昼の散歩で雪がパラパラ。
その後、会社で仕事をしていたら横殴りの雪になっていました。
散歩の時じゃなくてよかったよ。


2012/2/1(水) 


普通にルクの単独散歩に出たら、雨のようなミゾレのようなものがパラパラ。
すぐに引き返して、犬達に洋服を着せて、バユーも連れて散歩に出ました。

雨だとイヤなのに、雪とかミゾレだと、ちょっとマシな気分になるのは何なんでしょうねー。

なんとなく歩いていたのですが やっぱり濡れて来るな、と思い直して家に帰ろうとしたら
ご近所ラブくんに会いました。
一緒に、テクテクして帰宅。
ラブくんは家に着いたのに「ボク、まだまだ行きます!」と家に入ろうせず歩きだしてました。
そりゃそうだよね〜。でも、この天気だから許して〜。

お昼前の散歩は普通に行けて、夜も普通に行けました。
でも異常に寒い。


ルク&バユー日記メニュー
2012/1/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2012/2/16〜29

 

inserted by FC2 system