Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2009/10/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2009/11/1〜15
2009年10月
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
30
31


2009/10/31(土) デプレくん&アッシュくん誕生日会


本日はわさわさと杏家に集合〜。
なんだかとっても久しぶりな気がします。

本日のメンバー。
杏父さん、杏母さん&杏ちゃん、小力くん(コリッキー・ビーグル)
みどりさん&アルトくん、ヴェルデちゃん(ゴールデン
アッシュママさん&アッシュくん
かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん
チェリママさん、チェリパパさん&チェリーちゃん

↓なるべく可愛い顔で撮影して〜、と耳を可愛い感じに工作中の杏ちん&杏母さん。

とにかく嬉しい杏ちん。


今日もへこへこにいそしむコリッキー。


今日もコリッキーはへこへこしまくっていました〜。
主なターゲットはヴェルデちゃん。
途中、バユーとよく遊んでくれたんですが
もちろんその中でもへこへこ。
顔にされても ポカンと受け入れているバユーです。
バユーくん、いい味出してるぞ!(母、大歓迎!)

基本的な性格はまったり系なんですが アッシュくんに吠えられて、応戦してました。
吠えられるといっちゃうんですよね。
それをスルー出来る大人の男になれよ〜。
ね、デプレくん!

余裕のある大人の男???デプレくん。


随分とレディになった?ヴェルデちゃん。


前回もそうだったのですが、今回もアルトくんvs杏ちんが勃発!
心狭い同士…、どうしても許せない何かがあるんでしょうか!?(爆
しかし、杏ちんがひんひん言ってるととっても不思議な気がします。
ルクさんもいつか鳴いて逃げたりする事があるんだろうか?

バユーはいつものように無駄な動きでぐるぐるしていましたが
誰がお気に入りかというと、チェリーちゃんの事が好きなようです。
チェリーちゃんにアタックをかけていい感じになりそうだったのですが
杏ちんの「チェリーちゃんの動きを制御」攻撃が入って、遊びが終了しちゃいました〜。

バユーにアタックされるチェリーちゃん。


今日もご機嫌ですねぇー。ルクさん。


アッシュ家のサッカーボール。
新旧の二つが出てきたのですが
やっぱり旧タイプの方が人気らしい〜。

なんで??


そうそう、今日はお誕生会でもあったのです。
緊急、って感じですけどね。

10月27日はデプレくんのお誕生日。
11月4日はアッシュくんのお誕生日です。

定番の犬ケーキを用意し〜。


ふと、いらん事を思いついてしまった私。
近所の衣料品が安いお店に行って、赤のニット帽を6個ゲット。

オスワリ組→ロウソク係
手前フセ組→お誕生日席

人間の皆様、犬の皆様。くだらないことに毎度お付き合い頂いてすみませぬ〜。

そんな集合写真がコレ!


ニット帽が大きいので時間が経つとそんなに動いてなくても取れてしまいます。
何度かチャレンジして無事にカメラにおさめる事が出来ました♪

ちなみに、脱げるのが面倒なのでルクとバユーは目まで隠れるぐらいかぶせてます(笑

お誕生日組はこの試練から逃れられたのですが…。

結局リクエストに応えてくれたアッシュくん。


アッシュくんももちろん可愛いのだけど、
やっぱり一番似合うのはこの方!

誰よりも似合ってます!アルトくん。

違和感なさすぎ♪

日中はやたらと暑かったですが、今日も楽しく過ごせました♪
今日も楽しかったね〜♪


2009/10/30(金) ドア開けを覚えたバユー


最近の朝のいつもの光景。
ご近所のラブくんと遊びます。
今日はコンデジを持参〜。

いちゃいちゃ遊び


追いかけごっこが基本だったのですが
ここ2〜3日はいちゃいちゃ遊びも増えました。
つまり、ドロドロになります…。

徐々にドロドロになっていく…。


まぁ、楽しそうなのでいいですけど。
後が大変です。

毎日の事なので段々と適当になってきてますけどー。


バユーはすっかり和室を開けることを覚えたらしく
ルクとの普通の昼間留守番の間にも開けてました。あぅ。
つっかえ棒がいるな。トホホ。


久しぶりにスキャナーを出して、とあるものをパソ内に取り込んでいたら…。

真剣に見つめるルクさん。


どうやら、取り込んでいる時のあの音がとっても気になるらしいです。


2009/10/28(水) ルク復活?


朝のルクのみ散歩の間に、
またバユーが和室を開けて ルク用のフード入りコングを拝借してしまってました。
ちょっと隙間があいていたんだと思われます。
うぐぐー。
目ざといなぁ。

バユーは、人間の食べ物なんてほとんどあげた事がないのに
人間ご飯の時に欲しそうに匂いを嗅ぎに来ます。
いつかはしなくなるだろうと思っていたのですが
未だに毎食毎にチェックしに来る。

基本的にお腹が空いてるんかな?
ガリガリだもんね。
でもフードを増やすと下痢になるし、困った子だ。


バユーがやたらとお腹周りを舐めているので
見てみたら何かに刺されたような跡が数ヶ所。
ルクの時はそんなに軟膏って使わなかったけど、
バユーはよく刺されるので何かと使ってます。
もうそろそろ今使っている軟膏も無くなりそう〜。


ルクさんの朝のウンニョは最後が軟便。
ふやかそうかと思っていたのですが、夜のウンニョは普通。
もう大丈夫そうかな?
念のため、整腸剤だけオン〜。


2009/10/27(火) 


ぎゃー!!

部屋にパンパンに膨らんだダニが落ちてました。
まだ足が動いているよ〜。
どっちに付いてたんだろう(うぐぐ

こうなると、ルクが調子が悪かったのをなんだか疑ってしまう…。

ルクさんのご飯。
今朝はふやかして3分の2&整腸剤、夜は普通にあげました。

夜に出たウンニョは少し柔らかめ。
もう少し、ふやかしてあげた方がいいかな?


あ、そうそう。お義母さんが教えてくれたんですが
日曜に、釣りオジサンがバユーのみを連れて行った時。
バユーは家に入りたがらなかったそう。
入ってもほとんど動く事なくじっと足元に伏せてたらしい。
ルクがいないからだろうね〜。ヘタレめ!


2009/10/26(月) ルク、吐き気収まる?


ルクさん。
今朝は昨日より元気そう。
フードは3分の1をふやかして&整腸剤をあげました。

朝から雨が降っているので今日の朝散歩はなし。
バユーは退屈そうですが、今日は勘弁してくれー。

再び吐いたり、下痢ウンニョをしたら 即 病院だ!
と考えていましたがどうも大丈夫そう。
まだ起きてない釣りオジサンにメモを書き、ちらっと買い物に出かけました。

お昼過ぎに雨が上がっていたので10分ほど散歩。
ウンニョナシ。
昨日、あれだけ吐いたから出るものもないか〜。

夜散歩は30分ほど。
晩ご飯はいつもの半分の量をふやかして&整腸剤。

本当は今日は会社の飲み会だったのですが
私にとっては都合よく、緊急の用事が出来てしまった人がいたので
日程をずらす事にしました。
こんな状態で飲み会なんて出来ないですもん。
(あ、ちなみに釣りオジサンは出張でいません)

ありがたい事に、どうやら吐き気は収まったみたいです。
よかった!!
でも、一体何だったんだろう?
何か食べたのかなぁ…?


2009/10/25(日) ルク、吐く!


あれ?ルクのご飯を食べるスピードがおかしい…。

と思っていたら
しばらくして吐いてしまいました。

やっぱり!

また昼過ぎに吐いて、また夕方に吐きました。

今日はルクさん絶食…だな。


動物病院に行こうかと思ったのですが
今日は昼までしか開いてないので様子見です。

ちなみに下痢などはなく、朝のウンニョは普通。
夜はウンニョナシです。
あれだけ吐いていたらウンニョもないか(うーん
コレで下痢だったら心配増量しちゃうから、下痢じゃないのはありがたい。

しかし、急になんでしょうね?
昨日 変なものでも食べたかな…?


夜は釣りオジサン実家に行く予定でしたが
私とルクは残って、釣りオジサンとバユーのみ実家に行ってもらいました。

ちょっと元気がないルクさん。
こうなるととても辛いですね…。
元気が一番。しみじみと感じます。


2009/10/24(土) 


朝は普通に散歩。
またもやバユーの散歩でご近所ラブくんと遊んでもらいました。

しかーし、これから遊びに行くのだよ。

ルクバユーを積んで、近所の小学6年生の女の子・Kちゃんの自宅へ。
Kちゃんを連れて しばらく行ってなかった芝生公園へ行きました〜♪

テクテク散歩をして別の公園まで。
そこでボール遊び。
再びテクテク歩きというコース。

本当にルクバユーのことを気に入ってくれていて
こうやって一緒に散歩するのが何よりも楽しいのだそうです。
嬉しい事ですね〜♪

さて、本日は飲み会!
その為、ルクバユーはお留守番です。
でも釣りオジサンが早朝から出かけたし、遅くならないうちに帰ってくるので
留守番時間は4時間ぐらいかな?


2009/10/23(金) 


あれから毎日ご近所ラブくんと公園で遊んでもらっています。
夏の間はほとんど会わなかったのですが
それは我が家の夏散歩時間が早かった為。
今後はしょっちゅう会えそうな感じです♪


2009/10/20(火) 


片付けもボチボチ。
日常へと戻ってきました。

室内ちっこも再び開始。
意外とあっさりと出来ました。
また苦労すると思ったのに。意外でした。
でもよかった〜!

バユーの朝散歩で近所の仲良しラブくんに遭遇。
追いかけごっこをして遊びました。
本当に元気だな。お前。


2009/10/19(月) お久しぶり〜♪


お土産を持って、出発。
まずは祖母の病院→釣りオジサン実家→そして とある公園へ。
かぁちゃん&デプレくん、もーやんさん&ぽん太くんとちらっと遊んでもらいました。

本当は、まずはテクテク散歩の予定だったのですが
バユーが引っ張りまくるので断念。
かぁちゃん、もーやんさんスイマセン(汗

一眼を持っていってたけど、撮影せず。
わーいと遊んで、お土産を渡して解散としました。

今日もそこそこ走りました。さすがに膝がガクガク…。


2009/10/18(日) またもや子供たちと


今日は月曜に会った友達家族宅へ、木曜に遊んでくれた友人+甥っ子で遊びに行きました。

子供たちは男の子ばかり。
もちろん、またサッカー遊びです。

ルク&バユー。 飽きないよねぇー。


本当に好きですなぁ。
なんだか呆れてきますわ。

友人が面白いアイテムを持ってきました。
割れない(割れにくい)しゃぼん玉なんだって。
あっという間に回りはメルヘンチックに。

しゃぼん玉の中で遊ぶ子供と犬達


割れにくいので写真にもがっつり撮れます。
ちょびさんが好きそうなアイテムかも(笑

そういえば、バユーに試してみようと思って犬用のしゃぼん玉を買ったのですが
今回のこのしゃぼん玉にまるで興味なし。
といことは…。犬用しゃぼん玉も無理か。
杏ちゃんがいる時に持っていこうっと(杏ちゃんは好きだったはず

本日の夜出発なので、15時ぐらいに友人宅を後にしました。
帰るギリギリまで遊んでるって元気だなぁ、私。

お風呂に入って、ご飯を食べて、荷物を積み込んで18時過ぎに出発!
来る時は荷物スペースにバユー(ケージイン)を置いてましたが
帰りは荷物が多いので後部座席にルクとバユー(ケージイン)を乗せました。

途中、ドッグランがあるサービスエリアに止まって、犬達の気分転換。
さすがにバユーもダッシュしないだろうと思ったら またダッシュしてました。
まぁ、いいさ、また帰りの車の中で寝てくれ。

午前1時過ぎ。何度か休憩を取りましたが、仮眠ナシでなんとか自宅まで帰り着きました。
ひぃー 疲れた。


ルクはいつものように「今日はここかー」という感じで家に入り、
バユーは「家だ〜♪」と 釣りオジサンを無視してリビングへ喜んで入りました(ははは


2009/10/17(土) 子供たちと


今日は朝から出発。
水曜にちらりと寄った友人の家に行って、友人&チビ達(兄&妹)も乗せて公園へと〜。

さぁ、チビ達が楽しみにしていたので
遊んでもらいましょう〜!
アイテムは我が家の綿入りサッカーボール。

ルクはいつものようにすぐに持ってきて、
バユーはいつものようにゲットすると持って走り回る。

ボールゲットしたじょ〜! バユー。


走り回るバユーを追いかける子供たち。
絶対に追いつかないし、追いかけても無駄なんだけど
バユーは遊んでもらっている感を出していてとても楽しそう〜。

「バユー!待て〜!」


ルクはいつでも真剣レトリーブ


ルク真剣、バユーうひょうひょ〜。


本当にいい天気で犬達の息が上がるのも早い。
休憩を繰り返して子供たちと遊んでもらいました。

最後に集合写真!


たっぷり遊んで、友達の自宅へ戻る。
子供たちはまだまだ元気!
犬よりも体力あるんかな?(汗
まだまだルクバユーと遊びたいみたいなのだけど
今日はバユーがちょっと下痢気味。
1歳児に今回のプランはきつかったか?
今度は元気が有り余っている旅の前半に遊んでもらおうね。

今日は夜に犬抜きのちょっとしたお出掛けがあったので
夕方にバイバイしたのだけど
「なんで泊まっていってくれないの〜?」と子供たちに言われまくりました。
今度はまたお泊りで来るよー!

って、
帰省しても ますますお出掛け三昧になりそうやね。


2009/10/16(金) 


自分の車にデッキを付けてもらおうと持って来たオーディオと
もちろんルクバユーを連れておでかけ。

以前、一緒に仕事をしていた人と数年ぶりに会います。
彼は転勤でしばらく地元を離れていたのですが、最近になって戻ってきたそう。
元・車メーカーの整備士さんなのでデッキ付けるのもスイスイ。
車は彼に任せて、私はルクとバユーの散歩。

バユーは男の人が苦手なのかな?と思っていたけど
彼に関しては別にどうでもいいみたい。
んー、何がどうダメなのか まだじぇんじぇん分かりません〜。

デッキを付けてくれたお礼に、近くのお店でランチバイキング。
ルクとバユーは車中待機。

ランチ後は近くの河川敷でルクバユーと遊んでもらいました〜。

今日もご機嫌♪ルク。


今日も元気いっぱい。バユー。


やっぱりコレだね♪サッカーボール。


場所を移して、公園へ。
そこではテクテク歩き&休憩

今日もご機嫌さんのルクバユーでした。


そうそう、書き忘れていましたが
今回の帰省に、先日買ったばかりのバユーの枕を持ってきていました。
意外とこれが役に立っているようで
バユーは気に入ってます。
落ち着ける一つのアイテムになっているようでよかったです!


ルク&バユー日記メニュー
2009/10/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2009/11/1〜15

 

inserted by FC2 system