Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2009/10/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2009/11/16〜30
2009年11月
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2009/11/15(日) オレオくんと


久しぶりにすっきり晴れる、との事でおでかけ〜。
ちょびさん宅に向かい、ちょびさん車に乗せてもらいました。

まずは近所の公園で犬達のガス抜き。
相変わらずオレオくんが大好きなバユー。

お次は移動して少し早めのお昼ご飯。
デジカメを持って入るのを忘れていてご飯の撮影はナシですが(興味のある方はちょびさんブログにて)
実はここのご飯屋さん、前から行ってみたいところだったんです!
閉店したという話を聞いていて残念に思っていたのですが
名前が変わってオープンしていた(のかな?)ようなのです!
ちょびさんが誘ってくれたのですが、本当に嬉しい偶然でした!

ご飯後は再び移動。
公園でのんびり遊びながら撮影、、、
の予定だったのですが
メインのしゃぼん玉が意外と使えないヤツで。
しかも天気予報とは違って、雲が多く撮影にはイマイチ。
まぁ、なんとなく分かったから次は春に再チャレンジですね。

リュック背負い犬・バユー。


もちろん撮影がどうこうとか、犬達には関係ありません。

ダッシュダッシュ!バユー・オレオくん・ルク


おもちゃナシでいくらでも遊べます。
楽ちんな子達(バユー&オレオくん)だ〜♪

バユーに付き合ってヘトヘトのオレオくん。


オレオくんとの遊びでテンションアップ♪バユー。


今日はボールが出ないんじゃないの?ルク


途中、ディスクで遊ぶ親子連れや、サッカーボールで遊ぶ子供に釘付けになるルクさん。
フセで見ているかと思えば、じりじりと近づいているんですよね。
ちゃんと見てるよ!ダメだってば!

またり〜、なオレオくん。


遊んだ後はいつものカフェへ移動。
いつものようにダラダラのんびり居させてもらいました〜。
最後にバユーのフード相談をして、サンプルを頂きました。
今使っているのよりは高い(確か)と思うが
月末にはこっち方面に来るし、このサンプルで大丈夫そうなら小さいサイズのを購入してみようかな。


オレオくん、いつもバユーに付き合ってくれてありがとうね!
ちょびさん、今回も相乗りありがとうございました!


2009/11/14(土) シャンプー


少し雨が残る朝。
朝散歩は10時頃から。
ルク→バユーと散歩を交代して、一旦 家に戻り再びルクも出して2頭連れで散歩へ。
湿った地面だったけどルクバユーを遊ばせました。

そして どうしようか悩んでいたシャンプー実施。

面倒なので2匹共お風呂場へイン。
ルクからシャンプー開始。
ルクさん、いつものようにただひたすら我慢。
その間 もちろんバユーは待つ事になるのですが、、、
ん?気が付いたらフセして休んでる〜!信じられない。
アンタ、シャンプー嫌いだよね?なのにこんな所で寝転がっていられるの??

お次はバユー。
バユーがシャンプーされている間、ルクはじっと立ち尽くす。

洗い2匹完了〜!
お次は乾かしタイム。
まずはできるだけドライタオルで水分を取る。
バユーはあんまりブルブルをしてくれないんですよね〜。
でもルクに「ブルブルは?」と言って、ブルブルして褒められているのを見て
何度かやってくれました。
見て覚えるんだよね。偉いなぁ。

タオルドライ後は最大の恐怖、ドライヤー。
みどりさんにもらったペットドライヤーでやってみたのですが
ルクが嫌がる嫌がる。
そういえば、ルクに使うのは初めてだっけ?
音と勢いがあるので さすがのルクさんも我慢しきれないみたいです。

1匹ずつシャンプー→乾かしをするよりも こうやって2匹まとめての方が私の体の負担が少ないかも。
待ち時間が増えるから犬達には申し訳ないけどね。

シャンプーするとルクさんは ふわふわになるのですが
バユーはやっぱりなりません。
毛が硬くて超ストレートなので ふんわりしないようです。

耳掃除まで完了で、何はともあれお疲れさま〜。
(肉球の間の毛のカットなどは数日前に完了済み)
明日の撮影会、楽しみだね♪


2009/11/13(金) 


今朝のルク散歩で、ルク用のフード入りゴムおもちゃは食器棚の上に置いてみました。
さすがにここまで取ろうとは思わないだろう!
(やろうと思えば出来るんだろうけど…)

朝から怪しい天気で、ルクと交代でバユーの散歩に出た途端、雨がパラパラと。
ありゃ、どうしよう。
ふと 道の先を見たらご近所の仲良しラブくんが公園に向かっているところが目に入りました。
今晩は散歩出来ないかもしれないしね、よし、行くか!

バユーもラブくんを見つけてやる気満々。
追いつこうと走ってみましたが、バユーに引っ張られて その度に止まり、結局あんまりスピードアップできなかったかも?
ルクさんは私のペースに合わせて走るという事が出来るのですが
バユーはまだまだですなぁー。


昼前の散歩、夜の散歩とあきらめていたのですが
小降りで降ったり止んだりの天気だったので 散歩出来ました〜。
よかったね!


2009/11/12(木) バユーのいたずら


今朝のルク散歩を終えて帰宅。
玄関を開けたらバユーがダッシュでハウスへ。

なんだ?
あのダッシュの仕方はおかしいぞ…。

キッチンのカウンターに置いてあったルク用のフード入りゴムおもちゃが姿を消してました。
カウンターの下にあるトイレゾーンとルクのハウスの位置が動いてます。
このやろう〜!食べたな!!

先週、、、ぐらいだったかな?
和室の扉を開けるようになったバユーを現行犯で捕まえてから
和室を開ける事はなかったのですが
それと同時に、フード入りおもちゃを和室に置く事をやめていたのです。

チビの頃はキッチンのカウンターの上のものをよく取っていたけど
漁らなくなったのでもう「ダメ」という事が分かったのかと思ったのですが
そうではなかったようです。うぐ。


バユーくん。
今は本当にガリガリなんです。
だから、いやしくなってしまうのもあるんだろうな。そう思うと可哀想だ。

フードを一定量から増やすとウンニョが緩くなってしまうんですよねー。
結局、サツマイモは何の効果もなくやめてしまいました。
あんまりコロコロ食べる物を変えるのはよくなさそうですが、
今のフードをしばらく続けていたし また少し何かにチャレンジしてみようかな。


2009/11/11(水) 雨で退屈


雨ですねぇー。
久しぶりの昨晩からの雨に、バユーは理解できないようです。
玄関横にある人間トイレに私が行くと「散歩?」と玄関まで着いてきてしまいます。
今日は雨だから無理だよ〜。

一応、窓を開けて「ほら、雨でしょ。今日は散歩ナシね。」と言い聞かせてみたりはしてるんですけどね。

お昼前に小雨に変わったので ルクに洋服、バユーにカッパというスタイルで散歩に出てみました。
しばらくすると雨が大粒に変わって、15分ぐらいの散歩で終わっちゃいました。
それでも「一旦 外に出た」という満足感はあるようです。

今日はダンボール破壊遊びで勘弁しておくれ〜。


2009/11/10(火) 犬バカ


釣りオジサン出張中です。いぇーい。
ま、これも先週の木金の予定を変更しただけのようですけど。

土曜から朝のバユー散歩で、近所の仲良しラブの男の子とタイミングが合って
一緒に遊んでもらってます。
今日も会う事が出来ました♪
明日は雨だからしっかり遊んでおきなさい♪

しかし、いつもドロドロになるからシャンプーをする勇気がなくなるなぁ。


ルクさんはいつものように右側に寄り添うように寝ますが
最近はバユーも左側に寝るようになりました。

布団の横のバユースペースに使わなくなったロングクッションを置くようにしました。
それはそれでお気に入りのようなのですが、
布団の上の方が、よりいいみたいです。

寄り添うルクと違って、強引に腕枕&肩枕の体勢に入りますけどね。

まぁ、ものすごく暖かくていい感じですが〜。

両側を犬に囲まれて寝る!
幸せを感じます←犬バカ、バンザイ!


2009/11/9(月) 散歩三昧


今日も頭痛はするのだが、引きこもっていてもよくなるとは思えなかったので
10時半頃から犬達を車に乗せて出発〜。

車を止めて散歩→車移動で公園でコーヒータイム→その公園で散歩→
スーパーで買い物(犬達は車内待機)→再び公園に戻り散歩
という散歩三昧の日になりました。

日中は意外と暑い〜。


出発した時はここまで外にいる予定じゃなかったんだけどな。
いつの間にか紅葉が進んでいて、すっかり秋めいてきてますね。
ここ数日、そんな事にも気付かなかったので
なんとなくブラブラしてしまいました。
家に帰ったのは16時半ぐらい?

今日は釣りオジサン出張だから、夜は何もしなくていいし
久しぶりに犬達とべったり出来てよかったかも♪
それに明日から一週間ほど天気がぐずつくみたいだしね。

朝晩も散歩したので、今日の散歩は5回だ〜!


2009/11/8(日) 普通の日へ


フィラリアの薬ごっくん。

今日から日常が戻って来ました。
普通に散歩で、病院の前やお葬式をした会館の前を通るので
なんだか気分は複雑…。

特に何をしたわけでもないのに、頭が痛くて体がダルい。
2回目散歩は14時ぐらいになってしまいました。
借りていたおばあちゃんの写真を返す為に、そのまま釣りオジサン実家へ。
おばあちゃんの長男さんご夫婦が来てました。
ありゃ、マズイところに来ちゃったかな。
お義父さんが上がっていって、というのでルクバユーと共にお邪魔しました。

ルクは関係なく嬉しい。
バユーは私にべったり、という状態。

長男さんご夫婦が帰った後もしばらく話して、ナナの散歩に一緒に行って
家に帰ったのは17時半でした〜。
もう今日はこれでいいよね?


2009/11/7(土) 祖母 永眠


昨日の明け方、釣りオジサン母側の祖母が亡くなりました。
前日より意識がなくなり 明け方から電話もあったし、何度も病院に行ったりしていたので
犬達もいつもと違うワケの分からない状態で不安でソワソワしていたようです。

普通に家から出たり入ったりもするけど、
親戚さんの送迎とか、車だけ取りに来たりもしていたので
車の音を聞いて気になっていたと思います。ごめんよ。


昨日の最終散歩は午後4時。
最近調子のよかったルクですがさすがに今朝はお漏らししてました。
こちらも体力の限界が来ていて、ついつい「大丈夫だろう」と思ってしまってたんですよね。
ルクさん、スマン!

今朝は久しぶりにバユー散歩で近所のラブくんと遭遇。
お子さんも回復したそうでやっと散歩に出れるようになったそうです。
バユー、よかったね〜!
最初は大喜びではしゃいでいたけど すぐにバユーのテンションがダウン。
なんだかやたらと小さい虫にたかられてました。
ぱっと見、小ハエのようにみえるのですがどうやら違うみたい。
何だろうね?


お葬式の会館は我が家からとても近くて
徒歩2〜3分ぐらい。
火葬している間、時間があったので 釣りオジサンの姪を連れて一旦家に帰り
ルクバユーの散歩をしました。
会館の前を通って お義父さん、お義母さんを始め、親戚さんに会ってテンションアップ。
白黒カラーの犬は 喪服の人に囲まれても違和感ないですね。しみじみ〜。
ルクバユーの気晴らしができてよかった〜。

最終的に家に帰ったのは17時半頃。
久しぶりにジーンズに履き替えて、軽く散歩。
なんだか癒される〜。


2009/11/4(水) 探すバユー&調子のよいルク


フロントライン、ぽち。
ルクさんの下痢があって 少し間があいちゃいました。


ここ数日、バユー散歩の時にラブラドールの男の子と会いません。
お子さんがインフルエンザ中なので いつもの時間には無理なのだと分かっているのですが
もちろんバユーには分かるわけもなく〜。
すごくキョロキョロと探します。

最初は笑ってたけど、なんだか気の毒になってきてしまいました。
来週ぐらいには会えるといいね。


そうそう。結構 前からの事で、書き忘れていたのですが
ルクのちっこがよい感じなので夜のラスト散歩をなくしています。
それでもちっこの調子はいいです。嬉しい♪
例え10分、15分ぐらいでも 夜ラストの散歩がなくなると私の負担も減ります♪
健康ってありがたい!


2009/11/3(火) ぬくもりぷりーず


顔を洗った時、違和感を感じました。
あれれ??

なぜアゴの横あたりに青アザがある??

あっ!昨日、バユーに頭突きで激突されたヤツじゃないか??

母の顔になんてことしやがるんだ〜!

というわけで 顔にアザが出来るという初めての経験中です。
普通に化粧したぐらいでは隠れません(苦笑


急に寒くなりましたねー。
私の予定では右にルクさん(これは今まで通り)左にバユーで寝るつもりだったのですが
左側のバユーは一緒に寝始めても すぐに移動してしまいます。
彼はソファが好きらしい。うがーっ

左側が寒い…。

ソファに負けないふわふわで居心地のよいものを左側に置く作戦を取ってみるべし。


2009/11/2(月) ごめんね、の一日


本日は体調最悪。
月に一回の恒例行事ですが、今回はキツイ。

ほぼ一日寝る事になってしまいました。
復活してきたところで散歩に出かけ、また転がる。という状態。
せっかく休みなのにね、退屈させてごめんよ。


2009/11/1(日) 画像加工


朝から雨かな〜と覚悟していたのですが 朝はいい天気。
さっそく散歩に出かけようとしたら…。

玄関先でルクの首輪をつけていると
「がらがら〜」と扉を開ける音が!
リビングに戻るとバユーが和室の引き戸を開けている所でした!
「コラッ!」

現行犯逮捕です。
これで分かってくれただろうか??
念のために扉を開けると傘が倒れてくるようにセッティング。

でも散歩から帰ったら大丈夫でした。


お昼から天気は一気に下り坂。
まだ大丈夫だと思っていたけど甘かった。
慌てて2匹を連れて散歩に出ましたが、少し歩いただけで帰ってくるハメになってしまいました。
もうちょっと早く出てればよかった。

暇なので昨日の「デプレくん&アッシュくんお誕生日おめでとう集合写真」を加工。

集合写真・元画像


ブログにもアップしましたがこちらにも残しておきましょう。
こんな感じです〜。

犬によるお誕生日ケーキ


こんなことをしていたらあっという間に時間が過ぎて
お出掛け時間!
今日はルクバユーを残して、会社の飲み会です〜。
ルクバユーは夕方、釣りオジサン実家に釣りオジサンが連れて行ってくれるはずー。


ルク&バユー日記メニュー
2009/10/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2009/11/16〜30

 

inserted by FC2 system