Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2009/1/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2009/2/16〜28
2009年2月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2009/2/15(日) 


今日も昨日に引き続き、いい天気♪
本日ものんびりと過ごしました。

散歩中のバユーくん。
相変わらず他に犬に対して過剰反応。
どこかで吠える声が聞こえただけで「ナニナニ!?誰が何言ってるの!?」と、ジタバタそわそわ。
もちろんルクさんは平然としています。
性格の違いなんでしょうけどここまで対照的なのはとても面白い。

他の犬とのすれ違い。
相手が大人しい子だとあまり大暴れせずにすれ違えるようになりました。
相手がガウガウいっちゃう子だと応戦します。
「オスワリ」も頑張ってるんだけどな〜、イマイチですな。

それでも、お家の中からや庭からのガウガウには
ジタバタ!と反応した後、じっと見つめている私に気付いて冷静に戻る事が出来るようになりました。
いい感じです。
ボチボチやっていこうな〜。
でも力が強いんだよね。腕が痛い…(昨日で筋肉痛になっちゃったし

夜は、晩ご飯を食べに釣りオジサン実家へ。
今日もお義母さんに甘えまくり、お義父さんに遊んでもらうルクです。
バユーはナナが気になるようです。
ワンワン怒られると(ナナはすぐ怒る)応戦します。
しなくていいってば。

今日も楽しかったですかね〜?
↓ルクのソファでの寝姿。きみまろズーム(コンパクトデジカメにて)
クッションを枕にまったり♪ルク。


↓同じ場所でのバユーの寝姿(カメラを取りに行ったら目が開いちゃいました
仰向けかよ。犬らしくない寝姿だなぁ。


22時頃、ざーっと雨が降り始めました。
ルクのちっこ散歩を早めにしておいてよかったです♪


2009/2/14(土) 盛りだくさんな一日


昨日の夜から雨でしたが今朝も雨。
犬用品のバーゲンがあるので今日はかなり早起きしました。
いつもルクを連れて行くのですが今回は犬達はお留守番。
私単独で望みます。
雨がやんだ!よかった!散歩に行ける、と洋服を着せ一歩出たところで大雨になってしまいました(…
しかし さすがにこの状態で散歩をやめるわけにも行きません。
外に出ちゃったし犬達は行く気満々。。。
屋根のある場所を選んでテクテク。
すぐに雨は小降りになってなんとか散歩出来ました。
んじゃ、悪いけどお留守番しといてね〜。

お昼頃帰宅。留守番間、敷物は無事でまたもやベッドに手をつけていました。
さぁー。お待たせ〜。散歩だ〜。
出てすぐに近所のコーギーズに遭遇。
我が家と同じ 上が女の子、下が男の子の構成です。
下の男の子とバユーは波長が合うようで今日は顔をつき合わせてました♪

ちょっと狭い道で後から車が来る形になり避けようと振り返ったらお義父さんでした。
釣りオジサン実家のすぐ近くだったのでそのまま釣りオジサン実家に上がりこみ、
私はコーヒー&オヤツをもらって ルクとバユーは遊んでもらってました。
おかげで帰りは暑さも手伝ってはぁはぁと息を切らしながら帰宅。

お次は近所のスーパーへ買い物。
犬達はフリーにしてみたんですが…。
ルクのケージの上にあるおもちゃ箱やキッチンのカウンターの上にあったゴムおもちゃとかが散乱してました。
あまりの惨事にカチンと来てしまいました。ナサケナヤ…。
犯人はバユーですが、悪いのは私です。
まだ出来ない事をやれと言っても無理な話。
ちゃんとサークルに入れていくべきだったんです。
…ごめんね、バユー。

夕方の散歩ではご近所のラブくんに遭遇。
遠くから見つけてくれて走って駆けつけてくれたようです。
例の「近くにあるらしいラン」について情報をゲットしたそう。
詳しい場所を聞いて、またお互いにリサーチしておく事にしました。
ご近所さんで遊んでくれる子は本当に貴重です。
バユー、遊びたいよね〜。
とりあえずお腹を治さないとな!

釣りオジサンが夕方から釣りに出かけたので、お風呂に入っている間、フリーにしました。
人間がいる時のフリーは大丈夫です。
私が2階にいてもイタズラする事もないもんね。
人間がいなくなると不安になるのか、よしチャンス!と思うのか〜。
どちらでしょうね。


2009/2/13(金) バユーと私の変化


下痢騒動ですっかり忘れていましたが、バユーは今月の10日で6ヶ月になりました。
バユー、チータ、リクくん、フロイちゃん、ウィンディくん(生まれた順) 6ヶ月おめでとう♪

バユーもこれで さくら家で過ごした時間より、我が家で過ごした時間の方が多くなったんですね。
朝の散歩での まったり練習2〜3分は密かに続けています。
ルクの時はとにかくがっつりやっていましたが バユーとの練習は本当にのんきなもの。
お腹の調子が気になる事もあるのですが
ルクの時みたいに「ボーダーコリーは!」と、焦らなくても結構なんとかなるもんだよな、というのが分かって来たからです。

完全ねーちゃん子だったバユーも徐々に私と遊ぶ、という事を楽しんでくれるようになりました。
とってもいいキラキラオメメをします。
いつか動画か写真に収めたいと思います。
バユーの気分が乗っている時は なんちゃってレトリーブが出来るようになりました。
リードの範囲内の距離で、気分が乗っていても2〜3回が限界ですけどね。
ルクの時のようにやりすぎないように注意!(苦笑

バユーのマイブームがサークル内の敷物からベッドへと移り変わりました。
今まで無傷だった新しいベッドが破壊されています。
やっぱりまだ怖しますか〜。
時々忘れそうになるけど、まだ子犬だもんね。


バユーの血液検査の結果が出ました。
疑いの強かった消化酵素は基準値でした。
それはそれでありがたい事ですが、下痢の原因が今の時点では不明となりました。
6日間ぐらい抗生物質を入れたので明日から抗生物質を外して整腸剤(善玉菌)のみでやってみます。


2009/2/12(木) 


釣りオジサンが仕事で外出しなかったようなので、今日も留守番ナシでした。
バユーの元気に付き合いきれない様子のルクさん。
少しは寝ていたいらしいです。

それでもバユーがしつこく遊びに誘うと やれやれ、といった感じで相手にしてます。
イヤ!と怒ってもいいと思うのですが、やっぱり面倒見のよいルク。

ねぇ〜退屈ぅ〜(上側・バユー。下側・伏せているルク)


ファイトっ!カーン!


毎日、ご苦労様です。ルクさん。


バユーも毎日元気いっぱいなので 今日は犬達とロープ遊び。
なるべくルクは軽めにしました。
同時に遊ぶので左手・ルク、右手・バユー。
筋肉痛になりそうです(^^;

バユーが吐いたようです。
びっくりしましたが布のようです。
というのも今朝、サークル内の敷物をまた掘り出してガジガジしていたからです。
ちなみに 穴の開いた場所じゃなくて反対側です。
最近、ベッドをガジガジしなくなったと思ったら、敷物がマイブームなんだね〜。
齧るのはいいけど(本当はよくないけど)飲み込まないで欲しい…。

下痢はともかく、嘔吐まで始まるとまたやっかいなので
吐いた事にちょっと焦ったじゃないか〜。ふぅ。


バユーの引っ張り対策は、分かりやすかったのか自然と受け入れたようです。
反応は結構いい感じ。
これで続けてみようかね。


2009/2/11(水) バユーの引っ張り


リビングに置きっぱなしの折りたたみケージ。
ケージ嫌いのバユーに「ケージは怖くないよ」と教える為に置きっぱなしにしています。
壁にくっつけるようにして置いているのですが
ここ2日ぐらい、ルクがケージと壁の間を気にしているような感じに見える時がありました。
何かなぁ、と思っていたのですが 今日、またルクが一生懸命見ていて
掃除の為に動かしてみるとそこにフードが一粒落ちてました。
あー、これだったのかー。
自分で動かして取れそうなのに、こうゆう時は人間の「オッケー」を気にするルクです。

バユーの引っ張りは相変わらずです。
ぐいぐい引っ張るような事はしないので楽ですが、イマイチ「引っ張ってはいけない」というのが分からないようです。
確かに難しいよなぁ。
左横に付かせて歩く「ツケ」を教えればいいのかもしれませんが
フードは使えないし、まだそこまでやる気にもなれないんですよね。

私が止まれば「あっ」という感じで ぐるっと歩いて後に下がるので、それでいいかな。と思っていたら
別に何もしてないのに止まらなくてはいけないというのがルクには嫌なようで(汗
あんまり何度も立ち止まるとルクが凹むようになりました。
トボトボ歩くので可哀想なのです。

そこでバユーのリードにクイクイと振動を与えて「早い」で制御してみる事にしました。
リードで管理したくはないのですが、リードで無理に後に下げるわけではないので
こんな感じでしばらく試してみます。


今日は祝日ですが私は出勤。
釣りオジサンは休みで釣りにも行かないようだったので犬達の留守番は2時間ぐらいだったようです。

今日の晩ご飯は釣りオジサン実家で。
日曜日はショートステイでいないおばぁちゃんが今日はいるからです。
バユーはおばぁちゃんが結構好きなようです。

別に犬好きではないおばぁちゃんですが、ルクの相手もよくしてくれますし、今はバユーの相手もしてくれます。
バユーはおばぁちゃんの杖にじゃれるのがお気に入り。
おばぁちゃんが差し出した杖の先をはむはむと甘噛みしてます。
バユーのいい所はこうゆう時にも強く噛まない事ですな〜。

ねむねむ〜。ルクさん。


ねむねむ〜。バユー。


あっ。そうだ。
バユーが変な事を覚えてしまいました。
釣りオジサンが足や手で遊ぶので、足を組んでいたらその先を噛みに来るのです(強くは噛まないですが
せっかく噛まないタイプだったのに変な事を教えないで欲しい…。
厳重注意しときました。


2009/2/10(火) 何かと心配事


ルクの朝散歩の間に バユーが、先日に穴を開けたサークル内の敷物を引っ張り出して また少し穴を広げてました。
今のバユーのマイブームのようで ここ数日の間に度々あります。
それでもあんまり穴を広げないから偉いなぁ。
でも、早いうちに買い換えないとね。

2回目散歩に行くか〜、と立ち上がったら
ソファで転がっていたルクが起き上がり、その股からポタポタと、、、
あらら。おもらしです。
数日前にも朝起きた時にあったんですよね。
ルクのこれは覚悟しているのでそれほど驚きませんが
やっぱり目の当たりにすると切ないですな。

最近、家の中でひっぱりっこ遊びをしているせいか、下り坂でルクが立ち止まる事あり。
ひっぱりっこ遊びはやっぱり禁止かな。
いつもは軽いボール遊びだったんですが、バユーの意欲を考えるとロープの方なんですよね。
別々のもので遊ばせようとしても お互いがお互いのものが気になってしまうので無理。
何かと面倒くさいヤツラめ。
最近やっとロープならルクもバユーもそれぞれ遊ぶ事が出来るようになったんだよね。
(同じ物でもお互いの物が欲しくて遊びにならなかったので)

しかし、我が家は病気のヤツばっかりか〜!うがーヽ(≧Д≦)ノ


バユーが急にスイッチが入ってアホ走り。
リビングを飛び出して玄関まで突っ走って行きました。
危ないから止めようと思ったら、キャン!と鳴く声がしてリビングに帰ってきてフセて、しょぼんとしました。
ほらほらほら。。。言わんこっちゃない。滑ったか、ひねったか、、、?
なんでアンタはそんなにマヌケなの?

ルクもよくスイッチが入って走り回ってましたがそんなになった事はないぞ。
あ、でもルクは痛みに強いからな。
そうゆう意味で私が気付かなかったのかも。
ルクのキャン、って鳴く声を聞いたことがありません。

そんなキュンキュン鳴くバユーを心配して付き添うルク。
面倒見のよい子です。

小学校みたいに「廊下は走らない」とかって張り紙をするか!?


今日のバユーのウンニョもオッケーです。
もう一日ぐらい、薬の投与をしてみようかな。


2009/2/9(月) 久しぶりの芝生公園周辺


今日は久しぶりに近所の公園に行って来ました〜。
現在 バユーに運動制限も出てないし、逆に、ちゃんと運動しておかないと家の中で大暴れするし〜。
まぁ、たまにはよいでしょう。
どうせ公園に行ってもテクテク歩きが基本で普通の散歩と変わりないしね。

今日は久しぶりに一眼デジ+28mm単焦点を持ち出してみました。
途中の広場でちょびっとロープ遊び。

久しぶりのロープ引張りっこ。ルク。


どうせ バユーのロープ遊びはガジガジが基本だし。

ガジガジ命。バユー。


「マテ」とコマンドを出した時のバユーの「ハイッ!」というクソ真面目な顔が好きです。
ルクは「ハイハイ。待ってればいいんでしょ。」と真面目さのカケラもございません。

首周りがふさふさしてきたバユー&短毛ルクさん。


なんかこの画像だとルクの方が顔が大きいように見えますね。
実際はバユーの方が大きいです。
ご近所ではバユーが6ヶ月間近ぐらいなんて誰も信じてくれません。

「親子ですか?」と聞かれる事も多いのですが一体どっちが親だと思われているんだろう〜。
ご近所ではちょっとした有名人になっているようで(ちょっと目立つんでしょうね)
バユー1匹だけと歩いている時に話したラブの飼い主さんが「ボーダーを2匹飼っていらっしゃるところがありますよ」と教えてくれました。
すいません、それ、ウチです〜(^^;

夜は雨と聞いてましたが、夕方の散歩も出来ました。
夕方散歩ではナナ&お義母さんに遭遇。
ナナはとっても迷惑そうでした(なはは。

私がお風呂に入っている間、リビング&洗面所をフリーにしてました。
最初の20分ぐらいバユーは洗面所でゴロゴロしていたようです。
こうやってちょっとずつフリーを練習していくべ。

今日のバユーのウンニョ、オッケー〜。抗生物質が効いているようです。


2009/2/8(日) ルク久しぶりのシャンプー


前回の一週間の抗生物質の投与で、しっかり効くまでに3日間かかった事はあまりよくない事態で
今回、再びの投与となりますが 今回どれぐらいの日数で効いてくるのかも見ておかなくてはいけません。

昨晩の投与で もう今朝には効いてきたようでウンニョは固まって来てくれていました。
これはいい事です。よかった。
ウンニョの内容としては ANFと処方食が半々といったところ。

抗生物質で収まるという事は、腸内で炎症があって それが抑えられている可能性が高い感じになります。
(何か他の原因による炎症という事もあるので 炎症が抑えられたからと言って一概に安心出来ませんが)

今回 一週間分の抗生物質と整腸剤を処方してもらいましたが
私判断で、処方食だけで下痢が止まるのかどうかも試してよいと言う事になっています。
一旦下痢をしたので 炎症があるのだと考えると3日間ぐらいは抗生物質を投与しようと考えています。
それまでのウンニョが大丈夫だったとして、その後 薬を外して試すかどうかはまたその時に悩んでみます。

ひとまず抗生物質がすぐに効いてくれてよかった。
効いてくれないとなると 厄介な事になるからなぁ。

可哀想なバユー。
今まで心のどこかに気軽に考えている部分がありました。
一時的なものであって欲しいという気持ちが 「そうでなくてはいけない」という気持ちを作り出していたのだと思います。
でも、おかーちゃんも腹をくくったからね。
私が腹をくくると結構強いぞ(ルクで立証済みだ!)
元気になれる方法を探そうね。

もっと早く重要視してあげればよかった、という気持ちはありますが
そうであったとしても症状に出ていなければ病院側としても判断が出来ないので難しいと言われ
結果的に先生に慰めてもらったのかな(苦笑
お友達からも経験談や別の友達の話など沢山頂いて 実質的にも精神的にも、とても助かっています。
連絡をくれた皆さん、本当にありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------

ちょうど検討していたインターネット回線の営業の人が偶然にもやって来たので
外で話を聞いていたらバユーのきゅ〜んと鳴く声が。
多分、30分ぐらいは話していたから気になったんでしょうね。

玄関を開けてみると ルク・バユーがへばり付いてました(笑
玄関外で2匹をオスワリで待たせて 再び営業の人と話を始めたら
「凄いですね!」と、とても感心されました。
営業さんなのであちこちで飼っている犬を見るそうなのですが大抵は吠えられるらしいです。
「マテ」と言われて、じっと待っている犬を見たのは初めてだとの事で「訓練されているんですか?」と聞かれてしまいました。

バユーはちらっと動いていたりしてたけどそれでも優秀だったよね。
ルクさんは90点かな。

何はともあれ 褒められてよかったね♪


釣りオジサンが起きて来たらルクをシャンプーしようと思っていたのですが(バユーをサークルに入れないようにする為)
一向に起きて来ず。。。何時間寝てるんでしょう。はて。
夕方の散歩から帰るとやっと起きて来てました(出発16時、帰宅17時)
ん〜。躊躇いましたが朝からやる気だったのでやるか〜。
ちょっと肌寒くなっていましたがルクのシャンプー開始。
時間も時間なので、自分が温まる為にも私もお風呂に入る事に。
久しぶりにルクと一緒に入浴です。
私が髪を洗ったり、湯船に浸かっている間 もちろんルクはじっと立ち尽くしたまま待っています。
ルクは2ヶ月ぶりぐらいのシャンプーかな?
結構 黒光りでテカテカしてたもんね(^^;

ルクと私の洗濯終了で 釣りオジサン実家へ。
今日も釣りオジサン実家で ひたすら甘えて遊んでもらうルクと、一通り暴れたらまったりのバユーでした〜。


2009/2/7(土) 下痢復活


朝起きたら バユーがサークル内の敷物を剥ぎ、ガジガジして5センチぐらいの穴を開けて下さっておりました。うがー。

多分、釣りオジサンが釣りの為に早朝に出かけた物音で目が覚めて
誰かが出かけたのが分かって イタズラしちゃったんでしょうね。やれやれ。
こりゃ もう一枚買わないといけないな。


ルクのフードを床に置いてバユーのフードを用意していたら
ぴちゃぴちゃと音が(ルクは膀胱炎対策でお水入りにしてるので)
ん?と振り返るとバユーがルクのフードを食べていました。
私に渇を入れられたのは言うまでもありません。

今まで大丈夫だたので もう分かってきてるかな、と思ったんですが
まだイマイチ理解できてないみたいですね。
おかーちゃんが悪かった。失敗失敗。


残念な事に下痢が復活。
夜は病院へ行ってきました。
待合室でボーダーと小型犬を2匹飼っていらっしゃる方と会って、バユーを撫でて下さいました。
この月齢なのにバユーのまったり感にびっくりされていました。
そりゃそうですよね。私もびっくりする事がありますから。
こうゆう時はとてもイイ子のバユー。
興味を持って近づきたいようですが、他の犬に吠えたりはしません。
散歩中に会う子がダメなんだよね〜。

薬を切った途端に下痢が始まってしまった事、
病気の可能性を考えて血液検査をする事になりました(外注作業)
その間 処方食と抗生物質&整腸剤となります。

最初は大腸性だと考えられていましたが、症状的に小腸性へと移行している感じです(もちろん一過性のものである可能性もあります)
これはあまりよくない事です。

ドロドロウンチの成分と血液検査から分かる現在の状態を調べてもらいましたが
ウンニョに脂肪分が特別多いわけではなく 消化は出来ているようです。
そうなると小腸性ではないように思うのですが
今回の体重減少で小腸性を疑わなくてはいけなくなってしまいましたという状況です。

血液検査の結果はHt値、総蛋白、アンモニア、アルブミン、全て正常値。
この結果からは原因を特定できません。
現在 脱水症状や栄養不足という事はないので少し安心しました。

ま、とにかく詳しい検査結果待ちだね。


2009/2/6(金) 薬の投与終了


毛って伸びるんですね〜。

へぇー。

バユーの毛の伸びに感心。
ルクの時は実感するほど毛が伸びなかったものでねぇ〜(苦笑



15キロまであったバユーの体重は今回の下痢で14.2キロにまで減ってしまっていました。
本日体重測定。バユー 14.8キロ。

ついでにルクも 14.8キロ。

体重も乗り始めて一安心です。
今日からバユーの抗生物質の投与を終了して、善玉菌(整腸剤)のみで様子見です。


2009/2/5(木) バユー・ご近所さんにお友達


朝の別々散歩。
バユーの時にご近所のラブくんに会いました。
前回、遊ぼうポーズを取るようになったのですが 今日は会った途端、いきなり遊びが始まった!
バユーは何かと馴染むのに時間がかかるようです。
慎重派ですな。
2匹のリードがぐるぐるとなって大変。
バユーが来てからリード捌きが上手になりました。
近所で相性の合う子(一緒に遊んでくれる子)は貴重だから 自由に遊ばせてあげたいねぇ〜。

噂によると近くに個人の人が始めたランがあるらしい。
噂だけでどこにあるのか、どうやったら利用出来るのか、よく分からないんですけどね。

家に帰ると珍しくルクが玄関までやって来て
足を拭いているバユーの首周りを匂いチェック。
あ、ラブくんの匂いがする?
ラブくんは別に嫌いではないルクですが、あのわさわさした動きを止めたくなるらしい。
ラブくんにはいい迷惑なんですがね。


夜寝る時、今はルクと私は2階で寝ていて
いつも寝る前に口元を舐めまくっているんですが
昨日、今日とまったく舐めません。
そんな気分、っていう感じならいいんですが いつもと違うと何だかとても気になります。


2009/2/4(水) マーキングあれこれ


バユーのマーキングはどうやら目の前で行なわれたルクのちっこのみ反応するようです。
一生それぐらいならありがたいのだが、そうもいかないよな〜。

一方のルクさん。
バユーがした上に、マーキングしそうなイメージがあると思うのですが
バユーのちっこには無反応です。
気にならないんでしょうね〜。なんだか不思議だ。

今日は釣りオジサンがほとんど家にいたようで
ほぼ留守番ナシデーになったようです。よかったね〜!
今日もバユーのウンニョは大丈夫でした。
次の段階は、下痢止めの投与をやめて整腸剤のみでどうなるか、ですね。


2009/2/3(火) 


昨日のウンニョを考えて、、、体重も落ちてるし処方食を試してみるしかないか、と思っていたら
今朝になってナイスなウンニョ。
頬ずりしたいぐらいだー!
しかも 昼までに3回もしました(3回すべてオッケー)
昨日の夜は確かにウンニョしてなかったけど、これにはびっくり。
このまま落ち着いてほしいなぁ。。。

天気予報によると夜から雨らしい。
がっ、実際はお昼ぐらいから降り始めました。
2回目を早めにしておいてよかった〜。

というわけで今日もまったり〜。

まったりが続くとストレスがたまっていたルクですが
大人になったのか、バユーと遊ぶからか、そうゆう「退屈モード」オーラを発しなくなりました。
多頭飼いのいい所ですね。

昨日もそうだったんですが、今日も私がお風呂に入っている間 バユーをフリーにしてみました。
場所はリビングと脱衣所。
現在ストーカーっぽいバユー。
お風呂に入っている時間の半分ぐらいは脱衣所のマットの上でゴロゴロしていました。
排泄さえ大丈夫なタイミングだったら 人間がいる時のフリーはセーフのようです。

夜のウンニョも大丈夫でした!よかった!


2009/2/2(月) バユーの足上げちっこ撮影


なぜかよく分かりませんが、バユーはよくお風呂場にチェックしに行きます。
ルクは絶対に近寄らなかったんですがね。
シャンプーも大暴れするわけじゃないし、嫌なイメージがないのでしょう。

今日は久しぶりのお散歩コースにしました。
ゆるやかな坂道で、ルクが小さい頃に行っていた動物病院(歩いていける距離で選んでました)の前を通ります。
ずっと続く緩やかな坂道を登りきった所に公園があります。
しかしそこまで行くにはかなり動機息切れ…になってしまい なかなかたどり着けなかったのですが
あっさりと行けるようになってました。
いつの間にか体力ついてきたんだね、私(^^;

今日はきみまろズーム(コンパクトデジカメ)持参で。
バユーの足上げちっこの場面をぱちり。左に白く見えるのが右後ろ足の先です。

頑張って足上げてます。バユー。


公園に到着。ワクワクするルク。


最近、釣りオジサンが帰ってくるとルクとバユーがちょっとしたケンカになります。
ルクは飛び付くバユーに怒り、バユーはそれに怒る、という感じです。
私の時はバユーは順番が来るのを待ってるんだけどなぁ。
この違いは何でしょ?

バユーのウンニョは最後がゆるい状態です。
イマイチだなぁ、と思っていたら お昼過ぎにドロドロの下痢をしてしまいました。
うぐ。へこみます。
今日の晩ご飯はぐぐっと減らして80グラム。


2009/2/1(日) まったり休み


私のお腹の調子もよくないし、バユーも薬飲み中なので本日の休みはまったり。
ルクは退屈そうですが ちょっと我慢してね。

バユーの歯はすっかり大人の歯になり とてもキレイです。
このキレイさをキープしたいなぁ。←自分の努力次第だろ

バユーの歯


朝昼晩の散歩以外はビデオを見ながらゴロゴロしていて
夜は釣りオジサン実家へ。
やっとルクさんお楽しみの時間がやってきました。

釣りオジサン実家ではボール遊びをしてもらい甘えまくるルク。
一方、バユーは最初は喜んで甘えるけどすぐにまったりする。
そして家に家に帰る、となると大喜び。
バユーは家っこだなぁ。

バユーはまたもやおばぁちゃんの部屋でちっこ(汗
これで2回目です。ちょっとマーキング的意味もある?
その後のちっこはちゃんとペットシーツで出来ました。
今度は気をつけようー。

やっと満足。ルクさん。


バユーのウンニョは相変わらず。
最後はちょっとゆるめ。
完全に下痢だった時は、あの臭いオナラが止まっていたのですが
ウンニョが普通になってき始めるとあのオナラが復活。
そういえば、この話を獣医さんにしてないなぁ。

前にも書きましたが、本当にバユーのオナラは臭いです。ウンニョの(柔らかめの時の)匂いがするんです。
ということは胃腸かなぁ。


ルク&バユー日記メニュー
2009/1/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2009/2/16〜28

 

inserted by FC2 system