Bajou&Ile Diary
Home

menuへ戻る。


バユー&イル日記メニュー
2018/12/15〜31←
バユーイル日記トップへ
→2019/1/16〜31
2019年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2019/1/15 (火) 


本日は仕事。
昼休憩の時だけちょうど雨で、自転車が使えず歩いて帰る羽目になりましたが〜。
バユーに庭ちっこさせる時間帯だけは止み間になっていて
バユーも無事に庭ちっこしてくれたからヨシとするか!


夕方散歩も普通に行けました!


2019/1/14 (月) 仲良しメンバーでラン


イルの右目に目ヤニが出ています。
昨日、ランでのドーンの時に、ちょっと右目に当たったのかな?と思われる場面があったので
その時だったのかもしれません。

午前中で、目ヤニの方は無くなりました。


バユーの朝ご飯は三分の一。
多分、大丈夫だとは思うのですが、、、また「気持ち悪い」になると怖い。

つい、臆病になってしまいます。

お昼は半分。
バユーは落ち着いていて、お尻も臭くないです。
大丈夫かな。


お昼ご飯後、イルはコタツin。
バユーが自分のハウスに入っていたからではありますが
昼にコタツの中に入ってまったりするのは珍しいです。


お昼過ぎから、車が使えないハリー家に行って ハリーとハリーママさんを拾ってランへ。
ご近所チームの集合です。
ボルゾイちゃん&ママさん、娘さん。
その娘さんのお友達とシェルティちゃん(5歳)
マロンちゃん&ママさん。
スタンプーくん&パパさん。
ハリー&ハリーママさん。
バユー、イル&私。

スタンプーくんが大好きなイル。
スタンプーくんと遊んでおります。
今日はやたらと耳の下の飾り毛あたりをハムっとされておりますが
楽しそうにじゃれております。
今日はイチャイチャモードな感じです。

シェルティちゃんになぜか好かれた様子のバユー。
ずっとついて来られて「イヤ〜」と言っております。
バユーが追いかけられるのはあまりない事なので困ってますね〜。


後半は、スタンプーくんがシェルティちゃんと遊ぼうとし、
そうするとイルが割って入るという感じ?

イルのテンションは失速して行き、何だか最後の方はあまり遊びませんでした。

ちょっとずつ大人になってる感じなのかなー。
女の子はこうゆう感じになりますなー。


2019/1/13 (日) バユー吐き気?&コナンくんと再会


コタツで爆睡しておりまして〜。
目が覚めると午前3時。

この数日、同じように3時起きが増えております。

で、バユーを庭ちっこさせようとしたら
庭に出ませんでした。


何だかんだと、私が布団に入ったのは4時。
新聞配達のバイクの音が聞こえておりました。
バユーは自分のハウスでzzz
イルに腕枕状態で一緒に寝ました。

途中からバユーが布団の中へ。

朝起きると、イルが居なくなっていると思ったら
横で丸まっておりました。
バユーハウスが空いているのに、横に居るのは珍しいですな。


朝ご飯後、ソファに居たバユーが顔をあげました。
むむ。変な顔をしております。
気持ち悪いのか??

ソファから下りたバユー。
水の所に行って…る…イヤ、違う。やっぱり室内トイレでした。

室内トイレでフセ。

本格的に気持ち悪いらしい。

水入れを撤去すると、「ガーン!」とショックを受けた様子です。

水入れがある場所を覗きに行った後は、犬用クッションへ。
その後は落ち着いた様子ですが一時間ほど見守りました。


また 水入れのところに行くバユー。

お水が欲しいんだよね〜。むー。


昨晩、水を一気に飲んだ後、ケヒョケヒョ言って心配になったのですが
あれも、ちょっと調子がよくなかった兆候だったの?


バユーが自分用のクッションのところへ。
少しハムった後、イルと遊ぼうとしました。

元気は元気なんだよなぁ。

気持ち悪いと言われ、暇だと言われ、
私はどうしたらいいのだ…。
健康にしてやりたいのに、どうにもならない。
たまに泣き言を言いたくなります。。。


そういえば、数日前、お尻が臭かった気はします。
その更に数日前にウンニョに毛が沢山入っていて、少し緩かった日もありました。

そのあたりでちょっと調子は下降気味だったのかなぁ。。。


本日は昼からお出かけ予定でしたが仕方ない。
バユーを置いて行く事にしましたが、ストレスをなるべくかけないようにせねば。

車でバユーのみ連れ出して、近くのホームセンターに買い物。
その間、イルは家で昼ご飯タイム。

帰宅して、イルを車に乗せて、
バユーは数粒のフードをゴムおもちゃに入れて留守番です。
できればお昼ご飯抜きにしたかったのですが、
何もなく、私とイルが車で出るのはかなりのストレスになると思うので仕方ありません。
痩せていて食いしん坊モードのバユーは、フード入りのゴムおもちゃに夢中でした。


こうやって無理をして、イルを連れて来た先はとあるドッグラン。
ルクとバユーで来たことがありますが数年ぶりです。
先日、お知り合いになったタービュレンのコナンくん&ママさんと待ち合わせです!

今日は暖かいので色んな子がいます。
コナンくんは大喜びで色々な子と遊んでます!
本当に無邪気で可愛い性格です♪
一方のイルのテンションはイマイチ。

朝散歩も二匹で歩くだけで全く遊んでないのに、イルのテンションはそれほど上がっていません。
ちょいちょい、コナンくんや他のワンと遊びますが長く続きません。

コナンくんとぶつかると怒るし〜。うー。

そんなこんなでだんだんテンションが下がって来るイル。
最後はずっと立っているだけになり、とうとう、フセてしまいました。

やる気ナシ!

バユーがいないのも原因かな…。

コナンくんと仲良くなってほしいのに!


あっ、本日の中頃。
イルが新しく入って来た小型犬くんに「くんくん」と挨拶をしに行ったら
「優しい子やね〜」と言われておりました。

もちろん、テンションが下がっていたので「遊ぼう!」を言わない状態だったからですが
「優しい子」と言われたのは初めてで、
状況が状況とは言え、嬉しかったです。


帰宅して、足を拭くと、ダッシュでリビングのバユーのハウスへ。
で、バユーがいない…。

グルグル歩いて探しています。

釣りオジサンの車が帰っていたので
バユーを散歩に連れ出したか?
と思っていたらその通りだったようで帰って来ました。

バユーも元気そうです。
留守番させてごめんね。


夜ご飯は、念の為にフードを少なくして
釣りオジサン実家へ。


イル。
昨晩、初めてのサンプルフードをあげてみていたのですが
ランで二度目のウンニョをしただけで その後せずでした。
いつもとあまり変わらない感じです。
試してもよいフードなのかもしれません。


2019/1/12 (土) またイルが…


日付が変わって 0時半。
バユーに庭ちっこをさせようと思ったのですがしません〜。

結局、1時半に外テクテクでちっこさせました。
イルもちっこしたし、まぁ、よかったかな。
私は眠いですがー。


本日は朝から仕事。
釣りオジサンが夕方まで居たので、犬達の昼間の散歩もお願いしました。

釣りオジサンが散歩中。
ご近所さんとそのお友達が居て
お友達さんが犬が好きなようで「おいで」と手を出してくれたらしい。

バユーだけを近づけようとしたところ、イルが下がって首輪が抜けたそうで
ワンワンと飛びかかって行ったらしい。

私は見てないので何とも言えないのですが
「危なかった」と。


いつもの警戒心モードだとは思うのですが
…何で そこまで吠えかからないといけないのだろう。


こうゆう事がある度に、かなり落ち込みます。


2019/1/11 (金) ちょいおでかけ


朝ご飯後、数分した頃にバユーがケホケホ。

変な所に引っかかった様子です。

そのまま、ウゲーっ。

出て来たのは水ばかりでしたが多少の粘液もあります。

あー、あー、布団の上で〜。

と思ったら、二回目。
すぐに犬用クッションに移動して三回目。
フードも10粒ほど出しました。


あー、あー。
被害拡大です。
洗濯機を四回回しました(;´Д`)


その間に肉球の間の毛をカット。
バユーが結構伸びておりました。


ハリーママさん&ハリーを迎えに行って出発。
犬の気晴らしをしつつ、買い物へ。

最後は犬時間。
久しぶりの公園にやって来ました。
タブレットで撮影〜。

むむ?
沢山の木が倒れております。
ほぼ、一直線上。

突風…台風か何かの時に倒れたのかな。
一部の木は、幹を残して切っていましたが、かなりの数がそのままでした。

倒れた木(カットされ済み


嬉しい犬達


イルだけで撮影すると外国みたい


最近、一通り遊んだ後、伏せる事多いバユー


フセのヒト・オスワリのヒト・立つヒト


それなりに楽しかったと思います!


2019/1/10 (木) 私の晩ご飯時のバユーの室内ちっこ


イルの単独散歩で、ゴールデンちゃんと一緒になりました。
イルは喜んで遊びますが、ゴールデンちゃんはイルのスピードと体力に付いていけない〜。
そりゃそうです。年齢差もありますしねー。

それでも今も遊んでくれるのは嬉しいです!
さすがレトリーバー♪


ゴールデンちゃんとハリーとイルでテクテク帰って来て
バユーも合流しました。

私が玄関を開けた時からバユーはソワソワ。
ゴールデンちゃんの存在には気付いている様子です。
会えて嬉しそうでした!


今日も留守番の犬達。
年始は仕事が忙しいようで、勤務日が増えております。

仕事から帰宅すると室内トイレが大量ちっこでした。
ん?これは二匹共した??

イルがしたのは確実で
その上にバユーがしたっぽいです。

釣りオジサンはそれなりの時間までいたはずだが
ちっこさせてもらえなかったのか?


夜。
私がご飯を食べ始めるとハウスから出て来て室内トイレのバユー。

ご飯の時になぜするのでしょう〜。

ご飯も冷めるし、何だか面倒くさくてそのまま放置しました。

バユーは気にしてない感じでしたが
イルの方が、「兄ちゃんへのご褒美フードは?」とソワソワしておりました。


2019/1/9 (水) イル・「あとへ」90度ターン


朝起きると雨でした〜。
天気予報的にはそうゆうのはなかったはずだぞ。

雨は止んだので地面のコンディションには不安がありながらもイルのオビレッスンへ。
ぐちゃぐちゃかと思いましたが地面は大丈夫でした。


集団レッスンが開始されると雪がパラパラ。
どうりで寒いはずですー。

オビレッスン。
今日は二番目だったので、先に二匹で横のランでボール遊び♪
バユーもしっかり楽しみました。
先に遊べている方が、待っているバユーにもいいですな!
ボール遊びを30分ほどしたからと言って
食いしん坊のイルは特に集中力が切れるわけでもないですしね。


ちょっと頭を使う練習をしましょうかーという事で
人間は座って、フード入れを二つ目の前に左右に並べます。
右に一粒、イルは喜んで食べる。
次は左に一粒、イルは喜んで食べる。
これを数回繰り返します。

手を止めてイルが行動するのを待ちます。
ルールは右、左の順番でフードが入るということ。
イルがその順番でフード入れに顔を近づけたら、フードを投げ入れるのですが。。。

待つことが美徳とされている我が家ですので、まずは待ちます。
やっぱりなー。

よく考えてくれたら、おかぁちゃんは「待て」とは言っておりませぬ。

それでも待つことがよいと判断するイルは待つのですよね。
それもイルの判断です。

バユーには自己判断を任せる時もありますが
イルにはそうゆう方法をさせておりませんので、苦手項目だと思います。


2分目安で切り上げるそう。

「こうゆうのもやってみてね」との事でした。


脚側の「あとへ」
90度ターンの左右のやり方を教わりました。
私の足が付いて行かない〜。

それでも徐々に出来るようになってきました。
自主練、頑張りますだ〜。


その後は買い物へ。
途中の公園で少し遊びました。
前は広場だったところに、ストレッチ用の器具が設置されていました。
人間も楽しめました!


帰宅後はまったり。
犬達はまだまだ元気な様子でしたが、少し満足そうです♪


夕方散歩も長めに行きました。
夜、バユーはもちろんコタツin

コタツ布団をめくると、、、



2019/1/8 (火) 寝過ごす日々


最近、2時までコタツで寝てしまっているのが定番…。

2時にバユーの庭ちっこになるせいか
朝ご飯後の庭ちっこタイムはウンニョになっております。


昨晩、結局 新しいおもちゃを出して遊ばなかったので
朝散歩後に室内で新しいおもちゃを出して遊びました。

ピーピーなるおもちゃが嬉しい2匹でした♪


それで水をよく飲んでいたからか
留守番中の室内トイレには大量のちっこ。
ペットシーツが重なる場所にちっこしていた為、ペットシーツは沢山使い、省エネにはなりませんが
室内ちっこしてくれて良かった!


2019/1/7 (月) 犬元気


今日も早い出勤〜。

早めが悪かったのか、昨日三回ウンニョをしたからか
イルがウンニョをしない…。

ヤバいパターンじゃないか?

その後、ちょっとしそうだったのですがしませでした〜。


バユーといつもより少し長くテクテクしたら
無事にウンニョしてくれてセーフ!


と、別々散歩を普段通りして、二匹でも多めに歩いたのですが
散歩後に激しく遊び始める二匹。

暇ですか〜。


朝は暇そうで、昼間は留守番ですが
晩ご飯を食べると大人しい二匹。

夜、遊んであげようと思っていたのですが
こうなると人間もダラダラしてしまいます。

これが翌朝に影響するのか(^_^;)


バユーが毛をくちゃくちゃしていると思ったら
葉っぱが付いておりました。
ハイハイ、気になるのね〜。

くちゃくちゃするわりには、毛を切るほどの感じは出さないみたいで
いつも全然 葉っぱは取れてないのです。


2019/1/6 (日) ランにちょびっと集合


バユーがチンチンを舐めている…。

むむっ。
起きる時間をとっくに過ぎています。
目覚ましに気付かなかった…。

そういえば、イルが起き上がって 様子をうかがいに来た気配はしてたな…。


バユーはお漏らししたのかと思ったのですが
昨晩のラストも2時ぐらいだった為、お漏らしはセーフでした。


私が洗濯物を干す頃になるといつも動き出す犬達。
朝ご飯後のまったりタイムからちょうどよい時間帯なのかもしれません。
今日は、バユーが転がしているボールを咥えて うひょ♪とはしゃぎました。
珍しい〜。

元気なのは良い事です!


バユーがやっぱりチンチン辺りを舐めているのでチェックしてみると
毛が固まっている箇所がありました。
これが気になってペロペロしていたのかな〜?
くっつき虫とかが付いていると気にしますからね。


お昼からご近所チームで貸し切りのランへ。
ボルゾイちゃん&ママさん、娘さん。
スタンプーくん&ママさん、パパさん。
ハリー&ハリーママさん。
バユー、イル&私。
というメンバーでした。


スタンプーくんがやって来て嬉しいイル。
スタンプーくんの事は大好きですからね〜。
良かった、良かった!


本日は手に入れたばかりの300ミリ単焦点レンズでしたが
ここはそれほど広くないラン。
やはり、距離感的に厳しい〜。


バユーがやたらとハリーに行ってるなと思ったら
ハリーがおもちゃを出してもらっていて咥えていたからだったようです。

何度言ってもハリーをジッと見る(一番の目的はおもちゃですが
呼び寄せて、キツく叱りました。

さすがに凹んで、それからは近くまでは行かなくなりましたが
もっと早くからそうしてたら怒られる事もなかったのだよ。
おもちゃが欲しいのは分かるけどさー。


そのハリー。
珍しく口からおもちゃを外していて、それをイルが気付いてゲット。
そこから、みんながおもちゃモードになりました。
イルが要らん事をしましたな。むむむ。


一通り遊んでから、
スタンプーくんのパパさんがそのおもちゃを柵の木の上に置いたのですが
それを欲しいスタンプーくんがツンと柵の内側に落としてしまいました。
その柵は木を囲むようにネットが張っていて、手が届きません〜。

枝でも探すか?という雰囲気になったのですが
イルをダッコして、柵の内側にジャンプさせ、おもちゃを取ってもらいゲット。
イルは半分飛び上がるようにして 私が再びダッコして無事帰還しました。
本来であれば飛べる高さなのですが、網なので 多分、よく分からないだろうなと思ってダッコにしました。
でも、グッジョブだったよ、イル!


夜は釣りオジサン実家へ。
イルは元気いっぱいで、まるで全く遊んでないみたいです(^_^;)
人間ご飯の間、ずっと立ってました。


2019/1/5 (土) 私は仕事、犬達は暇


思ったよりもスムーズに起きれました〜。
本日はいつもより早く仕事…。

雨がパラパラしていて
次に雨雲が来る前に二匹で軽く散歩。

その後、雨が上がって
犬達を一緒に散歩させるつもりでしたが
やはり、バユーには休憩、イルは遊ばせてやりたいと思い、別々散歩へ。
おかぁちゃんは頑張りまする。


私は仕事でしたが、釣りオジサンが家にいたので
お昼に軽く散歩させてもらえました。
良かったね!


晩ご飯後に遊ぼうとする犬達。
晩ご飯後というのはちょっと珍しいです。

暇は暇なのね〜(^_^;)


2019/1/4 (金) 香川でデプレくんも集合


頑張ってちょっと早起き。
荷物を積んで、犬達を車に乗せて出発です。

私が止まろうと思っていたパーキングエリアまで行けると思っていたのですが
イルがずっとはぁはぁ言ってるので、途中から気になり始めました。
うーん、ちっこがしたいのもあるのかなぁ?

近くのパーキングで止まって、二匹のちっこ。

これで落ち着いて走れると思ったら
やっぱり イルははぁはぁ。

バユーはまったり寝ているので車内が特別に暑いわけではないと思うのですが
たまにこうゆう感じがあります。
そもそも、立って前を見ているから、温風が顔に当たるんじゃないか?
あとは、窓を開けて欲しいというのもあるのでしょうがね。


いつもの場所に到着〜。
軽くテクテクして、手を合わせました。

アプロさんと合流して、犬達は車内待機で、人間のうどんツアー。
帰って来るとちょっと車内は暖かかったです。
老犬チームがいるから暖かいのは大歓迎ですが
車内待機の犬達にはちょっと快適ではなかったかな。


本日は、
ゆえさん&ルークくん。
ミルクママさん、パパさん&ティナちゃん。
アプロさん(チャッピーくんは元気にお家でグルグル徘徊中)

関西より、かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん。
私&バユー、イル。


かぁちゃんが予定を合わせて寄ってくれたので15歳・同窓会が出来ました!
頑張れ、じじいズ!
お互い、向かい合わせにされて困った様子ですが自由に動けませんのでねぇ〜。

お次はデプレくんの歩行器にルークくんを乗せてみる。

デプレ&ルークの2ショット


ルークくんの方が足が短いのでは疑惑があったのですが
ほぼ同じのようで疑惑は晴れました!

久しぶりのお出かけはどうですか?(ルーク


右肩が痛いのか、違和感があるのか。
嫌な事するとしっかり自己主張します!

イヤってば!(ルークくん


今日、ほとんど写真を撮ってないので
以下の集合写真まではアプロさんやミルクママさんからの頂きものです(ぺこり

お馴染・ボール抱え込みティナちゃん


歩行器も慣れっこ・デプやん


遊ぶ3匹チーム


早く投げて〜な我が家の犬達


イル・バユー・ルーク・ティナ・デプレ


集合写真後も逃げれない二匹をパチリ!


暖かく、よい集合でした♪
チャッピーくんのお顔が見れなかったのだけが残念だな。

みんな、また元気で会いましょう♪


じじいズを愛でている時間が長かったので、あまり遊んでいない犬達。
バユーはグルグル走るので満足でしょうがイルがなぁ。。。

やっぱりですかー。

帰りの車の中、イルはずっと立っていました。汗。


釣りオジサン実家などお土産渡しにウロウロして
帰宅したのは家の近くに帰って来てから一時間後の事でした。

あ、ハリーが声を漏らしながら もの凄く喜んでくれました。
その喜び方を見ていると 何だか ルクを思い出しましたね〜。


2019/1/3 (木) イルが吠えない時〜


夜中2時に起床。
うっ、コタツで爆睡してた〜。

と思ったら母が起きて来て、仕事に行きました。

すぐに戻って来て、「車のエンジンがかからない」と。

どうせ車を出すのなら、と犬達も車に乗せて送って来ました。

さぁ、寝よう〜zzz


朝起きたら、7時過ぎ。
どんどん遅くなっていた起床時間ですが、ちょっと早くなりました。

ちっこ散歩のみで、サボりまくっていた朝散歩を今日は少しテクテクして少し遊びました。
その後、買い物に行こうと思ったら 母から電話でお迎えに行き、そのまま買い物へ。

帰宅したのは昼間。
犬達にご飯をあげて、昨日も一緒に遊んだ友人Mちゃんと合流。

まずはご飯に行きました。
今度は元・相棒さんとバッタリ。
Mちゃんといると誰かに会うなー。


ご飯と買い物を済ませて、昨日も行った広場へ。
Mちゃん、犬達の為に手袋を買って来て準備万端だそう。
ソフトボール経験者のMちゃん。
犬達にボールを投げてくれました。
最初は私に渡そうとしていたイルもすぐにMちゃんに持っていくようになりました。

リラックスした表情でかなり嬉しそうです。

良かったね♪


母がご近所さんに行くのに出入り。
イルに「また帰って来るけど吠えたらイカンよ」と言い聞かせておりました。

どうかな?と思ったのですが
吠えずに迎え入れておりました。

さっき出て行った足音だと分かるのか
言い聞かされた事がなんとなく分かるのか。

「イルは吠えるからイヤ。
 ルクは良かった」と言われた事にしょぼぼんとしたのか(それはなさそうだが


本日もOちゃんと妹ちゃんがやって来て一緒に晩ご飯。
バユーは早速、妹ちゃんにべったりです。

で、イルは妹ちゃんの手を舐める。


後半はコタツに入って幸せそうに寝るバユー。
イルは私の横でまったりzzzでした。


2019/1/2 (水) 従姉妹のダックスちゃん


7時45分起床。
ちょっとずつ起きるのが遅くなっております。
ま、昨日、寝たのが遅かったしな。

昨晩は風の音が凄すぎて何度も起きてしまいました。

私が寝る前は、風の音に時々反応していたイルですが
私が寝てからはずっと寝てたと思います。


イルはコタツの部屋で、コタツの横のクッションで寝る事も多いですが
私の横でくっ付いて寝る事も多いです。

で、そうなるとそのまま朝まで居たりします。


強風の中、海沿いを少しテクテクしてみました。

トロくさいバユー


ビュービュー!


風がキツいのが怖いのか、イルはすぐに下りてしまいました。

その割には、また昇りたがったりするのですが〜。


あっ、また例のトゲトゲのくっつき虫がバユーに付いています。
勢力がかなり拡大しているのか?
今日は少しで助かりました。


お昼ご飯を犬達にあげて、友人Mちゃんが来るのを待って我が家の車で出発。
ちょっとワンワン言いましたが
すぐに吠えるのを止めて、車に乗り込んだMちゃんの耳辺りをクンクンするイルでした。


人間のお昼ご飯後、近くの広場で犬達とボール遊び。
この場所は例のヤツだよな。。。と思っていたら すぐにやって来ました。
トンビです。

投げるボールが小動物に見えるのか?


その後、買い物に行ったら、同級生のAちゃんに会いました。
Aちゃんも帰省中との事。
私に気付いたのは長男くん(今年20歳)だったそうです。
前に、ルクバユーで遊んでもらった事が何度かあるのですよね。

犬達が印象深く、よく覚えていてくれたようです!


Aちゃんとも、Mちゃんとバイバイして、伯母の家へ。
従姉妹のお姉ちゃんとミニチュアダックスちゃんも帰ってきております。
ミニチュアダックスちゃんは18歳。
あまり犬が好きなタイプではないし、高齢なので我が家の犬達がストレスになると困るので、我が家の犬達は車待機。
父もやって来て、コーヒータイム〜。

18歳!頑張ってます!


父が後からやって来た時、我が家の車を覗き込んだらワンワン言われたらしいです。
父と認識があってのことか、知らない人への警戒だったのか〜?


母がキッチンで晩ご飯の用意をしているとイルはずっとくっついています。
その後、母が食べ始めるとやっぱり母のところでずっと立っています。

私も同じものを食べているのですが
くれそうなのは母なのでしょうね。

「あげていいの?」と聞かれたので
「一回あげたら、ずっとヨダレを垂らして待ってるようになるよ」というと止めました。

元々、犬が好きな人間ではないので
犬達が手や口を舐めに来るのも嫌がるので、ヨダレも嫌だろうと思って言ったのですが
効果絶大でした!


2019/1/1 (火) ブタ遊び


今日も7時半頃に起きました〜。
バユーのお漏らしも大丈夫。

昨日よりはちょっと寒いかな。
でも、出発日に比べたら全然マシです!


眠くてヤバそうなので
朝ご飯後に犬ちっこだけさせて二度寝。
バユーはもちろんの事、イルもよく寝てくれました。
大分 体が楽になったぞー。


お昼ご飯後はさすがに暇を持て余している様子で
室内で遊び始める二匹。
仏壇の前…。ヤバいってば。
いちゃいちゃモード


犬達を連れて、昨日も行ったYちゃんの家へ。
近くの広場で、もらったブタさんで遊ぶ。

隣の家の人たちが出て来て、こちらを見ております。
ブタさんの声が結構響いたのかしら(^^;

小さい子供たちは、我が家の犬達を見て「怖い、怖い」と言ってました。
すまないねー。


やって来たYちゃん、旦那さん(昔からの友人)がそれぞれやって来て
その度にイルがワンワン!

何だかワザとにやっている感じがするなー。

おばちゃんにもワンワン言いました。
おばちゃん、犬が苦手なんだから止めてあげてよ。


あぁぁぁぁー。
またトゲトゲのくっつき虫のヤツだ〜。
バユーに大量。
取るのにまた時間がかかりました(;_;)


暗くなる前には帰るつもりだったのですが
長男くん(高校生)がバイトから帰って来ると言う事で、予定時間より長くいました。
薄暗くなって来てはいましたが、少しだけ犬達と会えて遊んでもらって良かった!

もちろん、イルは最初にワンワン言いましたよー。

長男くん。
イルの事はちょっと怖いけど、でも 触りたいし、可愛いらしい。

ずっとバイトが入っていると聞いていたので会いえて良かったね!


夜はまたもや Oちゃんと妹ちゃん。
バイトが終わったお兄ちゃん(高校生)もやって来てみんなでご飯。
イルはもちろん 吠えましたよー。


バユーは最初は妹ちゃんにべったり。
後半はコタツに入っていました。

この二日間、あまり水を飲まなかったのですが
今日はよく水を飲んでいます。

あ、そうか。
今日はエアコン付けているからかな?


バユー&イル日記メニュー

 

inserted by FC2 system