Bajou&Ile Diary
Home

menuへ戻る。


バユー&イル日記メニュー
2017/6/1〜15←
バユーイル日記トップへ
→2017/7/1〜15
2017年6月
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2017/6/30 (金) バユーが苦手なもの・高温多湿


バユーが、ぬうーと起き出して来ました。

はぁはぁ。熱い息です。

5時。。。
扇風機ぐらいはずっと回しておくべきだったかー。
ごめんよー。

扇風機オンで、少し落ち着いたようです。

イルは全く関係なしで寝ております。

本当にバユーは暑さに弱いなぁ。


目ヤニの方はほとんど出ていません。
今日あたりから一日二回(二種類とも)の点眼にしてみるか。


雨はずっと降っておりましたが少しの止み間にちっこだけ。
その30分後に、軽くテクテク出来そうな止み間があって 軽い散歩は確保!
途中でコースを変えて、短くしたのですが、帰宅後にすぐ雨が降り出してセーフ。

散歩でバユーがウンニョ。
よかったね〜。スッキリしたねー。

ただ、ウンニョが柔らかい〜。
胃腸に影響が出ているのか?

という事で、エアコン・ドライ。ぽち。
このシーズン、乗り切っていこうぜ〜。
お昼ご飯も少なめにするか。
昨日の昼も、ちょっとボソボソと食べてたもんな。


今日は一時間早い出勤ですが
ちょうど雨の止み間で、連れ出すと犬達はちゃんとちっこしてくれました。


夜散歩は普通に行けました。
バユーのご飯の食べ方も普通です。


2017/6/29 (木) バユーの水を飲む量が減った


み、水入れに、水が残っている!!

びっくりしました。

こんな事、何年振りでしょう〜。


バユーがよく水を飲んで、明け方に「ちっこしたいー」とか言う事があるので
夜はあまり沢山水を入れないようにしているのですが
それすらも余っているとは!!

そう。
実は最近、バユーの水を飲む量が減っているなーと思っておりました。

イヤ、むしろ、逆か。

今までがよく飲む方で、普通、なのかもしれません。

普通には飲むので別にいいのですが
急激な変化があると怖いです。

犬の健康に関わるような事に関してはメンタル弱いわ〜。

私の緊張感とかも察知してるのかもしれませぬ。


あと、考えられるのは
湿度が高くてバユーが辛そうなので、今朝もエアコンドライを朝からかけております。
水を飲まなくても大丈夫なのかもしれません。。。が。
真冬でもよく飲むからな〜。

正直、分かりません!(きっぱり


あ、バユーでもう一つ。
バユーの第二弾の換毛期も終わったようです。
ブラシをかけてもアンダーコートが抜けなくなりました。

アンダーは抜けないが、
バユーがゴロゴロした後のカーペットには、トップコートが散らばっておりまする。


今日は仕事終わりに、職場の人とご飯会。
犬達は釣りオジサンが見てくれることとなっております。
帰宅しているとご近所のコーギーくん&コッカーちゃん飼いさんのお散歩に遭遇。
お話ししていると、見た事のあるシルエットが。

バユーとイルが釣りオジサンと夜ラスト散歩に出た所だったようです。
二匹の耳がぺたーんとなったのがシルエットでも分かって、可愛いのですらい。


2017/6/28 (水) あれ?また肉球(イル)


今日も散歩はどうかな?と思う天気予報でしたが
20分ほどの散歩は行けました!

バユーがウンニョをしたのですが
草が混じってる〜。
長いタイプのヤツです。
これが気持ち悪かったんじゃないのかー?

湿度があってバユーは息苦しそうです。
早めにエアコンオン。

バユーの為に、毎日付けている感じです。

ルク、イル、私だったら扇風機止まりだなー。


ちなみに、バユーのフードはふやかすのを続けております。
面倒と言えば面倒ですが、苦手な時期ぐらいはやってあげようかな。


夜、イルがまったり寝ている所で、何となく気になって肉球チェック。
あれ?後ろ足の肉球。なんで怪我してるの?

気付きませんでした。
昨日の公園かな?


2017/6/27 (水) バユー大丈夫?


明け方、バユーがハウスから出て来て
トイレの前にフセ。

え?吐きたいの??

ちょっと焦りました。


バユーを呼び寄せると、横に来て
朝まで寝ておりました。


もしかして、
吐きたかったんじゃなくて、水が飲みたかっただけ、、、かな。

位置的にはどっちでも取れる場所だったなぁ。

何だか緊張しますわ〜。


イルの肉球をチェックすると
バッチリ治っています!
良かった!!

夕方ぐらいから雨が降る予報でしたが、夜散歩まで何とかいけました。
寝る前のちっこ散歩も雨の合間にセーフ!


2017/6/26 (月) セルフシャンプー初


朝から遊ぶ二匹。
今日は激しめだー。
昨日、たっぷり休んだようですなぁー。

イルがキレ気味になって、バユーが嫌がって来たので止めました。


さぁ、今日は楽しくお出かけだからね〜!

ご近所チームのラブくん&ハリーと近めのドッグランへ。
天気が悪いのを覚悟していましたが、雨も降らず、曇りで気温もマシ。
ラッキーですなぁ♪

ひと遊びして、人間のご飯タイム(本日はi Padのみの撮影)

バユー、それは楽な体勢なのか?


ご飯後はオヤツタイムへとなだれ込み〜。
犬達はあきらめたようです。

「こうなると長いんだよな」


よく見ると、バユーがイルに腕枕状態。


バユーがまったりしている所にイルがやって来て、ドサッと伏せてくっ付いた感じなのですが
バユーも嫌がらないのでこんな可愛い状態になっておりまする。

こちら、セルフシャンプーコーナーがあるので
ラブくん、イル、バユーがシャンプーすることにしました。
(一応、シャンプーグッズは持ってきておりました。

まずはラブくんがシャンプー中。
ラブくんをお風呂スペースに入れる為に出したおもちゃが気になる犬達。
特にハリーが〜。

「何してんのー?」


お次はイル。
我が家がシャンプーしたのは二週間前。
イルは換毛期も終わっているのでザッと洗って、軽くタオルドライしたらランに放り出す。

イル。
猛ダッシュしておりました!

シャンプー後のキレ走りを、初めて 思う存分できて嬉しいみたいです。

「楽しかった♪」頂き画像



バユーのシャンプーを開始したので、ハリーものびのびとイルと遊び始めました。
イルはちょいちょい窓を覗きに来たり、回り込んで扉の方から覗きに来たりはしていますが
楽しそうに遊んでいます。
私とバユーが居ないので、もしかしたら遊ばないかもと思ったが良かった!

となると、外が気になって仕方ないのがバユーですが
大人しくしといてね!

お風呂のお湯を溜めようとしたのですが
時間もかかるし、お腹が付く頃になるとバユーが嫌がって飛び出してしまいました。
何だよ〜。嫌がるなよ〜。

お風呂中〜。


バブルが出るのでやってみたら
音の大きさにビビって また逃げようとするのでバブルはあきらめました。

写真撮りたかったのになぁー。


タオルドライをしてからトリミング台へ。
外が羨ましそうなバユーです。
バユーはしっかり乾かさないと汚れるからダメだってば!

今からドライヤータイム


スタンド式のドライヤーが活躍してくれましたが
ハンドの犬用ドライヤーが壊れているとの事で、人間用だったのがちょっと不満ですらい。

あきらめたモードのバユー


時間がかかりそうなので、ラブくん&ハリー家には室内で休憩しててもらっていいですよ〜と言いました。
言った後で、イルは大丈夫なのだろうと思ったのですが
ハリーママさんに素直に首輪をかけられて、こちらを気にする事なくテコテコ付いて行ってます。
へぇー、大丈夫なんだ!
釣りオジサンに連れて行かれる時より大丈夫そうだな(笑

私が居ない間の室内画像頂き。


で、慌てたのはバユーの方。
みんなが居なくなると、みんなが遊んでいた時よりソワソワ。
動いた分、作業時間がかかって遅くなるんだからね!

仕上がったバユーをランに放して、ちっこしようよーと言ったのですが
バユーはそれどころではないようで、ソワソワしっぱなしです。

仕方ないので休憩ゾーンへ。
イルが大喜びしておりました。


梅雨の間ですが、遊べたし、シャンプーできたし、よい日でした〜!


帰宅後、何となく気になっていたイルの肉球を見ると
やっぱり怪我してました(汗

左は肉球に線が走ったように軽く割れていて、
右は肉球の根元が削れてじゅくじゅくになっております。
ちょっと舐めたかなー?
左の方は薬を塗り塗り。


2017/6/25 (日) まったり


朝から雨予報でしたが大丈夫でした〜!

バユー。
左目に目ヤニが出てます。
目薬を二種類を三回コースだな。


昨晩、晩ご飯をあげてないので
イルは1.5倍量を。
バユーは昨晩吐いたので、半分量をふやかしてあげました。

雨は大丈夫だが、湿度は高く、バユーはしんどそうです。
朝散歩も短めにして、帰宅後はエアコンオン。

今日はまったりな犬達です。

雨は時々降るので、その合間にちょっと散歩する感じでしたが
よく寝ておりました。
人間もしっかりお昼寝〜。

バユーの目ヤニも落ち着いていて、
今日はしっかり休憩デーになりました!


2017/6/24 (土) 焼き鳥パーティ


イルの外ちっこ。
最近、ラストの少しを、腰を少し上げて、立ち気味でします。

どうゆうこと〜?

ちょっとマーキング的なものも始まったのかな?と思ったのですが
イルの雰囲気を見ていてもそうではないらしい。
なんだろうねー。


バユーの朝ウンニョ、ヨシ!
良かった!!

朝散歩は二匹で、ハリーとボルゾイちゃんとご一緒しました。
相変わらず、ボルゾイちゃんに警戒するイル。

あんなに仲良しだったのになぁ。はぁ。

一匹でキレるボルゾイちゃん。
バユーを飛び越そうとしたのでしょうが、飛び越せなくて足がバユーに当たりました。
バユーはバランスを崩して、弱い右肩関節に少し負担がかかった模様。
ビッコとかは引かないのですが、凹んで伏せて大人しくなってしまいました。

ありゃりゃー。

本当に困った子達ですらい。


お昼から人間のみお出かけ。
珍しくイルがウンニョしてない。

出る前に軽く散歩に出ましたが、イルがウンニョどころか ちっこもしない。

イラッと来ましてね…。
なぜ ちっこすらしない?

ちっこしてくれたら、ウンニョはないと判断するのですが
それすらも怪しい雲行き…。
まだ信用できないです。ハイ。

イルがしてくれないから グルグル歩いて、時間がギリギリになってしまいました。

ハウス内の物を選択したのでハウス待機にしたくなかったけど
仕方ないのでハウスに放り込んで出ました。
今日はオヤツもなしじゃ!
イルは結構 ビビっておりました。

バユーも。。。
バユーは関係ないじゃないか〜。
ビビらないでくれよ〜。

帰宅するとイルが自由にしていました。
釣りオジサンが出してそのままにしたらしい。

チェックしましたが、ちっこもウンニョもしていません。

うーん。もうちょっと信用してもいいのか?
あれだけ食糞していたので、まだどうしても信用とまではいかないのです。


ハリー家がお迎えに来てくれて、犬達も乗せて買い出しへ。
ボルゾイちゃん家にお迎えに行って、ハリー家で焼き鳥パーティです!
ボルゾイちゃんは他所様のお家は初めての経験だそうですが
私達が見ている普段と変わらずでした。
ちょいちょい、何かを咥えようとしたりしますが、まぁ、あるあるですよね。
枝豆のカスを持って行こうとしたので怒ったら逆切れされました〜。
人間に牙を当てたな?
ボルゾイちゃんが負けを認めるまで追いつめておきました。

我が家の犬達はのんびり〜。

ハリー家の息子くんのおケツ枕


イルはボルゾイちゃんが近づくと嫌な顔をしたりして、本当にイヤ!!
仲良くしてよ〜。
あの時、イルが痛かったのはボルゾイちゃんのせいじゃないじゃないかー!!

ハリーはハウスに逃げ込むが、ボルゾイちゃんがやって来て顔を突っ込むので
多分、嫌な顔をしていたでしょう(笑

そうゆう空気を全く感じないボルゾイちゃんの性格、可愛いわ〜。

ソファのいい場所にいる二匹


ちっこさせようと犬達を外に出す時に、バユーが玄関でゲロ。
長い草が出てきました。

これを吐きたかったのか?
それとも今朝、公園で食べたのか?

そういえば、今日は珍しく水をあまり飲んでなくて、珍しいなーと思っていました。
ちょっと気持ち悪かったのかもね。


人間は沢山飲み食いしましたが、犬達の晩ご飯を忘れてる…。
しかし、バユーが吐いたので、そのままにしておきました。
家に帰ってからあげようかとも考えたのですが
イルが家に帰ってからもまったりで、ご飯モードを見せなかったので
そのまま晩ご飯抜き!

イルも突き合わせてごめん(汗


2017/6/23 (金) 結果発表〜


明け方もチラチラと目が覚めてしまいました。

バユーは大人しく寝ておりまする。
時々、そっとナデナデしてみる。

吐かずに朝を迎えました。
良かった。

それでも慎重に行こう。

朝ご飯は三分の一をふやかして、
お昼ご飯は半分をふやかしてあげました。


目ヤニの方は、朝も昼も、左右にゴミが出たような乾いたものがちょっとありました。
これぐらいなら普通です。


飼い主的にはドキドキしているのですが
犬達は関係なく、2匹で遊びだし(バユーもノリノリ)たり
お昼前にイルがゲップのようなものをして緊張させられました。
昨晩、吐いたのはイルかとも思ったよ〜。
昨日とかにその傾向はあったもんな。

明日のウンニョで、昨日吐いたものを食べたかどうかははっきりするかな?


見極めの手段のイルの夜ウンニョ。
ラストが柔らかい、という程度で それほどでもありません。
イルには時々ある事です。

うーん(゜-゜)

結局、よく分かりませぬ〜。


一応、バユーの夜ご飯は全量で固めにふやかし〜。


2017/6/22 (木) バユーが何かと。。。


朝起きると、バユーが左側で寝ていました。

とっても珍しい!

初めて???に近いのでは?


左目に目ヤニです。
白っぽいのが出ています。

目ヤニが出てしまいました


うーん。
って事は、やっぱり マイボーム腺のものなのかなぁ。

今思えば、右目の時も同じようなスタートだったからな〜。


涙成分の目薬ぽち。

お昼にはまたちょっと目ヤニが出ていたので
涙成分と、オイル成分、2本共使用しました。

2本使いをしてこれで止まるか、様子を見るかー。


バユーの肉球の間の毛が伸びていたのでカット。
この前のシャンプーの時にカットしてないからか。
ちょうど、ソファにお腹を付けて半分ひっくり返っていたのでその体勢を利用しました。


夜。
お風呂から出て、犬達を連れて 寝る前の軽いちっこ散歩。
帰宅して、リビングにいると、ふと目に留まったものが。。。

あれ?
室内トイレに嘔吐の痕が。

い、いつ?

お風呂に入っている間…って事だよね。


フードを吐いたような痕はありますが、ブツがない。

えっとー。

つまり。
室内トイレの端っこに嘔吐の痕。
吐いた場所的にもバユーだと思われます。
タイミング的には晩御飯の後ですが、全てを出した感じではないと思われます。

で、ブツがないのは、イルが食べた。って事か?

前にバユーが吐いた時に、喜んで食べようとしてたもんなぁ。


まぁ、それは今更言っても仕方ない。
バユーの調子さえよければいいのです。

今日は蒸し暑かったからかな。
心配ばかりさせる子です。


2017/6/21 (水) 吐きたいイル?


朝から大雨〜。
一日雨だと思っていたのですが
15分ほどは止み間があって散歩出来ました!
いやー、よかった!

その後は小雨だったのですが、無理に出るほどではないかな。
銀行に用事があったので、犬達とテクテク行くつもりでしたが
それは止めて車で行きました。

もちろん、犬達は車に乗っております。
嬉しそうな犬達!
行き先は5分ぐらいの銀行だけどね(^^;


帰宅後、室内でちょっとボール遊びをして
その後はリハビリ。

ボール遊びは軽くだけだったので
そのままだと「えーっ!もっと遊びたい〜!」と不満が上がりそうですが
その後のオヤツを使ったリハビリで嬉しいモードで終了しました。


出勤直前、イルが「ウポッ」と言い出しました。

嘔吐したい時としゃっくりの間の感じ。

何?大丈夫なの??


後ろ髪をひかれつつも出勤。


帰宅すると普通に居ました。
あぁ、よかった!

バユーが久しぶりに二階にいました。
今日は涼しかったからかな〜。
涼しいとやっぱり二階がいいのかー。


寝る前のちっこ散歩。
外に出て一歩歩き出した瞬間、後ろから名前を呼ばれました。
お、ご近所ラブくん家のお兄ちゃんです。
バユーは喜び、イルは警戒しながらで、二匹ともダッシュで近づく。

イルは今までお兄ちゃんには吠えて飛びかかろうとしたこともあったのですが、今日は吠えない。
近付いて、細かく匂いを嗅いでチェック、チェック。
確認しております。
ようやく、お兄ちゃんの匂いをオッケーな匂いと認識できた感じがします。
長かったなー。汗。

そのまま ラブくん家までテクテク。
リードを離すと、二匹はダッシュで階段を登り玄関前にスタンバイ。
扉が開くのを待っています。
イヤイヤ、ラブくんは自力で出てこれないから〜。

お兄ちゃんがラブくんを呼んで、連れ出してくれました。
ラブくん、うほうほ♪
昨日ぶりだねぇー。

ママさんも出て来て 結局 おしゃべりタイム。
地面に座るお兄ちゃんの膝を枕にしてまったりするバユー。
幸せそうでした♪


2017/6/20 (火) イルの歯が欠けている


二匹一緒に朝散歩〜。
いつもより早めにボルゾイちゃんと待ち合わせてご一緒しました。
最初はとても喜んでいたイルですが、ボルゾイちゃんが弾け始めると急にしょぼぼーん。

え?
何?

この状態…。もしかして…。
先日、痛い思いをしたヤツか!?

あれはボルゾイちゃんのせいではなく
アナタが柱にぶつかったんでしょうがー!!


あの翌日、二匹で来て大丈夫だったので
てっきり平気なのだと思ったら
ボルゾイちゃんのせいにしてたの…?
マジか…。

ボールを出して、バユーに咥えてもらってグルグル走る。
そうするとイルもテンションが上がって一緒に走る。

でも、ボルゾイちゃんが近くに来るとしっぽが入り込む…。うぐぐ。


バユーがいてくれてよかった。マジで。


そんなこんなで、本当にベコベコに凹んでいるわけではなく
遊ぼうとすると、動きはするので どうしようもなくてトラウマまでではないと思うのですが…。

まったくもう!!!


お昼前散歩の時に風が強くて帽子が飛ばされてしまいました。
「取って」と言うと反応が早かったのはイル。
パッと取ってくれました。

まぁ、取った後にブンブン振り回していましたがね〜。

70点かな?のほほ。


犬達の歯磨き。
イルの歯を磨いていると歯が欠けているのに気が付きました。
前歯の一番左(犬歯の横)です。

えええー。
いつこうなったの?

昨日は気付かなかったけど、もっと前からだったのか?

露髄はしていません。
先の方だけです。

ガジガジアイテムは奥歯で噛むけど、固いものには気を付けないと。
犬の歯って丈夫なようで、そうでもないんですよね。
よく分かっているつもりだったのですが。涙。


夜。
晩ご飯も終わってまったりタイム。
ご近所ラブくんのママさんに渡すものがあって、我が家に来てくれました。
犬達も連れて、ラブくん家に送りに行って(徒歩1分ですが)
ラブくんとちっこ散歩に行きました。
興奮する犬達〜。

サプライズだったね!よかったね!

その後、雨がパラパラしましたが、雨の止み間にラストちっこ散歩。
さぁ、明日は朝から大雨予報だぞ〜。


2017/6/19 (月) バユーの結膜炎、大丈夫


バユーの目ヤニ。
治ったように思うのですが、目ヤニが完全に出なくなったかと言ったらそうでもなく。
目に入った汚れが出ているような黒っぽいカスの時と、白っぽいものとが出ている時があります。

気になるなら、病院に行った方がいいよね。

という事で、病院へ〜。

いつものように「ひーん(泣)」と連れて行かれました〜。

結膜炎はキレイに治っていて、もう 目薬は必要ないとの事です。
良かった!


病院へ行くのに、涼しく感じる洋服を着せていたのですが
家の中でもそのまま着せていました。
14時を過ぎる頃、ジワリと暑くなって来たのでエアコンオン。
バユーの洋服を脱がせようと思ったのですが、ソファでまったりしていたバユー。
脱がせるのに協力してくれません〜(笑

眠くて仕方がない子供のようにだらーっとしていて、何だか可愛かったですが
もうちょっと協力してよ〜。


16時半頃。。。
まずはイルがバッと立ち上がり、ソワソワ。
バユーはキョロキョロ。

散歩に行く時間でしょ?という感じです。

イヤー。
まだ暑いんだよー。

それからの一時間半。
犬達の期待を抑えるのが辛かったです。うぐぐ。
だから夏は嫌なんだー!!

でも、まぁ、これは普段の留守番で、イルのフリーを目指すのにはいい練習かもしれませぬ。うぬ。
フリーで居て、夜の散歩までウンニョを持っていてくれる、というのが理想ですからね。


お待ちかねの夜散歩は、お仕事帰りのラブくんのママさんと会ってテクテク〜。
ハリーも合流してテクテク〜。
ラブくんママさんとバイバイしたら、
日中・ご近所の実家に預けられているゴールデンちゃんと会って一緒にテクテク〜。
一緒にランランしました!
散歩時間は長くはないけど、最近の普段の夕方散歩よりは断然楽しかったようです!


2017/6/18 (日) イルのヨダレのTPO?


今日は犬シャンプーするぞ、と気合は入れておりました。

単独の朝散歩後、二匹を連れて軽いちっこ散歩へ。
バユーの足を拭いて、「オッケー」と言うと、お風呂場にトボトボと入って行きました。

イヤイヤ!
シャンプーする気ではいるけど、バユーはまだいいんだよ〜!

相変わらず、空気の読める子ですね。


バユーはリビングでまったりしてもらっていて、
イルをダッコしてお風呂場へ。
犬シャンプー決行!
今回は、換毛期の感じがまだあるので大変そうだ〜。
シャンプー自体は結構楽でした。

濡れ犬


乾かし散歩〜。
曇っているのでシャンプーには向かないと思ったのですが
曇っているからこそ、結構 歩くことが出来て、思ったより乾かせました。
もっと歩きたかったけど、バユーが暑そうなので終了。

ドライヤーが〜。
バユーのアンダーコートがわんさか。
こりゃ、大変です。
思ったよりも時間がかかりました。

イルはあっさりと終了。
イルの換毛期は終わっているので、楽でした。

どちらか一方だけでも楽だったので良しとすべきか〜。


釣りオジサンが居て、手伝うという事だったので耳掃除を任せました。
しかし、やり方も分からないよう…。
そりゃそうだよね。私しかやってないんだもん。
教えるぐらいなら自分でやった方が早い気がしますが…。
まぁ、、、いいか。

珍しくイルも汚れていたみたいです。
二週間ぐらいしたら、もう一回 耳掃除してみるかな。


結局、4時間ちょっとかかりました。
つ、疲れた…。


遅めのお昼ご飯を食べていると、イルがじーっと見て来る。
あ、、バナナがあるからか〜。

でも ヨダレを垂らさないなー。
犬オヤツだとすぐにヨダレを垂らすのに、人間のものだと大丈夫なのは不思議。
ちゃんと分けて考える事が出来てるって事ですね。


2017/6/16 (土) 梅雨の晴れ間を楽しむ・2


釣りオジサンが明け方4時頃に帰って来て
イルが吠える…。

「うるさい!!」

本気の怒鳴りに、イルは一発で大人しくなりました。

珍しいー。
やっぱり、本気は効くのねん(汗


しつけ教室お友達のカニンヘンダックスの男の子とお出かけ〜♪
まずはお庭が広い犬カフェへ。
驚いたことに、肌寒いぐらい!

うほほー♪


バユーイルが走るのを追いかけてるダックスくん


一緒に走る〜♪


以前のようにあまりカニンヘンダックスくんの匂い嗅ぎをしつこくしないバユー。
だからといって、興味がないわけではないのですが
適度な感じで一安心〜♪
よい感じです!

ラブの男の子、女の子、ジャックラッセル、ドーベルマン女の子、ミニチュアダックスの女の子たちがいたのですが
イルはまず警戒中…。
ラブの子なんて絶対に遊べるのに!!

イルはリード付で、場慣れするまで確保です。
ラブの男の子が一度来てくれた時はやっぱりガウ!!
ほら、それだよ。
誰も遊んでくれなくなるよ〜。はぁ。

何とか、飼い主さんにも分かっていただき、30分も経とうかという頃にイルが遊びモードが上回ったよう。
そっと挨拶をさせてもらって、大丈夫そうなのを確認。
そうなると、全部の子が大丈夫です。
その慎重派。いらんわー。

でも、こうゆう性質なんですね。
大分 分かって来ました。

そして、飼い主想像通りの。。。

ラブの男の子とドーン!


馴染むのが遅いわ!

と、思いつつも、誤解を招いたままでなくて良かった、、、と。ほっ。


バユーはドーベルマンの女の子に夢中になりましたが
大人しくて可愛い女の子で、未去勢オスは嫌いなのだそう。
ちょっと嫌がられながらも、だんだんと受け入れてくれて来て
飼い主さんが「あまり怒らないのは珍しい」と言っておりました。
さすがバユーだね〜。


お次は、ご飯を食べれるカフェに移動してご飯。
こちらも驚いたことにテラスでも涼しい〜。
びっくりです。
庭も犬オッケーなので、テケテケと楽しみました♪


お次は、百合と紫陽花が見れるスポットへ。
百合と犬は高さが厳しい〜。

一番咲いていた百合と


紫陽花はほとんどダメな感じでした。
ちょいちょい咲いていましたが、まだまだですね。
今年は梅雨入りしてもまだ降ってないですもんね。

帰ろうとして、帰り口がどこか分からない。
お土産屋さんの建物があるがこの中を通ってもいいのかな?
お店の人に確認してみると、「どうぞ〜」との事。

ちょっとお土産がみたいなーと思い、
「犬達を連れてお土産の間の通路を歩いてもいいんですか?」と聞くと
「ハーイ〜」と何とも気軽なお返事でした。

お土産屋さんに犬


帰りに車の中で、半分ぐらい立っていたイルです。
元気〜。


バユー&イル日記メニュー
2017/6/1〜15←
バユーイル日記トップへ
→2017/7/1〜15

 

inserted by FC2 system