Bajou&Ile Diary
Home

menuへ戻る。


バユー&イル日記メニュー
2017/2/15〜28←
バユーイル日記トップへ
→2017/3/16〜31
2017年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2017/3/15 (水) 食いしん坊イル


起きようかな〜と思った時に、釣りオジサンが二階から下りて来ました。
寝ている時に釣りオジサンが来てもあまり吠えなくなったイル。

な〜ぜ〜だ〜。

怖い存在であれば、寝ている時に来られたらイヤなはず。
って事は、やっぱり そうゆうんじゃないんだろうな。
根本的に合わないのかしらー。(-_-;)


バユーの単独散歩で外に出たものの、雨。
小降りで、これから止むのかと思ったのですが雨の程度はあまり変わりません。
近くの公園の屋根の場所でやり過ごそうと思ったのですが
無理なようなので家に帰りました。

お次は自分だと思っているイル。
自分が連れて行ってもらえない感じに「え?」という顔をしておりましたが
ボールを持って遊びに誘うとすぐに乗って来ました。

単純でよかった〜。

二匹で室内遊びでお茶を濁してみました。

止み間に軽くテクテク散歩。
二匹ともウンニョが出るぐらいまでテクテクできてよかった!


ただ、満足はしてないので、久しぶりにガジガジアイテム投入。
喜んで齧っていましたが、イルの齧り方が強い〜。
壊すのが早くなっておりまする。


サラダを作るのが面倒で、キャベツを洗っただけの状態でコタツに。
食いしん坊でも人間のご飯には反応しないイルですが
さすがに「欲しい!」と思ったようで
ずーっと立ったままでキャベツを凝視。

最後の方は立ったままウトウトしかけていて笑いました!


バユーもイルも、バユーのハウスが大好き。
昼間はそうでもないのですが、夜は二匹共バユーハウスに入りたいらしい。
どちらかが入っていると、ちょっと見て、ソファに来たり、窓際の犬クッションの所に行ったり。
「どいて」はお互いに言わない。

どっちかが使っていて、どっちかが「入りたい」って思っている時に先約が居た時の
ちょっとしょぼぼん加減の肩の落とし方が可愛いくて好きだったりします♪


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.8


2017/3/14 (火) 寂しんぼうバユー


朝の単独散歩。
私が座った状態で、腕を腰にあてて、腕を空けて空間を作り、その中に犬達が顔を突っ込んでくる「ズボ」
バユーも最近喜んでやるようになりました。
よしよし。


さて。
イルの単独散歩の時に、バユーが鳴いているらしいです。
結構大きな声でひゅんひゅん言ってるらしい〜。

置いていたオヤツは食べているし、
帰宅する時は全く大人しいので気付いていませんでした。

かれこれ 8年間。
同じように単独散歩をしてきたのにねー。
本当に寂しがり屋です。情けないの〜。


昨日の事を思い出して、イルが吠えたらハウスに入れるようにしてみました。
結構 効果あるかも。

罰的な感じであんまりやりたくはないのだが
うるさすぎる!!


夜。
ハリー家パパさん&ママさんが用事で来てくれました。
犬達が外に出ると邪魔なので玄関待機させていたら
バユーが切なく「ひゅーんひゅーん」と鳴く。

ハイハイ。後から出してあげるから〜。

出してあげると大喜びで、ハリーと車を行ったり来たり。
グルグルしていました。


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.4


2017/3/13 (月) イルの吠える対策


キッチンに立っているとイルが来たので ほんの少し、アボガドをあげてみました。
ねっとりした感じが嫌だったのか、食べ物認識できなかったのか、ポトリと落とす。
最近は新しいものをあげても、慎重派はどこへやら?すぐに食べていたので意外でした。

私が口に入れるふりをして、再度差し出すと食べました。
あ、アボガドは犬にはダメって事になったんだっけ。
もうあげない〜!

美味しかったのか、イルはウロウロしておりました。


二匹で散歩に出る前。
首輪を付けるのをちょっとモタモタしていたら
バユーが「ピー」と鳴く、
イルは「ブヒィー(しかもかなり低い声)」と鳴く。

イルは女の子ですが、声を聞くとオッサンだな。


今日は人間のみのご近所チームお出かけ。
ラブくん家の車で帰って来たら、バユーが慌てて二階から下りて来ました。
ラブくん家の車の音が聞こえて 車好きとしては居ても立っても居られなかった様子です。

イルはハウスで大人しくしていました。
ハウスの中がぐちゃぐちゃ〜。
お漏らしして、三枚の敷物全てが濡れております。

私より後に釣りオジサンが出たのですが、釣りオジサンだと ちっこ誘導が出来ないので
そのままハウスに入れたな。
これが本当に困ります。

一応、出る直前にちっこ散歩に出たのですが、イルはちっこしなかったから
怪しいなーとは思っていたのですよね。とほほ。


洗濯機を回して、ハリー家に行って、一緒に散歩。
夕方散歩にはちょっと早いけど、留守場の罪滅ぼしです。
一旦、帰って来て、イルのお漏らしの洗濯物を干して
イルのオシリを洗って、ついでにバユーのチンチンも洗いました。

再度 散歩に出発〜。
山のコースを歩いて、いつもの川沿いに出るとレッドボーくんと小型犬ちゃんと会いました。
一緒にぐるっと歩いて散歩終了〜!
トータル 一時間半以上は散歩できたかな?


しかし、元気な犬達。
私が晩ご飯中、犬達は遊んでおりました。
朝遊ぶのはほぼ毎日ですが、夜は珍しい。


イルはバユーのハウスで寝ていましたが
何かの音に反応して吠えました。
ハウスの扉をサッと閉めてみると、
何とも情けない顔でオスワリで前のめり気味でこちらをジッと見ている。

へぇー、
さっきまで寝ていて、扉を閉めても一緒だと思うのに何となくイヤなんだな。


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.8


2017/3/12 (日) 「怖い」じゃなく「嫌い」?


明け方。お腹の痛みで目が覚めました。
うううー。胃が痛い。

とっても珍しいです。

あまりの痛さに、早々に起きて、散歩に出てみる。
強引に動いたら治るかと思ったら、変わらずでした。

犬達が引っ張るのが痛みに繋がる…。
本気の怒りに、犬達は私を気にしながら歩くように。
ほら、やればできるじゃないか!!


胃薬を飲んでちょっと落ち着いたので、しつけ教室には行きました。

先生からの頂き画像


私が撮影している間、まったりな二匹(ここから一眼デジ

ポカポカ〜


あ、イルが寝た。


休憩の間に二匹で撮影してみました。

耳がちょんぎれた〜


もっと下がって撮らないとダメだな〜。

何回か繰り返していたら、バユーがイヤイヤもーどになりました。
何度も同じことをされると不信感がつのるようなのです。

飛ばずに、横から来る


あー、こうなるともう飛ばせてもいい顔は難しい。
やってもうた〜。


あ、でも 胃の方は治って来たな。


夕方、ご近所ラブくん家の娘ちゃんに会いました。
おしゃべりしている間、通りかかったオジサンに警戒吠えのワンワン!を言ったイル。
最近、こうゆうのはなかったので油断しておりました。
ダメと伝えるのも一歩遅れた( ノД`)シクシク


夜は釣りオジサン実家行き。
イルのプレミアカラーがキツくなっていて、新しいのを買おうと思っていたのですが
それは釣りオジサンが締め直していたのだと判明。
イルが二回ほど、カラーからすっぽ抜けたらしい。
(かと言って遠くにいくわけではないのですが)
釣りオジサンの側から逃げようとしたんだな〜。

釣りオジサンが帰って来る、二階から下りてくると吠えるのも相変わらずで
以前よりはちょっとよくなっている気もしていたのですが
最近はムキになって吠えている感じで、吠え声の声量は増しております。

何か…。
イルは釣りオジサンが嫌いなのでは?と思い始めました(;´Д`)


2017/3/11 (土) 


今朝もイルがウンニョが出たと教えに来てくれました!

あっさり戻った、、、と信じていいのだろうか〜?


リビングメインの電気が壊れてしまったので釣りオジサンと犬達と電気屋に買い出し。
終わった後、犬達を連れて その近くのパン屋さんにテクテク。
釣りオジサンがイルのリードを持ったのですが、イルは逃げまくり〜。
バユーは興奮して引っ張りまくり〜。
アンタら…もっとどうにかなりませんかね?

バユーが最近、ちょっと引っ張り気味です。
最近、強化中です。


お昼過ぎから人間の美容院。
その前に散歩していたら、ボルゾイちゃんの車でお出かけとばったり会いました。
車にピンと来なかった犬達。
これが、ハリー家とか、ご近所ラブくん家の車とかだったら しばらくワサワサしているもんね。


今日は寒いので犬達も車に乗せて美容院へ。
美容院の間は車中待機です。

帰宅後、朝行く場所へテクテク。
軽く爆走してもらいました。


そのおかげか、バユーはよく寝る〜。
イルは普通ぐらいかな。


2017/3/10 (金) 「ウンニョ出ました!」


イルの朝ウンニョ。
今朝はちゃんと教えに来てくれました。

たまたまなのか、前回で身に染みたのか〜?

それは分かりませんが、現在 約一歳半。
出来てたことが 出来なくなったりして、ちょっと崩れたりする時期でもあります。
一歳〜二歳は自己主張が出て来る月齢ですな。


ルクと戦った日々&ボーダー仲間の戦いを身近に感じていなければ
今みたいにのんびり構えてられなかっただろうな〜と つくづく思います。


キッチンでご飯を作っていると、イルがウロウロしている。
こっちを何度も見て、リビングに二、三歩戻って、またこっちへ来て。

さっき ウンニョしたのに、またウンニョって事はないよね?

気になって見てみると
フードストッカー代わりのクーラーボックスを置きっぱなしにしてました。

中身はないけど、フードの匂いがするから気になって仕方ないのね〜。
ごめんごめん。中は空だから洗うんだよー。


2017/3/9 (木) 我が子だな


バユーのウンニョ、オッケー!
このまま続きますように!

お昼前、二匹のちっこ散歩に出ていたら
ブルーマールボーくんのパパさんが会社の車で走っていた所にバッタリ〜。
すごくご近所でもタイミングが違うようでなかなか会えなかったのですが
お引越しは完了してしまったそうです。
これでまた更に会う機会がなくなりますなー。

ちなみに、イルは最初に軽く吠えました。
私が話し始めると、しらーっとしてましたけど〜。


お昼ご飯後、ソファでまったりしていたら
(横にはバユー。最近の定番)
バユーのハウスで寝ていたイルがやって来て、腕の間にぐりぐりとやって来る。
ハイハイ。ダッコして欲しくなったのね〜。

腕枕状態になると、「ぶひー」と低い声を出して、そのままスヤスヤと寝ました。
出た!甘えん坊!


最初の頃は、イルの声が漏れるのがうっとおしいな、と思っておりました。
声は低くて全然可愛くないのです。
が、
今ではそれがないとなんだか寂しくて。
声を出さずに体勢を変えたりしてるのを近くで見ると
わざとツンツン触って、声を誘発してしまいます。なはは。

こうゆう事で、いつの間にか しっかりと「我が子」認識してるんだなーと思います。


知り合いの業者さんが家の事で来てくれていたのですが
私は不在。釣りオジサンが居るという状況でした。

イルが吠えるのでは?と思っていたのですが
業者さんに聞くと、イルの気配すら感じなかったそうでー。
ハウスに入れられていたようです。


今日は夜散歩も、ラスト散歩も釣りオジサンが行きました。

時間がふと空くと、何をしていいか分からず
結局 掃除とかやってしまう〜(苦笑


バユーのちっこペーハー。
朝一番 7.0


2017/3/8 (水) 教えてくれないイル


私が朝ご飯中。
イルが室内トイレに行った気配がしました。
多分、ウンニョだなと思って気付かないふり。

教えに来てくれるのを待っていたのですが
「くっちゃくちゃ」と音が聞こえてきました。

ええ!?

振り向くとイルが口をもぐもぐしています。

カチーン!と来ました。

すぐそこにいるのに、教えてくれずに食べてるってか!?

最近、ちょっと教えに来てくれるのが甘い感じだったので
気にはしていて、強化してる所だったので、わざとに気付かないふりをしたのですが
それが裏目に出たようです。

しかも、足で踏んでいたようで…。

怒られる(口の中をコットンで拭かれる)のが嫌で逃げるイルのせいで
被害拡大…。

タイルカーペット、6枚にウンニョが付きました。


食べるのにウンニョに近付いたから踏んだのか、
ウンニョしている途中に踏んだのか(この可能性は低い)
真相は分かりません。

それからずーっと無視していましたが、それほど効いていない様子。

頭に来るー!!!


一方、バユーはへこんでしまい、ハウスの中でしょぼぼんです。
バユーは何も悪くないんだよ〜!


夜散歩。
イルが珍しくウンニョ。
しかも、三回目だから余計に珍しい〜。

あ、今朝の食糞の分…ですかいね?


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.6


2017/3/7 (火) 被害者バユー


バユー単独散歩で、うっかり足を踏んでしまいまいした。
キャン!と鳴くバユー。

スマヌ。

その数分後、正面から歩いて来た人がカバンを触った時、何かが落ちました。
「今、何か落とされましたよ」と行った時にバユーが前に出て来て、足を踏みました。
再びのキャン!

イヤ…。ごめんって。
ワザとじゃないのよ〜。
私が声を出した事に反応して、前に出て来るからでしょーにー。


イルの朝散歩にボルゾイちゃんが参戦!
イルとよく遊んでくれました。
遊びはどんどんと仲良しモードへ。
相性が合うようですね〜。

昨日もお出かけで、今日もよく遊んだからか
お昼ご飯後は満足気に深く寝ている感じでした。

まぁ、何かあったらすぐに起き上がりますけどね。


毛がボサボサになって来ているので、二匹ともブラッシング。
まだバユーの抜け毛は大丈夫ですが、イルの抜け毛がやっぱり凄い!
換毛期真っ只中です〜。


歯磨きタイム。
イルは立ったままで出来るので、立った状態でしていましたが
軽く歯石が付いて来ています。
ひっくり返して歯磨きしてみたら、その方が断然やりやすい〜。
今度から、歯磨きはひっくり返してするかなー。


バユーのちっこペーハー。
19時半 6.4


2017/3/6 (月) ご近所チーム遊び


今日はご近所チームのラブくん&ハリー家とで犬お出かけ〜。
ハリー家が迎えに来てくれました。

パン屋さんに寄って〜、パンをゲット、だけのつもりが
中で軽く食べたり、帰りに寄るつもりだった買い物に寄ったり〜。
犬達の時間になったのはお昼前でした。
犬達は人間が乗り降りするたびに車の中でワサワサ!
そりゃそうだよね。スマヌ!

ハイ。
ドッグランで解放〜。

誰もいませんでした〜。

わっほーいー!!


落ちていたおもちゃで引っ張りっこの二匹。

引っ張りっこ〜!


ラブくんと一緒にチェックタイム


私がランから出て、奥の方へモノを取りに行くと、柵沿いにずっと付いて来るイル。
キミは、おかあちゃんが居ないとダメなんだよなぁー。

女の子でもこんなに甘えん坊とは!

ハリーとイルの散策


最後の方は、バユーがラブくんに「可愛いね」のヘコヘコモード。
かなりしつこかったです。
一体何なのだ?


帰りの車の中、まったりする犬達の中で、オメメキラキラでオスワリのイル。
立っていないだけマシ…でしょうか?(苦笑


で、今日はタイミングが取れなくて、昼ご飯をあげるのを忘れました〜。
ごめん!犬達!


2017/3/5 (日) カフェまったり犬


いつもと違う時間に二匹で軽くテクテク散歩に出たら、ハリーに会いました。
そして、ご近所 和犬ミックスくんに会う。
血尿が出て、尿路結石で手術なのだそう。
恐ろしい話ですな。


しつけ教室。
足元を気を付けながら歩いて欲しい、、、という種目ですが
イルは平気なのでガシガシ蹴っ飛ばしながら歩く〜(先生より頂き画像

こうゆうのは平気なのです


前足を折り曲げて、気を付けポーズ?
バユーを側に置いていたのですが、バユーがいい顔で側に居てくれていました♪

バユーはいい子で待ってくれています


今日は久しぶりにノーフォークくんとウェスティちゃんが参戦していたので
近くのカフェにご飯を食べに行きました。
イルはワリとまったり〜(自分の一眼デジでパチリ

イルも伏せてる〜。


後半は丸まって寝ておりました!びっくり〜!

寝ているイル


ノーフォークくんとウェスティちゃん家に会ったのは4ヶ月ぶりぐらい??
イルが落ち着いて来たと言ってもらいました。


夜は釣りオジサン実家。
義父さんが出かけていて、帰って来た時にちょうど玄関先に居たのですが
私は車の音で多分帰って来たのだなと思っていました。
バユーが警戒吠えでワンワン!
となると、もちろん吠えるイル。

イルは仕方がないが、バユーは分かりませんかね??

イルよりも先にバユーが吠えておりました(*_*) うぐー。


2017/3/4 (土) 犬達退屈


今日も朝から遊ぶ二匹。
ここ数日はバユーが積極的です。
暇なのかと思っていたのですが、しっぽの振り方と耳が「可愛いね」のアピール。

お耳ピコピコピーンのバユー


イルのオシリもよく匂うし(他の犬にも匂われる)
避妊していても多少は女っ気が出て来るのでしょうかー?


バユーの単独散歩。
朝ウンニョ、オッケーです。
朝ご飯には胃薬を入れましたが、夜から整腸剤に切り替えよう。

いつもと違う方向に向いて歩いた途端、バユーが顔をナナメに傾けた。
単なるタイミングかと思ったのですが、そのままナナメで歩く。

え?大丈夫?

心配になって、耳の中とか、口の中とかを見ましたが特に気になる点はありません。
家に帰ろうかと思って歩き出すと、すでに普通になっています。
び、びっくりした(+_+)


お次はイルの散歩。
ハウス内の敷物が乱れていたので 何でだろうと思ったら
ハウスから出した後もハウスの下の方を気にしている。
ハウスを動かすとオヤツが落ちていました。
あー、落としちゃったのね。ハイハイ。

ボルゾイちゃんと一緒になって、二匹で遊びました。
ボルゾイちゃんの誘い方がまだまだ子供で可愛い!
今日は犬達は退屈予定なのでしっかり遊んでもらってよかった〜!


本日は洗車。
玄関扉を開けて、網の柵を一応 立て掛ける。
勝手に出たりはしないのですが、ご近所ワンが散歩しているのを見ると出てきてしまうかもしれないので
一応 柵をして「出たらダメ」アピールです。

飛び出そうと思えばできますが、もちろん 飛び出したりはしません。

二匹はずっと玄関先で見ています。

じーっ


これは画像を撮ろうとして犬達を見たのでバユーが立ち上がってしまいましたが
バユーはフセで、イルはずっと立ってる感じでした。

洗車もワックスやガラス撥水までするので時間がかかります。
バユーがちっこしたそうなので釣りオジサンに散歩を頼みました。
お昼ご飯まで済ませるとようやくあきらめたようです。

リビングの方へ行った二匹



洗車も終わってようやく休憩。
バユーがトイレの方に行きました。
ん?気持ち悪い??

ちょっとドキッとしましたが、バユーの陰茎の根元をチェックすると溜まっている〜。キンキンだ〜。
私が洗車している間に水を沢山飲んだのかな。

ちょっと早いけど散歩に出ました。
山のコースを歩いて、田んぼの辺りに出てくると、バユーが大好きなシルバーのトイプーくんが見えました。
その後、レッドボーくん&小型犬ちゃんとも会って、のんびりお散歩をしていたら、時間がヤバい!
早めに出ていてよかった〜!

犬達は留守番で、私は整体へ。
帰宅後、犬達はソワソワしているので、軽く散歩に行きました。
先に散歩に行っても、今日の夕方散歩が終わったとは思わないのね〜(^_^;)


夜のまったりタイム。
バユーはコタツの中へ。
そうゆう事をするとまた水を飲んでちっこしたくなるんじゃない?

寝る前散歩から帰って来て一時間後、やっぱり「ちっこ」と言い出したので
庭でちっこしてもらいました。


バユーのちっこペーハー。
朝一番 7.0


2017/3/3 (金) 二匹共ウンニョ○


私が朝ご飯を食べている時、イルが室内トイレに行きました。
多分、ウンニョだな、とは思ったのですがわざとに知らんぷり。

イルは一度私の方に来ましたが、そこからは室内トイレの方を見てじーっと立っている。

結局 そのままでした。

教えに来てくれないー(涙

おかあちゃんは悲しいですぞ。


バユーのウンニョの固さが通常になりました〜!

周りに少し水分が付いた感じにはなっているけれども
2日前の時よりは少ないです。


イルが大きな伸びをした、と思ったら 見事な「ぷぅ〜」の音。
犬であんなに典型的な見事なオナラの音を聞いたのは初めてです(苦笑


イルの肉球の間の毛が伸びているのでカット。
もちろん、バユーもです。

この前のシャンプーの前に切ってなかったし、その前もバユーしか切ってなかったから
(イルはあまり伸びない)
さすがにちょっと伸びて来たようです。


仕事から帰宅。
バユーは二階にいました。

いつもの状態で、少しホッとするやら〜。
根本的にはリビングに居て欲しい気持ちがあるので、また二階にいたのか、というがっかり感。
複雑な気持ちですらい。


イルが珍しく夜ウンニョ。
いいウンニョです。
ナイス!


バユーの薬は胃薬のみにしてみました。


寝ようとして、左のクッションにいるイルの向きを変えようとしたのですが
甘えん坊ポーズを取ったので、そのままの向きで布団へ。
いつもは背中が私の方にくっつく形なのですが、今日は顔がこっちに向いた状態です。
うーん。やっぱり足が邪魔だな。
そして、寝息が意外とウルサイ〜。

イルはよく、もにゃもにゃしゃべるので余計に気になるのかも〜。


バユーのちっこペーハー。
17時半 6.6


2017/3/2 (木) バユーのウンニョまだダメ


朝はきっちりすぐに起きて(最近、ぐだぐだする事が多いので)
雨が降ってなかったら散歩に行こう!と思って寝たら、目覚ましより早く目が覚めました。
あー、でも雨の音がする〜。

結局、ちょっとぐだぐだしてから起きました。

すると 雨が止んでいる!
バユーだけ洋服を着せて(イルはお腹が汚れないので)二匹でテクテクに出発。
散歩確保〜!


車で出かける 用事が出来て、その前に二回目散歩。
家から出てすぐにシェパードに会いました。
イルの父ちゃんより大きそうだ〜。
私より年上と思われる小柄な女性が連れていて、リードを短く持っていたので
これは近付けない方がいいのだなと判断して、犬達を待たせる。
すれ違った所で、「ベルジアン?」と聞かれました。
「そうです!」と答えて、年齢を教え合いしました。
一歳半なのでほぼ一緒です。

前に、近くに出来た犬施設の人のお話しに出て来たタービュレンってこの子の事じゃないんだろうか?
私にはシェパードに見えるけど、ちょっと毛の感じや色がタービュレンっぽい感じがします。

そもそも、タービュレン飼いであれば
「ベルジアン?」と聞かずに「タービュレン?」と聞きますよね〜。

しかし、久しぶりに大きめのシェパードを見れて嬉しかったです!


出かける用事はすぐに終わるので犬達は車に乗せて行きました。
その間は雨。
帰る頃には雨も止んで、晴れ間が見えてきたので
まだ散歩をしていないというハリーを誘って一緒にテクテク。

バユーがウンニョ。
あっ、後半の三分の一ほどが緩いです。
ちょっと嫌な傾向だな。
ご飯も少し減らした方がいいかも。


家に戻ったバユーはなぜか玄関に張り付く。
気 持ち悪いんじゃないよね?
なんだか、外が気になるようです。
ヒート中の子が近所にいるとたまにこんな感じになります。

私がご飯を食べ始めるとリビングに戻って来ましたが
そこでもソファ裏で、玄関方向を見つめて伏せております。

何が気になるかね〜?


仕事から帰宅すると今日もバユーはリビングに。
あれ?どうしたんだ?

もしかして…。

二階の釣りオジサンの部屋に置いたマットが(バユーの爪の痕が付くという事で敷いた)嫌なんだろうか?

まさかそれだけの事では…、違うよね???


今 日も一日が終り、寝る時間。
バユーはいつものように布団に入って来ましたが、くっちゃくっちゃと音がする。
自分の左肩あたりの毛を舐めております。

昨日からちょっと舐めてるんですよね。
散歩や遊びをセーブしているので 暇でしょうがないようです。

それなら、早く完璧なウンニョを出してみろ〜!


2017/3/1 (水) それぞれのウンニョ


朝、釣りオジサンが一階のトイレを使っていたので、二階のトイレに行きました。
下りてくると、イルが変な顔をして目をそらしながら 低い体勢で慌ててやって来た。

あ、これは…。

食糞してるー!

二階に居るのも待てないのかー!

半分、食べられてしまいました。しくしく。
昨日、珍しくウンニョが一回だったので、今朝はいつもよりタイミングが早かったか。
うううー。


バユー、単独散歩でウンニョ。
固さはあるのですが、周りに水分をまとったウンニョをまとっております。

うーん。
ワクチンの影響なのかなぁ。

病院行っても、、、無理なレベルだよな。
前回、念のために病院に行ってチェックして大丈夫と言われて吐いたのでね。
以前なら行っていましたが、
今のレベルの状態で、病院嫌いなバユーを連れて行くのはちょっと考えてしまうようになりました。


胃薬と腸の運動を促す薬を使っておくか〜。


イルの二回目ウンニョ。
これまた ゆるゆる〜。
これは昨日の公園で、何かを口にしたように見えて
そこをよくチェックしてみると鳥糞っぽかったんですよね。
その可能性高し!
いらないものを食べるんじゃない!!


お昼頃の遊びタイム。
イルがパソの机の下にボールを入れてしまうブームが来ています。

イルは無理に取ろうとする事はせず、こちらをじーっと見るのです。

それはそれで偉いんだけど…。

見に行くと、
イヤ、これぐらい取れるでしょ?という距離でした。

自分で取れ〜!


イルの爪が伸びている(前足の一箇所だけ削れないので)のに気付きました。
爪切りを手にすると、嫌な雰囲気を察知したらしい。
それでも、立ったままで爪切りをさせてくれます。
顔をそむけて目をそらすのは、注射をされる子供のよう。ぷぷ。


仕事から帰宅するとバユーが二階にいなくてびっくり。
吐いてる?気持ち悪いからリビングにいる?

緊張しながらリビングに行きましたが、普通の感じで居ました。
よかった〜。


バユーのちっこペーハー。
17時半 6.2


バユー&イル日記メニュー
2017/2/15〜28←
バユーイル日記トップへ
→2017/3/16〜31

 

inserted by FC2 system