Bajou&Ile Diary
Home

menuへ戻る。


バユー&イル日記メニュー
2017/3/1〜15←
バユーイル日記トップへ
→2017/4/1〜15
2017年3月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29


2017/3/29 (水) イルの成長


朝の二匹遊び。
イルの何かしらの場所がバユーの痛い場所に入ったらしい。
バユーがキャン!と鳴いて、その後、イルのマズルを噛んで怒っておりました。

前までなら、それに興奮して、うひょー!となっていた(下手すればキレ走りスタート)イルですが
怒られるのを伏せて静かに受け入れております。
バユーは何度も怒るタイプなのですが、イルはジッとしています。

そして、その後はバユーから少し離れて伏せました。

おおー!
嫌がられたらゴメンナサイをする!
それが正解だよ〜!
大人になったねぇー。


バユーの朝ウンニョ。
いい感じでした。
しばらくこっちのフードにしてみます。
こちらはふかやしナシで、水ではなくぬるま湯を入れてあげます。


イル散歩で、ボルゾイちゃんと会って遊んでいたら
ご近所ゴールデンちゃんがやって来て 参戦してくれました。

犬の遊びは大抵が一体一になるのですが
三匹で走ったりして、可愛い〜♪
女子チームだけど仲良しだね〜!


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.2


2017/3/28 (火) また紛失


朝、いつものように二匹で遊んでおりましたが
イルがちょっとキレ走り〜。

一昨日のシャンプーからの雨、昨日のリハビリ付き添い。
暇だったようですね(^^;


花粉の時期は目が痒くなるのですが
去年は花粉カットのグラサンの使用は控えていました。
イルが私の目を見にくくなるのではと思ったからです。

今年はもういいか〜。
イルも何の抵抗もなく、私の方を見ております。
ちょっとずつ、関係が出来てるんだなー。


昨日緩かったバユーのウンニョも通常に戻ったので
年末ギリギリに購入していた(ちっこペーハーが安定する方)別フードに切り替えしてみます。


イルの迷子札が無くなっているのに気付きました。
今朝はあったはずー。
どこで落としたのだ??

イルは初めてだけど
ルクもバユーも、何回か迷子札が迷子になってるよね〜。
また買わねば。


2017/3/27 (月) バユー、リハビリへ行く


軽く散歩を済ませて、二匹を車に乗せて出発。
デプレくん&かぁちゃんと合流して、まずはテクテク散歩へ。

いい天候で、広い公園で、気持ちがよいのですが
ハトが沢山でイルがハトばかり気にして引っ張る〜。
ハトはあまり飛び立たずに歩くかジッとしているだけなので、追いかけるまではしなかったのが助かりました。


犬テラスオッケーのコーヒー屋さんでお昼ご飯タイム(i Padにてパチリ
デプレくんとバユー、オシリがくっついても気にしない二匹。
前回、デプレくんとアッシュくんパターンがあったのですが
バユーとでも気にしないんだね!

デプレくんとオシリ出演のバユー


パパッとお昼を済ませて移動。

ここからが今日のメインですよ〜。

バユー、入る時に嫌がりました。
病院へ行く感じと同じ拒否の仕方です。

初めての場所なのによく分かるな〜。

緊張しながら待つ三匹


今日やって来たのはデプレくんが通う(ぽん太くんが発祥)リハビリ施設です。
バユーの肩関節は今は大きく症状がでておりませんが
やはり気になるので、診てもらおうとやって来たのです。

イルは車待機かなと思っていたのですが
ジリジリ気温が上がっているのと、
予約制で、施術はその予約者だけなので一緒に入ってもいいらしい。
邪魔さえしなければ、でしょうが、イルはきっとこうゆう時は猫をかぶって大人しいはず!

まずはデプレくんの施術を拝見。
いつもはもっと嫌がったりするそうですが、いいところを見せようとしてるのか
頑張って施術を受けてくれました。
誰かが一緒だとわりとそうらしいです。のほほ。

ボク、頑張ってるよ!


機械の内容は詳しく聞かなかったのですが、人間で言う低周波的な?電気的な?
そんな感じのようです。
それとマッサージも一緒だったりするよう。


バユーも嫌がって逃げたがっておりましたが、初めてにしては大人しいそうです。
病院の診察台と同じ感じの嫌がり方でしたがこれでもいい方なんだ〜。
ちょっとフケが出ました。
緊張しまくりだな。

悪い方の右肩の筋肉が落ちていて、左肩にも影響が出ていて、前足首あたりもよくないらしい。
(足首が先なのか、肩関節が先に悪くなったのかは分からないけど、と言われました)
腰にも影響が出ていて、湾曲し始めているとのこと。

どう影響が出るのかは分かりませんが
イルも一緒に居られるので留守番問題も解決だし、ちょっと通ってみる事にしました。
でも、なかなか予約が取れないらしい〜。
次は5月が最短でした。


帰りに再び散歩。

キレイに咲いていますね


駐車場に戻る時に、バユーがウンニョを踏んでしまい、ひぃーーー!となりました。
水で洗ったらワリとあっさり取れたのでまだよかったけど…。
帰ったら足を洗わねば〜。


帰宅して足を洗ってから散歩へ。
家を出てすぐに、トイプー×ミニチュアダックスミックスの女の子とバッタリ。
抱きかかえられていたミックスちゃんにイルがバッと匂いを嗅ぎにいって、怒られ、
イルも怒ってヒートアップ。
犬が苦手な子なのは知っているので、近づけ方を気を付けなかった私が悪いのです。
一通り終わると、しらーっとする二匹。
全くお互いを気にしておりません。
それなのに、何で最初に言うかな!

イルの挨拶。
マジでちゃんと気を付けよう。


バユーのウンニョがちょっと緩いのは緊張のせいかしら〜。
テクテクして、家の近くに戻って来たところでハリーと一緒になりました。

いつものように家に入る時に足を拭くと、
あれ?バユー、右前足がいつもより上がってる?
(調子が悪い時は足を上げたがらないので)
リハビリのおかげ〜?
それなら嬉しいな!


夜、かぁちゃんから「待っている時のイルがいい子で感動したわ」とお褒めの言葉を頂きました!


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.2


2017/3/26 (日) 雨だけどシャンプー


朝はまったり〜と思ったら、バユーの方がしっかり起きて
遊ぼうモードでイルを誘うバユー。

朝から遊ぶ二匹。


まぁ、バユーはあんまり走ってなかったし、元気なのは当然かもしれません。
元気な事はよき事ですな♪


朝散歩はハリーと一緒になりました。
バユーが見てない所で、イルとコソコソと遊ぶハリー。
バユーが気付くとサッと止めます(苦笑


今日は天気が下り坂〜。
シャンプーしたい気分&時期なんだがな。
乾かし散歩であまり乾かないかもしれないし、昨日はブラッシングもしてないけど
バユーは元気だし、ウンニョもいいし、
釣りオジサンは朝から夜遅くまでいないみたいだし、
しつけ教室はイベントでお休みにしているし、夜は釣りオジサン実家ではないし。
色々と条件がそろっているので、シャンプー決行しました!


シャンプー後、お渡しするものがあったのでレッドボーくんのお家へテクテク。
うす曇りであまり乾かないな〜、延長散歩しないといけないかもな、と思っていたのですが
お家の前で長話していると、いい感じで乾きました。なはは。

よく乾いていた分、ドライヤーは楽でした。
ただし、事前ブラッシングをしていないのでその分、ブラシを入れるのが面倒ではありましたが
抜け毛は多くても、まだマシだったかな。
バユーの抜け毛も増えて来てました。
来月ぐらいが大変かも〜。


耳掃除、片づけをして、お昼ご飯を食べていたら雨がパラパラ。
もうすでに降り出してしまいました〜。
残念〜。

止み間がないので、ガソリンを入れに行くついでに犬達を車に乗せて
屋根のある場所でちょっと散歩する事にしました。
あ、でも、イルはちっこが我慢できないかもしれないので、イルのみ室内トイレでちっこしてからGO!


予報より、雨はずっと降り続け、散歩が出来たのは23時頃でした。
でも 出来ただけヨシとするか〜。


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.2


2017/3/25 (土) ドッグランからのたこ焼きパーティ


バユーが室内トイレに行き、じっと見つめている…で うっすら目が覚めました。

あぁ、、、この感じはちっこだな。

たくさんあるらしい〜。
仕方ないなー。

二匹をちっこ散歩に連れ出しました。
もちろん、長いちっこをしたバユー。
3時半でした〜。眠〜。


ハリー家に集合して ご近所チームで出発。
ハリーママさん&ハリー、ラブくんママさん、娘ちゃん&ラブくん、我が家です。
まずはテラス犬オッケーのカフェへ(ipadにてパチリ

仲良しラブくんとバユーのツン♪


いきなりのカフェでしたがイルも大人しくしております。
朝散歩でちょっと遊んでいてよかったな。

しかし、しばらくすると退屈になったらしい。
ハリーにちょっかいをかける。

「遊ぼう!」ぺしっ


さすがにハリーも相手にはしないので、雰囲気を察知して再び大人しくするイル。
一応、ちょっとの間 寝ておりました。

何を枕に寝てるんだか〜


バユーも暇で大あくび


登録制の貸し切りドッグランの登録会へ。
ご近所仲良しボルゾイちゃん、一度だけお会いしたことがあるスタンダードプードルの男の子(一歳)、
しつけ教室仲間でバユーが大好きなカニンヘンダックスの男の子も一緒です。


リード付でランへの案内が来るのを待っていると挨拶タイムになりました。
イルは、知らない大きな犬が来るとやっぱり怒る。
吠え方が、知らない人からすると怖いんだと思うんですよね…。
久しぶりにスタンプーの男の子にも吠えたし。
とにかく 穏やかに挨拶が出来ない!
小さい子には、前足ちょいちょいで遊ぼうと言うし。
まったくもう!

スタンプーの男の子とか、ゴールデンズとか、グレートピレニーズの子とか、
きっと、イルは遊べる楽しい子達なのだと思うのです。
でも、最初がダメ。

なので、ラン内に入って、スタッフさんが様子を見ながら「離していいですよ」と順番に言われても
イルはそのままリード付にしていました。
まずはバユーのみ放流。

バユーは玉付きオスですし、気に入らない子、苦手な子はいます。
沢山の色々な犬達がいる時は 少し自分を抑え気味にして
興奮し過ぎないようにして、争いを避けるので助かります。

イルの警戒心は徐々にゆるみ、遊び始めた子達を見て、遊びたいモードになりました。
仲良しのボルゾイちゃんの側に放流。
ボルゾイちゃんはスタンプーの男の子と遊んでいましたが
イルも喜んで加わる。
さっき、アナタが怒っていた子ですよ〜。
ほらね、遊べるやろ?

本当に面倒くさい奴だー。


それでも時々、エスカレートするので(走って走って!とワンワン吠え立てる)
その都度、声をかけて少し抑え気味にして、呼び寄せて、やって来たら褒めて 即 解放。

興奮し始めても、ちゃんと私の声が耳に入っていて
しかも、呼ぶとちゃんとやって来るので本当に偉いな〜と思いました。


イルの様子を見て、大丈夫そうになって来たので、一眼デジ撮影開始。

若くて走るチーム


ボーダーの子と遊ぶイル


バユーは、気が付くと カニンヘンダックスの男の子の所か、ご近所ラブくんの所でランランしてます。

ご近所チーム


ハリーはボールをゲットして、コソコソ。。。

私のカバンの下で隠れているつもりのハリー


ランラン バユー♪


徐々に離脱していく中、最後まで遊んでいたのはボーダーの子(この子も一歳ぐらいらしい)とイル。
リード付挨拶で一番、怒っていた子なんですがねぇ〜。
一番、いい遊び相手になってくれていました。
イルのオシリに手をかけようとする場面も(遊びの延長)何度かありましたが
イルは気にしていません。

最後の方で、ボーダーの子がオスワリをしました。
イルが一番体力あるようですね〜。( ̄∇ ̄;)ハハハ


買い出しをして、ハリー家に。
ラブくん家のお兄ちゃんもやって来て、たこ焼きパーティスタートです。
バユーはあちこちで人を枕にまったり〜。
帰りの車の中で立ってキョロキョロしていたイルもさすがにまったり(再びipadでパチリ

どこを枕にしてるんだ?バユー


子供達の間でまったり


夜遅くまで、食べまくった人間達でした〜。


2017/3/24 (金) 警戒心


バユーのウンニョが文句なしのブツでした。
最近、ラストがちょっとだけ柔らかいという状態が続いておりました。


イル散歩でハリーと一緒の時に、ハリー家の知り合いの方が側を通りました。
私は気付いていなくて、イルが反応してリードが手からすり抜けて行きました。
その人の前に立って、「ワンワン!」
うわー!やってもうた!
もちろん平謝りです。

元犬飼いさんだそうで、「何で怒られたちゃったのかね〜?」という感じで言われていただけだったのですが
犬嫌いな人だったら大変だ…。
本当に申し訳ない。

しかし、イルにしてみれば警戒レベル1といった程度。
吠え方も、怒り狂った感じではありません。
人に対しても前よりはマシです。
前みたいに飛び付きながら警戒レベルマックスで吠えかかっていたら
今回のような和やかな感じにはならなかったでしょう。
恐ろしい…。

イヤ。私が悪いのですが、気を抜けないヤツです…。


今日は意外と寒く、風が強い。

部屋の中に居ても、強い風の影響で色々と音が聞こえてきます。
イルが警戒吠えでヴーッと唸る。

注意してもすぐにやめる事はありませんが
一通り警戒して、何ともなければケロッとしていて
その後、音がしても平気なのです。

分かりにくいというか、分かりやすいというか〜。


夜散歩。
歩いていたら、車から降りて来た男性に「噛みます?」と言われました。
どうやら触ってみたいようですが、多少怖さもあるみたいです。
「こっちが(イルのリードを短く持って)ちょっと人が苦手なんですが、、」
と言っていたら、バユーが警戒のワンワン!

バユー〜!コラっ!

最近、バユーが人に対して吠える事が増えました。
イルが吠えるから、バユーも吠える事があって、それの悪影響なのか
単にバユーが自身の問題(年齢を重ねて来て、とか)なのか。


ルク&バユーの時は、バユーが人に吠えるとルクが怒ってくれていたのですが
(私とルクのダブルで怒られるバユー)
今はイルが参戦して、逆だもんな〜。

ルクさん、カムバック〜!


バユーのちっこペーハー。
朝一番 7.2
19時半 6.2

むむ、朝が高いな。
昨晩、寝る前の散歩はしっかり行ったのが逆効果?
よく分からない症状だねぇー。


2017/3/23 (木) いつまでも子供


キッチンで晩ご飯を作っているといつものようにイルがやって来る。
今日は初めてのカボチャです。

躊躇いなくパクパク食べておりました。

たまに躊躇うものがあるけど、その違いが分からない〜。


バユーの単独散歩。
バユーにボールをあげて、バユーはボールを咥えてランランしていたのですが
サッカーボールが落ちているのを見つけてダッシュ。
口に咥えたボールはそのままに、サッカーボールにドーン!とアタックしそうになりました。

いくつになっても子供のような仕草だなぁー。
オスはこうゆう傾向が強いですねぇ。笑。

落ちていても、それは誰かのモノなので、遊ばないからね!!


夜のラスト散歩。
何だか歩く気分だったので、回数券を買いがてら駅までテクテクしました。
切符を買っているとちょうど電車が着いたようで人がバラバラと。
イルがキョロキョロしておりましたが大人しく待っていました。

バユーのちっこペーハー。
朝一番 7.0

最近、高めです。


2017/3/22 (水) イレギュラーな日


いつもより30分早く起きて、準備して、二匹で散歩へ〜。
準備している間、ちょっとウロウロしていたイルも、しばらくすると待つ体勢になってくれて
ちっこもせずに待ってくれていました。
こうゆう時に、ちょっと大人になったな〜と思うのです。

早朝散歩の時は、レッドボーくんと黒ラブくんの集いに参加させてもらいます!
久しぶりに会った黒ラブくんに大喜びの犬達。
イルは耳をカプカプ。
黒ラブくん、イルをくっ付けたまま走ってます(笑
一緒にダッシュもして楽しそう〜♪
よかったね!


朝ご飯と出かける準備。
今日はちょっとしたカメラマンバイトが入っておりまする。
気温が低いので犬達も車に乗せて行きました。
渋滞を覚悟していましたが全く大丈夫で早く着いたので
現場の近くで二匹でテクテク。
さぁ、あとは車待機しといてね〜。

撮影もあっさり終わって、ちょっと会社に寄りました。
会社の仲良しの先輩とイルは初対面。
思ったよりも怖くなくて(先輩は犬が苦手な方です)女の子っぽい、と言っていだたきました。
イルも先輩の事はクンクンと軽く匂うだけで警戒はまるでしていませんでした。


帰宅後、持っていくものがあったので散歩がてらハリー家へ。
ハリーはまだ散歩してないとの事で一緒にテクテクしました。


バユー、昨日からちょっと目ヤニが出ています。
目薬は一日二回になっているのですが、今日は昼間も点眼。
(当初は一日三回で、落ち着いたので二回に減りました)


今日は少し遅刻していつもの仕事へ。
イルも満足気に寝ております〜。
おかあちゃん、お疲れですが、行ってくるよー。


帰宅するとバユーがリビングにおりました。
二匹とも、静かによく寝ていたのでしょう。


晩ご飯も終わってまったりタイム。
イルがやって来たのでダッコしてソファでダラッとしていたのですが
一向に寝ようとしないイル。
モゾモゾして起き上がりました。
なんだよー、まったりモードじゃないのかよー、と思ったら
室内トイレで長いちっこ。

あ、ちっこがしたかったのね〜(^^;

すまねぇ。

バユーは庭ちっこにして、夜ラスト散歩はなしにしました。

バユー、ちょっとしんどそうかな??
よく寝ています。


バユーのちっこペーハー。
19時半 6.2


2017/3/21 (火) 雨の日


朝ご飯後、気持ちよさそうに寝ているイル。

爆睡イル


バユーはソファで自分専用クッションでまったり〜。

バユーと専用クッション


昨日の夜から雨で、昼まではずっと降りそうです。
今日は室内遊びで誤魔化すしかないな。

途中、5分ほど雨の止み間があってテクテク出来ました。
ちょっとでも出れると、気分は違うようです。

雨の日用のサッカーボールで遊び、ガジガジアイテムで気晴らし。

お昼過ぎには一応、まったりと寝てくれました。


バユーは室内トイレはしますが、自分タイミングで私が居る時はあまりしません。
イルが私の指示でしてくれるので、その上書きでバユーがする感じ。
イルのおかげでちっこタイミングが計れて助かります!


帰宅後、室内トイレにウンニョ。
やっぱりな〜。
多分、バユーがしたいだろうなとは思っておりました。

こうゆう時、イルがフリーだと、イルが食べちゃうのかなー。むーん。


雨が上がっているので夜散歩。
バユーのちっこの回数が多い〜。
ウンニョがあったので、室内トイレができなかったのだと思われます〜。


そんなに眠くはないようですが
いつもの時間にウトウトしておりました。
明日は朝一番でお散歩だからね〜!


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.4


2017/3/20 (月) 暖かい日・奴がいた


どうしようかなーと思いながらも、バユー単独で散歩開始。
すると、ご近所ゴールデンちゃんの飼い主さんからメールが入っていて、ご一緒しませんか?との事。
帰宅して、イルも連れ出し、二匹でいつもの場所へ。
途中で、ボルゾイちゃんとハリーとも会ってテクテク。
すでにゴールデンちゃんが居ました。

みんなでワラワラ。
バユーはほぼゴールデンちゃんと♪
イルは、ボルゾイちゃんと遊んで、ゴールデンちゃんと遊んで、ハリーにちょっかいだして、という感じでした。

楽しかったねー、よかったね!


犬達は留守番で、人間の整体へ。
帰宅後、犬達を連れ出し、いつものパン屋さんへ買い物へ行きました。
すっかり慣れたコースなので、パン屋さんのビルの所に来ると 先に行こうとします。
いつもの場所に繋ぐとすぐにバユーはまったり〜。


帰りはバユーが少々、はぁはぁ言ってました。
いい天気ではありますが、すでに暑さが来てるのかー、黒い犬は早いです。


今日も、夜は釣りオジサン実家。
バユーだけがお義父さんに連れ出してもらっている。
イルは玄関を見つめる。

一緒に連れて行ってもらったら?とイルに言ったのですが
玄関先に行って、すぐにリビングに帰って来ました。

イルにダニ発見!
今日は暖かいな〜と思った矢先に、もうヤツの姿を見るとは!キィー!


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.4


2017/3/19 (日) 


朝から遊ぶ二匹。
昨日のでは、まだまだ元気いっぱいのようです。

今日はしつけ教室。
レッスンには参加していませんでしたが、ちらっと寄ってくれたイルと仲良しの黒柴ちゃん(先生撮影

仲良し〜♪


お互い、見るなり ドーン!とぶつかって楽しそうでした。

今日の初めては、並足(ウォーク)、速足(トロット)、駈足(ギャロップ)でした。
飼い主がイマイチどれぐらいのペースにしていいのか分からずでした。
集中さえすれば、その場は出来ると思われます。

レッスン後、頭におもちゃを乗せられるイル


先生とトイプーくんの飼い主さんとおしゃべりしていたら
暇な二匹はまったり〜

まったり〜


この後、イルは、バユーを枕に寝ておりました。

一応、昨日のお出かけの成果はでているのかな。のほほ。


帰りは大渋滞。
世間様は三連休でしたな。げっそり。
イルはよく寝て、帰宅すると充電満タンでした。

でも、おかあちゃんは疲れているから、寝てー!


夜は釣りオジサン実家。
後から帰って来たお義父さんに喜んで玄関お迎えに行くバユー。
警戒吠えをしながら行くイル。
でも、わりとすぐに警戒吠えは収まりました。
釣りオジサンの時と全然違う〜。

家じゃないからかな、とも思いましたが
そんな感じではないなー。


2017/3/18 (土) しつけ教室お友達とお出かけ


今日はしつけ教室でお友達になったメンバーとお出かけ。
と、その前に、いつもの場所でボルゾイちゃんと遊んで、帰る頃にハリーがやって来て〜という感じでした。
これぐらいガス抜きしてて、ちょうどいいでしょう〜!

ノーフォークの男の子&ママさんを迎えに行って、久しぶりの犬カフェに到着。
バユーとノーフォークの男の子が大好きなカニンヘンダックスの男の子&ママさん、お兄ちゃんと待ち合わせです。

バユーはやっぱり、カニンヘンダックスの男の子に「可愛いね♪」と言いまくる〜。
イルは、看板犬のフラットコーデット×サルーキミックスの男の子(3歳だったかな?)がよい相手になってくれていました。

わーい!ドーン!


看板犬の子はイルのオシリにヘコヘコ。
イルは掴まれているのは嫌らしいのだが、ヘコヘコには気付いてない様子。
いちゃいちゃ遊びの延長だと感じているようです。

仲良く遊んでおりますが、最初はワンワン吠えていた二匹。
イルの最近の悪いクセが出ました。
挨拶してしまうと大丈夫って感じなのかなー。

イヤ、挨拶後もワンワン言おうとしてたもんなー。

これが最近の困っている事です。
ワンワン吠えると、誰も遊んでくれなく(近づけてくれなく)なるよー。

イルと看板犬くん、ダックスくんとバユー


ノーフォークくんもカニンヘンダックスくんに張り付きたいのだが
ママさんに制御される〜。
ずーっとくっついて行っちゃって、ヨダレまみれにしちゃう危険性が高いのだそうです(笑

ぼーくも〜!


今日はイルが午前中のうちに三回のウンニョをしてびっくりしました。
そんなに動いたわけでもないのにねー。


ご飯タイムの後は近くの広場へ。
この場所は何度も来たことがあるのですが
端の方にある、川の上に作られたモチーフのところまでテクテクしたのは初めて。

バユーは平気で縁を歩く。
イルは若干引き気味。

てくてく〜


イルを端っこに座らせようとしたのですが
嫌がって、しっぽを丸めて逃げます。

川の音も反射している感じだし、余計に怖いのかなー?
ビビりめ!


お次は、犬テラスオッケーのお店に移動してカフェタイム♪

クンクンチェック


バユーは久しぶり。
イルは初めてじゃないかな?

犬カフェでもそうでしたが、こちらのお店でもイルはフセてウトウト。
イルが立ちっぱなしだったのを知っているノーフォークくんのママさんが
伏せて待てるようになったイルを褒めて下さいました!


バユーのちっこペーハー。
朝一番 6.4


2017/3/17 (金) イルが手を付けていない×2


バユーがトイレにコソッと行ってる〜。

ちっこしたいんだな〜と思われます。
時間は午前2時。

寝る前に水を沢山飲むからだよー。


水入れに入れた分、全て水を飲むのでいつも夜は少なめにしているのですが
昨日は多く入れ過ぎていて、でも、大丈夫かなと思ってそのままにしていたのです。

やっぱり、ちっこしたくなったか(-_-)

そういえば、イルも昨晩はよく飲んでおりました。

二匹、外に連れ出すかー。

寝ていたイルはバッと起き上がり、大喜びで玄関へ。
眠いのは私だけか〜。
二匹を外でちっこさせました。


水をあまり飲まない子に、飲ませるのは大変なので
水をよく飲むタイプの方がいいのはいいんですけどねー。

しかし、バユーはよく飲むよな。
これは小さい頃からです。


お昼過ぎ。
二階に行って下りてくると、窓際クッションの所で寝ていたイルがテレビの前に仁王立ち。

ん?
何だ?

室内トイレにちっことウンニョがありました。

おおおー!
ウンニョしたのに食べずに待ってたの!?

食べるのを我慢して待っていた感じがしました。

偉かったな〜、イル!


でも、もしかしたら、食べようとしてたら私が二階から下りて来る気配を感じて
慌てて一番遠いテレビの前に逃げたってパターンかもしれませんがね〜。

まだ、信用ならぬ。


帰宅すると釣りオジサンの友達が来ていて出かけるところのようでした。
犬達は外に出ていて ウハウハ!
今日の留守番は短かったのかもしれませぬ。

リビングに入ると、留守番用のゴムおもちゃがコロリン。

あっ。
イルが齧るタイプのもある!と思ったのですが(現在はバユーのみに使用)
イルが齧った様子は全くないです。

もう齧らなくなったのかなー?

現在、転がしているボールやゴムおもちゃもほとんど手を付けることはありません。


2017/3/16 (木) 


やっぱり 昨日は暇だったのか、朝の遊びが激しい二匹。

えぇーい!
埃が立つ!!


そろそろ温かくなって来たのでフロントラインぽち。
もう、今日は遊ばないでね〜。


お昼散歩に行こうと立ち上がると犬達もその気。
立った瞬間、バユーの左後ろ足が床に付いてない。
足を上げています。

一瞬、びっくりしましたが、チェックしても痛くなさそう。
数秒後には普通に歩いていました。
立ち上がる時にちょっとひねったりした?

焦りました〜。


帰宅するとバユーはリビングに。
昨日もそうでした。
私的にはいいのだが、つい 「どうした?」と思ってしまう〜。

ソファのひじ掛けを枕に寝るバユー


バユーのちっこペーハー。
朝一番 7.0


バユー&イル日記メニュー
2017/3/1〜15←
バユーイル日記トップへ
→2017/4/1〜15

 

inserted by FC2 system