Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2004/11/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2004/12/1〜15
2004年11月
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2004/11/30(火) ゆるゆるウンニョ→普通ウンニョへ

今朝も同じくらいの ゆるゆるウンニョ。
昨晩の夜中の散歩ではしなかったし、ウンニョサイクルはいっしょ。
そんなに気にすることもないのかな?
夜もそうだったら フードをふやかしてあげてみるか(実は一回もやった事ない
下痢じゃないけど いつもナイスウンニョなので気になるわ〜

ちなみに本人はいたって元気。


家に帰ったらウンニョまみれだったり…
なんて一抹の不安がよぎりながら仕事より帰宅(ウンニョ祭りがこっちに来ないかどきどき)
玄関入ってすぐに匂いを嗅いでしまいました(笑

普通に出迎えてくれたルク。よしよし。
すぐに散歩。
久々のしっかりとした固さのあるウンニョ!バンザイ!!
ほおずりしたいほど愛おしいです(笑
とりあえず それはさすがに無理なので、
ビニール越しに固さと暖かさを堪能しました(ヤメロ


2004/11/29(月) ゆるゆるウンニョ

まだコタツさんに警戒中のルクです。
何がイヤなのかしらん^^;

そのせいではないと思うけど、ウンニョがゆるい。
朝も夜も。
草や土の上であれば なんとか、つかめる程度の形は保っている。
(移動ウンニョでアスファルトの上に落としたのはティッシュ&水攻撃が必要)
下痢まではいかないけどなんでだろうな〜?
土曜日の疲れであれば昨日出てもいいのに。
うーん。
ま、続くようであれば 考えましょ。

基本的には元気だけど、ちょっとまったり気味?
やっぱり疲れたのかな〜?
疲れているのに昨日 コタツ買いの為に車であちこち引っ張りまわしたからかも。
ごめんよルク。
ゆっくり寝ておくれ。
ソファで横に寝転んで腕枕。
すーすーと寝息を立てて幸せそう。


2004/11/28(日) コタツ

みんなが起き始める音で目が覚めた。
うーん、みなさん元気だなぁ〜
ルクは足元で寝ていた。
まず最初に見るのは失敗排泄がないかのチェック(悲しい…)
ほっ。大丈夫だ。

朝の簡単な散歩を済ませてみなさん朝ご飯タイム〜♪
すんごいおいしそうなのに…私のお腹は拒否。
お腹いっぱいで食べれませ〜ん。しくしく。
(結局この日はお昼ご飯もいらないぐらいでした。夜にやっと食べました)
食べない私に もーやんさん旦那さんがスープを出してくれました。
うううっ。本当に気が効くと言うか、すいません。ありがとうございます。
でも結局 全部飲めなくて(すいません、すいません)もったいない事をしました(涙

午前中からしつけ教室があるというデプレ家と同時に もーやんさん宅をあとにしました。
本当にお世話になりました(ぺこぺこ
ぽん太くん、今日は落ち着いてぐっすり寝れるのではないかな??

昼前に帰ってきたので 旦那がびっくりしていた。
今日はルイルイパーティがあった場所で 集まりがある。
行きたいのは行きたかったけど 旦那がコタツがいるというので買いに行った。
早く帰るつもりだったので、終わったらどうしようかな〜と考えていて、
ルクも置いていくつもりだったけど 車に乗せていった。

しかし、、
もう買う人はすでに買っているのか。
数が少ない。
早く終わらせるつもりが何件も回って、結局家に帰ったのが9時ぐらいだった。
ぐったりぐったり。

ご飯を食べてそれでも よっこらしょと重い腰をあげてコタツを出す。
うん。やっぱり快適だ(ほくほく
だが…ルクがコタツを怖がって近付こうとしない。
確か前もそうだったよね?
その内慣れるだろうけど、とりあえずコードだけは噛むなよ!!


2004/11/27(土) 室内トイレ成功!

始めて行く深北緑地公園内のラン。
ぽん太くん、もーやんさん。
デプレくん、かぁちゃん、旦那さま。
チェリーちゃん、チェリママさん、パパさんと合流。

お昼をそれぞれ買って来て、ランの前にあるベンチで食べた♪
外で食べるご飯はまたなんかいいですなぁ〜
そうこうしているウチに、杏ちゃんと杏母さん、
息子さんのこだまくん(もーやんさん命名、また借ります。ぺこ)と杏母さんのお父さん登場。
早々に杏ちゃん、杏母さんと私、ルクはランへ。
うおっ?さっきまでいた気がしたけど誰もいない。
よしよし、と二匹を放すと猛ダッシュ。
当初大丈夫だと思っていたけど、たくさんのぬかるみと大きな水たまり発見。
うううっ。危険だ。
前日の雨でこうなったらしい。

そしてみんなも次々やってきて ボーの貸切状態〜
が それも長くは続かず。あぅ(そりゃそうか
どんどんと増える小型犬。
可愛い服とかを着せているから、泥だらけのルクたちが行かないか心配^^;
しかし、ルクのあんぽんたんは…そこらじゅうに落ちているボールにしか興味なし。
がっくし。
今日はこのパターンですか!?

拾っては ぽろん。拾っては ぽろん。
特にチェリパパさんに一番持って行っていた気がする(チェリパパさんすいません。
ホントにボールがあると遊ばない子だよ(しくしく
時々、ボールを持って走って、なんとか他の子と、、と思ったけど
少しだけ成功した事があっても やっぱりすぐにボールへ。。。
はぅー。この道のりの先は長いです。

途中で杏家は先に帰ってしまった〜
杏父さんがお仕事だからな、しょうがないです。残念。
でも 今日は遊べないと思っていたから 会えて良かった〜

みんな結構 足がどろどろ〜
ジャバジャバ洗える水道があったのでよかった。
出ようと思って、その前におしっこをさせようと、ルクに「ちーしてごらん、ちー。」と
ランの端の方に誘導すると 了解っ♪とばかりに ちー。
何気ないことだけど 他の子が気になるとなかなかできなかったりするので
ちょっと嬉しかった。

ランを後にして、もーやんさん宅へ。
今日はデプレ家と、私達はもーやんさん宅へお泊りです(お世話になりました、ぺこぺこ
旦那さんがお好み焼きの用意をしてくれていた。
ビールが出てきて、バーボンにウイスキーにワイン。
至れり尽せりで 飲むのを押さえようと思っていたのに、
また飲んでしまいました(風邪ひきのくせに。あぅ
餃子も焼いてくれて、アボガドソース&ラスク なんて 普段家で食べないようなものまで出てきて。。
旦那さんほとんど立ちっぱなしで焼いてくれたり、用意してくれたり。
本当にありがとうございます。
マメで優しくて、面白くて、羨ましい限りです。

食べている間はみんなケージイン。
ルクだけ一度入れたものの 横につかせておきました。
ランではそんなに動いてないのに、疲れているようだったので、
これはノーリードでまったりのチャンス??と思ったのですが…
なんと、それがほとんど出来たのです。
たまーに愛想を振りに机の下をごそごそ匍匐前進で移動しておりましたが…(苦笑

そろそろおしっこタイムかな〜と思って外で、、と連れ出そうとしたけど
ふと見ると、そう。デプレくんがトイレトレーでおしっこをした後がある。
もしかしていけるかも?
甘い期待を胸に、ルクに「ちーは?ちーは?」と誘導。
するとトイレトレーをくんくんと嗅いで周り始め(ウンニョかと思うぐらい回っていた)
なんとそこに おしっこ!!!
みんなが一緒になって喜んでくれて もーやんさん家は感動に包まれました!(笑
いや〜本当にびっくりしました。
それでもなんだかしたそうだったので 今度はウンニョか?と調子にのってみましたが
再びちょろっとおしっこ。
その後の様子がおかしくて(外に出たそう) トイレトレーでウンニョをさせようとしても伏せをしてしまう。
今回はこれで満足しておかねば、とルクを外に連れ出したけど、ウンニョをする様子を見せない。
何がなんだか分からないけど、なぜか凹んでいる。
室内でしたのが なんだかよくないと思っているのかも??
そのあたりがちょっと微妙です。
しばらく外で話しながらのんびりしてあげて、時間も時間だったので
ルクだけお先に外でご飯タイム。
ちょっとご機嫌になりました(単純


2004/11/26(金) コング2

旧コングにさよならと言いつつ、
今日はダブルコングでお留守番です。
旧コングの方はあまり痛めつけられないように 
ちょっとだけ取りやすいものを入れてきました〜(愛


2004/11/25(木) コング

ルクが来た時からずっとあるおもちゃ。
それはコングです。
その丈夫さで本当に長持ちしてくれました。
今もまだ使えるのですが、随分 歯型が付き、欠けている所も多々あるので
新しいのに変える事にしました。
並べてみると 本当に色艶が違う。
今までありがとう、旧コング。うるうる。(なぜ感傷的になる?

留守番後のにゅーコング。
もはや歯型が沢山付き、テカリがなくなっていた…
はぇぇよ、ルク。

夜中の散歩(夜の散歩2回目)で足が汚くなったのと、おしっこ周りをそろそろ洗いたかったので
お風呂場で…と思ったら 旦那が風呂に入っていて使えなかった。
もうちょっと歩こうかーと、再度出発。
不思議そうなルクだったけど 歩くと分かってからはうきうき。
もちろんその後 足とお尻を洗われてブルー。
ホント、感情がストレートで分かりやすいわ。
そして ひとしきり舐めたあと うとうと。。。
私の横であっという間にぐっすり寝てしまいました。
(※後日談。 そのお陰で翌朝元気いっぱいでした…あぅ)


ウンニョ祭りがルークくんのところに飛び火?で 開催中らしいです(内輪ネタですいません
頑張れゆえさんっ!応援しています(笑


2004/11/24(水) アトヘ、も出来てきた

昨日の朝、洗濯をしたにもかかわらず、
誰かさんが(ムカ)夏物の洗濯物を昼過ぎにごそっと出してくれたので(ムカムカ)
今朝も洗濯をするハメに。
昨晩から旦那には朝のルクの散歩を頼んでいた。
なんとか起こし、いざ出発、はい、いってらっしゃい。
と思ったら なぜか旦那が手にしているのはハーフチョーク。
「使うの?」と聞くと、言葉数少なめにルクにハーフチョークをつけて出て行った。
旦那は旦那でそれなりにひっぱりを気にしているのかね〜?
確かに旦那が持っていると引っ張りまくりだーねー。
ま、頑張ってくれたまえ(他人事

夜の散歩。
引っ張りはほぼ解消。
同時に力を入れていた「アトヘ」=人間の左側についてオスワリ もよい感じだ。
ルクの中ではなんとなく分かってはいるという感じで、
うまく横につけず、ナナメになったり離れたり、という事が多かった。
私もそれをどこまで認めるのか、認めないのか、ためらう事があって、
それが余計にルクによくない影響を与えていたように思う。
ルクがはっきり分かっていないのだから、ルクの自主的な判断はまだおいて、
正しい位置からずれてしまいそうになったらリードを引いて正しい位置に誘導。
これを二日ほどしただけで 随分とよくなった。
うまくできるようになって、不安な感じがなくなったので訓練の時間以外の
日常の中にも積極的に取り入れてみている。

今回のこと。
人間次第なんだな〜と反省させられる出来事だった。

ルクにはご褒美としては「褒める」が主。
特別な「褒め」としてフードを使おうかどうか ずっと微妙に悩んでいた。
待て、マワレ、など場合によってはフードを使った事があるけど、
なんていうか いじきたなすぎるので フードがあると分かると落ち着かないのだ。
それはボールでも一緒(ご褒美&誘導)
あるよりも、ない方が きちんと出来る。

しかし、逆に食べ物があっても気が散らないようにしないといけないのかな?と思い始めた。
じゃないと他所様のそうゆう物に反応してしまうから。

こうゆう理由で訓練に食べ物を取り入れるって…
ホント、情けない限りです(汗


2004/11/23(火) ナナと

今日は祝日。
うほうほ。嬉しいです。
昼からルクをつれて買い物に。
買い物を全て終わらせてから散歩させようと思ったけど、
日が落ちそうなので 途中にあった公園で散歩。

駐車場に車を止めて公園に向かって歩くと、すぐにボーダーと会った。
少し年配の方が連れていた 大人しい男の子。
ゴージャスな毛(目が行くのはそこかよ)で まったりとした子。
年齢を聞くと7歳だった。
ルクの遊んでアピールに、この子は若いね。と笑われた。
ちょっと恥ずかしかったぞ、ルク…(汗

あまり広くはない公園。
よい天気だったせいか 結構人が多い。
でもほぼ芝生の公園なので嬉しかった。

旦那とのボール遊びの途中。
近くを走ったミニュチュアダックスが気になり、そちらに向かってダッシュ!
ヤバイ!と 慌てて呼び戻してみると…
こっちの慌てたのがアホのほうに 素直に「ん?呼んだ?なぁに?」と戻ってくる(もちろんスーパー褒めまくり
昨日が全然ダメだったのでちょっとびっくりした。
そして、その呼び戻しが効いた事に 旦那も驚いていた。
ルクとの遊びであんまり一緒に出かけないから、
「呼び戻しが出来るようになった」という事を 聞いてはいても体感したのは始めてだろう。
そう、旦那が驚くほどに、
チビの時から、本当に呼び戻しが効かず、どこへ行っても平気な子(私達がいる後ろを振り向かない)だったのだ。

色づき始めた紅葉と
日が落ちるのが早いね


散歩と遊びを終えて、駐車場に戻り、足を拭いていると
隣に車を止めたご夫婦の奥さんの方が「可愛いですね。触ってもいいですか?」と声をかけてきた。
ずっと犬と一緒に暮らしているそうで、「犬を見たら飼い方が分かるのよ」と言われ
「きちんと飼っていらっしゃるのね。とてもよい子に育っているわ」とベタ褒めされた。
あんまり言われない事なので嬉しいやら なんか落ち着かないやら(笑)

褒めてもらったけど、、、
実際はどうよ!?
ね、ルク。


買い物が終了して旦那実家へ。
カメラを持っていたので、ナナと撮影。
以前は本当に横に来るのを嫌がっていたナナも、おやつさえあれば(笑)横に並べるようになった。
さすがにルクがいる事には慣れた??

仲良しに見えるけどナナ怒中
うっ、毛のゴージャスさの違いが…
ルクの方が大きいのだけれども、伏せにするとその大きさがあまり目立たず。
ナナの毛のゴージャスさで 大きさの違和感があまりない。
(シェルティと比べてはダメだと思っていても、毛の量の違いがありすぎだよ…)

ルクもちょっとモコモコになってきたけど、毛の伸びは止まった感じ?
…え?

ルクさん、もう冬毛完了ですか!?(マジ〜??


2004/11/22(月) 引っ張り対策

ハーフチョーク。
しつけ教室の時に使っていたもので、足の事があってからまったく使っていなかった。
これを試してみることにした。
首輪は大丈夫だけど、ハーフチョークをつけるのはちょっと嫌がるルク。
頭から被せられるのが嫌なよう(洋服の時もそう

そして、やり方も少し変えた。
今まではあまり長い距離をするのではなく、短い距離だけか、公園内で遊ぶ前にしていた。
今日は前半はほとんど「つけ」の位置で歩き、排泄をして欲しい場所などでは
「OK」で自由に匂い嗅ぎなどをさせてあげた。

全般的にほとんどOK。
引っ張りをする場面でもしなかったり すぐに「つけ」の位置にいる事ができた。

うーーーーん。
ハーフチョークを使ってよくなる。
これはこれでいいんだろうか?
これでしつけになっているのかな?
とりあえず、できる事が大事だよね?

しばらくこれでやってみる事にします。


2004/11/21(日) 引っ張りがイマイチ

朝から妙にまったりモード。
散歩&ご飯を済ませ 寝室で寝ている旦那にルクを入れて お出かけしておりました(美容室

昼過ぎに帰宅。
しばらくすると旦那が遊びに行った。
用事をしようかと思ったけど
中途半端になって、夕方散歩に行くのも何だなぁ〜と思い直してルクの散歩へ行った。
家から少し離れた 整備された公園。
やっぱり寒くなってきたせいか、人も少なくなっている(うしし、よい傾向だ

時々、微妙に引っ張るルク。

普段の散歩以外の場所ではこれがずっと続いている。
引っ張ると止まってルクがアイコンタクトをしてリードがゆるむまで待つ。
これをやって 今の「普段の散歩では引っ張らない」状態になったけど
それ以上にはならない。
やり方を変える必要があるんだろうか?
どうゆうやり方がルクに適しているんだろうか…?
悩みます。


2004/11/20(土) 貸切ラン

今日はまず、デプレ家と合流。
行くランへの途中でペット用品のお店に立ち寄った。
入って物色中、かぁちゃんから「ボーダーがいる!」との事で振り返ると
お店に入ってきたのはボーダー連れのご夫婦。
またそのボーがゴージャスで可愛い。
さっそくたまらずに声をかけてお話&撫でさせてもらった。
ちょうど店の前に止めている車にボーダー(ルク)が乗っているのは見られていたようで、
ウチもボーダーなんです、と言うとすぐに 分かってもらえた♪
買い物後もしばらく駐車場で話をさせてもらった(忙しいのにすいませんでした。
同じ犬種を飼っているというだけなのに、会話が弾む☆
これもワンコ効果ですね♪

そして、そして。
久々に貸切のランへ行った。
始めてデプレくんと遊んだ場所。
とっても懐かしい。
久々に見たら思ったより小さかった。
二匹とも小さかったからかな?
お店の方は相変わらずワンコ好きで、色々な話もした〜

本日のメンバー。
デプレくん、アッシュくん、ルク。
しつけ教室で遅れてしまった ぽん太くん。

アッシュくん
デプレくん
ルク
ぽん太くん

ルクとデプレくんは相変わらずなーんにも躊躇なく遊びはじめる。
あんたらには遠慮とか、謙虚、って言葉がないのか!?
アッシュくんが遊んでいるディスクを横取り!(アッシュくんごめんよ〜
でもアッシュくん自体に、おりゃ〜と行く時がなかったのでよかったかな。
(前回はみんなで囲んじゃったし…)
途中、アッシュくんが自主的にルクのお尻を嗅ぎにきていました。
やっぱり女の子には(オナベだけど)興味があるんだね。

ぽん太くんが遅れて到着〜
去勢手術をしてから 会うのは初めて。
タ○タマがなくなった事の凄さを目の当たりにしました。
本能ってやはり強いんですね。

ルクの後ろをついていく場面も多々見られましたが、
その執着心がまるで違う。
いつも目がつり上がって必死・エロエロぽん太くんだったのが、始めて優しい顔を見ました(笑
のびのびとしていて楽しそうで ほっとしました。

この集中力、他で生かしてくれ
アジ道具、頑張るアッシュくん

人のおもちゃを我が物顔で遊んでもらうとするので、
今日は珍しくおもちゃを出して遊んであげた事が多かった。
いつもは隠す方だからね。

これが原因ではないと思うけど、
とにかく今日は呼び戻しが効かない。
悪悪モードのルク。
失敗を繰り返す事が怖いので 途中で 今日は無駄だとあきらめました。
最近よくなってきていたのでちょっと悲しかった。


ランでアッシュ家と別れを告げ、デプレ家とぽん太家は我が家へ。
途中、旦那実家によって(旦那母誕生日で花を持っていった)
ナナとぽん太くんのご対面〜
ワン嫌いなナナが珍しく吠えずにぽん太くんの匂いを嗅ぐ。
ヒートが近いせいもあるかもしれないけど いい感じだった。


…ごめん、ぽんくん。
やっぱり触れられずには いられない。

シェルティらしからぬ たぬき顔・ナナ と
やっぱりちょっとたぬき顔系・ぽん太くん。

並んで違和感がまったくありませんでした(笑
昼間だったら画像撮りたかったです〜!


家に着いて、順番に足洗い(かなり汚れていましたので
ワンのご飯を済ませ、人間のご飯。
まったり〜のような 騒がしいような時間を過ごし。
時間はあっという間に経っていく。
デプレくんは室内トイレOK。
ルクとぽん太くんが出来なくて、室内トイレが出来るように頑張ろう、と言っているところ。
デプレくんは何度もトイレトレーでおしっこをしていて、いいな〜と見ていた。
ぽん太くんが自主的にトイレゾーンへ行き、なんとウンチをし始めた!
凄い凄い。
これはデプレくんがしているのを見て(その後みんなで褒めていた)
覚えた?
あそこならいいんだと分かった?
感動でした。

その後 おしっこもさせてみては?と提案。
ちょっと場所を失敗しましたが、
もーやんさんの「しー」のコマンドに反応した事は間違いないと思われます。
見て覚えるぽん太くん、凄いです!
片付けたおやつの場所とかも しっかり把握しているし、
これこそ頭がいいと言うんだな〜としみじみ思う事が多々。

そして、
…やっぱりルクはアホだ。
再認識しました。
アホは アホなりに覚えていこうね。うんうん(言い聞かせ中


そういえば。。
途中でぽん太くんが何かを咥えてきた。
何かと取り上げてみると…
旦那の靴下!(笑
みんなの足を洗った時に脱いで、ぽんと置いていたのを拾ってきたらしい。
ぽん太くん、くちゃいのはお好きですか?

今日もとても楽しい時間を過ごせました〜
みなさんありがとう!


2004/11/18(木) 病院

雨で散歩が出来なさそうだったので、病院へ行った。
刺さったままのトゲ(?)と 以前おもらし状態になったおしっこの相談。

ルクのおしっこの取り方を兼ねてから、ワン先輩に相談していた。
最終案でいい方法を考えてもらった。
牛乳のパックを縦に切り(ペットボトルでもよさそう?)、うすっぺらい状態にする。
ルクがおしっこをしている時に、差しだしておしっこをキャッチ。

うまく出来るかどうか不安で、きっとルクも急にそんなのが出てきたらびっくりするだろうと思って、
普段の時にオスワリをさせ、練習をしていた(笑
それがよかったのか、少し嫌がる様子を見せたけど、本番でも見事にキャッチ。
おしっこが取れた!

さて、病院。
雨のせいか空いていた。ラッキー☆
すぐに呼ばれて診察室へ。
体重14.5kg ん?増えてない。
ん?見た事あるけど始めての先生だった(いつも院長先生
トゲの事を話してルクをひっくりかえして(かなり抵抗)看護婦さんと三人で押さえて取ってもらった。
麻酔の針とか、細いピンセットとか、色々出してもらって ひと苦労。
やっぱりトゲ(?)は柔らかくてピンセットで挟んで引っ張り出すと言う事ができない。
挟むと切れてしまう。
途中で院長先生も加わり、四人がかり(笑
大手術やな〜、と笑いながら作業は進む。
なんとか取れたようです。
器用な刺さり方しちゃったみたいですね、と言われてしまった(汗

そうそう、忘れてはならないのがワクチン。
時期的には9月ぐらいにするのが本当。
(ワクチン接種には ちょっと思う所もありますが、、、とりあえずやります。)
だけど足の手術の事があったりして ついうっかり忘れていた(オイ、しっかりしろ飼い主
7種で、という話にはなったが、前回はどのメーカーですかね?と言われる。
別の病院で打っていたのだ。
先生が出してきた容器を見て、ひとつの方に見覚えがあったのでそっちでしてもらった。

で、おもらしの話。
一度だけのことで、それからしてないので 大丈夫だろうとの話だけれども
やっぱり病気としてあげるなら 膀胱炎だそうだ。
念のためにエコーで診てもらった。
おしっこ済ませたばかりで分かりにくい状態ではあるけれども腫れは見られない。
また今後 おもらしをする事があれば 検査しましょう、という事になった。

と、診察台で ケロッ。と吐くルク。
ワクチンを打ったので出た症状ではないと思うけど、五分ぐらい様子をみましょう。と先生。
吐いた中には毛が結構混じっていた。
きっと仰向けにされてトゲを抜いていた時に 自分の毛を沢山吸い込んだのだろうと思う<私が勝手に思ったこと。
結局その後もなんともなく、看護婦さんに愛想を振っていた(顔舐めようとしていた。ヤメロ
もし、明日も調子が悪そうであればまた来て下さい、とのこと。

何かと病院にお世話になるルク。
なるべく来ないで済むようになりたいもんだわ(しみじみ
とりあえず本日の診察代、エコー代、トゲ抜き代、まけてもらいました。
いつもすいません(ぺこり


2004/11/17(水) 芝生公園

明日は雨らしいので、今日はしっかり遊んでやろうと芝生公園に行った。
妙に車が多くてびびったが、何かの講習会があったらしい。
公園内をぐるっと歩いて、公園から出て、外周を少し歩く。
駐車場に戻って、再び 公園内へ、という歩きコース。

外周を歩いている時に「つけ」で歩いた。
大体散歩の時に一度はするけれども 短い距離にしている。
今日は今までの中では一番長い距離を「つけ」で歩いた。
速度を変えたりはしなかったけど、なかなかいい感じ。
その公園内のホールに集まっていた人たちがちょうど帰り始めたようで、
気を取られ、ちょっと離れたり先に行ったりしたけど まぁ 合格でしょう。

駐車場の車のところへ一旦戻り、やわらかサッカーボールをもって再び公園内へ。
途中で普通のボールを出してみたけど、持ってきやがらねぇ!
サッカーボールの方がいいらしい。
とりあえず、出したからには普通のボールで無理に何度か遊んで(笑)サッカーボールへ変更。
そろそろ帰ろうかな〜と思っていたらロキ家の登場。
久々にあったラスティーちゃんは大きくなっていた!
ルクよりも少し大きそうです。

そして体つきが違う。
やっぱりルクは足が長く、細い。
らっちゃんの足はしっかりしていて 安心すると同時に いいな〜と思ってしまった。

ロキちゃんが途中でこそっと寄ってきてくれて、
やったー。と 手を出したら逃げられてしまった(あぅ〜
ロキパパさんに遊んでもらっていたルクをみてヤキモチを焼いてた。
可愛いな〜〜〜
最近ちょっとルクにもその傾向があるんだけど、
ヤキモチっていうよりは ただ気にいらねーって感じ?チンピラっぽい(苦笑

ロキ家に別れを告げて帰宅。
今日は珍しく旦那が早く帰ってきた。
ちょっとお疲れモードの私は 気になるけどルクを任せて少し早めに寝た。
ちょっと風邪気味かなぁ〜?


2004/11/16(火) これは何?

昨晩、私が寝ているときに ひと騒動(?)あり。
ルクの内股(腿の部分)にトゲが刺さっていた、と言っていた。
再度確認してみると、、、
まだ残っているじゃないか!
うっすらと皮膚の向こう側に見える黒い線。5mmほど。
取れそうなので 毛抜きでやってみたけど、
妙にその物体は柔らかくて 端を掴んだら切れてしまう。
という事はトゲじゃない??
一体何なんだろう?

こうゆう感じ人間でもよくあるし、あんまり気にならないけど、
そのままにしておくのも気持ち悪い。
こりゃまた病院行きか?
週末でも行くか。。。


あっ。ちょっと目を離した隙に 与えていた100円均一で買ったおもちゃ、
少し食べられてしまった…。うぐ。食うなよな。


※股関節形成不全日記に今日の日記追加。


ルク日々日記メニュー
2004/11/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2004/12/1〜15

 

inserted by FC2 system