Home 

menu へ戻る。

ルク成長日記メニュー
2003/8/21〜31←
ルク成長日記トップへ
→2003/9/11〜20


2003/9/10(水) 食い意地はりすぎ

おしっこウンニョ記録。
(成功り←リビングのトイレでした。成功サ←サークル内のトイレでした。
 成功キ←キッチンのトイレでした。失敗←トイレ以外でした。)

朝おしっこ:成功リ1回。失敗1回。
朝ウンニョ:成功リ1回。半分成功リ、半分失敗。
昼おしっこ:失敗1回。
昼ウンニョ:
夜おしっこ:成功リ1回。失敗1回。ウレション1回。
夜ウンニョ:成功リ1回。失敗1回。

一時期は完璧か?と思ったトイレのしつけもなんだか行き止まりな感じ。
一向によくなる気配を見せず、成功と失敗が半々。
ふぅ〜 何かやり方を変えた方がいいのかな〜?
それともお散歩し始めたら何か変わるだろうか??

ルクのご飯を食べる勢いは凄い。一瞬で食べる。そしてむせる(ダメじゃね〜か)
急ぎすぎて吐いた事もある。いつもゲホゲホ言うので改善したいのだが
ゆっくりね〜と言っても聞きはしない(当たり前か…

いつもご飯の時は「ルク、ご飯食べる?」と声をかけてから エサ入れを手にとる。
隣の和室に置いてあるので そこへ取りに行こうとすると大体付いて来る。
「お座り」「待て」のコマンドをかけておいて隣の部屋へ。
フードのガラガラ〜の音を聞くと走り回っていたりする(笑
フード入りエサ入れを持ったまま「ハウス」というと小躍り(笑)しながらサークルの中のケージへ。
いつもケージで食べさせていたので、この時だけは「ハウス」を聞くようになって来た。
でもエサがないと絶対に聞かない^^;
それでも一応進歩してるのかな〜?なんて思うけど甘いかな??
「ハウス」
「お座り」←出来てないが…
「よし」 バクッ、ふがっ
ガツガツ、ふががっ

お気に入りロープ。更に一日経ってこうなりました。
もうすぐで輪の部分は破壊されます^^;
しかしやっぱり片耳完全に立ってるよ〜矯正の為のグッズは手に入らないし…
どうしようかな〜??
昨日から…こんなになりました

2003/9/9(火) 生後100日目\(^o^)/

おしっこウンニョ記録。
(成功り←リビングのトイレでした。成功サ←サークル内のトイレでした。
 成功キ←キッチンのトイレでした。失敗←トイレ以外でした。)

朝おしっこ:成功リ1回。失敗1回。大失敗1回。
朝ウンニョ:成功リ1回。半分成功リ、半分失敗。
昼おしっこ:成功サ1回。失敗1回。
昼ウンニョ:
夜おしっこ:失敗4回。
夜ウンニョ:半分成功リ、半分失敗。

昨日は失敗の連続…おしっこは一回も成功しなかった…
なんと聞くところによると兄弟犬のルークくんもこの日の夜は失敗ばかりだったとか…
数日前、飼い主にカバー(ルクはソファーカバー、ルークくんは車のシートカバー)を洗わせた日も同じだった…
君たち 実はテレパシーとか持っていて密かにやりとりしてるんじゃないか??

実は今日でちょうど生後100日目(ルークくんの飼い主、ゆえさんのおかげで知りました)という事で
ルークくん!ルク!おめでとう!!その他の兄弟たち、おめでとう!みんな元気で育っているかな?
これからも元気なウンニョですくすくと育っておくれ\(^o^)/
そして  できればいい子に育っておくれ〜(←心からの希望…笑)

しかし!ルクの写真を撮るのは大変。デジカメだからいいようなものの。
普通のカメラだったら現像代とフィルム代に泣きます。撮った半分はブレまくりで使えないだもん(涙
そのいつもは使わないようにしていたブレブレの写真をUPさせてみます(ネタがつきたか?笑)
うがががが〜
ふんふんっ(鼻息荒
どりゃ〜
あ、届かない…(ガジガジ範囲外)
ルクがよくする遊び方のひとつで 転がった状態でガジガジしている。
そして その結果遠くに転がったり自分の届かない範囲に標的が行くと
ぱたっとやめて悲しげに見つめる。自分で遠くにやったんでしょ?と言いたくなる(アホ?とも言いたくなる)

お気に入りのロープのひっぱりっこする時に人間が持つ側がとうとう破壊されつつある。
ガジガジしすぎて 一部がほどけてきてしまっている…あと何日持つかな〜??

前足で器用に押さえてガジガジ
ボロボロに…「待て」中。

夜中に突然 大雨&雷があった。ルク大丈夫かな〜?と心配して耳をすましてみたけど
1階のリビングからは何も聞こえない。寝てるのか…怯えてるのか…
今までルクを見ていて 怖い時は走って逃げるのでまったく動いた感じがない、
という事はやっぱり寝てるのかな?見に行ってあげればよかったかな。。。

2003/9/8(月) ブサイク連発

おしっこウンニョ記録。
(成功り←リビングのトイレでした。成功サ←サークル内のトイレでした。
 成功キ←キッチンのトイレでした。失敗←トイレ以外でした。)

朝おしっこ:成功リ1回。失敗1回。
朝ウンニョ:半分成功リ、半分失敗。
昼おしっこ:成功サ2回。
昼ウンニョ:
夜おしっこ:成功リ2回。ちょろっと失敗1回。
夜ウンニョ:成功リ2回。

ここ数日 朝にスイッチが入る事が多い。夜は二日に一度ぐらい。
その時のお気に入りを咥えて突然ドタタタタ〜とサークル、ソファー、テーブルの周りを走り回る。
リビングにあるペットシーツも巻き散らかして(やめて下さい)カーペットもずらすほどの勢い。
↓スイッチ後のルク↓少ないフローリング部分でクールダウン。冷たくて気持ちいいんだろうね。
ふ〜走った走った。
暑い。ベタン。

今 一番のお気に入りのロープ。ガジガジしてるのはいいんだけど
ルクが噛んでいるのはひっぱりっこする時に人間が持つ方だよ〜
もうすぐ 人間が手を入れる輪の部分が切れそう、私が遊びにくいじゃないか!(怒
ガジガジしてるんだけど目線はテレビのSPEEDに釘付け。なんででしょう?
今日もガジガジ
あががががっ

ブサイク連発写真です。
左は私の腹の上で寝そべりながら。右はボロ布でひっぱりっこ中。
…写真、パソに入れた時に気付いたけど…ひっぱりっこの写真 顔の形変わってません??
すごいブサイク…加工なしです、凄い顔でしょう?
アップで…ブサイク。
最強にブサイク。顔の形おかしい

2003/9/7(日) サークルを自分の場所と認識?

おしっこウンニョ記録。
(成功り←リビングのトイレでした。成功サ←サークル内のトイレでした。
 成功キ←キッチンのトイレでした。失敗←トイレ以外でした。)

朝おしっこ:成功リ1回。成功サ1回。失敗2回。
朝ウンニョ:成功リ2回。失敗1回。
昼おしっこ:成功サ1回。成功リ1回。失敗1回。玄関にて大量のウレション=大失敗1回。
昼ウンニョ:
夜おしっこ:成功リ1回。失敗1回。
夜ウンニョ:成功リ1回。
その他:旦那実家にてちょびっとウレション。プラス、座布団に失敗1回。ウンニョはお父さんの助けがあって成功。

今朝もちょっとだけどサークルに自ら入ってペットシーツの上でおしっこを!!
あああ〜嬉しい。こんな日が来るなんて!!!
でも一日に1回するかどうか、まだまだ喜ぶには早いか^^;

今日はベランダの屋根つけに業者さんが入ってくれているのですが やっぱりかなりうるさい。
その音が響く中、寝る二匹。多分ルクの仕業、ソファーのカバーも半分外れています。
うるさいのによく寝れるよ。

ベランダの屋根の取り付け工事の為、どこにも出かけられない。
いい機会なのでルクのサークルの大掃除をする事に。
掃除をし始めてしばらくするとルクが起きてきた。
もっと寝てていいんだよ〜ほ〜ら、あっちでねんね。ねんねしておいて。。。

……
邪魔しないでくれ!(←本音!笑)
コラコラ、邪魔だよ。
だから…どいて下さい(涙
掃除も終わりキレイにしてふぅ〜と思っていたら、自らサークルへ入っておしっこを!!
少しは意識してきてるのかな?嬉しいけど…
もしかして大掃除したから自分の匂いつけたかっただけですか?(笑

お昼に新しく出したわさびの箱。大きさがちょうどいいのか一瞬でバラバラに。
ガジガジはいいんだけどその箱、細かくして食べないでね〜(汗
夕方になって業者さんも帰ったので家の中の片づけを。
あちこちバタバタ移動するのでルクはサークルに入れる事に。
キッチンに行ったり、和室に行ったり、2階に上がったり、動き回る私達を見て
「出して〜遊んで〜」になるかな?と思ったけど静かにとてもいい子で待ってる。
いや〜本当にいい子だ〜♪
そういえば先週は朝鳴きが…と言っていたけど
この土日、私が起きる7時半〜8時までちゃんと静かに待っていたな〜
いつの間にかちゃんと成長してるんだな(^^)
ガジガジ。モグモグ。
いい子で待ってるよ。

晩御飯を食べに旦那実家へ。
嬉しくてたまらないルクはどたばた走りまわる。
ナナはおねだりでワンワン吠えるけどルクは鳴かなかった。それを心配していたのでほっとした〜
ナナに遊んで欲しいルクはナナの後ろをついて回る。ナナはそれを嫌って う〜っと唸る。
お尻の匂い合いはするんだけど、仲良くなるには まだまだ先は長そう。

家に帰って一通り遊んだ後 その辺で寝始めるルク。いつもの事だから気にしなかった。
ところが、しばらくすると自分で歩いてサークル内へ入ってごろん。ぐー。寝始めた!!
凄い!初めての出来事。今までサークルに自ら入るときは水を飲みに行くかおもちゃを取りに行くかだけだった。
おもちゃを取りに行く、という目的がなければ行かない場所、だったのに
サークルを自分の居場所。落ち着く場所と思って来てくれてるんだろうか?
凄い進歩だ!本当に嬉しい!!
ぐー。。。z z z

2003/9/6(土) ナナと初ツーショット!?

おしっこウンニョ記録。
(成功り←リビングのトイレでした。成功サ←サークル内のトイレでした。
 成功キ←キッチンのトイレでした。失敗←トイレ以外でした。)

朝おしっこ:成功リ2回。失敗2回。
朝ウンニョ:成功リ1回。失敗2回。
昼おしっこ:成功サ1回。失敗2回。
昼ウンニョ:
夜おしっこ:成功リ1回。失敗2回。
夜ウンニョ:成功リ1回。
その他:

9月号、「愛犬の友」を買ってしまった〜
特集。ボーダー・コリーの存在能力を引き出せ!
買わずにはいられないでしょう(笑)しかし940円は高い。犬の本って高いな〜
少々高くてもみんな買うだろうと思われているのかしらん??

ボーダー・コリーの作業能力の高さを評価するのにボーダーらしい「性能」というように書かれていました。
性能、まるで機械のよう。それだけ能力で評価されてきた、という事だろうか?
ま、それはさておき。内容を読んでいるとやっぱりルクはボーダーとしての「性能」はないよう。
家庭犬として向いているタイプ。まぁ…読まなくても分かっていたけど…^^;
この本の中に「一般のご家庭でペットして飼うには、大変な事や、迷惑なことの方が多いかもしれません」とあった。
大変は分かるけど、迷惑って…??まぁ…言いたい事は分かるけど迷惑ってちょっとヒドイな〜

近所のペットショップでボーダーの車に貼るステッカーがあり。買ってしまいました。←アホ飼い主。
はい。1050円ナリ〜
本当は垂れ耳にするものを探しに行ってたんだけどね^^;
犬バカステッカー(笑

ルクを連れて旦那実家へ、ナナとご対面してきました。
旦那両親がお出かけ中でナナ、一人でお留守番だったので初めてご対面の写真撮りました
ルクは嬉しくてしっぽふりふりなのですがナナがダメ。ダメなくせに正面から行ったりするし(苦笑
ルクのしっぽふりふりが激しくて いくら写真撮っても全てしっぽ部分がブレまくりです。
縁側に座るおばあちゃんみたい…
ご対面〜
ナナ、しっぽ立ってます。
ルクの秘儀、見えないしっぽ(笑

2003/9/5(金) 

おしっこウンニョ記録。
(成功り←リビングのトイレでした。成功サ←サークル内のトイレでした。
 成功キ←キッチンのトイレでした。失敗←トイレ以外でした。)

朝おしっこ:成功リ2回。
朝ウンニョ:成功リ1回。失敗1回。
昼おしっこ:成功サ1回。失敗1回。
昼ウンニョ:
夜おしっこ:成功リ1回。失敗3回。
夜ウンニョ:成功リ1回。成功サ1回。失敗1回。
その他:

う〜ん。う〜ん。やっぱりルクの耳立ってきてるな〜どうしようかな〜?
女の子だし垂れている方がいいけど立ったら立ったでいいかな?
でも方耳だけはかっこ悪すぎ。見守るべきか矯正するべきか…
耳、といえばルクはよく後ろにペタンと耳をつける事が多い。 そして足を開いてペタンと座る。
上からみると下半身デブのうさぎ(笑

白黒うさぎ。
通常。
うさぎ状態。

2003/9/4(木) おしっこウンニョの成功率

おしっこウンニョ記録。
(成功り←リビングのトイレでした。成功サ←サークル内のトイレでした。
 成功キ←キッチンのトイレでした。失敗←トイレ以外でした。)

朝おしっこ:成功サ1回。成功リ1回。
朝ウンニョ:成功リ2回。
昼おしっこ:失敗1回。
昼ウンニョ:
夜おしっこ:成功リ2回。失敗1回。
夜ウンニョ:成功リ1回。失敗2回。
その他:

ルクは私が帰って来ると まずは大人しくしている。
帰宅時には大人しくしていないと声をかけない、手を入れない、を徹底したからその辺は完璧!
(辛いのは飼い主だったりもする…本当はすぐに「ただいま〜帰りましたよぉ〜寂しかったね〜ベロベロ」とやりたい…)
例え 帰って来てすぐにお風呂に入ろうとも鳴かずに待っている。(いい子だ〜♪←親バカ)
大人しくしているところでサークルに手を入れて「ルク、ただいま♪」と声をかける。
すると転がってお腹を見せつつウレション(^^;)必死で手をベロベロ攻撃&しっぽぱたぱた攻撃。
しっぽぱたぱた、ゴロゴロ〜。あああぁぁぁ〜〜〜!ウレションが背中にしっぽに…なんて事も(涙

「ルク、ただいま〜♪」
噛んだらパチンやで〜(by.飼い主)
やっぱりよく噛むので 噛みそうな時に「噛んだらパチンやで〜」と言うと
意味が分かっているのか分かっていないのか とりあえずやめたりする。
なんとなく 「あ、このまま続けると怒られるんだな」という感じの雰囲気をかもし出してるようにみえる。
ルク、そこまで分かってくれているなら やめてくれるとありがたいんですけども。。。(苦笑

おしっこウンニョに関して(やっぱり困ってるのはウレションだけど)成功率が変わってきた。
ウンニョはほぼ完璧だったのに成功率が落ちて 逆におしっこが上がって来ている。
どっちも上手くしてくれればそれに越した事はないけど(苦笑)飼い主の手間としては嬉しかったりもする。
おしっこは後始末が大変。
カーペットをティッシュで拭いて、カーペットをめくってその下のフローリング部分も拭いて…
お次は消臭剤をかけてまたティシュで拭いて…
それに比べてウンニョはさっと取って軽く拭いて消臭剤をかけるだけ(←何かのCMのよう…)
胃腸が丈夫なのか、フードがいいのか いつもウンニョはナイスな硬さ♪取りやすさ抜群(笑

ウンニョの素晴らしさは置いておいて(笑
この変化はやっぱり私が態度を変えたからかもしれない。
おしっこの失敗が多いので自分の行動を思い返してみた。
おしっこを失敗するとカーペットをめくったり、ティッシュで叩いてカーペット拭いて…
カーペットはパタパタ動き、ティッシュはひらひらと舞い、遊んだ事のない容器(消臭剤)が出てくる。
ルクは喜んで近づいて来る。きっと遊びだと勘違いしてるのでは…?
そしてティッシュを噛もうとしたりして邪魔をするので「ダメ!」と怒って払っていたりした。
ルクにとってそれは怒られても「かまってもらえて楽しい」になっていたのかもしれない…
そう思い 後始末をしている時、ルクが来ても後始末の手は休めずに、目を合わせない。声をかけない。
全ての片づけが終わるまで 何があっても無視、を徹底した。
するとだんだんとペットシーツの上でおしっこを意識するようになってきた!

もうひとつ変えたのが、今までももちろん成功していた時は誉めていたけど
それだけではなくルクの好きな「顔ペロペロ」をさせてあげる事にもした。
(家にいるとメガネの時が多く、メガネの時は顔ペロペロは危ないので禁止にしていた)
これもルクの嬉しい事のひとつでもあるはずだから うまく「ご褒美」になるかもしれない。
これでこのまま上手く出来るようになってくれるかな〜?
疑問はひとつ。なんでウンニョは失敗し始めたんだ??よく分からない^^;
こうやって悩みながら育児って、頑張っていくのね。しみじみ(笑

飼い主のいたずら中。
まったく気にせず^^;
夢中で遊んでいるので足で邪魔をしてみた。
けど、全然気にしていない(寂しい飼い主…涙)
この写真でも分かるように、最近 ルクの左耳が立ってきた。
両方ならともかく片耳だけ…耳を寝かせるチップって買ってこないとダメかな〜?
いくらぐらいするんだろう??

2003/9/3(水) 子犬の歯って…痛い(涙

おしっこウンニョ記録。
(成功り←リビングのトイレでした。成功サ←サークル内のトイレでした。
 成功キ←キッチンのトイレでした。失敗←トイレ以外でした。)

朝おしっこ:成功リ1回。失敗1回。
朝ウンニョ:成功リ1回。失敗1回。
昼おしっこ:失敗1回。←ケージの中でしていた…
昼ウンニョ:
夜おしっこ:成功サ1回。成功リ1回。失敗1回。
夜ウンニョ:成功キ1回。失敗1回。
その他:

夜。サークルから出している時で初めてサークルに戻ってペットシーツでおしっこをした!!
今までサークル内ペットシーツの上でおしっこしている時はサークルから出ないようにしてる時だけだった。
進歩して来たのかな〜?嬉しい!!(ただの偶然だよ、という旦那の声が聞こえる…)

ルクのご飯は私のご飯の後。私がご飯を食べ始めると近寄ってくんくん。
テーブルに足をかけようとしたり舐めようとしたりすると私の「ダメ!」の声で一喝される。
すると近くに座って目をそらしてじっと待つ(おもちゃで遊んでる時もある)
くぅ〜ん。まだ?
いい子で待ってるよ

やっぱりちょっと噛むようになってきた。噛まれるとこぶしを入れて「ダメ!」と言う方法を取るようにしている。
それでもしつこく噛んでくる時がある。そうゆう時はひっくり返して「うううぅぅ〜」と唸りながらルクが目をそらすのを待つ。
そうすると大抵その後は手をペロペロ舐めてくる。反省してるように見えるのだけど どうなんでしょう?
また数時間後に噛んできたりするし^^;方法を変えた方がいいのかな〜?
噛むな〜ゴラァ〜(by飼い主)
ごめんなさい。ペロペロ(byルク)

遊んでいたら前足が可愛かったのでデジカメで撮りました
他には何の意味もありません。ハイ。親バカです(汗
前足が可愛かったので撮っただけ

2003/9/2(火) にくにゅうの間の毛

おしっこウンニョ記録。
(成功り←リビングのトイレでした。成功サ←サークル内のトイレでした。
 成功キ←キッチンのトイレでした。失敗←トイレ以外でした。)

朝おしっこ:成功サ1回。成功リ1回。失敗1回。
朝ウンニョ:成功リ1回。
昼おしっこ:失敗1回。
昼ウンニョ:
夜おしっこ:成功リ1回。成功リ、だけどちょっとはみ出て微妙に失敗1回。失敗1回。
夜ウンニョ:成功キ1回。失敗1回。
その他:旦那実家にて失敗1回。

最近変わった事といえば たまに手をガジガジするようになった。
もちろんその場で厳しく「ダメ!」と言う。
すると目をそらしてゆっくり離して 何もしてませんよ、とばかりに知らん顔をするか、
耳をたおしてゆっくり手をペロペロする。しかもかなりしつこく。
噛んではいけないものを噛んでいる時に「ダメ!」と言うと
腰が引けたように、後ずさりをするように、噛むのをやめて
耳をたおしてこそっと目をそらす。かわいそうなんだけどちょっと情けなくて笑える。
「ダメ」「待て」「おいで」には反応するようになってきた。
「お座り」もするけどたまに「伏せ」の状態になってしまう。う〜ん^^;

今日はルクを連れて旦那実家に。異常にナナが怒る(涙
なかなか仲良くしてくれない…ゴロンと転がってルクが近づくとうう〜と唸る。
ちょっとよくなりかけた時もあったんだけどやっぱりダメか。。。
ご機嫌ナナメのナナ

ルクを連れて出かける時、まだ地面に下ろせないのでカバンを持っていると邪魔でしょうがない。
そこで友達も買った(友達の場合は子供が産まれて)コムサの3980円のウエストポーチを購入。
これが思ったよりもイイ!邪魔な時は後ろ側に。ダッコする時は前側にしてルクを支えるのにとても楽♪
日曜日に買ったおもちゃのトリートボールとロープ。本当はバスターキューブが欲しかったけど
約4000円もする!親バカではあるけどちょっとためらう金額…
で、安い方のトリートボールにしました。
中にフードやおやつを入れてトリートボールを転がすと穴からおやつが出てくる。
出る具合を調節もできてストレス解消やお留守番に適した知育玩具というシロモノです。

ルク連れ歩き用、ウエストポーチ
ペットショップで買ったおもちゃ
ロープは大喜び。
フードを入れると鼻息荒く転がす
ルクを飼っている場所はフローリングのリビング。
足によくないと言うのでできる限りカーペットを敷いているもののフローリングの部分はやっぱりある。
カーペットでもフローリングでもたまに滑っているのでにくきゅうをみると
にくきゅうの間の毛が結構伸びていたので切ってみることに。
じっとしていてはくれなかったけどそれほど大暴れする事もない。
前足2本をハサミで切っていると旦那が自分の髭剃りを出してきて「こっちの方がいいんじゃない?」と言う。
音で怖がりそうなのでやめておいた方がいいと思ったけど
だんだん我慢がしきれなくなってきている感じもあるのでやってみる事に。
ちょっと暴れたけどそれほどでもない。
終わってほっとしていると ルクは一生懸命 後ろ足にくきゅう部分を舐めていた。
髭剃りのウィ〜ンという振動がイヤだったのかも??

毛が伸びて、しかも汚れて茶色。
カット後、すっきり♪

2003/9/1(月) ガジガジ命

おしっこウンニョ記録。
(成功り←リビングのトイレでした。成功サ←サークル内のトイレでした。
 成功キ←キッチンのトイレでした。失敗←トイレ以外でした。)

朝おしっこ:成功サ1回。成功リ1回。
朝ウンニョ:成功リ1回。
昼おしっこ:成功サ1回。
昼ウンニョ:
夜おしっこ:成功リ1回。失敗2回。
夜ウンニョ:成功リ1回。成功キ1回。失敗1回。
その他:

いつもの時間に起床。特に変わった様子もない。朝のおしっこ&ウンニョも大成功!!
土日は失敗ばかりだったから特に嬉しい♪
出勤する時にソワソワするかな?と思ったけどそうでもない。
サークルに入れる時もわりと大人しくしていた。行くの?しょうがないな〜という感じ。

以前までは一度外に出すとサークルの中へ自分で入っていく事はなかった。水すら飲みに行かない状態。
入りたくない、というよりは 入って閉められるのがイヤだ、というように見える。
水以外ではサークルの中に入らなかったけど 最近ではおもちゃを取りに行ってきたりもするようになった
何を思ったのか かじってもいい用の箱をサークルから持って出て(出すのに苦労していたけど)ガジガジ。
何が目的であれ、出入りするようになったのはよい事だ(^^)
ガジガジ。
すごい顔になってます…
さらにすごい顔。必死^^;
ひっくり返ってもガジガジ。

今日はフィラリアの薬をあげる日。
薬ってどんなのだろう?と思っていたけど お肉タイプでこれなら薬というよりはおやつ??
パッケージを開けた瞬間からくんくんくん。。。
「待て」の後あげると喜んで食べていた。リビングのカーペットの上であげたので
食べたあとでもそのあたりをくんくんくん。こうゆう薬なら楽だな〜
てっきり口開けて飲ませないといけないものかと思っていた。知識のない飼い主だというのがバレバレ…

真剣な眼差し。

ドラマ「14ヶ月 妻が子供に帰ってく」を久々に見ていた。
ルクがごそごそしている音が聞こえないのでおかしいな?と思って見てみると
真横にいた。それも真剣な眼差しでじっとテレビを見ている。何が気になるんでしょう??

ルク成長日記メニュー
2003/8/21〜31←
ルク成長日記トップへ
→2003/9/11〜20

 

inserted by FC2 system