Home 

menu へ戻る。

ルク成長日記メニュー
ルク成長日記トップへ
→2003/8/1〜20


2003/7/12

ブリーダーさん宅へ遊びに行かせてもらった日。
間違って日記の内容消してしまったようです(涙 
日記の内容は忘れてしまったのですがとりあえず画像だけUPしておきます。
(2003/9/2に気付きました…シクシク)
近づくと
ワラワラと集まる
ご飯の時間。
ルクで〜す


2003/7/3(木)

ブリーダーさん側からメールで画像を頂きました!
初めて見てからそれほど月日は経っていないのにすでに赤ちゃんから子犬へと成長していました。

左から二番目がルク
目をひんむいてるルク(中央)

一緒に暮らし始めるまで最低あと一ヶ月あります。
そこでブリーダーさんにもう一度遊びに行かせてもらえないですか?
とお願いを…そうしたら快くOKを頂きました!
きっとお忙しいだろうに…本当に感謝感激です!!
日にちは7/12で決定♪あと一週間、早く過ぎないかな〜?



2003/7/1(火)

ブリーダーさん側から連絡があり「名前が決まっていたら血統書の申請をその名前でしますよ」
というありがたいお申し出に名前を決める事に。。。
大体は考えていたけど旦那と私の意見が合わない^^;
旦那の名前の候補「モモ」「ライム」「プラム」「ウィル」
私の名前の候補「うるく」「ティラ」「ロコ」「ラティ」「ルク」…
結局 私が考えた名前から旦那が選ぶ事になり「ルク」(Luk)に決定!!


2003/6/25(水)

色々悩んだ末、飼う事に決定。
ブラック×ホワイトの子とブルー×ホワイトの子では値段にも差が…お金じゃないけどやはり悩む。
ブルー×ホワイトは大きくなると黒っぽくなって分かりにくい可能性も大きい、と言われたのと
他の子がきゅぃきゅぃ鳴く中、そのブラック×ホワイトの子はほとんど鳴かずに爆睡。
その姿がとてものんびりした性格に見えたのとえりまきの部分から
右肩、足の先までつながる白の毛色が気に入ったのでブラック×ホワイトの子で決定!!

ブルー×ホワイトの子

ブラック×ホワイトの子



2003/6/21(土)

ブリーダーさんのTさんのところへ子犬を見せてもらいに行く日。なんだか変なテンションです。
場所は滋賀県。ブリーダーさんは遠いところから…と申し訳なさそうでしたが子犬のためならなんでもないです(笑
七歳のママと五歳のママからそれぞれ産まれていて子犬だらけ!!幸せの瞬間です(笑
気になったのは五歳のママから産まれた中のメス二匹。ブラック×ホワイトの子とブルー×ホワイトの子。
ブラック×ホワイトの子は見ている限りず〜っと寝ていました。つついてもだっこしてもぐ〜ぐ〜爆睡。
この子のカラーがちょっと面白くてえりまきから右肩、右の足の先まで真っ白で可愛い。
ブルー×ホワイトの子なんですけど、実はこのカラーは始めて見ました。
実際に見るとやっぱり見慣れたことのない色なのでとても気になる…
飼う事も含めてどうするか決まらないまま一度考えさせてもらう事にしてこの日は帰宅。

五歳のママ ランちゃん。

こんなチビ達が10匹以上♪

2003/6/18(水)

賃貸マンションから一軒家を買う事に決定した瞬間から憧れであった犬と暮らす生活に気持ちが動いてました。
旦那も犬好き。近所にある実家ではシェットランド・シープドックを飼っています。
私が欲しい犬種と旦那の欲しい犬種で意見があったのがボーダーコリー。
よく、賢いという説明を見る犬種である。その一方でかなりハイパーだという話も…
しかし、色々調べていくうちにだんだんとその魅力にはまってしまってボーダーコリーとの生活を夢見る日々。
半年ほど前からチェックしていた いくつかのペットネットサイトから京都の取次店でボーダーコリーを発見。
しかもどうやら5/31と6/1とで二組産まれているらしい。これを逃す手はないとさっそく問い合わせをしてみる。
メールと電話のやり取りでさっそく次の土曜日に見学に行く事に!!
飼うならばメス、と決まっていました。旦那実家のワンコがメスなので
お互い忙しい時には預かる事もあるだろうし…同じ方がいいかな?と思ったので。



ルク成長日記メニュー
ルク成長日記トップへ
→2003/8/1〜20

 

inserted by FC2 system