Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2008/10/16〜31←
ルク日々日記トップへ
ルクバユー日記へ
2008年11月
1
2
3
4
5
6
7


2008/11/7(金) ひとりっこ最終日


今日も急に、友達+ちび娘を迎えに行って
また別の友達の実家へ。
そこの友達&娘(6歳ぐらい?ウチに来た事がある子)と ご両親。
娘ちゃんはルクを待っていたので、ここでもすんなりと家に入れてもらうルク。
アンタ、幸せだよね〜。

まったりとしゃべった後は学校が終わる長男くん(小学校2年生)をお迎えに。
ルクと遊ぶ気満々だったけど 時間的に厳しくてちょっと撫でてもらうだけとなってしまいました。
ごめんね(汗
長男くんが飼い始めたうさぎを見せてくれたのですが
ルクが釘付け。
うさぎは固まる。
あまりにもうさぎが硬直しているのでルクは車の中へ。

カゴの蓋を開けていて大丈夫なのかな〜?と思っていたらやっぱり逃げ出してしまいました。
友達の家の車の下に逃げ込んでしまって捕まえるのに一苦労。
興奮したルクはいつの間にか助手席へと移動してました。コラコラ。

子供たち2人は、まだルクと居たいという事で
我が家の車にルクと子供2人を乗せ、友達(子供たちの母)運転の車には友達+ちび娘。
友達+ちび娘の実家へ送って行き、そこで子供たちは自分の家の車へと乗り込んで別れました〜。
ルクさん、本当に好かれたものです。
長男くんはウチに泊まるのが夢らしく、今はコツコツと貯金してるんだって。
その頃にはバユーもいて遊べるようになるでしょう♪


晩ご飯を食べ、ひと眠りして2時に起床。
雨が降る嫌な天気ですが出発です。
さぁ、バユーお迎えだぞ。


ルクの一人っこ生活はこれにて終了。
今後はページを新しくしてルクバユー日記に綴って行きます!


2008/11/6(木) 女だらけのツアー


仕事が休みの母と、伯母2人(父方の祖母)を連れて買い物へ。
ルクはトランクスペースでハウスとなりました。
天井が開くタイプのハウスなので信号のたびにぴょこっと顔を出して
伯母たちを喜ばせております。

小雨が降り始めてしまいましたが、なんとか着いた公園で遊べました。
(母と伯母2人は買い物中)
デジカメを持っていったのに雨だったので出番ナシ。

外のベンチでみんなでソフトクリームを食べる。
ルクはじっとしていますが 伯母達の「可哀想に〜」攻撃に負けて
ソフトクリームを指ですくって ひと舐め味見させました。
ぱぁっ!と目が輝いた感じでした。
しまった、味を覚えさせてしまったか〜。

次の買い物場所に着く頃には雨が強くなってしまいました。
とりあえず伯母達と ぐるっとお店の中を見た後、小降りになっていたのでルクを出してちっこ。
ふと宝くじ売り場を見つけてBIGくじの買い方を始めて知った私。
一口だけ買ってみました!
夢見る大人です(苦笑


伯母達を送り届けて、今日の晩ご飯は母のマンションで。
晩ご飯を食べた後は またちょっとお出掛け。
友達としゃべって、本日の予定終了〜。
今回は平日だから暇だと思ったのに、何かと毎日でかけておりますなぁ。


2008/11/5(水) ちび襲来&夜は留守番


今日も目が覚めたら7時半でした。
お散歩と朝ごはん、お風呂。
なんだかこの流れが定番化しているなぁ。

3日連続となりましたが、友達+ちび娘が登場。
歩いて来れる距離なのでお散歩がてら遊びに来てくれました。
1歳の女の子なので相手の出方をうかがうルク。

目線の先には1歳の女の子が

んー。遊んでもらうのは無理かもね。
せいぜい引っ張られるぐらいだと思うよ(苦笑

帰り道はルクも連れ出し、一緒に出発して家まで送った後、そのまま散歩へ。
今日は友達と晩ご飯を食べに行くのでルクはお留守番です。
連日の出ずっぱりでぐっすり寝てくれるでしょう〜。


2008/11/4(火) 猫に夢中・片思い


今日も7時半ぐらいに起床。
どうやらとりあえずこれぐらいの時間には目が覚めてしまうらしい。

ルクのお散歩&朝ご飯、お風呂に入って 二度寝。
昨日と一緒だ!

お昼からは昨日ちょっと一緒に遊んだ友達+ちび娘(1歳)を連れて
徳島の友達のお母さんの家へ。
中学時代からの友達なのですが、その後もよく家族の団欒にお邪魔させてもらったりしてました。
徳島の友達のところで写真を撮っておけばよかったと後悔。
遊ぶばかりで写真を一枚も撮ってなかったんですよね。

こちらのお家は猫を飼い始めたばかり。
外に出ていたのですがルクは部屋の中の猫がいた気配に興奮してウロウロ。
相当気になるようです。
猫ちゃんがお家に入りたくて戻って来ましたがルクに気づいてかなり怒ってました。
そんな猫を見て姿勢を低くして見守るルク。
やめなさいってば。

ちび娘用にと、おばちゃんが出してくれたぬいぐるみを欲しがるルク。
ルク用のおもちゃを出してあげると今度はそれを欲しがるちび娘ちゃん。
お互いのものが欲しいようです(苦笑

友達+ちび娘を送り届けて、今度は伯母をお迎えに。
父ともう一人の伯母が住む家へ遊びに行きました。
ここでは父にボール遊びをしてもらうルク。
帰ってくると毎日ボール三昧で幸せだね〜。


2008/11/3(月) 友人宅でサッカー


7時半に起床。
あれ?結構早く起きたな。
ルクの散歩と朝ご飯。お風呂に入ってボーっとしていたら二度寝してました。
友達からの電話で起きた!
アブな〜。
昨晩は雨が降っていましたがなんとか今日は大丈夫そう

ルクを連れて友達の家へ(長男7歳、次男4歳ぐらい?)
そしてまた別の友達+甥っ子(7歳ぐらい?)がやってきて
ルクとサッカー大会。
ルクさんはどこへ行っても大人気です。

子供たちとサッカー遊び

更に 友達+ちび娘(1歳)が来ました〜。
ルクは車待機で家の中でコーヒータイム。

夕方になって一旦ルクを連れて帰って散歩。
お邪魔したお家の友達家族と一緒に焼き鳥屋さんへ。
ルクを留守番させる前に、長男くんが「おしっこ〜」というのでそのあたりの草むらでちっこをしたら
ルクが上からちっこをかけに行きました(苦笑
悪いちっこだな〜。

前にも来ようと思って いっぱいで入れなかった焼き鳥屋さん。
旦那さんがセカンドワーク(パチンコ)で勝ったところだったのでおごってもらいました♪てへへ。


2008/11/2(日) 香川でいつもの遊び


友人宅でのお泊り。
ルクはぐっすりと寝ていました。
朝散歩は長男くんが案内してくれるとの事で一緒に出発。
畑の中の見通しのよい道で誰もいないのでルクと長男くんのかけっこ。
私も付き合って結構走りました…ぜぇはぁー。

もう帰っちゃうの…。と、ちょっとすね気味の長男くん、友達、旦那さん、次男くんと別れ、今度は香川を目指す。
待ち合わせの河川敷は大量の人です。うわぉー。
アプロさん、ゆえさん&ルークくんと合流。
ルークくんとルクは我が家の車でお留守番。
ルークくんがなかなか乗りたがりませんでした(苦笑
きっと微妙な空気が流れていることでしょう。

アプロさんの車に乗せてもらってうどんツアー開始。
三連休の中日とあってうどん屋は大人気。日曜は営業していない人気店もあるので開いているお店はいっぱい。
それでも二箇所のうどん屋さんに連れて行ってもらいました。
せめて、きみまろズームくん(コンパクトデジカメ)持っていけばよかったかな。

さて、犬時間だよー。
アプロさんのお友達がディスク練習で借りている場所を一緒に使わせてもらいました(お名前を聞き忘れてしまいました、すみません)
おかげでのびのびと遊べました♪ありがとうございました!
今日、他にご一緒して頂いたのは、、、
アプロさん&チャッピーくん(コーギー)
ゆえさん&ルークくん
ミルクママさん&ミルクくん
ぽか家パパさん、ママさん&ぽかちゃん、サイくん

ゆえさんが持ってきてくれていたサッカーボールが大人気。
ルクのコロコロ鼻ころがしが大活躍で ぽか家がサイくんへ仕込もうとしてました♪
人間が楽ちんになるので是非仕込んで見て下さい〜!

アプロさんがレンズを貸してくれました。
やっぱり本体よりもレンズかなぁー!?
ルクの目の前に草があってちょっと残念な仕上がりにはなりましたが…。
サイくん、ルク、ルークくん


たっぷり遊んで、カフェへ移動。
以前もらった飲み物無料券が使えるとは思いませんでした〜。
ずっと財布に入れててよかった。のほ。

ゆえさんが「わんこ用うどん」を注文したのですが
大慌てで水を飲んだルークくんがゲロんぱ、という事件があり
肝心のルークくんはお預けとなりました〜。
ミルクくん、チャッピーくん、ルクで美味しく頂きました。ルークくん、ごめんね。

19時半頃に解散。
毎度毎度、遊んでくれてありがとうございます♪
さぁ、出発だ〜。

そのまま帰る事も可能だったのですが、疲れも出てるし、高速の深夜割引の時間帯に下りる為にちょっと仮眠。
ちょっと仮眠のつもりが…起きてびっくり2時間30分も寝てました!
思ったより疲れてたみたい(汗
もう若くないのぅ。

深夜2時半頃に母の住むマンションへ到着。
さぁ、寝るぞ〜。


2008/11/1(土) 出発


今日もちゃんと室内ちっこを済ませてからお散歩へ。
今日はあっさりとちっこしてくれました。

散歩から帰って出発準備。
例のサークルを組み立て中。
ふと気が付くとルクが入ってました。邪魔ですけどー!

これ、何だっけ?


バユーのケージはデカイけど、余裕で入る巨大サークル。うーん。デカイ。
リビングの空間の半分を占めてしまいました。

私がごそごそとしている間はサークル&ケージを気にしていましたが
その後はしらーっとしてます。
気にならないみたい。

さぁ、ルク。まずは帰省だ〜、行くか!

------------------------------------------------


本日は徳島の友達のお家入りを目指します。
徳島までノンストップ。
午前中、バユーのお迎え準備で慌しくしていたので
ルクは元気いっぱい。とっても暇そうです。

徳島のパーキングエリアでお散歩。
お散歩後はそのまま友達宅を目指して18時頃に到着。
まだ友達は仕事から帰ってきてなかったので、旦那さんに声をかけて
長男くん(7歳ぐらい?)と ゴールデンのさくらちゃん(もうすぐ1歳)とお散歩。
さくらちゃん…。妙に太いぞ。顔は小さいのに。
(後で友達にちゃんと言っておきました〜)

散歩から帰って、ルクは長男くんと庭でボール遊び。
さくらちゃんは興奮しているけどルクが近づくと逃げます(^^;
ルクが満足したところで ルクと私はお家にお邪魔。
さくらちゃんはお庭です。

友達と次男くん(1歳)が帰宅。
家の中にはボールがいっぱいでルクはうはうは♪
まだ1歳の次男くんにもボールを持っていきますが、投げてくれるわけがありません(苦笑
気がついたら顔をぐにぐにひっぱられて、鼻に指をつっこまれて困ってました。
あ、ごめん。ルクさん。我慢してるんだね。
「オッケー」というとスルリと逃げました。
逃げてもよいという許可をもらったルク。その後は次男くんの攻撃をうまくかわしてました。

歩行器が部屋の中にあったのですが、次男くんがそれをゴロゴロと転がすと
ルクがときめいた!
「え?それ、転がるんですか?」

…いやいや、それはやめて下さいってば(汗


ルク日々日記メニュー
2008/10/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2008/11/1〜15

 

inserted by FC2 system