Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2008/9/16〜30←
ルク日々日記トップへ
→2008/10/16〜31
2008年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2008/10/15(水) 寝る時


いや〜、散歩が気持ちいい季節ですねぇー。
テクテク歩いているとデジカメ持ってくればよかったなと思うのですが
いざ、出る時は面倒で持たないんですよね。

朝晩は冷えるようになってきて
夜寝る時はルクを呼んで一緒に寝てます。
今年はまだ自分からやって来ない。しくしく。

ルクにとってはまだ暑いのか?
一人で寝たいのか?
どっちだろうね〜?


2008/10/14(火) オンオフ


あれ?今日は雨なの?
昨日のピーカンはどこへやら。
朝から雨です。

夜にはやみそうだけど前半の散歩は出来ないかなぁ。
ルクさん、昨日の夜もウンニョしてないんだよな〜。
どうしようかと考えた末、少し小降りになった所で20分ほど散歩。
その後はまた強く降っていました。セーフ。

夜にはすっかりあがっていて散歩オッケー。
でも地面は濡れているので、お腹も濡れましたけどねー。


午前中、あまり散歩が出来なかったでおもちゃを出して遊んでやりました。
一人で遊ぶ、という事をしなくなっています。
ピーピー音を出して遊ぶタイプでも
見ていてやらないと すぐにやめてしまいます。
ぽけーっとしていてもいいので見ていると遊びます。

本当に一緒に遊ぶわけではなくて、「遊ぶ」という雰囲気を出していないと
オフの時間と思うようなんですよね。

そんな時にオン、オフを使い分けなくてもいいんだけど…(苦笑


2008/10/13(月) コスモス♪秋晴れ♪


さぁ〜。余裕しゃきしゃきでルクを乗せて出発したら
いつも混まないところが渋滞!なんだこりゃ!
到着時刻に15分遅れること、ちょびさん家に到着。
ちょびさん号に乗せてもらってパトン家との集合場所に到着。
パトン家がまだ来てなくてよかった。ほっ。

久しぶりに見たパトンくんはすっかりと大きくなっていて(そりゃそうか
パッと見たら誰?と思うぐらい凛々しい顔つきになってました。
犬に対しては慎重派?
かと思いきや、動く犬を見ると止めたくてウズウズ。
ルクやオレオくんに対して、遠巻きだったり近すぎたり(笑
とても面白かったです。
少し息抜きした後は 撮影タイム〜。
さぁ♪この時期はコスモスですなぁ♪

大人びた顔になっていたパトンくん。


でも…ちょっと近寄るのは苦手(笑

オレオくん&ルク&パトンくん


気が付けばお昼をすっかり回っていて
昼ご飯だ〜と意気込んでお店に行ったら、休みでした…あわわ。。。

結局、その近所のドッグカフェに行ってまったりと過ごしました〜。
すごくまったりと出来て 結果オーライかな?
犬達には物足りなかったかもしれないけどね〜。

約一週間後に去勢手術を控えたパトンくん!
次はオカマになった状態で会いましょう♪
手術が無事に終わりますように!!


帰りも渋滞に巻き込まれる…。
この時期はイカンな。
そういえば去年も同じ事を言っていたような???

そのまま釣りオジサン実家へ。
昨日の夜も行っていて、土曜には釣りオジサンが連れて行ってたらしい。
3日連続でも、お義父さんお義母さんに会うのはたまらなく嬉しいらしい。


2008/10/12(日) プレミアカラー風を作成


今朝は一度の室内ちっこ拒否。
一時間後のチャレンジで、ちゃんとできました。
おかげで今朝の散歩は少し遅くなってしまいましたが
時間を気にする季節ではなくなったことをしみじみと感じました〜。

今朝も愛想フリフリ♪
色々な人に撫でてもらってました。
どうも男性に苦手な人が多いみたい。
女の子は男の人の方が好きっていう定説がなかったっけ?
ルクはどうも逆のようです(汗

お昼からはプレミアカラーというものモドキを作成(詳しくはブログで

こんな感じ(下側)です〜。


先日作り直した首輪もオレンジだったから違う色にすればよかったかも(汗

ピンクは私が嫌いだし、赤は男の子に見えるかも?と思って
オレンジを選択する事が多いんですよね。
オレンジだろうが、ピンクだろうが きっと男の子に見えるんだろうから関係ないか…。
次は赤にしようかな〜?


2008/10/11(土) 留守番ちっこ2


今日、私は仕事でしたが釣りオジサンがワリと家にいたみたいです。
釣りオジサンが出かけている間か、二階にいる間なのか分かりませんが室内ちっこしてました!
そういえば今朝もよく水を飲んでいました〜。

今日はそれほど留守番をしていなかったからか、
夜は私とソファでまったり。
小さい寝息を立ててぐっすり寝ています。
内股に手を入れるとすごく暖かくて(当然なんですけど)
なんだか ほっこりしました♪


2008/10/10(金) 留守番ちっこ


留守番中、室内ちっこしてました〜。
すんごい久しぶり。

今日は珍しくよく水を飲んでいたんですよね(正確には昨日の夜から)
ぽかぽか陽気だったからかな?
季節的に水を飲まなくなってきているので
膀胱炎を気をつけないといけない時期です。

水を飲む量は減りますが、時間を問わず散歩に出かけられるのがこの季節の利点。
(長い時間 膀胱にためておくと菌が繁殖しやすい)
ちっこのペーハーを計る紙が少なくなっているので買わないとな〜。


2008/10/9(木) 適当コマンド


釣りオジサン出張でした〜。いぇーい。
出張の時は晩ご飯を作らなくていいので その分、ゆったりと出来ます。
ルクとまったり遊ぼうかと思っていたのに
ついテレビを見てしまい、ゴロゴロしてしまいました(汗


適当コマンドがいつの間にか加わりました。
なんとなく分かるんでしょうね。

リードが離れてしまった時に「リード持たせて」
てけてけと正面にやってきて、私がリードを持つまでじっとしてます。

散歩中のすれ違いでワンワン吠える犬に遭遇した時「見ないであげて」
あ、そう?と正面を向いてすたこら歩きます。
ただし その吠えている相手が気にならないタイプに限ります。
気になるタイプ、動きを止めたいタイプだとガン見です。
ガンつけながら歩いていきます(汗


2008/10/8(水) 電話が気になる


最近、書いていませんでしたがルクの朝ちっこは順調です。
そうゆう流れになったんだな、と理解しつつあります!

と、書こうと思ったら
今朝は1回拒否されました。うぐぐっ。
朝の遊びがイマイチだと室内ちっこする気にならないらしい。
もう大丈夫かな?と先走ってしまったようです。
じっくりやっていかないとね。


最近釣りオジサンは仕事が暇らしく、よく家にいます。
今日も早く帰ってきました。
ルクは家の電話が鳴ると反応します。
(電話がなると人間がそこまで言って声を出すから気になるのだと思います)
ルクを呼んでも来てくれない時は「電話、電話」と言いながら受話器を上げると
ダッシュでルクが駆けつけます。

増徴するような変な遊び、しないでくれませんかね〜?


2008/10/7(火) 


今日はまったりモードです。
そんなに昨日遊んでないのにね。

昨日たっぷり木を齧っていたし、昨日ウンニョしたのは朝だけだったので
(遊んでいる時はあまり排泄をしないタイプで昨日は夜散歩してなかった為)
今朝の散歩でウンニョを2回!
いずれも沢山 木が混じっていました。
腸とか傷ついたどうするんだよ〜。

今日は一日曇りらしい。
来るまでの買出しにルクも連れて行きました。
まずは公園に行ってルクの散歩。
今日は花粉みたいなのがびっしり付きました。

今日はコレ。レベル・低


パラパラと払ったぐらいでは落ちなくて わしわしと乱暴に撫でると落ちました。
小物よかった〜。


夕方のお散歩も曇りの中ご機嫌よく歩きました。
夜は少し早めの21時。
でもそれがよかった。
その後に雨が降り出してそれなりに降ったようです。

満足している時のルクとソファでまったりと転がるのが大好き。
ルクのオケツを枕にしてゴロゴロしてみました〜。


2008/10/6(月) ぱぴーず!


微妙に小雨。
もう止んでいると思ったのに。
軽くお散歩しました。
ウンニョをするポイントを決めたルク。
あっ、と思った時は遅かった…。

ハイ。くっつき虫の被害…。
取りやすいタイプのヤツでしたが、でも結構な量。
お出掛け前に面倒を起こすなよなぁ〜。

両側にびっしりと付きました…。


こんなひと騒動あった後、買出しをしてhiroさん家に〜。
hiroさん家のすぐ手前で前を走るのはかぁちゃん車。ナイスタイミング!
その後 もーやんさんも登場。
さっそくパピーを拝見!(それぞれの飼い主様、見学させてもらいました。ありがとうございます)
可愛いのぅ♪8匹の子供たちはそれぞれの個性が出てきていてとても可愛い♪
いいものを見させてもらいました。
陸家の子は今後も沢山会えるかな?楽しみです♪

今日も朝ご飯を食べずに来たデプレくん(彼には日常茶飯事)
フードを容器に入れようと思ったけどバラまいてしまったかぁちゃん。
すかさず後からやってきて食べているぽん太くん。
もーやんさんの「オッケー」の声よりも早かった。
さすがぽん太くん!
ルクは最初気付かずに木をかじってました(アホすぎ

さぁ、これからお昼ご飯の用意。バーベキューの火でもおこすか、という所にユウキさん登場。
これまたナイスタイミングで火係り決定。

本日の投げ投げマシーン決定。
私はユウキさんの40Dでお試し撮影タイム。

最初はデプレくんとルクだけだったのですがぽん太くんもやってくる。
ぽん太くんは泥棒していくかと思ったけど(もーやんさんに持って行く)ちゃんとユウキさんに返してました。
意外と気が合うんでしょうか〜?

ちゃんとレトリーブするぽん太くん。


よくある風景。

昨日 雨で退屈だったルク。
その反動もあってか、とても嬉しそうでした♪
量的にはそんなに遊んでなかったのですが満足したみたいです。よかったね〜!
ただ、最後の方にはじーっと羊さんを見つめていました。
スマン。それは無理や。
母の宝くじが当たる事を祈っててくれ〜!

夕方から仕事でこちら方面に来られていた(?)じゃまろパパさん登場。
最後に、またもやパピー達を堪能させてもらいました〜。
パピー臭をつけたじゃまろパパさんは帰ってからワンズに浮気チェックされたようです。くくくっ。
結構長居してしまいました。
お腹もいっぱい、げっぷげっぷ。
hiroさんは3連チャンとなっていたようです。お世話になりました!

家に帰ってからルクの足を洗って肛門腺絞り。
行きの車の中で肛門腺を出していたんですよね(汗
それなりに出ていたからか、いつもと違って飛び散ることなくダラリと出ました。
なんだかいつもと違うと緊張しますね。


2008/10/5(日) 


昨日の晴天から一転。
朝から雨〜。
今日はきっと散歩なしだと思うよ。ルクさん、ざむねん。

掃除、衣替え、ミシンと格闘しつつ、合間にルクと遊ぶ。
暇な時間は切なく外を見てます。
雨だよねぇー。しょうがないじゃん。

昨日、寝るのが遅かったからか 昼寝を1時間ぐらいしてました。
ちょっと買い物に行って帰ってきたら雨が止んでいた。
おや、行けそうだね。
玄関から呼ぶと、ウキウキとやってきた。
お散歩開始です。よかったね〜。

念のために折りたたみ傘を持って出ていたのだけど大正解。
30分ほどで雨が降ってきました。
物足りない散歩となったけど、まったく外に出れないよりはマシだったよね。
夜は釣りオジサン実家に行くから 弾けそうだなぁ。
2008/10/4(土) でっかいススキ?


今日はのんびり〜。
最近お出掛けが立て続けだったので今週は久しぶりのまったり休みになりそうです。

ルクを連れてお出掛け。
買い物は二箇所ほど。
移動の間に公園に行ってお散歩。
思ったより暑い…。屋根なしだと車中待機は厳しいな。

テクテクと歩いていたら遠くにススキみたいなものが見える。
見えるのは見えるのだが、、、どうみてもデカイ。
公園をぐるりと回った後にそこに行って見ました。
これって何?
どうゆう種類なんだろう。

ルクさんで大きさ比較。




後の電信柱がなかったらいい写真になったのになぁ。
ちなみに今日のお供はコンパクトデジカメのきみまろズームくん。

お昼過ぎに帰ってきて昼ご飯の後、昼寝。
気が付いたら2時間近く経っていました(汗
「起きた?」と嬉しそうなルクを残して 慌てて近所のスーパーへ買出し。
30分ほどで帰宅してルクさんの夕方散歩となりました〜。


2008/10/3(金) テンションアップとテンションダウン


天気は二日ほど続きそうなのでフロントラインぽち。
相変わらず嫌がります。
何が嫌なんでしょうね?

夜の散歩で、釣りオジサン実家の近くを通りかかった時にルクが過剰反応。
じっと先を見つめしっぽが立っています。
猫でもいるのかと思ったんですが、実家のところで懐中電灯の明かりが見える。
どうやらナナちんとお義父さんみたいです。

家の前まで来たところでルクを放すと猛ダッシュでお義父さんに。
「うわーい!わーい!」と大喜びです。
ルクの大騒ぎが気に入らないナナお嬢様。
ナナのワンワン吠え声でお義母さんまで出てきました。
更にルクは大喜び〜。
単純な子です。

バユーが来たらルクがどうなるかも楽しみですが、
ナナは更に迷惑がるんだろうなぁ(苦笑
ナナちん、すまん!

二泊三日の出張から帰って来た釣りオジサン。
ルクさんはいつものように「知らない人を見る顔」です。
ルクの記憶力は基本的に3日間…。
でも、近所の人とかにはそうではないんですよね。
室内ちっこといい 3日間の記憶力は家の中限定か…?


2008/10/2(木) おまけ


あれ?台風はどこへ行った?って感じになってきました。
今日もお天気でいい気持ち〜。

がっ。

やってきましたねー、この季節。
散歩から帰って来たルクのしっぽに強敵が現れておりました。
あの三角の平べったいくっつき虫!
まだ青々としておりましたがこれが茶色くなって沢山付くんだよな…。
一つ一つ手作業で取らないといけないタイプのヤツです。

こうゆう時に毛の短さのありがたみを感じます。ハイ。


2008/10/1(水) 肉球に…。


秋雨前線→台風というお天気模様だったので今日の散歩はあきらめていましたが
今日明日は晴れ間を拝めそう♪

朝の室内ちっこは8時過ぎ。
その後はお散歩♪ですが、まだ地面がびちゃびちゃなので今朝の散歩は洋服着用。
「それイヤなんですけど…。」顔で訴える。目をひんむく。
地味〜に抵抗するルクさんでした。


久しぶりの乾いた地面を歩いた夜散歩。
家に帰ってきて気付きました。
あれ?何かついてる…。

肉球にシールがついてました。
ルクさんは全然平気そうです。
普通嫌がらないか?

肉球が敏感なんてウソだと思う。うん。


ルク日々日記メニュー
2008/9/16〜30←
ルク日々日記トップへ
→2008/10/16〜31

 

inserted by FC2 system