Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2008/3/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2008/4/16〜30
2008年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2008/4/15(火) ナナの病院&桜撮影会


さぁ〜。出かける準備をしよう〜、と思ったら家の電話が鳴った。
電話の相手はお義母さん。
ナナの右前足が腫れていて歩けないと言う。
慌てて出る準備をして(ルクはもちろん放置)釣りオジサン実家へ。
ナナを病院へ連れて行くことにしました。
今日待ち合わせのちょびさん&アッシュママさんに遅れる旨を連絡(スミマセン

いつものように長い待ち時間の後、やっとナナの番。
(フィラリア、狂犬病の時期でどうしても混むしなぁ…)
レントゲンを撮って骨のチェック。
骨に異常ナシでした。ほっ。
肉球がかなり腫れあがり、甲の部分まで腫れている。
雑菌が入ったのでしょうという診断となりました。
注射を打ち、夕方まで様子見。今後腫れるかどうかで処置を変える事になりました。

ナナとお義母さんを連れて帰り、自宅に帰り、荷物とルクを積んで出発!
遅刻での参加となりました。
ちょびさん&オレオくん、アッシュママさん&アッシュくん、本当にごめんなさい。

さてさて〜。
なんだ?これは?と言いたいぐらい人が多い。
でもお弁当を食べたら帰る人もちらほら。なんとかなりそうです。
まずは私たちもお弁当を食べて その後すぐにオヤツタイムに流れ込み〜。
人がいなくなったのを見計らって軽く犬遊び。

アッシュくん&みんなが大好きなアッシュくんサッカーボール


アッシュくんサッカーボールに夢中のアッシュくんとルク。
その周りをぐるぐるといつものように回るオレオくん。
誰よりも動いて、誰よりも楽しそうです。

本犬は真剣。しっぽは上がりっぱなし〜。


奥・アッシュくん。手前・ルク。


数日前のディスク大会の時の寒さがウソのよう。
暖かい…を通り越して暑いぐらい。
犬の息が上がるのも早い。

ぜーはー。暑いけど楽しい♪ アッシュくん。


今日のアッシュくんはオレオくんにチャレンジ!
お互い、害のない範囲でガウガウ言ったりします。
最近のオレオくんは「やるか?」とケンカを売る(人間が)と 「やりません〜」となるらしいです。
ちょびさんの足の下に入って 反省ポーズのオレオくんでした♪ちゃんちゃん♪

一旦車に荷物を置きに行って、テクテク歩きながら桜撮影のポイントを探します。

オレオくんダッシュ〜!


やっぱり枝垂れ桜が色が濃くて撮影には楽だなぁ。
犬バカ全開であおって撮ってみたり、ダッコして撮ってみたり。
完全に頭の痛い人でしょうね。

枝垂れ桜&ルクさん。ダッコ編


枝垂れ桜&オレオくん。あおり編

去年もこの場所に来たのですが、去年より花の付き方が寂しかったです。
それだけがざむねん。

アッシュママさんが先に帰られました。遠い中、お疲れ様でした!
夕方になり オレオくんとルクの遊びタイム。
オレオくんのテンションがウザイらしく
オレオくんが目の端に入るとボールを追いかけるのをやめるルク。そ、そんなにイヤか?(^^;
犬達はいつまで見ていても飽きることはありませんな〜。


2008/4/14(月) 


雨も明け方にやんでルンルンで出発しました〜。
今日の心配は雨だったからね。

今日のお遊びメンバーは♪
かづさママさん&かづさちゃん(シェバード)、リドくん(ボストンテリア)
かいママさん&海くん、陸くん(ゴールデン)
もーやんさん&ぽん太くん
かぁちゃん&デプレくん
わい&ルク

久しぶりのかづさファミリーとの遊び♪しかも新入りのリドくんと会える♪
少しハイパーです!と聞いていたリドくんはとてもいい子でした。

ママが大好き♪かづさちゃん
おもちゃ大好き♪リドくん


犬が大好き♪海くん
ボール大好き♪陸くん


今日のメニューはバーベキュー。
ホタテ、カキ、エビ。
お肉も牛だけではなく豚スペアリブも。
かづさママさんの二種類のオニギリ、
かいママさんお手製のキムチやマリネも美味美味♪幸せじゃ〜。

ホタテとカキ
豚スペアリブとエビ


肉も少なめに買ったのに、何かと食べ物が出てきて お腹いっぱい。
(みなさんごめんなさい。余った肉、そのまま私が持って帰ってしまっていました^^;)
しかしとどまる事を知らずにオヤツタイム。
かぁちゃんのお土産、カステラ、かいママさんのシフォンケーキ、チーズケーキ、ナッツ類などなど…。
どんだけ食うんだ…?


リドくんはおもちゃも犬も好きなようで よくルクのオシリに張り付いていました。
陸くんとも遊んでたなぁ〜♪
そんなリドくんが気に入ったのはおもちゃ・ぽん太(?)
ぽん太もいつものキャン鳴きで応対しておりました(本気で嫌がりモードではなかったです

「ボク、ぽん太ぁ〜!キャン」
久々、宿命のライバル?


ちょっとしたタイミングで 海くんとデプレくんがガウガウ。
それから海くんはデプレくんをストーカーしてました。
デプレくんが困ってウロウロしているのが面白かった←悪

みんなで遊びます!
あまり見ることがないサッカーボールにかづさちゃんも興味津々。

サッカーボール遊び
ナニナニ〜? 陸くん


み〜んなで楽しく遊んでいる…ように見えて、、、
狙っているのはボールではなくて誰かの後ろのポジションだったりする海くん。
カメラを構えていると嬉しそうにやってくるのは陸くん。
あれ?ちょっとおかしいのは海ファミリー?(笑

以前からこのメンバーで遊ぼうと何度か予定を立てようとして
誰かがダメだったり…という事が続いていたので
今日の遊びは本当に嬉しかった!
かづさママさん、色々使わせてもらいお世話になりました。
海ママさん、いつも色々な差し入れありがとうございます(いつも期待してますけど。笑
また遊びましょうね〜!

-------------------------------------------------------------------

気力があったらシャンプーしようかな?とぼんやり考えていましたが
やっぱり足とオシリだけにしました。
そして、釣りオジサン実家へ。
ルクさん元気です。
また家に帰ってからも元気でした。
それなりに遊んだよね?本当に元気だなぁ。


2008/4/13(日) 一夜明けて筋肉痛…。


結構 筋肉痛です。
投げ練のサポート隊をした後にガクガクだったんですが
まさかこんなに筋肉痛になるとは…(情けなや〜

ガクガクと変な歩き方になっていますが
今日も朝、昼、夕方とのんびり散歩。
お昼に山コースを通ってみました。
ダニが一番居そうな怪しい草の部分は避けて、アスファルトをテクテク。
それでもダニを1匹お持ちかえりしてしまった(うげ
家の近くでルクの首のところにいるのを発見しました。
むーん。ダニの時期は辛いな…。

午後6時前から雨。
早めに夕方散歩に行ったので雨に邪魔される事がなくてよかった。
夜は釣りオジサン実家へ。
ルクは霜降りの上等な牛肉を少しもらって 食べた後もしばらく自分の口元をペロペロしてました。
相当美味しかったらしい(そりゃそうだろ!


2008/4/12(土) ディスク大会


と、言うわけでディスク大会です(昨日の日記を見てない人には意味が分からんだろうな

5時起き。頭がぼーっとしますなぁ。
最近 朝が遅いからか、私が起き上がってないからか、
布団の中から「おはよう〜」と言ってもルクはそんなに激しく反応しなかった。

沢山の人とお会いしたのでタープをご一緒したメンバーのみ書く事にします(スミマセン
ちょびさん&オレオくん。
かぁちゃん&デプレくん。
もーやんさん、旦那さん&ぽん太くん。
アッシュママさん、アッシュパパさん&アッシュくん。
わい&ルク。

↓うまく撮れた画像を少し紹介。

ガッツキャッチ・ぽん太くん。


縦ジャンプ! 陸くん。


マズルが短いけどキャッチ(笑)マリンちゃん。


お昼ご飯はユウキさんからサンドイッチの差し入れ♪
おやつはじゃまろママさんから手作りチーズケーキ♪
チーズケーキは売り物みたい!すごく美味しかったです!
じゃまろママさんは本当に器用ですなぁ。

チーズケーキを撮影しようとしたけど付いているレンズは100-300ミリ。
かなり下がって撮影するという変な人になっておりました。
そうそう。撮影と言えば。
妙に私たちグループは撮影隊が多かったみたいで 私たちのタープ前にカメラ隊が集中しておりました。

じゃまろママさんのチーズケーキ
撮影隊


ローラー競技のルクさん(もーやんさん撮影)


一応、ルクさんはローラーで3等賞を頂きました。

ディスクとオヤツもらったよ

今まで大会などに出たことはあってもボール専門なので 今回は初めてディスクでの出場でした。
1ラウンド、2ラウンド目と立て続けだったので、終わった後で気付いたんですが。
遠くまで投げる事が出来ない私は、ルクを少し待たせてから取りに行かせて
距離をかせげばよかったんだなぁ〜。
あと、ルールを把握してないので(オイコラ
最初の1投は投げても意味がなかったようです。
ルクを線の向こう側に居させてはいけなかったんだって〜(汗
モモパパさんが教えてくれて初めて知った!


家に帰ってからのルクさんはすごく元気。
途中に散歩させたり遊んだりはしてるけど
やっぱりこうゆう大会だと待機時間が多くて物足りないんだね。


2008/4/11(金) 練習デー


明日は久しぶりにディスクの大会へと足を運ぶので
女性チームで練習して来ました。
ディスクの一枚も持っていない私たちに
「練習しなさい」とディスクを貸してくれたユウキさんありがとう〜。

ルク・アッシュくん・デプレくん・アッシュくんのいい感じのボールさん


って、サッカーボールかいっ!

イヤイヤ、ちゃんと練習したんですよ。
ちょこっと。

ぶっつけ本番でやるつもりだったんですが、、、
ディスクをまともに触るのは…3年は経ってるよなぁ。
久しぶりにこうゆうのも楽しい。
あ、ちなみに ルクさんを入れて合わせたのは一度だけです(ローラーだけどね

かぁちゃんが簡易的なテントを買って来られていて
公園に住む怪しい人たちのようになっていました。
テントの中でしゃべっていたら 遠くにボーダーが見えた。
あれ?りりこさん&カイトくんだ!

久しぶりじゃないか〜ボクも入れて! by.カイトくん


デプレくんが遊びに誘ったり、みんなが遊んでいるボールにウキウキのカイトくんでしたが
昨日 注射をしたとのことで退場となりました。
せっかく会えたのにね〜。残念。
また今度はしっかり遊びでお会いしましょう♪

黄色い花が沢山あるところで集合写真。なかなかいい距離感です。うき。

黄色い花の上で。 デプレくん・ルク・アッシュくん

黄色い花が可愛かったのに、画像だと分かりにくいなぁ。むー。


家に帰ったルクさんはオシリと足を洗われました。
そろそろシャンプー時期ではあるんだけど もうちょっと置いておこうっと。


2008/4/10(木) 久しぶりのナイラボーン


雨だねぇ〜。

今日は一日雨だと覚悟していたら午前中にやんで
お昼から散歩に行けました。
今日はこれで大丈夫だ〜と思っていたら
あれれれれれ??
また夕方から降り始めました。
もう1回散歩に行っておけばよかったな。しくしく。

なぜだか分からないけど朝からちょっといやな感じの目ヤニが出ています。
そんなに多くは出てないんだけど ちょっと気になる。
その目ヤニを取って見ていたらルクはそれに興味津々。
あの〜。アナタの目ヤニですけど?
匂わせたら落ち着くかな?と思って匂わせたら それを舐めようとする。
オイオイっ。目ヤニを食うな!

とっても久しぶりにガジガジアイテム・ナイラボーンを出してみました。
ソフトタイプはかじらなくなっていたのですが
本当に久しぶりだったので喜んで噛んでます。

うほ♪ガジガジ♪
ペロペロ♪

しかし、これは気をつけておかないとあっという間にペロリと食べちゃうからね。


釣りオジサンは昨日から出張で昨日、今日おりませぬ〜。いぇーい!


2008/4/9(水) 


前の職場でのお友達と犬を絡めて遊んできました。
犬飼いさんではあるのですが 私たち(これを見ている人にも犬バカさんがいるので複数形で♪ニヤリ)のような
犬連れ遊びはされたことがない方なんですよね。

彼女&ビーグルちゃんにとって始めてのカフェ♪となりました。
初めてなのでそわそわしていましたが 初めてだと考えると、とてもおりこうさんでした♪

さて、こちらのカフェに来たのは久しぶり。
オーナーさんが変わったと噂には聞いていたのですが
ご自身でそう紹介してくれました。
メニューも減ってしまったけど より犬に優しくなったような気はします。

その後はちらりと買い物をして、とある公園で散歩。
ノーリード犬がウロウロしていて しかも呼び戻しが効かない!
オイオイオイ…。
こうゆう飼い主がいるからイメージ悪くなるんじゃないのか!?
いきなり来て、オシリの匂いを嗅ぎまくり(ビーグルちゃんはしっぽを股の間に入れて逃げる)
それで「ごめんなさい」の一言もない!
ルクのところに来てオシリをしつこく匂われ、
その為にルクの制裁が炸裂しても 私は全然悪いと思わなかったさ〜。


2008/4/8(火) 寝る時


昨日の雨も上がっていて 朝散歩からちゃんと出来ました。
昨日の朝以降の散歩でルクさんもテンションアップ。
しっぽぶりぶりで実に嬉しそうです。
よかったね〜。

今日はあちこちを掃除。
お昼、夕方と、まだ乾いていない土の部分を避けた散歩コースにしました。
いつの間にやら桜が満開です。
そろそろ撮影だなぁ♪うずうず♪


数日前のことなんですが〜。
ルクさんは寝る時は私の布団に入ります。
完全に添い寝状態。
私が寝付いた後に自分のハウスに戻っていると思われます。

ここ数日、布団に入るのをなんだかちょっと困っている感じで
いつもの右端ではなく真中寄りに寝転ぶので邪魔だなぁーと右端に押しやっていました。

んでんで。
何で嫌なのかが判明しました。
シーツの下に敷いていたペットシーツのガサガサの音が嫌だったようです。
それを外してやると普通に右端に寝転びました。
元々、ペットシーツを敷いたのはルクさんがおもらししてたからなんだけどー。

それに、ペットシーツを敷いていたのはずっと前からで
「今更ナニ?」って感じなんですけどね(苦笑


2008/4/7(月) 病院(狂犬病予防注射&フィラリア検査)&雨の遊び


今日は雨予報なので朝のうちにしっかり散歩しようと思ったら…。
思ったよりも雨が降るのが早く、
9時半に2回目の散歩に出た時にはもうぽつぽつと降り始めていました。
あぁ〜。やっちゃった〜。

一旦外に出てしまったので近所をちょびっとだけ歩いて帰りました。しくしく。

さて、今日は特に何もないな〜。
マトモに掃除をしようか、と思ったけど
思いなおしてルクを連れて動物病院へ。
ルクに「病院に行こうっか?」と何気なく話しかけたらそれから凹みまくってしまいました。
「病院」って単語は知らないはずなんだけど???雰囲気か???

病院の前には車4台、少し離れた駐車場に10台ほど止められる病院なんですが
かなり降っているので病院前に止めたいなぁ。
雨の日は少ないだろうと思って来たのに、病院前は車がごちゃごちゃしてました。
病院を通り過ぎて 少し買い物をしてもう一度行って見たら2台分空いていました!ラッキー!
この病院はいつ行っても大混雑しているので 今日来て正解だったね!

まずは体重 15.3kg
び、微妙だなぁ。
とりあえずフィラリア検査はクリア。
15kgまでの薬を2回分もらって帰ることにしました。
もっと体重が増えたら小さい薬を足しましょうとの事。
狂犬病の予防注射もぶちゅー。

最近ルクを診てくれているいつもの女先生だったのですが
「ルクちゃんは大人しいからお友達と遊ぶ時もじっとしているんでしょうね」と言われました。
…。
本当の事は言えません(汗
「病院に来ると凹むみたいで普段は元気なんですよ」と言っておきました。
(誰かこれを見て笑っているだろ!)

ふっと診察室を通ったのは院長先生。
いつもは重症患者を診ている事が多いので滅多に顔を合わせません。
今日はやっぱり空いてるんだな〜。
一旦フェイドアウトした先生ですが、あれ?という感じですぐに振り返りました。
「今日はどうしたの?」
病気の疑いではなく、フィラリアと狂犬病だと伝えると 簡単な健康チェックをしてくれました。
歯がちょっと削れてきているみたいです。
一応 気にはしているんですけどね。うむむ。

待合室では、凹んでいるのでひじょーに大人しいルク。
他の人や看護婦さんからも「いい子ですね」と褒められまくりました。
とても こそばい…(褒められる事に慣れてない


家に帰ってからは新しいおもちゃを出してあげました。

これが欲しいかぁ〜。
必死でぴーぴー


ぴーぴーと音がなるおもちゃなんですが
あっという間に音がほとんど出なくなりました。

靴下に入れたりすると ちらリズムなのか、また違う感じで遊べます。

おもちゃがちらり
豚っ鼻


この手のおもちゃ。
ルクさんは音を鳴らしたい&中のものを取り出したい、派です。
だからあっという間に壊してしまうんだよね。
しかも壊した後は食べるので ちゃんと見ておかないと始末が悪いです(汗


2008/4/6(日) アジリティ大会


アジ大会に行ってきました〜。
もちろん見学隊。
うるさいけどルクさんも連れて行きました。

現地ではみどりさん&ヴェルデちゃん、かぁちゃん&デプレくん、
アッシュママさん、アッシュパパさん&アッシュくんと合流。
出場組のタープのところでお世話になりました。


もーやんさん&ぽん太くん。
毎度の事ながら なんだ、この足は!もえ〜。

奥に写っているのはみどりさんとnobuさんのような…?

かいママさん&海くん。
マイペースでがんばるっ♪


noboさん&シェビーくん。
ぴこん♪と はためく耳が可愛いじょ〜。


もーやんさんのアジお友達の方々、ぱちこパパさん、ぱちこママさん、ありすままさん、ジョセ子さんにもお会いしました〜。
(あいるさんにはお会いできなかったな。しく)

今日は 海くんが、どれだけアッシュくんのことが好きなのかを再認識。くくくっ。
陸くんはすっかり普通の(オイコラ)ゴールデンになっていました。

そして ヴェルデちゃんへの教育的指導がなかなか終わらないルクさん…。
「はぅぅぅー」と甲高い声をあげて 顔を甘噛みしておりました。
それを嫌がることなく受けてくれる(ある意味喜んでいる)ヴェルデちゃんには感謝です。


早めの解散となり、駐車場へ。
かぁちゃん&アッシュ家とお別れをしていると 突然ワンが乱入。
ルクにまっすぐ向かって来ました。
車に乗せていたのか乗せようとしたのか、飼い主さんの手から離れてしまったようですね。
ルクはまったく動じることなくそれを受け
その子が正面から勢いよくやってきたのをルクさん流儀で怒っておりました。
あらためてルクの性格が分かった瞬間でした。
本当にこうゆう時はまったく驚きません。どんな心臓してるんだ〜?


朝早かったのもあったのか。
とにかく帰りは眠くて眠くて。
家に着いてから 退屈なルクには悪いが、30分ほど寝ました。

夕方になってお散歩。
まだまだパワーの余るルクは釣りオジサン実家にてお義父さんに遊んでもらって
やっとこさ眠たくなったようです。
ロングリードを持っていってたら アジ会場の奥でもっと遊べたのにね。ごめんよー。


2008/4/5(土) ひょんな事から移送班


今日は急遽 移送班となりました。
帰りにどこかで散歩しようと思ってルクさんも乗せて行く。

かつおの母さんのお家へ行って、里親募集をしていたフレンチブル女の子を預かる。
かつおの母さんもお忙しいのに ちょっと話し込んでしまってすみませんでした。
またのんびりとお話しましょう〜!

フレンチブルちゃんを折りたたみケージに乗せて、レッツゴー!
「ぷひぷひ」
うぉーーー!言ってるわ〜♪
か、可愛いのぅ。
(フレンチブル、パグ系が結構好きだったりします)
ルクさんは始終変な顔してましたけど。

私は間の橋渡し班。
途中でユウキさんと合流して、フレンチブルちゃんを無事引き渡し〜。
そして ユウキさんから「かぁちゃんの依頼のモノ」を受け取り
んでもって ディスクを借りて来ました。
来るべき日に向けて練習しろ、とのお達し(ご好意)です。ハイ。

ログハウスのカフェでコーヒータイム。
こちらのテラス部分は犬もオッケーらしい。
そうなんだ〜♪
すごく雰囲気がいいところなので今度みんなで来たいな♪


途中で公園に寄ってお散歩。
お待たせしました。ルクさん時間です!
フレシキで川沿いの凸凹した道(?)を自由に歩く。
ウハウハと、とても楽しそうです。
こうゆう感じの散歩はいつもより興奮するみたい。
いつも自由に歩けたらいいのにね〜。
あぁ、山が欲しい(結構本気


2008/4/4(金) つくし


今日は何もない日〜。
今週はぼちぼち動き回っていたのでゆったりしようと思ったら
掃除やら何やらで 結局バタバタしておりました。
もちろんルクさんからは「暇ーっ」オーラがビシバシ。

ハイハイ。
散歩に行きませう。

お昼散歩。まずは前に四つ葉のクローバーを見つけた場所へ。
んーと、見つけたのはどのあたりだっけ?
座り込んで探す。
ふとルクを見るとオスワリをして実に退屈そう。

んじゃ、ルクさんも探してくれますか?

「ハイ!」とよいお返事はないのですが 探すモードに入ったルク。
クローバーをくんくんと匂います。
でも見つける事は出来んだろうなぁ。
「くん。」
匂うのをやめたと思ったら…あーん♪(口を開ける)
こらっ!食うなっ!

ルクとまったりと遊んでいたら(?)四つ葉のクローバーを見つけました。
今日は取らずに眺めただけで帰ろうっと〜。


またテクテクと歩き出し、山の方へ。
おばちゃんが(オマエもだろ)スーパーの袋を持って数人います。
コレは何?
何かを取っているみたい。

ほうほう。どうやら皆さんの目的はつくしですな。

残っていたつくしと。

こら!食うなよ!

今日も春を堪能した散歩となりました〜。


夕方の散歩では小雨に降られたけど…。


2008/4/3(木) ひょうんな事で桜を堪能


今日も人間の用事でお出掛けなのだが
車で出かけるし、時間もそんなにかからないのでルクさん同行。
早めに出発して 途中の公園で散歩しようと思ったら…?
何?満車?
時間的にもちょうどお昼だったので 出る人はいなさそう。
(しかもこの駐車場の前の道では待っていることができない)
あきらめるか…。

仕方なく目的地まで。
がっ、思ったよりも早く着いたのもあり、時間がかなりある。
ここから散歩に行くか〜。

菜の花とルクを撮影しようと きみまろズームくん(コンパクトデジカメ)を持ってきていたので
デジカメ片手にテクテク。
ここで散歩するのは2回目。
公園がある場所は把握しているのでそちらに向かって歩いていると。。。
おや?桜が結構咲いてるねー。

時間がたっぷりあったのでゆっくり歩きながら桜のある方へ歩いていくと。
おぉー、すごい。桜の木が沢山あるー!

桜並木(右端にルクがいます


5〜6分咲きと言ったところでしょうか?
しかし、人が多いなぁ。
みんなお昼を楽しんでいます。
そんな人たちの目を縫うように撮影。ぱちり。

この花の名前忘れました(汗
桜と。


満開の時に来てみたいかも。
しかし この公園には駐車場がないんだよな〜。

立ち止まったり、ウロウロしていたので 2時間近く歩いていました。
うぉっ、ヤバイ!
用事を済ませて、さっさとお家へ帰りました。
疲れたかも〜(^^;

ルクさんは満足してくれたかな?と実は自信満々でしたが
家に帰ると退屈そうでした。
夕方の散歩でもオメメキラキラ。
元気だよなぁ(いい事だけど!


2008/4/2(水) 肛門線の襲撃


今日は用事があって出かけるので 気合いを入れてちゃんと早起きをして散歩。
やればちゃんと起きれるじゃないかー。
ルクさんはオヤツをあげて留守番。
お昼過ぎに戻ってきました。やれやれ。疲れた。

帰ってきてすぐに着替えて軽い散歩〜。
その後 ご飯を食べてソファでルクとゴロゴロのひととき♪
んぐ?臭いなぁ。
完全に肛門腺の匂いだ。
あ、そういえば昨日興奮しまくっていたからそのせいかも〜。

夕方散歩の後に ルクさんの大嫌いな足洗い&肛門腺絞りをしました。


2008/4/1(火) 犬達満足!(と思う)


日曜は雨、月曜は留守番と 暇続きだった犬達を遊ばせる為
またもや かぁちゃん&もーやんさんと遊びに行ってきました〜。

山の中にあるこの場所。
テクテク歩きで弾ける犬達。
特にテンションが高かったのはルクさんか?
ぽん太くんが沢山犠牲になっておりました(汗

ルクさん。えへえへ。
デーくん。えへえへ。


みんな嬉しそうだねぇ〜。
あっ。ぽん太くんだけ おっさんみたいな顔が撮れた。

これだけ載せておくともーやんさんに怒られるかもしれないので
可愛いぽん太くんも載せておくか。

おっさん・ぽん太。
ぽんくん。えへえへ。


テクテク歩いた後は各自持参のお昼ご飯♪
ところが雨が降り始めて寒いし、一旦雨をやり過ごしたものの
パラパラ雨はなかなかやみません。

やっとやんで日が差したと思っても 暖かくなりません。
寒いのに耐え切れなくなり 山を下りる。

人間が温まるためにカフェへ。
今回はもーやんさんプロデュースですなぁ(昨日もでしたね♪
犬は車中待機。

ほっこり温まった後は、公園へ移動して 再びの犬遊び〜。
久しぶりのディスクが入り乱れてデプレくんもルクさんも大喜び!

↓この瞬間が撮りたかったのでピントを合わせる前にシャッター切っちゃった。

ピント合ってませんが。 真剣デプレくん。


もちろん、ぽん太くんも張り切って遊んでいたんですが
ぽん太くんは真剣な顔もなんだか可愛い系なんですよねー。
可愛い顔だけど、もうおっさんなんだぞ。
今日はぽん太くんに新しいあだ名を命名「ちっさいおっさん」

ぽん太くんのヒールを見せてもらいましたが お見事でした!
色々なことにチャレンジして ぽん太くんとの関係をコツコツやっているのがよく分かりましたよ!

落ちていた桜で春を感じましょう。ルクさん。


かぁちゃんがショックを受けていました。
↓ぽん太にピントを合わせてしまったが… 似てないですか?

このデーくんとぽんくん、似てない?


途中から、別のボーダーくん乱入。
この公園にいつも散歩に来られているそうですが
ボーダーが揃っているのをあまり見たことがない、と喜んでくれていました。


家に帰って…うん。やっぱり今日のルクさんは寝ています。
今日は楽しかったかい〜?私も満足じゃ♪


夜、自分が寝る前に ルクさんに「してみる?」と
半分はぐらかし気味に起こしてみました。
遊んだ直後ではないのでもちろんテンションはごく普通。
そんな中でも「ちーしよっか?」と室内ちっこを促したら
ちゃんとしてくれました!
室内ちっこ強化の成果が出てる?


ルク日々日記メニュー
2008/3/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2008/4/16〜30

 

inserted by FC2 system